横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ綱島(旧称:SMART TRAD TSUNASHIMA)(綱島駅徒歩11分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. レーベンリヴァーレ綱島(旧称:SMART TRAD TSUNASHIMA)(綱島駅徒歩11分)
匿名さん [更新日時] 2012-05-25 15:24:01

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町二丁目1(地名地番)
交通:東急東横線「綱島」駅徒歩11分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
住居専有面積:61.36平米~87.70平米
間取り:2LDK~4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階
総戸数:73戸(管理事務室1戸含む)
建物竣工予定 平成24年2月末

【スレッドタイトルを変更しました。2011.08.25 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-18 20:32:45

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ綱島口コミ掲示板・評判

1. 37 匿名さん

綱島の安普請マンションを選んでまで、東横にこだわりたいかね?

2. 38 匿名

山賊が偉そうに。人や店が多いほうが絶対にいいに決まってる。欲を言えば横浜駅近辺に住みたいし

3. 39 匿名さん

人が多ければいいってものではない。低俗な人が集まると低俗な街ができる。
    仮に綱島湿地帯に住むなら、下末吉台地上に住みたいと思う人の方が多いに決まっている。
    綱島の安普請マンションに手を出すような人は山賊になれないだろうけど(笑)

4. 40 匿名さん

ブランドで宝より三井がいいといったまでてす。駅10分越えて、宝ってありえん。 中古のゴルクレのほうがよい。樽町の。

5. 41 購入決めちゃった

家ってブランドで買うんですか?好みでしょ?
    東京がいい人は東京で。横浜がいい人は横浜。
    都会がいい人。田舎がいい人。
    タワーマンションがいい人。一戸建てがいい人。
    みんなそれぞれ好みだと思います。

そして、人の好みにケチをつける人は最低です。
    わざわざ嫌味な言葉を書かなくてもいいでしょ。
    心の中で思っておけばいいと思います。
    みんな自分の好きなとこを買えばいいじゃないですか。

くだらない言い合いはやめましょう。

6. 42 匿名さん

>41さん
    その通りだと思います。
    ここでこのマンションや綱島の悪口ばかりを言ってる人がいますが、相手にしないことです。
    東横沿線のマンションを「たとえ綱島であろうとも」買えない人達がひがんでアレコレ言っているだけですよ。
    もっと良い土地、良いマンションに住んでるお金持ちの方は、まずこんなところで悪口言ったりしませんから 笑

…なーんて書くと、煽っちゃうだけですが、まあ、吠えさせておけばいいんですよ。
    彼らはここで毒を吐いたあと、イヤでも自分たちの貧乏生活に戻らないといけないのですから…

同情に値すべき人達なのです。

7. 43 匿名さん

綱島に憐れまれるほど落ちぶれてないやい゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

8. 44 購入決めちゃった

>42さん

言い争いに嫌気がし、コメントしましたが、非難されるのを覚悟でしたので
    その通りだと思う。と言っていただけて安心しました。

こんなとこでくだらない負の感情を撒き散らすより
    もっと楽しい事に目をむけたらいいのにと思うと同情します。

ありがとうございました^^

9. 45 匿名さん

本当にこの物件を気に入って買った方、今から買おうか迷ってる方には残念な書き込みが多いです

私は、この物件を見てモデルルームは変に高級過ぎず、しょぼすぎずでよかったと思います。

ただ、ここ綱島、鉄塔が多い!!
    日本では電磁波の件、そんなに危険とされていませんが海外では違うみたいですね
    なので、あのでかい鉄塔にはびっくりしましたが、話によれば人体には害がないとか?
    ホットカーペットくらいだとか。。。なので、その点はエントランスから出て見上げたときに鉄塔!!って感じで気になる程度かと(かなりですが、大丈夫だと思っています)

マンションの外観もかっこよかったし(段々畑みたいな感じ)
    色も落ち着いていて、良いと思います。

値段はどうかな?
    迷いなく気に入って住める方はとても羨ましいです(-^〇^-)
    11分は徒歩圏内だし、10分15分圏内にいろいろ揃っているので便利だと思います。
    坂道がないふらっとな街なのでママチャリも電動自転車(高い!)でなくて済むし☆
    あと、綱島西や東は液状化マップを見ると・・・それとくらべ、樽町は液状化ゾーンがないのでその点ではGOODですよね♪

長くなりましたが、気に入った方に不愉快な思いをさせないようなコメントを書いてもらえたらなーと。
    もしかしたら、私のコメントも不愉快な思いをさせているかもしれませんが。

10. 46 匿名さん

私も購入を決めさせていただきました。

欲を言えばキリが無いですが、共働きなので、通勤や買い物の利便性を考えて購入すること
    にしました。

ちおなみにラブホ前の一戸建ても見ましたが、入り口前の一棟だけ、広告の値段でした。
    後は、500万以上高かったです・・・

ある意味では勉強になりましたが(笑)

11. 47 匿名さん

>45さん
    液状化マップですが、無色は未調査で安全が保証されている訳ではなさそうです。
    安全なのは水色ですがほとんどないですね。

12. 48 購入検討中さん

47さん

ありがとうございます。
    そうなんですね。安全の保証はないんですか。

買っちゃったので、ここで頑張って行きます。

13. 49 匿名さん

ここの名称、変わった?

14. 50 匿名さん

名前変わってますね。途中変更もありなのですか?

15. 51 匿名

ここは二重床、二重天井でしょうか。
    ホームページにはのってなかったので。
    モデルルーム行って聞くまでもないので
    どなたか教えてください。
    駅徒歩圏内で価格や間取りは魅力ですよね。

16. 52 匿名さん

二重天井でしたが、二重床では無かったです。

でも価格・仕様・駅距離は綱島エリアでは
    一番良いと思いました。

17. 53 匿名

52さんへ

綱島エリアで一番良いのはパークスクエア綱島じゃない?

価格はえらい違うけど

18. 54 匿名さん

そうだね、パークスクエアが断トツでココ数年では良かったと思う。仕様・造りと距離もココより近いし。

あとは、アールブランはなかなかだったケド、立地が良くなかった。距離・仕様はココより良かったけどね。

綱島に限定せずにイロイロ大手物件も見たほうが勉強になるよ。

19. 55 匿名さん

パークスクエアとやらって何年も売れ残っているマンションじゃありませんでしたっけ?

20. 56 匿名さん

何年も売れ残ってるというか、綱島を検討する低所得者層には高い価格設定だったからね。リーマン前で。
    買った人は、バブルにうかれて、綱島をよく知らずに買った人ばかりなんだろうね。環境の悪さに後悔してるよ。

21. 57 匿名

ここは樽町だから
    環境が良いとはとても言えないけど。。。。

22. 58 近所をよく知る人

私も購入を決めた一人です。

7年ほど綱島で賃貸ぐらしをして、樽町、東、西のそれぞれのエリアに住んでいました。
    その経験から、徒歩11分の樽町物件はありだと思いましたし、この仕様でこの価格設定、
    東横線急行停車駅を考えれば即決出来ました。

自分と同じように綱島で生活していた人達にとっては、申し分ないとまでは言いませんが、
    間違いなく悪くはない物件だと分かるのではないでしょうか。
    あとはそれぞれの条件次第です。
    改めてですが、個人的には即決できる条件でした!

それから、綱島は低所得だなんだという会話について、
    どうでもよくて全く関心ありません。
    そんな議論がしたくて綱島に住んでる(住もうとしてる)人はいないと思います。

23. 59 匿名さん

議論はする必要ない。事実だからな。人が街を作る。それだけのこと。それだけの街ってこと。

24. 60 匿名さん

お隣がなんとなくお洒落な響きのある大倉山だけど、そんなに格差があるのですか。
    土地に馴染みの無い者としてはほとんど意味のない話題ですね。
    モデルルームの書斎が気に入っているのですが、デスクや棚はオプションでしょうか?

25. 61 購入検討中

仕様のわりに価格が魅力的なんで良い場所で決める予定です。
    完成が楽しみです

26. 62 匿名

どうですか?

27. 63 匿名さん

綱島は土地に馴染みのない人が、東横沿線なのに安いってことだけで購入して、近隣駅と全く異なる環境を作り上げてるので、敢えて知らなくても良いんじゃないか?
    家具的なものは、全てオプションでしょうね。

28. 64 匿名

ここのマンション購入検討してます
    仕様や価格に満足してます。

ただ…名前が覚えずらい。わかりにくい。
    人に伝わらない。

もう少し何とかならないだろうか

29. 65 購入検討中さん

マンション名ですか、確かにちょっとわかりにくいかも。

駅から少し距離はありますが、渋谷まで近いですね。
    東横線の朝のラッシュはやはりすごいですよね?

30. 66 周辺住民さん

ラッシュはそれなりに。
    痴漢が多発するほど密着はしていない。

31. 67 物件比較中さん

すみません、関西から引っ越してきたばかりで、先輩から東横線に住むのがいいと言われて、
    今検討していますが、東横線というのはそんなにブランド力がありますか。
    関西は結構JR沿いもよくて、むこうでは阪急沿いに一部高級なところ(芦屋)とかがあるくらいで
    でそれほどお値段も変わってこなかったのですが、関東は結構東横線は値崩れおちないとききます。

いろいろマンションみにいってますが、口をそろえて東横線ブランドというのが売りみたいですが
    買って損はないですかね。今候補は、大倉山、白楽、綱島くらいで考えています。
    予算は5000万円くらいです。

32. 68 匿名さん

田園都市線に比べたら全然すいてますね。
    大倉山は不便なので綱島の方がいいかな。
    白楽はありえないな。

33. 69 匿名さん

好みの問題ですが、白楽はラブホとかキャバクラとか多くて環境が悪いのと、地盤が悪いので液状化リスクが高いので、逆におすすめしません。神戸方面にいた方のようなので、阪神大震災での液状化の悲惨さは目の当たりにしてると思うので、参考まで。
    大倉山は綱島より少し落ち着いた雰囲気。白楽は駅周辺、特に篠原台町は高級住宅地です。
    大倉山も白楽も急行も特急も停まりませんが、他の私鉄と異なり、距離が短く、抜かされることもほとんどないので、そんなにマイナスにはなりませんよ。
    ただ、新築5000万円なら、綱島になってしまうかもしれませんね。

34. 70 匿名さん

ラブホ、キャバクラ、地盤ズブズブは綱島の間違いですね。文脈からわかるけど。白楽には全く当てはまりません。

35. 71 匿名さん

日吉は?
    駅の便利さで言えば日吉が断トツじゃないでしょうか。
    5,000万なら広さにもよりますけど、選択肢に入るのでは?

36. 72 匿名さん

関西人は日吉と武蔵小杉に多く住んでいるよ

37. 73 匿名さん

大倉山に住んでいた身とすれば、急行に抜かされたりよりも、
    乗れる電車の本数が圧倒的に少ないのが最悪。
    買い物や銀行も不便だったりで、もう二度と住みたくないけど・・。
    白楽はない(笑)

38. 74 匿名さん

モデルルームみてきました。食洗、床暖標準であのお値段ですか。
    すさまじく安いですね。ただし、周囲は少しさびれた環境のようでちょっと検討
    してみます。

39. 75 物件比較中さん

安さの理由は、周辺環境ですか?
    落ち着いているというより、さびれていると表現した方がぴったりですか?

40. 76 匿名さん

そう?
    ここは検討してないけど、近所に住んでいるので前はよく通ります。
    近くにTSUTAYAやスーパーも出来たし、ヤマダやコンビニも近いし、前の公園はわりと広くてキレイだし。
    なかなかいい環境だと思いますよ〜

まあ、周辺に町工場とかあるんですけどね。これから増えるとか、拡大するって可能性はこのご時世少ないでしょう。
    どっちかっていうと住宅地になっていくような気がします。
    駅からも十分徒歩圏内だし悪くないのでは?

前の道路の交通量が多くなければ静かでいいのでしょうが、トレッサが出来てからは抜け道になってちょっと車が多くなったのかしら?

41. 77 購入検討中さん

周辺の環境は、悪くはないようですよね。
    駅までも徒歩で充分行ける距離ですし。
    オール電化じゃなくても良かったかなっていう気はしているのですが。
    もう、2期も始まりますね。

42. 78 準工業地域なんだよね

準工業地域なんだよね・・・悩み中・・。
    今は良しとしても何が建つのかわからないのが不安です。

43. 79 匿名

この辺で売り出してる中では環境いい方だと思うが。
    上町は川が危ないし、大倉山パークホームズはある意味すごい環境。

44. 80 匿名さん

上町のプラウドとここどっちがいいかなー
    迷い中。樽町があまり好きでないんだけど
    河川もこわいし。
    まだ見にいけてないんだけどここはいくらなの?

45. 81 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。あと10戸以上残っているようです。坪単価は200を切るぐらいでした。

46. 82 物件比較中さん

綱島から徒歩圏ってことを考えると、価格もお手頃なのかなぁ。
    環境もまずまずのようだし。
    収納もこのくらいあればいいのか、考え中。

47. 83 匿名さん

MRに行くなら、この会社の営業の評判を確認してから行ってみてください・・。

48. 84 匿名さん

No.67 さん
    関西人さん、私も関西人です。
    今は、日吉に住んでいます。
    日吉は歩道がなくて、子持ちにはちょっときつい気がします。
    それに比べるとですが、綱島の方がまだましな気がします。
    綱島の改札を出て右に出ると、タクシーやバスなどでごたついてるので嫌になりますが、そこを抜けたら歩道があるので・・・いいんじゃないかしらね
    あと、大倉山もいいですよね。
    私の周りの関西の友達は、みなとみらいやさんちゃ、綱島、菊名にマンション&家を買っています。みなとみらいのタワーマンションを買った友達は、今売れば元値の800万プラスで売れると言っていました。

先日、マンション付近を探索してみたのですが日吉より落ち着いていて良かったです。
    スーパーも多いし、トレッサのスーパーも安かったですし、楽しかった。

あと、モデルルームの書籍部分はオプションです。なんでもかんでもオプションでした。

49. 85 匿名さん

No.64さん

それを担当者に指摘したら、
    L・Rでいいですよ
    って言われましたよ。

前の名前の方がいいですよね。

50. 86 購入検討中さん

No.73
    えーそうなんですか?
    でも、駅までいけば銀行ありましたよね?
    いい運動になるとおもえば問題ないかしら?
    購入したので、前向きに考えないとですね笑

51. 87 匿名

オール電化気にしてますが、ガス家電も電気が無いと動かないからあんまり変わらないと思いますよ!鉄塔がそんなに近いのはちょっと無理かな

52. 88 契約済みさん

先週、契約しました。
    今から来年の入居が待ち遠しいです!
    同じく購入される方、よろしくお願いします(^^)

53. 89 匿名さん

10年くんだり前に日吉に通っていたので、綱島や元住吉や大倉山はスルーしてました。今見てみると、元住吉は商店街は豊富だけど飾らない街って感じでよかった。武蔵小杉は最近発展著しいけど、タワーばっかりでちょっと人造的な感じ。アクセスは良いですけどね。日吉は慶大の街。西側は落ち着いていてよさそうだけど、やはり特急停車駅なので価格が高そうだなぁと。綱島はよく車で綱島街道を車で走る時に通っていて、狭くて渋滞する綱島交差点と鶴見川沿いのラブホテルが目に付いてました。ただ、急行停車駅なんですよね。そういった意味だど、大倉山よりアクセスは良いかも。現地も見ましたが、やはり近くの鉄塔と狭い歩道には若干びっくりしましたが、住めば都のような街のような気がしました。大型ショッピングセンターも近いし周囲に公園も多いですし。大倉山はブランドあるかもしれないですけど、完成な戸建に住むならまだしもマンションであればそこまでの差はないのかなぁと。ブランドで価格が高くなるのであればもったいない気が。日吉か元住吉の方が住環境的には良いと思いましたが、やはり高いので、綱島が相応かなぁと。過去はあまりイメージよくありませんでしたが、実際に見てみるとなかなか良い街なのではと思ったりしています。

54. 91 匿名

ここを契約した者ですが、同じく契約された方は引っ越し業者はどうされますか?

まだ幹事社が正式に決まっていないようなので入居の段取りも明らかになっておらず、業者の決定をどうしたものかと悩んでいます。

先日はインテリアオプション会でしたね。いよいよという感じて、入居がとても楽しみです!

55. 92 匿名さん

契約した者です。
    アートに聞いてみたところ、三月末から四月半ばまでは引越しのピークで、引越し代金が通常の倍くらいするようです。なので急がず、五月の連休までに入居できれば良いかと考えています。

アートは高いですが、過去何回もお願いした事があり信頼感があるので、我が家はアートにすると思います。
    相みつ取っても値段はあまり下がらないですけど、エアコン、洗濯機の設置等でクレームをつけた時も誠実に対応してもらえました。
    幾つかの業者で見積もりを出させて交渉して、最後は好みじゃないでしょうか?

56. 93 匿名

No.92さん 早速のアドバイスありがとうございます!
    現在住んでいる物件の契約の関係もあって、いろいろな要素を考慮したうえで、最後は好みで決めようと思います。
    入居後もよろしくお願いします!

57. 94 ビギナーさん

MRに行き、現地にも行き検討中です。
    ただ、西向きな事が気がかりで、、、気にならないでしょうか?
    部屋が明るければ別に気にはしないのですが。

あとは3Lが良かったのですが、2L+Sって点で悩んでいますが子供いないしいいかな〜?

58. 95 契約済みさん

94さん、S納戸も子供部屋として使えますよ。
    都会で個室があるなんて、贅沢です(笑)

59. 96 契約済みさん

94さん 私はここの東向きの部屋を契約しましたが、明るさや日当たりの面では西向きの方がよかったのかなぁって思っています。

道路を挟んで南西方向には、おそらく将来にわたって高い建物が建つことのない公園もありますし、午後なら冬でも暖かく明るいと思いますよ。

私が契約した部屋にもサービスルームがありますが、もちろんちゃんとひとつの部屋として活用するつもりです。

いろいろと他の物件などとも比較しながら、いいお住まいをお持ちになってくださいね〜(^^)

60. 97 ビギナーさん

95さん、96さん

お返事ありがとうございます。
    こうやってコミュニケーションがあると、住みたくなります笑

サービスルーム、確かに子供部屋に全然いけそうですよね。
    西向きも気にならないかな?

大きな買い物なので、色々と迷い中です。

61. 98 匿名さん

鶴見川の北側は駅からは近いですが、商業施設があまりないので、買物に不便しそうですよね。一方こちらは、徒歩圏内もしくは自転車圏内に、コンビニ・TSUTAYA・ユニクロ・ドラッグストア・イオン・ビッグヨーサン・トレッサがあり、駅周辺よりも生活しやすそうな気がします。はじめ送電線と鉄塔は気になりましたが、都心でも郊外でも今の家の周辺でも、意外に電柱や電線に多いことに気づき、さして変わらない気がしてきました。今はほとんどというほど気にならなくなりましたねー。すぐ近くに公園もあり、むしろ良い環境なのではと思ってます。すぐ近くに交番もありますし安心感ありますね。南向きではないですが、西向きでも東向きでも採光には問題なさそうです。鶴見川からも近くもなく遠くもなく…と行った感じで、ちょうどよいかもですね!

62. 99 契約者

こんばんは。
    私は、西向きの方を購入しました。
    少し悩みましたが、大丈夫でしょう。

それよりもエントランスと道路との幅が狭すぎるのがうーんって感じです。
    もうすこしゆとりがあればなーと見に行っては思っています。

当初は(夏)半分うまったと担当者が言っていましたが、今はどうなんでしょうか?

63. 100 匿名さん

みなさんけっこう西向きにはこだわらないようですね。
    タワーマンションではないから強烈な西日に悩まされる心配も少ないでしょうか。
    私も詳しい方ではないのですが過去に暮らしたいくつかの家の東西南北の窓辺に植物を置いた経験から言うと西側に置いた植物はほとんど枯れてしまいました。
    意外に観葉植物が元気で育っているのは北側の窓だったりします。
    同じ太陽の光でも朝と夕方とは光線の性質が違うのでしょうね。

64. 101 匿名さん

西向きのベランダがガーデニングに向かないのは事実です。
    私も昔、西向きの家に住んでいましたが、ベランダ植物はなかなか育ちませんでした。
    今は南向きに住んでますが、じゃあ、植物がガンガン育っているかというと、たいしたことはありません。
    要するに、環境にあった植物をちゃんと大切に育てることが出来るかどうか、の方が重要なんです。
    適当にしか育ててない植物は南向きだろうが、ベランダでは長持ちしませんよ。
    上手なガーデナーの方は西向きでも素敵なベランダを作られてます。

また、早起きが苦手な方には、日照時間が遅めの西向きは西日対策さえすれば意外とおススメです。
    真東は日照時間が短いので、それよりはいいと思いますよ。

65. 102 契約済みさん

99さん 96です。

おっしゃるように、エントランスと道路の間にもっと余裕があった方がいろいろと安心ですよね〜。

また、物件の公式サイトによると、今日現在で販売予定戸数が9戸になっていました。契約した身としては入居までに完売するのかどうか気になるところです。

66. 103 匿名さん

マンションで西向きって、まともな値段では売れません。もちろん暗いです。

そしてもちろん水滴地獄です。カビ生えないようにね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

67. 104 匿名さん

水滴地獄???

どうしてですか?

68. 105 匿名さん

104さん
    西側の窓は結露がつきやすいということではないでしょうか。
    結露とは、壁体各部の表面温度が下がり、これに接する室内空気が露点温度以下に
    なった場合、壁体表面または内部に水滴が付着する現象です。
    マンションは高気密ですから、結露にはなりやすいんですよね。

69. 106 契約済みさん

契約者限定サイトの工事状況が更新されてましたね。
    内装工事も進んでいるようで、いよいよって感じになってきました。

来月の引き渡しが待ち遠しいです( ´ ▽ ` )ノ

70. 107 匿名さん

結露ですが、今は結露防止のグッズなどあるから心配ないでしょう。
    それに、私が住んでいる南向きの賃貸マンションでも結露しています。なので西側だからとかは関係なさそうな気がします。

それより、このマンションの耐震性はどんなもんなのでしょうか??
    詳しく知っているかた教えて下さい。

あと、引っ越しはみなさんいつなさるんでしょうか?

戸数が少ないので仲良くしましょうね

71. 108 匿名さん

>107
    MRの営業さんに以前聞いたところ、震度6を想定した耐久性設計だと仰ってました。
    ただ、震度6に何回耐えられるのかは聞いていません。

確か地下35mほど掘って、硬い地層(?)に直接杭打ちしてると説明を受けた様な覚えが・・・

72. 109 匿名さん

108さん
    ありがとうございます。
    震度6ですか・・・
    もうじきできるというのに、今更心配になってきました。
    いやですね、地震。

ありがとうございます★

73. 110 契約済みさん

引っ越しの日程調整アンケートが届きましたね。
    早く新居で生活したいですね〜(^^)

74. 111 匿名さん

110さん

ほんとうですか?私のところには届いてないのです(;゚Д゚)!

早く引越ししたいですね。

75. 112 契約済み

111さん

送られてきた書類によると、幹事社がアート引越センターで、2月20日までに希望日時を郵送することになっています。

一番混みあうのはいつくらいですかねぇ。

76. 113 契約済みさん

今日、現地に行ってきました。

足場もほとんど外されていて、ようやく外観を見ることが出来ました。

思っていたよりもいいな〜って思いました。

入居が待ち遠しいです!

77. 114 契約済みさん

私も現地見てきました。
    外見がキレイでデザイナーズ仕様(表現あってますか?)なのがわかりますね!
    周りはものすごい環境がいいというわけではないですが、場所等考えて、総合的に気に入ってます!

78. 115 匿名さん

112さん
    ありがとうございます。
    日程調査アンケート届きました。

一番混むのはいつでしょうかね?
    4月1日までに引越しできたら、現住居の家賃払わなくて済むのになー。

とにかく、もうすぐですね。
    楽しみで仕方ない。

79. 117 匿名さん

内覧会の案内が届きました!
    今から楽しみですね!

80. 118 契約済みさん

内覧会、とっても楽しみですよね!

外観は今でも見ることが出来ますけど、内装がどんな感じになってるのか楽しみです(^^)

81. 119 匿名さん

外観ってどこまで出来ているのでしょうか?
    他のマンションのスレなどを見てると、内覧会時にエントランスなどの共有部分が未完成の事もママある様ですが…。

当方やや遠方ゆえなかなか気軽に様子を見にいけず、HPの写真も最近の更新から数週間経っていますし、どなたかご近所の方様子を教えて下さいませんか?

82. 120 購入検討中

あとどれくらい売れ残っているのでしょうか。

83. 121 購入検討中さん

一番新しいスーモには、残り4戸って書いてありましたよ。

84. 122 契約済みさん

今日、引っ越しの調整結果の電話がありました。

結果がわかるまでドキドキしましたが、無事に第一希望に決定!

入居までもうすぐですね!(^O^)/

85. 123 匿名さん

みなさん、引っ越しセンターはどこを使いますか?
    アートで、見積をしてもらったのですが、高くないですか?
    他社に比べると7万程高いです。

アートを使わない方で、お安く見積もりしてもらえる業者をご存知でしたら教えてください。
    3月31日は、他日に比べて10万ほど高かったです。

いちいち金とぶー

86. 124 契約済みさん

123さん

うちはアリさんにしました。
    我が家の荷物量の場合、3月31日引っ越しで、幹事社の見積額の約半額でやってくれることになってますよ(^^)

87. 125 匿名さん

山田電気跡地にコストコができるんですって。

88. 126 購入検討中さん

え!それって本当ですか

89. 127 契約済みさん

コストコ!

そりゃあ楽しみです!

90. 128 匿名さん

残念ながら違うと思いますよ。
    コストコのHPの出店計画見ても、一切そんな情報出てませんし。
    某掲示板でいろいろ言われてますが、結局のところ
    憶測でしかないようです。
    でも、もし本当ならうれしいですね!

91. 129 匿名

パナ跡地と一緒で。
    根拠のない吹聴は辞めてほしい。
    125みたいな発言はデマ。

92. 130 匿名希望

コストコ話ですが、アート引っ越しセンターの方が言っていました。できると。

93. 131 匿名希望

123さん 
    アドバイスありがとうございました。引っ越しセンター決まりました。アリさんにしようと思ったのですが、さかい引っ越しセンターが幹事会社より17万下げてくれたので決めました。こんなにも差があるのにびっくりです。

94. 132 匿名さん

引っ越し屋が仮に新店の主幹業者で情報持ってたと
    しても絶対に口外しませんよ。
    コンプライアンス違反ですからね。

なので、コストコはないですね。

95. 133 匿名

近所に住んでいますが、ここの工事かなり遅れていませんか? 早朝から、夜遅く迄作業しています。さっき八時過ぎに前を通りましたが、バス通り片側通行させて工事していてかなり近所迷惑です。
    突貫工事じゃないことを祈っています。

地震で崩れたら恐ろしいですからね。

96. 134 匿名さん

ここも汐見台のようになってしまうんでしょうか?
    そうならないといいんですが…。

97. 135 匿名さん

先日書面と営業さんから若干の工事の遅れが生じているというご説明を頂きました。
    突貫工事による即日完成ではなく、一、二週間ほどずれ込みますが、入居時に万全を期して完成を迎えるとのことでした。
    来週の内覧会時にお披露目していただけることを期待しております。
    我が家は内覧会を家族皆で参加予定なので、非常に楽しみにしております。
    窓も多く、日当たりも良いですので、カーテン代が今から心配です。
    参考までにみなさんはオプションでなにかやる予定でいらっしゃいますか?

98. 136 契約済みさん

135さん

内覧会、
    とっても楽しみですよね!
    うちはオプションはカーテンレールとレンジのフィルターだけにしました。カーテンも見積りはオプション会で出してもらったのですが、とある家具店にその見積もりをみてもらったら、もっと安くなったので、その家具店に注文しました。

いろいろと物入りですけど、それもまた楽しいです(^^)

99. 137 契約済

135さん 

私は、人感センサーだけ付けてもらいましたよ。
    後付もできるのですか??
    だとしても、オプションは高いので付けません(#^.^#)

カーテン、高そうですね。
    カーテンレールも無い状態なので、どうしようか迷います。

マンションの入口がどんなだかきになります。。。
    工事中は、余裕がなくぎりぎりな感じだったので。

100. 138 契約済みさん

136です。

×カーテンレール
    ○ビクチャーレール

でした(>_<)

101. 139 契約済みさん

内覧会楽しみですね。工事の遅れについては、内装はなんとか内覧会には間に合わせるという事でしたが、外装は間に合わないかも…と聞きました。
    遅れるのは、なんとなくこんな時期ですから予想してましたし、ちゃんと遅れる旨を連絡して頂いてるので、そんなに心配はしてません。
    洗濯機上の棚だけオプションでお願いしました。
    後の諸々は外部で施工の予定です。

入り口が少し気になってます~。そんなに狭いのですか?

102. 140 契約済さん

みなさん色々とオプションやられるんですね。
    ピクチャーレールいいですね!考えになかったので、参考になります!

入口は車路もとられているので狭くはないとは思いますよ。確かに敷地に対して道路に面してる所は少ないですが、逆に音を気にしなくていいので、よい気がします。
    入居もいよいよなので、みなさんと良い関係を築けることを期待しています。
    これからもよろしくお願いします。

103. 141 購入検討中さん

物はすごいいいんですよね。オシャレだし…悩みます。残りもないみたいですし…

104. 142 匿名さん

駒込の物件を購入したものです。

内覧会は部屋も出来ていないことも
    覚悟しておいたほうが良いと思います。

内覧会当日になって
    竣工遅れの通知がありました。

皆様と同様、期待して臨んだ分、
    未完成すぎて落胆も大きかったです。
    内覧業者との同行をオススメします。

105. 143 契約済みさん

142さん

駒込って、タカラレーベンが販売した物件なのですか?
    参考までに、単なる施工の遅れの他にはどのような不具合があったのか教えていただけませんか?

内覧会の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

106. 144 匿名さん

レーベンの汐見台と駒込のスレを見れば分かりますよ。

107. 145 契約済みさん

駒込の物件を購入された方とのことですので、ぜひ実際にお感じになったことを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

108. 146 契約済

100m近所から引越す予定ですが、内覧会は本当に間に合うのかしら?って感じです。
    毎日、通りすがりにみてますが、う~ん・・・今日はエントランス工事を必死でやってるようですが入り口狭すぎ。
    バス停のまん前なので、いろいろ工事が大変みたいですね。
    あっ、それからカーテンレールがないとは気がつきませんでした。今まで、賃貸生活が長かったけど新築でカーテンレールがないのは初めてです。

109. 147 契約済

ちょっと気になったので、娘を迎えに行く途中工事現場の人に聞いてみました。
    カーテンレールはダブルでついてるとの事でした。カーテンレールを購入された方はオプションですよね?
    お騒がせしてすみません。焦ってしまいました(^^;)

110. 148 契約済みさん

工事が遅れている様ですが、遅れてしまうものを無理やり急がせて出来が悪くなるよりも、出来るだけ丁寧に仕上げて頂きたいと個人的には思います。

ただ、納期遅れによって契約者側に何らかの余分な費用や損害が発生してまう可能性もある訳で、万が一不幸にもその様な事になってしまった場合は、レーベンさんには個別にでもじっくりと契約者と話し合うなどして可能な限りの誠意ある対応を願いたいと。

いずれにしても、我々買う側の納得いく状態で引き渡し願いたいところです。

111. 149 契約済みさん

148さんに同感です。

まずは今週末の内覧会で現地の状況をじっくり確認のうえ、何か全体的な不都合があった場合はタカラレーベンさんに入居に向けての万全の対応をとってもらうようにしましょう。

いずれにしても、入居がとても楽しみです。

112. 150 周辺住民さん

今日は内覧会でしょうか。
    雨のなか、たくさんの営業さん?が待機されてました。
    良い内覧会になるといいですね!

113. 151 契約済みさん

内覧会に行かれた方、出来具合はどんな感じでしたか?
    あと、内覧業者に頼まれた方とかいらっしゃいますか?

114. 153 契約済みさん

内覧会、行ってきました。
    玄関の隙間、全体的に傷、クロスの張りの雑さ、床の歪み、本当にびっくりです。上階だからでしょうか??手抜きすぎて、住みたい気持ちがまるでなくなりました。ここがこれだけだと、ほかの部屋もそうじゃないのかと思います。出会う方々は、みなさん優しそうで良かったです。が、しかし、、、

115. 154 契約済みさん

私もこの週末、内覧会に行ってきました。

確かにキズやクロスの施工の粗さが目立つところなどが何カ所かありましたが、それらを指摘した時の担当の方の対応が丁寧で、「せっかくの新居ですので、どんな些細なことでも何でもおっしゃってください」と言っていただいたので、かえって安心しました。

部屋そのものは中の感じも日照も大満足で、入居がますます待ち遠しくなりました。

入居者のみなさま、今後ともよろしくお願いします(^^)

116. 155 契約済みさん

内覧会に行ってきました。
    確かに直してもらう箇所が何箇所もありましたが、担当の方も感じが良かったですし
    知人がプラウドの内覧会に行った時にがっかりした。
    と言う話しも聞いていたので、そんな物なのかな?と。
    これからちゃんと直していただけるのであれば、まぁいいかな。って感じです。

今現在真南に住んでいるのですが、これからは東になるので日照とかが不安だったけど
    思っていたより明るくて満足してます^^

117. 156 契約済みさん

内覧会行って来ました。
    ウチも上階だからか、急場しのぎ感満載というか、仕上げの雑さ・粗さがかなり目立ち、やっぱりちょっと残念な感じでした。
    一部、部品が間に合ってない所も有ったりと、指摘箇所も幾つかあるってレベルでは無く、何十個もありました。
    あと、共有部分はやっぱり間に合って無かったですね。
    折角の新築、夢も希望も一杯に清々しく入居したいと思うので、確認会までに丁寧に仕上げて貰いたいものです。

118. 157 契約済みさん

内覧会に行ってきました。

正直言うと残念な結果という内覧会でした。
    半年くらい前から、工期に間に合うのかデベには確認していましたが、
    2月末の竣工で遅れる連絡があったのは2月末。これ自体、ありえないことだと思います。
    ぎりぎりになってやっぱり出来ませんでしたって言われたような感じがしました。
    誠意が感じられません。
    しかも、作業員が全国的に不足している状況なので今後もどうなることかと不安です。

住居のほうはと言うと、皆さんの不安を煽るつもりはありませんが、
    No154さんの言われた「せっかくの新居ですので、どんな些細なことでも何でもおっしゃってください」と
    言うのはだれにでも言います。丁寧云々ではなく大抵の方は言うと思います。
    みなさんが感じたように仕上げの雑さ・粗さがかなり目立ち、汚れもひどかったです。
    特に、フローリングの施工は正直言って問題外です。床鳴りがひどく歩くたびにキシキシ音がなっていました。
    デベロッパーが確認検査をしているのか疑いたくなりました。うちだけなのでしょうか?
    また、寝室のクーラースリーブの位置が窓の下に開いているので、エアコンを取付けたら室内に配管が
    変な形で出てくるので、どうゆう設計をしているのか疑いたくなりました。

私も建物を建築する現場監督をしています。なのであまりうるさく言いたくないのですが
    余りにも目に付くことが多かったので、載せました。
    内覧された方々はどの様に感じているのか知りたいです。ほかの部屋がどの様な感じだったのか
    知りたいです。
    また、今後のデベさんの対応が気になります。

皆様とは今後、末永くお付き合いしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

119. 158 契約済

157さん 

同感です。
    この時期に、工事が遅れているという連絡はありえないです。私も、マンション関係の仕事をしていたので、これはないでしょうと思いました。被災地のせいにしたの?とも思ってしまいました。

住居は、みなさんのいうようにきちんと直してくれるのならばいいとは思いますが、直ると思わないのは私だけでしょうか?
    とにかく、クロスは全張替え並みの適当さでした。壁に膨らみがあったり、接着剤がはみ出ていたり、汚れはもちろん、クロスとクロスのつなぎ目に隙間があったりなど・・・。担当者も「全て張り替えます」(当たり前ですが)と言っていました。そして、バルコニーも、つなぎ目が一直線ではなく蛇行した状態でセメントを入れてあり、見に耐えない箇所が多数。床鳴りの指摘、私もしましたが、「防音用の物をいれているから」と言われまし。それってなくないですか?防音よりその音が響かないのかと心配になりました。歩くたび、すごく床がうねっていたので、タンスやベッドを置いた場合を考えたら、ありえないと買う気をなくしてしまったくらいです。そして、歩くたびに鳴られてはストレスになりますよね。

上階だからでしょうか?手抜きになっているのでしょうか?
    他に記入されている方々のお部屋は、私の部屋よりもだいぶと綺麗に作られているようにおもえました。

できることなら、他の階にかえてもらいたいです。

もっとたくさんの声を聞きたくて仕方ないです。
    こんなに楽しみにしていたのに、ショックでなりません。

120. 159 契約済

No.157さん

私も内覧会に行ってまいりました。
    聡明なご意見書かれる上、建築の現場監督さんだということで、業界の諸事情考慮されてのご意見とのことと思います。
    その上で、このご意見ってことは、やっぱりひどいんですね。

私は素人な上、初マンション購入のため、どこまで言っていいものかと遠慮した位ですが、指摘事項は30にあがりました。
    内装面では、フローリングは床鳴りだけで5~6箇所、窓の開閉の音鳴りでほぼ全ての窓、壁紙は汚れだらけでしたし、外装というか設備的には、不電通あり、コンセント位置の誤り等、盛りだくさんでしたw。
    また、内部もさることながら、共用部分も未完成以前にひどかったですね。

納得されている方にたいしてネガティブな意見を言ってしまい申し訳ありませんが、私もあまりに気になったので、初投稿しました。
    デベ担当さんにはお伝えしましたが、誠意ある対応を期待しています。

121. 160 契約済み

内覧会行ってきました。
    立会い業者も同行しましたが、指摘が多すぎですね。

書き込みを見る限り上の階ほど適当な造りだったのでしょうか。
    部屋は未完成でしたし、床もギシギシし、建具も一部斜めでした。
    クロスは比較的綺麗についていましたが、玄関床が隙間だらけでした。
    これで確認会で指摘がゼロになるのでしょうか。

確認会では内覧会より厳しい目でチェックするつもりでが、
    これで今月中に引き渡しできるのでしょうか。。。
    契約解除も考えましたが、手抜き工事な点以外は満足しています。
    立会い業者も補修で全部直せるレベルですとは言ってましたが、
    ちゃんと綺麗に補修してもらえるのかが心配です。
    安心のために完成するまで何回でも指摘するつもりでいます。

122. 161 契約済み

確認会どうなるのでしょうか・・・

私も、契約解除するか悩んでおります。
    玄関の床、隙間だらけでしたー。
    窓の開閉なのですが、おもすぎませんでしたか?それを指摘したら、「こういうものです」と言われましたが・・・違う気がするのですが・・・

こんな適当な作りの場合は、頭金は戻らないのでしょうか?

引越し業者にもキャンセル出さないと行けなくなるかもしれないですね。
    直るとはおもえないのですが・・・

とても酷かったので確認会でそのギャップでOKしてしまわないように気を付けて指摘していこうと思います。

123. 162 契約済み

160です。
    窓は全部指摘しました。ネジが完全に入りきってない箇所もありました。

残金の支払いが23日までで確認会より前なのですが、
    遅らせられるなら遅らせたいですね。
    確認会でも同じ感じだったらもう。。。

124. 163 契約済み

私も現在今後について悩んでおります。

昨日内覧会に行ったのですが、皆さんと同じように細かい指摘をすればきりがなく、殆どが手抜きと感じました。

しかし、一番怖いのは表面が適当なら内部まで適当ではないかという不安です。

1.フローリングの床にパチンコ玉を転がしてみたのですが、1部屋目、2部屋目も部分的ではありますが何箇所も転がりました。
    施工業者はセメントとフローリングの間にクッション材を入れているから、という情報を連発しましたが、だから水平でなくても良いとは言えません。

ネットで調べると、5/1000は許容範囲で認められているので意味が無いという意見もあります。
    でも、6/1000だったら欠陥となります。
    それは水平器だったり第三者に調べてもらわないと分かりません。

そもそもクッション材は流し込めば勝手に均等に行き渡り水平になるのだとも言ってましたがじゃあなんでころころパチンコが転がるのか説明出来ず、調べますとしか言えませんでした。

2.天井のハリの部分(下がり天井)が部分的に膨らんでいる。これはクロスが膨らんでいるのではなく、触るとセメント自体が膨らんでいました。

3.バルコニーの継ぎ目の直線が部分的に、かなり大幅に歪んでいる。

以上の3点は表面上の過失ではなく、内面部分の施工も同じように不具合があるのでは、という不安を煽ります。

これはあくまで可能性なので断定するわけでも皆様の不安を煽るつもりもなく、皆さんと情報を共有し、安心して暮らしたいという気持ちで、だからこそこの時点で不安をゼロに出来るようになれたらと思い書いております。

他に同じような箇所を見つけた方がいらっしゃれば情報お願いします。

125. 164 契約済み

さっき書いたものですが、今日不動産屋の後輩に相談しました。

そこでアドバイスとして言われたのが、
    自分が納得するまでは決して鍵を受け取らないこと。

何千万かける大事な買い物ですから住み初めくらい納得して住まないと住んだあと毎日後悔、ストレスを感じ続けるという地獄を味わいます。

終わり良ければ全て良し、とことん納得できるまで改善出来れば全て水に流せればとも思います。

でも一方で内覧会で与えられた不安は大きく、日に日に膨らんでいくのも事実です。この不安を払拭してくれるなら本当にお願いしたいくらいです。

マイナススタートではありますが再来週の確認会で奇跡が起きるのを願いつつ最悪の場合白紙に戻すことも視野に入れておきたいと思います。

これは住む側の当然の権利であり泣き寝入りする必要なんてないと思います。

126. 165 契約済みさん

建設中も現地をちょくちょく見に行きましたが、西棟よりも東棟のほうが早く立ちあがっていたようなので、東棟よりも西棟のほうが、また低層階よりも上層階のほうが施工が粗いのでしょうか。

うちは東棟の中層階を契約したのですが、皆さんが指摘されているほどの酷さは感じませんでした。でも、再内覧の時にはもっとしっかりチェックしようと思いました。

「マイナススタート」・・・。辛いですよね。そんなことにならないように、「住む側の当然の権利」をしっかりと行使して、新居での幸せな生活をスタートさせましょうね!

127. 166 契約済みさん

先程速達で鍵の譲渡のなどが書いてある用紙が届いたのですが
    鍵は29日以前にはお渡ししません
    と書いてありました。

我が家は3/30に引越し予定です。

それなのに30日に本社のある新宿に取りに行かなければならないという事に不満です。

担当の方にその旨を伝え、モデルルームでの譲渡ではダメなのかを確認してもらっていますが
    いまだに返事はありません。

引越し開始日から鍵の譲渡が始まるのは普通の事なのでしょうか?

30日に引越し予定の方はおられますか?
    どのようにされるか、教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

128. 167 匿名さん

レーベンのマンションは汐見台の物件でも相当言われていました。
    とにかく仕上がりがひどい!工期が間に合わない!

こちらのマンションもやはりそうだったのですね。

129. 168 匿名さん

レーベンに限らず他の物件でも同様の問題が発生していますね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149824/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166956/

業界全体として抱えている問題なのでしょうね。今後、竣工をむかえるほかの物件も慢性的な職人不足という
    懸念はあるかと思います。

130. 169 契約済みさん

慢性的な職人不足があるとしても、だからと言って粗末な施工を行い、年度内に無理やり物件を引き渡そうとするのは筋違いだと思いますよね。

それでも当初のスケジュール通りに進めるというのなら、タカラレーベンにはそれなりの対応をきちんとして欲しいと思います。

まずは再内覧までに皆さんが指摘したすべてのチェック事項を満足いく形にすべきですよね!

131. 170 契約済み

鍵ですが、私も引越し日の前日に新宿までわざわざ取りにいかないとなりません。

めんどくさすぎます。

132. 171 契約済みさん

再来週に確認会がありますが、引越しが4月イッピです。

余裕のないところが、とてもしんどくなってきました。

頭金さえ返してもらえるのなら(この施工では返してもらいたい)すぐに取りやめにしたいです。

内覧会の際、レーベンリバーレの方はきていましたか?

不満がある方々と、講義したいです。

133. 172 匿名

1階入居予定ですが、内覧会では床はフワフワ、床と壁の汚れはひどかったです。それでも現在住んでいるアパートがボロボロなので良く見えましたが、皆様の意見を参考に確認会ではじっくり見ようと思います。
    内覧会でタカラレーベンの営業さんは来てなかったと思います。後日別件で電話した時、確認会では顔を出したいって言ってました。

134. 173 匿名さん

解約したらローンはどうなるの?

135. 174 匿名

他マンションに住んでいる者ですが、書き込み失礼しますm(__)m内覧会時に不動産会社の営業が来ないってあり得なくないですか?
    ましてや、鍵の引き渡しが現地ではなく、新宿まで取りに来いなんて…
    なんだか、売ってしまえばこっちのもん。
    後は知らないよ。って言われている様でとても信じられません(~_~;)

136. 175 匿名

近場のマンション、パークハウスの売れ残りの方がましかと思ったり・・・

137. 176 入居予定さん

住み始めたらもっといろんな不具合に気づくんだろうなぁ。
    外観は素敵に出来上がってたから残念です。

138. 177 契約済み

立会い業者が同行した方ってどれくらいいるのでしょうか。
    かなり雑な出来具合ではありましたが少し安心しているのが、立会い業者に安心してください。この段階ではこれくらいあってもおかしくないし、簡単に直せます。と言われたことです。ただそのこの段階ってのが普通では内覧会の前の検査の段階だと思いますが。ピンクのテープによるチェック跡があったので検査済み?だったのでしょうか。
    他のマンションでも同じような状況になっているところがあって、確認会では綺麗になっていたりしているようですが、ここも確認会で綺麗になっていれば気持ちよく住める気がしますが、人手不足資材不足でたった2週間で綺麗に完成するのでしょうか。完成が3月上旬に遅延の通知は来た気がしますが、現在完成予定がいつか知ってる方いますか?

鍵の引き渡しについては、プラウドも新宿の野村本社、三井は日本橋でやってると思いますが間違ってたらすみません。

139. 178 匿名

がっかり

140. 179 匿名

昨年近隣の新築マンション(野村物件)を購入した者ですが、鍵の引き渡しは新宿で引越し当日の午前引き渡しの方もいらっしゃいましたよ。ただし鍵の引き渡しは夫婦揃わなくて良いので、一方が鍵の引き渡し、一方が引越し準備でも大丈夫です。確かに面倒ですがレーベンに限らず何処も同じ状況です。ご参考まで。

141. 181 匿名

樽町もマンションたくさん建ってきましたね。

142. 182 匿名

近隣と言うか同じ港北区内です。失礼しました。

143. 183 匿名

駅からは少し遠いですが、樽町周辺も住みやすいですよね。
    やはりトレッサが出来てから便利だし、だいぶマンション増えましたね!!

144. 184 ご近所さん

近隣のマンションを最近購入したものです。
    まず、鍵の受け渡しについてですが、現地で行われました。
    担当営業さんが「今日どうしても来れない方がいるので、明日も来ることになっちゃったんですよ」と苦笑いされていたので、鍵の受け渡しは必ず現地まで持って来てくれているようでした。

それから内覧会ですが、私はリフォーム会社をやっている知り合いに立ち会ってもらいました。
    指摘箇所は20点くらいありましたが、「こんなもんだよ」とは言ってましたね。
    最上階だったので建具が間に合ってないところなどもあり、確認会でも間に合わなかったところがあったので、後日もう一度確認させて貰いました。
    引っ越しが終わってからも、内覧会では気付かなかった汚れていたトイレの蓋を交換して貰ったりしました。
    保障期間もあるので、あまり悲観的にならなくても後から修理してもらえる場合もあると思います。

内装の手抜きが心配な方は、いまからでも遅くないので確認会だけでもプロの方を連れて行ってみではどうでしょう?
    見るポイント、スピード、不動産会社との交渉力が全然違います。
    心配なことが多ければ多いほどお金をかける価値はあると思いますよ。

145. 185 契約済みさん

鍵についてのお話ありがとうございました。

>179さんの物件は当日午前の引渡しだったんですね。
    レーベンのこの物件では始めにきた用紙に鍵は13時からの引渡しと書いてありました。
    引越しも30日の13時からスタートです。
    その方達等はどうするのでしょうね。
    (179さんに対して言っている訳ではないので、気分を悪くなされないでください^^;)

うちも近い時間帯なので頭を痛めています。

現地で行われてほしいと思います。

146. 186 入居予定さん

内覧会、私も内覧業者さんに同行していただきました。
    結果、やはり安心できました。
    自分だけでは、クロスの汚れ等の目に見えるところしか気がつけなかったと思います。
    天井や台所などの点検口の内部や、フローリングの状態、建付け具合など特に大きな問題もなくほっとしています。
    クロスの貼り具合もきれいでしたし、床鳴りもなかったです。
    それでも、汚れなどの指摘箇所は若干多めでしたので、確認会でしっかりチェックしたいと思っています。
    ちなみに西棟の中層階入居予定です。

フローリングは直床だからなのか、ふかふかでしたね。
    私のフローリングのイメージが、固い板貼りなものだったので、
    ネットで調べてはいたものの、「結構フカフカなんだなぁ」と驚いてしまいました。
    一瞬大丈夫なのかと思いましたが、内覧業者さんは「こんなものですよ」とおっしゃっていたので
    今は特に心配していません。ただ家具を置くときに気をつけないと跡が付きやすいかも。

もうひとつ気になったのが、エアコンの管(?)の外部に続く穴の位置。
    何故、下部なのでしょうか~~。今からその管をどうカムフラージュするか、頭を痛めております。

あとは外装共用部分ですね~。ここは個人的には入居が始まってからでもよいので、
    きっちりしっかり仕上げていってほしいなと思います。
    さすがに内装は入居が始まってからでは無理なので、末までにできあがっていてほしいですが。

鍵の引渡しと同日のお引越しは確かに大変ですね。
    素人考えですが、やはり鍵が他人の手に渡ってしまう等の間違いがあってはならないので、
    本社での引渡しが好ましいのでしょうね…。

長々と書いてしまい、スミマセン。
    入居予定者の方全員、気持ちよくお引越しの日が迎えられるといいですね!

147. 187 ご近所さん

こちらのマンションは直床なのですね。
    だったら、床のふわふわ感、床鳴りは仕様なので仕方ないですよ。
    モデルルームでは気付かれませんでしたか?
    治せるものではないので、残念ですがそこは諦めるしかないと思います。

148. 188 契約済みさん

マンションの直床でも床鳴りは防げますよ。
    原因は床のふりくだと思いますよ。レベラーで床の水平をとればいいと思います。
    床のフカフカはクッションフロアーなので仕方無いですがね。

149. 189 契約済

No.162さんも書かれていた件です。再内覧会は25日なのですが、タカラレーベンから本日届いた書類によると、「自己資金残(頭金-手付金)と諸費用については23日までに振込ください」となっています。これは普通なのでしょうか。せめて再内覧会の後の期日にするのが当然のようにも思うのですが。。タカラレーベンの営業さんに聞いてみようかとも思っていますが、どなたか問い合わせされた方いらっしゃいますか?契約書や重説には、諸費用の支払期日については特に謳われていないと思っていますが。。

150. 190 契約済みさん

諸費用の支払いについて営業に話をしたことがあります。
    期限については聞いておりませんが金額について話をしました。

当初、契約時に追加で支払うことはないと聞いており、
    安心していましたが、今頃になって10万近く支払ってくださいと
    言うことになりました。
    それで内容がよくわからないこと、
    最初に頂いた諸費用に記載されているものと同じ内容のものも支払うようになっていたこと
    について話しました。

内容は一応理解できましたが、
    最初の段階でわかっていたことがあったのに、教えてくれていなかったことに
    腹が立ち「いきなりこんなの言われて、すんなり支払う人がいるのか」と文句を
    言いました。
    期日までに支払うか迷っています。デベの手数料がなくなれば支払いをしなくても
    済みそうなんですけどね。

また、そのうち営業に話してみようと思います。

151. 191 匿名

エアコンの管、直してもらわないのですか?高い買い物なのに、かくすのに頭を痛めるなんて、酷いはなしです。

152. 192 入居予定さん

エアコンの排気管の位置、どうだったっけなぁ・・・?

内覧会の時にはすっかり見落としてしまったので、再内覧の時にしっかり確認しなきゃですね(>_<)

153. 193 匿名

建設会社会社の友達が、確認会までにお金を振り込ますのは、客を逃さないためて言っていました。みなさん、支払うのでしょうか。私は、悩み中です。デベって、売ってしまえばってとこ、ほんとうにあるんですね。あんなに、にこにこしてたのに、、、怖いです。

154. 194 匿名

確かにエアコンの排気管の位置はノーマークでした。。今さら位置を変えることはできなさそうですから、化粧カバーで何とかするしかなさそうですね。

155. 195 近隣さん

今年に入ってから、何か建物を壊すような音がほぼ毎日聞こえていました。
    何を壊していたのでしょう? 新築なのに・・・・不思議です。
    確認した方がいいのでは。大きな地震もくるみたいだし・
    キズ・汚れはすぐに直るけど・・・・・
    とにかく平日の日中はうるさくていられませんでした。

156. 196 近隣住民さん

エントランス前のタイルを直してましたよ。おそらくその音じゃないかしら。
    よく目の前を通りますができてますね

157. 197 契約済みさん

先日の内覧会は確かに残念な感じでしたね。
    まあ、確認会に改善されていることを期待するしかないですね。

ところで、引越しですが、おそらく家電製品等の配達をその日にされる方も多いと思いますが、
    家具屋も電気屋も細かい時間の配達指定ができないところが多いのではないでしょうか?

駐車場までの間口も狭いので、業者がかち合って、他の皆さんに迷惑がかからなければいいな
    と思っていますが、希望した時間にはなかなか来てくれそうもないので困っています。

みなさんはいかがでしょうか。

それから、エアコンの化粧管は、結構お金がかかるみたいです。
    ただでさえ、見栄えが悪いので、なんとかしてほしいです。

158. 198 契約済み

エアコンの排気管の位置は内覧会で確認しましたが、
    うちはエアコン取り付け位置の横辺りにありました。
    取り付け工事用の配管を覗く四角い穴がクローゼットの中にありました。

まだまだ工事してて、間に合うんでしょうか。

159. 199 匿名さん

エアコンの管、みなさん意外と見落としていたんですね。モデルルームを見たときからびっくりしましたけど。。
    営業の人に聞いたら、構造上仕方ないとか。。それにしても邪魔すぎですよねぇ。

160. 200 匿名さん

向上増仕方ないが通用するなんて・・・
    どんだけ高い買い物させてるかわかってるんですかね。
    仕方ないっておかしいです。

161. 201 匿名さん

やはり、分譲中もマンションを買うべきだった

入居をおくらせてでも、内装をしっかりしてくれていれば、みんな不安になることはなかったはずなのに。
    なめてますね。
    確認会でどうなっているかが見ものです。

162. 202 匿名さん

長くマンションを検討してきたので 完成して契約者や住民の声も見てきました。
    若干価格が抑え目のマンションは 不満の声が多い気がします。
    ここは仕様がいいのに買いやすいと思いました。
    契約者の声は みんなが見ています。
    買わなくて良かったと思ってしまいます。スミマセン。

163. 203 契約済み

内装が綺麗だったら不安にはならなかったですね。
    内覧会で指摘が数十カ所あるのは、最近、去年、それ以前に買った人でもそれくらい普通にあったと言ってました。中には数カ所って人もいましたが。引っ越して気づいて直したって人もいました。そこは今は気にしていませんが、未完成で引き渡しにならないかが不安ですね。最低でも内装は綺麗に完了した状態で引き渡して欲しいです。確認会で完成してることを祈ります。

164. 204 入居予定さん

私は過去に新築マンションを購入したことがあるのですが、内装の不具合の程度と箇所数はまぁこんなものだろうと思いました。

あとはしっかり入居までにそれらを完璧に仕上げてもらって、共用部の工事を完了してもらえればそれでいいかなぁって思ってます。

まずは週末の確認会ですよね。きちんと施工されていなければ、また入居までにしっかり治してもらえればそれでいいのですが、気持ちよく入居できるためにも、今度の週末で完全に仕上げてもらいたいですよね!

165. 205 契約済みさん

私も新築(野村・長谷工)を購入した知人から、内覧会では直してもらう場所がいっぱいあった。
    と聞く事があったので、そんなには気になりませんでした。

中には住んでからも直してた人の話しも聞いていたので・・・

うちはそんなにひどい箇所はなかったので、確認会では直っているんじゃないかな?
    と、勝手に思っています。

いっぱい直す箇所があった方は不安ですよね。
    皆様が気持ちよく入居できる状態に出来上がっているといいですね。

166. 206 匿名

近くに住んでる者ですが、すごい音が(コンクリートを砕く音)してました、ちょっと覗いてみたら 床を壊していたような感じでしたよ、素人ながら、構造上 大丈夫なのかなと思いました

167. 207 入居予定さん

確認会へ行ってきました。

部屋の中の前回指摘した箇所は完璧に補修してあって、またエントランス等の共用部分も若干施工が粗いところや、駐輪場の床部分なとコンクリの乾きが不十分なところなどが見受けられましたが、入居がとても楽しみに思えて来るくらいの良い出来栄えでした。

また今回で新たに数カ所の指摘事項を挙げたので、引き渡しまでにもう一度確認させてもらうことにしました。

ともかく、今日の確認会でとても安心出来ました。

入居が楽しみです(^^)

168. 208 匿名さん

他のレーベンリヴァーレに契約した者です。うちは近々内覧会があるので、こちらのスレを参考に
    いつも見ています。
    内覧会の前に、金消会があります。心構えなどありましたらぜひ教えて下さい!

169. 209 入居予定さん

確認会行ってきました!
    再補修が数カ所ありましたが、入居までには何とかなりそうで安心しました。
    いくつかのマンションを見てきましたが、どこも一長一短です。予算が限りなくあれば何の文句もない完璧な所が見つかるでしょうけど、実際にはそうはいきません。
    エアコンの管等気になる部分もありますが、全ての要素を考えてここに決めてよかったと思ってます。
    あとは再補修の箇所がうまく直れば…。
    入居が楽しみですね!!

170. 210 匿名

同じく確認会にいきました。確認会なので楽しみにしていたけれど、指摘箇所は完璧に直されておらず、またまた直す箇所を見つけました。10個くらい。こんな事は、おかしいのに直しますの一言。

エントランスもみましたか??マンションの顔であるエントランスのざつなこと。友達を呼ぶのが恥ずかしいほどに、レンガの間は隙間、隙間、ざつですね、このゼネコン。デベロッパの上司は、お客さんをとゆうよりも、何千万を買わすのに必死なのが丸見え。すみませんに誠意ゼロ。こんなに誠意のない謝りは久々です。

171. 212 入居予定さん

210さん

せっかくの新居ですから、入居までにしっかり直してもらえるといいですね。

また、共用部分の不具合等についても、おそらく管理具合が結成されたあとになるんでしょうが、入居者全員から不具合のある箇所を指摘してもらった上で、タカラレーベンなり共立建設なりにしっかり直してもらうようにきちんと訴えましょうね!

172. 213 契約済みさん

一流のデベロッパーや施工会社なら、間に合わないなら間に合わないなりの仕上げ方をするのに…。客の目に付く場所は少なくとも完璧にするはずですよ。残り一週間で全てを仕上げれば良いのに。
    営業能力、パフォーマンス能力が無さすぎです。

173. 214 匿名さん

まぁ、二流デベで二流ゼネコンの物件をそこそこの値段で買ったんだからしょうがないんと違いますか?高いには高いなりの理由が、安いには安いなりの理由がありますから、結局お買い得マンションなんて存在しないと思いますよ。

174. 216 入居予定さん

タカラレーベンさん、共立建設さん、二流デベで二流ゼネコンだとか言われてますよ!

そうでもないって所をいっちょ見せてやって下さい!

175. 217 入居予定

判断基準や価値観は人それぞれですから、お買い得かどうかは買った本人がどう思うかに尽きると思いますが…。家に限らず世の中完全に満足できるものなんて無いでしょうから、自己判断で購入を決めている訳ですしそれなりに納得感があればそれでいいんですよ、きっと。新生活を楽しみに思って過ごすようにしてますo(^-^)o

176. 218 入居予定さん

そうですよね、私も納得してここに決めたので新生活楽しみです!
    入居予定の皆様、よろしくお願いします!!

177. 219 入居予定さん

>>210さんと同じくエントランスに隙間があるのが気になりました。
    あと、共用部分の汚さ。
    あれはあのままだと嫌ですね。

部屋はまた直す箇所がありましたが、ひどくはないのでそんなに不満はありません。
    共用部分が綺麗になれば、まぁ、満足出来そうな気はしています。

178. 220 入居予定さん

確かに共用部分はまだまだ磨き上げが必要に思いました。おそらく今週気合い入れてキレイにするんじゃないですかね?(^_^;)

179. 221 入居予定さん

共用部の汚れが目立ちましたね。共用部も色々指摘しましたが東側の一階共用部が全然出来てませんでしたね。
    ただ内装は引き渡しまでに間に合って欲しいですね。
    入居を楽しみにはしているので、再確認会で指摘が無くなってくれればいいのですが。

180. 222 匿名さん

215さん

同感です。

181. 223 匿名

はじめまして。

専門の方にみてもらいましたが、指摘箇所が120個との事でした。引き渡しまでに直らないでしょうね。

個人を傷つけるコメントは、見苦しいので止めて頂きたいです。

182. 224 契約済み

今日は大人数で共用部の工事と補修をしてました。
    今日完成で残りは補修作業のようでした。
    共用部の大きい箇所は直っていましたが細かい箇所がまだまだ多かったです。
    もうすぐ引き渡しですが、3月末、4月前半に引っ越される方、共用部で気になる箇所があったら引き渡し後もしばらく業者がいるようなので、直してもらいましょう。

183. 225 匿名

初めて投稿致します。
    私が思ったのは、タカラレーベンの営業さんが内覧会や確認会を一緒には見ないんですね。
    ゼネコンさんの方(?)が一方一緒に来て。。。
    『あれ?』と思いました。
    N不動産の営業さんは内覧会を廻る時も一緒にお部屋まで来ていたみたいですよ。(友人談)
    タカラレーベンさんの営業さんは、お客さんに売ったら後はゼネコンさんにお任せなんですね?

何か違うような気がしています。

184. 226 入居予定さん

以前、D京の販売する新築物件を購入しましたが、そのときの内覧会も建築会社の方だけが立ち会ってました。なので、今回営業の方が立ち会っていなくても、なんとも思いませんでした。

会社によっていろいろなんでしょうね。

185. 227 匿名

港北区のN不動産物件買ったものですが、うちも部屋の立ち会いは建設会社の方のみでしたよ。もちろんN不動産の方は1階で待機してましたが。

186. 228 匿名

エアコンの管、見栄え悪いですが、一般らしいです。ああすることで、エアコンの選択肢が増えるようです。にしても、管見えるの気になります。

駐車場へ抜ける側の壁は、液だれしていたりと、見た目が気になりました。皆さん気にならないのかしら?

いつ住めるやら。

187. 229 入居予定さん

今日、入居しました!

とっても快適です!♪( ´▽`)

188. 230 入居済み住民さん

同じく入居しました!

とっても快適です。やっぱりここを買って良かった〜♪( ´▽`)

189. 231 入居予定さん

内装の指摘もなくなり、家の前の外壁も直してもらえる予定です。入居はまだですが、掃除してカーテン付けながら早く住みたいと思いました。日当たりもよく音も静かで快適です。

190. 232 匿名

デベのたかられーべん、買う客と買わない客への対応わるい。

191. 233 入居済み住民さん

途中、どうなることかと思いましたが、住んでみたら住み心地よくてよかったです!
    住民の皆様とは、たまにすれ違ってご挨拶するくらいですが、皆様感じのよい方ばかりで安心しました。
    これからよろしくお願いします!

192. 234 入居済み住民さん

ついに完売したようですね!
    入居されているみなさんとすれちがうと、いつも微笑みながら挨拶を交わすことができるので、本当にいいところに越すことが出来て幸せです( ´ ▽ ` )ノ
    みなさま、今後ともよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

193. 235 匿名さん

まだ、完売してないのでは? 
    まだ、モデルルームも取り壊していないようですし、完売した状態にしているだけみたいですね。
    ホームページを見ると、キャンセル待ちをしてらっしゃるし、怪しいですね。
    まだ、何件か売れていないけど、売れたことにしていいイメージをとでも思っているのではないでしょうか。

194. 236 住まいに詳しい人

こちらから電話かかってきましたが

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2