横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-05 19:12:04

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:岩田地崎建設(株) 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
交通:京浜急行本線「屏風浦」駅徒歩7分
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目9番5号(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数:48戸(管理事務室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-04-21 12:41:13

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    急にクチコミ止まりましたね・・・

  2. 302 匿名

    これから買う人からすれば、あまり情報を流したくないかもしれませんね。

  3. 303 匿名さん

    第1期でも値引きありますかね?

  4. 304 匿名

    天板の変更などの有償オプションやフローリングのカラーや間取りの拡張などの無償オプション、契約書のも皆さんはどうされましたか?

  5. 305 匿名

    申し込みましたよ

  6. 306 匿名さん

    8月で完売かなぁ~

  7. 307 匿名さん

    無理でしょ。

  8. 308 匿名

    無理という第二期がありそうですからね


  9. 309 匿名

    急に書き込みがなくなったってことは第1期であなただけ!みたいな感じでいろいろ条件提示されたのかもしれませんね。

    元々優先期で半分以上埋まっているようだし第1期 or 第2期くらいでなくなるんじゃないでしょうか。
    第1期だとぎりぎりオプションとかも間に合うんでしょうかね。

  10. 310 匿名

    一階二階のオプション締め切りは過ぎてますが、受付可能になってるかもですね

    色々良い条件があったかもしれませんが、優先期で希望の部屋を抑えることが出来たのはこの上ない条件かなと思ってます。

  11. 311 匿名さん

    もう完売するみたいですね。営業の方が言ってましたよ

  12. 312 契約済みさん

    もう完売ですか?
    先々週位は、まだ半分位と聞いていたので驚きです。

    ところで、完成していざ引っ越しをしようにも、
    引っ越し料金が最盛期っていうのは、盲点でした・・・。

    とは言っても、やはり完成・引っ越しが楽しみになってきました!!
    うちは今から荷物整理を少しずつ始めようと思います。

  13. 313 匿名さん

    磯子駅へのアクセスについてですが、

    >>276さんのお答えにある時間は、
    >>88さんの情報「汐見台や磯子台からエレベーターで磯子駅へアクセスできる」
    というのを利用した時間なのでしょうか?

    ググってみたのですが、磯子駅へのエレベーターというのが確認できなくて。
    ご存じの方いらっしゃったら、お願いします。

  14. 314 匿名さん

    磯子台や汐見台から磯子駅へのエレベーターは今はありません。

    ただ今回プリンスホテル跡地に建つマンション計画では住民のみならず近隣住民も使えるエレベーターが設置されるようです。あくまで計画レベルです。そのエレベーターの保守管理費は誰が負担するのか、色々課題はありますので。

    ちなみにエレベーター使わなくても階段(下り)で15分前後でつきますよ

  15. 315 匿名

    完売って本当ですか?
    1階も即完売なことに驚きました。

  16. 316 匿名さん

    もともとMRも1階仕様でしたもんね。

  17. 317 匿名

    完売『するそう』

    ←完売してません

  18. 318 匿名さん

    磯子駅へは階段から20分はみといたほうがいいです。
    一度歩かれるといいとおもいます。

  19. 319 匿名

    318さん

    ちなみに屏風浦駅までだと何分かかりましたか?

    それで318さんの歩くスピードがだいたいわかりますので。

  20. 320 匿名

    >319さん

    屏風浦までだと8分かかんないくらいですね。
    磯子まで小走りでいけば15分でいけるとは思いますが信号もありますしね。
    20分がいいとこかと思います。
    近道があれば教えていただけますとうれしいです。

  21. 321 匿名

    320さん

    ご返信ありがとうございます。おそらく320さんが歩いたルートが近道だと思いますが、やはり少々遠回り気味になってしまいますね

  22. 322 匿名

    >320さん

    あとはエントランスがライオンズ間の階段とは逆側なので部屋や階数によっては意外と時間かかりそうですね。

  23. 323 匿名さん

    汐見台にあるコンビニエンスストア(ファミリーマート)は22時閉店と言う方と24時間営業と言う方もいらっしゃいますが、どちらが正しいのでしょうか?

  24. 324 匿名

    汐見台店は年中無休です。ただしATMはありません。

  25. 325 匿名さん

    30年近く前にすぐ目の前に住んでいました。
    まだ、公舎と社宅の街という時代でしたが。
    懐かしいな~・・・

    コープがあるところには当時は入九ストアっていうのがあって・・・
    大晦日には横浜港の汽笛の音が聞こえたりして・・・
    と昔話はもういいですね。

    ベランダからの景色は大木が林立してまさにHPのトップの絵そのままって感じだと
    思います。

    汐見台は開発当初から風致地区でしたから街並みがゆったりしていて
    マンション住まいするにはいい場所だと思います。

    住人になるみなさん、どうぞいい街にしていってください。

  26. 326 ご近所さん

    汐見台のファミマにはATMありますよ。

  27. 327 匿名

    ファミリーマートのHPには汐見台店はATMは設置してないみたいですが、どっちが正しいのでしょうか

  28. 328 ご近所さん

    ファミリーマートのHPには設置していないと書いてありますが、EネットのATMがありましたよ。
    (4月のオープン当初は無かったとおもいますが...)
    EネットのHPには汐見台のファミリーマートに設置されていると記載されていましたよ。



  29. 329 匿名さん

    バスを利用して磯子駅や屏風浦駅に行くつもりですが、平日の朝は、車内も道路も混雑する感じでしょうか?

  30. 330 匿名はん

    すぐ近くにテニスコートがありますが、どのくらい音が気になるのでしょう?砂とかの影響は?

  31. 331 匿名さん

    こと「音」に関しては受け取るほうの個人差が大きいので
    人の話をきいてもあんまり参考にならないかな・・・

    でもテニスコート、どれくらい使われているんですかね?

  32. 332 匿名

    シャポワみたいに絶叫しながらプレーしなければさほど気にならないかなと、現地にて実際にテニスしているところを見て(聞いて)思いました。

  33. 333 匿名

    >331さん

    テニスコートはよく利用されているみたいですね。
    この前見に行った時も使われていました。

    確かにボールの音はするのですが昼間だけでしょうし
    まぁ別にあってもいい音かなとは思います。

    砂はどうでしょうね。

  34. 334 匿名はん

    みなさま、早速のレスをありがとうございました。ちょっと安心しましたー。

  35. 335 匿名

    立地的にこのマンションが建つところをはじめ、汐見台は強風が吹くことが多くなりそうでしょうか?

  36. 336 匿名さん

    テニスコートの声がうるさいと感じる方は、子供達の声もうるさいと思われますよね?
    ちょっとそれ心配です。

    しかし広いお部屋ばかりなのでファミリーの方が多く、その辺、ご理解いただけると信じていますが・・・。

  37. 337 匿名さん

    ご理解いただけると信じていますが...って

    他人に理解を求める前にご自身たちが気をつけるべきでは?子供だから、幼いから仕方ないとか、というのはおかしいとおもいます。

    マンションは集合住宅ですので色々な人がいます。他人に理解を求める前に
    周りに迷惑をかけない、子供にも集合住宅での生活の仕方などきちんと教えるべきでは?


  38. 338 匿名


    >他人に理解を求める前に
    >周りに迷惑をかけない、子供にも集合住宅での生活の仕方などきちんと教えるべきでは?

    お気持ちは良くわかります(私もそう思ってました)。ですが、赤ちゃんの時期は親がどんなに気をつけても
    泣きます。336さんは、そういう点はご理解いただきたいですと言っているだけかと思います。
    (最近のマンションはそんなに音は伝わらないとは思いますが)

    もちろんしつけが通じる年齢になった子供には、337さんの仰るとおり
    マナーを教えるべきだと思います。

  39. 339 契約済みさん

    モデルルーム(契約時)に行った時、小さいお子さんをお持ちの家庭は確かに多そうでした。

    我が家も居るので、同じような世帯が多数いらっしゃって正直なところホッとしてます。

    とはいえ、集合住宅に住む以上、我が家もお隣さんや下階への騒音など無いようにしてお互いに良い住まいとなればと思います。

    契約者の皆さま、宜しくお願いします。

  40. 340 匿名さん

    336です。

    言葉が足りずスミマセン。
    もちろん今の住まいでも子供たちには部屋の中では騒いではいけない、廊下では騒いではいけない、走ってはいけないと教えています。
    それでも子供はめげずに騒ぎます、走ります。
    そのたびに、怒鳴って叱って・・・お母さんの声の方がうるさいって事も・・・。
    今の住まいもそれほど音が漏れるわけではないのですが、一度言われたことがあり、かなり神経質になってしまいました。
    また、自分が我慢しているのに別の場所で音がするとストレスになったりします。

    夜、騒がしいのは非常識だとわかっています。
    しかし、日中は肩身の狭い思いをして過ごさなくても良いように少しご理解をいただけたらと思います。

    昼間やっているテニスコートの声を気にされるということは、昼間の子供たちの声も気にされるのではないかと思い心配になりました。

    おそらく、お子さんのいる家庭は少なからず周りに迷惑をかけてしまっているという思いはあると思います。
    お父さんの協力があれば、そのストレスも分かち合えるかも知れません。
    でも、お母さんがストレスたまりすぎると、口で言ってもわからない子供に手をあげて・・・エスカレートしてしまします。
    大げさかも知れませんが・・・

    お互いと言った意味でお願いしたかっただけです。
    スミマセン。

    集合住宅なので、何事も歩み寄りで・・・。

  41. 341 匿名さん

    ウチも怒りすぎて子供がビクビクしています。

    マンションと戸建て、どちらが音が響かないかかなり悩んだ時期もあります。
    しかし、セキュリティ面や耐震などを考えてとマンションを選びました。

    こちらのマンションは環境も良く、学校も近く、都会の中では安心出来る場所ではないかと思っています。

    常にお互いが思いやりを持って生活が出来たら良いですね。

  42. 342 契約済みさん

    神経質な方がいらっしゃらないことを祈ります。

  43. 343 周辺住民さん

    テニスコートの音や声よりも、ライオンズの駐車場ゲートの音の方が耳につきます。
    テニスコートは日中のみだけど、ライオンズのゲートは車の出入り時にはピーピーピーピー
    昼夜構わず大音量で鳴っています。もうじきもう1棟のライオンズが完成すればその量も更に増えて、
    ますます住環境が悪化しそうですね。。
    あの警告音は止めて欲しいと切に願う。

    レーベンだって完成して入居が始まれば駐車場の騒音を回りのマンションに振りまくわけだから、
    今有る音をどうこう言う前に後から入ってくる自分たちが出す音を何とかしろといいたい。


    それと、時折通る救急車や失踪するバイクの音もうるさい。

    いまどきのマンションは24時間換気で、サッシュの性能が良くても壁に吸気のための孔が開いていて
    そこから音は入ってくるんだから子供の声でいちいちがたがた言うような人にはマンションは向かないね。



  44. 344 匿名

    そんなあなたもマンション向きじゃないね(笑)

  45. 345 契約済みさん

    入居予定ですが、正直駐車場ゲートはいりません。
    面倒くさいし、うるさいし、時間かかるし。
    ちょっと前の汐見台のマンションにはなかったようですが、ライオンズが作ったからレーベンも作ったのでしょうか??
    出来ることなら管理人さんがいる時間開けててほしいです。

  46. 346 匿名

    ゲートの開閉は確かに煩わしいですが、ゲートが開きっぱなしですと、子どもなどによる機械式駐車場での事故や敷地内に設けられている憩いの場?(ベンチがあるところです)をはじめとする共有スペースへの部外者の立ち入りを防ぐといった防犯面からやむを得ないのかもしれません。

  47. 347 ご近所さん

    276 です。

    磯子駅までにかかる時間は、人によって、歩幅、歩く速度も違うので気を付けていたつもりでしたが・・・
    そういう意味で「早歩き」でとしていました。
    ちなみに、屏風浦駅までですと、下りは7分かからない位です。
    いずれにしても、ローソンストア100の脇を通る道が一番直線に近いルートだと思われます。

    磯子プリンス跡地の再開発はようやく工事がスタートしたようです。
    全体の竣工は平成26年となっていました。
    ちなみにここが出来ても、ルート的にはちょっと遠回りになりそうなので、時間はあまり変わらなそうです。 上りはエレベータがあれば楽ですね。

    テニスコートは休日・平日問わず結構使われていますよ。

    バスは恐らく汐見台ストアー前から利用されるのだと思いますが、車内はそれなりに混んでいますが、激混みというほどでは無かったと思います。 道は日中に比べれば多少の混雑はありますが、それでも2~3分余計に時間がかかる程度です。 混雑するのは、汐見台エリアの外のみです。 よって、70系統はほぼ時間通りに来ます。 78や64系統はほぼ遅れて来ます。 あ、たまに来る京急のバスもほぼ時間通りだったかな。
    雨の日は、どこでも一緒ですが、更に2~3分余計にかかる場合があります。

  48. 348 匿名

    374さん

    参考になりました。ありがとうございます。

    当物件のホームページを見たら第一期販売戸数が3戸に減っていました。

    あとどれくらい残ってるんでしょうね。

  49. 349 匿名

    >343

    ライオンズのゲートの音がうるさいとおっしゃる方はヒルズの板でもゲートの音がうるさいとおっしゃっていた方と同一人物?
    あの音が聞こえるのは二丁目の公社か東芝独身寮くらいとは思いますけど、のべつまくなし鳴られるとうるさいでしょうね。

    レーベンでもゲートの音を出すならヴェルデの方もうるさくなるでしょう。シーズンズも同じ。
    出入庫の注意喚起はパトライトで良いかと思いますね。

  50. 350 匿名さん

    子供の声より親が子供を叱る声の方がこわくて気になります。実際近所は届出すか心配したそうです。別のご主人が様子を見に行ってくれて収まったらしいですがまあこれは例外ですけど。私は休日も昼間は外で元気に遊ばせる(習い事を入れたりいろんなイベントに連れ出すなど)夕方帰ってきてくたくたでゆっくりのんびり過ごしてくれるので育てやすいです。あんまり静かにしなさいとか言ったことないですね。生活はそれほど快適でなくても駅チカなどは避けてのんびり暮らしたいですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸