横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-05 19:12:04

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:岩田地崎建設(株) 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
交通:京浜急行本線「屏風浦」駅徒歩7分
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目9番5号(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数:48戸(管理事務室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-04-21 12:41:13

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    部屋に居て海側の眺望が望めるのはFタイプの四階以上の二部屋ぐらいですね。
    Eタイプもバルコニーから顔出して左を向けば見えるかも。←眺望と言えるほどではないかもしれませんが。

    >100に記載のとおり、採光が肝心ですね

    一階は目の前が土手で植栽などで覆われるので、好きな人は好きかもしれませんね。

    ただ採光は部屋まで入るのか微妙ですし、昼間も電気つけなきゃ暗そう。その他、道路から雨水とか流れ込みそう。

  2. 102 匿名さん

    テラスが広くて緑が見えると戸建感覚だったり、子供いると自由にさせてあげたいと1Fを選ぶことを考えました。
    また、外からの視界が気になるのでそれを気にしなくていい1Fも気に入っています。

    遮光についてはFから向うのサウステラスの方が良いと思いますが、朝陽が当るのが好きな方はG~Jですね。
    (日影図、見れますよ)

    100%完璧な物件を見つけたいと思っていますが、1つぐらいは何か我慢しなければすべてが価格に反映してきますよね。

    価格が安くて広さがある分、何を我慢出来るか・・・ですね。

    人によって価値観が違いますからね。
    気持ち良く生活出来る環境なら・・・・。

  3. 103 匿名さん

    私は別の階にしましたが、一階ですと、故障や点検、停電中にエレベータが止まっても平気ですし、バルコニーも広く、また、歩行者からの視線も植栽で遮ってくれてるので一階もメリット多数ありますよね!

  4. 104 購入検討中さん

    今日、現地に行ってきました。
    本当に住環境が良くて完成するのが楽しみです。

    私は主婦なので日照時間の長い南向きを検討してますが
    間取りと階数のバランスで迷ってます。

    先月末に営業の方から販売1ヶ月で20件程度が契約済みだとか…
    売れ行きは検討中の私にとって気になるところ。。

    やっぱりEとGは人気なのかなぁ…

  5. 105 購入検討中さん

    子供がいると下の階のこと気にしなくていいから、一階っていいですね。

  6. 106 匿名さん

    二重床って下階への響きは
    それなりに軽減されるのでしょうか?二重床、天井になっている住宅に住んだことないもので…


    勿論集合住宅なので、どんな床であっても下階をはじめ周囲への配慮は忘れずにいたいと思いますが、二重床の効果が気になります

  7. 107 匿名さん

    ホームページが更新されましたね、ようやく。

  8. 108 匿名さん

    早速見てみましたが・・・途中みたいですね(笑)

  9. 109 匿名さん

    今見たら、ホームページ出来てましたよ。
    けっこう良い感じですね♪

  10. 110 匿名

    二重床の話題は別のスレにあったと思いますので、そちらを探してみて下さい。

  11. 111 匿名さん

    >>第1期価格は優先期価格からどれくらい上がったのか気になります

    私も気になります。
    ネットには載らないんですかね・・?

  12. 112 匿名さん

    ローン審査で引っかかった方いますか?

    ローン特約って契約書に入ってますか?

    買い替え特約で契約した方いますか?

  13. 113 匿名さん

    近隣には八景島シーパラダイス、ベイサイドマリーナのアウトレットやコストコ、上大岡には映画館やデパ地下などもあり、車や電車のアクセスが良いにも関わらず、住まいの環境が素晴らしく、良い物件ですね!

  14. 114 匿名さん

    本当にいい所ですね。

  15. 115 匿名さん

    今日も席が埋まってました。

  16. 116 匿名さん

    オプション高すぎますよね。
    うちは全部引き渡し後に、業者に入ってもらうつもりです。
    ディスポーザーなんて、工事費込みでネットの2倍ちかくですよ。

  17. 117 匿名さん

    私は食洗機のランクが不安です。
    安いと食洗機からの湯気がかなり熱い・・・子供がやけどする心配があります。
    モデルルームの仕様から考えると良い物を付けているとは思えない・・・。

    玄関鏡、洗濯機上棚、は民間業者でも同じぐらいの値段です。
    ウッドデッキはもう少し安く出来るのではないかと?

  18. 118 匿名さん

    確かに割高ですね
    キッチンの天板、標準仕様のままにされますか?変えますか?

  19. 119 匿名さん

    うちは大理石にしますよ。
    ここだけは、贅沢させていただきます。

  20. 120 匿名さん

    備え付けの本棚ってこんなに高いものなんですか?

  21. 121 匿名さん

    私も大理石で考えてます。
    標準仕様も人造大理石なのですが…白はちょっと。。。安っぽいですね↓

  22. 122 物件比較中さん

    この物件のオプション業者はどちらですか?

    116さんディスポーザーは、マンションごとの配管が必要なので後からつけることは出来ないと聞いたことがあるのですが…

    出入りの業者はどこのマンションでも割高ですが、保証込みと考えると仕方ないのかな。
    しかし申し込みの前にネットやリフォーム業者に見積をとり比較した方が安心ですよね。

  23. 123 匿名さん

    構造はどうなってたか、パンフレットをよく見てないので不明ですが、戸別に設置できるディスポーザーみたいなのはあったのは確かです。

  24. 124 匿名さん

    ここって24時間ゴミ出しOKですか?

  25. 125 匿名さん

    NO116です。
    値段が2倍なのはディスポーザーではなく、生ゴミ処理機でした。
    すみませんでした。

    我が家は現在、ディスポーザーを使用しています。匂いや様々の利点から、
    購入するならばディスポーザーの希望があります。
    本日、ディスポーザーの業者から話を聞く事が出来ました。
    業者の話によると磯子区は、下水関係において問題は無く、個々の家屋のディスポーザー
    取り付けを認めているそうです。又、マンションでも取り付け可能との事でした。
    私も、マンション等は下水管系の諸事情により、ディスポーザーは取り付け不可能と考えていました。
    軽く話を聞いただけなので今後、詳しく話を聞きながら、
    もう一度調べてみるつもりでいます。
    ちなみに、工事費込みで8~9万とのことです。
    いかに住みやすく、後悔の無い住環境を整える為にも、もうひと踏ん張りです!!


  26. 126 物件比較中さん

    浄化槽が無いのにディスポーザーを後付けした場合、配管が詰まって異臭が上がりやすくなりませんか?

  27. 127 匿名さん

    異臭の件も確認したところ、きちんと対策にエビデンスがあるようでした。
    ただ、詰まりに関しては、素人だけに疑問が残っています。
    知り合いに確認をしてみるのと同時に、自分でも調べてみます。

    階下の方や、他の住人の皆さんにご迷惑をお掛けしてからでは
    取り返しがつかないですし。

    何か進展がありましたら、皆さんにご報告致しますね。



  28. 128 匿名さん

    ディスポーザー・・・。
    確かに便利ですよね。ゴミステーションの衛生面にも、大きく関係してくると思います。

    ただ、私も詰まりや、環境汚染が心配です。
    私なりに調べてみたのですが、臭いに関しては、設置する配管の選択で解決できるようです。
    日本の下水処理技術は長けているので、処理に関しても問題は無いと思います。
    ただ、処理施設に下水がたどり着くまでが問題だと思います。
    個宅から排水され、下水管の中には細砕されたとはいえ極細の生ごみが流れていきます。
    ・・・私たちの暮らす地下の下水管では、ヌメリヤ臭いが発生してしまうと思うのです・・・。
    害虫が生息し、きっかけや条件がそろってしまえば各住居の排水管を上ってきてしまうと考えています。
    害虫たちもなかなか必死でしょうから・・。
    浄化槽があれば私も是非、ディスポーザーを着けたいと思っています。NO116さんのお気持ちは理解できますよ。
    便利さと快適さは、私も体験していますので。

  29. 129 匿名さん

    マンションの規約にディスポーザー設置禁止または制限の項目が無いかも確認した方が良いと思います。


    ちゃんとしたモノを取り付ける人なら大丈夫でしょうけど、磯子区が良いと言った。業者が良いと言った。知人も良いと言っただけで粗悪品取り付けられたら周りは迷惑でしょう。
    区も業者も知人も誰もこのマンションに住まない人達。排水管等に何か問題あったら誰が直してくれるのでしょうか。

  30. 130 匿名

    116さん
    ディスポーザーなど
    他の居住者に迷惑を及ぼす恐れのある専有部分の修繕や新設・変更などは事前承諾を要するとありますので、ご自身の判断で設置されるのは規約違反かと思います。

  31. 131 匿名さん

    116さん

    インテリアオプション会の案内に同封されていたゴミ処理機じゃダメなのでしょうか?

    ディスポーザーは最初からあったら良かったのは同感ではありますが。。

  32. 132 匿名さん

    116さん

    インテリアオプション会の案内に同封されていたゴミ処理機じゃダメなのでしょうか?

    ディスポーザーは最初からあったら良かったのは同感ではありますが。。

  33. 133 匿名さん

    マンション業者がわに聞いて、OKならうちもつけたいな。

  34. 134 匿名

    そういうのは業者に聞いてもだめですよね?

    まずは営業さんに確認してからじゃないですか?

    そもそもディスポーザーの後付けができないから、オプションにあるのがディスポーザーじゃなく生ゴミ処理機のような気もしますが…

  35. 135 匿名さん

    134さんと同感です

  36. 136 匿名さん

    私も同感です

  37. 137 匿名さん

    127さん 規約全てお読みでしょうか
    階下や他の住人にご迷惑をおかけしてしまいますからではなくて、その前にこのマンションにディスポーザーを設置しても良いのかを確認するのが先ではありませんか?

    129さんが書かれているとおり設備に問題が出てしまったら誰が責任とってくれるのでしょうか…
    関係ない他の住人が費用分担で負担なんてことになったら困りますよね…

  38. 138 匿名さん

    なんだかディスポーザーの件がでて、このレスも書き込みが増えてきましたね。
    個人的にはディスポーザーがあっても無くても、どちらでも良いと思っています。
    他の人に迷惑がかからないようにさえしていただけたら。
    集合住居で生活をする以上、守らねばならないルールがあるのはご存じだとも思いますので、チクリチクリと突き合うのはやめませんか?
    皆で住みやすくするにはどうしたらベストなのか考えましょう。顔が見えない分、書き方一つで書き手の印象が決まってきます。
    レスで叩いてしまって、購入後にこっそりとディスポーザーやら何やら取り付けられてモメゴトがふえるだけです。
    ディスポーザー云々の話で購入者確定じゃないですか?ご近所さん確定だけに、知り合いと同じように解決しましょう。面倒なゴタゴタハ誰しも避けたいはずです。

    それにしてもオプション高額ですね。広さを考慮すると随分お得感があったのですが、何かしら妥協せねばならないようです。

  39. 139 匿名

    なんか諌められてる気がしますが、規約無視で取り付けられるところを回避できたと思うので良かったのでは?

  40. 140 匿名

    人によって不快に思う内容、書き方があるのは想定内の範囲。それを承知の上でこのサイト見たら?というより見なきゃいいんじゃない?

    なんでも書けばいいってわけじゃないけど書き方までいちいち言われる筋合いないですよね。
    丸く収めようと
    解決ありきで物事を進めても
    本当の意味での解決になりませんよ。
    そもそもこの顔の見えないサイトで解決しようと思うのが間違いです。

    サイトを見て不快な思いをしたくないなら見ない、
    こっぴどい内容なら投稿のルール違反になるんですから




  41. 141 匿名さん

    少し前からスレ見てたけど、しょうもない内容ばかりだね。
    こんなとこで、意見交換なんて無駄でしょ。
    ディスポーザーつけたきゃ、黙ってつければ?
    汐見台少し興味あったけど、住民の程度がわかったんで
    ここはないね。さいなら~

  42. 142 匿名

    黙ってつければ?と言えてしまうNo141さんのような方が住人にならなくて良かったですね。

  43. 143 匿名さん

    さいなら〜と言いながらも
    結局またレスを見に舞い戻る(笑)

  44. 144 契約済みさん

    あまり言い合いはやめませんか。入居後が心配です。

  45. 145 匿名

    141さん

    ルール違反してもバレなきゃいい…モラルないね

    さいならと言っておいて
    その反応の見たさにまたここの掲示板を覗くんでしょうね(苦笑)

  46. 146 契約済みさん

    信じられない事件が起きるように、モラルの無い人や穏やかに意見交換もできない人もいるのは、ここだけの話でもないと思います。
    ですが、入居が決まった側から言わせていただくと、将来ご近所さんになる方同士の言い合いは、あまり気持ちがいいものでもありませんよ。このサイトは情報交換の場ですよね?

    顔を見たら挨拶はするけど、心の中じゃ嫌味を言う・・・。
    気持ちの良い住環境つくりは今から始まっているとは思いませんか?143さんみたいな方が入居されないで安心ですが、144さんの意見と同じで、私も入居後が心配です。

  47. 147 匿名さん

    146さん。ここに書き込んでいる人が全てレーベンを契約した、または検討者とは限りませんよ。

    141さんの文体は別の板で見たのとよく似ています。まさかとは思いますが同一人物かもしれませんね。

    ということで、このサイトでは話半分くらいで流すのが精神衛生上良いと思います。

  48. 148 匿名さん

    ディスポーザーってそんなに皆興味があるんですね。
    うちは全然考えていなかったです。
    それよりキッチンだったらIHとかの方が興味があるんですけど、電力不足問題とかでやっぱり今はIHは流行らないんですかね?

  49. 149 契約済みさん

    どなたかIHをお使いになられた方はいらっしゃいますか?
    使い勝手はどうなのでしょうか?掃除は楽そうな予感ですが。
    今までガスしか体験無いもので。使ってみたい気持ちもありますが、電力事情を考えるとガス式でしょうかね・・。


  50. 150 匿名

    今週末に再度モデルルームにお伺いしまーす!


    他の物件も見学してますがやはりこの物件はコストパフォーマンスが素晴らしいですね。


スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸