埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. D’グラフォート レイクタウン Part2
匿名さん [更新日時] 2015-12-15 22:28:20

D’グラフォート レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26866/

所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:80.53平米~96.01平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:大栄不動産
販売代理:エルギャラン

施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-04-05 09:57:54

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民さんA

    B棟の売却物件が多いのは偶然だとおもいます。

    この時勢楽なかたはいませんよ!

  2. 22 匿名

    元を知ってる者には強引な展開に見えてるんですが
    地域で盛り上がれば定着するんじゃないですか

  3. 23 匿名

    東北大震災の影響は以外と会社にもありましたしね。
    運用目的での購入の方もいたのでしょう。
    ここでの問題は賃貸に転用する目的で購入する会社に買い取られる事です。
    悪い言い方ですが賃貸の人が増えると委員にならないので順番が早く回ってきてしまいます。

  4. 24 匿名さん

    賃貸でちょっと住みたいって人も多そうな場所柄だしね。
    DINKS世帯が子供が生まれるまで楽しみたい、みたいな感じで住みそう。
    子育てもしやすい場所だと思うけど。病院についてはちょっと歩いていく場所にはあまりないのがね。
    モール内にもあるけど、病んでいる時にはあんまり近寄りたくないし。
    もっとイオン以外による街づくりが進んでほしいね。
    南側が整備されてからが期待ってとこか。

  5. 25 購入検討中さん

    先日モデルルームを見学しました。
    数タイプの部屋を見せて頂き、おおむね納得のいく
    部屋だったのですが、マンションのエントランス部分を見てビックリしました。
    あちらこちらに地割れや段差が見受けらました。
    震災から二ヶ月以上経つと言うのに、そのまま放置されているのを目の当たりにして、一気にテンションが下がりました。
    しかしながら、マンションの立地や部屋の間取りは気に入っており、出来れば移り住みたいと考えているのですが、今の状態は近いうちに改善される予定なのでしょうか?マンション販売員の方に尋ねても曖昧な感じでしたので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。

  6. 26 匿名さん

    >地割れや段差
    少し心配ですね。せっかくの間取りのよさなどがあったとしても、意外とそういう部分って気になっちゃうので・・。改善してくれればいいんですが。

  7. 27 匿名

    そういう場所を放置しておいて平気な神経が問題と思いますけど。
    どこが大手なの?と言う感じです。

  8. 28 匿名さん

    5月に入っても段差放置って、意識が低いと見られても仕方ないですね。
    25さんはそれについては何か質問とかしなかったんですか?
    大きな地震でしたから多少の破損はしかたないとしても、問題はそのフォローなわけですから。

  9. 29 購入検討中さん

    とても関心ありますが、損傷箇所見るとやはり残念な感じがします。
    ここは今たくさんの人が訪れる注目度の高い場所になっています。
    だからこの物件の注目度も高いはずです。
    大和ハウスさんもこの物件で企業イメージ(Dのブランドイメージ)を落とさないよう、
    もっとスピーディーにしっかりと対応をしておかないと、
    今後首都圏でのマンション営業に影響出ますよ。
    TVCMだけでは企業イメージは作れません。
    今回のマイナスをプラスに変える?ような対応を期待したいです。

  10. 30 匿名さん

    アウトレットが出来て今また注目が再び集まってるから、ちゃんとして欲しいなー
    そんなのなくてもちゃんとするべきなんだけどさ

    現時点で買えるこの辺のマンションは一応ここと向こうだけなんだしなんか勿体無いね
    FAの一階は値引きしても売れてないね 広いのに今だと一回ってだけで躊躇する
    人工湖があるのは治水のためなんだからここで冠水したら面目丸つぶれだ

  11. 31 匿名

    売却あまり増えて欲しくないですねえ。
    悪い言い方ですが賃貸の人はマナー違反する人が多いですから。
    前は私も賃貸でしたがうるさいとか要らないチラシを郵便コーナーに捨てて行くとか皆賃貸の人で肩身が狭かったですね。
    前に住んでいたマンションの人と偶然知り合いになったので聞いてみると夜遅くまで子供がバタバタやっていて注意されていた住民。未だにうるさいそうで笑ってしまいました。

  12. 32 匿名さん

    正直たまにいますね、マナーのあまり良くない方。実際一軒家じゃないかぎり(それでも近所付き合いなどありますが)共有で利用しているスペースということをある程度自覚して欲しいなって思うことは結構あります。

    ひとによってはあまり意識しないのかもしれないけど。

  13. 33 匿名

    大和さんはそこまで困窮しているんでしょうか?
    直さない理由が解りません。
    まだ補償期間中でしょ

  14. 34 匿名さん

    なんだか住民スレでも紛糾してますね、補修の件。
    まだそのままって一体何があったのでしょう。ちょっと異常ですよね。
    レイクタウンに住むのがいいなと思っても現時点ではこことBしか選択肢が無い状況なのに
    これでは新しい物件が出るまで待つ方がいいかなとも思ってしまいます。
    最近は南口側の戸建ての売り情報もどんどん出ていますから、
    南口のマンションを待つしかないんでしょうかねえ・・・・

  15. 35 購入検討中さん

    共用部の補修について、
    実際に大和ハウスと管理組合との間でどんな協議状況になっているのか、
    どなたか住人の方おしえてもらえませんか?
    ココも真剣に考えてるのですが、
    やはり共有部の補修が完全に行われるのかどうかが気になります。

  16. 36 住民さんA

    本当に購入考えてるのなら直接 大和ハウスの営業さんに聞いてみてわ!

  17. 37 匿名さん

    まぁ、実際そのあたりは営業さんに聞くのがいいでしょうね。もし修繕するのであれば、いつまでにという事だけ聞いておけばいいことですしね。

  18. 38 匿名さん

    エントランスの地割れや段差の修復は、売主が動こうとしないのでしょうか。
    このままの状態で放置されていたら、MRを訪れた客にマイナスですよね。
    建物自体が好印象でも、今後の管理に不安を感じて検討を取りやめてしまいそう。
    契約者板でも触れられていたけど、大和ハウスってそんなにケチなの?

  19. 39 マンション住民さん

    現状について、管理組合の説明によれば
    ≪対処療法的な修繕ではなく根本的な修繕をすべく売主側と協議中≫
    だそうで、つまり売主が動こうとしないのではなくどう動くかの協議に時間を要している、
    という解釈が正しいそうです。
    まあ、それを額面どおりに受け取るか否かは個々人の判断でしょうけど。

  20. 40 匿名さん

    うーん、根本的な処置が出来ないからそのまま放置ってわけ?
    とりあえず的な修理も一切しないのとはまた別の問題のような・・・・こういう対応見てるとけっこう不安。協議と平行して出来る修理はやろうよって思うんだが。こういう問題は住んでみないとわからないもんだね。
    今まで住民スレとか見てなかったけどちょっと読んでみようと思った。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸