大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート茨木レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下穂積
  7. 茨木駅
  8. ローレルコート茨木レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-06-24 11:26:02

ローレルコート茨木レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2011-05-06 10:17:47

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート茨木レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みさん

    私も定期借地権分譲マンションに不安がありましたが、

    周辺の賃貸相場やイオン前の立地等から考えるととても良いマンションだと納得し契約できました。

    地代の改定を不安視するなら所有権マンションでも、積み立て金やローン金利等はUPする可能性もあり

    仮に地代が改定したとしても、そもそも建物価格がその分低価格で購入できるので

    十分リスク回避できると考えて購入できると思いますよ。

    BKやファイナンシャルの専門家にも相談しましたが、

    お買い得物件と言われましたよ。

  2. 103 匿名

    ローレルコートは借地が多いですね。
    守口もそうでしたね。

    やはり立地の割りに価格は相当安いのであちらも完売してました。
    でも地代などかかるので月々の負担は大きいと思います。

  3. 104 匿名さん

    私も私も定期借地権分譲マンションは、一時多かったのですけど
    今時はどうかと思いましたが、以外に立地がよければ気にしない人が
    多いのかと、守口の早々の完売を見て感じました。
    かと言って高い買い物なので、不安が残るのならば徹底して
    不安材料を払拭した方が良いと思います。
    納得して購入する事をお勧めします。

  4. 105 入居予定さん

    引き渡し先週末に完了しました。入居楽しみです。
    既に引っ越し済みの方、住みごごちいかがですか?

  5. 106 入居済み住民さん

    大変便利です。食料品は勿論、飲食店もあり、複数銀行のキャッシュディスペンサー、洗濯も出せるし本屋もありますし毎日の生活に欠かせないものが全て揃っております。UNIQLOとJoshinあたりが入れば最高なんでしょうけど。

  6. 107 匿名さん

    目の前にイオンというのは便利でしょうね。
    買い物はもちろんですが、映画も観れるし図書館もあるし…。
    でもそういえばユニクロは入っていませんね。
    大型ショッピングセンターにはたいてい入っていると思いましたが意外です。

  7. 108 入居予定さん

    ユニクロはネット派なのでまあいっかって感じなんやけど
    電気屋さんはあったら便利でしょうねー
    個人的には、あと百円均一があったら言うことないです。

    住み心地、買い物環境以外の部分はどーですか?

  8. 109 匿名さん

    定借は中古で売るとき困りますよ。
    買い手がローンつきにくいから。
    それを上回るだけの割安感があれば別かもしれませんが。

  9. 110 入居済み住民さん

    100キンは千里方面、産業道路沿いに徒歩五分程にありますよ。車があればコーナンも数分。

  10. 111 匿名さん

    生活のすべての物がほとんどまかなえるって良いですね。
    電化製品って、ある日突然故障しますから近くにあれば
    便利ですね。
    そのうちできるかも知れないですね。
    環境はそのつど変化しますから。

  11. 112 入居済み住民さん

    電池などはイオンでも売ってますし、毎日の通勤、食材の買い物や外食、サッシの効果から夜の騒音も気になりません。小学校も近いですし、友達との待ち合わせにスタバもあります。朝ならマック。60年も同じ場所に住むわけでなし、20年も経てばどのマンションも4割位の価値しかないし、他人がなんと言おうと個人のライフスタイルに合えばいいと思います。難をいえば、渋滞時には北側にしか車が出にくいところと、このマンションだけの問題ではないですが、駐車場代が管理費に組み込まれているけれども機械式駐車設備のリニューアル費用が大規模修繕計画に入っていないことでしょうか。
    イオンの株主になれば、オーナーズカードで食材や直営店での現金、イオンカード払いでは3パーセント(100株 10万円強)の半年に一度配当とは別に還元もあります。株は自己責任でお願いします。

  12. 113 契約済みさん

    もうすぐ完売しそうですね。長い期間、北摂でマンションを探しておりましたが、

    これだけ売れているマンションは最近はローレルさんだけでした。

    やっぱり利便性と価格で決めました!入居が楽しみです!

  13. 114 匿名さん

    >他人がなんと言おうと個人のライフスタイルに合えばいいと思います

    そうですね、そう思います。
    自分が納得して購入して生活が便利であれば問題ないです。
    環境は便利なのでものすごく良いと思います。

  14. 116 入居済み住民さん

    日住サービスさんがDタイプを月18万円管理費込みの賃料で広告出してます。
    毎日の通勤、買い物の便利さはこのマンションの良さですね。早く立命館もきて頂いて人が集まる活気のある地域になってほしいですね。横断歩道を渡るだけで巨大な冷蔵庫です。

  15. 117 匿名さん

    ここですね。写真もたくさんありますね。
    http://2110.jp/room/?backid=karitai&officecd=&wtype1=03&ro...[]=27211A004592

    新築未入居とはいえ、18万ってこの辺りの相場よりかなり高めでは?でも意外とすぐ決まっちゃう気もします。

  16. 118 匿名さん

    月18万円管理費込みって今時の賃貸の一般の価格に比べて高額な
    ような気がします。
    この辺りの、同じような物件の家賃ってどれぐらいなんでしょうね?

  17. 119 匿名さん

    DじゃなくてEみたいですね。

  18. 122 入居済み住民さん

    5月からイオンの朝マックメニュー廃止になってました。

    管理費が回っていれば、空きも問題ないし、管理費や駐車場のメンテナンス費が高ければ
    管理組合で"あい見積もり”をとって、他社に変更すれば良いだけの話。
    前のホワイトハウスと協力すれば、もっと安くなるのではないでしょうか?同じ業者ですし。
    「土地の所有者」とマンション管理業者が同じである必要まったくなし。
    駐車場のメンテナンス費用は、管理組合が独自に業者と交渉すればもっと安くなるはず。
    設置会社は、あくまで中抜きの会社でメンテナンスは下請けまかせ。
    空きパレット問題なら、課税の問題とマンション敷地への立ち入り問題は少々発生しますが
    産業道路沿いの車レンタル会社やホワイトハウスの住民への賃貸も考えられるでしょう。
    最初の1年目はすべて「業者のパッケージ(しくみ)」だから管理費が高いのであって、
    今後、住人が協力し合って良い住環境にすればよいだけのこと。
    皆ですみよいマンションにしましょう!

  19. 123 匿名さん

    月18万円管理費込みの賃料って凄いですね。
    今時それだけの賃貸料金を支払って住む人って会社からの
    家賃補助がかなり出る人じゃないかと思います。

    ここは利便性でやっぱり人気あるんだと思います。

  20. 124 入居済み住人さん

    あと残り3戸!

    4Lのみみたいですね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸