横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-05 19:12:04

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:岩田地崎建設(株) 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
交通:京浜急行本線「屏風浦」駅徒歩7分
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目9番5号(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数:48戸(管理事務室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-04-21 12:41:13

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    何が言いたいんだ?

  2. 352 匿名

    パトライトだけでは危ないでしょう…実際にライトの点滅だけのところもありますが、視覚障害者のことを考えたら多少なり音による伝達も必要かと思います。

  3. 353 周辺住民さん

    視覚障害者を盾に昼夜問わずのべつまくなしゲートの警告音を鳴らすライオンズは
    ある意味、周辺住民に暴力を振るっているのと同じではないか?

    後から汐見台に来ておいて、前から居る住民の住環境や暮らしを著しく破壊している
    ことを自覚すべきだと思う。

    たとえば深夜や早朝は音を小さくするとか、周辺の住民に対して配慮すべきだろう。
    出来ないことをやれといっているのではない。

    そんなライオンズ2棟に取り囲まれたレーベンでのうるささはベルデマーレや県宅の比では無かろうに。
    お気の毒。




  4. 354 匿名

    先住民気取りの353さん、言いたいことは全部言えたかい?

    その怒りの矛先、工夫すれば
    もっと意味あるものになるのに、こんなところで声あげてもらってもね…なんだか他のレスでも類似の内容を投稿する353さんが惨めになってきました。


  5. 355 匿名さん

    354さん

    実際、けっこううるさいのかもしれません。

    353さん
    どのあたりに住まわれているのでしょうか?

  6. 356 匿名

    引き渡しは予定通り、2月下旬になりそうですか?

  7. 357 近所をよく知る人

    後から汐見台に来ておいて、前から居る住民の住環境や暮らしを著しく破壊している
    ことを自覚すべきだと思う。

    そういう353もさらにその前の人の住環境に影響を与えている。
    そういう自覚もなく、こんなところでわめくのは哀れ以外にない。
    自分の住んでいるマンションが建設される以前の汐見台をどこまで
    理解していっているのだろう。

  8. 358 匿名さん

    357さんもおっしゃっているように人が新しい人が古くからの人に
    影響をあたえ、また古くから住んでる方もさらに古くから住んでる人に
    影響をあたえるっていう繰り返しで住人の新陳代謝が進むのはごく自然なことだと思います。
    新しい人が来るくらい魅力的な土地っていうことですから
    古くからの住人の方もぜひ大きな気持ちでいられればよいのかと。

    マナー違反は論外ですがそれは古い人も新しい人も関係無いかと思います。

    そもそも汐見台はそんなに古い町でもないと思いますけどね。。

  9. 359 周辺住民さん

    新しいライオンズの外周り、とてもいい感じに綺麗になってきましたね。
    毎日通勤で通るたび楽しみです。
    やはり風致地区である汐見台特有の植栽の多さがうれしいです。
    あのヒマラヤ杉が無くなってしまったときは寂しい思いをしましたが、
    これでレーベンのほうも完成したらなかなか良い感じになるのではないでしょうか、
    階段へ向かう通りもバス通りもライオンズヒルズの前の通りも。

    悲観的にばかりなるより新旧住民お互いに柔軟に対応し合い、
    汐見台を素敵な街にしていければいいですね。

  10. 360 匿名

    入居開始の際、引っ越し業者の殺到を避けるために制限がかかると思います。おそらく他のマンションと同じように抽選で決めることになると思いますが、このマンションの規模だと1日何世帯ぐらいの制限になるのでしょうか。


  11. 361 匿名さん


    もともと建っていた県の住宅は脇道から駐車場に入る造りだったのに、
    大京もレーベンもわざわざバス通りから駐車場に入れるように計画している。
    駐車場のゲートが開くまでの時間をバス通り上で待機すれば、今でも渋滞するバス通りが
    今以上の渋滞を巻き起こすことになるだろう。
    これは汐見台に住む者にとってもの凄く迷惑なことじゃないだろうか。

    近隣説明時に何人か周辺住民や自治会連合会から要望を出しても両社とも全く聞き入れなかった。
    ベルデマーレのコスモスイニシアは、極力バス通り側に駐車場の入口を設けないように計画し、
    どうしてもバス通りに向く箇所は、ゲートまでに控えのスペースを取って待機渋滞を起こさない
    ように配慮したと聞いている。


    これから新しいライオンズとレーベンに住むことで、汐見台に住むその他大勢の人に
    少なからず迷惑をかけることを自覚して、越してきて欲しいものだと思う。

  12. 362 匿名

    で?

  13. 363 匿名さん

    ネガを書いてるのは、一人とみたが、
    そんなに住みにくくなるなら、引っ越した方がいいんじゃない?
    これから入居する住民が、まるで悪者みたいに書いてるけど、
    そんなに車で入り辛いなんて、ある意味被害者でしょ。
    だいたい検討板でブツブツ言ったって何も変わらないよ。

  14. 364 匿名さん

    たいがいネガ書き込みするヤカラは、レーベンもライオンズも購入することができないため、
    羨ましさが妬みに変わり、匿名でネガ書き込みをしてやり場のないストレスを発散させている。
    反論されると余計にストレスが溜まるので、言動が次第に激しくなって行きます。
    ネガの言い分はひとまず、心にとめて徹底的に無視するに限ります。
    こう考えると狭い範囲だからネガがどこに住んでるか、簡単に予測がつくね。

  15. 365 匿名

    >駐車場のゲートが開くまでの時間をバス通り上で待機すれば、今でも渋滞するバス通りが
    >今以上の渋滞を巻き起こすことになるだろう。

    少なくともレーベンは公道上ではないレーベンの敷地側に比較的広い車止めのスペースが
    できるのでバス通り上が渋滞することはないと思いますのでその点を気になさっているので
    あれば問題ないかと。

  16. 366 匿名さん

    残り2戸!!!

  17. 367 匿名

    第2期は何戸販売するんでしょうね?
    もう次が最終期になるのでしょうか?

  18. 368 匿名

    残り2戸は何階なんだろう?

  19. 369 匿名


    366・377さん
    遡って読み返すと分かりますが残り戸数が2戸で
    売り切れたら終了ということですよ。
    ですので第2期はないと思いますよ。

  20. 370 匿名

    369さん

    あと2戸で完売ですか?

    ということは第1期で9戸販売したので優先期で38戸(管理事務室除く)も売り払ったということですか?

  21. 371 匿名

    ホームページで見ましたが、確かにあと2戸で完売でした!

    金額からして残ってるのはFタイプ二階、Gタイプの二階と
    思われますが、直接確認したほうがいいですね

  22. 372 匿名

    Fタイプ1F、Gタイプ5Fくらいじゃないかなぁ。

  23. 373 匿名

    Fタイプは優先期で完売のしたはずなのでないと思いますよ。

    370さん
    もう第1期販売は始まっているので優先期だけで売ったのではないと思いますよ。

  24. 374 匿名

    ホームページにはFタイプとGタイプの間取りのみが残ってますが?

  25. 375 匿名



    >もう第1期販売は始まっているので優先期だけで売ったのではないと思いますよ。

    最初は14戸だったので優先期は33戸だったということでしょうね。

    >Fタイプは優先期で完売のしたはずなのでないと思いますよ。

    キャンセルになったのかもしれませんね。

  26. 376 匿名

    インテリアオプション会はいつからですか?

  27. 377 匿名

    376さん

    内覧会後じゃないですか?

  28. 378 匿名

    インテリアオプション会は内覧会前に実施する予定です。

  29. 379 匿名

    祝完売!!

  30. 380 匿名

    丸3か月で完売はレーベンにとっては上出来だったのでは。

  31. 381 匿名

    完売しました!

  32. 382 匿名

    ほんとに?!

  33. 383 匿名

    本当ですよ

  34. 384 匿名

    どこ情報でしょうか?

  35. 385 匿名

    問い合わせすれば本当に完売したってわかりますよ。

  36. 386 匿名

    今後はローン本審査→インテリアオプション会→内覧会→引き渡しですね(所々で駐車場の抽選会など入ると思いますが)

  37. 387 匿名さん

    モデルルームも閉まってますね。

  38. 388 匿名

    エコカラット、考えてますか?
    その他、どんなオプションを考えてますか?

  39. 389 匿名さん

    エコカラットつけたいですよね!
    でも高そう。。

  40. 390 匿名さん

    エコカラットは入居してから別の業者にやってもらった方が安いかなって思ってます。

  41. 391 匿名さん

    先週、ちらっと現地の横を通りましたが、あれで何階の高さなのでしょうか。

    2階の天井(3階床)あたりでしょうか?

  42. 392 契約済みさん

    私も明日のぞきに行きます♪

  43. 393 匿名さん

    392さん

    どうでしたでしょうか?

  44. 394 契約済みさん

    私も行ってきました!
    ちょうど2Fと3Fの間って感じでしたね。
    日当りとか気になってたびたび行っちゃいそうです(笑)

    御近所のプリンス跡のマンションも広告開始しましたね。
    http://www.yokohama-peak.jp?mail=eso

  45. 395 匿名さん

    ちょうど2Fと3Fの間って感じでしたね。

    ⇒南棟ですか?それとも東棟でしょうか?

    プリンス跡地には計画どおり、商業施設が入るそうですね。
    スーパーができればお世話になろうかなと思います!

  46. 396 契約済みさん

    私が見たのは東棟側からですが、全体的に2・3階まで出来上がってると思います。
    (外枠?が)

    お隣のライオンズは順次お引っ越し(入居)してますね。

  47. 397 匿名さん

    南棟が3階で東棟で2階ですね!
    周辺マンションとも近すぎではなく、
    程よい距離感でほっとしてます。

  48. 398 契約済みさん

    私は正直ちょっと近いなぁ~って思いました。
    でも、どんどん出来てきて楽しみです!
    外観、年内に出来上がりますかね~

  49. 399 匿名

    今は南棟側四階の外枠部分を作り始めてました。

  50. 400 契約済みさん

    楽しみ、楽しみ♪

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸