埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part4
匿名さん [更新日時] 2011-05-29 19:22:26

Part4突入です!

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/

有意義な話をしていきましょう
荒らしはスルーが一番



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-07 14:59:29

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 5 住民でない人さん

    いやー昨夜のゆれにはまいりました

  2. 6 住民さんA

    ご無事でしたら、何よりです。

  3. 7 住民さんE

    私はこのマンションの住人で、震災後も暮らして行くつもりではあります。
    が、前のスレッドで否定的な意見とこれからの不安を書いただけで、一方的に書き込み禁止の措置を取られました。
    本当の情報にもかかわらず、理解しようともしないで耳触りいい情報以外は荒らし扱いしているとしか思えません。
    本当にガッカリしました。
    誰が住人か、荒らしかの見極めもせずにヒステリーのように厳しい意見を排除して、アクセス規制措置とか話にならないですね。

  4. 8 内覧前さん

    地震が起きたのが買う前でよかったです、、、。
    海辺のマンションは少し憧れていましたが、やはり埋立地は色々と問題あるんですかね~

  5. 9 住民さんB

    >7
    よくわからん
    心配だから写真アップしろとか言った人か?不安は皆抱えてるよ、大小はあるけど。
    その不安を煽るような否定をするから禁止になるんじゃないか。ただ否定するだけなら書き込まんでほしいし、正直引っ越してほしいわ。
    どうせ復興ボランティアとか関係ないと思ってるだろ。ちゃんと関ってれば情報が得られて否定や不安は減るはずだからな。

  6. 10 匿名さん

    新浦安に住むという選択はやはり間違いだったということでしょうか。

    将来、首都圏直下の震災が来たときに、私たち家族を守るはずの家が、いざという時に本当に守ってくれるのか、不安を抱くことになりました。正直つらいですね。

  7. 11 匿名

    >>7

    ホントに良くわからん。
    アクセスを禁止処置するのはこの掲示板そのものの管理者であって、プラウド新浦安とは何の関係の無い人の処置。


    それにドメインで判定されるから、貴方と同じドメインを使ってる人が荒らし判定されたことも考えられる。

  8. 13 マンション住民さん

    >>11 に書かれてるようなことも知らないなら、
    こういう誰の目にも触れる匿名掲示板に書くことの影響とか分からないだろうね。。。

    掲示板に書くのに適切か不適切か判断してもらうのは難しいのかな・・・

  9. 18 匿名さん

    新浦安の復興のために、消費税率アップは仕方ないですね。所得税の最高税率も一気に70%まで引き上げましょう。これが、日本人の底力というものです。

  10. 19 匿名さん

    自由に万人が見る事の出来る掲示板なので、なんでもかんでも自分の思うがままを投稿するのではなく、周りの事を少しだけでも考えて投稿する事が望ましいのではないかな?と思います。

  11. 22 匿名さん

    ディズニーランド、15日に再開だそうですね

  12. 23 匿名さん

    東北の方々には申し訳ないが、首都圏に関してはこの程度の揺れ、それと納得済みで購入した筈の埋め立て地の
    液状化で不安になってる人の気が知れない。まあ転勤族なら資産価値気にするのも分からないでもないけど、普通は、この土地は永住目的で選ぶ環境ではないの?? それに液状化についても急ピッチで修復進んでいるし。

    そもそも首都圏直下型が来た日には、ここよりも、都心のほうがもっと大変な事態に晒される可能性が大きいこと(建て込んでることによる火災など二次災害、避難場所までの距離などなど)考えたことあるのだろうか。

  13. 24 匿名さん

    首都圏直下型地震が来た日には都心の心配をされる前に、あなたの新浦安こそ
    激しい液状化だけでなく、津波による強烈な被害に遭遇する可能性が極めて高い
    ことを、あなたこそ考えたことあるのだろうか。

    永住目的で住もうと思っておられるようですが、情弱と言われても仕方ないでしょうね。

  14. 27 匿名さん

    タタタタンーてCM早くみたいな。
    ヒビ、割れ目だらけのプラウド三兄弟は内緒ね。

  15. 28 住民さんA

    住民の皆さんは震災が起こる前は液状化を指摘しても鼻で笑うような態度をされていたのですから
    今回の被害は自業自得ということで納得されているのでしょう。
    間違っても激甚災害の指定を求めたり国庫から補助を求めるようなことだけはしないでください。
    昔から浦安に住んでいる者からすれば、あなたたちのような情弱市民のおかげで貴重な市民税が使われることすら不快でなりません。
    ライフラインの復旧も新浦安の皆さんと埋め立てた事業者さんで捻出し迷惑をかけない様に早急に話し合いをもたれて下さい

  16. 30 住民さんB

    また、『正しい意見』含めて根こそぎ削除されてるねぇ・・・
    言論統制怖い怖い
    そんなんだから変な人わくんじゃないかなぁ・・・

  17. 31 住民でない人さん

    自己責任でしょ?
    こんなのまで国が補償してたらきりがない。
    液状化なんてかなり前から言われてたことじゃん。

  18. 35 匿名

    >>32

    お分かりかと思いますが、ナリスマシーもいますからね。

  19. 36 匿名

    私が思うにですね、液状化を他人のせいにしてはならないと思います。
    津波で家を流された人も大勢います。それを他人のせいにしていますか?
    地震も津波も液状化も他人のせいではありません。
    被災者の気持ちになって考えてください。

  20. 39 匿名

    No.34のような方が「これより下に家を建てるべからず」の石碑を無視して被災した東北県民とおなじく無知な楽観主義者なのでしょうね
    湾内で津波が発生する可能性はかなり低いと思いますが、東海、東南海で巨大な地震が発生した場合、震源地によっては東京湾内に津波が来る可能性は十分ありますよ。
    チリ地震で発生した津波が地球の反対側の日本で被害を起こしたのですから、日本近海の巨大震災起因の津波が湾内に来ないと考える方が不可能でしょう。
    あまりにも無知な方の意見は風説の流布と一緒で迷惑千万です

  21. 40 匿名

    落ち着いて、荒らしは無視してください。
    こっちはローンもあるし家族のために頑張らなきゃいけないので
    今回の被害は、しっかりと国に治してもらいましょう。

  22. 41 マンション住民さん

    40さん、
    みなさんの意見で励まされます。
    このような時期だからこそ、国が浦安を再興し、あこがれのブランドプラウドにすぐ戻ること信じています。

  23. 42 匿名

    落ち着いて、荒らしは無視してください。

    こっちは借金もあるし己の見栄のために頑張らなきゃいけないので
    今回の被害はしっかりと国にたかりましょう。

  24. 43 匿名

    41さん、ありがとうございます。
    新浦安というだけで、購入前にも親友に無知で金をドブに
    捨てていると説教されたりしたので周りに相談もできず、
    このような場ゎ貴重で私一人じゃないと安心できます。
    嫉みゃヒガミゎ無視して国の支援を待ちましょう!

  25. 44 匿名さん

    東京湾内の津波予想は50cmというのが通説だった。
    しかし今回はその通説を大きく覆す1m50cmを観測した場所もある。
    また、荒川を遡上し戸田で1m20cmを記録してもいる。

    また、湾内に入り込んだ津波は、反射して繰り返しやってくる可能性も高い。
    たとえ50cmであってもその破壊力は大きい。
    それが何度も当たれば、護岸に被害がある可能性は高い。

  26. 45 住民でない人さん

    こりゃあかん。何で埋立地なんかにたてたん?地震来たら危ないって気付くやろ?それをいざ地震が来たら人のせいて・・・。大学生のぼくでも呆れますよ、こんな大人は。

  27. 46 匿名

    住民、部外者、ナリスマシが混ざっているんですから、書き込みに一喜一憂するだけ損ですよ。

  28. 48 匿名さん

    40=41=42=43 バレバレ。

  29. 49 匿名

    この掲示板のアドレスが2ちゃんねるに貼られています。
    私もそこから来ました。
    笑い物にしています。
    取り合ってはいけません。

  30. 50 匿名

    >>43さんのいう通りですね
    こういうときこそマリネーゼの意気込みで乗り越えないと。

  31. 51 匿名

    こんな時だからこそ、落ち着いていきましょう

    41さん
    >このような時期だからこそ、国が浦安を再興し、あこがれのブランドプラウドにすぐ戻ること信じています。

    42さん
    >こっちは借金もあるし己の見栄のために頑張らなきゃいけないので
    >今回の被害はしっかりと国にたかりましょう。

    このような方がいらっしゃるなんて、とても心強いです
    自己保身と我欲のためにがんばりましょう

  32. 52 匿名さん

    頑張れ!

  33. 53 匿名

    あれだけ警告してる人がいたのに
    「妬み」の一言で済まして涼しい顔で補償頼み?

    ちょっと虫が良すぎやしませんかね。

  34. 54 匿名

    千葉の埋め立て地に何の魅力があるんだろう?
    妬みとかヒガミって意味が分かるかな?
    もう少し常識的な言動されれば少しは同情してあげられるのに・・・

  35. 55 内覧前さん

    新築時価格の1/3くらいで売りに出るの期待してます

  36. 59 匿名

    マリネーゼって何ですか? いわしのマリネとか大好きな方達ですか?

  37. 62 匿名

    コスモ新浦なんかは震災前の価格12800万が現在6900万で
    売りにだされてるけど、ここはプラウドブランドだから
    羨望の眼差しで需要があるし値下がりしないだろうね。

  38. 63 匿名さん

    新浦安煽ってる間に、東日本に住めなくなる予感・・・
    http://bit.ly/dEXYDm

  39. 64 匿名さん

    先祖が辛い生活をしていて
    激しい劣等感がDNAに刻まれた方が
    多い地域なんでしょうか??

  40. 68 マンション住民さん

    住民でない方はやはりお金も心も貧しいのですね。
    新浦安でプラウドですから妬み、わかります。
    マリネーゼへの妬みもわかります。
    私たち住民は軽く受け流していただきます。

  41. 71 匿名さん

    >>63
    可能性大だな。

    昨日から福島で窒素の注入をしてるが風船のように膨らまないので、汚染空気が押し出されている。
    ゆっくり作業をしているのは、放射能放出を調整しているかららしい。
    なるほど、今日は東京での観測値が高い。
    http://www.ustream.tv/channel/tokyo-roppongi-radiation-%E6%94%BE%E5%B0...
    TVでは数値が下がっているというが、今日はどう報道されるか楽しみ。(直近、0.14がある、但し安全値であるが、長期の蓄積が怖い。ヨウ素はいいがセシウム、ストロンチウムが怖い)
    昨日までは、0.08程度だったのに、南風の今日で↓の数値、雨模様のせいもあるのか?


    情弱はついでにこれも読んどけ、不必要に恐れる必要はないが、色々な知識を元に自己責任で判断しる。
    http://takedanet.com/

  42. 73 匿名

    私が思うに、液状化を他人のせいにしてはなりません。
    津波で家を流された人も大勢います。それを他人のせいにしてますか?
    地震も津波も液状化も他人のせいではありません。
    これは自然災害なのです。

  43. 74 匿名

    被災費用の全額を国、県、販売会社の3分割で復旧すればいい。
    これならば負担が少なくてすむ。あとは早急に福島、浦安、宮城など
    劣悪な環境の被災者に一刻も早く正式な1名あたり
    500万からの義援金の支給が待たれます。

  44. 76 匿名

    プラウドとかいう集合住宅(高層長屋?)のスレはこちら?

  45. 77 浦安民(^p^)9m

    (^p^)液状化ごきろうさまれすwwwwwww
    今度TDRいくのでお宅を記念撮影しますね

  46. 78

    プラウド新浦安くらいで、妬む人いるんですか?
    浦安ってDHCくらいでしょ。金持ち。

  47. 79 匿名

    しっかし埋め立て地に家を建てるとは度胸あるよな
    埋め立て地とかいずれ沈んでいく土地に人生を預けるとか怖くてできないだろ、普通の知識を蓄えながら生きてきたら
    心霊物件より先に排除するのに

  48. 81 伊達直人

    哀れ也
    ま、俺は安全な土地で悠々と暮らしていくから頑張って生きろよ

  49. 82 マンション住民さん

    新浦安は東京ベイエリアを代表する住宅街です。東京メトロエリアのブランドとして国を上げて開発し、富裕層を誘致してきた街です。私たち住民は、この素晴らしい街を国と一緒に再興していきたいだけです。プラウドの住民に他意はありません。

  50. 85 匿名

    マリーナとは (まりーな)
    プレジャーボートの利用及び収容施設である外郭施設、水域施設、係留施設、上下架施設、陸上施設、安全施設及びサービス施設を備えた施設の総称。「マリーナ港区」として港湾法に位置付けられている。

    なので、タダの高層長屋です

  51. 87 住民

    全部皆様の税金を使います。
    自分の財布から出さなくとも出してくれるなら
    普通そっちに頼るでしょ!

  52. 94 匿名

    野村に請求して裁判起こしたとして何が残るであろうか




    ローンだけだ…

  53. 95 内覧前さん

    資産価値どうなっちゃうんでしょうね。公示地価変動に興味あり。

  54. 96 匿名

    浦安はまた復興しますよ。

  55. 98 住民でない人さん

    もう知名度は全国区のマンションになってしまった

  56. 101 匿名希望

    20万で借りる人いるかな?

    また液状化したら賃借人は引っ越すだろうし・・・。
    埋立地に投資はこわいな。

  57. 102 住民でない人さん

    液状化を知っていて、
    安いと知っていて購入した。

    これで税金投入とか言ったら、
    絶対に納得しない。

  58. 103 匿名

    湾岸一帯の高層マンションが軒並下落

    さようならバブルの名残
    ウォーターフロント

  59. 104 マンション住民さん

    東京の人に、当りやマンションって呼ばれた。
    自ら学者もおどろく軟弱地盤のマンション買っといて、
    被害がでたら税金投入かよって。
    まるでわざと車にあたりにいって、
    金をまきあげる当りやとおなじだって。
    くやしいけど反論できなかったよ。

  60. 105 マンション住民さん

    やはり、東京ベイエリアの代表たる新浦安、その代表たるプラウド。いろいろなご批判、妬み、やはり、裏を返せば、ハイソあこがれなんだと思います。
    プラウド住民は、皆様のあこがれの視線を意識し、生活をする運命にあるのではないでしょうか。今回の修繕には国が支援してくれるようですから、近隣の模範となりたいと思います。

  61. 106 ゲッツ稲屋

    平均年収5000万円ですよね。ここに住んでる人たちって。
    だから、補修費用も余裕ではないのですか。

  62. 107 住民でない人さん

    ハイソww
    敗訴の間違いでは?
    まあ千葉の中だとマシなところだったのかな?

  63. 108

    税金なんか投与されるわけないだろ。

    金持ちなんだから
    とっとと売って他行ったらいいよ。

  64. 109 匿名

    年収5000万もありません
    1000万にも満たない人の方が多いですよ

  65. 110 匿名

    だから買うときに背伸びして尚且つ埋立て地はやめとけって言ったじゃん!

  66. 111 住民さんE

    プラウドの10Fが4,990万で売りに出てる。
    ロイヤルハウジングの広告。
    被災マンションはこんなに安くなってしまうのか。
    資産価値が大幅に下落してしまった。ショック。

  67. 113 匿名

    みなとみらいのマンションは液状化被害ありません。プラウドのマンションもありませんが。

  68. 114 匿名さん

    坪100万で購入希望です。といっても、自分で住むのではなく投資用ですが。自分で住むのは無理。

  69. 115 匿名

    勝手に東京ベイエリアを代表しないでください。
    女性代表だとか、どうして嫌な人ほど率先して名乗るのか。
    地価の大幅な下落は免れまい。

  70. 117 匿名

    買ったやつは涙目wwwwww
    ザマァーとしか言えないなwwwwwww

  71. 118 匿名

    なんで東京で買わなかったの?

  72. 119 匿名

    市長が意固地になって選挙やらないから、国の支援は100%有り得ないと思う。

  73. 120 匿名

    こういうところに住める方は、それなりの知能がある人ですよね?
    埋め立て地であることを、液状化という言葉も承知で買っているはず。

    あなた方は見栄という欲望、すなわち石原都知事が言うところの我欲が優先したんですから、
    まあ自業自得という他ないですな。
    洗い流されていいよ。

    そのあとは魚が泳げばよろしい。

  74. 121 匿名

    もともと価値の無い物を周りに騙されて購入した、見る目の無い人たちなんだよ。
    バブル期忘れたのかよww山の手買っておけばいいのに。
    昔、チバラギって言葉があってだね.....ww

  75. 122 匿名

    浦安なんて成金のショボイ土地買うからだよ
    東西線しか通ってないじゃん
    新型マンションが乱立してるところは、企業が後先考えないバカか、即金で購入出来る金持ちを相手に商売してる所だから

    本当の金持ちは、昔からの地主が多い市川辺りの土地を買うのが常識

    だいたい埋立地なんて売るときには二束三文にしかならないの解ってて買ってるんでしょ?

  76. 123 匿名

    家を競売にかけるにしても土地鑑定士雇わなきゃいけないし、鑑定書を数十万円かけて買わなきゃいけないし
    その上埋立地なんて価値無いしね

  77. 124 匿名

    残念だけどローン残ってるなら自己破産したほうが…

  78. 125 マンション住民さん

    ざけんな!!
    まだローンが残っている人が大勢いるんですよ!?
    あんな家でローンだけ抱えて、どうしろって言うんですか??
    住人でもない人は書き込まないで下さい!
    人の不幸は蜜の味ですか?!
    どうして国や市は支援してくれないんです!??
    もう知りません!!

  79. 126 住民でない人さん

    ここ買える人ならローンは完済できるでしょ。
    それよりも来るべき直下型に備えて一刻も早く引っ越すことが大事だと思います。
    もはや住むようなエリアじゃありません。

  80. 127 匿名

    阪神大震災の時は利子減らしたり支払い延期したりしてくれたみたいだね。

    まあ当たり前の話だけど、元金は減らないね。
    頑張って返済するしかないね。

  81. 128 匿名

    閑古鳥鳴いてますね。
    居るのはネラーばかり、と。

  82. 129 入居前さん

    居残る人はローンで身動き取れないレベルのひとだけ
    砂埃がすごいし普通に暮らしてさえいけない
    賃貸派は流出がすごいって不動産屋が言ってたし
    スラム化が始まったね

  83. 130 匿名さん

    原乳の放射性物質、基準値下回る 福島産経新聞 4月9日(土)0時6分配信

     福島県は8日夜、福島第1原発事故を受けて、7日に実施した原乳の緊急時モニタリング検査(4回目)で、放射性ヨウ素、セシウムが暫定基準値を上回った検体はなかったと発表した。県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。県は、約1週間後に予定する次回検査で、基準値を上回らなければ、国と調整して出荷制限を解除していく構えだ。

    他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。
    他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。
    他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。

    ↑ これを世間の常識では偽装といいます。
    福島県人って何者だ?

  84. 131 入居済みさん

    嘘かと思われるかも知れないが
    液状化で価値が下落した

    個人的にはそれだけでも訴訟ものです

  85. 132 住民でない人さん


    俺の部下がここに住んでるけど、落ち込まずに元気だよ。
    ここよりも、新浦安の独身寮の方が復旧に時間がかかった。

    新入社員は、やむなく都内の他の寮にとりあえず振り分けた。
    15日からTDLが開園するし、直ぐに活気が戻るよ。

    俺も、関西勤務時代に阪神大震災に被災して、バブル絶頂期に買った
    マンションの資産価値は今や四分の一になったけど、命あるんだから
    又 頑張れば良いんだよ。

    新浦安は、アジアNo.1のリゾート都市として、復興してまたアジアの
    観光客を関東に呼び戻してもらわないと、これから東北の復興に20兆円
    以上の金がかかるんだから困るよ。

    世田谷の某プラウドに住んでいる俺がでしゃばる話でもないけど、政府は、
    新浦安の日本経済に対する重要性を認識して、復興に支援すべきなんだ。

    今から選挙行かなきゃ。 どうせ、あの爺さんが当選するんだろうけど。

  86. 133 匿名

    国が支援してくれると思っている おめでたい頭の人がいるんだねww
    家流されてる人が沢山居るんだよ。
    仮に税金投入されるとしたら、先ずそこから。
    お前らにまで税金が回って来る訳無いだろ。
    価値は無いけど、家が有るんだからw

  87. 134 内覧前さん

    訴訟やってみてください。

    注目されて恥じかいて世間からは支持されず
    同じ入居者からは迷惑がられ村八分

    訴訟そのものは長期化し費用もかさみ心身ともにボロボロですよ
    結果が出る頃までには直下型がやってきて・・・

  88. 135 匿名さん

    125は買った当時はさぞかし得意の絶頂だったんだろうね...
    かわいそうに。

  89. 136 匿名

    >>133

    住民がそう考えてると思ってるアナタもおめでたい頭の一人だよ。


    住民は別の住民専用掲示板に行っちゃって、ココはナリスマシと荒らしのネタ応酬みたいだよ。

  90. 137 匿名さん

    >>125>>133 とか有り得るな。

    125とかちょっと書き方が無理矢理過ぎるぞw
    もうちょっと上手くやれよな。


    こういう下手くそな初心者ははっきり言って邪魔。

  91. 138 契約済みさん

    契約書に記載の東京地裁に提訴準備中です。

    現在弁護士と個別で行くか,集団訴訟に持っていくか検討してます。

    きちんと地盤調査をして欲しいだけなのですが,野村は拒否しましたので。

    ほかに訴訟を検討されている方はいらっしゃいますか?

  92. 139 住民さんA

      ||\                           /||
      ||:. \____________/  ||
      ||.   | .       ____     .|   :||
      ||:   |      |練炭オフ|     │   :||
      ||:   | .        ̄ ̄ ̄ ̄     .|   :||
      ||:   |            ;''"゙''" ;''""゙. . ||
      ||:   | 永遠におやすみー ;;''"゙''゙、;;~''"''||
      ||:   |          (^o^)ノ;, ,,.゙~'''"゙''||
      ||:. / ̄(^o^)ノ ̄ ̄ ̄ノ( ヘヘ ,.:;;:,゙,、;~'' ||
      ||/   ノ( ヘヘ   (^o^)ノ   [___]゙'  \||
                ノ( ヘヘ
    ジンセイオワタ・・・

  93. 140 マンション住民さん

    桜の季節になり、住民、地域社会の皆様と団結し、より素敵な新浦安を作っていきたいと思います。そのスタート台に立ちましょう。

  94. 141 内覧前さん

    そりゃ集団でやった方が威力が大きいでしょう。
    そのためには管理組合を通して足並みを揃えておかなければなりません。

  95. 142 匿名

    ちょっとの傾きなら自分も傾けばいいと思うよ

  96. 144 住民でない人さん

    巨大マンション入居者の経済格差が徐々に現れ、住人の人間関係が液状化していくと見てます

  97. 145 マンション住民さん

    みなさん私たちはデベの口車に乗って夢を見させられていたんですよ
    冷静に見ればヘドロの埋め立て地がこんなに高価になる方がおかしいですよね?
    石炭をダイヤと思わされて買わされてしまったんですよ。

    そもそも本当の富裕層は数百戸まとめて集合住宅に住むなんて発想しませんものね
    私たちは少し所得のある貧乏人に毛が生えた程度のレベルなのに、近隣の方を見下して
    蔑んできたバチが当たったのですよ

  98. 146 匿名

    家が傾いてるううううううううううううう
    ふおおおおおおおおおおおお(みさくらなんこつ)

  99. 147 都民

    プシャーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (液状化)
    ンアーーーッ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(住人悲痛の咆哮)

  100. 148 匿名

    new!↓

    ナガセネーゼ
    タレナガシネーゼ

  101. 150 匿名

    メシウマwww

  102. 151 匿名

    まずは自分たちである程度の情報を集めなきゃ
    過去に天災による訴訟でどんな事例、判例があるとか…
    未曾有の天災っていわば施工主、売り主側にも同じように平等に適用されることもお忘れなく…

  103. 152 匿名さん

    蟻が集まれば巨象も踊る。

  104. 153 匿名さん

    液状化は天然の締固めだから
    これからはいい地盤なんだけどな。

  105. 154 匿名

    ここ面白いので見させて貰ってますw
    自己責任だろwww情弱乙wwwwww

    本物の金持ちの恩恵貰えてたんだから良いだろバロスwww

  106. 155 匿名

    みなさんウンコはどこでしてるんですか?

  107. 156 匿名

    goo地図に昭和の航空写真を重ねたらどんなところだったかがわかりました。

    http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.54.9.743N35.38.29.828&...

  108. 157 住民でない人さん

    最上階19階が6,180万円で売りに出されています
    http://www.o-uccino.jp/detail_0001662140_m/

    お金持ちの避難が始まりました

  109. 158 匿名

    金持ちが浦安に家買うかよ w

  110. 159 匿名さん

    6000万出せる人がこの地域を選ぶとは思えないけど。
    2/3で売れれば御の字だろうね。

  111. 160 匿名

    今、全国的に給食費滞納が問題になっていますが、
    浦安市でも平成17年度の滞納額は2,294万円にものぼって県内ワースト1、
    支払われるべき給食費全額に対する滞納率は4.18%で、
    ワースト4という不名誉なリストに載りました。

    すげーーーーww
    4割が未納www

    「払ってるやつがバカww」って感覚?

  112. 161 匿名

    6180万で買う情弱はもういないだろ。

  113. 162 内覧前さん

    保険会社との相談にしかなりません。
    国は一切関係無いでしょ。

  114. 163 匿名

    4%が4割?

  115. 164 匿名

    新浦安のケーズ電気はクレーム率 全国1位
    給食費滞納、県内 1位(金はあるけどブランド物買いたいから払わない)
    駅職員を怒鳴りつける光景が日常。
    ボランティアを顎で使うい、自分たちは高見の見物。

    こういう民度の奴が多く、千葉県一嫌われている。

  116. 165 マンション住民さん

    いろいろご批判、受けたまわらないといけないと思います。ベイエリアの高級住宅街の代表として、憧れの存在であったこと、また、いろいろご批判あると思いますが、国の支援で再興すること、富裕層として、控えめに過ごしていかなければいけないと思います。

  117. 166 住民でない人さん

    あんな超不便なとこで6000万とかwww

  118. 167 入居予定さん

    こちらは水道は復旧してますか?
    家はまだなんですが、、、

  119. 168 匿名

    ねぇ自称セブレ奥様とJAL職員達
    自分の子に食べさせる給食費くらい
    如何して自分で払わないの
    乞食なの?

  120. 169 プギャ━m9(^Д^)━!!!!!!

    埋立地の物件買うなんて情弱にも程があるw

  121. 170 住民でない人さん

    新浦安駅から砂まみれで暴落マンションに帰宅しますw

  122. 171 匿名

    不動産関連に勤めている友人に聞いたのですが、
    今は新浦安の物件に手を出す所はない。
    1000万以下でも売買は成立しないだろうとのことです。
    また、購入時に液状化する可能性があることは説明する事になっているので、それを聞いて買っているのだから、業者側に落ち度はなく、訴訟しても勝ち目はないそうです。

    まあ皆さん言ってますが、自己責任と言う事でかたずけられるんでしょうね。

  123. 172 埼玉県民

    自分で浦安選んだんでしょ。
    数ある選択肢の中から…

    液状化で家がダメになるリスクを考えず
    困ったときだけ行政の支援をあてにするなど
    虫が良すぎる。

    火災保険をかけずに火事を出してしまい、
    2重ローン払ってる人もいるのよ。

    自分でなんとかしろ

  124. 173 住民です。

    販売会社:重要事項説明してる。

    売主:アフターサービス基準の除外項目に記載されてる。

    県&国:責任についての関係性がない。

    との事でした…
    勝てる裁判なら組合費から支出してでも戦いますけど、勝てない裁判は反対します。

  125. 174 住民でない人さん

    >>171
    そりゃそうでしょう。

    この有り様をみたら安い高い以前に住むところじゃないなって思いますよ。

    インフラは応急処置の仮復旧だし、道路は至る所で凸凹ですよ。

    地図見てもバカみたいに海の中に突出した地形でいて地盤が超緩いんじゃ怖すぎですよ。

    この程度で済んだとプラス思考でさっさと引っ越すべきです。

  126. 175 匿名

    千葉って恥ずかしいね

    船橋→パチンコと競馬場
    鎌ヶ谷→日本ハムの2軍
    市川→姉歯物件
    習志野→自衛隊
    松戸→**外国人だらけ

    それに比べて、浦安市はディズニーや高級ホテルが多く、おしゃれできれいな町
    千葉の誇り

    のはずだったのにねーw
    今まで散々上から目線だったことの報いだ
    ざまーw

  127. 176 専門家の見地から

    「リゾート感覚で住めるいいところですよ。住民の質も高いし、お子様の教育には最高の環境です。液状化?可能性としては否定できませんが、
    もし液状化してもマンションは硬い地盤まで杭を打っているのでまず大丈夫です。ご安心下さい。」
    なんつって売っておいて、契約書には小さい文字で
    液状化した際の修理等は免責とする。ってしっかり
    書いてあるんだよな。
    騙された!なんて騒ぎたくなるけど、キチンと説明を受けてるし、契約書にも書いてある。
    これを社会では、自己責任と言うんだよ。
    裁判で勝つことは、まずないし、ましてや行政には全く責任はありません。
    裁判しても莫大な費用がかかるので逆に管理費の値上げが待っています。
    踏んだり蹴ったりですね\(^o^)/

  128. 177 匿名

    知り合いの不動産から、埋め立てた所を買わない方がいいよって言われたんで、その通りにしとけば良かった

  129. 178 匿名

    新浦安のこれから・・・

    春 → 地震で液状化
    夏 → 排泄物が発酵し あちこちで異臭さわぎ
    秋 → ネズミーランドが まさかの移転
    冬 → ゴーストタウン化 住民の自己破産続出


    さあ!ゆめのくにへいこう!

  130. 179 匿名

    免責事項がしっかりと契約書に書いてあります。

    液状化現象は、今回限りとは限らない訳で、被害が大きいから今回だけ出します。という事は絶対に無いと思います。

    国の責任と言いたい気持ちはありますが、
    あきらめる他無いでしょう。

    騒げば騒ぐだけ叩かれるだけです。もうやめましょう。

  131. 180 匿名

    ウンコクセーゼ

  132. 181 匿名

    行政や野村、清水と戦って疲弊して資産価値を落とすより、月々の負担を増やさずに、復旧や修繕出来る方法を考えましょう。

    例えば修繕積立金や管理費の見直しで、どこまで出来るか…

    先を見据えて生きましょう。

  133. 182 恥ずかしいのはNo.175

    >No.175 by 匿名 2011-04-10 14:04:02
    >千葉って恥ずかしいね

    習志野→自衛隊
    のどこが恥ずかしいんだ?


    お前、日本人か?
    自衛隊を貶める発言はマジで許せない。

  134. 183 匿名

    市役所に今から皆で相談しに行ってきます。
    もう個人で対処できるレベル越えてるから。
    100%の公的資金補償と見舞金もらわなきゃ納得いかない。

  135. 184 匿名さん

    >183
    自己破産という方法がありますよ。

  136. 185 匿名

    阪神淡路大震災の時の辻元清美みたいに、自衛隊ががんばってくれているときに、「自衛隊からは食糧を受け取らないで!」とおなかをすかせた被災者にビラだけ配るような人々の方が恥ずかしいよね。

    そんな辻元を震災ボランティア担当首相補佐官に任命する管のセンスには脱帽だよ。

  137. 186 匿名

    浦安(中町賃貸一人暮らし)市民です。
    ウンコの質問があったので。
    ①震災当初はなるべくウンコの元を作らない(食べない)
    ②ウンコはなるべく都内の勤務先や駅でするように心がけたが、精神的に
    プレッシャー掛かって思うように出ない。
    ③家に帰るとリラックスしてウンコ我慢できなくなって思わず自宅トイレで脱糞。
     水は出ないので数日間トイレットペーパーつめて放置。
    ④部屋が臭くなったので夜中に水道管破裂して道に溜まってる水くんできて
     コソーリ流す。
    ⑤近所の仮設トイレを初使用→香りに耐えられず二度と使わぬと心に誓う。
    ⑥市内で我慢できなくなって野糞
    ⑦ようやくウンコ凝固剤とビニールセットが配布される→燃えるゴミと一緒に捨てます。
    ⑥現在は水は回復したが下水道はまだ使えない状態

  138. 187 匿名

    >>183
    >市役所に今から皆で相談しに行ってきます。
    >もう個人で対処できるレベル越えてるから。
    >100%の公的資金補償と見舞金もらわなきゃ納得いかない。

    あなたが行くべきは、市役所ではなく弁護士や精神科などでしょう。
    市役所の仕事を増やすのは止めましょう。

    三陸などでは傾く以前に基礎すら残っていない世帯が多数あります。まだ雨風がしのげる建物が残っているあなた方を、東北の被災者より先に救済すべきとお考えですか?

    実際問題、傾きを「修理」する為に1000万円をもらって、今後も液状化はしない施工を出来ると思いますか?

    あなたのような人が騒げば騒ぐほど、復興の妨げになります。

    あなたの様な方と同列に見られる事が、大きな二次被害です。

  139. 188 匿名

    小学生からやり直した方が良いね。

  140. 189 匿名

    賃貸で遊び程度で暮らす分には
    納得できるんだけどマスコミに踊らされて
    浦安に戸建て(ローン付き)を買うなんて
    そもそも頭が悪い、お前が悪いで終了だろ

    田園調布も山王も関東大震災の被害で下町から
    地盤の強い所へ移住したのが名残

    あとはどうすればいいかなんてわかるよね?

  141. 190 ガンバロウ浦安・新浦安!

    132です。
    私も世田谷在住で、ここの住民ではありません。

    しかし、この掲示板は住民専用版であるにも拘わらず、
    部外者が乱入し、しかもその中傷レベルが余りにも低い。

    Facebookを通じて、海外の多くの友人から「日本頑張れ」という
    暖かい励ましをもらいました。

    未曾有の大災害に見舞われても、日本人の団結力から
    必ず日本は復興すると世界の友人は信じてくれており、
    日本人の冷静な行動は世界から称賛を浴びています。

    日本国民、千葉県民、浦安市民皆が、心を合わせて、東北地方の復興
    及び浦安の早期復興を達成せねばなりません。 

    個人的恨み、妬みは誰しもあるでしょうが、ここの住民全てを同じ
    目線で決めつけることは、誰がどうみてもおかしい。

    住民以外の方は、私も含め、書き込みをやめるか、励ましの
    メッセージを送りましょうよ。

    本当に、日本はこれから大変な国難を乗り越えて行かなければならないのです。

  142. 191

    プラウドの10Fが4,990万で売りに出てる。

    って500万でも高いくらいだろ。
    不動産価値としては、ゴミなんだし。
    今度地震起きたら、崩れるレベルだろ。

  143. 192 匿名

    >>190
    自分で好んでマンションなり家買っといて
    液状化の問題は散々言われていたのにいざ
    被害を被ると国に補償を求めるその思考を
    批判者は叩いてるんじゃねーの?

    自己破産なりそのまま住み続けるなり
    方法はあるんだから自分のケツは自分で
    ふきましょう。

  144. 193 匿名

    これは絶対に国が補償してあげるべきだよ
    こういうところにどんどん税金を投入すべき

  145. 194 匿名さん

    >>191

    だからどうした??

  146. 195 匿名

    ねたみは無い。

    埋立地にいくら立派な一戸建てを建てたといっても、全く羨ましいとは思わない。

    荒そうとしている訳でも無い。

    ただ、家や家財道具だけでなく、家族も失い、未だに避難所暮らしをしている方々が大勢居るのに、家が「1度傾いた!、国の責任だ!、保障しろ!」と騒いでいる人々に無性に腹が立つだけ。

    ここに来ている部外者の殆どが、ほぼ同じ意見だと思う。

    最初から、「私達は、まだましな方。東北の被災者に支援を!」と言っていれば、流れは全く変わっていたでしょう。

    部外者で同情的な書き込みをしている人は、「煽り」か、世間知らずの「本当のセレブ」でしょう。

  147. 197 匿名


    オツトメゴクロウ。

    鎮火できてきたね♪

    おっと沈下か?

  148. 198 住民でない人さん

    同じ内容の書き込みばかり続いている。
    一ヶ月も同じ話題でよく飽きてこないね。
    暇なのか、それとも昔何か嫌な思いでもしたんだろうか。
    まー新浦安のマンションらは基礎など調査するだろうから
    壊れてたら次の大きな地震までにわかるが、見た目は大丈夫そうな
    内陸部マンションでも基礎などが破壊されてる可能性は
    あるかもね。しかも調査すらしないだろうからより危険かも。
    これから住むなら液状化と火事になる可能性を除外すると
    内陸部のまだ未着工のマンションで、住宅密集地
    でなく、都内から歩いて帰れるところがいいんだろうね。
    良い場所が思い浮かばないけど。

  149. 199 匿名

    「ネズミーランドでケコーン式(キリッ)」
    脱糞はどうすれば・・・?

  150. 200 匿名

    雨が降ると液状化し乾燥した砂が下水に流れ込むと被害が大きくなると市役所の職員さんが
    休日返上で砂をスコップで軽トラに積んでる横で、糞マリナーゼが犬の排便って凄いな!

    ボランティアさんを顎で使うって同友こと?
    家の前に砂を置けば行政が片づけると思ったので砂を移動してやった
    毎日市役所にモンスターペアレントが電話攻撃
    クレーマー日本一の街新浦安

    最高ですか?

  151. 201 匿名さん

    ネタンデルタール人とか言われるとムカつくな!

  152. 202 引越前さん

    マスコミによると,行政に責任転嫁しようとしている住民もいるようですね。

    「埋め立て地と知っていて住んだ私たちの自己責任なのか。行政側に責任はないのか」
    http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201104080597.html

  153. 204 匿名

    液状化のリスクを識別していたハズなのにリスク発生確率とリスク発生時の対応コストを甘く考えて購入した判断は申し上げ難い事ですが、明らかに間違いだったと思います。家も職場も失った東北地方とは被害の次元が違いますので、限りある公的資金を投入するのは無理でしょう。幸いな事に職場は残っている訳ですから、経済力のある皆様方は、100%自己負担で立ち直る事が出来ると信じております。一日も早い復旧を祈念していますので、どうか頑張ってください。

  154. 205 匿名さん

    同情するなら入居しろ!
    新浦プラウド物件腐るほど出てるし
    更新されてないと疑うくらい売れてないw

  155. 206 匿名

    ・「埋立地は液状化の危険性が高い」という
    小学校レベルの常識を敢えてスルー
    ・不動産の価格には様々な理由が込められていることを無視して
    バーゲンセール感覚で安さに飛びつく
    ・ウォーターフロント、高層マンション、などの流行に左右されて
    一生の買い物であることを忘れている

    こんな人たちが
    必要性を以って沿岸に住んでいる
    東北の漁業従事者とその縁者はじめとする被災者と
    同じ補償を受けられると考えているところがもう信じられません。

    被災者ですら、ある程度の猶予措置はあっても
    ローンは自己責任ですよ?

  156. 207 匿名さん

    同情も下手くれもない。
    賭けごとに負けた。
    それだけでしょ。

    三陸の人たちとは違うよ。

  157. 208 住民でない人さん

    住民はみんなSNS行っちゃって
    ここには誰もいないのに
    なんでスレ閉鎖しないの

  158. 209 匿名さん

    液状化は自己責任で、東北の被害とは全然違うよ。

  159. 210 匿名

    というか、マスコミの報道の仕方に問題あり。

    別に新浦安のマンション住民が
    自らをマリナーゼだの千葉リーヒルズだの言ってたわけではない。

    とりあえず人的被害がほとんど出なかったことを良いことに
    マスコミが我々を笑い者に仕立てあげたんでしょ。

    我々の大半は堅実に落ち着いて暮らしたいだけなのに。

  160. 211 東北に比べたら話の筋が違う

    30年 3500万のローンがある・・・

    そんなのは関係ない。 自己責任でローン組んで 自己責任でここに家を建てた。

    それなのに事が起きれば 行政の責任もあるだと? 甘えるなよ

    東北に目を向けてみろ

    家を失い 家族を失い 放射能で苦しむ 国の金はすべて東北にまわすべきだ。

  161. 212 住民でない人さん

    もう液状化した土地に価値無いですよね
    ゴミ同然の価値じゃないですか?

    今から売るにしても、買い手がつくんでしょうか?
    自分なら地盤のしっかりした丘に家買いますね

  162. 214 なんでも答える住民さんA

    住民が全然いないようなので、降臨してきました。
    何でも聞いてください。

  163. 215 住まいに詳しい人

    賃貸が正解だよ。

  164. 216 匿名さん

    >214
    中古で結構出ていますが、風呂やトイレは使える状態なのでしょうか?
    投資用に広めの部屋を探しています。
    留学生10人くらいで暮らせる100平米くらいの部屋を希望してるんですが、いまどきの留学生はきれい好きなので風呂とトイレが無いと借りてくれないんです。

  165. 217 なんでも答える住民さんA

    >>216

    風呂トイレ等全く問題ないですよ。
    留学生10人ね、騒いでトラブル起こさないようにね。

  166. 218 匿名

    なんだよ、風呂トイレ使えるのかよ。
    話が違うじゃん。
    ツマラン。

  167. 219 匿名さん

    >217
    風呂もトイレも使えるんですね。情報ありがとうございます。
    人並みの生活ができそうだと分かって安心しました。
    液状化やみすぼらしさみたいな実生活に関係無いことは気にしない人たちを入居させる予定なので不安が吹き飛びました。
    後は値段かな。

  168. 220 なんでも答える住民さんA

    >>218

    この辺の下水は損傷なし、上水は地震後一週間で復旧してますよ。

  169. 221 匿名さん

    >>214さん
    お言葉に甘えて質問よろしいでしょうか。
    1棟が傾いた、いや傾いてない、という話がありましたが、本当のところどうなのでしょうか。
    浦安ではありませんが、私も埋立地住まいなので、気になっています。

  170. 222 なんでも答える住民さんA

    >>221

    傾いてないですよ。

    前スレにもありましたが、下で地震前の建物の写真を確認できます。
    拡大してよく見ると、①真ん中の建物がほかより若干高く、また、②右の建物の上部の壁が右に湾曲しているように見えます。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/FL8NX005/

    ①は当初からの設計で、②も地震前から指摘されていたものです。なので、地震による損傷ではありません。 ボランティアに来ていただいた方などが、誤認されたのではないでしょうか。

    傾いたといえば、構内の100㎡ほどのゴミ置き場や、建物通しを繋ぐ廊下が液状化被害によって傾いています。駐車場の凸凹を含め、今後数ヶ月かけて復旧・液状化対策が実施されます。 

    復旧・対策の費用負担が誰になるか、というところはまだ未定ですが、仮に5億円かかってしまい、これが万万が一全て住民負担になっても、一戸50万円の負担というところでしょうか。 ですので、戸建地域などの深刻さには比べるべくもありません。

  171. 223 なんでも答える住民さんA

    >>222

    訂正:一戸50万円ではなく、一戸70万円。

  172. 224 匿名

    今回は大丈夫でも、次は・・・
     わざわざ人が住む場所ではないですね。

     今後、留学生に何事も無い事を願っています。

     日本語が堪能でなければ、万が一の際に、
     どこに逃げればいいのか等、細かに説明をして挙げて下さい。

  173. 225 匿名

    荒らしは相手しないで、みんな落ち着いて!建設的に議論を!
    うちも購入前に新浦安で不動産購入するなんて金をドブに
    捨てるのと一緒って親友に言われたけど平気だと言える理由ある。
    新浦安には日本で3つしかないパワースポットの1つディズニーが
    あるしこの危機も乗り越えられると思います。
    今こそマリナーゼが一致団結して災害を乗り切るときです。
    シロガネーゼなどの上辺だけの見え透いた浅はかな
    人種との違い見せてやりましょう!

  174. 226 匿名さん

    次の大地震とかそんなに怖い?
    次来ても死にはしないだろうし。

    次の大地震よりは放射能被害の方がはるかに怖いなぁ。
    そうしたら関東全部住めなくなるから、そんな最悪の事態はならないと思うけど・・・

  175. 227 匿名

    同じ金を出すなら、危険性の低い所に家を建てた方が良いって話。
    日本中、どこに居ても事故や災害はあるだろうけれど、自宅が損壊する可能性は浦安は平均より高いって事でしょ?

    現に、傾いた家を直すのに1000万近く掛かる人もいるわけで、「金をドブに捨てる」って事は、そのことを言ったんだと思わない?

    1000万あれば、TDLの中の結構なホテルに家族で何泊も出来るし、近くにあることを羨ましいと思ってる人って現時点では誰も居ないと思うし、1000万かけて直しても、次も大丈夫とは言えないだろうし、1ヶ月もたつのにトイレ・・・・

    まぁ、放射能は怖いけど、家を建てる場所とは、ちと違う話だと思う。

    一致団結して災害を乗り切ろうとする事は、大変良い事だとは思いますが、埋立地だと知っていて家を建てて、知っていてマンションを買って、それで液状化現象が、国の責任だ!国が補償するべきだなどと言わないで欲しい。

    ぜひ、他を頼らず、自分たちで一致団結して乗り越えて下さい。

    自分の好まない書き込みを「荒らし」とみなして、それでいて「落ち着いて」「建設的」とは・・
    まだまだ、まともな議論とは程遠いですが、頑張ってください。

  176. 230 匿名

    液状化の責任を市町村などの行政に転嫁する姿勢はおかしいと思います。修復のための補償なんておかしいです。責任は国にあります。国が全責任をもって修復すべきですよね。

  177. 233 匿名さん


    でもたぶん江東区民や墨田区民より幸せそうだよね。
    5000万も借りられるんだから収入も多いだろうし。

  178. 234 匿名

    収入や借りれる金額で幸せかどうかは決まらない。

    衣食住、何不自由なく暮らせるだけで、俺は幸せだ。

    トイレもきちんと使えるし。

    ディズニーに行こうと思えばいけるだけの、経済力もあるし。

    無理に背伸びしようとしている人よりは、すくなくとも幸せだと思うよ。ほんとに。

    それにしても、自宅を修理した所で、いつまた街がこんな状況になる所に住んだら、俺は幸せを感じる事は出来ないだろう。

    俺には無理だ。
    出川や山崎みたいなキャラじゃなきゃ住めないな浦安・・・。

  179. 235 匿名

    ところで、詳しい人に質問。

    岩盤まで杭を打ってマンションを建てたとして、
    その岩盤の厚さとかって確実な物なの?

    砂の間に1層、中途半端な厚さの岩盤があって、
    それが割れたりする事って無いの?

    それと、岩盤まで杭を繋げて打つらしいけど、杭と杭の連結ってどれだけの横揺れに耐えられるものなの?

    地震+液状化で、岩盤が割れたり、杭が折れたりって事は無いんだろうか・・・・

  180. 236 匿名さん

    235 横の力には弱いと教えただろう。

  181. 237 匿名さん

    > 収入や借りれる金額で幸せかどうかは決まらない。

    被災しているような状況なのに、わざわざ見つけてきて
    こういう掲示板で晒すような人たちよりは「幸せ」ってこと。

  182. 241 匿名さん

    >>239-240

    これがナリスマシーか・・・
    こうやって燃料投下していくのね。 いろいろ考えるねー

  183. 242 匿名

    こちらは荒らし、成り済ましの相手はしない。
    富士山と並ぶ日本で3つしかないパワースポットであるディズニーの
    御利益があるし、幸福パワーが届く範囲に住める優越感。
    これに優るものは無し!マリネーゼの美容にも好作用ですしね。
    ネタンデール人、ナリスマール人は去れ!

  184. 243 匿名

    普通の人なら、これから浦安を含む埋立地に住もうとは思わない。
    賃貸なら問題無いかとは思うが。

    その建物、プラウド新浦安だろうが、なんだろうが、
    街が街として機能しなくなる可能性が高い場所には違いないのだから。

    今、傾いていなくとも、浦安に物件を持っている人は

    ***みです。

    マリナーゼ = ***みの最下層です。

    荒らしでもなんでもなく、これは事実です。

  185. 246 匿名さん

    >>235
    日本全国、そこそこの建物を建築するときは事前にボーリング工事をする
    ボーリング工事をする時はさらにその事前に周りの他の既ボーリング工事を調べておくだろ
    じゃないと、どれくらいの資材を用意しなきゃいけないかわからないだろ
    周りが1mで支持地盤なのに100m分の資材持って乗り込んで99m分無駄になったけど
    輸送料及び資材料クレって施主に言えると思うのか?
    文章の奥を読み解く力が皆無だな
    支持地盤なんて掘る前から大体わかってる
    掘ってそれを確認するだけ
    途中の中途半端な岩石地盤は突き破るよ
    その為にはボーリングの先端にダイヤをつけたりする
    余計な金かかるけどね

    杭の破壊を気にしてるが何十mあろうとも1回でコンクリート打つから上から下まで継ぎ目無く
    繋がってるし、杭が破壊される時に大きな特徴が2つある
    一つは、本体の上物にほとんどひびが入らないということ
    これは杭が壊れる時に地震のエネルギーを吸収するから
    もう一つは、杭には普段から上の構造物の重力全てが掛かっていて支持地盤に伝達している
    その重量たるや何万、何十万、何百万㌧だ
    それが壊れるときの破壊力たるや素人でも想像できよう
    その時に桁違いの音が鳴る
    鉄筋が千切れ、コンクリートが潰れる音がね
    建物の中にいたら間違いなく聞こえるはずと思いたいw

  186. 247 匿名

    金融庁が銀行、証券、生損保会社に中長期的な本社機能移転も含め対策を模索するよう要請したということですが、この震災を機に国は西日本や他の地方に首都機能の一部を徐々に分散させようとしてたりするのでしょうかね?福島の原発でこれ以上のことが起きれば、その勢いは更に加速するようにも思います。
    大手メーカーも夏場の電力不足に備えて生産拠点を西日本に移す事も考えているようだし、大阪では維新の会が圧勝し大阪都構想が動き出すかも知れない・・色々と変わり目なのですかね。

    何だか数年後、浦安どころか首都圏全体にマンションの需要や価格に大きな変動があるような気がしてきました。。

  187. 248 マンション住民さん

    >>243

    地震の影響は無くても、文面から貴方もツライ人生を送ってることが伝わってくる・・

    お互い負・け・組同士仲良くしようゼ!


    上を向いて生きていけば、お互いきっと良いことあるよ! ガンバロウぜ!

  188. 249 匿名

    247ですが、
    橋下知事が都構想は白紙化したそうで、その部分、前言撤回致します。

  189. 250 匿名

    >246
    ありがとう。
    とても勉強になりました。

    でも
    >文章の奥を読み解く力が皆無だな
    って貶されるほど、一般常識なんだろうか(汗)

    施工主が余計な金を掛けたくなくて、ダイヤを使わなかったりしなければ、問題ないって事か・・・

    でも、高床式住居みたいになる可能性はあるんだ・・・いやだなぁ・・・

    ちなみに、自分の住んでるマンションの岩盤までの深さとか、杭の工事した業者名とかって、公的な機関に資料としてのこってますかね?

    不動産業者を信用していない訳じゃないんですが・・・

  190. 251 住民さんA

    まけぐみ?
    ***み?

  191. 252 住民でない人さん

    パニックで脳みそ液状化

  192. 253 匿名

    昨日 美浜区の某ホテルに行ったんだけど、浦安の奥様お子様達の集団に遭遇。避難しているそうです。

  193. 258 匿名

    一棟が傾いてるのは、地震の前から、つまりはじめからだって。
    なんでプラウド三兄弟の被災が突出していたか、抗議した方がいい。

    三井のここと同時期にできた某マンションは、被災部分は三井が直すのだと。
    瑕疵がないのに。

  194. 259 匿名

    真の富裕層なら決して選択しない大規模な集合住宅
    外観の疑似豪華建築と高額な売り出し価格に騙された住人達
    住人の異常とも思える選民意識と苛烈を極める周辺住民への蔑み行為
    しかし99%以上が長期分割払いという現実
    住民間の連帯感は非常に薄く、子供たちの送り迎えで笑顔で挨拶をしても
    内心はの夫の会社と収入でランクを付けて優越感に浸ったり歯噛みをしたり
    他人の家と比較し幼稚園から優劣を意識し、私立の学校を競うように受験させ
    お隣がメルセデスならうちはBMWと露天駐車場には中高級車のオンパレード
    だれだれがナポリならうちはニースと出国しGW中はゴーストタウン
    永住するといいながら気になって仕方が無い資産価値

    そのような勝者のみが居住を許される新浦安最高級集合住宅「プラウド」

  195. 260 匿名

    最後の1行だけは認める。

  196. 261 匿名

    また水が出てる。。。
    もうやめて

  197. 263 匿名

    プラウドの駐車場に、レクサス、シーマ、BMW,ベンツ、などの高級車なんぼある?
    一割でしょ。
    先の例にあったけれど、6000万の物件に頭金1000万しか入れらなかった人がすんでる。
    それをFPが賞賛するなんて考えられない。

    デフォルトがいっぱい出るよ。
    ここだけじゃなくて、そこらじゅうで。

  198. 264 匿名さん

    >>261

    どこで?
    夕方からいろいろ見たけど、出てないよ?
    ウソ?

  199. 265 匿名

    水道締め忘れたのでは。
    水出るわな。水道から。

  200. 266 匿名

    パームコートでも同じこと書いてるね。水道な訳ないでしょ。水道から水が出るってわざわざ書く必要はない。あっ、そうか、265はいままででなかったのか。理解した。

  201. 267 匿名

    水道ネタもヒドイけど、どこから出たか答えられない方もヒドイ。


    この掲示板の信憑性がどんどん無くなるよ。
    そうなったら荒らしも困るでしょ(笑)

  202. 269 by 匿名

    きょうも揺れてる
    紺だけ揺れても
    基礎とか弱らないよね?!

  203. 271 匿名

    正直この程度のレベルの揺れでも心臓に悪い。

  204. 273 匿名

    住民ではないのですが、一言。
    液状化被害に遭われ大変ですね。野村のブランドを信じて購入された方もいらっしゃるでしょう。私は○○のマンションに住んでいますが、○○ではそのような土地にマンションを建てたりしません。購入前に、販売会社をもっと調べるべきでしたね。
    野村がどういう対応をするか興味深く見させてもらいます。

  205. 274 匿名さん

    >>222さん
    ご回答ありがとうございました。
    他人事を試金石にするようで少し心苦しいですが、今回はほとんど液状化しなかったものの、我が家も同じような状況になる可能性はないとは言えないので、少し安心しました。

    住民の皆様は大変だと思いますが、応援しております。
    我が家が同じような被害にあった際には、浦安の復興の軌跡を参考にさせて頂きたいと思います。

  206. 275 匿名

    これから、余裕のある家庭はどんどん浦安から出て行でしょう。
    街のあちこちで工事をすれば、土埃は舞うし、ダンプなどの交通量も増える。もちろん財政は逼迫し、子供や高齢者が安心して住める場所ではなくなってしまう。

    マリナーゼというプライドよりも、家族の安全、健康を考える人はもっと安全な土地へ引っ越すでしょうね。

    経済的に引っ越せない人は、常人が理解できないような理屈を言うだろうが・・・。

    もう、建物が傾こうが、傾くまいが浦安市が条件の悪い地域になった事を素直に認めるべき。

  207. 277 匿名さん

    鬼は外土はうち!!

  208. 278 入居済みさん

    **流せないのがきつい

  209. 279 匿名

    今回の震災って、津波の被害がほとんどなのに、
    なんでこんなに液状化してんだよ。

    復旧は出来ても、対策は無理だろ。

    対策するなら、100年くらい放置するのが一番確実なんじゃないだろうか・・・

    今、修復したところで、震源が東北沖より近い地震が来たら、恐ろしい人数の死人が出るだろ浦安・・・

  210. 280 匿名

    http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041201000375.html

    浦安の人は、本気で移住を考えた方がいい。

    これから、埋立地に物件を求めようとするのも、当面見合わせたほうが良い。

    マジで死ぬぞ。

  211. 281 あい

    >280

    本気で浦安市民を移住させて助けたいと思ってるなら、
    市長と県や国に掛け合ってみてください。

  212. 282 匿名

    >281

    なぜ? 市長や県や国に?

    「確実」に来るというデータが無ければ、国は動かないですよ。

    国を信じて死ぬのも自由。
    自分の身は自分で守るしかないです。

    国を頼っても無駄だと思います。
    各自、自分自身で判断し行動すべきです。

    この状況で、浦安の方々は、自分に都合の良い情報だけを信じ、都合の悪い情報を、「嫉みだ」「荒らしだ」「煽りだ」と言いたいと思いますが、

    震源がさらに近づいた場合でも大丈夫だという情報はありましたか?

    今の状況で、液状化が起きた、家が傾いた程度で、国に働きかけて、浦安市民を移住させる政策を取ると思いますか?

    何を信じるか、どう行動するかは、あなたの自由です。

    勝手にしてください。

  213. 284 匿名

    今回もかなり揺れましたね。

    宮城沖から福島沖・・・
     だんだん下がって来ている気がしますが
    しっかりとしたデータを見たわけではないので、気がするってだけですが。

    さて、予想で先手を打つか

    国がなんとかするべきだ!と言って・・・・

    まぁ~勝手にしてください。

  214. 285 匿名

    >>280

    その記事引用するなら関西へ逃げなはれや。


    いつまでも関東におると死ぬで(笑)

  215. 287 匿名

    ん~おいら、北海道に行きたいな~

     関西とどっちが安全?

    北海道の方が物件とかも安いかなぁ・・

  216. 288 匿名

    余震のジャブが効いて、建物が傾く、倒壊なんてことはないですよね。。。

  217. 289 匿名さん

    現在の入居者総数は棟によっても異なりますが半分に至っておりません。
    入居お待ちしておりまーす。

  218. 290 匿名

    >288
    無いとは言えないよね。

    ジャブが効いて市が財政破綻になるのとどっちが早いかなぁ・・・
    「国が補償すべきニダー」って叫ぶ声が聞こえるけど、高額納税者はもう市外に転居先を探してる頃でしょ・・・

    >289
    震災から今日までの、入居者数と、退去者数は?
    ・・・まあ、本当の入居者じゃないから知らんだろうが。
    面白そうだから、予想で答えてみて~

  219. 291 匿名

    >>289

    スレ間違ってないか?

  220. 292 匿名

    >286
    残念!はずれ!関東でも関西でもないよ~

    浦安なんかより、ず~~~っと安全な所w

    浦安、マジウケル 浦安△!

  221. 297 匿名さん

    デベの責任は重い。

  222. 298 匿名

    現物を確かめてから発言すべし。
    傾いた?何が傾いたのか理解不能。噂や推測で勝手に物事を決めつけて、何が楽しいのかな?
    住民で避難した人間は誰もいないよ。明りが煌々とついているのが分かる夜に見に来たら?

    下らない誹謗中傷はナンセンス。アンチを装ってはいるが、プラウド新浦安に住みたかった
    輩の仕業でしょう。かわいそうに。。。合掌

  223. 299 匿名

    ここに来ている荒らしの人たちは、2chからやってきた棄民の群ですよ。
    ですので僻み妬みなどではなく、単に住民の反応を楽しんで、平日昼間から暇を潰しているだけです。
    スルーが一番ですよ。

    最高!新浦安駅前にマンション買いました!8 www
    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/estate/1302602297/

  224. 300 匿名さん

    新浦安は間違いなく復興します。その時には地域一のランドマークともいうべきプラウドの資産価値は急上昇することになるでしょう。将来を見通すことのできる人にとっては今は「買い」でしょうね。

  225. 301 匿名

    4800万円の中古は不動産売買サイトから消えたけど、売れたのかな?
    この辺が底ということか。

  226. 302 マンション住民さん

    4,800万円/90㎡南西2F、確認しました、完売です。

  227. 304 とうりすがり

     米紙ワシントン・ポストは12日、米地質調査所(USGS)の研究者の話として、東日本大震
    災を引き起こしたマグニチュード(M)9・0の地震によって、震源付近の断層のひずみが高
    まっている恐れがあり、余震が終息するまでに10年かかる可能性があると報じた。

     問題を指摘しているのはUSGSの地球物理学者、ロス・スタイン氏と京都大のグループ。
    試算では、地震によって、断層の一部が沈み込むなどして、震源周辺の広い部分にひずみ
    がたまっており、震源の北や南側で大きな余震が起きる可能性があるという。

     スタイン氏は、東京では長期間の監視が必要で、余震が数週間や数カ月でなくなると思わ
    ない方がよいとしている。(共同)
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110413/amr11041301260000-n1.htm

  228. 308 住民さんA

    今週号の「フラッシュ」を一読ください。新町地区における、資産価値について、書かれています。マンションについては、その堅牢さが立証されたことが書かれています。

  229. 313 匿名

    マンションの堅牢性云々とありますが、それって最低条件じゃないでしょうか?
    この程度の揺れ(東京近郊)で傾いてたら
    それこそ大問題でしょう。

    今回の震災で「我がマンションの堅牢性が証明された」なんて
    のんきなこと言ってる人って、あんまりいないと思いますけど…。

  230. 314 匿名さん

    周辺が液状化で惨憺たる状況でもマンションの構造としては無傷に近かった。だが、この事実が、将来必ず来ると言われている東京直下地震にも耐えられるマンションである、ということを証明したわけではない。たかだか震度5程度の揺れで倒れたらそれこそ耐震偽装ということになる。首都直撃の大揺れにも耐えられるかどうかは、実際に地震が起こってみないとわからない。新耐震基準には合致しているので、少なくとも震度7でも倒壊しないようにはなっているはず。新耐震基準を満たさない旧基準のマンションは多くが倒壊することになる。こちらの方がよほど心配。

  231. 315 匿名

    4800万ですか… 意外に下がらないものですね。
    これ以上待っても下がらなそうなので、そろそろ参戦します。

  232. 316 匿名

    そうなんですよね。震災後、新浦安の賃貸価格が下がらないもんだから、結局、中古価格は、相対的にも下がる必要がなくなったんだよ。皆さん安心して下さい。

  233. 317 匿名さん

    ご存知でしょうが中古は出ている価格=売買価格ではありません。

    値切るひともいます。

    実際に明海のマンションを買った友人は800万値切りました。

    人気がある場合はほとんど値切れません。

  234. 319 匿名

    4800万で売れたというのはガセネタだよ。

  235. 320 マンション住民さん

    議論になってませんよ。価格はオーバオーローン有無で決まりませんよ。需要と供給で決まるだけです。4800万円(分譲価格程度)で売りたい人と買いたい人の需給が合致した事実があるだけです。諸条件は、双方折込み済ということなんですね。1万円でも買わないという人がいることは、それで結構なんですからね。

  236. 326 匿名

    >>320 広告に出た4800万とは売主の希望価格であって、成約価格とは限らない。分譲価格程度で売却できれば御の字だが

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  237. 331 マンション住民さん

    レインズのは素人には数か月ギャップがあって、地震後成約のを今はみられませんよね?
    不動産販売のプロの人?? だとしたら、素人相手にあんまり変なちょっかいはださないほうが。

  238. 332 匿名

    日経にプラウドの広告がちっちゃく出てた。
    野村はしばらく自重した方が良くない?

  239. 333 匿名

    >>330

    実際いくらくらいで売買成立したんですか?

  240. 334 マンション住民さん

    >>333
    レインズだけでは実際の売買価格はわかりません。

    330は大ウソつきだから騙されないようにご注意ください。

  241. 335 匿名

    実際問題、物件に液状化等の支障が出ていなくても、周りの環境が格段に悪くなっているので、評価額が下がらない訳は無いと思うのですが・・・

  242. 336 匿名さん

    えっ?4000万円台で売れると思ってるの?
    こんな状態で?

  243. 337 匿名

    yahoo不動産に出てるプラウドの売り物、6000万円台以上の
    展望が良い部屋は全て「現状、空室」になってるね。
    プラウド上クラスは金持ってるから、もう脱出済みなのかな
    ココに残ってる人達は多分、中層階より下の方々ですね

  244. 338 匿名

    プラウド新浦和では無いのですが、マンションの購入を考えておりました。

    実際、停電と断水などになった場合、上層の方の生活はどうなっておりますか?

    非常用の電源でエレベーターが使えたりといった事は無いのでしょうか?

    生活用水や米など高層へ階段で運ばなければならない状態に実際になったりしたのでしょうか?

  245. 340 匿名

    実際、どう高く売り逃げるかで住人同士の腹の探り合いになるだろうね
    関東最悪の地盤なのに誰が高値で買うかって話だよ
    バブル崩壊で数年後には価値は1/4が妥当だな

  246. 341 匿名

    残念だけど、ここは高く売れないね

    人気低迷だし、諦めました

  247. 342 匿名

    http://www.asahi.com/housing/news/TKY201104040556.html

    いろいろ液状化が言われてるけど、急斜面を盛土したところの方が
    よっぽど危険で、命にかかわるし、修復も不可能だろう。

    神奈川県なんかは、そんなところばっかりだし。

  248. 343 匿名

    マンションは被害が少ないっていうけど
    だったら更に後は投資損って事になるんだよな
    浦安って響きにもうサブプライムみたいに
    騙されたカモのイメージがついちゃったからな
    ディズニーのアジア拠点も中国に移動しそうだし、高値掴みって恐ろしいな

  249. 345 匿名



    周知の事実だが、親の年収に比例して子供の学歴が決まる。東大に入る子どもの親の年収は高い。
    当然なのかも知れない。違った角度から見れば、賢い頭脳の持ち主は平均すると金儲けが上手い。
    これは本人の努力もあるし、遺伝子の問題もある。

    優秀な頭脳の持ち主である親から生まれるのは、優秀な子供の可能性が高い。これは残念だが、事実
    である。優秀な頭脳或いはdnaを持つ親から生まれ、年収を背景にした高等教育を受け、高校・大学
    は一流。会社も一流。

    もし優秀ではないならば、何処かの世代で死ぬほど努力をしなくてはいけない。その家系の輪廻が常に
    悪いものならば、先祖代々に渡り馬鹿となる。

  250. 347 匿名



    やんけ やんけ やんけ やんけ そやんけ われー!

    われー われー われー やんけ!

    河内のオッサンの歌ー!

    おう よう来たの まあ  あがってかんかい

  251. 348 匿名


    マンションは色々あるが、タイル張りのマンションがいいね。
    流石にコンクリートむき出しのマンション模様は戸惑う。タイル張りマンションでも
    タイルの色が白だと汚れが目立つので、茶色がいいね。

  252. 349 匿名

    荒らしはスルーで。

    購入検討中です。戸建地区は、修復に市の助成が出る、と聞いていますが、こちらのマンションの駐車場修復にも出るのでしょうか?

    中古で買ってから何十万も請求されるのは困ります。

  253. 351 匿名


    349みたいな奴を言っているの。

    349、もう少し勉強してから発言なさった方がいいよ。

  254. 354 住民さんA

    349さん できれば他をあたってください。セコイ人とは、住みたくないです。

  255. 356 匿名


    349は退場!

    去ってよし。

  256. 357 匿名

    349よ! 勉強してもセコイことしか言えんのか?クズは君だよ。

    よく勉強しての発言が望まれるね。TPOをわきまえて!
    お父さんお母さんに教わらなかった?

  257. 358 349


    いや、勉強した上でのコメントですけど?
    お前のような方に、こちらの判断をどうこう言われる理由はないんです?

  258. 361 匿名

    349、お前もつられすぎwww。

  259. 362 349

    すいません、でも、いや、勉強した上でのコメントです。。。?
    すいません、でも、こちらの判断をどうこう言われる理由はないんです。。。。

  260. 364 マンション住民さん

    みなさん、

    これはプラウドが悪いんじゃない!
    浦安が悪いんです。

    という流れと

    これは浦安が悪いのではなく、
    野村プラウドのせいだ!

    という流れとどっち派ですか?

    要するに矛先のメインをどっちにしたほうが最終的に得をするのだろうかということ。
    永住するとしたら、少なくともいずれかのブランドは自らの手で攻撃しなければ、リターンは無い。

  261. 365 匿名

    結局浦安のインフラ被害800億円は、国費負担によって、8億円(1%)程度の負担で復旧できるようですね。
    今年から場所が無くなってできなくなる花火大会、これで浮いたコスト(10億円?)を充てれば、実質負担は殆ど無し、ということです。
    復旧費で財政破綻、というのは一部の方の妄想に過ぎなかったわけで安心しました。

    あとは、みなとみらい同様(またはより先進的な)液状化対策を新町・中町地域に施せば、液状化リスクが払拭でき、資産価値も震災前以上に上がる。簡単なことです。




    インフラ復旧事業、国費負担率99% 大幅引き上げへ

    2011年4月15日1時0分

     国土交通省は、東日本大震災で被災したインフラの復旧に関する自治体の公共事業の国庫負担率を大幅に引き上げる方針を固めた。最高で99%程度まで国費負担率を引き上げてほぼ全額を国費で賄い、自治体の負担を減らす。

     国交省によると、県や市町村が管理する道路や堤防、港湾、下水道などの被害は3月末時点で1万3602カ所、被害額は1兆2千億円に上る。復旧工事の費用を賄えない自治体が相次ぐとみられ、同省は最大限の補助率の適用を検討している。

     災害復旧にかかる費用は、通常3分の2が国費で補助され、さらに、大規模な災害だと政府が指定すれば、80~99%までかさ上げできる。これとは別に被災した自治体は、復旧工事のために地方交付税の特別交付を受けることができる。制度を併用すれば、自治体は復旧工事のほぼ全額を国費に頼ることができる。

     また、今回の震災では、自治体の機能が低下した市町村も多いため、自治体による被害額の査定手続きも大幅に緩和する。図面や被害写真がなくても、国の航空写真で代替することを認め、現地に行かずに査定できる限度額を300万円から5千万円に引き上げる。
    http://www.asahi.com/politics/update/0414/TKY201104140221.html

  262. 366 マンション住民さん

    一番悪いのは、こんな地盤の土地を宅地として売り出した浦安市だが、
    住民が直接交渉する先は、売主の野村不動産
    もちろん、リスクを予見できたのに購入した住民も損害を負担する責任がある。

    想像するだけなら
    Ⅰの建設時、地盤の悪さが野村の予想を上回っていた。この為、Ⅱ・Ⅲでは更なる地盤対策を講じた為
    比較的被害が小さかった、という見方が容易だが
    これを立証するのは非常に困難であるし(というか野村内部の人間を味方に出来ないと不可能)、
    そもそも体躯自体が損壊していないのであれば、地震という環境要因を考えると瑕疵・欠陥とは言えないだろう。

    下手な強硬策に出るよりも、野村と友好的に話し合い、一定の修復協力金を引き出す方が得策である。




  263. 367 匿名

    >>365

    みなとみらいと新浦安は計画のスタートから違います。
    横浜市内北部の丘陵地帯である港北ニュータウンを作るとき
    大量の山土が出ました。それを最短距離でみなとみらい地区に
    運ぶには、横浜上麻生道路が最短なのですが東海道線をくぐる
    東神奈川のガード下が昔は2.2mしかありませんでした。
    山土をみなとみらいに運ぶため大工事をして東神奈川の
    ガード下を、さらに掘り下げて大型ダンプが通れる様にしました
    私の子供時代の思い出です。

    そんな手間ヒマ掛けて金掛けて埋め立てたのは

    「最初から事業用の高層または超高層ビルを立てる為しっかりした地盤が必要」

    との判断からです。
    ハナっから安売りする為に作られたココとは全く違いますよ。

  264. 368 サラリーマンさん

    まぁなんだ…
    どんなに着飾って高く見せても所詮は浦安
    ディズニーがあるとか言ってイメージ上げても所詮は浦安

    上物をどんなに高品質で建てても土地はどうにもならないもん
    そこは買う時にリスクを理解してないとね

  265. 372 匿名さん

    >371
    誤変換を見逃して投稿するなんて低脳にも程がある。

  266. 373 マンション住民さん

    >>371
    早く仕事見つけて働きなよ。
    そうしたら憧れのみなとみらいにマンションが買えるかもよ?
    まあその前に漢字の勉強することを勧めるけど。

  267. 374 匿名さん

    野村がケチって敷地全体に対する液状化対策を怠ったとしか考えられない。
    徹底的な自社利益優先で、誠意や良心は感じられない。

    利益優先は企業なら当たり前だが、ここの場合は完全に度を超した利益至上主義。
    こういう所に如実に企業姿勢が出る。さすがは野村證券系。
    往時の、顧客から搾取するような證券営業の酷さを考えると納得です。

    何がプラウドか?なにが野村ブランドか?と問いたい。
    自社でブランドなどと宣伝している限りは本当のブランドではない。

  268. 375 匿名

    何をどう頑張っても震災前の建物というだけで、震災後の建物と区別されます。

  269. 378 sage

    本日の日経の朝刊、夕刊
    共に新浦安の記事が出ていました。

  270. 380 住民

    何にせよ、埋立地で死ぬことない。
    一戸建てが傾いたって、建て直せるし、
    土地がなくなるわけないし、強化もできる。

    悲惨なのは関東大震災の震源の相模トラフが
    動いたり、東海地震がおきたとき、
    震源に近いところの山あいの土地で、
    地盤ごとズルッと崩壊してしまう場所だね。

    土地がなくなってしまだけならまだマシで、
    命もなくなってしまうかもしれない。
    新百合ヶ丘とかの丘陵地帯は危険そのものだよ。

    液状化で命の心配ないし、土地もなくならいよ。
    そういう意味では新浦安は安心で安全な場所だ。
    何度でもやり直せる場所さ。

  271. 381 匿名さん

    >>380

    そうですね、崖崩れや地滑りの危険性のある土地はとても怖い。液状化で死ぬ事はないし。

    でも液状化の無い平らな土地は、液状化する土地よりずっといいな。

  272. 382 匿名さん

    自分の住むところのことで何度もやり直ししたくないね。

  273. 383 マンション住民さん

    そうかなー?

  274. 384 匿名

    国費負担で何度でも復旧して貰えるものでしょうか。

  275. 385 匿名

    まあ我慢すれば普通には住める
    ただ今までの勝ち組感は全く無くなるだけの話
    もう地盤のいい家が3000万くらいで買えるからな
    液状化マンションは2000万くらいになりそう、実際の価値は500万から1000万だと思うけど

  276. 386 匿名

    朝方「新浦安の資産価値は上がる」と寝言のような書き込みも見られたが、まさか周囲に安売りしないように伏線を敷いておいて自分はちゃっかり売り逃げしようとしてるんじゃないだろうな?

  277. 389 マンション住民さん

    >>380 さん

    なぜ、新百合ヶ丘という地名が出てきたのでしょう。
    すみません妻の実家が近いので反応してしまいました。

    砂礫層であることは間違いないと思うのですが、
    ここの話題で名前が出てくるとは思いませんでした^^;

  278. 390 匿名さん

    このへんの情報はどう?
    なにげに浦安より危ないところはいっぱいあると思うよ。

    ・地震のゆれやすさ全国マップ
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html

    ・首都直下地震 被害想定
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_syuto/pdf/higaisoutei/ga...

  279. 392 匿名さん

    野村に問い合わせたら、地震による液状化は、
    引き渡し後3年たっているので応じられないって……
    ちょっとひどくないですか?

  280. 393 匿名

    なんだかんだ言っても、液状化の危険性があることはわかっていたから、運が悪かったと思うしかない。と思う今日この頃

  281. 394 匿名

    新浦安駅徒歩10分の8階建てマンションでは未だに上下水道が復旧してないそうです。

  282. 395 匿名さん

    国と市ですべて修復してくれるという話はどうなったのですか。プラウドの別のスレであったのですが。また、心配になってきました。

  283. 398 匿名

    では簡単です。訴訟ですね。

    知り合いの弁護士に聞いたところ、最近は消費者保護の流れから結構今まで勝てなかった裁判でも消費者が勝てる場合が多くなっており、本件も十分戦えるということなので、とことんやりましょう。

    資産価値の下落分も含め、野村からきっちりもぎ取れば良いのです。

  284. 399 匿名

    資産価値は暴落だから固定資産税が下がるのかな?

  285. 400 匿名さん

    裁判って、なにをめぐっての裁判?
    地震・天災での被害は、瑕疵担保責任が免責される条項があるので、
    そこでは戦えないと思うけど。

  286. 401 匿名さん

    よくよく弁護士と相談することだね。セカンド・サードオピニオンを取らないと弁は当たりはずれがあるから。野村も顧問弁護士と相談した結果の対応だろうし。
    そもそも有志で集団訴訟するの?相当な勝算がないと訴訟費用丸損になって泣きっ面に蜂だよ。組合会計から出すような議案が通るとも思えないし。

  287. 402 匿名

    >398
    そんな単純な煽りに乗る人はいないですよ。

    これで、野村が負けるような事があれば、
    ゼネコンから小さな工務店まで全て駄目になり、
    国が立ち行かなくなるでしょう。

    そうならない為に契約書があり、双方同意の上で売買が成立しています。

    「知り合いの弁護士」などとありきたりな内容ではなく、本当であるならば、弁護士の名を公表してください。

    弁護士ならば、本当に勝てると思うのであれば仕事を請けて頂けると思いますので、こちらも相談料を払ってでも話をして見ます。

  288. 403 匿名さん

    本件のような事案で、野村不動産に民事上の法的責任を問うのは、全く無理である。リスクは事前に土地の価格、物件価格に反映されているのであり、住民はリスクを引き受ける代わりに、安いコストで物件を入手したのである。責めるべきは野村不動産ではなく、自らのリスク判断の甘さである。

  289. 404 匿名

    >401

    その弁護士と話がしてみたいです。
    嘘や煽りでは無いのであれば、その弁護士の連絡先を教えてください。

    弁護士の氏名と電話番号は公開情報ですので、
    この場で公開して頂いても問題は無いはずです。

    訴訟費用の前に、相談料を払ってでも、話をして見ます。

  290. 405 匿名さん

    無理無理!だめだよ真に受けたら。
    日の出のURなんか単に売れ行きが悪いからって値下げ販売して住民が訴えたけどあえなく敗訴したんだよ。増して今回は天災。野村の工事が手抜きだと客観的に証明できるか、建物本体以外も含め液状化しないという言質でも取れていれば別だけどね。
    一度出るところに出るとそれこそ最低限の対応しかしなくなる。辛抱強く、膝つめ交渉で少しでも譲歩させる方が得策だと思うね。

  291. 406 匿名さん

    ぜんぜん簡単じゃなさそうじゃん

  292. 407 匿名さん

    我々消費者が抗議する方法はあまりありませんよ。
    ましてや購入者には無理です。

  293. 408 匿名

    値下げ販売で訴えるって本当すげーなw

  294. 409 匿名さん

    でも、国、市が救ってくれないなら、野村しかないんでは。何とかならないのですか。おかしいです、消費者保護の時代なんですよ。
    管理組合まとまってがんばりましょう。

  295. 413 匿名さん

    部外者の方は自己責任のことばかり言いますね。
    私たちは自分たちの利益のことばかり言ってるのではありません。新浦安は湾岸の代表都市なんですよ。デズニーも再開し復興の代表として国から支援受け、プラウドも立ち直るんです。

  296. 414 匿名

    弁護士は負けると判ってても、依頼受ければ裁判します。
    だって動いただけで、時給換算2万以上だから。
    数年前の法改正で食えない弁護士も増えたから余計のその傾向アリ

    まあ、元々、坪数万で千葉県が売った土地が転がされて野村が
    坪210万だっけ?とかで仕入れた高値掴みの‘ババ‘

    その‘ババ‘に、さらに付加価値を付けて売った野村も悪でぇ~なぁ

    ま、最後に‘ババ‘引いてゲームセットってコトであきらめましょう。

    パームコートは引渡し前なんで野村が全負担で敷地内の補修するみたいですね。
    瑕疵担保3年超えのココは皆さんの負担で。

  297. 418 匿名

    プラウドは売り物にならないよ!!
    なるはずない!
    御愁傷様

  298. 420 414

    >>419
    信じる信じないは御自由にっww

    http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-34.html

  299. 421 匿名

    液状化の危険性について、実験してみるといいですよ。余震には十分気をつけてください。

    液状化実験の手順:
    http://www.hrr.mlit.go.jp/bosai/niigatajishin/paneru/method/methodex.h...

  300. 422 匿名

    某業者が扱う新浦安の中古マンション
    http://sumai.homes.co.jp/Searchline/list/bsg=4/ad11c=12/rosen=199/eki=...
    ここでプラウドをこだわり条件のフリーワードに指定すると9件ヒット

  301. 423 匿名

    重要事項説明が正しく行われていて且つ契約書に免責事項があるなら不動産会社には責を問えないよね?

    あとは行政訴訟だけど、住民は「行政が地震による液状化を予測し得たのに」デベロッパに適切な指示を出す等の対策を怠った、ということを立証
    ができればまだ目はあるのかな・・・?

    行政が地震による液状化を予測していたことを証明できる公文書等があれば裁判で勝負できますか?

    なんとか浦安の方々が救われればいいなと思うので、詳しい方がいたら教えてください。

  302. 429 匿名さん

    >>428

    コンクリート基礎杭が折れた実例です。6ページ目の図2.4に写真が出ています。早稲田大学理工学部のレポートです。
    40年以上も前の話なので、現在は改良されているでしょうが、長すぎる基礎杭はリスク高いです。

    http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf#search='新潟地震コンクリート杭'

  303. 430 匿名さん

    >>422

    売値4000~6000万円台か。

    最上階の19階で6180万円か、売れるかな。今後の動向に注目だな。

  304. 431 匿名

    このところテレビなどで浦安が取り上げられています。液状化は開発時の問題として国、市も乗り出すようです。野村もプラウドブランド死守で本気モードです。もう少しで大がかりな救済計画が発表になると思います。湾岸ブランドの雄として、悲観なんて必要ないでしょう。

  305. 433 匿名さん

    432> 428と429は側方流動の話をしてるんでしょ。

    以前のコメントで、新浦安の地盤はN値が1、2くらいだって
    学者が発言している新聞記事のリンクが張られていましたよ。

    つまり、杭の長さだけでなく側方流動による倒壊の危険性を忠告してしているのではないのでしょうか。

  306. 434 匿名さん

    N値の話って、清水が「想定外でした」っていうなら問題だけど、把握してて今の構造になったんでしょ。
    千葉県のサイトで昔から公開されてたよ。

  307. 439 匿名さん

    >>433
    428、429は何も知らない素人さんかよっぽど悪意のある方です
    杭にはいろいろな種類があるんですよ
    429で壊れたのは直径30cmで中が空洞の既製コンクリート杭
    ここは直径1m以上で中までぎっちりコンクリートが詰まった杭ですよ
    使ってる鉄筋だって違います
    下手すれば前者のコンクリート厚ぐらいの鉄筋がここでは使われてます

  308. 440 匿名

    ≫430
    液状化程度の浦安より三陸の被災地救済が優先ですから…

  309. 442 匿名さん

    >>441
    下の資料は、力学の基本そのままの写真ですね
    力は弱い方弱い方へ向かって流れてるのがよくわかります
    エプロン部に掛かった圧力は防潮堤により逃げ場が無くなって
    上部に押し出されアスファルトがめくりあがってます
    防潮堤1個1個は無傷ですが一番弱い継ぎ目の部分で壊れてますね
    それと防潮堤の下の地盤も動いたようですね

    ここの地盤はN値が低いので側方流動が起こった場合は、
    イメージ的には川の中の橋脚周りのような現象になるでしょう
    もっとも杭が既製杭のようにヤワであれば力の大きさによっては
    橋脚ごと持っていかれるようなイメージになるでしょう

  310. 445 住民さんC

    是非覚えておいていただきたいことあります。
    プラウド新浦安はプラウドでもトップブランドです。
    目指したのはマンションというよりもコンドミニアムステージの湾岸ライフスタイルなんです。上質なホテルをイメージした共用棟。住居では、部屋が広すぎまあーすという庶民の方の意見もありました(結局そのような方は高すぎて買えなかったようですが( ; ; ))。東京湾岸のランドマークのプラウド新浦安の修復は国、市のためになるものです。

  311. 454 マンション住民さん

    住人でもない人は何がしたいんだろ?

  312. 462 内覧前さん

    不動産屋で中古が売りだされてるね
    中層階4000万代、高層階6000万代

    これからもポロポロでるでしょ

  313. 463 匿名

    出続けるでしょ。
    値下がりしながら。

  314. 464 匿名さん

    まさに投げ売りとも言うべき状況ですが、私にとってはこういう時こそ安く物件を仕入れるチャンスです。
    坪100万まで下がったら賃貸用に検討したいと思います。

  315. 468 匿名さん

    >>439
    429のレポートの5ページでは、「地震から20年後の建替え工事で杭の破壊が発見された」とあり、今は大丈夫そうにみえても、実は杭が破壊されているということはないのでしょうか。

  316. 470 匿名

    >468
    どんな答えを期待されていますか?
    最新の耐震設計でも机上で計算された物で、
    実際にテストする事は出来ません。

    ですので、誰も「絶対に無い」とは言えないでしょう。

    管理組合に、杭の検査依頼を外部機関にお願いする事を提案されてはいかがですか?

  317. 471 匿名

    >>462
    >>464

    4800万の家、売れたんじゃなかったっけ?
    それに全然投げ売りじゃないんじゃない?
    3年住んで4800万で売れたら、新築価格からの下がり方としてはむしろ良い方じゃないの?

  318. 472 匿名

    売れたみたいだけどその値段で成立したかは不明。
    買った人、いっぱい出てきたからもっと値引けたかもと後悔してるんじゃない

  319. 473 匿名

    > 売れたみたいだけどその値段で成立したかは不明。

    いや、そんなことくらいは当然分かってるんだけど、
    成立価格が分からないんだから、投げ売りとか暴落とか言えないんじゃない?ってこと。

    自分も売った経験あるけど、当然購入者との値引きを考慮して売り出し価格を
    決めるけど、自分だったら引いたとしても手数料くらいかな。
    もちろん売り急ぎたい緊急度によるけどね。


    それに9件売りに出てるけど、2件重なってるから、実質7件。

    同時期に7件の売りなんて、普通の件数で、売り物出まくりでもなんでもないじゃん。

  320. 474 匿名

    三井さん管理のマンションは、防塵・防砂のゴーグルと、ペットボトル飲料水4本を各家庭に配布してくれたのですが、野村さん管理のマンションではいかがでした?何か協力ありました?

  321. 475 匿名

    473
    売って出て行きたいが、売れるかわからないし売れても買いたたかれるのはわかってるから、売りに出ている物件の様子見してるだけじゃ…。
    住めないわけじゃないから、今は売らない方がいいでしょ。

  322. 476 住民さんC

    >>470
    建物を撤去しないと調査できません。
    そもそも、前出の事例は耐震基準が緩い時代のものですから比較になりません。

  323. 478 引越前さん

    >>471
    掲載期限が切れた後に値がつかない状態となり、
    売却は一旦取り止めになりました。
    現状では価値ゼロとの判断になるとのことです。

  324. 480 匿名

    > 掲載期限が切れた後に値がつかない状態となり、

    値がつかない状態って何?
    どういう状態??

    単に買い手がいなかったから売るのを止めただけじゃないの?

  325. 482 住民でない人さん

    東電株と同じストップ安

  326. 483 匿名

    あちこちのマンションでオープンルームやってするし、チラシも入りますね。思うのだけど、不動産屋が出す売値はローン付けが可能な額と解釈できるので、それに近い担保価値はあるという意味に取れるのだけど違う?

  327. 485 匿名

    http://jp.wsj.com/japanrealtime/2011/04/18/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%8A...

    この記事のコメント、どう思われますか?


    2011/04/18 16:16
    ec4wsj さん:

    冷静に考えると「東京一極集中の見直し」「外資の東京撤退(というか日本撤退)」等が起こる可能性があります。そう考えると首都圏の不動産ニーズは低下すると思います。まして浦安のマンションにはバス通勤しなきゃいけないところも少なくありません。元の浦安に戻ってほしいとは思いますが、相当ハードルは高いと思います。

  328. 486 匿名


    別に何とも・・・
    真新しい意見でも無いし、普通のコメントじゃないの。

  329. 487 匿名

    >484
    出し値の1割減に対し自己資金1割でローンが組めなきゃ不動産屋が受けないよ。広告費や人件費が無駄になるから。なんだかんだ言っても性能評価取ってるから、ふらっとは組めるんじゃない?
    買い手がどう値踏みするかは別問題だけどね。

  330. 488 匿名

    建物に被災なし→想定内。
    周辺の液状化→想定内
    敷地も被害→想定外
    周りのマンション被害なし→超想定外

  331. 489 匿名さん

    >>483、487

    ローン付くかどうかなんて、関係無いです。仲介不動産屋は「売主を捕まえて、専任契約させる」のがゴール、専任契約取れればOK。
    その後は、一応アドバイスはするけど、売主の希望価格で広告打つ。そして売れなければ(だいたいが相場から離れた売値なので、売れない)、半月か一ヶ月後くらいに値下げを提案する。それでも売れなければ、また一ヶ月に、更なる値下げを提案する。そして専任期間の三ヶ月以内で、何とか売却に持ち込む。

  332. 490 匿名

    >>489

    なんで専任契約取れればOKなの?

    確かに、不動産屋は専任でやらせてくれ、って言ってくる。
    でも売り手としては、見込み客が多い方が良いから、いろんな不動産屋に一般媒介で
    頼みたいんだよね。

    専任で御願いしても、他の不動産屋も買い手に紹介できるんだよね?
    それで売れたら手数料が半分入るし。

    専任と一般でやる違いが、どっちにどうメリットがあるのか良くわからん。

  333. 493 匿名さん

    所有者は今までの中古価格の一割減とか期待しているけど、自分が買う身になって
    みたらどうだろう。これからマグニチュード8の余震が来る、直下型があるかも
    しれないなどと考えると株と同じでどこまで下がるか様子見るしかない。
    でも、どこかで必ず底値をつけ、地震がしばらく来ず、街並みが元のようにきれいに
    なれば場所は良いし魅力ある街なので値はある程度戻す。

    買いたい人は価格の下げと余震を考えながら様子見し、売りたい人は資金的に余裕
    があったり、次に来るかどうか分からぬ大きな地震に耐えられる精神力があるなら
    じっくりと市場が落ち着くまで待ってから売ったらどうだろう。

    今はじたばたするだけ損をする感じがする。

  334. 495 匿名さん

    >>490さん、

    私は業界の人間では無いので間違っているかも知れませんが、、、

    専任ならば、自分の会社で売買成功させれば、売主、買主の双方から3%づつ、合計6%の報酬。他の不動産屋が見つけて来た場合でも、他社と報酬山分けで、3%の報酬が入る。専任になれば、取りっぱぐれが無い。おいしい。

    ところで、仲介不動産屋は、売り出し価格なんてあまり気にしていない。3000万円の物件を売買させれば報酬6%で180万円、2500万円ならば報酬150万円と、不動産屋にとって大差ない。売主にとっては500万円もの差なのに。
    不動産屋は、何ヶ月も売れない不良在庫に関わっても、全く利益にならない。ならば売主を説得して、値下げさせ、さっさと売り切ったほうがいい。苦労して高い価格で売っても、相場を下回る価格で楽して売っても、利益はせいぜい数十万円の差なので。


  335. 496 匿名さん

    >>493 >>494

    住民を慰めるつもりもないけど、

    > 所有者は今までの中古価格の一割減とか期待しているけど、自分が買う身になって
    > みたらどうだろう。

    > 今は買う人ゼロだもんな。

    ここに限らず、新浦安のマンションを買う人は少ないだろうね。
    プラウド新浦安だけ買い手がいないなら可哀想だけど、他のマンションも売れない。

    もっと言ったら、今この時期に、都内の物件も新築含めて買う人ほとんどいないんじゃない?
    そもそも消費熱下がりまくりな上に、さらなる大地震が来る可能性が高いなんて言われてる。
    さらには原発のリスクも消えてない。

    そんな中、新浦安どころか、これから関東に家を買うかなぁ? どこも様子見じゃない?

    ・・・と考えたら、不動産の買い手がいないんだから、ほとんどの物件が価値ゼロと言えるね。

  336. 497 匿名さん

    >>495

    あ、なるほど。
    専任なら「必ず3%入る」のか。 理解。ありがとう。

    > 専任ならば、自分の会社で売買成功させれば、売主、買主の双方から3%づつ、合計6%の報酬。

    これは一般でも同じだから、「専任なら必ず3%は確保」だね。


  337. 498 匿名さん

    野村に売値で買い取って頂きたい。

  338. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸