埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part4
匿名さん [更新日時] 2011-05-29 19:22:26

Part4突入です!

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/

有意義な話をしていきましょう
荒らしはスルーが一番



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-07 14:59:29

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 524 匿名

    震災前から4000万円台あったよ。別に驚くことではない。

    それよか野村の修復提案まだかね。4月中ということだったけど。

  2. 525 湾岸同被害者

    地盤調査ではどのような結論か出されていたのでしょうか?
    埋立地は「地震があれば液状化する」可能性は専門家なら分かっていることなのですから、
    どのような地盤調査が行なわれ、どのような結果が出てそれをどう判断したか、ここがポイントだと思います。
    スウェーデン方式というのは何やら誤差が非常にあるようですし、その誤差と実態とを鑑みての判断であったのかとか、そうったことも調べるポイントだと思います。
    専門家であれば予見できたことなのに、専門家である不動産屋がそれに対処しなかった為に、消費者(購入者)は損害を蒙ったのだ、となれば、それは不法行為になると思います。

  3. 526 湾岸同被害者

    野村さんから地盤調査の資料は受け取っているのでしょうか?
    地盤調査の一つに、周辺調査表があると思います。そこに「埋立地」の表記はあったでしょうか?
    もしかしたらなかったのでは?
    私の場所の場合は「扇状地」かどうかの項目はありましたが「埋立地」であるという表記は「その他」の欄にも記されていませんでした。
    些細なことと思うかもしれませんが、こういうことひとつにも「埋立地」であることを隠す意図が感じられてしまいます。

  4. 527 匿名さん

    一度更地にして、地盤改良して立て直して頂きたい。
    もちろんその間の住居費用や引っ越し代はデベ持ちで。

  5. 528 匿名

    買った私たちが一番悪い
    親は埋立地に住処を持つのに大反対だったし
    今後絶対売れないわ

  6. 529 匿名さん

    >523
    >不動産屋からDMが来ました。 とうとう、4,000万円台突入!
    貴方は本当に住民ですか?
    4000万なんかで売れるわけないでしょう。
    買う人がいたらよほどおめでたい人だよ!

  7. 531 匿名

    >>525
    スウェーデン式の地盤調査って・・・
    戸建てじゃないんだからw

  8. 532 匿名

    無理やり買わされたわけでもないのに、地盤改良して建て直しとかすごい事いうね。
    保険使って直せばすむだろうに。

  9. 533 マンション住民さん

    だんだん地盤の議論がどうでもよい気がし始めてきました。引っ越す予定ないし、自分で決めた場所だし。今回の件がなければ満足して住んでたし。何かと便利だし。値段が下がることも気にならないと言えば嘘になりますが、売却する気のない人にはどうでもよい話な気がしてきました。

  10. 534 周辺住民さん

    >>529

    > 貴方は本当に住民ですか?
    > 4000万なんかで売れるわけないでしょう。
    > 買う人がいたらよほどおめでたい人だよ!


    2件減ってるらしいから売れたみたいよ。
    いくらで売れたかは知らないけど。

  11. 535 匿名


    売れたみたいですよ。
    人気あるマンションという証かと思います。

    液状化といっても関係ないみたいですよ。

  12. 536 匿名

    売れないから売りやめになっただけです。
    売買は成立しておりません。

  13. 537 匿名さん

    確認しました。完売です。プラウド底値です。但し定価割れです。

  14. 538 匿名

    あとは上がるだけと思えば気が楽ですな。

  15. 539 周辺住民さん

    >>529

    > 4000万なんかで売れるわけないでしょう。
    > 買う人がいたらよほどおめでたい人だよ!

    >>523の物件ってYahoo!に出てこないけど、売れたの?
    それともこれからWebに載るのかな?

  16. 543 匿名


    住宅ローン融資に担保評価は関係ない。
    個人の与信(職業・勤務先・収入)に融資するんだよ。

    ちなみに私は銀行員です。

  17. 544 匿名

    >>543
    お前銀行員じゃねえな。
    マンションの住宅ローン担当ならケースバイケースだろ。

    そんなことより、今日の地震で被害が出ていないことを願います。
    早く震災前の、これまで通りの生活ができますように。

  18. 546 匿名

    544はなりすましですか?

    皆さんは震災前の生活していますよ(笑)。
    どのような想いがあるか分かりませんが、架空話は
    禁物ですよ。

    夜の時間帯に見学しに来て下さい!電気が煌々とついていますよ。

  19. 547 住民さんA

    夜の時間に見学とかはやめていただきたいです。
    普通に生活していますから。

  20. 549 内覧前さん

    上物はね。。。地盤が目茶苦茶なわけですから。

  21. 550 匿名

    野村の無償修復&無償恒久対策提案おせーな。
    4月中って話だったのに。

    早くしてくれないと、工事が夏休みになって、親戚が遊びにきちゃうよ。

  22. 551 匿名さん

    >夜の時間帯に見学しに来て下さい!電気が煌々とついていますよ。

    電気を消すのも忘れて住民がトンズらしたんじゃね?

  23. 552 匿名さん

    組織には、4タイプの人間がいる。

    有能有為:能力も有り実行力もある。しかし他を見下しがちでリーダーには向かない。
    有能無為・能力はあるが自分では動きたくないので人にやらせる。
         リーダーに最適、周りも的確な指示に忠実動く。理想!
    無能有為:能無しが勝手に動きまわり、頑張っていると騒ぐだけで収拾がつかなくなる。(管総理など)
    無能無為:益にも害にもならない。

    プラウドはどれかな?(笑)

  24. 553 匿名

    私も行員です。

    不動産担保も人的担保も両方です。


    住宅ローン審査で、不動産担保を無視する事はないはずです。

  25. 554 匿名


    色々な意見?があるようですが。。

    ・プラウド新浦安は杭基礎がしっかりしており、構造的に影響はない。施工ゼネコンが
     清水建設であり、実績の観点からも問題ない。
    ・プラウドシリーズの中でも構造設計が強固なものとなっている。梁や柱のサイズが他
     マンションと比較しても大きなものになっている。
    ・共用施設が充実。コンシェルジュを配備しており、緊急時の情報も共有が可能。有事
     に対していち早く動けるマンション機能となっている。

    上記3点は特筆すべきもの。

    中古でも売れるのは上記利点を分かっているからで、購入者が存在する。資産価値の目
    減りは余り無いはず。

  26. 556 住民でない人さん

    だから不動産の価値は家そのもので決まるんじゃないんですよ。

    まずはエリアの人気そして家そのもののグレード。地域要因×個別的要因=不動産の経済価値

    液状化を起こしたズタボロの土地に頑丈なマンションが立っていても仕方ないでしょう?

    新浦安の品等がドーンと落ちましたからプラウド以前に新浦安で探す人が減りますね。
    新浦安で震災前の水準のプラウド級マンションを買える資金力があれば他の地域を選考すると思います。
    故にこのエリアでは大きな需要の減退が起きていると思料されます。

    液状化に辟易しシーサイドに住むことを忌み嫌う傾向も起きています。
    くわえて地震や原発など不確定要素が多い事情の元では、
    所有して住むところを固定してしまうことをリスク要因と考える人達が増えているのです。
    ローンと紐付きになっているが故に冷静な判断が出来ない住人も多いかと思われます。


    それに地震リスクについてまた気になる発表が。

    首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も…東大研

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000974-yom-sci

    読売新聞 4月22日(金)22時11分配信

    東日本大震災で起きた地殻変動の影響で、首都圏の地盤に力が加わり、地震が起きやすい状態になっているとの解析結果を、
    東京大地震研究所のグループが22日、発表した。

    解析結果は、大震災後に発生した地震の分布ともほぼ一致している。
    同研究所では、国の地震調査委員会が今後30年間に70%の確率で起きると予測しているマグニチュード7級の南関東の地震が誘発される可能性があるとして、
    注意を呼びかけている。

    同研究所の石辺岳男・特任研究員らは、首都圏で過去24年間に起きた約3万の地震で破壊された領域が、大震災でどのような影響を受けたかを解析。
    地震が起きやすくなる力が働く領域は約1万7000で、起きにくくなる領域の約7000よりも多いことが分かった。

    震源が30キロよりも浅い地震は静岡県東部から神奈川県西部で、30キロよりも深い地震は茨城県南西部、東京湾北部で起きやすくなっていることが判明した。

     解説図→http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20110423-OYT9I00108.htm

  27. 558 匿名


    もう、液状化なんかないよ。
    手は打ってあるから大丈夫。

    想定外の地震だったので液状化になったのが経緯。

  28. 559 匿名

    「浦安は売買できず」湾岸マンションで続く液状化ショック
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2483

    フライデーの記事です。
    住民には魅力的でも、やはり資産価値の激減は覚悟したほうがよいと思います。
    信用取引みたいに追証を求められない可能性が高いことだけでも感謝すべきでしょう。

    すでにニュース等で報じられてますが
    関西・北海道・九州とかに事業拠点移転を決定した会社もあります。
    浦安のインフラ強化が完了した頃は、首都圏の不動産のニーズも減っていることと思います。

  29. 562 ご近所さん


    最後の一行で、オチがついたね。

  30. 563 匿名


    世田谷からの応援ありがとうございます。
    何とも暖かく、心が温まる応援メッセージですね。

    皆さまから注目を頂いているマンションなのですから、
    プラウド新浦安は益々の飛躍を約束しなければなりませんね。

    新浦安を代表するマンションとの認識を改めて感じました。

  31. 564 匿名さん

    >>559
    衝撃的な記事ですね。
    今回の震災では何よりも安全安心なところに住むのが一番だと感じました。

  32. 565 匿名

    >>564
    >今回の震災では何よりも安全安心なところに住むのが一番だと感じました。

    ありがたいコメントですね。
    このような暖かいコメント、勇気づけられます。地震によるダメージが少なかった
    プラウド新浦安に住むのは安全安心だという御認識ありがとうございます。

  33. 568 住民さんC

    >>559
    仰る通り新浦安地区のマンションの人気が、大幅に落ちたことが分かります。
    週刊誌やテレビの情報番組では、地震保険の補償を解説するのに液状化現象で傾いた浦安の
    一戸建ても頻繁に登場しています。

    新浦安地区のマンションは、マンションそのもの損壊はほとんどありませんでしたが、
    ライフラインはずたずたでした。

    >>558
    再液状化現象の懸念もまだまだ残っています。ニュージーランドで起こった地震を例にあげれば、
    最初の地震で20cm沈んだ家屋が、2回目の地震で30cm以上も沈んでしまったと報じています。

    2回目の地震は1回目の地震よりも30分の一のマグニチュードにもかかわらず、沈んだ深さは
    1.5倍です。東大の安田教授も一度液状化現象を起こした土地は再液状化する可能性が
    極めて高く、最初の被害の時よりも弱い揺れでも被害が拡大すると仰っています。

    新浦安地区の復興にはその声を行政に届けてくれる議員の存在が不可欠です。

    長く浦安に住んでいる人に聞くと、浦安の多選している議員には老人福祉、障がい者支援団体、
    宗教団体といった支援団体の力が強いので、新浦安地区のライフラインの予算を勝ち取ってくれる
    議員はいないだろうと話しておりました。

    埋立地に建設されたマンションを購入した私が勉強不足及び危機意識が低かったかもしれませんが、
    今回のような脆弱なライフラインは早急に改善して欲しいと思います。

  34. 569 住民でない人さん

    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/takasu.html
    こういった画像を全国の方がご覧になってる訳で

  35. 571 匿名

    首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も…東大研
    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110422-OYT1T00974.htm?from=top
    マグニチュード7級の南関東の地震が誘発される可能性
    ...東京湾北部で起きやすくなっていることが判明


    日本沖で起きた巨大地震について 静岡大学防災総合センター
    http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/etc/EastJM9.html
    M8級の続発地震も心配
    ...実際にインドネシアでは、2004年スマトラ沖地震(M9.1)の南側に隣接した、
    プレート境界で、3ヶ月後にM8.6の大地震と大津波
    ...日本の地殻は、パンドラの箱が開いた状態

  36. 572 匿名

    日本列島付近を襲う海溝型地震の発生確率(週間朝日より)①
    http://blogs.yahoo.co.jp/kochikamedochikame/19564221.html
    (梅田康弘・京都大学名誉教授)
    M8くらいの巨大な余震が起こる可能性
    最大余震はたいてい断層の端っこで起こる...南の端なら千葉県

    (東京大学地震研究所の佐竹健治副所長)
    今回の巨大地震が引き金となって連鎖的に大地震が起こる可能性
    ...次は房総沖...津波は要注意

    (立命館大学歴史都市防災研究センター高橋学教授)
    今回のような北米プレートの東端で起きている地震には、ある一定の規則性
    ...今回も規則性どおり
    今後、比較的早い段階で、千葉県沖でM7・5クラスの大地震

    (京都大学防災研究所の西上欽也教授)
    震源域南側の房総半島東沖のプレート境界では応力が増すことで、今後、地震活動が活発化

  37. 573 匿名


    学説を持ち出したり、マスコミ情報を活用したりする方法でプラウド新浦安を
    励ましてくれて、本当に有難いですね。暖かい眼差しを感じます。

    住民達が励まされ、一歩一歩前を向いて頑張っていけると思います。

  38. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸