東京23区の新築分譲マンション掲示板「福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:52:37
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノ
ブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射
線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子
力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェ
ックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」
というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。
特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」という
のだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工
業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市
場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体
によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。


ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

[スレ作成日時]2011-04-15 16:01:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告

  1. 831 匿名さん

    素人が一部の放射線しか検出できないオモチャみたいなガイガー・カウンターを使って計測したら、
    米国の権威が高価なガイガー・カウンターで計測した数値より低かったんだから豊洲の放射線量は問題なし?

  2. 832 匿名さん

    しかも素人が測った豊洲の数値は決して低くなかった

  3. 833 匿名さん

    >米国の権威が高価なガイガー・カウンターで計測した数値より低かったんだから豊洲の放射線量は問題なし?
    おや、計測値をご存知ですか。米国の権威が計測した値っていうのは、どこでどうやって計測してどんな結果だったのかぜひ公表してください。

  4. 834 匿名さん

    国会で足立区公園から管理区域内に近い汚染だと報告されてるぞ
    群馬の大気観測所での値を見る限り、今だに飛散しているわけだし
    関東一円怪し過ぎるだろ

  5. 835 匿名さん

    汚染番長とよす

  6. 836 匿名さん

    素人が測った数値でも福島並みだったよね

  7. 837 匿名さん

    まぁ、豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ。

  8. 838 匿名さん


    そもそも、豊洲の汚染は福島原発のものではなくて
    かつての工業地帯だったころの土壌にのこる放射性物質ですよ?

    他と比較しても無意味でしょ。

    そういう意味でも、豊洲の公園は子供の健康に危険を及ぼす可能性が否定できない。
    ってことでしょ? >830

  9. 839 匿名さん

    893さんなんかより断然怖い・・・放射能さん・・・

  10. 840 匿名さん

    衆議院で議論された足立区の公園汚染状況と、ゴシップ夕刊フジが取り上げた記事、しかも安全宣言されていることのどちらが信用できて問題か。

  11. 841 匿名

    >838
    いったいいつから工業地帯時代の放射線で確定になったんだ??

    もう少しキッチリ証拠提示しないとバカポジなんかに笑われちゃうじゃん。
    勘弁してよ。

  12. 842 匿名さん

    足立区の公園って、どこの公園?

  13. 843 匿名さん

    それと足立区は、どこの新聞社が取り上げたの?

  14. 844 匿名さん

    足立区放射能でくぐると笑える。
    区の測定器がこわれて測定不能って!
    税金は何に使ってるの?

  15. 845 匿名さん

    豊洲公園だ

  16. 846 匿名さん
  17. 847 匿名さん

    東京終了だな

    豊洲だとか世田谷だとか、身内で口喧嘩してる場合じゃないだろ

    とっとと荷物まとめて、尻まくって逃げ出す算段しろよw

  18. 848 匿名さん

    豊洲はネガの風評被害のアホネタでカワイイもんだけど。

    問題は衆議院で取り上げられた足立区の異常値。つまり風向きの問題?

  19. 849 匿名さん

    ↑風評被害って決め付けたいだけですか?
    大人は基本的には自己責任だが、子供が不憫でならない。

  20. 850 匿名さん

    ↑大丈夫ですか?そんなに心配なら自分で測ってくれば。

  21. 851 匿名さん

    金町の水を子供に飲ませている親は流石にいないだろ!

  22. 853 匿名さん

    部分的に超具体的で死亡原因に関しては断定する。

    なのに、肝心な部分では

    「亡くなったそうです」となる。

    このギャップは何なんだろう。

    ソースを提供する者は刺された時の防波堤を用意する。

    そして、それを引用する者は、

    「被爆して亡くなっている子供も実際にいる」

    と全て断定へと変化する。

    引用は責任から免れるからだ。

    真実は何?

    少なくともこの情報に関しては強い違和感を感じた。

  23. 854 匿名さん

    http://s.ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-10882381802.html

    の記事は削除されました。

    ソース提供者が主張するには、

    言論の自由や論への圧力や関係者に隠ぺい工作をさせない必要があるために削除したそうです。

    私には何を言ってんだかわかりません。

    以下、オリジナルの声明です。

    「さきほど削除した記事について「読めない」というコメントを頂いています。
    「みどりの未来」友人の話で「信頼筋で然るべき調査中、逆に言論への圧力や関係者
    に隠ぺい工作をさせない必要があるために、ネット記事での拡散は控えたい」
    とのことで一度削除しました。近日中にきちんとお知らせいたします。

  24. 855 匿名さん

    放射線量は東京<ローマ、
    おまけに、下記を読め。東京は大丈夫(^-^)

    1960年代の放射線量は今の1万倍だった!

     ここに、風評被害に立ち向かう上で有用なデータがある。気象庁の気象研究所が1958年から50年以上、国内の放射性物質量を継続的に測定している。これだけの長期データは、世界でも例がないそうだ。そのデータによると、米国、ソ連が大気中で核実験を行っていた1960年代、土壌中に含まれるセシウム137とストロンチウム90の量は、2000年以降の平均値の何と1万倍を上回っていたのである。1963年の部分的核実験禁止条約後、放射線量はやや下がるが、1970年代に中国、フランスが核実験を行うと再び、2000年代の1000倍レベルに増加した。1986年にチェルノブイリ原発事故が起きた時は一瞬、1960年代の水準まで増加するが、わずか1年で、前後の期間の平均的なレベルに下がっている。

     福島の原発事故が起きた後に同条件で測定されたデータはまだ公表されていないが、各都道府県が毎日測定している空気中の放射線量が参考になる。東京・新宿区の場合、3月13日の放射線量が前日の3.2倍に突如増加し、23日には4.3倍になった。その後は、12日の2.5倍程度で安定している。福島県内の「30km圏外」では、多い地点でも、平常の10倍程度である。土壌中と空気中の放射線量が比例すると仮定すれば、両地点の測定量は1960年代の1000分の1から4000分の1に過ぎない。当時、私は小学生だったが、この年代で有意にがん患者が多いというデータはないはずである。このような研究成果は国際的にもっとアピールされるべきである。

     福島原発事故は、当初の官邸の見立てと異なり、長期戦を覚悟しなければならないようだ。これから日本人は公表データを見ながら冷静に行動するべきである。日本人が自ら「フクシマ」の風評被害をあおれば、世界で「メイド・イン・ジャパン」の風評被害が酷くなることを肝に銘じるべきだ。出荷制限以外の福島県産野菜を霞ヶ関の職員食堂で出すことは良いアイディアだろう。外国人も多少安心するに違いない。

  25. 856 匿名さん

    >855

    土壌中、と、空気中、をゴッチャにしている。

  26. 857 匿名さん

    >>866
    ちゃんと読め、混同はしていない。

  27. 858 匿名さん

    仮に、豊洲公園の放射線量が管理区域にならないぎりぎりの0.59μsv/hだとしてみます。
    そこで子供が冬季を除いた9ヶ月間、週5日、一日3時間程度公園で遊んだとすると、年間
    被爆積算量は0.3ミリシーベルトくらいになります。

    平時の安全基準は年間1.0ミリシーベルトであるとの立場からすれば、その子の残りの持
    分は0.7ミリシーベルトとなります。

    子供は自分で被爆量を按分できませんから、家庭なり学校が0.7ミリでやりくりが出来る
    とすれば豊洲は買い、出来ないと思うなら、今の段階では豊洲は選ばない方がいいかもし
    れません。

    すでに住んでしまっている場合、これはもうやりくりするしかありません。

    夕刊紙とはいえ、こうした記事が出てしまった以上、安心を得るためにも、公的な機関
    が計測をして、危ない部分があるなら土を入れ替えるなり、どうしようもなければ立ち
    入り禁止にするなり、なんらかの対策を打ち出して欲しいものです。

  28. 859 匿名さん

    看護記録に記された大内さんの言葉には
    我慢の限界を超えた叫びが多くなっていた。
    「もう嫌だ」「やめてくれよ」「茨城に帰りたい」
    ・・・・・・・・「おれはモルモットじゃない」
    http://www8.plala.or.jp/grasia/dokushyo/JCO/Hibaku2.pdf

  29. 860 匿名さん

    Dr.大前研一(元日立原子力エンジニア)曰く、

     福島第1原発から直近の地域では、約1000ミリシーベルトの放射線量が蓄積していくという、非常に危険なレベルです。

     その1つ外側の地域では約500ミリシーベルトの放射線量と測定されています。このレベルでも、大騒ぎするほどではありませんが、念のために避難勧告を出すべきだと思います。

     先日私は福島第1原発から半径30km圏内の住人に対しては、一週間くらい帰宅しても平気なので、そのように伝えてあげるべきだと述べましたが、放射線量が減る見通しも立たない今の状況を見ていると、少々厳しくなってきたと感じます。

     ただし大げさに捉えるのではなく、放射線量の危険性について客観的な事実を把握しておくことも大切だと思います。

     先に避難勧告を出すべきだと言った500ミリシーベルトの放射線量とは、1年間外で放射線を浴び続けたとして、それを原因として発がんする確率がたとえて言えば、「1万人に1人」から「1万人に2人」になるというレベルです。

     おそらく毎日2箱〜3箱喫煙する場合の方が、よほど肺がんになる確率は高いでしょう。

     このような事実を私たちが認識しているという前提で「どうしても帰宅したい人は、自分でリスクを知った上で自主的に行動してください」という米国型の方法もありかもしれません。

  30. 861 匿名さん

    豊洲に住むリスクは自己責任で。

  31. 862 匿名さん

    豊洲病が発症したとしても、国や公的機関の特別な救済は望まないでください。
    リスクをとったのですから、全て自己責任です。

  32. 863 匿名さん

    >>862
    賛同します。

    これだけ皆が心配してくれているのに
    「嫉妬ですね」だの「買えないんですね」だの「もっこり」だの
    ふざけた反応してますからね。

  33. 864 匿名

    悪質だね。善人ぶっちゃて。

  34. 865 匿名さん

    やっぱデマだったか。

    ゆりかもめ 豊洲駅から市場前駅にかけて、路上+1mでおおむね0.13-0.16であり、都区部の地域との差異は認められない。

    http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/81c24793fc7306285c994de45bb06b7c

  35. 866 匿名さん

    >>859
    東海村の事故と一緒にしているバカがいる。
    次元が違うだろ。ま、言ったってわからないか。どのスレ行ってもネガの皆さんバカばかり。言うならもうちょっとは勉強しろよ。

  36. 867 匿名

    豊洲は御上りさんが多そうで嫌だなと思って買いませんでした。最終的に目白に決めました。決して買えないわけではありません。

  37. 868 匿名さん

    豊洲を買えない人がいるって発想が、豊洲的だよね。
    都内の大半は豊洲より価格高いのに。

  38. 869 匿名さん

    0.16ってスゲー高いよ!
    0.05が限界だよ

  39. 870 匿名さん

    0.16って爆発直後の関東の数値だよ

  40. 871 匿名さん

    まぁまぁ。

    それだけ買いたい人が居るって事ですから。(笑)
    良いことだと思いますよ。

  41. 872 匿名さん

    これだけ売れなくなるとは・・・

  42. 873 匿名さん

    という事にしたいのですね(笑)

    必死ですなぁ~。

  43. 874 匿名さん

    そのうち、o-157が豊洲の土壌から検出された

    高ケーヨー

    なんてネガが出てくるぜ。

  44. 875 匿名さん

    >>860
    を読めよ。
    0.いくつとかで騒いでる輩何物??

  45. 876 匿名さん

    事実がそのまま願ネガになる街。

  46. 877 匿名さん

    願ネガ→ネガ

  47. 878 匿名さん

    どこをたたいたって、豊洲の危険がなくなることはない。

  48. 879 匿名さん

    これだけ話題になると、観光客や物件を見に来る客が増えて、不動産屋は売買が盛んになる。地元には、金が落ちるからある意味ありがたい。
    転売狙いには痛いかもしれないが、今更逃げる所がない永住者には、固定資産税下がるから、値下がりは歓迎だ。

  49. 880 匿名さん

    まぁ、豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ。

  50. 882 匿名さん

    GW中の引越しも引越し先での荷物の整理を考えるとGW前半にやっちゃうんでしょうね。
    脱出された方は新生活頑張ってください。

  51. 883 匿名さん

    ゴールデンウイーク、お別れ会ラッシュだった・・・

  52. 884 匿名さん

    妄想お疲れです

  53. 885 匿名さん

    カンちゃん浜岡原発停止要請するなんてやるなあ。

  54. 886 匿名さん

    大金持ちは今が大チャンスと見て、日本の不動産を安く買い叩いています。

  55. 887 匿名さん

    今ならどこの保育園もすぐに入れます!

  56. 888 匿名さん

    子供の健康を考えたら、ありえない。

  57. 889 匿名さん

    とにかく、だまされたと思って一度豊洲に来てみてよ。
    ララポートもあるし楽しいよ。

  58. 890 匿名さん

    匂いは無い分 汚染物質は感じられない間に体に取り込んでしまうから、怖い。

    アスベストや喘息みたいに忘れた頃に集団訴訟にならなきゃいいが…

  59. 891 匿名さん

    >(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった
    >(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった
    >(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった

    > いずれにしても、子供は注意したほうがいい
    > いずれにしても、子供は注意したほうがいい
    >いずれにしても、子供は注意したほうがいい

  60. 892 匿名さん

    豊洲に行ったら、防護服を無料で配ってました。
    さすがたな!

  61. 893 匿名さん

    イメージ操作ご苦労さん。

    でも、あんたが買えるようにはならんよ。

  62. 894 匿名さん

    1960年代の放射線量は今の1万倍だった!

     ここに、風評被害に立ち向かう上で有用なデータがある。気象庁の気象研究所が1958年から50年以上、国内の放射性物質量を継続的に測定している。これだけの長期データは、世界でも例がないそうだ。そのデータによると、米国、ソ連が大気中で核実験を行っていた1960年代、土壌中に含まれるセシウム137とストロンチウム90の量は、2000年以降の平均値の何と1万倍を上回っていたのである。1963年の部分的核実験禁止条約後、放射線量はやや下がるが、1970年代に中国、フランスが核実験を行うと再び、2000年代の1000倍レベルに増加した。1986年にチェルノブイリ原発事故が起きた時は一瞬、1960年代の水準まで増加するが、わずか1年で、前後の期間の平均的なレベルに下がっている。

     福島の原発事故が起きた後に同条件で測定されたデータはまだ公表されていないが、各都道府県が毎日測定している空気中の放射線量が参考になる。東京・新宿区の場合、3月13日の放射線量が前日の3.2倍に突如増加し、23日には4.3倍になった。その後は、12日の2.5倍程度で安定している。福島県内の「30km圏外」では、多い地点でも、平常の10倍程度である。土壌中と空気中の放射線量が比例すると仮定すれば、両地点の測定量は1960年代の1000分の1から4000分の1に過ぎない。当時、私は小学生だったが、この年代で有意にがん患者が多いというデータはないはずである。このような研究成果は国際的にもっとアピールされるべきである。

     福島原発事故は、当初の官邸の見立てと異なり、長期戦を覚悟しなければならないようだ。これから日本人は公表データを見ながら冷静に行動するべきである。日本人が自ら「フクシマ」の風評被害をあおれば、世界で「メイド・イン・ジャパン」の風評被害が酷くなることを肝に銘じるべきだ。出荷制限以外の福島県産野菜を霞ヶ関の職員食堂で出すことは良いアイディアだろう。外国人も多少安心するに違いない。

  63. 895 匿名さん


    【福島原発】東京都杉並区の屋上に死の灰が溜まってる??

    http://www.youtube.com/watch?v=8rGiHdmsfUI&feature=related

  64. 896 匿名さん

    どこをたたいたって、豊洲が危険なのは変わらない。

  65. 897 匿名さん

    ついでに
    ダラス教授が西新宿も指摘したのは変わらない。

  66. 898 匿名さん

    西新宿は福島の影響による一時的なものだが、
    豊洲は土壌自体が汚染されていて、しかも数値もより高いという現実も変わらない。

  67. 899 匿名

    液状化によりたまった汚染水が噴き出す。

  68. 900 匿名さん

    死の砂が吹き出す・・・

  69. 901 匿名さん

    吹き出す→噴き出す

  70. 902 匿名さん

    豊洲ってどうしてあんなに人気がないの?

  71. 903 匿名さん

    液状化、汚染、放射能、、、
    万が一人気があったら、そのほうが不思議でしょ。

  72. 904 匿名さん

    不憫だな。

  73. 905 匿名さん

    人気がありすぎるから叩かれます。

  74. 906 匿名

    やれやれ。
    人気あるから君達書き込んでいるのよ。
    気づこうね。

  75. 907 匿名さん

    早く人間が住めるようになって欲しい。

  76. 908 匿名さん

    >いずれにしても、子供は注意したほうがいい

    騙されて買った大人な自己責任だが子供に罪はない。
    不憫としかいいようがない。

  77. 909 匿名さん

    豊洲が危険でも、住民じゃないあんたたちと何の関係ある?暇そうだね、この板の連中(^_^)

  78. 910 匿名さん

    ↑騙されて買っちゃうとこうなる

  79. 911 匿名

    確かにインテリ層には“にんき”はないけど結構な“ひとけ”はある。

  80. 912 匿名さん

    まぁ、それだけにんきエリアになったって事じゃないですか?
    これだけ話題になるんですから。

  81. 913 匿名さん

    無知なネガが過剰反応して東京を去ってくれれば、より住みやすくなるかな。

    外国には真実(安全)をきちんとアピールすべきだけどね。

  82. 914 匿名さん

    真実は液状化と汚染と放射能。
    だめだ、こりゃ。

  83. 915 匿名さん

    おいおい、大丈夫か?
    ソースは、夕刊フジだぞ(笑)

  84. 916 匿名

    大手が慌てて一斉にマンションを売り出した理由が解った気がします。

  85. 917 匿名さん

    え?夕刊フジがソースなんですか????

  86. 918 匿名さん

    ソースではなく、ニュースです

  87. 919 匿名さん

    所詮、夕刊フジですから。(笑)

  88. 920 匿名さん

    それを否定する心のより所が素人のブログ・・・

  89. 924 匿名さん

    まぁ、豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ。

  90. 925 匿名さん

    なんかさ~、このスレタイって堂々巡りして飽きない?とくにネガ、おんなじことばかり言ってて端で見ててもつまんね~って感じ。結局、豊洲だけじゃないとか他スレですでに言われちゃってるのに、まだしがみついてネガってるじゃん。つまんないよ。もっと新しいネタないの?

  91. 926 匿名さん

    >925
    地震前の豊洲関連スレはもっと酷かったぞ。
    ポジがおんなじことばかり言ってて端で見ててもつまんね~って感じ。
    つまり因果応報ってことだよ。

  92. 927 契約済みさん

    ちなみに、西新宿は都内中心部においては、屈指の高海抜地帯です。
    谷ってなんだよ、この記事の教授とかいうおっさん。

  93. 928 匿名さん

    まぁ、所詮は夕刊フジの記事ですから。
    信頼性がねぇ(笑)

  94. 929 匿名さん

    いくら安いといっても、豊洲はやめておいたほうがよさそうですね。

  95. 930 匿名はん

    残念、安くないね(^_^)

  96. 931 入居前さん

    ネガは、ほんとに他にネタないのかね?

  97. 932 匿名さん

    >927
    山手線外側の西新宿を都内中心部と呼べるなら
    豊洲も立派に都内中心部だな。

  98. 935 匿名

    >930
    豊洲は明らかに安いでしょう。

  99. 936 匿名さん

    いくら安いといっても、家族の安全は譲れない。

  100. 937 匿名さん

    単身が短期で賃貸なら、安いからいいんじゃない?
    家族は住まわせたくないけど。

  101. 938 匿名

    不便な田舎だから安い。
    でも危険性と放射性物質のことを考えると高い。

  102. 940 匿名

    割高は間違いない

  103. 941 匿名さん

    騙されて買ったおとなは良いとして、子供がかわいそうですね。

  104. 942 匿名さん

    割高はまちがいない。だから買わなくてよい。

  105. 943 匿名さん

    実際安いよな。オレの弟も買おうと検討してたけど、中心部にあんなに近いのに異常に安いから何かあるんじゃないかって訝しんで、結局世田谷に1.2億のマンション買ったど。

  106. 944 匿名

    大正解過ぎて面白みに欠けるな。

  107. 945 匿名さん

    安全です、問題ありません・・・・

    ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=HmxFUEPoPfU

  108. 946 匿名

    液状化ひどいね、放射性物質も危険なので外出は控えてください。

  109. 947 匿名

    >943
    成城にとか用賀に、と言えないで世田谷にと言うようでは
    不正解。

  110. 948 匿名さん

    へ?ここでエリア限定する意味あるんかいな。

  111. 949 匿名さん

    放射能は豊洲限定。

  112. 950 匿名さん

    大正解過ぎて面白みに欠けるな。

  113. 951 匿名さん

    放射能汚染は豊洲限定!
    って断言出来るのか?

    東雲も有明も辰巳も一緒だろ?
    豊洲限定って表現は不適切。

    ネガる暇があるなら
    ぬりえでもしてろ。

  114. 952 匿名さん

    何その逆切れ?赤信号皆で渡ればって奴?

    地歴は嘘をつかないんだってば。塗り絵君。

  115. 953 匿名さん

    放射能危険マップで豊洲を真っ赤にぬりました。

  116. 954 匿名さん

    放射線量
    http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldf...

    上:一日あたり
    下:一時間あたり

    1. 放射線量_menu/other/deta...
  117. 955 匿名さん

    福島は8μSvですね。

  118. 956 匿名さん

    豊洲は注意して生活しなくてはならないほどのレベル。
    やっぱ恐い、豊洲
     

  119. 957 匿名さん

    まだ非難しないで、住んでる子供もいるの?
    不憫だな・・・

  120. 958 匿名さん

    子供だけでもとよすから避難させてあげたいですね。

  121. 959 匿名

    マンコミ全体を通じて感じること。
    豊洲ってよっぽど目の敵にされてるんだな。

    のび太のくせに生意気だ、の台詞をふっと連想した。

  122. 960 匿名

    大正解過ぎるな〜。

  123. 961 匿名さん

    のび太なんだ...
    出来杉君にばかにされるわけだ。

  124. 962 匿名さん

    出来杉君(港区等)と
    のび太(江東区)では
    差がありすぎだろ。

    どんだけ自分目線なんだよ!

  125. 963 匿名さん

    ジャイアン足立区、スネ夫台東区です。

  126. 964 匿名さん

    でもドラえもんとともに主役はのび太じゃん。あとは脇役。ま、豊洲はドラえもんかなと思うけど。

  127. 965 匿名さん

    ドラえも〜ん、トヨスの放射能をなんとかしてよ。

  128. 966 匿名さん

    ぱかぱぱん

    ちれきさくじょきー

  129. 968 匿名さん

    ドラえもんごっこの間に、神奈川県のオチャッパが放射性セシウム汚染。
    関東の人々は食べるもの、吸い込むものに注意して下さい。
    内部被ばくは、なめてかかると危険。

  130. 969 匿名

    ネガ様、いつになったら許してくれるの?

    これからは腰を低くするから許して!

  131. 970 匿名さん

    野菜は水で洗うから放射性物質は落ちるので大丈夫。
    茶葉は湯に入れて抽出した湯を飲むのであってそのまま食用にしないから安心。

    ↑矛盾してないのだろうか?

  132. 971 匿名さん

    静岡のお茶っ葉も放射能汚染ですか。
    大変だね。

  133. 972 匿名さん

    あきらめないでー

    お茶も飲めなきゃ魚も食いづらい

    世知辛い世の中

  134. 973 匿名さん

    水洗いしない適当な外食産業もあるから要注意。
    あとは不必要に雨にあたらないよう気を付けることぐらいか。
    静岡茶が安心して飲めないのは残念だな。
    これからはジャスミン茶にするか。

  135. 974 匿名さん

    知覧茶は美味しい

  136. 975 スレの本題

    土地が 攻めてくる街 豊洲

  137. 976 匿名さん

    黒い雨にご注意を。

    ヨウソ、セシウムの値を各浄水場で公表してほしいのだが。

  138. 977 匿名さん

    傘は必須。
    持ち忘れ注意、置き忘れに注意して下さい。

  139. 978 匿名さん

    神奈川まできてるとは。。。。

    もう23区は汚染されてるのだろうか。

  140. 979 匿名さん

    ↑神奈川西部と東京の位置関係から自明

  141. 980 匿名

    富士山の手前で放射性物質が落ちるのかねえ。

    ダラス教授が、西新宿を「高層ビルがあるため風の谷にあたり、たまるのだろう」
    と言ったのと同様に。

  142. 981 匿名さん

    もしかして東京(豊洲)は上空を通過しているから平気とでも言いたいの?


    是非、豊洲に住みながら、静岡シラスを食し、足柄茶を飲み続けてください。

  143. 982 匿名さん

    足柄茶が基準値アウトで静岡茶がギリギリセーフ?ということは箱根の山が手前で止めているのだろうか。

  144. 983 匿名さん

    豊洲の高濃度放射線は土壌汚染からくるものですよね。
    原発の影響とのWパンチになるんですね。

  145. 984 匿名さん

    基準値といっても緩めにされた暫定基準だからなあ。
    静岡茶を飲んでもしっかりと内部被曝はするわけよ。

  146. 985 匿名さん

    まだトヨスに子供は住んでるの?

  147. 986 匿名

    ↑まだ日本に住んでるの?

  148. 987 匿名さん

    大人はしかたないけど、子供に罪はないよ。

  149. 988 匿名さん

    986さん あなたはどこ? 東アジア? 豪州?

  150. 989 匿名さん

    自分の意志で住むところを選べる大人は自己責任。
    でも子供は・・・・

  151. 990 匿名さん

    最初は風邪みたいな症状が出るみたいです。
    喉が痛くなって鼻水が出る。
    鼻血が止まらなくなる子もいるみたいです。

  152. 991 匿名

    全国的に鼻血出ました報告がツィッターで続出らしいけど…。
    九州とかの人まで、鼻血出ました。被曝かも…。とか。
    だったら豊洲住民さんはとうの昔から鼻血、下痢、疲労感などなど悩まされてると思うのですが、どうなのでしょうか?

  153. 992 匿名さん

    大変ですね、とよす。

  154. 994 匿名さん

    タブロイド教信者が集まるスレってここでつか?

  155. 996 匿名さん

    今回の全壊・半壊調査で、盛り土エリアの戸建て・低層がやばいということが広く知れ渡ってしまいましたからね。

    長周期の被害もゼロだし、必死になるわけですね

  156. 997 匿名さん

    やってくれぜ東電。

  157. 998 匿名さん

    メルトダウンって本当はヤバイはずですよね、なんか普通に説明してたけど。

  158. 999 匿名さん

    子供の健康が心配

  159. 1000 匿名さん

    このスレって、夕刊フジの記事を元に建てられたの???

    それってすごくね??

  160. 1001 匿名さん

    これから東京さ、どうなんだっぺか?

  161. 1002 匿名

    日本全域ヤバイだろうね

  162. 1003 匿名さん

    チャイナシンドロームとは違うって必死で言ってたけど、ホントはヤバイのかも。そしたら日本どころか、地球規模でヤバイんだけど。

  163. 1004 匿名さん

    チャイナシンドロームというのは物理的にあり得ないとの事。
    その前に地下水脈にぶつかり、再臨界=核爆発を起こします。

  164. 1005 匿名さん

    でも再臨界になったら爆発するのでは?

  165. 1006 匿名さん

    神奈川県南足柄市で採取した「足柄茶」の生葉から暫定基準値を超す放射性セシウムが検出された

    http://sankei.jp.msn.com/etc/news/110513/etc11051310340000-n1.htm

  166. 1007 匿名

    その先には箱根の山があるからね。
    ダラス教授が指摘した西新宿の『風の谷』って説の信憑性が増す。

  167. 1008 匿名さん

    >地下水脈にぶつかり、再臨界=核爆発を起こします。
    ? 
    地下水脈と臨界は無関係。
    そもそも再臨界=爆発ではありません。

  168. 1009 匿名さん

    再臨界を経て爆発はあるのでは?

  169. 1010 匿名さん

    原子力反応は、強烈な熱と放射性物質を造りますが、それだけでは「爆発」にはなりません。
    爆発するためには急激に膨張する反応と一時的に圧縮を高める構造が必要です。
    高温の状態で大量の水と接すると水蒸気爆発の可能性はあります。

  170. 1011 匿名

    江東区の下水処理場で3月25日に採取した汚泥から10万bqの数値。国は今日発表。すでにその汚泥はセメントや建築資材に使用されたようだ。
    どうしよう。

  171. 1012 匿名さん

    新築マンションは危ないですね

  172. 1013 匿名さん

    情報の発表が遅いよねえ
    ちなみに3月ではなく4月に採取
    都では詳細な測定を行ってないんだと

  173. 1014 匿名さん

    下水ってつまり雨に含まれていたって事?
    でも水道水はなんで大丈夫なのですか?

  174. 1015 匿名

    東京都の屋外の上水道施設はビニールシートをかけたり粉末活性炭を使っているようです

  175. 1016 匿名さん

    1011さんは何故か10倍にしているけど、正しくは以下だね。でも確かに問題。

    東京都は12日、都内の下水処理施設
    「新河岸水再生センター」(板橋区)で先月25日に採取した汚泥の焼却灰から、
    2万4千ベクレルの放射性物質を検出したと発表した。
     都の調査結果ではほかに、
    東部スラッジプラント(江東区)で1万6千ベクレル、
    南部スラッジプラント(大田区)で1万5千ベクレル の放射性物質が、下水汚泥から検出された。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110512/dst11051222320038-n1.htm

  176. 1017 匿名さん

    トヨスの子供が心配です。

  177. 1018 匿名さん

    確かに子供は注意した方がいいって専門家が言ってるんだから
    子供のいる家族は豊洲から出て行くべきですね。

  178. 1019 購入経験者さん

    豊洲は、放射能以外のヒ素やクロムとかだから、マスクしてれば、平気ですよね。
    放射能は、メルトダウンしてるから、関東はみな高いから変わらない。豊洲だけじゃないでしょ!!

  179. 1020 匿名さん

    夕刊フジの専門家でしょ?
    信頼できるかよ。

  180. 1021 匿名さん

    オイオイ、どこかに書き込みする自称教授と違い
    米国の権威、大学教授だよ。

  181. 1022 匿名さん

    びっくりした、まだこのアホスレあるのですね。
    まだこのスレにいるタブロイド教信者たちってどんな人なんだろう。
    けど、妄想人間って麻薬と同じでなかなか現実には帰れないのでしかたないですね。

  182. 1023 匿名さん

    気になるのであれば自分が偉くなり、安全だということをマスメディアで言えるだけの地位についてみな。

  183. 1024 匿名さん

    >>1022
    今さら火消しに走っても遅いだろ(笑)
    まあ、これで、有明>東雲>>>豊洲になってきたかな。

  184. 1025 匿名さん

    まあ、夕刊フジしか取材されていない事からして

    訳有り権威なのかもね。

  185. 1026 匿名さん

    3月時点の下水汚染を今になって発表してるくらいだから、日本の情報統制もなかなかのもの。

  186. 1027 匿名さん

    豊洲の放射線も、実害が明らかになるまで報道しないのでしょうね。

  187. 1028 匿名さん

    ユッケと同じで余程の大事にならない限り公表はしないでしょうね。
    業界の命運がかかっているし。

  188. 1029 匿名さん
  189. 1030 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163401/

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸