千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート3
匿名さん [更新日時] 2011-06-15 11:20:47

パート3になりました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/
物件URL:http://www.gs-blue.com/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線「千葉みなと」駅徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-19 10:03:30

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 703 物件比較中さん

    自分も三回くらいMR行ったけど、確かに思ってたより契約済みのプレート多かった。

  2. 704 匿名さん

    竣工したら、そのプレートが外れてキャンセル住戸販売中になりますよ(笑)

  3. 705 匿名さん

    不動産業者および関連業者の方へ

    ある特定の人が、ネガがあったからといってひたすら削除しているようですが、
    営業と思われる書き込みがあると客観的に判断ができません。
    必ず利用規約を読んでください。

    ・購入検討者、契約者に成りすまして良い投稿ばかりされているケースもあり、発見次第全ての投稿を削除するといった対処を取らざるを得ないことも多数出て来ております。

    ・不動産業者様において、「お客様」および「従業員」に対して誠意が欠ける接し方をされている会社があるために、その事実を当サイトのような不特定多数が閲覧する場で伝えることで、同じようなことを減らしたいという気持ちが働いているようです。

    ・従業員の皆様にも確認を頂きたいのですが、業界内で働いておられる方からの当サイトへの投稿割合は非常に高いと言えます。

    ・自社にとって不都合な情報を単に削除しても、何の問題解決にもなりません。
     結局は、同じ人に同じような投稿をされたり、別のサイトに飛び火する可能性が高いのではないでしょうか。業者様におかれましては、ネガティブな投稿をされないような質の高いサービスを提供すること、それを心がける姿勢をお客様や従業 員の方々に示すことこそが、最も正しい問題解決方法ではないかと考えております。

    これらを守れる業者が結果的に買われるマンションということです。

  4. 706 匿名さん

    >あの辺りなら確かに四街道は魅力的だけど
    ただ全員が千葉県勤務でもないだろうしね。

    千葉市勤務で、よほど海が好きな人以外はグラブルを買う理由はない。
    東京勤務なら、もっと通勤や生活に便利で安いマンションはあるし、いまどきわざわざ危険な海沿いという危険な場所に住む物好きもいない。


  5. 707 匿名さん

    >液状化のリスクと初期設備のショボさを
    >納得出来る家庭には良いと思うけど。
    >後は子の居ない車持ちにも良いと思う。

    あと、付け加えるなら、生活・通勤・通学利便性が悪い点もかなりのデメリット。
    たとえ、千葉みなと駅にスーパーができても、(駅の規模自体が小さいのだから)コンビニ程度のものになることは誰にでもわかる。
    徒歩9分で駅まで行けても、その駅が交通手段以外に役に立たないんだよ。
    (駅までの徒歩時間を重視する理由は、「繁華街」があるからというのも大きな理由でしょ)
    リスクとショボさと不便さが、安さと車持ちの利便性で「行って来い」になってるかが争点。
    そして、ネガはデメリットがメリットを大幅に上回っていると考えている。

    争点を絞らないと、いつまで経っても不毛な会話が続くばかりだよ。

  6. 708 購入検討中さん

    てかそんな論争に意味無いでしょ、どうせどちらも相手の言い分など聞く耳もってなさそうだし
    そもそも価値観・生活観が違い過ぎれば話しにもならないしね。

  7. 709 匿名さん

    スーパーがコンビニ程度ってことはさすがにないだろ。
    ただし大手は売り上げ次第であっという間に引き上げるから、
    あまり期待しないほうがいい。

  8. 710 匿名さん

    マルエツプチ(maruetsu petit)という可能性は?

    ttp://ark-consulting.cocolog-nifty.com/k/2009/06/post-6dac.html

    今のところ都内や神奈川県内にはあるようだけど、千葉県内にはないし、
    まして千葉みなとに県内1号店なんて・・・。

    ttp://www.maruetsu.co.jp/shop/shoplist.php

    稲毛海岸のいちばん鮮と同形態の店舗がいいかなと思います。

  9. 711 名無し

    >>706>>707

    千葉市勤務で、よほど海が好きな人以外はグラブルを買う理由はない。

    いつも極論過ぎて笑える。
    全く参考になってないし。

    1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの

    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

    もう一回言う。>>706>>707よ、すべて読んだほうがよい。
    これ以上やるとスレ自体が閉鎖になりかねない。

  10. 712 匿名さん

    >711
    >いつも極論過ぎて笑える。
    >全く参考になってないし。
    >1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    >11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    >14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    >16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの

    人はそれぞれ、様々な意見を持ってる。
    価値観が違うのだから、どれが正しいとは言い切れないことはわかる。
    でも、自分の意見は述べるべきだと思うし、掲示板はその意見交換の場だ。
    私は、私の意見を述べた。
    対して<あなたはグラブルを買うべきマンションだと思うなら、
    笑ってないで、そう思う理由や意見を述べるべきだ。
    それに当然だが、私は事実と異なることを書いているつもりもない。
    しかしあなたが、事実でないと思うなら、笑ってないで、そう思う理由や意見を述べるべきではないのか。

  11. 713 匿名さん

    震災後の住宅選びは「地盤」 液状化ない「武蔵野」に人気
    http://www.j-cast.com/2011/05/15095117.html

    それぞれ価値観もあるだろうけど、埋立地に住みたいと思う人は少ない。
    安いから、仕方なく住むという人は今後増えるかもしれないね。

  12. 714 匿名さん

    >713
    続きがあって、東京湾岸エリア⇒さまざまな要因により、価格は容易に下がらない。
    そのため、現在売っている物件で、液状化現象が起きていない場所はむしろ狙い目らしい。
    まあ、海の近くがよいなら、現時点ではここも検討有でしょう。
    地盤しっかりしているところがよければ、地盤ばかりに気を取られず、建物もしっかりチェックしないとね。
    直下型なんぞきたら、例えば1F全てが駐車スペースになっているマンションは、阪神淡路の時には1Fがグシャッとつぶれていたからね。

  13. 715 匿名さん

    その通りだね。地盤だけでなく、建物もチェックすべきだ。
    ただ、液状化についてはもうリスクがあることははっきりしているのだから、そのリスクが少ないところより不利なことは間違いない。
    内陸でも液状化はあったけど、もともとが水田や沼のところだったらしいから、予め調べておけば避けえた災害だった。
    記事で「狙い目」と言っているのは、価格が当初より安くなることが前提でそのリスクを許容できる人には検討価値があるという意味だと思う。
    液状化災害の具体的な内容等いろいろな悪い情報が報道されているのに、震災前と同条件でそのリスクがあるマンションを買おうというひとはいないだろう。

  14. 716 匿名さん

    >マルエツプチ(maruetsu petit)という可能性は?

    私もマルエツプチだと思います。
    千葉みなと駅構内で「スーパー」が使える敷地は恐らく100m2 程度です。
    100m2 といえば、ちょうどグラブルの一番広い部屋くらいの大きさです。
    コンビニ程度の、マルエツプチ以外に物理的に無理だと思います。
    でも広さはともかく、品揃えが豊富で営業時間も長いので、なかなか便利なようです。

  15. 717 匿名さん

    駅にはローソンストア100ができるって聞きましたよ。

  16. 718 匿名

    中途半端なスーパーならいらないかな。
    週末に車でまとめ買いする住民がほとんどだと思う。
    宅配スーパーを利用する人も増えてるしね

  17. 719 ご近所さん

    週末に車でまとめ買いするには
    カワグチで良いんじゃないですか。
    駅中のスーパーではたくさんの駐車場も確保しにくいし。

    駅中のスーパーなら中途半端にならざるを得ないし、
    会社帰りに買い忘れたものを少しだけ買う、
    というニーズに合った店舗なら成功する可能性があると思います。
    ローソン100は、結構成功するかも???

  18. 720 匿名さん

    しかしこの近辺は静かですね。もう少し活気があるといいんですけどね。特に駅前。

  19. 721 匿名さん

    マルエツプチなら小さくてもよっぽど使えるのに
    それにローソン100じゃ改札内のコンビニ潰れるけどいいのかな


  20. 722 匿名さん

    市役所至近だが閑散…「千葉ポートスクエア」
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110523-OYT1T00193.htm

    千葉みなとの現状を示すニュースが出てたよ。

  21. 723 匿名さん

    人が増えてゴミ増加、車の排気ガスや騒音・渋滞、さらには準じて起こる治安の悪化なんかのリスクが高くなるくらいなら、マンション近辺はむしろ静かな方がいいので住人には良い情報ですね。家出て直ぐ繁華街が希望ならこんな何もない土地のマンション買わないだろうし。

  22. 724 物件比較中さん

    ↑このマンションと何の関係が?

    駅南側は「セントラルポートちば」の桟橋計画でこれから発展していきます。
    駅前には、すでに↓のような案内地図が設置され、千葉市の本気が感じられますよ。
    http://sonouchi.jp/gs-blue/GSB_201104_08-%282%29.jpg

  23. 725 匿名さん

    海を眺めて静かに住めるなら
    近くにスーパーや病院がなくても、液状化が心配な埋立地でも全然平気です。
    静かに暮らせるのがセールスポイントなので、むしろ発展しないでほしいくらいです。
    旅客船乗り場なんて必要ないです。観光客が増えてゴミだらけになるのも嫌ですし。

  24. 726 匿名さん

    千葉市としてはどうにかしてここを活性化させたい。
    しかし周りの土地は民間企業が多く掌握しているため
    集客力のある町作りを行い民間企業が収益あげれる土台を
    千葉市が作らないとなかなか進まないから今回この↑計画が
    スタート。
    これで狙い通りディズニーとの連絡船までこぎ着けれれば
    ドヤ顔でマンション買ったやつは勝ち組になれる。
    がんばれ千葉市

  25. 727 匿名さん

    >725
    残念ながら計画は進んでます。
    自分も静かな方がいいのですが、
    ポート計画は購入前の説明の時点で
    営業さんから聞いてたので
    諦めてるというか、逆にこれから
    発展してしまったとしてもそれは
    それで良しとプラスに考えてます。
    発展しなくてもそれも良しと。

    ま、国道からは離れてるので
    静かに暮らせるとは思いますけどね。

  26. 728 匿名

    ここに船着場ができたとして、果たして人が来るのでしょうか?
    集客する魅力的な施設が何もない。

  27. 729 物件比較中さん

    京葉線で一本なのに
    わざわざここからディズニーまで船で行く人なんているかな?
    まぁ、1回くらいは興味本位で乗るかもしれないが

  28. 730 匿名さん

    >726

    震災後の不景気。
    さらに財政赤字の千葉市
    そんなことに期待する時点で、***み。

  29. 731 匿名さん

    赤字垂れ流しじゃまずいから金使って
    外の金取り入れる町作りの一つとして
    市内に近く土地のある千葉みなとに
    本腰いれるってのは理解できるけどね

  30. 732 匿名

    幕張との分散ってどうなんでしょう?

    基本的に人が集まっているのは幕張地域や稲毛地域(千葉以北)。


    中心地の千葉駅周辺の再開発もなかなかままならない状態に、蘇我の開発。

    ハコモノ政治も横浜や柏のように一極化しないと中途半端に終わってしまう気がします。

    かといって船橋や市川のように、分散型がうまくいっているとも思えないし。

  31. 733 匿名

    ポジは毎日監視してるのがよくわかる。
    722が書き込んだ瞬間急にこのあたりを擁護してるのがよくわかる。
    ほんといつもお仕事ご苦労さん。

  32. 734 匿名さん

    毎日監視してるとそういう事にも気づくんですね

  33. 735 匿名さん

    参加者ゼロ、公募見直しへ
    不況余波「西口」に続き 雨水ポンプ場上部利用者
    2009年02月28日13時58分[千葉エリア]
    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1235797112

    いままで、散々再開発の計画はあったのに全く進展しなかった。
    ポートスクエアも、ホテル・スーパー撤退で状況はむしろ悪くなってる。
    景気も悪いし、期待できないね。

  34. 736 匿名

    営業時間になったらポジがやってくるよ。
    735のネガネタを反撃しにね。

  35. 737 匿名さん

    海の目の前に建っていて、ベランダにシンクもないのは不便かも。ベタベタになった窓をいちいちバケツで流さないとダメでしょうし。やはり最初の問題がコストカットになったんでしょうか?

  36. 738 匿名さん

    >737さん
    ベランダのスロップシンクはオプションでも付けられなかったんですかね?

    海目の前だと風も強いだろうし、潮風で結構汚れそうですね。。

  37. 739 匿名さん

    海浜幕張とアリオ蘇我の間に位置する千葉みなと
    他と差別化した施設を誘致すれば活性化するだろうが、はたして・・・

    http://www.ryutsuu.biz/store/c122918.html
    幕張はコストコ裏にイオンの大型施設が建設されるそうで、ますます発展するようですが

  38. 740 購入検討中さん

    ですから、ここを買う人は別に発展なんて望んでませんから。
    毎日海が見れて静かに暮らせるからいいんであって、人が集まってゴミゴミするような環境なんていりません。
    確かに海浜幕張や蘇我は色んなお店があって便利ですが、住むのには向いてないと思います。
    普段は静かな所でのんびり過ごして、週末は電車や車でお買い物できる千葉みなとだからこそ人気があるんだと思います。

    海を眺めて優雅に暮らせて、少し足を伸ばせば千葉市街・幕張・船橋と買い物にも便利。
    こういう立地はなかなかないと思いますよ。

  39. 741 匿名さん

    あの海で優雅になれるかは別として
    確かにここは周りに何もないから静かに暮らせる。
    市内まで直ぐ行けるし適度な距離に国道もある。
    生活全般の便利さを優先するならここは買わないだろうから
    ま、稲毛海岸のプラウドよりは買い物にも時間使わないだろうけど
    静かに暮らしたい人にはいいんじゃないすかね

  40. 742 匿名さん

    プラ○ド稲毛海岸は駅から遠すぎてお話になりませんね。
    ここは駅徒歩8分、目の前は海、隣は緑豊かな公園。  とてもお買い得だと思います。
    子供を育てるには大変適している環境だと思います。

  41. 743 匿名さん

    子供に良い環境とは思わないが、パチンコ好きで、工場・石油タンク会社勤務なら買い物件だと思います。

  42. 744 匿名さん

    中国人に占領された町より
    私は工場の見える家の方がまし

  43. 745 匿名さん

    >>743

    その工場、タンク会社は一流企業ですから高給とりです。

  44. 746 匿名さん

    ↑一流もあるが、高給取りばかりではない。でも、チャリで通えるのは良い!

  45. 747 匿名

    南のベランダから見えるタンクは丸紅のものです。Googleマップで見てごらん?

  46. 748 匿名

    稲毛海岸が中国華僑。
    千葉みなとと蘇我が工場。
    幕張はイベントオフィス。
    南船橋がギャンブルに渋滞。
    新浦安が液状化。
    なら
    検見川浜が京葉線で実は最高ランク。


    仮に検見川浜とったら、私は千葉みなとか稲毛海岸を選ぶかも。
    快適な住環境だと思います。

  47. 749 匿名さん

    >毎日監視してるとそういう事にも気づくんですね

    実際に書き込みするかは別として、オプション機能を使って
    このスレの更新通知を受け取れるので(1日、1時間、常時)、
    ここが気になる人には便利な機能ですよね。

    ところで花火大会についてご存知の方、教えてください。
    今年は中止が決まり現地確認する機会がなくなってしまいましたが
    公園のどのあたりの場所から打ち上げられるのでしょうか。

    打ち上げ場所とマンションの位置関係次第では、風向きによっては大量の煙や火薬(燃えかす)が
    舞い込みそうですが。

  48. 750 匿名さん

    昨年の大会開催日時
    2010年8月7日(土)
    19:30〜20:30
    http://www.chibacity-ta.or.jp/hanabi/

    会場案内地図
    http://www.chibacity-ta.or.jp/hanabi/img/map1-2010.pdf
    http://www.chibacity-ta.or.jp/hanabi/img/map2-2010.pdf

    花火大会の開催時間帯の気象データ
    19:30 1014.4 1016.7 - 28.5 71 6.4 南 9.1 南
    19:40 1014.5 1016.8 - 28.5 72 7.2 南 9.8 南
    19:50 1014.6 1016.9 - 28.4 73 6.8 南 10.1 南
    20:00 1014.7 1017.0 - 28.3 74 5.9 南 9.2 南
    20:10 1014.8 1017.1 - 28.2 74 6.6 南 9.3 南南西
    20:20 1014.9 1017.2 - 28.2 73 5.8 南 8.1 南
    20:30 1014.9 1017.2 - 28.2 74 5.4 南 8.2 南
    左から
    ・時刻
    ・気圧(hPa)(現地)
    ・気圧(hPa)(海面)
    ・降水量(mm)
    ・気温(℃)
    ・相対湿度(%)
    ・風速(m/s)・風向(平均)
    ・風速(m/s)・風向(最大瞬間)

    夏場ですし基本、南風です。
    煙が被る可能性も否めませんが、間近で大迫力の花火を鑑賞できることは間違いなさそうです。
    来年は楽しめるといいなぁ。

  49. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸