東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明ってどうですか?その14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:29:49

シティタワー有明についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:83.02平米~105.49平米
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-15 14:23:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 266 匿名さん

    人気?
    まあ、別に過去の人気なんてどうでも良い。
    今はここが震災後もヒビひとつ入らず+管理会社の対応も迅速で、安心してるってことさ。

  2. 267 匿名さん

    ここは隣のガレリアグランデより10mほど高い、なぜですか?大手の特権?

  3. 268 匿名さん

    これからはじまる有明大暴落の前には関係ないよ(笑)

  4. 269 匿名さん

    大暴落か.....あいかわらずですね?
    有明GCの計画発表が待ち遠しい。

  5. 270 匿名さん

    一部江東区の整備計画ページで記載されていますね。
    平成25年4月有明北地区(3-1街区)認可保育園、定員(90) x 2。
    25年はあと2年なので、それまでに何らかの街の形(道路や街灯、区画)が出来上がるのかな?そうすると早いですね。

  6. 271 匿名さん

    あと二年か?
    無理じゃないか?

    それよりAGCの予定価格が確定したら、ここは瞬間蒸発されるね。

  7. 272 匿名さん

    この物件は、既に購入候補から蒸発されてるよ。
    スミフも、値下げして完売しときゃよかったと後悔してることだろう。

  8. 273 匿名

    本当にスミフが思うくらいなら、他はかなり苦しいだろうな。

  9. 274 匿名さん

    >272
    貴方の蒸発されていなかった購入候補聞かせてもらいたいね。

  10. 275 匿名さん

    また最近になって入居者が増えたようですね。

    あとは南角と最上階のみさばけばいいか。

  11. 276 匿名さん

    >275

    >また最近になって入居者が増えたようですね。
    震災前の契約ですから。
    本人たちは後悔してるでしょうね。

  12. 277 匿名さん

    >>276
    後悔してるかどうか分かりませんよ。
    でもどんなマンション買っても一切後悔しない事なんかないと思います。
    今は地震で色々考える事もあると思いますが、どうして日本人は相手の事
    悪く言うの好きなのかな?

  13. 278 匿名さん

    彼(276)を日本人と思わないでください。

  14. 279 匿名

    横ですまんけど、実際に近くで陥没とか砂が出てんのに、それを指摘することを悪く言うことと混同するってどうなの、、

  15. 280 匿名さん

    単純に液状化しているところとしていないところを混同して、良く調べもしないで一括りにして非難するってどーなのよ。

  16. 281 匿名さん

    文面から「不安を煽る意図」がみえみえでなければ受け入れられると思いますよ。
    単純な話。

  17. 282 匿名さん

    私の知り得る限りCTAで液状化してる箇所は一か所もないですよ。
    三田駅の浅草線から三田線に乗り換える通路が土がタイルの隙間から噴き出してたけど、あれは液状化なのかな。
    三田で液状化してるんだから有明も、とかアンチは思うだろうけど、CTAは全く液状化してない。
    液状化対策もちゃんとしてるんでしょうね。

  18. 283 匿名さん

    >280
    3-1歩道のことを言ってる?
    あれは全く対策されていない更地だから、逆にその程度しか液状化してなく、有明の地盤がしっかりしていることを証明できた。

  19. 284 匿名さん

    というか浦安が異常であって
    浦安ほどは液状化してないから安心っていうのは詭弁

    たかが震度5だよ

  20. 285 匿名

    たかが震度5って、5強だよ。東京では何年に一度よ?
    液状化も水害マップみた?内陸も都心含めて書いてあるところが危険だよ。
    有明に関しては浦安ほどとかではなくて、対策した土地はそもそも発生してないんだからいいのでは?

  21. 286 匿名さん

    今回のちょっとした液状化したところは、ひょっとしたら震度7で酷くなるかもね。
    一度水が抜ければ大丈夫らしいけど。
    それ以外の何もなかったところは、震度7でちょっと液状化するかも。

  22. 287 匿名さん

    (ですから、震度に拘る人ほど液状化現象を理解していない。)

  23. 288 匿名さん

    ネガのレベルに合わせて書いてみただけよ。

  24. 289 匿名さん

    液状化対策は魔法じゃないでしょ
    対策だって羽田とかのように 
    考えうる技術を投入したわけじゃないし

  25. 290 匿名さん

    ここは臨海副都心ですよ。
    共同溝しかり、かなり考えうる対策が施されてます。
    そして東京都の危険度マップでも見て、自分の住んでいるところと有明一丁目の順位を比較してみてくださいね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/table.htm

  26. 291 匿名

    臨海副都心は東京都が威信をかけて守る地域です。

  27. 292 匿名さん

    威信はかけてないでよ。

  28. 293 匿名さん

    けっこうゆれたな~。
    生きた心地がしなかったよ。

  29. 294 匿名さん

    さよなら豊洲

  30. 295 匿名さん

    豊洲はメトロもあるし、都心隣接でバスでも近い

    有明は交通インフラが脆弱でバスは遠すぎる

    もう終わり

  31. 296 匿名さん

    それ言ったら世田谷の15〜20分歩くミニ戸建はとっくに終わってるよ。

    金持ちはダウンタウンに住みたくない。

  32. 297 匿名さん

    新タワーとかガーデンシティとかはまだ販売までに時間があり、低仕様で格安になるみたいだし、震災の記憶も風化しそうだけど
    ここの完成在庫は既に中古マンション扱いだしどうにもならないでしょう
    残念です

  33. 298 匿名さん

    >>296
    ミニコか有明か・・・

    いずれにせよ辛い選択だなw

  34. 299 匿名さん

    有明って、都心を守るための防波堤。感謝してます。

  35. 300 匿名さん

    いえいえ、その分皆さんの税金が大量に投入されているので。
    ありがとうございます。
    電柱とかいうものがまだある地域は、地震で切れた送電線には触らないようにして下さいね。

  36. 301 匿名さん

    >有明って、都心を守るための防波堤。感謝してます。
    任せておいてください。
    しっかり津波を受け止めてみせます♪

  37. 302 匿名さん

    津波より二百年に一度とされる集中豪雨を心配された方がいいのでは。23区東一帯水の国になりそう。有明は避難所になるから、遠慮せず来てください。

  38. 303 住まいに詳しい人

    山手線環内には大型の避難場所が多数ありませんから
    遠い遠い有明まで行く人間はおりません

    人工の離島はどうぞ孤立してくださいナ

  39. 304 匿名さん

    >人工の離島はどうぞ孤立してくださいナ
    今回の災害をみれば....救援は海から来るほうが早いって。買わない人には内緒だけど。

  40. 305 住まいに詳しい人

    有明住民は都民なのに赤坂、永田町、市ヶ谷、新宿。。。地下備蓄の事を知らない不思議ちゃんです(笑)
    自衛隊最強の第一空挺団を組み込んだ中央即応集団が自衛隊一の即応力で首都中枢に出動するのも知らないのかな
    もちろん救援は都心からなので、人工島は放置です

  41. 306 匿名さん

    >304
    そうそう、あとは空ね。
    ここら辺の屋上は大体ヘリ降りるとこがある。

  42. 307 匿名さん

    ガキのケンカ見てるみたい。

  43. 308 匿名さん

    ネガの自演がはじまりました(笑)

  44. 309 匿名さん

    ネガのガキレベルに落とさないと、やってられないからね。
    馬鹿らしくなったら、さっさと立ち去るべし。

  45. 312 物件比較中さん

    自虐的だな…
    そこまで卑屈にならなくても。

  46. 313 匿名さん

    ま、暇もてあましてるからでしょ、自己分析も趣味のひとつ

  47. 320 匿名

    発想違うのかな。学校の中は静かでいい環境だと思いますが。北部屋は都心展望ですし。

  48. 325 匿名さん

    結局値下げはなくて、値上げですかね。

  49. 326 匿名さん

    たしかにひどい売れ残り物件。
    もうとっくに中古なのにいつまで新築スレを荒らす気なんだよ

  50. 327 匿名さん

    それにしても、全然売れない売残物件抱えて、中古物件も多数出てきてしまってる
    ってのに、デベ営業は新築きどりで対応してるんですよね?
    ある意味、危機感ないというか、すごいデベだね。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  51. 328 匿名

    ここのデベは他の物件もほぼそうですね。住民だったら値下げして売られるよりいいでしょうね。
    値下げ違いすぎて住民と問題になるデベ結構ありますから。

  52. 329 ご近所さん

    ご近所さんは4年前から坪165万円になるのを待ってるのである。
    後5年位待ってみるつもりであるが、下がらなかったら所有しているBMAの1LDKを売って東北地方の4LDKを購入する計画を練っているところである。

  53. 330 匿名さん

    今日も入居者いたよ。最近週末なると一組か二組いるね。
    有明唯一の免震が評価され、ここ人気再びで始めてるんじゃないか。その後の供給が絞れるし、くれぐれも乗り遅れないように。

    ネガさんは頑張って盛り上げましょう。

  54. 331 匿名さん

    >330
    そりゃ入居者いるわな。
    だって震災前に契約終了してますから。
    仕方なくお引越し。

  55. 336 匿名さん

    いいんじゃないですか。
    スミフの新タワーは低価格らしいから
    CTAはこのままの価格であと5年くらい売り続けてガーデンシティ見込み客に値引きして売るんでしょ

  56. 337 匿名

    新タワーが
    低価格だという
    情報に信憑性が無いので
    それを根拠にした議論は
    無意味。

  57. 339 匿名さん

    新タワーが安いのは確実な情報。
    ただし、仕様はCTAよりも上。
    安い理由は用地を安価に仕入れたことと、共用施設をほとんど作らないため。
    すべて仕入れ時期の問題なんですが、CTA住民は悲惨なことになりますよ。

  58. 340 匿名さん

    はいはい。共有施設はここも簡略化してるんですけどね。
    しかも、ガラスカーテンじゃない新タワーには興味がありませんよ。
    ガーデンシティはいいかもね。

  59. 341 匿名さん

    ガラスカーテンなんて危なくてすめねーよ。
    スミフもやっと危険性に気づいたようだな。

  60. 342 匿名さん

    ガラスカーテン(笑)
    スミフでも危険だから廃止にしたのに

  61. 343 匿名

    採用してるマンションは都内でも複数あって地震でも被害なかったガラスカーテン。はたして危険?
    スミフ派でないから、どっちでもいいけど。

  62. 344 匿名さん

    今後はスミフでもガラスカーテンを採用するマンションはありません

  63. 345 匿名さん

    wtcやシンボルとか被害続出?
    やぱ、ガラスカーテンは見た目どおり強度に問題か?

  64. 346 匿名さん

    夏に停電すると大変でしょうね、ガラスカーテン。

  65. 347 匿名さん

    ガラスカーテンのマンションがある地区は停電しないだろ。

  66. 348 匿名さん

    >>339
    新タワーって東建と一緒でしょう?
    外廊下らしいし、眺望はけして良くないよ。

    お台場には近いけど、もうお台場は遊びにはいいけど住みにくいよ。
    ガーデンに遠いもんね。

    でもこのスレは「ご近所さん」とやらが現れてからひどくなったような気がする。
    ご近所ってまるで民主党と東電だね。

  67. 349 匿名

    >>339

    確実な情報なら
    ソースを提示して下さい。
    できないなら、
    ただの妄想ですね。

  68. 350 匿名さん

    できてもいないガーデンシティ、メリットのない眺望に内廊下。
    そろそろ自分のマンションが中古になっても売れない不人気マンションだという認識を持ちなさい。
    何年も新築未入居が売れない不人気マンションの中古がどんな悲惨なことになるのか現実を見なさい

  69. 351 匿名さん

    何年も?もうここで持論が破綻してて、悪意といい加減さたっぷり。
    ここは築一年。しかも、順調。
    地権者用の部屋も売れました。
    私は快適過ぎるので売る気が全くおきません。
    眺望は最高レベルですよ。水辺見ながら茶をすすっているだけで満足。

  70. 352 匿名さん

    351さんと同じです、負け惜しみでもなく地震が来て停電になったら困るのは
    ここだけでないし、地震の後も都心を眺めてると癒されますよ。

    朝日をみると頑張るぞーと言う気持になれる。
    まだ1年で何年もといい加減な事言わないで欲しいですね。
    きっとご近所でしょけどね。

  71. 353 匿名さん

    ネガではないが、確かに350の言われるところはあながち外れてはいないと思った。
    メリットと謳っている部分は否定はしないけど、立地や価格等、デメリットが
    メリットを大きく上回ってしまっているのは事実。
    結果として売れ残り物件、中古も売れない実態であることが実証された。
    外観意匠最優先のガラスウォールも住むには光熱費、安全性デメリットが否めないし
    更に周辺の開発は不確定要素をはらんでいる。

  72. 354 匿名さん

    ガラスカーテンが危険と思っているのは何か発生した事故からのイメージですか?
    もしかして、「そうかもしれない」という単なるイメージ?

  73. 355 匿名さん

    ガラスカーテンについてはスミフが否定的なスタンスをとっていますよ

  74. 356 匿名さん

    だいたいガラスカーテンウオールだめだったら、都内もオフィスビル全滅ですね。
    オフィスビルも団地みたいな外観にしなければなりませんね(苦笑)
    ガラスカーテンウオールはコストがかかるので、これからはスミフもなかなか
    建てたくても建てられないと言うのが本音ですよ。
    実際シティタワーブランド=ガラスカーテンウオールでないと意味がない
    と思いますが。
    確かに最近のシティタワー(さいたまとか東京近郊)はガラスカーテンウオール
    はできていないですね。営業の方は造れないと言ってました。
    ますますガラスカーテンウオールのタワーは貴重になると思いますよ。
    CTAは地震にも安全が証明されましたし・・・・
    詳しくは「近代建築」という雑誌にスミフのコンセプトがかいてあるよ。

  75. 357 匿名さん

    なるほど。
    コストによる否定的な意見を勝手に危険というイメージに都合よく結びつけていたのですね。

  76. 358 匿名さん

    不人気マンション住民が都合のイイ妄想をはじめました(笑)
    3年もかかって400戸も売れないなんて有明ではダントツの不人気マンション。
    あと60戸。
    何年かかるのかな

  77. 359 匿名さん

    ここは有明ではありません!
    東雲のハズレですw

  78. 360 匿名さん

    ぷ。
    論破されたら反論できずに住民の都合の良い妄想ということにする遠吠えですか。

  79. 361 匿名さん

    質問1 なぜオフィスビルは、ガラスカーテンウオールなんですか?
      2 なぜガラスカーテンウオールは危険といえるのですか?また危険になった事実は?
      3 仮に危険だとしたら、なぜガラスカーテンウオールのオフィスビルを建てるのですか?
      4 スミフが否定的なスタンスをとっている根拠は?

    以上教えて下さい。

  80. 362 匿名さん

    356
    「ガラスウォールが貴重なタワーになる」とか、そういうのって
    全否定はしないが購入者(市場)の決め手にはほとんどならないよね。。
    むしろデベがスタンス変えたなら数年後は如何なる理由をつけても
    市場では「貴重」ではなく「滑稽」な外観になってしまうと考える
    のが普通ではないかな?
    この外観ってスミフだけでしょ?スミフが止めたら、この外観って
    世の中に存在しない訳ですよね?

  81. 363 匿名さん

    いいじゃない、ガラスカーテンのデザイン。
    変な色も付いてないし、黒を基調としたシックなシンプルデザイン。
    経年による汚れも目立たないし、陽が当たれば反射して光り輝くのも綺麗。
    ありきたりのデザインも安定した落ち着き感はあるけど、前衛的なのもいいよ。

  82. 364 匿名さん

    新規物件にガラスカーテンウォールを採用する物件はありません。
    スミフにとっては古いデザインらしいですよ

  83. 365 匿名さん

    外観の好みは、人それぞれだから、どの時代でも「好きな人は好きだし」、「嫌いな人は嫌い」
    になるのでは。
    自分はちなみにマンションらしくない外観で好きですけど。
    ガラスカーテンは何十年たっても外観に古くささがないのが利点でもあるし。
    実際オフィスビルも、20年たっても古くさくないですしね。
    嫌いな人は買わなければいいだけ何じゃない。

  84. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸