東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震でマンションの資産価値低下は免れないのか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 地震でマンションの資産価値低下は免れないのか? 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-15 06:41:02
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  地震後のマンションの資産価値| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京都内は震度5弱もしくは5強でしたがこのレベルの地震って
建物にどの程度影響を与えているのでしょうか?
全て事故物件的な扱いになり資産価値の低下は避けられないのでしょうか?

都内でマンションの購入を考えている者ですが、現在施工中の物件も含めて、
全て見送り、地震後に造り始めた物件を購入した方がいいのか悩んでおります。
ご指南お願い致します

1スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153257/

[スレ作成日時]2011-03-20 04:54:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震でマンションの資産価値低下は免れないのか? 2

  1. 791 匿名さん

    震度6強でまともに残るマンションがいったい何棟あるか?

    しかも既存は古い耐震基準。

  2. 792 匿名さん

    是非、まともに残るマンションを探したい
    23区内の地域、地盤、密集度合いで、どこのどのマンションが良いですか?

  3. 793 匿名さん

    世界地図で福島と東京を見て下さい。
    外国人の需要の減少と、経済都市としての価値の減少…
    資材の高騰を考慮しても、急ぎの買い物でないのであれば、待ったほうが安く手に入ると考えられます。
    原発の廃炉に10年かかるとのNewsもありました。
    今後は買い手市場になるでしょう。

  4. 794 匿名さん

    >792
    六本木、元麻布、番町

    地盤が強くて戸建て密集地ではなく、一方通行ではない道沿いで、皇居は大使館近くが良いよ
    特に新耐震以前の古い建物に隣接していない所が良い

  5. 795 匿名さん

    確か、燃料棒除去の着手まで10年です。
    通常、廃炉まで20~30年ですので、今回は少なくとも30~40年はかかるでしょう。

  6. 796 匿名さん

    これからの日本、特に関東では、
    高額不動産を保有すること自体が巨大なリスクテイクになる時代。
    今までもそうだったんだけど、持ち家信仰の残滓もあったし、
    人口流入もあったし、海外からのマネーも入ってきていた。
    しかしこれらの前提は、地震と放射能汚染で完全に崩れ去りました。

    資産の動向は、換金性、携帯性、国際性が重視されざるを得ないでしょう。

  7. 797 匿名さん

    つまり賃貸が良いということ?

  8. 798 匿名さん

    今年1年は関東の地価は下がりまくるよ。まだ震災から1か月も経ってないから表示価格は下がってないが、半年も経てば売れ残り物件が溢れ、中古も全く動かないだろう。

  9. 799 匿名さん

    新規の供給が4年はストップになるんだから売れ残りなんか無いだろう。

  10. 800 匿名さん

    震災前の価格で買う馬鹿はいないだろうが、1年待っても半額にはならないだろうな。
    湾岸ならあり得るだろうが。

  11. 801 匿名さん

    収益物件ならいざ知らず、単に住むためなら賃貸の方が今はいいでしょう。
    昨夜の大規模な余震も海外では速報で流れました。
    止めの一撃とまでは言いませんが、まさに地震王国のイメージです。
    リスクを取っていいのは、それに十分耐えうるだけの資金がある場合です。

  12. 802 匿名さん

    >>801さんは賃貸が良いと思いますよ。

  13. 803 匿名さん

    持ち家なんか欲しがらなきゃいいだけ、気の持ちようだよ。

  14. 804 匿名さん

    劣等感なんか感じる必要なし。
    好きなように生きましょ。

  15. 805 匿名さん

    今の状況で、総資産の倍以上のローンを組んで、
    東京に居住用の不動産を買うなど、
    正気の沙汰ではありません。

    これからは、当面東京を離れられない人々向けと、
    キャナリーゼ的な知的貧困層を相手に、
    キャンペーンで掘り起こす需要くらいしかありません。

    今後放射能汚染が深刻化した場合には、政治家と官僚は、
    首都機能分散を名目に遷都・脱出をはかるでしょう。
    むろんそうなる前に、地価は崩落するでしょう。

  16. 806 匿名さん

    安心・安全・便利

    この全てが失われた都市の不動産に明るい未来はありません。

  17. 808 匿名さん

    持ち家が欲しいから安くなって欲しい趣旨の投稿をするのかな?
    特に都心部湾岸。面白い心理状態だな。

  18. 809 匿名さん

    始めから買える資力が無くて妬みでネガする人
    買いたくて安くなって欲しくてネガる人
    大きく言うと二種類?

  19. 810 匿名さん

    ローンでがんじがらめになるのは得策ではないな。

  20. 811 匿名さん

    正しく資産価値について論じようとすれば、
    ポジティブな論調になりようがありません。

  21. 812 匿名さん

    でもこれからインフレになるから、資産は現金以外のものに変えておいた方がいいよね
    都心の財閥系マンションなら・・・と思ってたけど、だめ?

  22. 813 匿名さん

    マンションに資産価値云々言うのがそも
    そもおかしい。数十年で使い捨ての耐久
    消費財だと考えたら気楽だよ。

  23. 815 匿名さん

    新規供給がストップするから、結局買える人が買うだけで在庫は無くなるだろ。

  24. 817 匿名さん

    実際のところ買いが出てくるのは5月の連休からだろ。

  25. 818 匿名さん

    3月の統計資料も遅れているよ。
    東京都の人口動態の発表は4月27日w

  26. 819 匿名さん

    もう いい、さようなら。。。。

  27. 820 匿名さん

    関東の人は、極力持って逃げられる資産にしておくべきです。
    ローン漬けのマンションなど、最低の選択です。
    今福島で起こっている、土地不動産の無価値化が、
    じわじわと拡大していく可能性を否定できません。

  28. 821 匿名さん

    814は間違いなくタワーに住んでないな。
    昨日の余震なんて、寝てたら気付かない
    くらいだった。

  29. 822 匿名さん

    地震は怖いね。
    資産価値が落ちるのは仕方ないよ。
    これだけ余震が続いて、しかも原発問題が長引くのが必至だから。
    安心して寝られる場所があるだけでもありがたく思わなきゃ。

  30. 823 匿名さん

    821は震度7でも気づかなそうだな。

    高層階のが揺れるのは明らか。ただ被災度が大きいのが高層階とも限らない。
    低層階のが危険な事もある。

  31. 824 匿名さん

    上層階の大揺れも家財はメチャメチャで危険だが、倒壊しやすい階も危険。
    倒壊しやすい階は、真ん中より少し下の階。10階建てなら3~4階あたり、
    20階建てなら5階~9階あたり、40階建てなら10階~19階あたりが
    危険かな。

  32. 825 匿名さん

    中層階が倒壊すると、高層階の人は下へ降りれるの?

  33. 826 匿名さん

    824の倒壊を例にするとどの階も危険という事になる。
    被災度予測はマンションの構造にもよるから、何階が安全とか危険とかは言えない。
    ただ一般的には上層階の方が揺れやすい。そして揺れ戻しもあるから、中層階や低層階の耐震壁に亀裂が入ったりする。

  34. 827 匿名さん

    不動産屋は顔が命。
    クマ:目の下がくすんでいると顔全体が暗く見えるだけでなく、窪んで老けた印象に。
    毛穴:パックリあいた鼻の毛穴。黒ずみがあると不潔感↑で要注意。
    特に男はインナードライ肌が多い。見た目には乾燥が分からなくても、内部が乾燥している肌がインナードライ肌です。Oilを使うと表面上は潤っている感じが出ますが、肌のうるおいそのものではないのです。肌の奥までしっかり保湿するいはWaterとOil両方の力が必要になります。

    というわけで、清潔感と若々しさで不動産営業頑張って。
    口臭、ふけ、ヨレヨレのスーツはNGですよ。

  35. 828 匿名さん

    3月のマンション販売戸数はどうだったのかな。
    前半は順調だったの間違いない。ここ半年くらいじっくり需給の状況を見てればいいよ。
    中古市場の動向も気になるね。
    値段が下がってくるのは半年後くらいからかな。

  36. 829 匿名さん

    モデルルーム空いてた。完全に潮目が変わった。
    どの物件も成約率ガクンと落ちるぞ。

  37. 830 匿名さん

    買い煽りスレ凄いな。デべもよっぽど苦しいんだな。
    こりゃ間違いなくマンション価格下がるな。

  38. 831 匿名さん

    短く考えても30年は間違いなく下降線。

  39. 832 匿名さん

    もともと経済の中心は中国に移行していたからな。
    ただ東京は日本一であったから、内需も外需もあったから上昇していたのに。。
    今回の原発問題と、政府・東電の対応から内需も外需も減少するのは間違いない。
    チェルノブイリやスリーマイルの事故を見れば、東京の不動産は厳しいでしょう。

  40. 833 匿名さん

    でも東京のインフラが死ぬ訳じゃないからな。ここ2年くらいは下がりまくるだろうけど、3年後くらいには反転もあるんじゃないかな。

  41. 834 マンコミュファンさん

    うんうん、あるかもネ。

  42. 835 匿名さん

    可能性はゼロではないだろうね。

  43. 836 匿名さん

    今年の年末までに3割くらい地価下落してるかな。
    本当はマンション購入どころの問題じゃないのかもな。

  44. 837 匿名さん

    放射能問題と景気によるだろうね。

  45. 838 匿名さん

    自粛を早く脱しないと景気回復は難しいね。
    とかく日本人は他力本願、自粛を節約と勝手に解釈、
    大きく勘違いしていく習性があるから危険だね。

  46. 839 匿名さん

    自粛しても被災者が救われる訳じゃないからね。
    東京まで沈んでしまったら、日本は本当終わってしまう。

  47. 840 匿名さん

    2、3年もすれば東京の景気もよくなるでしょ。
    今年、来年マンション下がるだろうけど、案外買い時なのかもよ。
    まあ、そうあって欲しい。

  48. 841 匿名さん

    このままでは、円安による輸入品の高騰が拍車をかけ、日本企業
    の大幅減益または倒産、外資系は撤退加速の末、給料の大幅減少、
    大増税で、日本国民全員、首がまわらなくなることは自明の理。

    その後はお決まりのコース、円の価値が下がり続け、超インフレ、
    中国の企業買収、犯罪増加による大幅な治安悪化、暴動・・・。

    そうなる前に早く自粛・節約は止め、外に出てお金を遣おう!

  49. 842 匿名さん

    給料下がるから買いどきなんてこないと思う
    すでに完済してる人が羨ましい

  50. 843 匿名さん

    むやみな自粛はするつもりもないが

    分譲団地買うような無駄もするつもりはない

    無駄と余裕は別のもの

  51. 844 匿名さん

    エスカレーターが動かん地下鉄はもううんざりだ。

  52. 845 匿名さん

    841さん、そうだね。
    まずはショッピング、外食、旅行あたりから、積極的にお金を遣うよ。
    日本の暗さ、閉塞感、無力感、尋常じゃないからね。

  53. 846 匿名さん

    原発のことを考えれば逆に買っておいたほうがいいかも。ガンと診断されたら団信おりるやつで。今後、がん保険の保険料が上がるだろうし、そういう契約の仕方ができなくなるかもしれないから。

  54. 847 匿名さん

    政策次第だろうね。
    消費を拡大するに政策をうてるかどうか。
    自分もマンション買う気がなくなった。
    大幅減税でもして欲しい。

  55. 848 匿名さん

    米国、EU系の外資のリストラが加速、撤退し、

    中国、韓国の外資が乗り込んで来るのだろうな

  56. 849 匿名さん

    原発の問題片付くまでは関東の不動産持ち直しは無理だろうね。
    今年1年は下げるだろうが、その後は政府がどういう政策をうつかだな。
    増税になったら日本経済終了。

  57. 850 匿名

    (都心の高層マンションほど華々しい存在でな無いけれど)
    東京圏西部の急行停車駅の駅近公団住宅が良い値で成約されているようです。
    ゆったりとした高台の敷地に建てられ、緑に囲まれた低層集合住宅。
    震災時の地域住民の避難場所に指定されている。
    古さを気にしなけらば地震に対しても住み安心感がある様です。
    価格もそこそこ安いので買い易い。

  58. 851 匿名

    埋め立ては買わないにこしたことない

  59. 852 匿名さん

    汚染された食品や飲料水は低線量でも摂取しないに越したことはない。
    生産者は公務員給与5割カットで国が補償すべし。

  60. 853 匿名さん

    個人か企業かは別として増税は避けられないでしょう。
    企業に課されると、給料カットにつながりますが。

  61. 854 匿名さん

    資産家への課税が強化されるみたいよ。

  62. 855 匿名さん

    武富士は相続税を払わずにすんだみたいね。

  63. 856 匿名さん

    みんな売りたいと思う時には買い取りチラシは入ってこないw

  64. 857 匿名さん

    中古マンションの動向見ようと思って不動産屋に電話したら、物凄い営業かけられたよ。
    間違いなく中古市場は暴落するな。

  65. 858 なにわの商人

    週刊誌で有名になった豊洲とか辰巳、お台場は大暴落だね。浦安は論外。

  66. 859 匿名さん

    湾岸は月島や勝どきも含め安くなる。
    どこまで安くなるか見物だな。

  67. 860 マンション投資家さん

    下落相場も一時的で、また上がりますよ。
    今よりMSが安くなるわけがない。

  68. 861 匿名さん

    人件費も鋼材も高騰しているし、やはり企業は大赤字出してまでは、売ら
    ないと考えるべきでしょう。当面、賃貸に切り替えとか、貸出用にするとか
    して、大幅値下げせず、なんとか別の施策で乗り切っていくのでしょうね。

  69. 862 匿名さん

    はっきりトレンドが暗転したのに、
    グズグズ決断できず、損きりできないデベや不動産屋は、
    またぞろ経営危機になるんだろうね。

    この前までは、国や政府の援助、銀行の債権放棄などで、
    ゾンビになって生き延びたところもあったけど、
    今回はその余裕もないし。

  70. 863 匿名さん

    業者は買い漁ってるから上がるんじゃない?

  71. 864 匿名さん

    売るか売らないかは国の政策待ちだろうね。例えば首都圏の資源を都市から地方へという方向性がはっきるすれば東京は損きりでそっちに資源をまわせばいいだけ。むしろ地方の方が安い土地がゴロゴロしてて再開発はやりやすいし、地震で売り物がなくなるリスクも低くなり、デベとしては地方分散が進むほうが利益もでやすく、ありがたい。国が何の支援もなく、無策ってのが一番困るところだ。叩き売りは必ず出るからね。

  72. 865 匿名さん

    >叩き売りは必ず出るからね。
    出ません。
    以上。

  73. 866 匿名さん

    いわゆる資産家階級が、東京の資産を売り抜けるまでは、
    できるかぎりポーカーフェイスで平静を装うんでしょうね。
    いやむしろババ抜きか。

  74. 867 匿名さん

    マンションの相場が下がる=賃貸相場が上がる
    マンションの相場が上がる=賃貸相場が下がる

    多分1~2年は前者、その後数年は後者になりそうだから、
    今買わない人は5~10年は買いづらくなりそうだね
    でも今30前半位の人は、30代後半~40代前半で購入となると大変だし、
    今買うか、ずっと賃貸になるのかな・・・

  75. 868 匿名さん

    価格下がってもどうせ買えないでしょう、給与も下がるから
    もう全額払える額を貯めてる人は得するかもしれないけど・・

  76. 869 匿名さん

    東京以外に買うという選択肢もある。

  77. 871 匿名さん

    まず都内はオフィス需要が激減し、
    居住用不動産の下落はそのあとかな。

    原発の問題が長引けば長引くほど、
    東京の持っていたプレミアムが剥げていくのは明白。
    汚染の除去がほぼ不可能なことを考えると、
    数十年単位で下落するほかないのでは。

  78. 872 匿名さん

    これからも東京の一極集中は変わらないだろう
    電力問題は夏場だけ、こうしてる間にも日々発電容量は増え続けている

  79. 873 匿名さん

    ピンチをチャンスに変える手はある


    ・貧困層の追放
    ・パチ屋の全滅と完全禁止


    この2点が出来れば、人口が減っても問題ないでしょう

  80. 874 匿名

    資産価値が下がるのはタワマンや湾岸、低地物件だけでないか。
    逆に、高台、免震マンションなど価値があがるとこも多いと思う。

  81. 875 匿名さん

    しかし進行するのは逆だと思う。
    富裕層が逃げ出したあとを貧困層が埋め、
    それらの需要に応えてパチンコなどの低級娯楽が振興する。

  82. 876 匿名さん

    放射性物質の汚染がある限り、
    都心が今までの都心価格を維持するのは無理。

    湾岸やタワマンはもともと砂上の楼閣だと思うが、
    イメージ戦略につられる低教養層が主要顧客なので、
    むしろ危機には鈍感かもしれません。

  83. 877 匿名さん

    持ち家志向の人が海沿いを敬遠し内陸に流れるだけ
    下がるエリアとそうでないエリアがあるだろう
    湾岸海沿いは買い叩くチャンスだよ

  84. 878 匿名さん

    買い叩いたつもりが、
    売り抜けに協力させられ全部リスク被る結果になったりして。

  85. 879 匿名さん

    >パチ屋の全滅と完全禁止

    これはぜひ実現させたいね
    電力使って何やってるんだか・・・

  86. 880 匿名さん

    まあ湾岸は供給>需要だろう。
    内陸部に関しては需要>供給のエリアもあるでしょう

  87. 881 匿名さん

    >874さん、>877さん

    同感です
    価格が上がるかどうかは分からないけど、都心・高台・免振マンションあたりは
    少なくとも価格維持は出来ると思う
    東京を動けない人も多いからね
    (妻子が西に逃げても、夫は東京で働いてて、世帯数は変らなかったりね)

    湾岸と東側、郊外は下がりそう

  88. 882 匿名さん

    民主主義で資本主義だからね。

    パチンコの需要が増えればパチンコが賑わう。
    電力も民度に合わせて使われるのはいたし方のない事。

  89. 883 匿名さん

    供給>需要ってどの辺だろう

  90. 884 匿名さん

    ↑間違えました

    需要>供給を聞きたかったのです

  91. 885 匿名さん

    まあ東京の民度が低いのは確か
    都知事選の投票率なんかひどいもんね

  92. 886 匿名さん

    西側にいくほど地盤は良くなるけど都心から遠くなる
    渋谷区新宿区あたりが限度かな

  93. 887 匿名さん

    渋谷区新宿区あたりが限度かな

    それより西はNG?それより都心はNG?

  94. 888 匿名さん

    地方こそ娯楽はパチンコと飲み屋くらいしかないところが多いけどね。

  95. 889 匿名さん

    それなりの年収を得ている人なら誰でも持ち家をという需要はあると思いますが、買える人がどの程度かを考える場合、厚生労働省が発表している所得金額階級別の所得割合が参考になるかと。これによると平成21年度の世帯年収は中央値は421万円で平均年収とともに年々下げ続けてます。都心部に家を買えるであろう世帯年収700万円以上の世帯の割合は全体の2割くらいです。首都圏のマーケットを支えられるのはこの層ですが、年収水準が下がり続けている状況で供給が続けば、この層はどんどん減っていくだけです。首都圏の人口が増え続けるか好景気やインフレなどで給与水準が上がらないと首都圏の不動産市況がプラスにならないということになりますね。

  96. 890 匿名さん

    首都圏で一括りにしてもしょうがないだろうに...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸