大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア北大阪住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三国駅
  8. パークスクエア北大阪住民板
住民さん [更新日時] 2007-05-15 01:11:00

なかったようなので作りました。皆さんよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-16 08:42:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア北大阪口コミ掲示板・評判

  1. 12 ディスカス

    ミミさんこんばんは、私の所もひどい状態なので大木建設に言いましたがのらりくらりで、仕方がないいので、違う方法で話しを進めると、ほぼこちらの思う通りになりましたよ、ミミさん絶対に妥協したらダメですよ。もし、良かったら、一度お話し、しましょう少しでも参考になるかもしれませんよ。

  2. 13 ダルメシアン

    ミミさん、ディスカスさん、こんにちは。
    私の所も少しひどかったです。
    点検の時に、トイレの扉が少し傾いていたので指摘
    したのですが、
    「後日、レーザーを当てに来ます。」と言ったきり
    何の連絡もないままです。
    もう少し時期を待って、あれもこれも直して貰おうかと
    思っています。

  3. 14 ディスカス

    ダルメシアさんこんばんは、ダルメシアさんの所も大木建設と話しをしといるのなら、なにかと大変じゃないですか、あそこの人の言うとうりにしとたら、むちゃくちゃにされそうですから、気をつけてくださいね。

  4. 15 しまねこ

    こんにちわ。
    こちらにもスレッドが立っていたのですね。
    今朝初めて発見しました。
    今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

    大木建設はねばり強く交渉しないとダメなようです。
    対応が悪いようでしたら、管理組合とカスタマーセンターへ
    話を通すのも、いいかと思います。

    リングシャッターの件ですが。
    弁償はしてくれると張り紙がありましたが・・・。
    今、故障のために警備員がリングシャッター前に
    常駐していますよね。
    あの人件費も払ってくれるのでしょうか。
    もっと詳しいことを知りたいと思うのですが。
    防災センターに問い合わせてみようかしら。

  5. 16 しまねこ

    こんばんわ。
    大木のヒトと話す機会がありました。
    リングシャッターは総取り替えだそうです。
    警備員の人件費も、引っ越し業者が支払っているそうです。

  6. 17 管理組合理事長

    年明け2週間以上も経ちましたが、皆様明けましておめでとう
    ございます。今年もよろしくお願い致します。
    さて、新年のお知らせとしまして、ゴミ置き場の工事の
    お知らせでございます。工事完了は来月中旬には完成予定
    であります。屋根と扉(引き戸)が設置されます。詳しい日程
    は後日掲示板に張り出し致します。

  7. 18 住民さん

    理事長様こちらこそよろしくお願いいたします。
    さて、その資源ゴミ置き場ですが、扉は施錠できるものなのでしょうか?各ゴミの日当日に出すということになってますのでそれ以外は
    出せないように施錠されてたりするのでしょうか?

  8. 19 管理組合理事長

    住民さん様

    そうです。ゴミ置き場として完成させた以上は施錠もきっちり
    致します。扉の施錠に関しては、ゴミの収集当日の早朝には警備の方に開放して頂き、収集が終われば施錠いたします。扉にも
    ゴミ別の収集日の掲示いたしますので、収集前夜に出したい
    方の気持ちも分かりますが、決められた収集日にゴミを出して
    頂きたくようご理解願います。

  9. 20 管理組合理事長

    住宅借入金等特別控除説明会のお知らせ

    所得税の確定申告の時期がやって近づいてまいりました。
    ご承知のとおり住宅ローンを利用してマンションを取得
    した場合、一定の要件に該当すれば入居から数年間
    (平成17年度入居の場合は10年間)各年末の住宅ローン残高
    の一定割合を所得税から控除することができます。

    日程 1月31日(火) 10時〜、14時〜
    場所 パークスクエア北大阪コミュニティールーム(集会所)

    当日は書類の書き方指導ですので申告ではありません。
    確定申告時期になりますと税務署で長時間待たされる
    事も予想されます。申告時期になれば郵送も受付してくれます
    ので、この機会に説明会にご参加して頂ければ幸いです。

    来週以降に説明会の詳細を各戸に配布致しますので
    宜しくお願いします。

  10. 21 住民さん

    そうですか。
    残念です。資源ごみの回収に協力できなさそうです。
    以前住んでたマンションでも前夜からはOKでしたので…
    ここは24時間ゴミ出しできる…ということでしたし…
    普通ゴミとして出すことにします。

  11. 22 ディスカス

    私も匿名さんの意見に賛成です、24時間ゴミ出しできるマンションのはずです。

  12. 23 ダルメシアン

    理事会報告を見ました。
    バルコニーからタバコを捨てる住人が
    いると知って、びっくりしました。

  13. 24 カブクワ

    カブトムシとクワガタがたくさん羽化しました。小さいお子さんのいる方に、もらってもらえるとありがたいのですが。ご希望の方は、hojo6@hotmail.comまでご連絡下さい。

  14. 25 とくめいさん

    はぁーーどうしてここの住人は小さなことをグチグチというのでしょうか?
    以前も見かけたマナーノート
    朝から隣のベランダで痰を吐くような音がする…
    風鈴がウルサイ…などなど
    自分でそれくらいのことなんとかせーーーー。
    あと忘れましたが色々書かれております。
    皆様一度ご覧下さい。コンシェルジュの横にあります。

  15. 26 住民さん25

    マンションでWiFi通信やってる方おられますか?
    なかなかつながらなくて困っています。

  16. 27 しまねこ

    住民さん25さんへ。

    http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/chart/step2.html

    私もWiiをUSBコネクタで接続したくて、上記のページから
    接続環境チェックを何度か試してみたのですが・・。
    何度やっても「お客様のネット環境では接続できません」
    という答えがでてしまいます。
    SUISUIでは、どうもWiFi通信はできないようなカンジです。
    一度、SUISUIと任天堂のサポートセンターにい合わせてみてはいかがでしょうか。

    我が家はWiiのために、ルーター設置を検討中です。

  17. 28 住民くん27

    うちではDSもWiiも普通にWiFi接続できていますよ。

    無線ルーターを設置してそれ経由で接続しているからでしょうか?
    他には特に変わったことはやってないません。

  18. 29 しまねこ

    住民くん27さん!!

    わあ!
    やっぱりルーターを設置すれば接続OKなんですね!
    無線ルーター、やっぱりどうしても買わないと・・・。
    ネット対応のHDDレコーダーやネットジュークなど、ネット接続家電が
    どんどん発売されていますものね。
    27さん、よかったら無線ルーターの機種名をお教え願えないでしょうか?
    我が家で無線ルーターを購入するときの参考にしたいんです。
    宜しくお願いいたします。

    mixiのコミュで「USBコネクタとPCだけでも接続できる」という話をきいて
    接続テストを繰り返していたんですよ。
    ものすごく、安上がりに接続できるので・・・。
    25さんは、ルーターを設置しておいでなんでしょうか。
    それともUSBコネクタとPCだけで接続を試みておいでなのでしょうか。

  19. 30 住民さん25

    WiFi通信できましたー!
    27さん、しまねこさん、情報ありがとうございました。
    うちもUSBコネクタとPCだけで接続してます。
    接続環境チェックは相変わらず、「お客様のネット環境では接続できません」
    のままですが‥(^ ^;)

    どうも、火曜日の16時以降は任天堂のメンテナンス日らしいので、それを避けたらいけたようです。
    私が一生懸命やってたのは火曜日だったので、それが原因と思います。

    次はWiiの方もチャレンジしてみまーす!

  20. 31 入居済み住民さん

    昨日の新高運動会参加された皆様お疲れ様でした。
    優勝できてほんとに良かったですねーー!!
    再来年もV2目指してがんばりましょー♪

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸