千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート3
匿名さん [更新日時] 2011-06-15 11:20:47

パート3になりました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/
物件URL:http://www.gs-blue.com/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線「千葉みなと」駅徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-19 10:03:30

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    http://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbgeogis/servlet/infobank.index
    N値が5以下はゆるい地盤、50以上なら強固な地盤
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/bousaichizu.html
    液状化の危険性をすべて排除するなら総武線沿線もかなりの場所が危険。
    危険地域を全て除いたらどこに住むの?
    同じ揺れならどちらが安全かということだろ。

  2. 203 匿名さん

    なるほど、津波の被害が無い場所なんか四街道の物件くらいしかないだろ。
    人気が出そうで良かったですね、担当さん。

  3. 204 匿名

    千葉県がハザードマップで、液状化する危険が高いといってる場所の「わざわざ」マンションを買うかねぇ。
    価格が安いとは言っても、2400万円台の部屋は海も見えない低層だろうし、このマンションを選んで海が見えない部屋っていうのも…
    もともと悪条件は多かったけど、液状化騒ぎでトドメを差されたってところかな。

  4. 205 匿名さん

    そんなこと言ってたらまた営業さんが登場するから、やめておこ~う!

  5. 206 匿名さん

    そもそも付加価値はないんだし、とどめでもないだろ。
    そもそも湾岸以外にマンションがほとんど作られてないし。
    それほど売れていないのは場所に対して価格帯の設定ミス。
    4000万以上は千葉市で働く層には厳しい値段で
    後々の値引きセールは避けられないと予想。

  6. 208 物件比較中さん

    HORIZON AZUL(オリゾン アスール)が建っていたら
    どんな仕様だったでしょうか?
    さらに遡って、Bay&Parkだったら?
    設備面では、いろいろ削って削って今の形なのでしょ?
    プロパストがあんなことになっちゃったり、景気や今回の震災の影響もあったり
    タイミングが悪かった。
    もっと素敵で、コストパフォーマンスにも優れたマンションになる可能性があっただけに
    惜しいことだと思います。

  7. 210 匿名さん

    やけに四街道を猛アピールする奴が居るけど
    千葉みなとと離れすぎててそもそも選択肢にないんで
    とっととお引き取り願おうか

  8. 211 匿名さん

    HORIZON AZULのままの間取りだから値段的に厳しくなった。
    そのまま出来ていたらほとんど売れないだろうね。
    単価を下げるためにディスポ床暖はずしてオプションに。
    ベランダのタイルもオプション。

  9. 212 匿名

    なにもかもが中途半端

  10. 213 匿名さん

    先週、千葉ポートパークへ行ってきました。
    駐車場はなんと満車であふれておりました。
    遅めの花見を楽しむ人や、
    フリマをやっていてかなりにぎわっておりました。
    2時間ばかし子供と散策して楽しく過ごしました。
    これだけ大きな公園があるのはやっぱり魅力ですよね。
    小学校さえ近くにあれば・・・・
    と、思うのは私だけかな?

    ちなみに、ポートタワーは地震の影響で当分の間、
    展望台エレベータは運休のようですね。
    早く余震が収まり、平穏な時間が流れますように。


  11. 214 内陸民

    ここは環境は良い。
    道も広々としているし、14号ロードサイドは幕張から千葉にかけてが
    それより西方面より雰囲気が良い。
    このマンションの周囲も垢ぬけている。
    何度行ってもそう思う

  12. 216 匿名さん

    >>215
    >千葉って時点で田舎だし

    千葉の物件に興味が無いようでしたら
    ここも含めた千葉物件すべてのスレからさっさとお引取り願います。

  13. 217 匿名さん

    千葉って時点で田舎だし キリッ

    ..............なにそれwww

    田舎とか都会とかどうでもいいんだけど。
    マンション買うのにそんな厨房みたいな発想で
    選択するわけないだろ

  14. 218 214

    仕事でこのところ行く機会があるんだ。
    マンデベ営業ではないよ。
    営業だけど。
    ここの一帯はなかなか良いと思うけどね。
    一度行ってみたらいい。
    食わず嫌いかもしれない

  15. 219 匿名

    近くにスーパーがないのが痛い

  16. 221 匿名さん

    低層棟は日当たり悪そうですね。北西ベランダ。
    南には高層棟があるから日陰になるだろうし…。
    まぁ、そのぶん価格が安く設定されてるから、気にならない人にはいいんだろうね。

  17. 222 匿名さん

    千葉って言う時点よりも、最寄駅がね。
    駅前に何にもないじゃん。ゴミゴミはしてないけどさ、生活の利便性も低いよ。

  18. 223 匿名

    222のいうようにごみごみしてない。
    生活の利便性に関して言えば千葉なんてどこもおんなじよう。まともなものを買おうとするなら
    少し離れたスーパーに車でいかなければならない。よほど駅前の商業施設が整ったところ以外は
    内陸部ならゴミゴミした地域の車を飛ばす人ばかりの狭い道歩いて買い物にいくしかない

  19. 224 匿名さん

    低層棟は正面に何もないから西日がいやだけど結構明るいはず。
    湿気と塩分と風があるから洗濯物は外に干さないだろうし。
    値段的にも安いし結構お買い得だと思うよ。
    俺は買わないけど。

  20. 225 匿名さん

    年明け春頃には千葉みなと駅付近にスーパーはできるらしい

  21. 226 匿名さん

    >ホテルグリーンタワーも7月で撤退が決まり、トップマートも3月に撤退済み。
    >トライアルも元々ヤマダ電機でした。ずっと、あればいいけど。2階はいつもガラガラ。

    ごみごみしてるのが嫌な人には、どんどん撤退が進むのはよいニュースですね。

  22. 228 匿名さん

    ここいらは、高齢者が多いから救急車が頻繁に通るだなあ

  23. 229 匿名さん

    志村けんのカキコかと思ったぜ

  24. 230 匿名さん

    グリーンタワーに続き、オークラも撤退しても不思議ではないほど不況。

  25. 232 匿名さん

    そんなに怖いなら長野とか山梨に住むしかないね

  26. 233 購入検討中さん

    リアルにここの契約数が知りたい。

  27. 236 匿名さん

    ご老人にハエがたかってないかい?

  28. 237 匿名さん

    ハエなんてどこでもいるよね

  29. 239 匿名さん

    粘着して叩いてる奴も痛いね

  30. 240 契約済みさん

    アンチがいてくれた安心したよ。

    放置されてて基礎もどうだか怪しいし
    部屋の設備もショボいって状態なのに
    買いもしないマンションの掲示板に延々と張り付いてるような
    **がこのマンションに興味が無いことが分かって。
    建物以外にも近隣住民にまで不安材料があると困るしな

  31. 242 匿名

    販売当初から今現在も、先着順受付してることからして、人気があるかないかは一目瞭然です

  32. 245 物件比較中さん

    この物件は
    ちょっと怖いね
    後々売るにも売れなそうだね
    考え直します

  33. 246 匿名

    >243さん
    私も同じクチです。
    開放的な窓で部屋の雰囲気もとても気に入っていたのですが、客観的な条件(価格・広さ・日照・眺望・通勤時間・スーバー学校との距離など)と、潜在的なリスク(災害、将来買い替え時の値下がりなど)を総合的に考えると、契約しなくて良かったと思っています。
    人それぞれ、価値観も考え方も違うので、必ずしもグランスイートが誤りとも言えないでしょうが、ここに限らずどのマンションにしても衝動的に決めずに、少なくとも一週間くらいは冷静に考えて決断をした方がよいと思います。

  34. 247 匿名さん

    http://sonouchi.jp/gs-blue/index.php?page=2

    公式ブログ見ると、
    「お手入れのしやすいレンジフードとガラストップコンロ、
    収納は奥までしっかりと仕舞えるスライド式、
    さらに食後をゆったりと過ごせる食器洗浄乾燥機が標準装備となっています。」
    とある。

    ガラストップコンロと食器洗浄乾燥機は標準装備になったんだろうね。

  35. 249 匿名さん

    なんでそんなに否定し続けながらHPチェック?
    そっちの方が笑える。

  36. 250 匿名さん

    そりゃここの評判落として別のところ買わしたいって
    営業さんが他のマンションスレより大漁ですからね。

  37. 251 匿名さん

    「営業さん」なんて、どこにもいないと思う。
    ただ、冷静に判断してほしいだけだよ。
    気に入ったのなら買えばいい。

    なんか、ここって営業さんだか契約者だか知らないけど、いい加減な情報で誤魔化そうとしてる気配がする。

  38. 252 匿名さん

    >いい加減な情報で誤魔化そうとしてる気配がする。

    適当な難癖つけている人の方が多いと思うけど?
    気配なんかただの思い込みじゃないの?
    ごまかしているような内容とは?
    冷静という言葉を使いながら、煽ってるだけですね。

  39. 253 匿名さん

    買いもしないマンションスレに粘着している
    [自称:通りすがり]の無関係な香具師等ですら大漁なのに
    業界(近隣マンション業者)関係者がいないわけない。

    色んなキャラクターを演じて頻繁に出没している奴も居るが
    まとめてみると、
    ・キッチン周りの設備のショボさを蔑むキャラ
    ・具体的な事はなにも言わずただ海への不安を訴え続けるキャラ
    ・あからさまに他の物件をアピールするキャラ
    ・明確な理由は言わず曖昧な表現で不安を煽るキャラ
    ・『まともな奴は手を出さない』とわざわざ言いに来る自称まともなキャラ
    ・MRに行かず(あるいは行けず)書き込む情報が古いままの自称近隣住人キャラ

    次はどんなキャラが出没することやら

  40. 254 入居済み住民さん

    ☝さん 文章力無し

  41. 255 匿名さん

    ディスポーザーと床暖とスロップシンクがないのが痛いですね。主婦目線からすると。
    後付けできないのも残念。
    どうしてもそこが引っかかったので、ウチは見送ることにしました。

  42. 256 匿名さん

    誤魔化してると感じるのは、
    ①営業マンから土台が数年放置された情報が聞かされなかったこと
    ②営業マンから液状化の危険があることも聞かされなかったこと
    具体的に言うと、上記二点です。
    デメリットといえども、売主は本来自ら説明する義務があるのではないでしょうか。

  43. 257 匿名さん

    通学バスだって、そう。
    この掲示板を見ると、反対してる人・廃止を望んでる人は多いようだし、総会で否決される恐れがあることだって、予め教えておいてもらえないと困る。

    あと駐車場代も値上げ云々の話が出てたけど大丈夫なのかな?

    とりあえず、売ればいいという姿勢ばかりが目立って、その後に住む人のことを考えてないよ。

  44. 258 物件比較中さん

    >>248
    >一部の人しか使わない管理費も無駄に極小数で負担し続けるだろうな

    極小数(少数の間違い?)で負担し続ける、の意味が分かりません。

    無駄が多いのは同意。

    >>257
    >通学バスだって、そう。

    これも売ることだけを考えた典型。
    売った後、運営が住民(管理組合)に移ったあとのことなど考えちゃいない。
    sonouchi.jp/gs-blue/2010/12/post_7.html
    無料の謳い文句は愚の骨頂。
    廃止だって当然有り得るが、有料化の案、これが一つの落とし所になるかもしれない。

    >あと駐車場代も値上げ云々の話が出てたけど大丈夫なのかな?

    駐車場は値上げする話よりも、駐車場代から管理費に割り当てられ
    結局は管理会社の懐に入る仕組みを変えることが先決。
    まずは管理費(管理委託費)の無駄を無くす検討から話は始まる。はず。
    まともな住民が多ければ。

  45. 259 契約済みさん

    床暖は後付できます。
    土台が放置じゃなくて、3階だったかな、途中まで出来て放置。
    鉄筋については防腐処理をしていた。
    周辺の土地の液状化の危険性は千葉市のマンションの大部分にあるが、
    液状化の危険性を説明しているマンションは聞いたことがない。
    ここのマンション本体については事前にボーリング調査済みで問題はなかったらしい。
    すべて聞けば教えてくれたので、ごまかしているんじゃなくて説明不足。
    説明不足とごまかしは全く違いますよ。

    バスのことも契約前には重要事項説明書ですべて説明してくれる。
    ただ、入居をほぼ決めてから説明されるので、内容を理解しないで契約する人がほとんどだと思う。
    私はバスやコンシェルジュは後から廃止できることがわかって契約した。
    駐車場の値上げ話はデマ。

  46. 260 匿名

    デマではないでしょう。もし埋まらなければ値上げもあり得るわけですし。

  47. 261 契約済みさん

    久しぶりに本物の契約済みさんが登場したようなので私も便乗します。
    まあ、マンション購入を経験された方はご存じでしょうが、契約後は宅建の方から重要事項説明が行われます。
    このマンションでは工事中断の経緯もあり、その辺の内容も盛り込まれて、かるく3時間は説明を聞かされました。雑談も少々ありましたが。
    スロップ(これは付いてほしかったのですが妥協しました。)、ディスポは無いですが、床暖、食洗は設置できます。
    駐車場の値上がりもありません。
    もともと駐車場の料金は100%の利用を見込んで算出されているものではありません。
    全世帯が車を持っているとは限りませんからね。
    ちなみにこの事も重要事項説明で聞かされますので。

    あと、私も251の「誤魔化し~」に少々ひっかかりました。
    誤魔化しでマンション売れれば楽な商売ですし、むしろ、この板でいい加減な情報を流して得するのは、他マンションの営業マンだと思うのだが。。。

  48. 262 契約済みさん

    そんなに心配なら行ったときに自分で営業に確認すれば良い。
    機械じゃないんだから全員が同じ事を言うわけないだろう。
    営業が言わなかったからとか説明義務がどうとか
    買うのは自分なのに。本気でマンション探してる人とは思えん。
    まあ個人の判断だからどうでも良いんだけど
    情弱アンチの触れ込みを鵜呑みにするのは良くない。
    自分で聞いて自分で判断すれば良い。

  49. 263 物件比較中さん

    契約済みの方でこの掲示板を見るのは何故?
    やっぱり不安なんでしょうね 間違った選択が
    もう引き戻りは出来ません その開き直りが必要です


  50. 264 匿名

    たぶん契約済みさんじゃなくて営業さんだと思う。
    契約済みさんがわざわざここに書き込むなんてありえないでしょ。

  51. 265 匿名さん

    今どき、シンクに三角コーナーとか置きたくないよね。
    夏場は生ゴミ臭くなるし、見た目も汚いし。
    スロップもないからベランダ掃除が大変そう。

  52. 266 物件比較中さん

    床暖房の後付けなんて考えられないしね
    ホットカーペットしかないでしょう
    営業さん 早く違う物件担当になりたいでしょうね

  53. 267 匿名さん

    自分はマンションに住んでいますが
    駐車場代も修繕積立代も値上がりしましたよ
    最初の設定が安い様でしたら
    要注意ですね
    売主は安く設定して売りたがりますから
    後で修繕費が
    足らないてことも有りますよ

  54. 268 契約済みさん

    修繕積み立て費の値上げはどこでもある話でしょう。
    築年数が増えるごとに修理箇所が増えるので当たり前です。
    ただ、普通のマンションより免震装置がある分費用がかかることは想像できます。
    床暖房と食洗機はオプションにあるけど、下の方の階はもう間に合わないかも。
    ちなみにうちは両方つけます。

  55. 269 匿名さん

    こっちは、マンションを買うことになれているわけでも無いし、デメリットのことなんてネットで調べようとは思わない。最初の段階で説明がなければ「ごまかし」と判断するよ。
    聞けば説明するとか、嘘をつかなければいいという問題じゃないでしょ。
    そもそも、千葉市のマンションは液状化危険があるというけど、その事実すら知らなかったよ。

  56. 270 匿名さん

    >契約後は宅建の方から重要事項説明が行われます。

    契約「前」に聞きたかったことが多いんですね。
    それは、誤魔化しといえるんじゃないの。

  57. 271 契約済みさん

    契約者だからこそ購入に踏み切った理由も踏まえて
    検討中の人の書き込みに返答できるのに。
    比較検討中と名乗ってても否定的なコメントしかしない
    怪しいし輩が湧いているから荒れるわけで。

    契約しておいて言うのもなんだけど、
    他のマンションより各部屋の設備はショボいしオプションつければ
    あとから金とられるけど、うちは要らない、と言うか金無い!
    大地震が来たら今度は液状化するかもしれないけど、いつ来るのか
    本当に液状化するのか確証もないしそれ気にしてたら
    自分の生活状況から変えなきゃいけなくなるから省いた。
    塩害、潮風によるベランダの状態や洗濯物にも不安はあるけど
    海沿いを選ぶ時点で覚悟はしてる。
    生ゴミ何かは、24時間ごみ捨て場okだし、朝仕事行くときにでも捨てれば良い。
    横の敷地に高い建物が建ったとしても湾と駐車場のおかげで
    玄関開けたら目の前に他のマンションって事はないのは良い。
    価値観は人それぞれだから何に執着して何を妥協できるか、
    執着して理想を追い求めるならとことん時間をかけて探そう。
    妥協できるなら後は消費税上がる前にとか色々あるだろうけど
    最後に決めるのはあなた自身ですよ

  58. 272 匿名

    ↑そこまで妥協してまでここを選んだ理由は?

  59. 273 匿名さん

    ウチはディスポ付き24時間ゴミ出しOKのマンションに住んでますが、やっぱりディスポは便利ですよ。
    ゴミ置き場の生臭さもなく清潔ですし。
    以前住んでたディスポ無しマンションでは、共用廊下・エレベーター・エントランス等に
    生ゴミの汁?らしきものが点々と落ちてることが多々ありました。

  60. 274 物件比較中さん

    眠れない夜に
    ここの掲示板は最高ですね。これ以上叩かれるマンションも余り無いでしょう。
    入居者は 本当に打たれ強い方たちでしょうから 組合も 纏まるでしょうね 頑張って下さい。
    決して悲観してはいけませんよ。

  61. 275 契約済みさん

    >272
    通勤を考えるとここより下るのはきつかったんですね。
    逆に東京に寄ると一気に値上がりするのでそれも無理。
    坂道のあるところは私の選択肢にないので平地で探しまして
    確かに設備の充実したマンションは他にもありましたが
    設備にばかり気をとられて危うかった近隣の戸建て既存家屋の方々との
    問題が生じそうな立地だったりしたところもありました。
    自分の生活スタイルでは買い物はどのみち週末などに家族と車で
    買いに出掛けまとめ買いしますし、それよりも時限性のある
    警察署や役所がすぐそこにある方が助かります。
    日曜祝日は近くに公園もあるだろうにわざわざ多くの方が
    ポートパークに来てます。あの広さの公園まですぐ行けるのも魅力。
    幹線道路から少し入ってるので自動車の排気ガスも騒音も皆無。
    あと期待もしてませんし待ち望んでもいませんが
    千葉みなと港湾整備計画が動き出せばURの所有している土地には
    マンションではない何かが出来るかもしれません。
    放置していた期間の点検.補修は勿論しっかりやってるようですので
    心配してません。
    後は潮風による塩害も今の時代すぐ錆びるようなマンションは
    ありませんしもし窓が汚れれば拭きます。
    このマンションのマイナス点は初期設備のショボさ、
    埋め立て地という立地、周囲が現在過疎ってる、潮風、
    津波が来たら速攻水被る、という感じでしょうか。
    あとここによく出没する資産価値に詳しい人に言わせると
    価値は上がらないそうですけど。
    私からすればここがそれほどアンチの方々が活躍したくなるほど
    気になってるマンションなんだなぁと思いますけどね。
    どうでも良いカスみたいなマンションと言いつつ
    ずーーーーーーーっと
    張り付く理由の方がおかしいですもん。

  62. 276 契約済みさん

    事前にデメリットを説明する営業がいたら見てみたい。
    普通は即首になるでしょう。
    重要事項の説明は契約前でした。
    了解した上で契約するんじゃないのかな。

    私の選んだポイントは床のスラブ厚と床のL値、あとは自走式の駐車場。
    職場で音のトラブルからマンションを買いなおしたという人が複数いて、
    遮音性を重要視しました。
    市内勤務なので東京よりは選択肢になかったです。
    京成マンション、椿森、蘇我と比べてここにしました。

  63. 277 契約済みさん

    うちの場合は、初日に営業さんがデメリットについても詳しく説明してくれました。
    営業も人によるのかな?
    その後は何度か足を運び、いろんな情報や資料をさがしてもらい、1カ月近く悩んで契約しました。
    決め手は、床の色、部屋の雰囲気、営業の誠実さ。
    デメリットはもちろん承知の上、設備も自分が欲しい物は後付け出来そうだったし。
    皆さんか言ってる営業の事と自分が契約までに体験した事とあまりにも違うので、黙って、見てました。
    何でこの板を見てるかと言うと、入居が楽しみで、アンチでも何でもいいから見たくなる・・って感じです。

    検討中の方、何らかの参考になれば幸いです。

  64. 278 契約済みさん

    確かに駐車場はかなり魅力的ですよね。あの辺りで平置き&自走式で100%確保って。契約してから街中のマンションに目がいくようになって色々見てるんですが、あの何て言うのか分かりませんがエレベーター式?リフト式?みたいな機械むき出しの駐車場は自分は嫌だったので大きなポイントでした。また街中ですと敷地いっぱいに建物建てるのでサイクルポートも不十分なのか、自転車をドアの前にとか置いちゃってたり。こういうのは後からどうこう出来ないものですしね。

  65. 279 匿名

    ここは鉄筋むき出しの階段がマイナスですね。安っぽくみえます

  66. 280 契約済みさん

    駐車場の入出庫がスムーズなのは良いですね。
    日常の買い物は車で気軽に行ける範囲にあれば充分だし、自分は怠け者なのでたとえ近所でも重たい買い物袋下げて歩いて帰るのは嫌なので徒歩範囲内にスーパーなくても問題なしと感じました。
    車で行けるお手軽ショッピングスポットが多いのも私には魅力です。

  67. 281 匿名さん

    >事前にデメリットを説明する営業がいたら見てみたい。
    >普通は即首になるでしょう。

    そう、なってないからネガが張り付いてるんですよ。
    営業の仕方がおかしいと思いますよ。

  68. 282 匿名さん

    >事前にデメリットを説明する営業がいたら見てみたい。
    >普通は即首になるでしょう。

    逆に、メリットしか説明しない営業なんて信用できない。
    どんな物件にも、メリット・デメリットはあるだろうから、それぞれ説明すべきだよ。
    いちいち、デメリットがあるかどうかネットで調べないとわからないような物件は買う価値はないよ。

  69. 283 匿名

    妬みや悪口が多いのは人気がある証拠

  70. 284 匿名さん

    >妬みや悪口が多いのは

    粗が多すぎてツッコミどころ満載だからなのですよ。
    人気だと思える方は幸せ者です。

  71. 285 匿名さん

    妬み?
    意味分かって言ってるんですか?
    ここで、妬みはないですよ。
    率直に、素直な意見を言ってるだけです。
    実際、その「率直な意見」に対して、何ら理論的な反論がない。

  72. 286 契約済みさん

    >284
    是非その多すぎるって粗を教えて!
    さぞかし凄いに違いない!

  73. 287 匿名さん

    >286

    過去レスみれば?
    いやになるほど出てるよ。
    今から、いちいち一つ一つ挙げるのも面倒なのでよろしくお願いします。

  74. 288 匿名さん

    >確かに駐車場はかなり魅力的ですよね。あの辺りで平置き&自走式で100%確保

    逆に、駐車場が埋まる可能性が少なくて、駐車場代値上がりの情報が出てるんでしょ?
    いまどき「100%」って、マイナスなんじゃないの?
    それに、もっと都心に近いマンションで駐車場代無料をうたってるマンションもあるよ。

  75. 289 ご近所さん

    北棟などの安い部屋、低層階の安い部屋は、ほとんど契約済みととかここは人気があるとか、5割は契約済みたいな投稿があったけど、未だに1期40戸と先着になっている。

    売れてないマンションでも2期とか、1期4次とか売れているようにみせるのに

    人気があるなら、もう完売か最終期になっていてもいいのでは…

  76. 290 匿名さん

    >うちの場合は、初日に営業さんがデメリットについても詳しく説明してくれました。

    本当に液状化リスクのことまで説明してくれたんですか?
    液状化は、浦安の例でもわかるように生活基盤が失われるような大きな災害です。
    貴方は理解して納得して、よく契約しましたね。
    私には、考えられないことです。

  77. 291 契約済みさん

    アンチの皆さん、本日も時間外営業ご苦労様です。

  78. 292 匿名さん

    なんか、情報弱者のマンションだね。
    もっと知ってたら、もっと情報が分かってたら・・・

    今更、契約者はどうにもならんだろうけど。

    契約前(手付支払前)に、ここを見れたら幸せだね。

  79. 293 匿名さん

    >機械むき出しの駐車場は自分は嫌だったので大きなポイントでした。また街中ですと敷地いっぱいに建物建てるのでサイクルポートも不十分なのか、自転車をドアの前にとか置いちゃってたり

    自走式の駐車場のマンションなんて、他にたくさんありますよ。
    駐輪場だって、殆どのマンションで充分に整備されてる。ここ以外に他のマンションを見てないんですね。

  80. 294 匿名さん

    >私からすればここがそれほどアンチの方々が活躍したくなるほど
    気になってるマンションなんだなぁと思いますけどね。

    あまり複雑に考えない方がいいですよ。
    (基本的な条件から判断すると)単純にひどいマンションなのに、良いマンションであるかのように誤魔化して宣伝してるからですよ。
    恐らく、ネガの殆どは「正義感」から投稿してると思いますよ。

  81. 295 購入経験者さん

    他マンションの営業マンの正義感でね。笑

  82. 296 契約済みさん

    なに正義感って(笑)

    検討されてる方は直接足を運んで
    営業に質問攻めしてみれば良いですよ。

  83. 298 匿名さん

    ここは契約者が頑張って応戦してくるなぁ。
    理事にでもなったら大変だ。

  84. 300 契約済みさん

    ↑中学生wwwwwwwwwww

  85. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸