東京23区の新築分譲マンション掲示板「≪豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の今後の資産価値≫その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ≪豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の今後の資産価値≫その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-26 15:25:17
【地域スレ】豊洲・東雲・有明の今後の資産価値| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今後はどうなると思いますか?

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153502/

[スレ作成日時]2011-03-27 13:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の今後の資産価値≫その2

  1. 1 匿名さん

    ここも名物スレにしていきましょう!

  2. 2 匿名さん

    駅においてある今週のスーモ中古版見た人います?

    豊洲はなんと掲載物件ゼロ!売り切れ続出なんです。
    sold-out!!


    これからも豊洲の人気が推し量れます。

  3. 4 匿名さん

    >2

    馬鹿発見!

  4. 5 匿名さん

    >豊洲はなんと掲載物件ゼロ

    何十件も出てますよ。ネット上は。

    拾ったのはちぎられてたんじゃないですか、自分も売るために価格調査でしょ。

  5. 6 匿名さん

    豊洲5丁目・1丁目の惨状
    そして高層難民・・・

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

    1. 豊洲5丁目・1丁目の惨状そして高層難民・...
  6. 8 匿名さん

    豊洲は人気地域ですからねぇ

  7. 9 匿名さん

    資産価値を語る以前の問題だな

  8. 11 匿名さん

    内閣府は「東京湾北部地震(M7.3)」も想定してる。
    http://www.bousai.go.jp/
    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf


    もちろん東京都防災会議地震部会も。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/assumption02.pdf

    本当に何か起きた場合、共同溝がどうこうなんて言ってられないよ。

    他人とは言え、もう悲しくなるのはごめんだ。
    湾岸の人達、できれば引っ越してください。

    1. 内閣府は「東京湾北部地震(M7.3)」も...
  9. 12 匿名さん

    東京湾・東京都(内陸部)の沿岸を守ってる感じ。
    湾岸地域が無ければ都心に水が直撃するような気がする。

    1. 東京湾・東京都(内陸部)の沿岸を守ってる...
  10. 13 匿名さん

    【地震の4日前の記事】

    湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰 2011/3/ 7 19:52

    東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といっ
    た湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。

    不動産経済研究所によると、2010年の首都圏マンション9 件販売戸数、約4万
    4500戸のうち、都区部は46%を占めた。11年も、予想販売戸数(約5万戸)の半分を
    都区部が占めるとみている。

    2013年3月の竣工を予定している野村不動産の「東雲タワープロジェクト」(仮
    称)をはじめ、三菱地所(晴海)や住友不動産(有明)と、大手デベロッパーの新
    築タワー物件が目白押し。「売れる」マンションは都心一辺倒になりつつある。

    汐留エリアの中古マンションで24%上昇

    湾岸マンションはまだまだ建つ 東京都心のマンションが売れているのは、郊外
    からの都心回帰がより鮮明になったことがある。買い手の多くは共稼ぎ夫婦で、
    「職住接近」の利便性のよさが人気の背景にある。

    みずほ総合研究所チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「ここしばらく都
    心のマンションは値ごろ感が高まり、それが販売回復の起爆剤となったが、最近は
    豊洲などを中心に値上がりしている」と話す。

    豊洲周辺の分譲マンションの坪単価は2006年ごろが240万円程度だったが、2010
    年には300万円超の物件も登場した。

    不動産経済研究所の調べでは、2011年1月の首都圏マンション9 件(新築)の1
    戸あたりの平均価格で4238万円。前年同期に比べて100万円ほど値上がりした。契
    約率も73.3%と、マンションの売れ行きを示す「好調ライン」の目安となる70%を
    上回っている。

    湾岸エリアのマンションは、中古物件も値上がりしている。不動産調査の東京
    カンテイ市場調査部の中山登志朗氏は、「ミニバブル前の2002~03年に建ったマ
    ンションは、昨年あたりから上昇が顕著です」という。

    たとえば、同社の「分譲マンション リセールバリューランキング」によると、
    首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが2010年には480万円と24.8%
    も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。以下、辰巳(9.2%)、月島(8.0%)、
    門前仲町(6.9%)、勝どき(6.2%)といったエリアも軒並み上昇している。

    中山氏は「白金や表参道といった都心の1等地よりも値上がり幅は大きい」と話す。
    この10年で「街」が形成され、生活が便利に
    物件価格が2ケタ近く上昇したことから、湾岸エリアのマンションは投資物件とし
    ても注目される。前出の東京カンテイの中山氏は、「2LDKくらいのコンパクトマンシ
    ョンであれば、投資物件としてもちょうどいい。都心へのアクセスがよく、また生
    活にも便利なため、借りたい人は少なくないはずで、強気の賃貸料を設定できるエリ
    ア」と話す。

    「湾岸エリアはこの10年で街が形成されてきました。2000年頃は周辺も未整備で、
    その分、分譲価格も割安でした。価格の上昇はそれだけ街のポテンシャルが上がって、
    生活するにも便利になったということです」と説明する。

    都心に近い大型物件であれば、たとえ将来値下がりしても「郊外のマンションほ
    ど値下がりしない」という、資産価値に対する安心感も湾岸マンションの人気を後
    押ししているようだ。

  11. 14 匿名さん

    湾岸エリアのおかげで、津波が高くなると予想されているよ。
    運河にいる船は危ないし、新橋・銀座・虎ノ門は壊滅する。

  12. 15 匿名さん

    >内閣府は「東京湾北部地震(M7.3)」も想定してる。

    しかしその被害は湾岸にはほとんど想定されてない。

    1. しかしその被害は湾岸にはほとんど想定され...
  13. 17 匿名さん

    東京湾で津波っすか(笑)

  14. 18 匿名さん

    被害想定の数字はこちらだよ。

    液状化の死者は何人って想定されているの?

    倒壊は液状化のおこりやすい荒川や隅田川近辺の地域の戸建で、超高層マンションは想定されていない。

    どこからか、こじつけでいいから、ちゃんと資料探してきなよ。

    1. 被害想定の数字はこちらだよ。液状化の死者...
  15. 19 匿名さん

    東北・関東大地震の高層ビルなど 2011年3月11日
    http://www.youtube.com/watch?v=UVLMli-duMw
    http://www.youtube.com/watch?v=ypgwYQkefxs(台場方面の黒煙も)
    http://www.youtube.com/watch?v=XIxeEaMfGig
    http://www.youtube.com/watch?v=047klPXf7i4(池袋23階)
    http://www.youtube.com/watch?v=ILMLSVXMF7E
    http://www.youtube.com/watch?v=me7Sh_oUZBk(スカイツリー)
    http://www.youtube.com/watch?v=d8Ha5IswPk4(東京泉タワーガーデン)
    http://www.youtube.com/watch?v=QMqbAR-yRR0(テレコムセンター駅付近のビル火災)
    http://www.youtube.com/watch?v=9knJ5sm2vwc(晴海トリトンスクエア制振装置)

  16. 21 匿名さん

    液状化で死者の推定なんてほとんどないんじゃない、浦安あんなに酷いのに死人出てないでしょ。

    ここマンション購入に関する掲示板なので死人が出るか掲示板じゃないよね、住むとことしての価値を論じるところ。浦安見てああいうところ住みたいですか?って話です。

    ある程度の大規模マンションなら、火災も倒壊も心配なさそうなのは今回の仙台の被災状況を見ればわかった訳でしょ、命が助かったら次は何よ?次はライフラインで、その次に資産価値。

    もうちょっと冷静に考えなよ、いろんな観点から何が良いかってことです。

    火災とか倒壊って観点から見れば、ミニ戸建て地区はやめた方が良さそう、津波を考えれば、湾岸はやめた方が良さそう、ライフラインと資産価値って観点から液状化しそうだとみれば、低地と埋め立て地はやめた方が良さそう。

    自ずと内陸の高台にある、周りが戸建てに囲まれた地区ではないところのしっかりした作りのマンションってことになるでしょ。マンション居住者、最悪、建物が損壊があっても、土地が使えれば立て直せる、そして立て直せば売れる。でも土地の資産価値が下げれば(液状化)どうなるかわかるよね。建物なおしても資産価値はさがるんだよ。

  17. 22 匿名さん

    液状化の今までの実績みると、湾岸だけじゃなさそうだけどな。

    1. 液状化の今までの実績みると、湾岸だけじゃ...
  18. 23 匿名さん

    豊洲に住んでる人に聞きたいけど。
    今後、豊洲のマンションの資産価値って上がると思う?

  19. 24 匿名さん

    >>23
    「超」安全だったのが証明されたからねぇ。
    上がると思いますよ。にっこり。

  20. 25 匿名さん

    東京低地帯の地盤高平面図

    1. 東京低地帯の地盤高平面図
  21. 26 匿名さん

    建物だけ立ってればいい、という人なら、今なら二束三文なので買い時ですね。w

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

  22. 27 匿名さん


    3月の大地震の時、豊洲の駅前です。
    http://www.youtube.com/watch?v=JJxWXfYh5uM

    東京お台場@日本科学未来館7階会議室
    http://www.youtube.com/watch?v=sQ1XtsVfIos&feature=related

    未来館ぶっ壊れる
    http://www.youtube.com/watch?v=gp-w51cB-Ao&feature=related

  23. 28 匿名さん

    枝川でのお奨めの焼肉屋さんを教えてください。

  24. 30 匿名さん

    ↑このコピペよく見かけるけど、何なの?
    豊洲にはほとんど被害なかったのだが。

  25. 31 購入経験者さん

    他でも出てるが、
    http://flood.firetree.net/?ll=35.6300,139.7516&z=6&m=20
    これをみて、どこに住むのが良いのかわかった。

  26. 32 匿名さん

    想定外の40メートルの津波が来たらどうするの?
    どこが安全か教えて。

  27. 33 匿名さん

    http://m.webry.info/at/dogma/200704/article_19.htm

    朝鮮学校 利権のグラウンド…枝川リンチ事件を忘れない
    2007/04/22 23:02

    【警官リンチの無法三国人エリア】

    江東区・枝川は、その名が示す通り、有名な枝川事件の舞台だ。
    戦後の闇市を支配するなど都内で跳梁跋扈した朝鮮人の非道を証す事件だった。

    1949年4月。集団窃盗事件の容疑者が枝川の朝鮮人**に居ることを突き止めた
    警察官3人が、同行を求めたところ、容疑者が逃走。
    威嚇発砲するが、それを聞き付けて数十人の朝鮮人が警察官に集団リンチを加え、
    拳銃2丁を奪う事件が発生した。

    更に警察官を総連の前身にあたる朝連の施設内に監禁。警察官600人が出動する
    大事件に発展した。まさに治外法権のエリアとなっていたのだ。

    1. _19.htm朝鮮学校 利権のグラウンド...
  28. 34 匿名さん

    http://www1.korea-np.co.jp/douhou-hiroba/tonne99/04-edagawa.htm
    五輪理由に朝鮮人を排除/東京都が移転強制

     約1200万人の人口を抱える東京。その一角に、いまだにトンネの雰囲気を残す場所がある。
    江東区枝川1丁目である。

     1958年からここに住む尹太祚さん(84)に説明を受けながら、街を案内してもらう。
    東京朝鮮第2初級学校の裏に長屋のように家々が連なり、朝鮮名と日本名の表札が入り交じった
    形で並ぶ。

     戦後、同胞らに日用品などを提供するために作られた江東朝鮮人生活協同組合は街の四つ角に
    健在である。しかし、枝川の人々が「10畳」と呼んだ長屋跡には、戦後からそのままのバラッ
    クが多少は残っているものの、ほとんどが新しい家に変わっている。

     もともとこの地域は、同胞たちが自然発生的に集まってできたわけではない。

     「東京オリンピックの開催が決まり、外国人がたくさん来るということで、朝鮮人はここに追
    いやられたのです」と尹さんは語る。

     事実、東京市(当時)によって、41年に枝川1丁目(当時は深川区枝川町)の一角に朝鮮人
    集合住宅が建てられたことが枝川トンネのルーツである。

        ◇     ◇

     メモ 1936年7月にベルリンで行われた国際オリンピック委員会(IOC)総会では、
    40年に開かれる第21回五輪の開催地に東京が選ばれた。同時に万国博覧会開催も予
    定されていた。

      江東区にある塩崎、浜園も会場や関連施設用地とされたため、そこにあった朝鮮人バラ
    ックの撤去問題がにわかに注目されることとなる。近くに労働紹介所や宿泊所などがあっ
    たことから、30年末にはバラックの住人は1000人を超えていたといわれる。住民は
    抵抗したが、市当局は沖合の埋め立て地である枝川に簡易住宅を建て、住民を強制的に移
    転させようとした。

     戦争の拡大により、五輪、万博計画は38年に中止されたが、撤去計画は進み、枝川への移転
    が強行された。

        ◇     ◇

     メモ 「隣保館」とは、東京都協和会が枝川の朝鮮人**を徹底的に皇民化すべく、住宅の
    そばに建てたもの。**の住人に精神訓話を施し、女性たちに日本式の礼法や裁縫を教
    えた。保育園を設けて幼年期から皇民精神を植えつけようともした。

  29. 35 匿名さん

    江戸っ子気質、人情家が集まる街 豊洲

  30. 36 匿名さん

    ネガさんもポジさんも「湾岸タワマン」に執着しすぎですよ。
    その情熱に驚嘆します。

  31. 37 匿名さん

    今日、サンデージャポンのインタビューに出てた浦安住民は液状化でボロボロになった自宅で「もうここには住めません。他へ引っ越しします」と言ってたね。彼らはもう二度と埋立地の不動産を買うことはないんだよ。

  32. 38 匿名さん

    >>36
    もうこれ以上、埋立地マンションを買って全財産をドブに捨てることになるようなかわいそうな人が出ないよう頑張らないといけませんからね。
    デベなんていくら潰れても全然かまいませんが、かわいそうな消費者は助けないと。



  33. 39 匿名さん

    それだけ魅力がある場所って事なんでしょ(笑)
    俺も毎日、湾岸スレから目が離せない。

  34. 40 匿名さん

    超安全な豊洲。これからさらに人気が上がるだろうね(笑)

    東京都都市整備局調査による、地域危険度測定調査結果の(相対的に危険度の低い街)評価AAA 豊洲
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

    町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度
    (順位 ランク)
    豊洲 1丁目 4371 1 4474 1 4786 1 4782 1 AAA
    豊洲 2丁目 3431 1 4959 1 4786 1 4676 1 AAA
    豊洲 3丁目 2244 2 4833 1 4786 1 4264 1 AAA
    豊洲 4丁目 1986 2 3889 1 4786 1 3881 1 AAA
    豊洲 5丁目 2436 2 4534 1 4786 1 4228 1 AAA
    豊洲 6丁目 4768 1 4981 1 4786 1 5000 1 AAA
    東砂 1丁目 1340 2 2137 2 3112 1 2105 2 AAA

  35. 41 匿名さん

    豊洲の新築は最低@300万円は定説

  36. 42 匿名さん

    それ、何が言いたいのか分からん。
    思ったより安いってこと?

  37. 43 匿名さん

    湾岸タワマンが本当に人気があると思っている人たちは湾岸タワマンが今たくさん中古市場に回っているのはなぜですか?

  38. 44 匿名さん

    え???
    出回ってるのと関係あるの????
    どういう論理か説明してくれないと、回答できないよーー。

  39. 45 匿名さん

    都内は全般的にマンション価格は下がるでしょうね、新築も中古も。
    ただし、豊洲地区だけはむしろ上昇すると思いますよ。
    これだけ安全性が確認されましたし、共同溝の威力を見せ付けられました。

    やはり「安全」が大事ですからね。

  40. 46 匿名さん

    今回は土地改良で明暗が分かれました。
    と言っても、埋立地=ドロドロ砂場といった発想しかできない
    ノータリンにはいくら説明してもわからないことですが。

  41. 48 匿名さん

    何のために、豊洲からどこに引っ越すのかくらい教えてもらわないと。
    ネガるにしても、そんな意味が分からないやり方じゃ、ちょっと反応もできない。。。

    豊洲が安全だって事がバレたらダメなのかよ~~~。



    超安全な豊洲。これからさらに人気が上がるだろうね(笑)

    東京都都市整備局調査による、地域危険度測定調査結果の(相対的に危険度の低い街)評価AAA 豊洲
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

    町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度
    (順位 ランク)
    豊洲 1丁目 4371 1 4474 1 4786 1 4782 1 AAA
    豊洲 2丁目 3431 1 4959 1 4786 1 4676 1 AAA
    豊洲 3丁目 2244 2 4833 1 4786 1 4264 1 AAA
    豊洲 4丁目 1986 2 3889 1 4786 1 3881 1 AAA
    豊洲 5丁目 2436 2 4534 1 4786 1 4228 1 AAA
    豊洲 6丁目 4768 1 4981 1 4786 1 5000 1 AAA

  42. 50 匿名さん

    湾岸・高層のデメリット

    今後人生のうちに来る地震: 1.房総沖M8、2.東京直下M7、3.東海M8、4.東南海M8、5.南海M8

    液状化しない・高層でない物件にくらべて「より長く」影響するもの

    1は震度6弱、周辺液状化せず。EVのみ3日間余計に止まる
    2は震度6強、液状化する。インフラ全般が2ヶ月余計に復旧しない。家財損失100万円
    3は震度5強、液状化しない。EVのみ3日間余計にとまる
    4,5は震度5弱、液状化しない。EV1日余計にとまる

    EV停止: 精神的被害 2万円/1日(あくまで私の感覚)
    インフラ停止: 10万円/1日

    以上合計すると、6+600+100+6+2=714万円

    従って個人的な損失は物件価格の1割程度。
    その後売却するなら風評的なもんで減価1割程度。

    しめて2割は安くないと割りにあわないな。

  43. 51 匿名

    湾岸住民は自分たちが物件買ったときの状況を思い出せばいいんだ。

    都心に近くて綺麗な街並みが手の届く値段で買える。この程度の認識だろう。
    デベのCMには感化されても地震・液状化のリスクには蓋をした(そうでなければ買ってない筈)。

    認識なんてその程度のもんだってことだ。地震一発、津波に流されるミニカーに泥水が防波堤を飛び越えて三階まで飲み込む映像を
    繰り返し繰り返し繰り返し見せられたら、共同溝免震耐震制震…とか念仏唱えてたって、あの刷り込みの前では屁でもないよ。

    データよりイメージ優先で買ってた人間が、都合悪くなったらデータ至上主義に転向とは滑稽だが
    検討者はそれほど理知的な奴ばかりではない。理知的な奴ばかりだったら、そもそもこんなに湾岸は売れてない。

    そこを認めないと、求められてないデータ収集〜開陳に腐心するほど負 け 犬の遠吠えにしか見えない。

  44. 52 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  45. 53 匿名

    いまや豊巣は不人気地域ですからねぇ。

  46. 54 匿名さん

    >48
    地震前のお役所の都合のいい資料よりも液状化した現実の方が断然重い。
    作り上げられた人気や資料を信じて買った人は自己責任。
    今後、価格暴落した上で納得して液状化地域を検討するのも自己責任。

  47. 55 匿名さん

    そうだ!そうだ!
    この絶好の機会に、もっとネガって暴落させやるぜ!
    ギリギリ間に合う!

  48. 56 匿名

    間に合うって何に?ローン組めるラストチャンスとか?

  49. 57 匿名さん

    シンボルの最終期か東電に・・・。

  50. 58 匿名

    このあたりで完成後販売前とか新築在庫マンションてどのくらいあるの?
    デベならバルク売り考えるんでないかな。

  51. 59 匿名さん

    リゾートマンションの末路と同じようなババ抜き状態になるだろうね
    液状化地域なので底もなくずぶずぶと共同溝にコツンと当たって止まる
    坪あたりマイナス40Mくらい

  52. 60 匿名さん

    妄想もほどほどに(笑)

  53. 61 匿名さん

    豊洲民じゃない内陸部住民だが、液状化でずぶずぶとか言ったってマンションには被害はないよ。六甲アイランドとかみれば明らか。何で不毛なネガ合戦やっているの?

  54. 62 匿名さん

    六甲アイランドの資産価値はどうなった?

  55. 63 匿名さん

    六甲アイランドに当時住んでいた人が、新聞に投書してたけど
    その後ライフラインが復旧するまでは大変だったみたいだよ

    EVは人が乗るのが禁止(?)になり荷物専用になって
    EVを使って上層階とバケツリレーしたとか

  56. 64 匿名

    それは、六甲大橋が被害を受けたためであり、 
    アイランドの建物の被害は少なかった。
    とwikiに書かれている。

  57. 65 匿名さん

    ☆東京湾岸の埋立地が液状化現象で地割れ発生、ある区域では断水・ガス供給停止、
    トイレが使えないなど設備使用難民が出ている。
    マンションもひと昔前は貯水槽が屋上にあり電力は軽量だったが、今は地上もしくは
    地下への設置型が多く電力使用量が多く、停電=断水につながりやすいとされる。

    一部業界関係者から「下手をすると東京湾岸埋立区域の高層マンションの着工は1、2年は
    延期になる可能性も出てきた。販売にも足かせとなろう。
    不動産の下落震源地は湾岸高級マンションから始まるかもしれず、
    厳しく査定して4割下落の可能性はあろう」との見方が聞かれる。(Q)

  58. 66 匿名さん

    すぐには値下げしないもんなのかなぁ

  59. 67 匿名さん

    >>65
    ソース希望
    >>66
    株じゃないんだから

  60. 68 匿名さん

    売値と買値は違うからね

  61. 69 匿名さん

    六甲アイランドの被害は少なかったけど、
    ポートアイランドのほうは、ゴジラが来たのかと思うくらい酷かった。
    震災後、仮設住宅用地として一時賑わったものの、
    それ以後は敬遠され、いまでも空き地がたくさんあります。

  62. 70 匿名さん

    地価、建築資材などなど考慮する点はある。基本的な
    マンション需給のバランスがどう崩れるか・・・

    今回の地震は賃貸って最強じゃない???って一片を
    感じさせるものはあった。購入手控えが起きて需要過多、
    ジワリジワリと価値が下がっていくのかなと。

  63. 71 匿名さん

    首都・国土の防災上、もう海沿いや低地の軟弱地盤・水害被災可能地域に住宅はなしだろ。

    すでに専門家からも、海沿いでなく高台に計画的に街を作れとか、勧告が出てんじゃんか。

    商業施設や一時滞在用の施設(ホテルや宿舎)だけにしとけ。

  64. 72 匿名さん

    液状化の話がでたので、共同溝について説明いたします。一部、誤解されてる方がいらっしゃるようなので。

    共同溝があるから地盤がゆるいという訳ではありません。
    共同溝というのは、地震の災害時にインフラを守るために作られるものです。

    地下鉄建設並の高コストですが、造りはまんま地下鉄。
    地下鉄並みの頑丈さを兼ね備えております。もちろん、液状化対策も行われている。

    つまり、地震で孤立することがなくなるんですよね。

    新浦安を忘れるな。
    安全なエリアに安全なマンションを購入しましょう。

  65. 74 匿名

    素朴な質問だが、共同溝に水がどんどん入ってしまったらどうなるの。

  66. 75 匿名さん

    想定外と発表します。

  67. 76 匿名さん

    まんま地下鉄の造りだよ。
    地下鉄を想定すれば大丈夫。

    地下鉄が壊れるときには、きっと共同溝も壊れているよ。

  68. 77 匿名さん

    メトロも想定外でしたって謝罪会見する。

  69. 78 匿名さん

    それくらいだったら、本当に想定外だからいいんじゃない?

  70. 80 匿名さん

    マルチ乙。削除依頼しました。

  71. 81 匿名

    削除依頼するなら
    共同溝話もミミタコだから
    いい加減にすれば?
    本当にコミュニケーション能力皆無なんだから

  72. 82 匿名

    半年位前に
    地下鉄水没の危険性が報じられたわけだが

  73. 83 匿名

    共同溝にしろ、地下鉄しろエラく丈夫に作ってはあると思う。けど各種ケーブルの引き込み口って津波に耐えられるような強度あるのかな。

  74. 86 匿名さん

    共同溝の都合の良いところしか言ってないからね。
    明らかに資産価値が暴落したら困る側の言い回し。

    共同溝が想定外が起こって壊れても国か企業が補修するが、
    個人のマンションはそういう訳にはいかない。
    信じて埋立地に買うかは自己責任。

  75. 87 匿名さん

    >>83
    引き込み口より、普通に給排気口のほうが水被ったら影響ありそうですね。
    ただ、地下鉄よりは共同溝のほうが、防水壁(防火か防煙かもしれませんが)は設置し易いと思います。
    通常は人が居る場所でもないので、そういう意味では防災対策もしやすいでしょう。
    水没しても、直接的なダメージにはならないと思うし。(配電盤などは弱いけも)

    ※確かに、共同溝は専用スレがありますね。当方も、これ以降は自粛します。

  76. 90 匿名さん

    共同溝よりも現実直視が先だろう。

    1. 共同溝よりも現実直視が先だろう。
  77. 91 匿名

    豊洲に住んでるけどこんなところあったんだ。

  78. 94 匿名さん

    >こりゃ直撃したら完全に埋立地終わるな
    直撃したら.......埋立地かどうか関係ないでしょうに。

    豊洲の人気がますます上がるよ(笑)
    「(笑)」などつけず、もう少し知性的に話し合いましょう。

  79. 95 匿名

    あれだけ長い時間揺れて、水溜まり程度ですんだ再開発地区豊洲
    とりあえず合格。
    by 住民

  80. 96 匿名さん

    引っ越しできない気の毒な人が躍起ですね♪

  81. 97 匿名

    え、引っ越したんだ。
    余裕の音符はその証拠かな。

  82. 99 匿名さん

    >>98
    その記事は「現代ビジネス」と称しているから真面目に読んだのですが、突っ込んみどころ満載で、やっぱ記者の質と偏見に問題ありだなぁっという印象。
    特に後半にてでくる
    >ニョキニョキと次々に高層マンションが建てられる江東区豊洲。人気住宅地の一つだ
    の写真は、明らかに東雲さんのマンション群。

    あぁ、もうちょい真剣に液状化について言及してほしい。

  83. 100 匿名さん

    >>99
    東雲を豊洲と間違えてるくらいで
    特に事実誤認はないように思うのだが

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

    この写真はこの掲示板でも良く貼られてるもののカラー版だね
    豊洲は影響なしとはよく言ったものだ

  84. 101 匿名さん

    これ浦安ですけど。

  85. 102 匿名さん

    液状化しようが勝手だろうが。
    豊洲住民は、元々田舎育ちのお上りさんが多いから、泥んこには慣れっ子なんだ。ほぉっておいてくれ。

  86. 104 匿名さん

    >>102
    >>103
    そして、議論で負けそうになると、いつもの悪口悪態に戻ると.....情けない...ほんと。

  87. 105 匿名さん

    亭主が「お子ちゃま」じゃ、いつまでも賃貸暮らし・・・

  88. 106 匿名さん

    >>101
    豊洲1丁目と5丁目ですが・・

    ちなみに浦安鉄鋼団地の生動画
    http://www.youtube.com/watch?v=jfsp-OlDQlo&feature=related
    震度5強でこんなになるのは
    超軟弱地盤だからでしょう
    浦安と比べれば豊洲は安心って
    比べる相手間違えてるよ

  89. 107 匿名

    埋立地のスレだけで一体いくつあるんだ。自分がどこに書き込んだかわからねえ。

  90. 108 匿名さん

    久喜も液状化したらしい。
    家が傾いていた。

    軟弱地盤は、放射能の次に怖い。

  91. 109 匿名さん

    今までになかった不動産不況がくる。

  92. 110 匿名さん

    だけど、日本の場合限られた敷地ですからね。
    住む人数はあまり変わらず、核家族化の流れは止まる...のかな?

  93. 111 匿名さん

    豊洲フロントからキュービックガーデンまで屋根付き遊歩道が出来るんですね〜
    楽しみです☆

  94. 112 匿名さん

    どこに書いてありましたか?

  95. 113 匿名さん

    >>112
    もう工事をしてますよ。
    屋根をつけるための外枠はほとんどできている感じです。

  96. 114 匿名さん

    そんな虚飾には興味無いんですけど。もっと大切なことがあるでしょ。

  97. 115 匿名さん

    たいした楽しみもない街だからね 嬉しいんだよ

  98. 116 匿名

    なんか逆に哀れだなぁ。
    ネガの生き甲斐なんだろうけど。

  99. 117 匿名さん

    この程度の釣り餌にひっかかるぐらいですから、市場ができたら大変なことになりますね(笑)

  100. 120 匿名さん

    >有明にも大規模開発の予定があるようですよ
    それ、地震で開発計画が延期になったりはしてないの?予定通りに進んでる?
    だいたい住友からは具体的な建設計画はまったく発表されてないよね。
    今回の地震で白紙になってるんじゃないの?

  101. 121 匿名さん

    ゆりかもめ延伸もLRTもすべて白紙ですね。
    まずは東北や浦安の復興が先決です。

  102. 122 匿名さん

    都職員によると築地市場移転は急ぐみたいだね。
    なんでだろ?

  103. 123 匿名さん

    利権

  104. 124 匿名さん

    順調に進んでますよ~~(笑)

  105. 125 匿名さん

    都民と関係者による利権の利害が一致しましたね!
    これこそwin-winというものだと思います!
    築地市場移転万歳!

  106. 126 匿名さん

    石原さん的には生きている間に豊洲市場を見たいんでしょうね。

  107. 127 匿名さん

    当面はガスタービン発電所

  108. 128 販売関係者さん

    本音言いますが湾岸エリアの物件は私達の中ではクソ物件です。資産価値なんてまず上がらない、液状化の恐れなどがあります。豊洲エリアが人気地域とか言っている人が大勢いますが業界では笑われてますよ。

  109. 129 匿名さん

    豊洲には発電所を!」と書くと左寄りっぽくてかっこいいです。

  110. 130 匿名さん

    液状化対策は液状化を止める・・・のではなく、表層の液状化現象を「顕在化させない」ためのもの。
    下層はしっかり液状化してる。ごみ埋め立て地の足元は有害泥水のウォーターベット。
    たのむから東京湾に排出しないでくれ!

  111. 132 匿名さん

    ネガ涙目(笑)

  112. 133 匿名さん

    誤解があるようだが、液状化対策は、液状化の発生を抑えるものだよ。
    表層だけの問題ではない。

    まぁ、他人を不安がらせて喜んでるだけなんだろうが、悪質だな。

  113. 135 匿名さん

    杭が長いほど地盤が悪い
    杭があれば安全という保証はないですからね。

  114. 138 匿名さん

    長文のマルチは止めようよ。
    過去スレ読もうよ。
    ただのコピペだけじゃなくて意見を添えようよ。

  115. 141 匿名

    マリナーゼはみんなの憧れっ記事を見てるかのような
    全く意味の無い長文記事だな

  116. 142 匿名

    マリナーゼはみんなの憧れって記事を見てるかのような
    全く意味の無い長文記事だな

  117. 143 匿名さん

    >>139
    小学校時代の授業内容まで覚えているなんて、すばらしいと思う。
    まだ中学生くらいでしょうか?
    小学校で「嘘はいけません」とは学ばなかったのかなぁっと心配です。
    大人になっても嘘付くことに抵抗がないのは「虚言症」という症状なんですよ。

  118. 144 匿名さん

    江東区ゴミ話も過去話なんだが・・・そこら辺は拘らないのね。

  119. 145 匿名さん
  120. 147 匿名さん

    東電跡地計画具体化されました。工事予定期間は2012~14年度だそうですよ。
    震災後にも関わらず豊洲の開発はとどまるところを知りませんね。


    総延べ20万平米超/豊洲3-2街区(B2・B3)開発/三井不レジら

    三井不動産レジデンシャルなどは、東京都江東区豊洲6丁目の東京電力新東京火力発電所跡地の一部で計画している(仮称)豊洲3−2街区(B2・B3街区)開発計画の環境影響評価書案をまとめた。B2街区にはRC造31階建て延べ約6万2600㎡の住宅、B3街区にはRC造44階建て延べ約14万0500㎡の住宅および公共・公益施設を建設する。同街区では、東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)新豊洲駅や東京メトロ有楽町線豊洲駅との近接性を生かしながら、住宅・商業・業務の各機能が複合した拠点市街地の形成を目指す。
     事業地は、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業区域内(豊洲6丁目)で、東京電力が一体的な開発を計画する3−2街区のうち、南側に位置するB2街区(約1万1000㎡)、B3街区(約2万1250㎡)の計約3万2350㎡。
     B2街区では、RC造31階建て延べ約6万2600㎡の住宅棟(約550戸)を整備する計画。建物の最高高さは約110m。駐車場として約330台分を設ける。工事予定期間は2013−15年度。15年度末の供用開始を予定している。
     一方のB3街区には、住宅や生活利便施設などの公共・公益施設で構成する複合施設を建設する計画。規模はRC造44階建て延べ14万0500㎡。最高高さは約155m。約1150戸の住宅のほか、約690台の駐車場を設ける。工事予定期間は12−14年度となっている。
     事業地の周辺では、ららぽーと豊洲などの大型商業施設や東京電力が03年に建設した地下4階地上10階建て延べ約19万m2のデータセンター「テプコ豊洲ビル」が立地しているほか、(仮称)豊洲西小学校や(仮称)新豊洲病院の整備が計画されるなど、職住近接の都市型住宅地として開発が進む。
     3−2街区でも敷地中央のA2街区(1万6097㎡)には、東京電力やインテックを中心に設立したデータセンター事業者のアット東京が延べ4万1852㎡のコンピューターセンター「(仮称)新豊洲センタービル」の建設を進めているほか、A2街区の北側にあるA1街区の敷地約1万4400㎡では、オフィス棟と商業施設・生活利便施設棟など総延べ約7万2000㎡規模の複合施設の整備なども検討されている。
     B2・B3街区における開発事業者は、三井不動産レジデンシャルを代表事業者に、東京建物三菱地所レジデンス、東急不動産住友不動産野村不動産、東電不動産が参画している。環境影響評価の業務受託者は清水建設となっている。

  121. 148 匿名

    車は急には止まれない

  122. 149 匿名さん

    住宅棟は当初の計画と変わったのかね。
    B3はツインタワー計画だったはずだけど。

  123. 150 匿名さん

    今回の震災で見直しがされる可能性はないの?

  124. 151 匿名さん

    というか今回の震災後に発表された計画だからなあ。

  125. 153 匿名さん

    東電というよりはデベ主体の開発計画のようだね。
    だから東電が大変な状況でも開発が進むのかな。

  126. 154 匿名さん

    というか震災前に認められた開発計画でしょ。
    このタイミングで開発をやらざるを得ない三井にとっては貧乏くじ以外のなにものでもない。

  127. 155 匿名

    >>151
    たまたま発表が震災後になったが
    震災前に全て決められたプラン

    見直しは当然ありえる
    色々なデベが絡んでるから揉めるなぁ

  128. 156 匿名さん

    東電跡地開発ですが、思いっきり工事が進んでますよ。

  129. 157 匿名

    三井なら例のタワー建築もあるでしょ。公務員宿舎前に。

  130. 158 匿名さん

    このご時世でも巨大資本、税金が投入され続けるのはありがたいですね。
    災害対策費用を上乗せして欲しいぐらいですが贅沢は言っちゃいけない。

  131. 159 匿名さん

    豊洲はもうすぐ港区に編入されるでしょう!(されるべきです)


    そして確実に計画停電対象外になるものと予想されます。

  132. 160 匿名さん

    どうせ豊洲は都心扱いで計画停電対象外になっちゃうんでしょ。
    憎たらしい。

  133. 161 匿名さん

    NTTデータ本社を誘致しておいて、本当に良かったね。
    まぁ、単にラッキーくらいなもんだけど。

  134. 162 匿名さん

    液状化対策はしっかりやってもらわないとな。
    うるさい人たちもいるので(笑)

  135. 163 匿名さん

    東京全体は買いが鈍るものの、さすが豊洲は「東京の横綱格」

    「いっさい成約価格は下がらず、順調に契約されております」(東京都宮○庁極秘資料より)

    みなさま、ご安心ください。

  136. 164 匿名さん

    まぁ、しばらくは下がるかもしれないけど、半年後には上がってるでしょ。
    市場も決まったし、有明にも大規模開発されるし。

    楽しみですね。

  137. 165 匿名さん

    900世帯の被災者住宅も東雲にできるし、地震すら街の活力に変えていける「助け合いの街」になればいいなあ~

  138. 166 匿名さん

    >>147

    これ、東電主体の計画なんだよなぁ~~~~~~
    半年1年さき、東電はどうなってるんだろう。
    日本初の発電所コンプレックスになれば、停電から除外されるかもね。

  139. 167 匿名さん

    あえてこのタイミングで発表するとは・・・・・・何か裏があるのではと勘ぐってしまうな

  140. 168 匿名さん

    タイトルだと三井レジが主体にも見えますね。

  141. 169 匿名さん

    それにしても東京23区板の「資産価値」関連スレ乱立に比べて、東京市部板の落ち着き具合はなんでしょうか?
    やっぱり購入者or予定者の不安具合の違いなんでしょうか?

  142. 170 匿名はん

    実は23区外のほうが、余裕あるんじゃないの?

    結構大手都銀商社とかでも、郊外に買ってる人って多いしね。

    都区内は無理して都心に買っちゃったとか多そうだもの。

    地に足のついた買い方してれば、そんな心配ないのかもね。

  143. 171 匿名さん

    郊外っていっても三鷹とかみなとみらいや港北ニュータウンでしょ。
    十分高級ですがな。

  144. 172 匿名さん

    成功が約束されてたはずなのに、再販不能が確定してしまいました。

  145. 173 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルを代表事業者に、東京建物三菱地所レジデンス、東急不動産住友不動産野村不動産、東電不動産が参画している

    なんか不動産業界のオールスターズですね。高くなっちゃいそうで残念!

  146. 175 匿名さん

    23区の話をしない?

  147. 176 一級建築士の調査レポ

    23区にも当てはまると思いますが。
    テレビを通して見ているだけだと、よその国の出来事に感じるんです。
    想定外が実際起こってます。 的外れと思われましたら、失礼いたしました。

  148. 177 匿名さん

    場所が違うので、当てはまらないと思いますよ。
    ハワイが暑いから、日本も、、、なんて話しても、関係ないでしょ?

    わざと誤認させようとしてるのかな?

  149. 178 一級建築士の調査レポ

    いえいえ、誤認などではありますせん。
    想定外の震災状況なので、皆さんにとって、あまりにもリアリティがない、イメージが湧かないだけです。
    こちらでは場違いな、湾岸賛歌の場を乱す発言のようなので退場いたします。
    失礼いたしました。

  150. 179 匿名さん

    石原さんの都知事選の公約を見ると湾岸の災害対策が挙げられてましたね。
    こうなった以上は更なる税金投入が必要なのは当然です。

  151. 180 匿名

    住まなきゃいいんだよ
    最初からそんなとこ

  152. 181 匿名さん

    大概は地震ではなく津波が問題だろ
    ならば23区内より横須賀〜鎌倉〜伊豆、日立〜犬吠埼〜鴨川〜南房総〜木更津に提唱してやれよ
    だいたい被災地に調査ってどんだけ高見見物なんだよ

  153. 183 一級建築士の調査レポ

    181さん〉某行政からの災害対策調査です。

  154. 186 匿名

    取り敢えずタイからレンタルされる
    ガスタービン発電所だな

  155. 187 匿名さん

    関東大震災の瓦礫で埋め立てられている。
    ベンゼンに汚染されている。
    地震で液状化する。
    津波がくるとあぽーんする。

     こんな街に住んでいるなんて、信じられない。

  156. 188 匿名さん

    >>179

     災害対策をされても、「想定外」の地震・津波で破壊されるんだよ。
     「君子は湾岸に近寄らず」

  157. 189 匿名さん

    開発計画も問題なく進むことが明らかになりましたし、投入される税金が上乗せされますし、そのうちまた価値が騰がりそうですね。

  158. 190 匿名さん

    全部白紙に。

  159. 191 匿名さん

    (今は資産価値がどうのこうの言ってる場合じゃないと思う・・・・)

  160. 192 匿名さん

    >>188

    湾岸にしか
    「想定外」を「想定」していない188の考え方
    がマチガイ。

  161. 193 匿名さん

    確かに。自分のところには被害が及ばないって考えてる時点で想定内だろ。

  162. 194 匿名さん

    湾岸と内陸と、どちらが津波リスクが高いかわからない192よ。

    保安院が「健康に問題ない」と言っているから、双葉町の海で海水浴できるよ、君なら。

  163. 195 匿名さん

    内陸は想定外の「倒壊」「火炎旋風」が発生するってことよ。
    自分のところは大丈夫と思って他を叩いていること自体、愚の骨頂。

  164. 196 匿名さん

     今回の大震災では、内陸よりも沿岸部での火災の方が多かったんだが、
    それを君はどう評価するのかな?

  165. 197 匿名はん


    ①内陸の台地はどの予想でも湾岸低地より震度は小さい(タワマンでなくても倒壊リスクはより少ない)。
    ②区画整備、鉄筋、緑地・畑、公園、、、こういうのが普通の場所も多いが、燃えようがない。
    ③海の孤島とは違い、逃げ場がある。
    ④想定外の液状化・津波浸水が起きれば、死ななくても資産価値は限りなくゼロ、生活不能。

    まあ、どこでもリスクはある。
    あとはそれぞれの判断だろ。

  166. 198 匿名はん

    >沿岸部での火災の方が多かった

    タワマンは燃えないから大丈夫ってことでしょうね。
    ただ、今回の沿岸部の火事は海沿いの石油貯蔵施設が流れて油が燃えて広がったのも多いようです。
    周囲の海が火の海になる可能性はありそうですね。

  167. 199 匿名

    >>184
    スーパー堤防は海の中。陸地のRC造は流されていない

    >>187
    江戸時代から生きてるハゲジシイ
    >>196
    海岸部の火災?あー横須賀や千葉辺りの貯蔵タンクが燃えながら街を焼き尽くすことかい?

  168. 200 匿名さん

    「本音でいえば都心のタワマンに住みたい。
    でも資金がないから仕方なく江東区タワマンに妥協して買った」
    こういうところを買う層って実際はこんなとこでしょう。
    今度の大地震と液状化被害は埋立て地域は買ってはいけない
    ということを教えてくれた。

    忘れてはならないのが、東京で起きた地震ではないのに
    けっこうな被害が出たこと。
    いずれ起こると言われている東京近辺を震源地とする
    大地震がおきたら湾岸地域は建物は残れど、インフラは
    液状化現象により間違いなく壊滅状態になるだろう。

    実は本杭が岩盤まで打ってあるタワマンの建物倒壊はまずない。
    怖いのは新浦安周辺で発生したような液状化被害。
    そのうち新浦安が反面教師として復旧の困難さが証明されるだろ
    うが、液状化がひとたび発生すると周辺地域の地盤は簡単には元
    の状態に戻せない。

  169. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸