横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-02-05 19:12:04

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:岩田地崎建設(株) 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
交通:京浜急行本線「屏風浦」駅徒歩7分
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目9番5号(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数:48戸(管理事務室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-04-21 12:41:13

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レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん
  2. 462 入居予定さん

    いよいよ明日ですね。
    先ほど20時頃に前を通りました。
    2階の部屋は仕上がってた様ですが、1階…まだフローリング敷いてない部屋がありました。
    今日徹夜で仕上げるのかな…その部屋はクロスも作業中でした。
    もろ突貫工事ですね…明日は厳しい目で見ないとですね。

  3. 463 匿名さん

    ええ、厳しく見ましょう!

  4. 465 匿名

    ほんとですね。

    こんだけ突貫になれば雑になりますよ、何をするにしても。

  5. 466 匿名さん

    まったくひどいもんでしたよ(怒)!

  6. 467 入居予定さん

    どのように酷かったのでしょうか…
    内覧業者に頼まないため不安です

  7. 468 匿名

    私は担当の方がとても丁寧に対応して頂いたので少し安心しました。

  8. 469 匿名さん

    酷いだけじゃ参考にならないだけじゃなく、
    疑いますね。
    何がどう酷かったのでしょうか?
    因みに受付の方はどなたでしたか?
    イニシャル(苗字)で結構ですので
    あわせてお答えください。

    分からなければ単なる嫌がらせと
    判断し、適切な措置を取らせていただきます。

  9. 470 匿名さん

    担当者のイニシャルまでここに書き込まなければならない義務は無いと思います。

    一言感想をボソッと言おうが、十何行も詳しく書き込もうが、それは各自の自由では。
    沈黙もまた答えです。

  10. 471 入居予定さん

    はぁ…嘘でしたか。
    お疲れ様でした。

  11. 472 匿名

    まぁ工事がだいぶ遅れていて内装もまだすんでいない所や室内のキズ等かなりあったので
    それで怒りを覚える人もいたのだと思います。
    ただゼネコンの方には対応を真摯にしていただいたので直しに期待ですね。

    内覧業者の方のコメントを伺ってみたいです。いかがでしたか?

  12. 473 匿名さん

    お疲れ様でした。
    正直まだまだ完成には程遠いという感じで不安になりました。
    収納の扉がない、巾木が全くない、クロスはキズや膨らみが多数あり取敢えず貼ったという感じでした。
    来週の同じ時間で確認会という事ですが、また突貫工事で沢山の作業員が入るでしょうから、新たにキズをつけられたりもあるでしょう…。
    そもそも来週の確認会で完成するのか…心配です。

    皆さんの部屋は完成してましたか?

    担当の方は丁寧に対応してくれました。
    また部屋の確認には特に時間の縛りもないし、一通り終わった後も採寸作業に自由に部屋に入れました。
    ほぼ一日いたのでかなり寒かったです…。

  13. 474 入居予定さん

    嘘や嫌がらせではないことは、明日行けば分かりますよ。
    最初に遅れていることを何も説明することなく、部屋に入って「では始めたいと思います」って、おいおい、この未完成状態で何処まで指摘するのか?って感じでしたよ。
    内覧しながら「材料が入ってこない」と漏らしていましたが、そんなこと一切聞いてなくデベには「間に合います」と聞いてましたし。

    それにしても現場を一緒に回る人が皆「工事長」って札を下げてましたが、長ってそんなにたくさんいて良いのでしょうか??

    感じ良い対応は当たり前ですよ。
    あの状態で感じまで悪かったら、キレます。
    感じ良いだけでは誠意ある対応とは言えないのでは?

  14. 475 匿名

    >>469>>471さんはレーベンの営業さんみたいな書き込みですね。
    内装も不安ですが営業さんがこんなところに出てきちゃうレベルってことも心配ですね。

  15. 476 入居予定さん

    >>466>>471は同一人物です。
    一言で皆さんを不安にさせてしまって申し訳ありませんでした。
    あまりの怒りに・・・つい感情を出してしまいました。
    ちなみに昨日の受け付けは女性2名で、外の受付の斜め前でおうちコープと新聞屋さんがいました。

    手続きする場所はとても寒いです。
    特に足元を暖かくしてお出かけください。

    デベの用意した業者ではありませんでしたが出待ちしている白い車が1台いると思います。
    その業者がフロアコーティングを見積りしてくれたらオプションよりかなり安かったです。
    一緒に防カビやエコカラットもやってくれるようですが、それも価格は安いと思います。
    (ちなみに私、その業者ではありません)
    キズがあったらその箇所だけ残して作業してデベの業者に指摘してくれるとか、清掃してくれるとか話は良さそうでした。
    ウチはこれからその業者さんのショールームに行って確認してから依頼しようと思っています。

    一晩経って考えましたが、今から後戻りすることは出来ないので、期間内できっちり対応してもらいたいと思います。

    今日もお天気良いので、日当たりとか見るには良いですね。

  16. 477 契約済みさん

    〉474

    最初に説明うけませんでしたか?口頭でもそうですが
    遅れている旨と今後の予定を書類でももらいましたよ。ちなみに営業ではありません。まあ契約書では1月竣工から遅れる場合は遅延なく連絡するとあったのですでに契約違反なのですが。

  17. 478 入居予定さん

    すいません間違えました。
    466と474が同一人物です。

  18. 479 入居予定さん

    >477さん

    前回も記載したとおり「受付→工事長と部屋へ→内覧開始」といきなりでした。
    もしその説明、書類をもらっていたらこんな怒りは無かったです。
    営業ではなく建設部からでしょうかね。。
    確認したいと思います。
    ありがとうございました。

  19. 480 契約済みさん

    479さん


    なるほど。いろんな業者も入ってバタバタしてましたからね。。
    営業ではないといったのは私がレーベンの営業ではないということです。営業にまず聞いてみるといいと思います。

  20. 481 入居予定さん

    477さん

    私も昨日内覧会行ったのですが、業者さんはわからなかったです。

    コーティングとかお願いしたいとおもいました。業者さんの名前教えていただけませんか?

  21. 482 入居予定さん

    すみません。481です。

    477さんではなく、476さんでした。
    476さん。業者さんの名前お願いします。

  22. 483 契約済みさん

    私は11日に内覧業者を連れて行ってきました。
    内覧業者からの1言目に「こんな出来てない内覧会は何百戸見てきたけど初めてとの事」「まだ内覧会出来る状態では無い」との言葉を聞き一抹の不安を憶えました。。
    結果は、タイルが張られてないのがあだになりコンクリートの質があまり良くないって事でした。
    構造に関しては製図を見て責任者と話しており特に問題は無いと言ってました。
    あと、傷や壁紙に感じては相応の指摘をしましたがこれからまだまだ傷が付くと思うと不安です。
    また、放射能測定器で測ったところ0.06〜0.07マイクロシーベルトであった為特に問題かなと。
    ゼネコンの方でも測っており報告書では0.03マイクロシーベルト程度になってました。
    引渡しまであと2週間…内覧業者はまず無理といっており素人目からしても厳しい様に感じます。
    変に手抜きをされる位ならセキュリティ面と居住スペースをまずは完璧にして入居後に外構周りを丁寧にやって貰えればと感じます。

    何はともあれベースの部分の欠陥が指摘されなかったので一安心。何はともあれ購入する側が納得して気持ち良く入居できる事が一番ですね。

  23. 484 匿名

    二週間で見た目をなんとかすることはできますが
    はっきり言いますと
    現状突貫でやってる内装はほぼ全補修になる為
    今あるものを除去してからの施工になりまた突貫でやるしかありません
    外装もそうです修繕作業がかなり入ると思います

    細かく指摘していかないと高い買い物が損でしかなくなりますよ

  24. 486 契約済みさん

    これは文句なしの契約違反ですね。
    最悪です。レーベンから特に遅延の連絡は
    一切ないし、お詫びの一言もない。
    いきなり受付でお詫びの文書を渡されて
    出来ていない部分を箇条書きで載せてました。
    こんないいかげん対応は酷いです。

  25. 487 入居予定さん

    用紙には「一部住居」で未完成とありましたが、逆にきちんと出来ていたお部屋はあったのでしょうか?
    クローゼット類の扉に「交換手配中」とありましたが、交換って不具合があるから取り替えるって意味ですよね?
    最初から届いていないのにその言葉おかしいですよね?

    お詫びのレター、会社の印も担当者印もなく、担当者が即席で作ったとしか思えませんね。

  26. 488 契約済みさん

    金消会でもそうでしたが、昨日の内覧会でもレーベンの人は雲隠れしている印象でしたね。

  27. 489 契約済みさん

    売買契約書の第11条の違約金及び損害賠償金を請求される方、いらっしゃいますか?

  28. 491 匿名

    私も気持ち的には憤慨してますが、この状況(工期が遅いだけで建物に重大な落ち度がない・予定日に引き渡し予定)では「契約違反」で訴えてもこちらに勝ち目は少ないみたいです。

    完成度含め納得がいかない場合頭金放棄で解約か、レーベンとの話合いでよくて頭金返却の上で解約じゃないでしょうか?

  29. 492 契約済みさん

    491さんの言うとおり、なんとなく損害賠償は無理な気がしますがあまりにも買主無視な対応と言うのは許せません。
    ちなみに自分の部屋の玄関側のタイルが貼られてるコンクリはまだ生乾き状態でした。
    今後の計画予定表を見ても手直し含め1週間で誠意のある出来栄えは期待出来ません。
    確認会ですら通常のマンションの内覧会レベルまで持っていけない気がします。

  30. 493 匿名さん

    1〜2%位キャッシュバックすればみんな納得するのでは⁇

  31. 495 匿名さん

    売主ではないです。
    口コミの文面を拝見するかぎり竣工が遅れてなんの連絡もなくデベの誠意が見られないと言う事にたいしての迷惑料と言う事です。
    ちゃんとしたマンションに入居するのは買主側の権利です。
    欠陥住宅であればそんな1〜2%のキャッシュバックで納得できる訳もなくそれこそ損害賠償でしょう。

  32. 496 契約済みさん

    こんな状況なので、全部屋、確認会があると思います。
    だから内覧会と同じ曜日&時間なのでしょう。

    きっちり確実に仕上げる。これが第一優先でしょう。
    といっても一週間でできるかどうか。

    部屋によりますが、皆さん何箇所ほど
    ご指摘されましたか?

  33. 498 匿名

    来週の状況次第ですが解約も検討しはじめたほうがいい気がしています。
    楽しみに待っていた内覧会だったのに、引き渡し期日を守ることしか考えていない会社の姿勢をみてガッカリしました。

  34. 499 契約済みさん

    コンクリ生乾きとか聞くと耐震性は大丈夫なのかと心配になりますね。
    耐震性の調査をしてもらうのはどうですか?

  35. 500 匿名

    496さん
    うちは100箇所以上ありましたよ。
    しかも傷なんてものではなく破損している所があり絶句です。
    その中には目立たぬ様に補修しか出来ないと言われた物もあり、もはや新築ではないなと…。
    今までのレーベンの対応を見ていると内覧確認会も余り期待は出来ない感じなので解約した方がいいか悩みはじめてます。

  36. 501 匿名

    この突貫工事で内覧確認会を迎えるようでしたら、490さんが仰るように弁護士や行政書士を探した方が良さそうですね。

    この掲示板を目にした方々はこの突貫マンションとタカラレーベンに良い印象はないでしょうから。
    汐見台のマンションはそうそう値崩れしないと言われてきていますが、これだけ突貫工事をされてしまうとかなり値崩れしそうですし…。

    内覧会楽しみだったはずなのにこんなことになるとは契約時考えもしませんでしたよ。

  37. 502 匿名

    資産価値か…
    契約前散々汐見台のマンションは資産価値がある大きな値崩れないって営業に言われてたし契約する決め手のひとつでもあったからな…
    本当にどうなるんだろ

  38. 503 入居予定さん

    業者に同行してもらい、確認しましたが、基礎的な部分は精度でているとの話でした、私は解約は考えてません。
    しかし内装に関しては、本来デベ側で確認作業を行うべき乗所、ノーチェックで住民に内覧させており、デベとしての対応が全くなってないと思います…
    残り少ない時間できちんと仕上げて頂きたいです。

    内覧業者が同行するのが事前に判っていれば、事前に状況をお伝えした、とふざけた発言を平気でした建設部の対応には怒りが収まりません。

  39. 504 契約済みさん

    知り合いに弁護士や建築士がいるので、
    今回の対応ぶりを話します。

    みなさん、
    後戻りできないから‥
    今更、解約なんて‥

    と諦めず、やれるだけのことは
    しましょう。

    良い子してたら大損です

  40. 505 匿名さん

    問題が内装だけであれば、解約はせずに引越したいです。

    ただ…内覧確認会の状況によっては入居を先に伸ばした方が良いですかね。
    これまでもデベの誠意のかけらもない酷い対応でうんざりですが、入居したら解約はないとばかりに更に掌を返されそうで…。
    引渡しを受けるにしても、今後の対応について覚書きを交わしといた方が良いですかね。
    もしくは弁護士さん等に相談してからの方が良いのかな…。

    どちらにしても不安を持ったまま入居はしたくないです。

  41. 506 契約済みさん

    内覧業者と同行された方へ

    横浜不動産鑑定、さくら事務所の
    いずれかにお願いされた方は
    いらっしゃいますでしょうか?

    また費用対効果はありました
    でしょうか?
    (こんな有様ですので効果は
    あったと思いますが‥)

  42. 507 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。うちも散々な状態でした。以前、知り合いに「レーベン買うの?安物買いの銭失いになるよ」と言われたのが思い出されました。汐見台に住めることを楽しみにしていたのにとても残念な気持ちで一杯です。
    確認会までにどこまで良くなるのか。あまり期待しないで居た方がショックが少ないですかね。
    でも、ここで負けて妥協しないようにしないと、後悔はこれから一生のことですからね。うちの場合、工期の遅れは多少妥協してもしっかりと仕上てもらいたいと思っています。あまりにも残念な内覧会だったのでちょっと費用は掛かるけど、確認会にも内覧業者の方にお願いしようと思っています。

    あと、窓の外を見ていたらテニスコートのボールがちょくちょくこちら側に入ってきますね。明らかにフェンスが低い。以前見に来たときはもっと高いフェンスだったのにあれじゃあボールを取りに人が入ってくるし、車も傷がつきそう。
    売主側の責任と負担において十分なフェンスを作ってもらわないとあとで我々自身が酷い目にあいそうですね。


  43. 508 契約済みさん

    こちらの口コミを拝見していると、結局この前の内覧会は何だったのでしょう。。
    中途半端な状態で内覧会をして1週間後に確認会しても作業は続いて傷付いたりする訳ですから結局確認会と言うより、また内覧会みたいなもんですよね。
    また、1からチェックし直すと思うとうんざりです。
    素直に工期の遅れを認めていた方が買主側にとってどれだけ良かったか。。
    結局は顧客満足は無視して自社の為、株主の為なんですかね。

  44. 509 匿名さん

    マンションが満足できるレベルまで完成するまでは、引越しを延期してでも鍵の引渡しを遅らせたほうが良さそうですね。
    鍵貰ってしまったらもう解約も出来ないですし、補修費用も入居者負担になる可能性があります。

    ちなみに工事現場の建築計画には、工事完了予定3月末日と書いてありました。
    デベは3月末まで延々工事していても、契約違反にはならないと言うでしょう。
    しかし入居は2月末…何か買主軽視の計画ですよね、今更ですが。

  45. 510 匿名さん

    確認会は、内覧会で補修を要求した箇所が確実に直っているかどうかを確認する機会で、確認会で更に別の箇所の指摘をしてはNG。さらに、確認会を経ても更にOKを出さない買い主は、いわゆるクレーマーとして処理をするのがデベロッパーの業界の常識。わざわざ、内覧会の指摘の確認会までやってやってるのにそれでもごねるなんてキチガイじゃないかくらいにしか思ってませんよ。

    買い主からの文句は受け付けないために、レーベンは代行の販売会社に一切をまかせて、レーベン社員は全く出てこないって作戦なのさ。キチガイの相手は誰でも嫌だからね。
    レーベンの社員と会った事有る人ってこの中にいますか?

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