千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-15 11:20:47

パート3になりました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線「千葉みなと」駅徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-19 10:03:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 812 匿名

    788じゃないけど612は私です。
    私の買ったとこは殆ど書き込みがないのでつまらないんですよ。

  2. 813 匿名さん

    788です。以前も書き込みしましたが最近仕事で千葉港に行くようになり、千葉港の雰囲気が気に入ったんです。
    何もないというけど
    整然とした
    無機質さが好きです。誰もがみんな
    便利だけどごちゃごちゃした街が好きではないです。
    駅前のホテルでランチしたけど
    中々良い雰囲気でした。買い物は週末にまとめてするという生活になれてますから苦になりません。
    コストコだって幕張にあるし
    でも自分はもう気に入った街に住んでます。もし、ほかを選べと言われたら
    そごうも近いし、良いなと思います。営業ですから、休みくらい人のいないとこで過ごしたいです。デベではありません

  3. 814 匿名

    そごう近いことがそんなにいい?

  4. 815 匿名

    いいですね、あそこのそごう
    オーロラモールジェンヌもあるし、使える店です

  5. 816 匿名

    またスレが消されてる…

    また削除班がやったのか…
    消した人の目星はついてるけど。

  6. 817 匿名さん

    連続で投稿しまくって
    関係ない方向に進んでましたからね

  7. 818 匿名

    管理人さんが消したんですよ。削除班なんてない。

  8. 819 匿名

    管理人が勝手に消すわけないだろ。

    あなたが都合の良いように理由並べて管理人に削除依頼したから消されたんだろ。

    つまり削除依頼してるあなたが削除班。

    そろそろ調子のるのもその辺にしといたほうがいいよ。

  9. 820 匿名さん

    ↑脅迫?

  10. 821 匿名さん

    >819
    何をそんなに怒ってるんですか?
    このマンションに対して何か怨みでも?
    審査落ちた腹いせとかですか?
    いい加減止めてください。

  11. 822 匿名さん

    819
    「そろそろ調子のるのもその辺にしといた方がいいよ。」キリッ

    名言が出ました!wwwwwwwwwww

  12. 823 匿名

    面白い奴らだね。
    ネガが追い込まれるとどんどん書き込みが増えること。営業ってキーワードが出てくると敏感だし。

    客が来なきゃここ監視してるしかないわな。

    脅迫?や、審査落ちた?や、名言?や
    まあ人をばかにする口だけは一流の営業マンだよ。

    次はどんな小ばかにしたセリフがくるかね。

  13. 824 匿名

    821
    このマンションに対して恨みはこれっぽっちもありませんよ。
    何に対して怒ってるかは散々言ってるのにまだわかってない?

  14. 825 購入検討中さん

    この物件を見つけてかれこれ1年くらい。
    初期の頃は「値引きはありません!」って言われ続けてましたが
    こないだは想像以上の値引き額を提示されました。
    具体的な金額は言えませんが・・・もう少し待てばもっと下がるかも?などと考えてしまい
    なかなか踏ん切りがつきません。もうしばらく様子をみようかなと。
    待ってるうちに売れてしまった場合は、縁が無かったということで諦めようと思います。

  15. 826 匿名さん

    何とかの一つ覚えとはよく言ったもので
    営業と思い込んだらそれ以外の発想も出来ず
    追い込まれれば案の定ボロが出てきて
    消される事にビビって急に口調も弱腰に。

    ネガの程度が知れるよね
    前から思ってたけど

  16. 827 匿名さん

    825
    値引きって本当ですか?
    本当だったら今の時期に値引きってどれだけここの価値を下げてるのか。

  17. 828 匿名

    826
    大人しくしてればつけあがって。
    ↑これも名言にしたければ使えよ。

    それ以外の発想も何もこれまでの内容自体が営業が発信したしか考えられないから言ってるんだよ!

    いちいち一個人相手によくやるよ。

    ここのネガ叩くほど仕事暇なのか?

    またこのスレ削除依頼か?まあ消したければ消せ。

  18. 829 匿名さん

    >828

    あまり関わりたくないんで
    適当に答えるけど、

    仮に営業が降臨してるとして
    そんなに暇なのか?って思い込んでるなら
    あなたにとっては良いことなのでは?
    売れてないんでしょきっと
    願いが叶って良かったですね

    こんなところに毎日顔出してると
    自分の所のマンション売れませんよ?
    もっと自分のマンションの掲示板で
    暗躍した方がいいんでは?

  19. 830 匿名さん

    削除依頼しなくても管理人さんが巡回して消していきますよ。
    どこのスレでも同じです。
    テキストを削除しましたとか、一部削除したりね。

  20. 831 匿名さん

    こんなところで言うのもなんだけど
    朝から晩まで張り付いてるネガさんは
    言葉遣いをもう少し考えた方がいいよね
    子供じゃないんだから

  21. 832 匿名

    826のように口調が弱腰とか言ってるからネガの言葉が乱暴になるんですよ。
    そちらこそ言葉使いに気を付けてください。

    そして829よ。最近の書き込み見たらそうくるだろうと思った。自分の所のマンション?785はあなただろうが、私がサングランデの関係者と思ってるか?笑わせるな。まあそう勝手に思ってもいいけど。全然関係ないから。もし私が関係者だったらもっと専門的な突っ込みするけどな。

  22. 833 匿名

    どっちもどっちでしょ。
    いちいちネガに反応する人も荒らしと同類。
    一番迷惑してるのは真剣に検討してる人です。

  23. 834 匿名さん

    どこからともなくサングランデが何故か登場
    他のマンションさんまで巻き込まないで下さい

  24. 835 匿名さん

    >832
    ほらね?自分でも分かってるじゃないですか
    思い込みで営業だと決めつけられて
    話押し通そうとされると嫌でしょ?

  25. 836 匿名さん

    >833
    まともで建設的で有意義な掲示板にしたいんでずけどね
    不特定多数の人間がちょっとでもこのマンションの
    評価に繋がるような投稿をした場合全ての肯定意見を
    グラブルの営業と決めつけて連投してくるんで
    進まないんですよ。
    だから仕方なく皆さん反応してるわけです。
    誰もわざわざ自分の買った(購入予定)のマンション掲示板が
    荒れることなんて望んでません。
    勿論デメリットも多いですしそれをこちらは知ってるので
    否定もしてませんが
    あちらさんは全ての肯定意見に食ってかかってくるのですよ

  26. 837 匿名さん

    いちいち反応しないで管理人に削除依頼するのが賢明
    ネガに反応するのは相手の思うツボだということに気づきなさい

  27. 838 匿名さん

    削除依頼はされてるかどうか調べられるから、よく削除人とかネガするのは
    本当に削除依頼されているか分かるはずなのに、それもネガの材料にする。

    一番良いのはスルーすることですね

  28. 839 匿名さん

    この物件を購入された皆さまにお尋ねします
    まだまだ 入居まで時間が有りますが 期待一杯でワクワク気分ですか?
    それとも チョット後悔されてますか?

  29. 840 匿名さん

    (現在)
    ・飛ばして車通勤40分
    ・築30年のぼろアパートの2K
    ・管理費が何に使われてるか不明
    ・住人で毎晩発狂する人が居て寝れない
    ・暴走族の通り道
    ・家賃8万、駐車場砂利で2万とられてる
    ・横がお墓
    ・バイパス沿いで排気ガス臭い
    ・チャイニーズがなぜか多い
    (未来)
    ・車で15分
    ・新築3LDK
    ・管理費の管理が明確化
    ・防音バッチシ
    ・袋小路で交通量少ない
    ・ローン約10万、駐車場900~7000円
    ・横が海
    ・国道?から離れてる
    ・影も形もない

    随分とましになりそうです。

  30. 841 匿名さん

    ここの検討板でこんな比較されるとたまげるけど。
    築30年の2Kなら、今時徒歩5分以内で小岩あたりでも住めますよ。しかも8万以内で。
    千葉駅なら5万以内で住めるはず。
    というか、そんな環境が嫌なら来年まで待とうとする事がおかしいね。
    非常に不自然。

    もっと検討者に実の有るコメントもらえませんか。

  31. 842 匿名さん

    事実を書いても遠回しに営業扱いされるのね

  32. 843 匿名さん

    >・管理費の管理が明確化
    >・防音バッチシ

    断言しちゃってるのがねぇ~。
    どうしてそんなことが言えるの?

  33. 844 購入検討中さん

    かわいそう。

  34. 845 匿名さん

    このずっと張り付きのネガつぶしをしている人が営業なら百歩譲って我慢できるが、もし購入者だとしたら同じマンションには住みたくない。隣か上下だったらぞっとする。
    購入者でない事を祈ります。

  35. 846 匿名さん

    かなり、営業さんも混乱してるみたいね。

    ここの契約が伸びないのは仕方ないことだよ。
    そんなの誰にもわかる。
    でも、熱心なのはわかるけど、突っ込まれないようなレスをしないと逆効果になるよ。

  36. 847 匿名さん

    「パート3」で、こんな不毛なのここだけだよ(笑)
    議論がかみ合っていないから、いつまでたってもネガがおさまらない。
    大企業なんだから、営業さんはネガがおさまるようによく考えてレスしたほうがいいんじゃないの?

  37. 848 匿名さん

    そ、そうですね

  38. 849 匿名

    840の内容無理ありすぎwしかも明らかに購入検討者が知り得ない情報をさらりと断言してるところが頭が麻痺してるんだろうな。

    842よ。
    やはりみんなわかってるんだよ。あなたが購入検討者に成りすましてる営業だってことをよ。

    これでわかったか?
    いい加減自粛しろ!

  39. 850 匿名

    くやしかったら
    843の質問に答えてみろ!
    ほんと懲りねーやつ…

  40. 851 匿名さん

    厨学生に粘着されてる掲示板はここですか

  41. 852 匿名さん

    管理費・修繕積立も高いんだよな。
    買ってからのランニングコストの負担が大きいのもきびしいね。

    だから、コンシェルジュとか、通学バスとか、削減すべしという意見も契約者の間にはあるし、
    一方でそれを望む人もいるだろうし…。
    管理組合も紛糾しそうだ。
    実際、契約してからのトラブルも多そうだね。

  42. 853 匿名さん

    高速休日1千円、19日で中止…国交省方針
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110601-OYT1T00106.htm

    年間マイカー維持費はタクシー初乗り1100回分との試算
    http://www.news-postseven.com/archives/20101203_7086.html

    今後、車をもつ人も少なくなるだろう。平置き駐車場100%にしたのは、プラスどころかマイナスになる可能性が高い。
    借りる人が少なくて、駐車場値上げの可能性だってあるよ。


  43. 854 匿名さん


    管理費の経費削減。そのやり玉にあげられるであろう、コンシェルジュと通学バス。

    コンシェルジュ廃止は既定路線だろう。あるいは管理員への配置換え。
    通学バスはしばらく利用料無料のまま様子見。そして利用料徴収制へ。その後廃止か?

    当て込んでいた子ども手当てが無くなるし、通学バスの有料化反対・断固阻止へ
    抵抗勢力はかなり強力な予感。



  44. 855 匿名さん

    >833
    >どっちもどっちでしょ。
    >いちいちネガに反応する人も荒らしと同類。
    >一番迷惑してるのは真剣に検討してる人です。

    あんた、営業だろ?
    「真剣に検討してる人」には有意義な情報がここにはあふれているよ。

  45. 856 物件比較中さん

    たまたま読んだスーモでこのマンションを見つけ、このスレを1~チェックしましたが
    あまりにもネガ要素が多すぎて、MR行く前に断念しました。
    海や公園に近いのは魅力的だったんですけどね。

  46. 857 匿名さん

    交通費もかかるし、時間も案外かかりますしね。
    賢明だと思います。
    いまどき、ネットで情報もかなり得られますから、その上でその価値があると判断した場合のみMR訪問すべきです。


  47. 858 匿名さん

    あと、これ「パート3」ですからね(笑)
    機会があったら「パート1」と「パート2」も見てみてください(笑)

  48. 859 匿名さん

    小分けで連投しないで
    まとめて書いてもらえます?

  49. 860 匿名さん

    >854
    通学バスって珍しいですね。
    まあ、子育て世代がたくさん入居して一斉に子供が大きくなると
    将来的には一気に子供が減って廃止の方向に行きそうな気がします。

  50. 861 匿名さん

    子供の数によってはタクシー呼んだほうが安そうだね
    年に1000万かかるんでしょ、バス

  51. 862 匿名さん

    >通学バスって珍しいですね。

    通勤通学の他、住民の買い物などの外出用のため等、全住民が利用できるようなシャトルバスを
    運行している大規模マンションというのはよく見聞きしますね。

    ところがこちらは小学生の通学専用、利用者は無料。

    利用者を限定しすぎて違和感が有り有り。
    サービス偏重がもたらす不公平感も有り有り。

    こんなサービスを企画するなんて、天下の丸紅さんにしてはあまりに稚拙すぎやしませんかね?

  52. 863 匿名さん

    タクシー案、いいですね。
    利用料も、その利用した小学生のご家庭で応分負担。
    これだったら無理なく無駄なく、不公平憾なく運用できそう。

    861さん、ナイス・アイデア!!!

  53. 864 匿名

    タクシー最大4人乗りだけど帰りも4人とは限らないからその辺勘定すると小学生家庭はだいたい月一万負担になる。
    そんな考え方は子どもいる家庭といない家庭の負担格差増大。
    ナイスアイデア!?

  54. 865 匿名さん

    登戸小までの距離、キョリ測で測ると約2.1kmほどあります。
    子供の足でしたら、1時間くらい見ておく必要があるかもしれません。

    いくら平坦な道のりとはいえ、途中には交通量の多い道路や交差点もありますし
    心配する親御さんも多いかと思いますし、一足飛びに通学バス廃止という話はあり得ない
    と思います。廃止案を強行すれば反発も強いのではないでしょうか。
    有料化に持っていく話は、負担をすべて押し付けられるほどの料金アップでなければ、
    不公平感という事情も理解できますし、割と通りやすい現実味のある話だと思います。

    現実的には、今あるポートパークからの路線バスを使って、
    小学校に一番近いバス停で乗り降りすることかもしれませんが、
    一番良いのは、朝夕だけでもポートパークから出ている路線バスが
    小学校近くを回るルートになるようにバス会社に運行便を作ってもらうことではないかと思います。

  55. 866 匿名さん

    運行前から問題山積みな通学バス
    先が思いやられます

  56. 867 匿名さん

    通学バスについては、ほんとに問題山積みですね。現提案ルートでもR14から小学校へ左折する道は、道幅も狭く、大人でもきつい坂道で、決して平坦な道ではない。ましてや、朝、夕の大渋滞は子供にとっては危険な通学路です。また、バス会社への運行を要望するようなコメントありましたが、現在でも赤字路線のこのルートに、一民間マンションの住民だけのために、新たに運行することはありえないでしょう。特に京成バスは絶対無い。今のこの状況の中では、距離は少し遠くなるが、新宿小への学区変更ならば、それこそ道は平坦で、小学校前にバス停もあるので、少しはましかも。

  57. 868 匿名さん

    現在、千葉駅ーポートタワー間の路線バスを運行している会社は2社あります。

    千葉中央バス(京成グループ)と小湊鐡道バス

    どちらも便数はかなり少ないので、通勤通学には使えないのが現状です。


  58. 869 匿名さん

    路線バスは需要さえあれば本数も増えるはず。
    交渉する価値はあるかもね。
    ただし、3年間は違約金がかかるので変更は厳しいでしょう。
    バスの購入費用が2000万以上かかるみたいだから、
    すぐバスをやめても違約金が1000万以上?

    マイクロバスに変更すれば費用は半分以下になるけどね。

  59. 870 匿名さん

    通学バスは不公平感がどうしても出そうですね。。
    バス代ってランニングコストがかかるものなので
    有料化+マイクロバスがよさそうですね。
    いずれにしろ、これから管理組合で話し合うようになるんじゃないですか?

  60. 871 匿名さん

    バスは専用に購入するんですか?
    もちろんバスの購入の費用は、分譲価格に上乗せされてるんですよね。
    劣悪な環境なわりに割高なマンションですね。

  61. 872 匿名さん

    >バスは専用に購入するんですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/res/702

  62. 873 匿名さん

    受託業者が3年の利用を前提にここ用のバスを購入します。
    その費用を3年かけて払うわけです。
    会社が使うリース契約と同じですよ。
    途中で解約されると赤字になるので違約金が必要になります。

  63. 874 物件比較中さん

    購入となるとこういった共用施設(このバスとかも)の管理費を納得の上で
    検討しないといけないですね。

    子供がもう大きかったり、お子さんいない家庭だと考えてしまいますね。

  64. 875 匿名さん

    バス買うなら、登戸小経由千葉駅行きとかになれば良いと思う。

  65. 876 匿名さん

    バスのことだけで、こんなに話しが続くなんて…
    本気で検討してるひとが多いという事かな。
    でも、マジここ検討する価値があるのかわからん。
    もしかして、いろいろある問題を知らないうちに契約してしまった「おっちょこちょい」が集まってるのかな。

  66. 877 匿名さん

    ↑いろいろある問題とは?!

  67. 878 匿名さん

    そうね。だからここ買えないんだけどね。
    「早とちりさん」結構多いからね。

  68. 879 匿名さん

    >877
    いまさら、ひとつひとつ挙げる必要もないだろう。
    過去レスをみてください。

    >878
    そういう憎まれ口は、ネガにしっかり反論してからいうべきだろう。
    隣駅のブラウド、ここより低価格で生活利便が高い。湾岸にもかかわらず販売好調のようだ。
    そんなマンションが近隣にできたことはさらに不利な条件が重なってしまったね。
    震災のことといい、つくづく運が悪いと思うよ。頑張ってね。

  69. 880 匿名さん

    プラウドシティ稲毛海岸は駅から遠いことがネックですが
    このプラウドこそ路線バスを引き込むことや増発の実現性は高そうな気がしますね。

    >隣駅のブラウド、ここより低価格で生活利便が高い。湾岸にもかかわらず販売好調のようだ。

    私はプラウドより、ザ・パークハウス新検見川の方が断然お得だと思いますけど。
    まぁ人それぞれです。

  70. 881 匿名さん

    ※注意
    あの立地で生活利便とか言ってる時点でお察しください。

  71. 882 匿名さん

    あの朝日新聞の記事読んでテンション上がったプラウド契約者が
    こんな夜遅くまで凱宣伝活動してるようだけど
    他人の受け売りデータを自慢気に書き込まれてもねぇ

  72. 883 物件比較中さん

    そろそろパート4に突入しそうな勢いのこの板ですが、最近はネガ・ポジどちらも数名のレギュラー陣
    による論議の場になっているような...

  73. 884 匿名さん

    あえて煽ってネガに連投させてスレ数増やさすという
    一般的な営業の技ですかね

    過去スレ見る人間なんてほとんど居ませんからね

  74. 885 匿名さん

    今って第○期販売なの??
    公式HPには「先着順」としか載ってないけど・・・?
    しかもこの先着順住戸が販売開始から減っていないのはなぜ??

  75. 886 匿名さん

    自分で考えよう!

  76. 887 物件比較中さん

    本当に人気があれば今頃完売してますよ

  77. 888 匿名さん

    色々問題があるからお買い得なの?
    ttps://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/2011winter.php

  78. 889 匿名さん

    879に同意。ここはほんとに不便と思う。駅から遠くとも便利な所はたくさんあるよね。駅から遠いから不便は非常に稚拙な発想だね。静かだから不便みたいな事を言う契約者(或いは営業?)が居るけど、その発想がナンセンス。

  79. 890 匿名さん

    便利・不便の基準なんて人それぞれなの。
    自分の固定観念を一般的だと思わないように。
    あともう少し文法学んでから書き込みしてもらえるかな?

    少しは頭使って書かないと。
    プラウド住人のレベルを
    あなたみたいなのが下げてるんですよ?

  80. 891 匿名さん

    ↑はあ?

  81. 892 匿名さん

    マジな話、ここ・・本当に売れてないみたいです

  82. 893 匿名さん

    ↑ソースは?

  83. 894 匿名さん

    ここはずっと契約者と営業が頑張ってる。
    >890とか文面が前からずっと同じ感じだよ。

    ネガはどこでもあるけど擁護するところは限られてるよね。

  84. 895 匿名さん

    国道より海側の時点で海浜幕張~稲毛海岸~千葉みなと
    と地震対策や被害想定関係の条件・予想はほぼ一緒。

    塩害の程度は違えど上記の区間どこでもあるよ。
    海浜幕張ならベタジャリ
    稲毛海岸ならジャリジャリ
    千葉みなとならベタベタ
    ってな具合に。この辺りならどこに住んでも同じ。
    違うとすれば、それ以外の条件になるよね。

    ま、ここは車持ちの家族にしかおすすめできない。
    持ってなくて安易に契約すると入居して苦労するよ。
    駅は近いけどそれ以外は車無いと厳しいからね。

    車無いならサングランデやプレミストが良いと思う。

  85. 896 匿名さん

    >↑ソースは?

    あほか。
    どうして、売れ行きよいわけないだろ。
    あんた、買いたいか?
    液状化リスクがあって、不便なマンション。

  86. 897 匿名さん

    あほって誹謗中傷は削除依頼出しとかないと
    出入り禁止になるよ?
    そんな事も分からないの?
    文法もおかしいし読みにくいのよ

  87. 898 匿名

    ↑整いました!例のネガスレ削除様。

  88. 899 匿名さん

    ネガじゃなくて誹謗中傷じゃん

  89. 900 買い換え検討中

    今手狭なマンションから住み替えを検討していますが、ネガレスは必ずしも悪いわけではないとおもいますよ。既に購入されたく方には気の毒ですがネガティブな情報というのはとても重要です。良いことはみなさん教えてくれるけど、ネガティブはなかなか教えてくれないもの。イヤなら出入りしなければよいだけ。

    自分にとって良い情報だけ仕入れましょう。

    私はこの位のことでヒスをおこしている方のいるマンションにはあまりお近づきにはなりたくないかな。。。

  90. 901 物件比較中さん

    あいかわらず盛り上がってますね(笑)

  91. 902 匿名

    896が核心ついてるだけに営業もだまってられなくなったんだな。

  92. 903 匿名さん

    >液状化リスクがあって、不便なマンション。
    京葉線沿いのマンションで
    この条件が当てはまらない、販売中のマンションはほとんどないのでは。
    どこが核心なんだw

  93. 904 匿名

    液状化は置いといて不便さは別格。

  94. 905 匿名さん

    ここも欠点多数だけど
    どこも欠点はある
    その人が満足すればそれでいいんじゃね?
    誰もが納得する完璧なマンションなんてないよ

  95. 906 匿名

    土台を数年間も放置するマンションはなかなかないですよ(笑)

  96. 907 匿名さん

    放置されてても影響無いから
    他のネガもそこスルーしてるの。
    情弱ネガさん

  97. 908 匿名さん

    その事実を説明しない営業がいるのが問題です。
    こちらから聞いてやっと答えてくれるレベルです。

    数年間雨風にさらされてもコンクリにまったく影響がないなら、堂々と説明してくれればいいのに。

  98. 909 匿名さん

    普通の営業なら全く問題ない事だからと
    検討者の不安を煽るような営業はしないだろうな
    どうせここも見てるんだろうから
    これ見て今後言うようにしてくれるといいけど。
    どういう経緯で出来たかくらい購入者としては
    どんな情報も知りたいよね
    後で知ってもめることもないし

  99. 910 匿名

    この辺にスーパーって歩いていける距離にありますか?

  100. 911 ご近所さん

    近辺のマンション住です
    震災の後 益々砂埃がひどく掃除が大変ですが
    スロップシンクが付いてないと どうやって網戸とかお掃除される予定ですか?

    現実的なお答えをお願いします

  101. 912 匿名さん

    近所の住民がどうしてそんなこと知りたがるの? www

  102. 913 匿名さん

    ここは通学バスがあるんですか?
    公式サイトにはどこにも見当たらないけど、決定事項?
    周辺情報がわからないんだけど小学校までの交通の便が
    極端に悪いのかしら?

  103. 914 匿名さん

    本当は近隣住人じゃないから
    自分の質問の矛盾にも気づかない
    このグレード凄いね

  104. 915 匿名さん

    本当は買う気なんだけどちょっと予算足りなくて
    必死にネガ工作して人気を無くさせ、
    安くなったり特典付く機会を
    うかがうネガもいると聞いたことある。

  105. 916 匿名

    このご時世に、明々と表看板のライトをつけてるグラブルMRに驚きです

  106. 917 周辺住民さん

    この価格で予算が足りない!って人はいないでしょう

  107. 918 匿名さん

    下には下がいる。

  108. 919 匿名さん

    ある意味適正価格でしょう。

  109. 920 住まいに詳しい人

    ここを適正に評価するなら1千万台かと。

  110. 921 匿名

    うん、北西側の棟は景色も悪いし値段に見合ってないね。

  111. 922 周辺住民さん

    新築だから売れたとしても 中古になったら売却不可能物件でしょうね。
    でも皆さん 膿 が大好きな契約者さんだから永住でした。

  112. 923 匿名さん

    そんな事よりあんなところに
    20階以上の高さの建物建てたら
    内陸部から花火見えなくなる恐れは?

  113. 924 ご近所さん

    だから、ココを買うんだよ
    その為に 普段の生活の不便さ ガマンしてるんだぜ

  114. 925 匿名さん

    南側の棟なら、
    花火の特等席という意味で100万くらいのプラス価値かなあ。
    通常の景色と南向きで400万くらいか。
    最低でもこれくらいの価値が見出せないとやめたほうがいい。
    子供がバスを使わない世帯だと、
    30年の負担で100万のマイナスだけどね。

  115. 926 匿名さん

    その花火も、将来的には他へ移動する話も持ち上がっています

  116. 927 匿名さん

    >花火の特等席という意味で100万くらいのプラス価値かなあ。

    移転となると資産価値がマイナス100万ということですね

  117. 928 匿名さん

    管理組合ができたらの話ね。

    通学バスですが、お隣の高齢者住宅に送迎用のレトロ調バスあるじゃないですか、
    あれを朝夕だけ、ここの子どもも乗れるように共同運行してもらったらいいじゃない。
    もちろん運行費は何割か負担する話をしてみたらどうかな。

    ステータスのある悠々自適な老後を静かにお暮らしの方々と
    ファミリー世帯中心の一般マンションの住民とでは相容れるのは難しいかもしれないけど
    駄目元で話を持ちかけてみるだけでもやってみたらいいんでないかい。

  118. 929 匿名さん

    あのバスはボンネットバスで普通のバスより人数が少ない。
    子供の数にもよるけど、小学校までの往復が2回だと全員乗れないでしょう。
    国道手前なら込んでいないから、
    千葉銀行あたりまでの往復なら何度も行き来できそうだけど。

    バスの不公平感の原因のひとつは子供しか使えないことによって、
    利用者が限定されることだから千葉銀あたりまでのシャトル運行にして、
    大人が千葉みなと駅まで行くときにも使えれば不公平感は減りそう
    バス費用の8割以上が車両経費だから、朝6時から22時ころまで運行しても、
    2割程度の費用増で収まるかな。
    バス自体をマイクロにすれば費用内で夜まで運行できる

  119. 930 匿名さん

    そこまでしてここに住みたい?
    同価格帯で、もっと学校に近くて便利なマンションがあるでしょうに

  120. 931 匿名さん

    >930
    マジ!?
    駐車場平置き自走式100%で
    屋根付き平置き駐輪場100%で
    新築で
    免震のダブルサッシで
    速度早いエレベーターで
    遮音仕様で
    コンクリート強度3の最高ランクで
    床F5仕様の同じ物件があるだってぇ!!?
    それならそっちの方がいい!!
    さあ教えて!さあ!


  121. 932 匿名

    また関係者登場…

  122. 933 匿名

    ここの営業さんは本当に必死ですね。

    子供の通学や買い物の利便性を考えた場合の話でしょうに・・・。
    それらを犠牲にしてまでここに住みたいか?ってことだよ。

  123. 934 物件比較中さん

    逆に

    土台が数年間雨ざらし&塩害
    徒歩圏内に学校・スーパーなし(バス運営?)
    埋立地
    床暖なし
    ディスポーザーなし
    スロップシンクなし


    こんな悪条件がそろった新築マンションが他にありますか?
    さあ教えて!さあ!

  124. 935 匿名さん

    モデルルーム全然人いないですね・・・
    今日行ってびっくりしました。
    ここあとどれくらい残っているんだろう。

  125. 936 匿名さん

    >934
    物件比較中さんに成り済ましている。

    もうさあ~、営業と言ってしまえよ。
    逆に好感度アップして評価上がるかもよ?

    さあ開き直れ!さあ!(笑)

  126. 937 匿名

    反論に困ると個人攻撃に走るいつもの営業さんだね

  127. 938 匿名さん

    >935
    何しに行ったの?

  128. 939 匿名さん

    ひどい書き込みだねえ、さもここだけの欠点のように。
    >ディスポーザーなし
    >スロップシンクなし
    この二つだけかな、間違いない欠点は。
    あとは過去に書き込みあるだろ。

    プラウドにも同じような書き込みをしてるやつがいるみたいだけど、
    同じ人かな?

  129. 940 匿名さま

    プラウドのほうは大人気みたいですね。
    やはりブランドの力は大きい

  130. 941 物件比較中さん

    契約済みの方々が可哀相ですよ。
    こんな 最低最悪の販売業者 それを問題視しない売主の物件を
    購入されて

  131. 942 匿名さん

    スロップシンクとかディスポとか・・・
    器が小さいと着目点もこのレベルですな

  132. 943 匿名さん

    小物のネガが粘着してくれたお陰で
    間もなくパート4ですね。
    今後ともよろしくお願い致します。
    また安い疑似餌撒くんで
    食べに来てください。

  133. 944 匿名

    土台が数年間も放置されてたって本当ですか?

  134. 945 ご近所さん

    モデルルーム、土曜昼間に通ったけどマジで車が一台も止まってなかったよ

  135. 946 購入検討中さん

    電車でこられる方も多いですよ

  136. 947 匿名さん

    >946

    なんであなたがそんなこと知ってるの?
    営業さん!

  137. 948 周辺住民さん

    >944

    土台が2年ぐらい雨曝しで放置されていたのは事実です。

  138. 949 匿名

    >946
    購入検討中の人がなぜそんなこと分かるんですかね??
    とうとうボロが出ましたか?

  139. 950 契約済みさん

    プラウド、かなり安いね。
    それでいてあの装備はびっくり。
    ここ以上の処分価格だわ。
    グラブルの低層棟よりさらに安く、
    100万以上分のオプションまで付いている感じ。
    ただ、あっちは直床が残念で、
    駅までの所要時間もびっくり、
    ここ以上に車中心の生活なんだろうけど。

    グラブルでも値段のかぶる部屋はほぼ売り切れ。
    千葉で3500万以上の部屋の需要はほとんどないと
    プラウドも判断しての値段設定なんだろうね

  140. 951 匿名さん

    よそから失礼。
    ここの周辺の都市の作り具合、県都千葉駅に徒歩可能圏という土地の価値見ても
    この値段で買えるということは素晴らしいと思うが。
    メリットデメリットはかりにかけて考えればよい。
    千葉県民として長いがこのあたりに住むのも良いことだと思う

  141. 952 匿名

    946は購入検討者になりました営業だよ。
    この手のボロは前から出てる。購入検討者が知り得ない情報を普通に書き込みしてるところが反感くらってるのわかってないんだろうな。

  142. 953 匿名

    >946
    営業の書き込みだね。

    946〜952のスレが削除されたら間違いない。

  143. 954 契約済みさん

    電車で来ている人も何割かいるのは確か。
    今まで行ったときに何度かは車の台数以上の客が中にいたから。
    昨日、客がいたかはわからないけどね

  144. 955 951

    私は営業ではありませんから、一緒にしないでください

  145. 956 匿名さん

    どこかのマンションと違って
    駅から常識的に歩いてこれる距離ですからね。
    どうもここ最近中華の香りがすると思ってたけど
    湧いてるの見て納得しました!

  146. 957 匿名

    駅まで歩ける距離を取るか
    学校まで歩ける距離を取るか

  147. 958 匿名さん

    中華臭い町より
    磯臭さを選びます

  148. 959 申込予定さん

    子供をもつ親としては徒歩よりもスクールバスのほうが安心です。
    今は子供のいない世帯の人も、いずれは子供ができるわけですし
    誰が損得とか関係なく、マンション全体でバスを運営していけばいいと思います。
    それでも嫌ならば他のマンションを検討されればいいと思います。

  149. 960 匿名さん

    子供達の通学についてはバスの方が安心というのは納得しますが、過去レス見ればわかるとおり、ここは状況が違いますよね。校門前にバスが着くわけではなく、300m以上ほどの坂を下った所から歩くわけです。しかも、登校、下校時間は大渋滞で、更に道幅が狭く安心とは言えないのでは。自身の目で朝と夕方の状況を確かめて、判断すると良いと思います。

  150. 961 匿名さん

    渋滞してますけどゆっくり流れてますし、
    そもそも直進するんで方向も違いますよね?
    そんでバス止まるの公園の横じゃなかったですかね

  151. 962 マンション住民さん

    引っ越してきて半年が経ちましたが、住み心地は最高です。

  152. 963 サラリーマンさん

    >962
    ナイス!
    俺こういうの好き。

  153. 964 匿名さん

    あのう、どこにお引っ越しして来られたのですか?

  154. 965 匿名

    962は営業ではない。
    あなたは優しい心の一般人ですね。

  155. 966 匿名

    完成までに完売するんでしょうか?
    サングランデみたいに叩き売りにならなきゃいいけど…

  156. 967 匿名さん

    国道付近の渋滞は半端じゃない日もあるので、
    交通状況によっては、バスの2便目は遅刻することもあるでしょうね。
    それを防ぐために1便目はさらに早くなり、
    1便目に乗るより歩いたほうがゆっくり家を出れるということにもなりかねないです。
    帰りのバスは終業時間の違いから半分くらいの生徒しか利用しないでしょう。

  157. 968 匿名

    クラブ活動の生徒はどうするんですかね?

  158. 969 匿名さん

    >966
    どこのマンションから湧いて出た方か知りませんが
    こことサングランデは同じ将来性のある千葉みなとで
    仲良く共存していきますんで。
    あと大して叩き売りしてませんしここより場所はいいので
    すぐ売れると思いますよ。
    引っ越したらどうですか?

  159. 970 匿名さん

    行きも帰りも2便なので、それに乗れない子は歩くしかない。
    塾やクラブで時間が変わればもちろん歩き。
    行きは全学年が乗るけど、帰りは3、4年生くらいまでかな。

  160. 971 匿名さん

    モンスターがうちの子は事情があって乗れないなどと騒ぎ出すぞ。
    住む前から問題山積みだな。

    千葉市はとりあえず千葉みなとのよくわからん計画してるが、
    実際そんなとこにまわせる金なんぞない。
    したがって予定は未定。

    夢見るオヤジじゃいられない!Hey!

  161. 972 匿名さん

    クラブ等で遅くなる子は保護者が車で迎えに行くしかないですね。
    駐車場100%のこのマンションならみんな車持ってるでしょうし。
    不公平と感じるかもしれませんが、そもそも子供のいない世帯もバス運営費を負担するわけですからね。

  162. 973 匿名さん

    >961
    ネット情報にばかり頼っていないで、自分の足で確かめたらどうでしょうか。
    きっと、色々わかるはずです。

  163. 974 匿名さん

    子どもルーム利用者は帰りはバス乗れませんねぇ・・・。
    共働きだと近辺勤務じゃなきゃキツイですよね。

    マンションから小学校まで歩いてみましたが、かなり遠かったです。
    雨だったからものすごく大変に感じました。

    自分が子供だったらイヤかなぁ・・・。

    しかも総会の多数決でカンタンに有料か廃止に追い込まれそうです。
    メリットとして考えない方がいいのかな。

    しかも生まれた子がバスに酔う子だったら、バス乗れません・・・。
    自分が酔うので。

  164. 975 匿名さん

    そこまで問題かかえてまで住みたい?

  165. 976 匿名さん

    他のマンションはそれ以外で
    多くの問題ありますからね
    個人的な感覚の話だけど

  166. 977 匿名

    違うでしょ?
    他のマンションである問題はどこにでもある問題だしここにも絶対ある事。
    それ以外にここは他にはない問題があるって事。

  167. 978 匿名さん

    そんなに必死になってまで
    問題視化したい理由がわからないけど
    他にはない大した問題なぞさほどないと思うけど。
    液状化とかそういう湾岸一円に同条件な事柄除いてね

  168. 979 購入検討中さん

    小学校が歩いていくには遠すぎるのは大問題。
    しかも他のマンションにはない問題。

  169. 980 匿名さん

    土台が数年間雨ざらしなのもここだけの大問題です。
    他のマンションではそんな話聞いたことありません。前代未聞です。

  170. 981 匿名さん

    バスは確かに人によっては問題だと思うでしょうね。
    大がつくほどかは不明ですけど、自分は大して気にしてませんし。
    むしろあった方が安全でいいと思いますけど。
    クレーン突っ込む事故とか歩かせると予想だにしない
    事故も実際にありますし、国道越えるわけですから
    あった方がいいと思います。むしろ他のマンションも
    導入した方がいいのでは?って思いますけどね。

    土台が雨ざらしと言うのは極端ですよ。
    一応養生はしてたらしいですし。
    再開前に基礎くり貫いて修繕してるらしいので
    ある意味新品みたいなもんです。
    そんなこと言い出したらどのマンションも
    竣工までの約2年雨ざらしですね。
    基礎工事が終わってる分、建て屋は早いので。

  171. 982 匿名

    さすがその辺の事情をずいぶんとお詳しいこと。
    やはり関係者は何でも把握してますね。

  172. 983 匿名

    小学校は遠いけど道が広いから安全じゃないかな?
    大人が遠いと思っても子供にとってはたいしたことないかもよ。

  173. 984 匿名さん

    事実は事実だからね。
    やはりネガ要素が減ると言葉にもつまりますか。
    今度はまた工場とかディスポとか言い出しますか?
    相変わらず古いネタのループしか出来ない情弱ネガばかり

  174. 985 匿名さん

    情弱と言わないで教えてほしいんだけど
    低い方にももちろん免震機能備わってますよね?
    まさか高い方だけですか?

  175. 986 匿名

    >>981
    ご近所さんの話では養生はしてなかったようです。(確か写真もありました)
    見学会前にあわてて用意したみたいですよ

  176. 987 匿名さん

    >982
    自分が買おうかってマンションのそういう気になるところを営業に聞かないんですか?自分なら聞きますし、聞いた内容がここの書き込みで、情報不足による不安を煽るような書き込みと違えば、聞いた情報出すのが普通かと思いますけど。

  177. 988 匿名さん

    野晒しだろうが雨晒しだろうが
    工事開始前に修繕と作り替えしてる時点で
    なんの問題もないよ

    そんななんの問題もないことより
    埋まらなかった場合の駐車場代の値上げが心配

  178. 989 匿名さん

    一応営業はそもそも完売しなかったとしても値上げする予定はないと言ってたけどね

  179. 990 匿名

    http://farm5.static.flickr.com/4108/5007647458_b1bda9c98e_o.jpg
    http://farm5.static.flickr.com/4128/5007648352_77eb5142e6_o.jpg
    http://farm5.static.flickr.com/4128/5007648352_77eb5142e6_o.jpg


    数年間この状態。養生なんてしてないですね。
    営業さんが嘘を言ってることになりませんか??

  180. 991 匿名さん

    修繕したって事は聞いた。
    さすがに後から問題出れば丸紅
    噂の東京マガジンに付きまとわれて
    自分の首絞めかねないから
    ちゃんと修繕したんだろうけど、
    野ざらし期間とかは言うべきだよ

  181. 992 匿名

    このマンションに大変詳しい検討者みたいな人はよく嘘つくで有名だよ。

  182. 993 匿名さん

    >990
    丸出しですねw
    ただ聞いてたイメージより
    既に土台は出来てて地中基礎は問題無さそう。
    修繕ってやはり地上部の鉄骨の取り替えとか
    コンクリートの打ち直しとかですかね?

  183. 994 匿名さん

    >992
    誰が有名なの?
    有名って個人特定出来てるの?
    どこで有名なの?

  184. 995 匿名さん

    >992のような釣りはスルー。
    >990のような情報は有意義。
    検討者にとっては根拠のある情報は大事。

    ある意味このマンションは震災で
    逆に購入者が増えた感じでしょ。
    新築で免震なの今んとこ近辺にないし。
    わざわざ埋め立て沿岸部にこのご時世
    マンション買うんだから最低でも
    免震構造入ってないとね。

  185. 996 匿名

    >994
    あなたには関係ないんだからそのスレ無視すればいいのに。関係あるの?

  186. 997 物件比較中さん

    低いほうの棟も免震構造なんですか?

  187. 998 匿名さん

    耐震か免震かより液状化を気にしている方が
    多くなってなかなか売れなくなっているのでは?

  188. 999 匿名さん

    残念ながら・・・低棟は非免震構造です。

  189. 1000 匿名

    そろそろ次スレ?

  190. 1001 匿名

    1000いったか。
    半分は検討者の成り済ましがほとんどで、それにネガが反発してるってとこか。

  191. 1002 契約済みさん

    999
    嘘を言わないで下さい。
    しっかり免震です。

  192. 1003 匿名さん

    >1002
    出たー!契約済みさん!
    の仮面をかぶった営業マン!

    ということで、ロード第3章終了。

  193. 1004 匿名さん

    先週末のMRも閑古鳥状態だったそうで・・・お察しします

  194. 1005 匿名

    低層棟は目の前が濁った緑色の運河のような海と日本サイロの文字が目立つ穀物タンクビュー。
    おまけに北西向きでは条件が悪すぎる。
    せめて低層棟は敷地のポートパーク寄りに建物を建ててリビングもパーク側にしたパークビューで売り出し方が良かったと思う。

  195. 1006 匿名さん

    丸紅に何か恨みでも?

    雑誌での評価は良いようです。信じましょう!

  196. 1007 匿名

    You! I am 営業って言っちゃいなYo!

  197. 1008 匿名さん

    人気者は妬まれるのが世の常

  198. 1009 匿名さん 
  199. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸