東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

  1. 161 マンション掲示板さん

    世田谷は99万人住んでいて
    電車は平行に走っているから、
    各路線、お互い親近感はわかないのでは。

  2. 162 匿名さん

    東急沿線に住んでいると、自由が丘、二子玉川、渋谷、横浜などに行く際に、東横線田園都市線大井町線目黒線などの路線をまたいで利用するから、
    世田谷区民でも世田谷区内の他の東急沿線や、目黒区大田区渋谷区の東急沿線エリアにはそれなりに親近感はあると思う。
    自分は等々力で生まれ育ったけど、成城学園前や明大前なんかよりも、目黒区自由が丘や大田区田園調布のほうが身近に感じる。

  3. 163 匿名さん

    >>141
    了解です。

  4. 164 平田

    >>161 マンション掲示板さん
    161はまだ投稿されています。
    投稿出来ない状態にしてください。
    宜しくお願いいたします。

  5. 165 匿名さん

    住民の性格の悪さランキングだったら・・?
    明白かもね。

  6. 166 匿名さん


    とうとう東急も「グランベリーパーク駅」とか付けちゃう時代になったんだ.
    東急が東武の真似みたいな名前つけるとは、なかなか笑わせてくれますね.
    そのうち田園都市線自体も「スヌーピーミュージアムライン」になっちゃうかもなw

    職学遊へのアクセシビリティが悪い所=田園都市線はどう足掻いてもお先真っ暗なのは明白.
    日経新聞でも田都の物件、「駅から遠くて売れない」って書かれてたね.
    テレワークがなんだとか言ったって、大部分の人はずっとひきこもってるわけにいかないから、結局は職学遊へのアクセシビリティが悪い所より良い所の方が絶対良いわけで.
    DEWKS、DINKSの人は少しの移動時間でももったいないから都心や駅から遠い場所なんて真っ先に敬遠するし、高齢の人は金持ってる人からどんどん都心へ避難開始済み.

    田園都市線沿線とか選んじゃう人って、何も知らない人達なんだろうね.

    昔は見下してた江東区のマンション分譲単価が世田谷区に追いつき抜かしつつある今、田園都市線は昭和の歴史の1ページとして静かに幕を下ろす.....さようなら.....

  7. 167 匿名さん

    用賀のマンションを売って白金高輪の中古マンションに引っ越したんだけど、お買い物事情や街並みは世田谷の方が良いね。
    しかし港区に住んでいると、都心のメジャースポットどこに行くにも近くて毎日が楽しいわ。

  8. 168 マンション検討中さん

    私は鷺沼で生まれ、青葉台とつくし野で育ちました。新宿方面の高校、丸の内への会社通勤、家族みんなで苦労しましたが親は愛着のある田園都市線を離れようとはしませんでした。しかし、子供たちが結婚するのを契機に、都心へ近づくように、戸建てはメンテナンスができなくなるから売却するように兄弟一丸となって親を説得して、両親を二子玉川の駅ほどほどのマンションに引っ越させることに成功しました。その後、私は門前仲町、兄弟は武蔵小杉にて新生活を始めました。

    今思えば田園都市線は綺麗で暮らしやすかったと思いますが、今はかつてより都心に近いことで出掛ける機会や多くの人との交流が増え、家族が離れ離れでも頻繁に会えることができるのだと、家族満場一致で都心に近づいたことをよかったねと振り返っています。気がつけばみんな引っ越してから1度たりとも武蔵溝ノ口以降の駅を利用したことがありません。必要がないからです。古い友人もみんな都内にいます。

    もちろん京王線小田急線も検討しましたが、駅と街の景観が東急と比べたら古びており不清潔の印象が拭えず幸せな暮らしがイメージできなかったようです。また田都にしたのは、直結している半蔵門線の有用性も大きな理由でした。銀座線はじめあらゆるメトロ路線に接続しており乗換えも楽々です。

    たまプラーザのような郊外で坪単価300超が多く分譲されているのはいささかオーバーレイトだと思いますが、他の私鉄には真似できない美しい街づくりと横浜市の古くからの根強い田都ユーザーに富裕層が多いため成立しているのだと思います。向こう30年後も需要が底堅く維持されているとは思いませんがそれは他の私鉄も同じことでしょう。

  9. 169 匿名さん

    田園都市の街並みが良いところは、広い範囲で洗練されているところ。
    小田急や京王って街並みの一部分は綺麗だけど、少し離れるとシャビーな街並みになる。

  10. 170 住民板ユーザーさん

    田園都市線、開通時の映像。
    空撮が興味深い。沿線何も無い。

    高級住宅街を作ってはダメ。電車を使わない。

    莫大な工事費を回収する為に、いかに沿線開発をするかの会議も面白い。

  11. 171 匿名さん

    東急沿線は本当に森しかなかったですからね。ヘビやたぬきなどの住まいでした。

    つまり地縁もなく、近所に住んでたわけでもない人たちが作り上げた沿線ですね。

    だから他の既存地域とは少し人の雰囲気や性格も違うのでしょうね。
    元々都内の人間なら、あまり他をけなす人はいませんからね。

  12. 172 匿名さん

    東急にコンプレックスを持っている方がおられるようですね。
    確かにはるか昔は何もなかったのでしょう。
    ただ今はオシャレな商業地と人気な高級住宅街。
    開発とはそういうものです。

  13. 173 匿名さん

    あなたの田舎も同じように既存の街や歴史の街があるでしょう?
    その周辺の何もなかった地域に新しい街ができて、その人たちが自慢したり既存の街の人たちを蔑んだりするイメージですね。
    だから嫌われる。

    きっと某芸能人も同じような理由かもしれませんね。
    これは東京だけの問題ではないのですよね。
    ひとつの県や市にだってある。

    いわゆるニュータウンというか新興の街や湾岸などは総じて嫌われ組ですよね。
    それには理由があるからです。

  14. 174 匿名さん

    被害妄想をお持ちなようですね。
    東急沿線の住民は自慢などしていませんよ。
    ほとんどの東急沿線住民は京王線小田急線に興味はありませんので。
    で、ここは東急のスレ。
    貶されていると言うのなら、はるばる貶されにやってきているのですか?

  15. 175 住民板ユーザーさん

    >>172 匿名さん
    高級では無いね。

  16. 176 匿名さん

    地価高いですよ

  17. 177 口コミ知りたいさん

    地方出身なので買う前に借りて住むことにしました。
    部屋探しは中央線田園都市線の二択。
    ご縁があり、田園都市線に住み、購入。
    満足しています。
    なぜこの二択かというと知人たちの評判、評価です。

  18. 178 検討板ユーザーさん

    >>177 口コミ知りたいさん
    そうでしょうね。
    皆が良いイメージを持っている世田谷区目黒区は東急沿線。
    良いイメージを持っている杉並区武蔵野市中央線
    城南、城西だとこれら以外は有り得ないかと。

  19. 179 匿名さん

    246沿いってのがイマイチだけど、田都の何がイケナイのでしょうか?
    三茶、桜新町、用賀、結構好きですけど、我慢ならないのは電車の混み具合ぐらいじゃないですかね。

  20. 180 匿名さん

    通勤時間帯の電車の混み具合なんて、どの路線も大差ありませんよ。
    同じ世田谷区内でも東急沿線の方が小田急京王よりも坪単価が2割高い理由、住めばわかると思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸