大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換
住民さん [更新日時] 2009-08-22 18:40:42

内覧会ももうすぐなので、登録制住民板を作ってみました。
あっという間に、引越し、新生活の始まりです。
折々に住民の皆さんと有意義な情報交換が出来ればと思います。

eマンションでのログは、こちらです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/879/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ラ・フルール本山



こちらは過去スレです。
ラ・フルール本山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 21:58:00

[PR] 周辺の物件
リビオシティ神戸名谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 480 panda

    ジモティさん、今回はお会いできませんでしたが、是非次回開催の際はお会いできるのを楽しみにしております。

    すでに一日経ちましたが、掲示板もにぎやかになってきましたね^^
    この間まだカキコデビューされていらっしゃらないけど参加していただいたみなさまも
    是非この機会にいつでも参加してください^^
    きょうは廊下やエレベーターで誰か会わないかと思いましたが、案の定わかりません^^;脳細胞くさってます。。。pandaを見かけたら声かけてくださいませ♪

    リースアレンジでうれしいレスがたくさんありまして、ありがとうございます^^
    いっぱい引き出しはありますので、いろいろお花などを通じでお話できたら幸いです。
    もちろん、お茶のみも大好きなので、いつでもご連絡ください^^

    当初はポスティングしようかとも思いましたが、さすがに不審者(笑)と思われるのも
    このご時世なのでいやなので、やりませんでした。

    ここの掲示板も個人的な宣伝で使うのはホントに申し訳ないと思いますので、おそらく
    今回来てくださったみなさんにはお部屋番号がわかってるので、お知らせかたがたレッスンのご案内を後日(首を長くしておまちください)ポスティングさせてもらいます^^レッスンするとしたらやっぱり土曜日とかのほうがみなさんは時間とりやすいのかな?なるべくひとりひとりの時間スタイルに応じて私のほうはやってくのがスタイルなので、平日と土曜日くらいに月1回くらいずつ開催していこうかな。とおもってます^^人数少ないときは我が家でレッスンでもかまいませんので^^

    今回参加されなかった方でpanda教室に興味もたれてるかたがもしいたら。。。ともおもうので、みなさん、すみませんが第一回目開催の時だけは、ここでの宣伝をお許ししてもらえますか?はじめるとなると材料調達等あってかなり早い時期から募集をかけます。興味あるかたはたまにチェックしておいてください^^

  2. 481 panda

    お花以外のお話^^

    我が家のベランダに最近よく鳩がやってくるようになり、糞の危機をさけるため、ホームセンターで「ハト撃退スプレー」なるものを購入。

    糞をしそうな(された)ところにスプレーをしておくと寄り付かないというものです。。。果たして効果があるのかは、またいつか報告します^^
    ピアノ線とかいろいろグッズはありましたが、ハトが痛そうなものが多いかったり設置がめんどい感じだったので、スプレーです^^;こんなグッズ、はじめて買いました。

  3. 482 ライスペーパー

    こんばんは!
    昨日はあれから昔のレスを読み直したりしてました。
    お顔が分かって読むとまた感慨ひとしおです。

    pandaさん、お教室の件、楽しみにしています♪
    平日と土曜日の開催、いいと思います。
    私は昼間だったら土曜日しか参加できないと思うけど、もしお仕事持っている人の参加が増えてきたら平日の夜の開催もあったらいいな〜なんて思いました。
    とりあえず負担にならない程度に楽しく集まれる会に出来たらいいですね。

    クローネさん、無事ハンドルネーム登録できてよかったですね。
    私も困ったときのAlexさんでいろいろ聞いていたな〜って思い出しました(^^ゞ

    ジモティさん、次回是非お会いしましょうね!
    ジモティさんとも昔から(?)の知り合いのような感じなので楽しみです。

    W杯決勝見たいから早く寝ようと思ったのにダメですね・・・
    明日の寝不足決定的です(-_-)zzz

  4. 483 きょうママ

    わーい、引越し後初めてレスします。
    パソコンも変えたので、パスワードとIDの記憶が「?」だったのですが、
    よかった〜、覚えてました。40歳前の脳みそも捨てたもんじゃないですね。

     すみません、最初に大事なことを書かなくては。
    オフ会ありがとうございました。
    たぬきさん、ロールパンナさん、お世話になりました。
    私もたぬきさんに挨拶してないんです、本当にごめんなさい。
    でもお顔はしっかりやきつけましたので、今度どこかでお会いしたら
    声かけさせてくださいね。
    自分から「きょうママです!」って名乗るのもちょっと照れますが、本名名乗っても
    「?」ですよね。

     キッズルームでお子さんたちと遊んでおられたパパさん方も、優しそうな方ばかり
    でした。
    ごみをまとめて捨ててくださった方もありがとうございました。

     オフ会に行く直前に、長男がリビングの壁紙をホジホジしてはがしてしまい、
    私は雷を落として、すごくクラ〜かったのですが、思い切ってオフ会に参加させてもらい、皆さんと話して、心も晴れました。
    本当に感謝です。
    またお会いしましょう〜。ジモティさんも是非!
     それから、Alexさんちの赤ちゃん、生まれたら抱っこさせて下さい〜。

     長くなってスミマセン。
    ワールドカップ決勝がんばって観ます。

  5. 484 ちえさく

    pandaさん、私もお花の教室楽しみにしてます!
    以前から興味はあったのですが、子供が小さいのでなかなか教室に通うまでいかなくて。
    こちらに引っ越してきてから、安いお花屋さんがあるので、
    ちょくちょく買ってきて自分で生けてるんですが、
    もっとおしゃれな感じにできたらなー、と日々思っていたところでした。
    子供の面倒を主人にみてもらえる土日の方が私は助かりますが、
    みなさんの都合を合わせるのも大変でしょうから、pandaさんのご負担にならない方法に
    合わせたいと思ってます。よろしくお願いします。

    あと、楽しいレスに水をさすようで申し訳ないですが、下記のニュースを
    見つけたので載せておきます。
    近所でのことですし、本当にお金目的ならこんな子供を狙うとも考えにくいですし、
    不可解ですよね。


    <強盗>バイク男、自転車の男児転倒させ500円奪う 神戸 (毎日新聞)
     神戸市東灘区魚崎北町2の市道で8日午後3時20分ごろ、自転車に乗った近くの小学3年男児(8)が、後ろから近づいてきたバイクの男に衣服を引っ張られて転倒。男は倒れた男児のポケットから現金500円を奪い、バイクで逃げた。東灘署が強盗容疑で調べている。男児にけがはなかった。

  6. 485 たぬき

    おはようございます!
     ポッキーさんと きょうママさんに まだ 挨拶できて なかったのですねっ。
    こちらこそ すみません。。。なにせ 興奮してたもので 誰に挨拶したか
    してないか 途中で 分からなく なってしまいました。。。
    ぜひ たぬきの顔を 見かけたら 遠慮なく お声賭け して下さいっ!

    ジモティさんっ 文面から 伝わってきましたかっ!?
    けど いつも こうやって 話してる方たちと 実際 お会いすると なんだか
    違和感が あまりなく 嬉しさ満開でしたっ。

    pandaさん 私もぜひ 参加させて 頂きますっ!
    なんだか 優雅な気分に なれそうですねっ。

    怖い事件 起きてますね。。。気をつけなければ。。。

  7. 486 まこじん

    日曜日もソフトボールで真っ黒になってきたまこじんです。
    先日は勝手にしきってしまい申し訳ありませんでした(汗)

    みなさんにお会いできて本当によかったです。
    なかなかみなさん全員とお話することはできませんでしたが、
    これから2回、3回と続けてラ・フルールの輪を広げていきましょうね!

    本当にこれからもよろしくお願いします!!

  8. 487 Alex

    pandaさん、うちも先日引っ越してから初のベランダへの鳩の訪問があって
    何とかしなければ。と思ってたところです。
    釣り糸でも張ろうかな、と思ってましたが、撃退スプレーもラクそうですね。
    効果が出ましたら、ぜひ教えて下さい。

  9. 488 ぽんぽん

    ちえさくさん、ニュースの掲示ありがとうございました。
    怖い事件が多い世の中、皆で情報を共有できてありがたいです。
    子供を狙って500円奪い・・・って、ほんと不可解ですね。

    ご存知の方も多いかもしれませんが・・・。
    ひょうご防犯ネットってご存知ですか?
    兵庫県管轄の事件を兵庫県警がメール配信するサービスです。
    簡単に登録できるし、子供の声かけ、つきまとい、ひったくり、強盗など身近な情報が送られてくるので便利です。
    興味のある方は、登録されてみては・・・。
    http://hyogo-bouhan.net/file/1/top_1.php

  10. 489 たぬき

    ポッキーさん!!!!
    ごめんなさい!!!!実は こんなとこで書くの 恥ずかしいですが
    今日は 外に出る予定が なかったので すっぴん&ダレダレな格好
    してたのです。。。

    。もしよければ ずうずうしいですけど ポッキーさんの 部屋番号&メルアド
    知りませんので 今 こましな格好したので これにこりずに
    お待ちしております。。。

    すみません。。。。。せっかくの機会でしたのに。。。(泣)

  11. PICK UP物件
      [PR] 周辺の物件
      ジオ池田グランプレイス
    • 490 てんとうむし

      ちえさくさん、ニュースの情報ありがとうございます。実はうちは新聞をとってなくて…。この辺りも物騒ですねぇ。

      いつごろ梅雨明けするんでしょうね?明日、あさっては曇りの予報になってますが…。
      そろそろ梅雨明けしたらプールの時期だなぁと思っているのですが、ベランダにプールをだして子供を遊ばせるのってどうでしょうか?ダメでしょうかね?
      うちは子供が生まれてから、毎年ベランダや玄関前で毎日、プールをだしていました。引っ越してきてから初めての夏なので、今年は皆さんの意見を聞いてからにしよーかなと思っているのですが…。
      子供さんのいらっしゃるご家庭ではどうされる予定ですか?皆さんのご意見聞かせて下さい。

    • 491 panda

      ちえさくさん、情報ありがとうございます^^
      前にすんでいたところでも友達が情報をよく教えてくれていました。

      ぽんぽんさんが教えてくれているサイトと同じようなところから友達も情報を得ていました。いつからこんなに物騒になったのか?というくらい信じられない事件が多いですし、特にお子さんいらっしゃるかたは、情報ってありがたいでしょうね。
      私は何もできませんが、少しでもお子さんたちの顔覚えてあいさつくらいできるおばちゃんになりたいなぁと思います。

      プールの季節ですね。この件は非常に簡単なようで難しいですよね〜。もし、私の上下左右の方がやる場合、一言いってくださったら、ぜんぜんかまわないですけど、
      洗濯物の場所(まず飛ばないだろうけど水がとびそう)なところだけ避けてもらえれば、いいかな?とも思います。。。が、これは、私の場合であって、他のおうちだと全然考え方も違うかもしれませんし、規約がどうなってるかもあるし、、、でも、子供さんのこの時期の水浴びは楽しいでしょうしね〜。だめだめで縛るのもかわいそう、でも大勢のコミュニティですし、最低限のモラルってあるんでしょうね。むずかしいですね^^;あと、もしかしたらさまざまなお仕事スタイルがあるので、お昼だけど寝ている方もいるだるし。。。
      一言のあいさつでずいぶん違うとは思うんですけど^^

    • 492 ぽんぽん

      てんとうむしさん、日曜の晩、すれ違いましたよね?!
      「あっ」と思ったけど、人違いだったりして・・・というのと、とっさにお名前が出てこず・・・失礼いたしました。

      プールの件、やっぱり上下・左右の方に承諾を得た方が無難のようですよね。
      私も、ビニールプールを買おうかと思っていたのですが、ちょっと保留中です。

      敷地が広いのでどこかで出来そうですが、なかなかむずかしいですね。

    • 493 てんとうむし

      ぽんぽんさん、南棟のエレベーター前でですよね?こちらこそ失礼しました。私も『あっ』と思ったのですが、記憶力が悪くお名前が出てこず、お話もできず…でした。

      プールの件、ご意見ありがとうございます。上下、左右の方に了承を得てからにします。ただ暫くお天気がくもりや雨なのでその間にまたじっくり考えてみたいと思います。

    • 494 ロールパンナ

      こんにちは。
      午前中はじめっとしていましたが、いま少し乾いた感じの風が入ってきてかなり快適です。子供たちもお昼寝したので少しゆっくりしています。
      洗濯物も乾くかなーと期待していますが、どうでしょうか。

      最近、廊下側でちょっと匂いが気になることがありまして。
      ガスのにおいというかなんというか。微妙な匂いが・・・。
      毎日ではないのですが、気になるんです。
      リビングにいれば気にならないのですけど、気のせいなのかなぁとも思いつつ。
      みなさんは感じたことないですか?ゴミドラムの匂いじゃないですよねー。

    • 495 ふらりん

      こんにちは! 今日は急に暗くなったと思ったら夕立がありましたね。
      少し雨が降った程度で済みましたが・・・相変わらずムンムンとしています。

      >ロールパンナさん
      そんなに匂いが気になるとは気の毒ですね。
      ゴミドラムの匂いならば、マンションの東側の道路を歩いていると、たまに
      臭うときがありますが・・・

      >きょうママさん
      今日の4時半くらいでしたか、エントランスのところですれ違ったと思うのですが
      人違いでしょうか? 何人かの子供さん(よその子供さんが交じっているようでした)
      を先にとおしてあげて・・・のときでした。違っていたらスミマセン。

    • 496 panda

      こんばんわ。暑いですね〜。
      ロールパンナさん臭いが気になるんですね。何の臭いでしょうかねぇ?
      廊下側ですか。。。
      私はベランダ側の方がたまに何の臭いかな?と感じる風があります。
      排気ガスの臭いなのか、酒蔵どころなので麹っぽい臭いにも感じる独特のにおいを
      感じることがあります。
      敏感になりすぎても神経が過敏になっちゃうので、あまり気にしないようにしていますが、体に害のない臭いならいいんですけどね^^
      みなさんとお会いしてもう一週間が過ぎたんですね〜。

    • 497 きょうママ


       ふらりんさん、14日のおばちゃんはおそらく私です。
      ごめんなさいっ!私気づかなかったのですね・・・。
      化粧もぼろぼろな私に気づいて下さって嬉しいです。
      これといって特徴のない顔なので、なかなか覚えてもらえないのです、実は。

       幼稚園が午前保育になったので、友達がわいわいとよく遊びにきます。
      帰りに下まで送るとき、どうしてもダーっと子供たちが先に走ってしまって、
      あのエントランスホールに出る戸に指をはさんでしまいそうで、私も必死の形相で追いかけることがあります・・・。
       うるさくしちゃって本当に申し訳ないです。

       もうすぐ夏休みなので、できるだけ住人の皆さんに迷惑をかけないよう、かつ、電気代節約のためにどこかに脱出しなければと思っています。
      (夏季デイタイムの電気代、割高になりますよね。)
      コープリビングで魚をながめていようかな・・・。

    • 498 Alex

      今晩は〜
      さっき掲示板を覗いたところ、「このスレッドはレス500件で終了します。新しいスレッドを立て、4件以内に新しいURLをご報告下さるようお願いします。」というメッセージが出てたので、とりあえず新しい掲示板を作りました。
      つづきは、こちらでやるとしましょう。
      http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=895&disp=1

      きょうママさん、返事遅くなりました。ぜひ赤ちゃん抱きに来てください〜

    • 500 副管理人

      こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15290/

    • by 管理担当

    [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド南港 HANA-TERRACE
    スポンサードリンク
    プレサンス ロジェ 西宮北口レジデンス
    レ・ジェイド南港 HANA-TERRACE
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク
    ザ・ライオンズ西九条
    スポンサードリンク
    プレサンス ロジェ 西宮北口レジデンス

    [PR] 周辺の物件

    ジオ東灘青木

    兵庫県神戸市東灘区青木6丁目

    4,020万円・5,800万円

    2LDK・3LDK

    55.93m²・65.65m²

    総戸数 86戸

    ジオ岡本 The Class

    兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目

    5,150万円~5,840万円

    1LDK

    34.16m²・38.50m²

    総戸数 37戸

    プレサンス ロジェ 神戸本山南町

    兵庫県神戸市東灘区本山南町6丁目

    5980万円~7990万円(先着順)

    3LDK~4LDK (3LDK・3LDK+S(納戸)・4LDK)

    63.27m2~80.11m2

    総戸数 40戸

    プレサンス ロジェ 西宮リンクス

    兵庫県西宮市染殿町80番1

    未定

    1LDK~3LDK (1LDK・2LDK+S(納戸)・3LDK)

    31.07m2~71.39m2

    総戸数 41戸

    ジオ西宮テラス

    兵庫県西宮市津門川町47番2

    4880万円~6480万円

    2LDK・3LDK(2LDK+N・3LDK)

    59.5m2・68.43m2

    総戸数 70戸

    プレサンス ロジェ 西宮北口レジデンス

    兵庫県西宮市芦原町30番4

    3,990万円~8,880万円

    1LDK・3LDK

    31.96m²~70.30m²

    総戸数 36戸

    ウエリス西宮甲東園

    兵庫県西宮市上大市1丁目

    6290万円~8290万円

    1LDK+2S(納戸)~3LDK

    61.1m2~77.73m2

    総戸数 177戸

    プレサンス ロジェ 甲子園口ルミエ

    兵庫県西宮市甲子園口2丁目

    5990万円・7580万円(先着順)

    2LDK・2LDK+S(納戸)(2LDK・2LDK+S(納戸))

    55m2・68m2

    総戸数 16戸

    ジオタワー宝塚 グランレジス

    兵庫県宝塚市梅野町65番1

    5990万円~1億8880万円

    2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+N)

    64.66m2~120.64m2

    総戸数 637戸

    プレサンス ロジェ 塚口ザ・マークス

    兵庫県伊丹市柏木町三丁目

    5,990万円~6,580万円

    3LDK

    60.01m²~65.00m²

    総戸数 197戸

    プレサンス ロジェ 尼崎猪名寺ステーションステージ

    兵庫県尼崎市猪名寺2丁目

    3690万円~5180万円(先着順)

    2LDK・3LDK

    50.12m2・60.11m2

    総戸数 42戸

    レ・ジェイド南港 HANA-TERRACE

    大阪府大阪市住之江区南港中5丁目

    3690万円~4790万円

    3LDK~4LDK

    63.8m2~81.02m2

    総戸数 55戸

    ジオ三田

    兵庫県三田市駅前町1008

    4,600万円予定~8,430万円予定

    3LDK・4LDK

    73.08m²・107.27m²

    総戸数 541戸

    ジオ阪急川西 The Front

    兵庫県川西市中央町121番1ほか

    6480万円・7680万円

    2LDK・3LDK

    56.36m2・66.28m2

    総戸数 82戸

    ジオ池田室町

    大阪府池田市室町883番33

    7,200万円~8,980万円

    2LDK・3LDK

    65.38m²・78.44m²

    総戸数 36戸

    ジオ池田グランプレイス

    大阪府池田市栄町896番

    6380万円~7880万円

    2LDK~3LDK

    62.02m2~76.11m2

    総戸数 108戸

    ザ・ライオンズ西九条

    大阪府大阪市此花区西九条6丁目

    4890万円~7400万円

    2LDK~3LDK(2LDK・2LDK+S・3LDK)

    54.06m2~71.95m2

    総戸数 143戸

    リビオシティ神戸名谷

    兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

    4858万円~7598万円

    2LDK~3LDK

    56.06m2~81.77m2

    総戸数 318戸

    プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

    大阪府大阪市福島区大開3丁目

    5280万円(先着順)

    2LDK

    46.92m2

    総戸数 140戸

    [PR] 兵庫県の物件

    ルナコート三田ウッディタウン中央

    兵庫県三田市ゆりのき台1丁目

    3,480万円~5,672万円

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    72.50m²~101.19m²

    総戸数 139戸

    プレディア神戸舞子レジデンス

    兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

    4598万円~8048万円

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    65.54m2~91.54m2

    総戸数 350戸

    ユニハイム加古川つつじ野GATE

    兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22ほか

    3298万円(モデルルーム販売のみ、使用期間:2024年10月~お引渡しまで)

    3LDK

    61.58m2

    総戸数 79戸

    プレサンス ロジェ 姫路 キャスティア

    兵庫県姫路市魚町130ほか

    未定

    2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    54.95m²~123.79m²

    総戸数 63戸

    ジェイグラン シティ 西明石 タワー ウエスト

    兵庫県明石市西明石南町3丁目

    5068万円~5858万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    66.69m2~70.2m2

    総戸数 340戸

    リベール東加古川駅前通り

    兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目

    3300万円~4840万円

    2LDK~4LDK

    61.41m2~73.02m2

    総戸数 42戸