千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート3
匿名さん [更新日時] 2011-06-15 11:20:47

パート3になりました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/
物件URL:http://www.gs-blue.com/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線「千葉みなと」駅徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-19 10:03:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 602 ビギナーさん

    おー。いわゆる「工場萌え」ってやつかw
    確かに夜景は綺麗かもw

  2. 603 匿名さん

    >599
    臭いの質問に答えただけなんだけど・・・

  3. 604 匿名さん

    匂いは、風向きや天気によってだいぶ違うよ。

    1回周り見ただけで、それがいつもの状況と考えない方がいいよ。



  4. 605 匿名さん

    あれ、いつも必死にネガってた人の
    コメント一斉に消えてる...

    こりゃ垢BAN喰らったな
    ちょっとというかかなり痛かったもんな
    つーかマジ消されるんだなw

  5. 606 契約済みさん

    >600
    私の契約した決めては駐車場です。
    平置き・自走式で100%なところ。
    勤務地が千葉市内ってのもありますけど。
    海なんて元々検討材料に入れてません。
    買ったマンションがたまたま海の横ってくらいです。
    とりあえず入居後15年~20年で何千万もかかりそうな
    機械式だけは嫌だったんです。


    以下抜粋

    ■機械式駐車場の法定耐用年数は15年 20年もすれば、建て替える必要があるので、将来の建て替えを見込んで 駐車場使用料をも高めに設定しておく必要があります もし、安い駐車場使用料に喜んでいるとすれば、かなり危険 20年後の建替え時に泣くことになります ■駐車場のタイプ別の建設コスト、維持管理費の目安は、次のとおり---・平面自走式:建設コスト(10万円/台〜50万円/台)、月あたり維持管理費(1,000円/台以 内・立体自走式:建設コスト(70万円/台〜350万円/台)、月あたり維持管理費(1,000円/台以 内・機械式(2段・多段):建設コスト(100万円/台〜250万円/台)、月あたり維持管理費 2,000円/台〜4,000円/台 ■詳しくは下記URLをご参照ください http://d.hatena.ne.jp/flats/20050409

  6. 607 契約済みさん

    連続書き込みすみません。
    この辺り(千葉市内勤務を念頭に置いて)で機械式は多いですが平置き・自走式100%は
    探した限り有りませんでした。ほぼ機械式のみor平置き全戸数分無し。
    潮風もあるので鉄筋むき出しの機械式は通常よりも
    メンテナンスも頻度が高そうですし。
    うちのマンションもなぜか階段が鉄筋むき出しな現在ですが
    駐車場とは天と地ほど修繕にかかる費用が違いますからね。

  7. 609 契約済みさん

    >608
    決め手は駐車場ですけど何か?
    私は仕事柄毎日車を出し入れしますので
    重要なんです。

    逆に誰もが納得するような
    マンション購入の決め手となる部分を
    参考がてらお聞きしたいものですね
    無理でしょうけど

  8. 611 匿名

    駐車場100%で自走式。買い物も車だから近くにスーパーがなくても平気。
    毎日車通勤だから駅が遠くても平気。
    ならプラウド稲毛のほうがいいかもですね。特に子供がいらっしゃるなら。

  9. 612 匿名

    私は今月、違うとこを契約しましたが決め手は価格、リビングの窓からの眺望、自走式駐車場無料でした。

  10. 613 契約済みさん

    >610
    どんな回答が出るのかと期待してたのに
    出た答えは「価格」と「環境」ですか・・・
    挙げ句の果てに価格と環境と自分で言っておいて
    なんで戸建ての話が出てくるんですか・・・

    私の決め手は駐車場ですけど、あくまでも決め手であって
    それ以外も考慮してるに決まってるでしょ

    あなたの言葉を併用しますが、
    じゃあ価格とは?
    安ければいいんですか?
    あなたにピッタリの理想的な環境でも高かったら買わないと?
    ぎゃくに劣悪な環境でも安ければ買うんですか?
    それが一般的だと言うのですか?

    じゃあ環境とは?
    ご家庭それぞれ環境のどの部分に重点を置くのか
    捉え方は違いますよね?
    ・安全に歩いていける公園が近いところが良い
    ・交通量の多い道路付近は避けたい
    ・人の多い繁華街から少し離れたところが良い
    ・住宅密集地から少し離れたい

    私の生活スタイルであれば環境は↑こんな感じです。
    対岸には食品コンビナートがありますが、
    人体に影響を及ぼすような有害な毒を出してるわけでもなく
    たまに船が来るみたいですが毎日大型ダンプが行き交う
    道路よりは騒音も排気ガスも少ないだろうという
    私の考えで判断してる訳です。

    他の人であれば
    ・もっと駅近
    ・逆に繁華街寄り
    ・アクセスの良い幹線道路隣接希望

    等他にもあると思うんです。

    それぞれの家庭にそれぞれの判断基準があるわけです。
    あなたの考えが普通と思われるのはご自由ですが。

    いちいち捨て台詞を吐いてレスを締め括らないで下さい。

  11. 614 匿名

    >・交通量の多い道路付近は避けたい
    >たまに船が来るみたいですが毎日大型ダンプが行き交う
    >道路よりは騒音も排気ガスも少ないだろうという
    >私の考えで判断してる訳です。



    ここ、意外と交通量が多いんですよ。日中や休日は抜け道として使う車が多いみたいです。
    さらに、工場やらコンビナートがあるせいでトラックの出入りも多いです。もちろん夜中も走ってます。

  12. 615 匿名

    大きな国道を行き来するトラックよりも
    狭い生活道路を行き来するトラックのほうが恐いです。特に子供にとって大変危険です。

  13. 616 匿名さん

    >614
    >615

    本当に実際に行ってるの?美術館辺りで路駐してるのは見かけるけどあそこ袋小路になってるから建物の前はたいして通らんよ。そもそも手前のマルハンのところで曲がらないと工場地帯に行けないし。

  14. 617 匿名さん

    車を毎日使うような世帯だったら駐車場はやはり気になるんじゃないでしょうか。

    立地(海目の前)を考えたら自走式は有難いですね。

  15. 618 匿名

    >>616
    そのマルハン前の道のことを言ってるんですよ。
    マンション周りだけの道の話なんてしてません。だから「生活道路」と言ったんですよ。
    交通量は結構あります。トラックも頻繁に通ります。
    もちろん、国道に比べれば少ないですが。

  16. 619 契約済みさん

    >611
    稲毛海岸のプラウドも気になってたんですよ正直。
    条件は似てますしむしろネームバリューも高いし設備もここより充実。
    ディスポも付いてたような?気がします。

    単純に戸建て部分の居住区との折り合いや
    千葉市内にできるだけ近いって部分ですかね
    あまり区画が大きいと何かと大変そうという
    固定観念が払拭できなかったのも判材ですね

    もしプラウドが千葉みなとにあったら(同じ仕様で)
    多分プラウドにいってたと思います。

  17. 620 匿名さん

    >616

    土日平日いつ通っても渋滞しない、
    突き当たりまで信号が多くスピードだせない、
    近隣の事を考え大型は左側通行、

    あの道で交通量が多いとか言い出したら
    どこも出歩けないっしょ

    そもそもレス読み返すとマンション付近での
    排気ガスと騒音っていう部分に話の軸があったようだけど、
    流れ無視して突然方向転換させようとネガるからこうなるんよ

  18. 621 近所をよく知る人

    マルハンと言えば、この辺は近くにサイバーもあり、パチンコ、スロット好きにはたまらないですよ。朝の並びもマルハンなら歩いていけるし。坪80万切ってくれたら、老後のセカンドハウスに考えても良いですね。ただ、風がびっくりするほど強いので、風除け作る必要あったのではないでしょうか。以前、CSアンテナのせいでベランダの手摺が破損しました。しかも錆がひどく往生した記憶があります。(まあ、ここはCSアンテナはつける必要ないでしょうけど、そのくらい強いという事です)

  19. 622 契約済みさん

    >587
    ご苦労様、それもすごい2件だねえ。
    両方とも川そばで液状化と水害の危険性は同じくらいかな。
    1つは陸の孤島。都内でこんなところもあるんだというくらいの場所
    最寄の駅まで徒歩16分はありえないですわ。
    ただ、さすが都内、自転車で通勤したい人には超お買い得かもね。
    もうひとつは、別のマンション?L字にを覆い隠す構造。
    そちらの住民に申し訳なくてちょっと無理。
    図太い神経の持ち主なら超オススメ。
    都内で安いのはそれなりに理由があるってことで、
    普通の人は選ばないでしょう。

  20. 623 契約済みさん

    >580
    アサリが取れるような場所は磯臭いです。
    千葉港には都川も流れ込むのでどぶ臭いです。
    この二つは通常のにおい。
    年間の1割もないと思いますが、青潮が出ると卵の腐ったにおいがします。
    これは硫化水素の匂いで、温泉の出ているところでかいだことがあるのでは。

    極端なアンチレスは、右上の×マークを押して通報すると管理人に削除されますよ。

  21. 624 匿名さん

    垢BANされる事が判った途端
    ネガが極端に減ったのはやはり
    かなり独りよがりなネガが1人居たという事か。

    俺の予想ではもう2人ほど暗躍してる気がするから
    これからは俺もひどいの見かけたらバンバン依頼しよう。
    削除どころか出入り禁止に出切るみたいだし。

  22. 627 匿名

    私はメガネの営業さんに担当していただいたのですが、大変親切に分かりやすく説明してくださり、その一生懸命さに感動しました。
    スケッチも想像以上の出来で驚きました。前向きに検討中です。

  23. 628 匿名さん

    とりあえずスルーで
    行きましょう。

  24. 629 匿名さん

    因みに自作自演は
    IPアドレスですぐ分かりますので
    自称契約者・荒らし問わず
    垢BANとなりますので
    あしからず

  25. 631 匿名

    どれが自作自演かなんて本当は分からない>629
    分かってたらレス番で示すはずだもんね。

  26. 632 匿名さん

    別に特定して発信してませんが。
    スレ見返してもらえれば普通に理解できると思いますが・・・
    過激なネガによりずっと荒れてたわけです。

    あなたがそう思われて前向きに検討いただいてるのは
    良いことだと思いますが、そういう発言が新たなネガを
    呼び込む切っ掛けになる場合もあるのです。

    今まで何度もそうだったように。
    よかれと思って書いたことが理想通りに
    受け取ってもらえないのが現実なんです。

    スレを最初から読み返してみてください。

  27. 633 匿名さん

    >631
    管理人に連絡すれば対応してくれるよ
    アドレスは管理人が分かる
    本当に自演と確認されれば削除&出入禁止(BAN)
    自演でなければ何もなし
    詳しくは赤い×印押してでてくる説明参照

  28. 634 匿名さん

    あなたもネガ荒しと同じように、スレッドの雰囲気を悪くしてる事にに気づいてください。
    ネガの相手をするよりも、もっと建設的な意見交換をすべきです。

  29. 635 匿名さん

    そう願いたいね。ただ、考えて投稿しないと過激なネガが現れ荒れる事もお忘れなく

  30. 636 匿名さん

    そこまでしていちいちネガに相手する意味は?
    スルーすればいいじゃないですか?

  31. 637 匿名さん

    >636
    すべての人間がスルーできるなら誰も苦労しないですね

  32. 639 匿名

    賢い住民はネガなんて相手にしないしスルーするでしょ。
    相手するのは荒しと同じ

  33. 640 契約済みさん

    以下、修正して参りましょう。
    検討者・住人・契約予定仲良く行きましょう

  34. 641 匿名

    ネガがあってこその掲示板だよ。
    メリット・デメリットそれぞれについて情報交換する場でなければ、意味がない。
    ネガに反論ができないからって、排除すればいいというものではないよ。

  35. 642 匿名さん

    ここに湧くネガは他の掲示板よりちょっと
    言葉が過激で押し付けがましく自己中な意見を
    さも多数の意見のように言うからね

    そんなのと意見交換は不可能だよね
    頑なに自分の意見を通そうとするから
    反論しても荒れるだけだ

  36. 644 匿名さん

    >643
    例えば?

  37. 646 匿名さん

    重要事項説明時とかに大概聞けるから
    その情報の転載じゃないですかね?
    "明らかに"って事はよっぽどのネタが
    書いてると思って今も見返してみたんですけど
    どれの事か分からなかったです。
    あ、自分は営業じゃないですよ

  38. 647 匿名

    駅にスーパーマルエツができる なんて、かなり早い段階から書き込まれてましたね。
    マルエツは丸紅系列だからね。

  39. 648 匿名さん

    マジっすか!?それは知らなかった・・・自分もスーパーが出来るっつう情報だけはキャッチしてたんすがマルエツとスーパー名が出てるっつう事は関係者が現れた可能性大っすね。それはネガられても仕方がないっつう気もしますが自分には新情報でちょっと嬉しい、複雑な感じっす・・・自分は買う方向で動いてるんで・・・

  40. 650 契約済みさん

    >649
    論理的・建設的なネガティブ発言ならともかく
    購入者を冒涜するような差別的発言が多々ありますので
    管理人の方に通報させて頂きました。

  41. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸