- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
23区版の田園都市線スレッドです。
最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。
[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02
23区版の田園都市線スレッドです。
最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。
[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02
未だに郊外の果てに行く田舎列車の優劣を比較しているんですね。
都心居住のニーズがこれだけ高い中、
ここだけ団塊の世代の昭和な空気が流れていますね。
実際、住んでる人が言うんだからそうなんでしょうね。
西武だったりして(笑)
東急が良い結果のものって完全に東急の息がかかったランキングだし
そもそも東急に住むような人間性だと、ウソで自分を固めてそうだからアンケート系だとランキングがあてにならない気がする。
東急に住む人は自分に都合の良い回答をし、都合の悪い事実は隠蔽
で、その他の地域のひとは素直に答える
田園都市線なんて世界一空気の汚い路線で、ヨレヨレのサラリーマン御用達なのに
ランキングに名前が出てくる時点で信用しちゃダメよ
あと、こういうランキングは数字のマジックで
そのランキングを発表する側が一番得するような採点の仕方で計算してるからね。
不動産だけで儲けてる東急以外の鉄道会社はそういうランキングを作らないから東急が良いように見えるだけ。
あのボロボロ住宅街沿線の井の頭線が上位に来てる時点で数字のマジックにみんな騙されてる。
学生時代ずっと使ってたけど廃墟みたいな駅と家が立ち並びまともな生活施設も付近に揃ってないからね。富裕層が住む理由が買い。
ホントに時たま少し大きめの家があるくらいで、富裕層らしき人は本の一握り。
率でいったら都内23区全体と変わらないと思うよ。
井の頭線でも駒場、代沢あたりは良い環境だと思うよ。
自分は田園調布、自由が丘、等々力、用賀あたりの雰囲気の方が好きだけど
>>210
コンプレックスに感じちゃうところが可哀想だわ…
じゃあ考えてみよう。
忙しい社会人になり、自分に1ミリの利益もないランキングを時間を鬼のようにさいて作る人がこの世に存在すると思うかい?
それが社会的に役に立つものならまだしも、そうじゃないどうでも良い噂話程度の無意味なランキングを。
じゃあなんでそんなランキングが作られているか、それは自分に利益が出るから。で、自分に利益がもたらせるランキングを作るとしたらどうなりますか?
全て自分の都合の良いようにデータを解釈してランキングを作りますよね?
その証拠に警視庁とか国交相とか民間の手が届きづらいランキングだと城南や世田谷のランキングはボロボロ。
まぁそこまで考えられないから東急という都内出身者が一人も居ない地域に住んで狭い世界で生きているんでしょうけど。
人はなかなか自分の中の弱みを認めたがらないもの、
京王や西武沿線に住んで東急を毛嫌いしている人も、もし例えば等々力や自由が丘あたりに住んだとしたら、もう2度と京王や西武沿線の街に戻りたいとは言いださないと思う。
東急沿線に住む人は東京を知らないお上りさんと、スタジオ移動に便利な芸能人、一部の田舎のヤンキー上がり成金ってイメージ
あと、東名高速で繋がる地方と神奈川出身という対象人口が多いから人気に見えるだけ
東京出身だと偏見がなく単純に自分の行動範囲の利便性と住環境、コストだけで決めるから、お上りさん専用の店ばかりの住みにくい東急沿線は候補にほとんど上がらなくなる。