大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換
住民さん [更新日時] 2009-08-22 18:40:42

内覧会ももうすぐなので、登録制住民板を作ってみました。
あっという間に、引越し、新生活の始まりです。
折々に住民の皆さんと有意義な情報交換が出来ればと思います。

eマンションでのログは、こちらです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/879/

こちらは過去スレです。
ラ・フルール本山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 21:58:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

1. 401 ポッキー

たぬきさん、いいんですか。
    とてもありがたいです。
    予約、よろしくお願いします。
    8日でも9日でも参加します!

ロールパンナさん、はじめまして。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    仲良くしましょうね!!

オフ会に向けて、掲示板もにぎやかになってきましたね!
    ハンドルネームや文面から、みなさんがどんな方か、
    勝手に想像してしまってます。
    みなさんに会える日が待ち遠しいです。
    楽しみな反面、初対面にドキドキしています。
    ドリンク・お菓子があった方が、和んでいいですね。
    ドリンクは、前の自販機で買おうかな。
    お菓子は何にしようかな。
    他府県のお友達ならアンリとかツマガリとか持っていくのですが、
    みなさん兵庫県民ですもんね。
    スナック菓子にしようかな。
    一人で考えればいいことを、ダラダラとすみません。

2. 402 Alex

うちは8,9日、大丈夫です。
    ちょうどお土産のお菓子の余ったのがあるので、これもって行きますね。
    ロールパンナさんもはじめまして。

3. 403 たぬき

おはようございます!
    オフ会予約 私で よろしければ させて頂きますね。。。

日にち 8日の土曜日で いかがでしょうか。。。?
    あと 時間なのですが 何時からが いいのでしょうか。。。
    お部屋って 貸切 1時間単位なのですかねえ、 もしそうなら 2時間くらいで
    どうでしょうか? 短いですかね、3時間?

まだ日にちありますので 皆さんの 希望を お知らせください!!
    8日だめなら 9日でも まだOKですよー。

ロールパンナさん 始めましてっ 宜しくお願いします!

お菓子 レオニダスのチョコにしようかなぁ。。。
    ナダシンも 食べたいしなぁ。。。やっぱり 甘いものは 辞められませんねぇ。。

4. 404 ジモティ

こんばんは、たぬきさん、予約して頂いていいんですか?お手数ですが宜しくお願いします。私も今のところどちらでも大丈夫なんですが、義父が来る日がまだ分からなくて…急にその日になったらごめんなさい。(義父だけに断れませ〜ん(^_^;))その時は次回に参加したいと思います!
    ロールパンナさん、はじめまして♪これから宜しくお願いします!
    たぬきさん、時間は初回と言うことでもあるので2時間くらいにして、また次回企画って言うのはどうでしょう?1時間は短いですもんね。皆さんどう思われますか?
    お菓子は皆さんおいしいお菓子を持参されるんですね〜おいしいお菓子を用意できたらいいんですが、無理なら普通のお菓子になってもいいですか?
    最近脳年齢が衰えてるので、お名前を覚えきれないかも…。メモ持参しなきゃ(*^_^*)

5. 405 ロールパンナ

みなさん、こんばんは。
    オフ会ですが、私はいつでも大丈夫です。
    楽しみな反面、かなり緊張してきました。
    うまくお話できるといいのですが。
    どんなお菓子を持っていこうか、考えるのもちょっと楽しいです。

話はかわりますが、管理組合はいつになったら発足されるのでしょうか。
    気になることがあって管理人さんにいいにいくと、かならず「管理組合ができてから」みたいにいわれることが多いので。

6. 406 デイジー

こんばんは。
    2週間くらい前にこのサイトを見つけてしばらく傍観してたんですが、オフ会の話がとんとん拍子に進んでいて楽しそうなので登録しました(^_^)
    都合が合えば是非私も参加させていただきたいです。
    私も子供がいますが、同年代の子のママさん達は既にグループが出来上がっていてどこにも入れず終いで・・・。キッズルームはオープン当初よく行ってたので、何度かお会いした方もいるかもしれないですね。ちなみに20代後半で、もうすぐ2歳の男の子がいます。
    よろしくお願い致します♪

7. 407 たぬき

こんばんは!
    オフ会 一応 軽く まとめると 8日の土曜日 パーティルーム?ってゆう
    名前なのでしょうか・・・? その部屋で 手始めに 2時間 集まる。。
     あとは 時間帯ですね。。やはり お昼間が いいのでしょうかね?
    みなさん お子さんおられる方が 殆んどだと 思いますので 時間帯は
    希望を ゆって下さい お願いしますっ。

ジモティさん まだ予約するのは 少し先に なりますので その時までに 
    分かれば また ゆって下さいっ。
    ちなみに お菓子は スナック菓子とかでも 全然OKですよーっ
    湖池屋の のりしお、未だに好きなんです。。。

私も もう名前とか すべて ど忘れしまくりなので メモは必須ですっ!!

初めまして デイジーさん!こちらこそ 宜しくお願いしますっ。

8. 408 ぽんぽん

デイジーさん、ロールパンナさん、はじめまして。
    よろしくお願いします☆

たぬきさん、8日に2時間でいいと思います^^。
    時間帯はいつでも大丈夫です♪
    たぬきさん、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

9. 409 ポッキー

デイジーさん、はじめまして。
    ラ・フルールの中でも、もう既にグループができあがってるんですか。
    公園デビューならぬ、マンションデビューも難しいですね。
    でも、私たちも、オフ会で仲良くなりましょう!
    ちなみに、うちには、2歳半の息子がおります。

たぬきさん、時間帯、うちも、いつでもOKです。
    2時間でいいと思います。
    よろしくお願いします。
    オフ会が2回・3回・・・と続いていけば、
    いつか、出前とってみんなでランチってのも楽しいかもですね。

10. 410 ふらりん

はじめまして。ふらりんと申します。30代子供なし主婦です。
    普段は仕事をしています。宜しくお願いします。

ずっとラ・フルールのスレは拝見していました。やっと携帯で登録が済んだところです。
    デイジーさんと同じく、オフ会の話が盛り上がりつつありましたので、
    このタイミングで! と思った次第です・・・

マンション内ですれ違う際には、必ず挨拶をしているのですが、知り合いというのは
    ほとんどナシに近い状態です。
    7/8、今のところは大丈夫だと思いますので、ぜひ仲間に入れてください!

11. 411 うーたん

こんばんは!
    四日ぶりに掲示板を拝見すると、オフ会の日にちが決まったんですね〜!
    8日の2時にオフ会をするんですね、了解しました(^^)/
    何だか、ドキドキワクワクです!
    ちなみに・・・主人も参加したいといってるんですが、皆さんの所のご主人も参加
    される方っていらっしゃるんですか?

今からオフ会の日を楽しみにしています!!
    お菓子何もっていこうかな〜?
    掲示板の住人さんが沢山増えているんで、メモしていこうかな〜
    皆さん宜しくお願いしまーすm(_ _)m!!では・・・・・

12. 412 うーたん

掲示板を見ていたら・・・・
    8日だけど、時間はまだ決まってなかったんですね。
    間違えました〜!!

13. 413 たぬき

おはようございます!

早速 オフ会の 件ですが では最初は 2時間で やりましょうっ!
    まだまだ これから 時間は あるのですから ゆっくりと みなさんと
    仲良く なっていけたら いいですねっ。

時間なのですが 2時からでも 私は いいと 思うのですが 皆さんいかがでしょう?
    予定では 2時から5時の 間でと 思っていたのですが。。。
    予約しにいくの 今月末ぐらいで しようと 思ってますが 遅いですかね。。。?
    皆さんの 予定とかも あると 思いますので また何か 都合悪ければ 
    ゆって下さいっ お願いします。

ふらりんさん 初めまして 宜しくお願いしますっ。

14. 414 Alex

うちは8日2時でOKです
    午後のティータイムがいいかと書き込もうと思ってたところです。

ふらりんさんもはじめまして

うーたんさん、大丈夫ですよ
    僕がいきますので、ぜひご主人さんもいらしてください
    今のところ男性は僕だけのようなので、ちょっとどうしようかなあと思ってたところです

15. 415 ちえさく

私も8日2時で大丈夫です。
    書き込んでくださる方が増えると、にぎやかでいいですね♪
    うーたんさん、うちも主人を連れて行きますよ〜。
    うちの主人は、私がここでのことをときどき報告してますが、
    実際にこの掲示板を見たことはないし、かなり緊張してるみたいです(^−^;;

たぬきさん、まかせっきりで申し訳ないです。
    お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

16. 416 ロールパンナ

みなさん、こんばんは。
    オフ会の日程わたしも8日の2時でだいじょうぶです。
    なんだかとっても緊張してきているのですが、とっても楽しみです。
    どれくらいの人数の方が集まるのでしょうか。

たぬきさん、いろいろとお手数をおかけします。
    参加するだけで申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。

17. 417 うーたん

こんにちは、
    Alexさん!ちえさくさんのご主人さん!主人がオフ会参加するんで宜しく
    お願いしまーす!!
    たぬきさん、お手数をかけますが宜しくお願いします!!
    では、オフ会の日まで楽しみにしています。

18. 418 まこじん

みなさん、はじめまして!まこじんと言います!
    これから、よろしくお願いします!!

この掲示板はずっと拝見させていただいてました!
    なかなかログインの仕方がわからずで・・・、やっと入ることができました!

この掲示板からいろいろな情報も頂いてました。
    『みんな思っていることは一緒なんやなぁ』と思うことも多々ありました。
    しかし、一番感じたことは文章を読ませていただいているだけでも、みなさんの人柄の良さを感じます。みなさんと同じマンションに住むことができて本当に幸せだと思っています。

また、オフ会も都合がつけばぜひ参加したいと思います!もし8日が駄目でも、次回、その次とどんどん交流を深めていきたいです。まず8日、都合がつくことを祈ってますので、みなさんよろしくお願いします!

19. 419 モン

みなさん、こんにちは。
    5月に一度投稿させてもらって以来、ご無沙汰しているうちに、
    オフ会の話が決まっていてびっくりしました。

今回(8日)は参加できませんが、ぜひ、次回は参加したいと思います。
    (場所取り&予約など、協力させていただきたいと思います。)

私も地元出身、30代前半、子供なしの共働きで、マンション内にはまだお友達ができていません。
    (上下左右のお部屋の方とは会えばお話したりはしますが・・・)

世代や家族構成、ライフスタイルなどに関わらず、仲良く楽しくやっていけるといいですよね!

20. 420 panda

みなさま、おはようございます。
    ここ数日、フリーでやっているお仕事で出張してまして、帰ってくると
    パソコンの調子が悪く、やっと見ることができました。

あれよあれよという間にオフ会のお話が進んでいて、楽しい掲示板(前から楽しいですが)になってきましたね♪

たぬきさん始め、調整していただいてますみなさま、ありがとうございます。

遅ればせながら、私も8日参加させて頂いてよろしいですか?
    ラ・フルールの住人さんは若い方も多いので、もしかしたら、おばちゃんになってしまう
    かもしれませんが^^;30代、まだ子供なしの私です^^雑貨やお花や手づくりが大好きです^^他県出身なので、関西弁はしゃべれません(笑)

年齢関係なく、お子さんいらっしゃる方とも是非お友達になれればいいなぁと思っております。

たぬきさん、当日もし何か用意とかでお手伝いできることがあったら、言って下さいね^^いやぁ~、うれしいの反面、緊張しますね^^入学式みたいです^^

21. 421 たぬき

こんにちは,めちゃめちゃ暑いですねぇ。

pandaさん ぜひぜひオフ会 お待ちしております!
    フリーでお仕事って 凄いですねぇ!
    またオフ会で お聞かせくださいっ。

さっき パーティルームの 申し込み用紙 もらってきました、管理人さんに
    聞いたら 8日の2時は まだ 空いてるらしいので 今のところ 大丈夫ですよ。
    あとは 皆さんの 都合が合えば。。。
     ポッキーさんと ジモティさんが 大丈夫なら 出しに行きますねっ。
    出来れば 1週間前までには 申し込み しといたほうが 安心かもしれないので
    遅くても 土曜日までにレスして頂くと ありがたいです。。。
    皆さん お忙しいとは 思いますが 宜しくお願いします。。。

pandaさん 有り難うございます、 当日は お菓子持参で あと 飲み物も
    いりますよねーっ コップ持参?

それぐらいですかね。。。あと 私は メモ持参ですっ。

22. 422 ぽんぽん

すごーい。いつの間にやら新しい方も増えましたね♪
    みなさん、よろしくお願いします。

たぬきさん、いろいろありがとうございます。感謝感謝!!!
    飲み物やコップ、基本的に各自持参でいいのではと思うのですが、いかがでしょう?
    私は自販機で購入しようかと思ってます♪

私もメモ持参しなくては・・・。
    人の名前など、さっぱり物覚えが悪く、失礼あるかもしれませんが、
    お許しくださいね(先に謝っときます・・・)。
    来週、楽しみですね♪

23. 423 ポッキー

たぬきさん、気にかけてくださってありがとうございます。
    最近、仕事の持ち帰りが多く、ゆっくり掲示板を見ることができませんでした。
    返事が遅くなり、申し訳ありません。
    8日ですが、もちろんOKです。
    たぬきさんには、いろいろとお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
    8日に、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

24. 424 ジモティ

こんばんは、たぬきさんお返事が遅くなってしまいご迷惑をおかけしました。今日義父から連絡があり8日は免れました!と言うことで参加させて頂きますので宜しくお願いします。取りまとめて頂いてありがとうございます。
    そして、新しくレスされた皆さんはじめまして♪改めて子供二人を持つ30代主婦です!宜しくお願いします♪
    ポッキーさん、うちの下の子と同じ学年かも?!宜しくお願いしますね!
    皆さんは8日はお子さんは連れて来られますか?私はゆっくりお話したいし、連れて行くのは辞めようかなぁ〜なんて悩み中です。
    飲み物は、私もペットボトルを持って行こうと思ってます。
    ハンドルネームと名字の名札があれば分かりやすいですよね〜
    当日子供が病気になりませんように…と祈るばかりです(^_^;)

25. 425 匿名さん424

初めまして。クローネと言います。30代で子供が二人います。 このスレは私もずっ〜と拝見していました。なかなか携帯で登録が出来なくて(機械オンチなんです)みなさんのお話を見てるだけだったので、登録ができて嬉しいです。 オフ会は私も参加させて下さい。いろいろな世代の人知り合いになれるのをとても楽しみにしています。

26. 426 たぬき

おはようございます!!今日もめちゃめちゃ暑いでいですねぇ。。

ポッキーさん ジモティさん せかしてしまってすみません けど ジモティさん
    都合がついて 良かったですねーっ。
    ポッキーさん お仕事 大変ですねっ けど かっこいいですね、ちょっと
    うらやましいですっ。

とにかく 皆さん大丈夫だと ゆうことで 改めて
     8日の 土曜日 午後2時から4時まで パーティルームにて
    各自 お菓子と 飲み物持参と ゆうことで。。。
     名札。。。欲しいですねー!
    あと。。。みなさん 旦那さんは ご一緒なのでしょうか。。。?
    もし 皆さん お連れに なるのでしたら うちも 同伴しようと 
    思ってるのですが かえって 同伴したら 話しかけにくく なるかなぁなんて
    思ったりも するのですが。。うーたんさんと ちえさくさんと alexさんは
    ご夫婦で 参加 されるので 迷うところです。。
    ポッキーさん ジモティさん ぽんぽんさんの ところは どうしますか?

とにかく 用紙は 出しときますねーっ なんか ほんとに 緊張しますね。。。

クローネさん 初めましてっ!宜しくお願いしますっ。

27. 427 Alex

たぬきさん、予約の件ではお世話になります。よろしくお願いします。
    せっかくなのでご主人もぜひ来ていただいていいと思いますよ。
    どうせ皆初対面だし。
    なんにせよ、緊張してきました・・・

ところで当日は、何人くらいになるのか、さっきちょっと数えてみたんですが、順不同で、たぬきさん、ぽんぽんさん、ポッキーさん、ジモティさん、Alex、ふらりんさん、うーたんさん、ちえさくさん、ロールパンナさん、まこじんさん、モンさん、pandaさん、クローネさん、ももさん。で、14名。(抜けてる方がおられたらごめんなさい)
    夫婦同伴が何組かあるとして、合計20人くらいでしょうか?
    これはメモ要りますね・・名札も欲しいところです。

28. 428 ジモティ

こんにちは、暑いですね。
    クローネさん、初めまして!宜しくお願いします。
    たぬきさん、予約宜しくお願いします♪
    皆さんご主人と仲良く出席されるんですね。我が家はマメな人ではないので多分「いっておいで〜」となるような気がします(笑)
    何回かお会いした事がある方が実はレスされてたりしたら…とか思うとワクワクしちゃいますね。
    会ってのお楽しみですね♪
    皆さんが楽しめる会になればなぁ〜と思います。

29. 429 たぬき

Alexさん ジモティさん こんにちはーっ。

すごい 大人数に なりましたねっ! 私 絶対 憶えられないですっ
    要メモですっ。

うちの旦那さん 実は 来たがっていて。。。
    けど 旦那が いてると かえって 気を使うとゆうか ちゃんと 喋ってるかとか
    独りぼっちに なってないかとか 考えると どうしたらいいか 分からなく
    なってきまして。
    ・・・けど 考えすぎですよね・・・旦那も 子供じゃ ないんだし 勝手に
    溶け込んで いって くれますよねー・・ってゆうか 私も 喋れるか どうか
    かなり 不安でもあり やはり 楽しみでもあります。

とにかく 緊張しますね・・・。

本当に ワイワイガヤガヤ 楽しめれば 良いですねぇーっ。

名札・・・これも 各自 用意しますか? 20代の頃は 電話番号いっぱい
    暗記 出来たのに 今は ほんとに すぐ 忘れてしまいます。。。

30. 430 モン

みなさん、こんにちは。
    すごい勢いで参加者が増えていますね!

Alexさん、すみませんが、私(モン)は今回参加できませんので、
    リストから除いておいてください。
    次回は我が家も夫婦で参加したいと思います。

本当、ハンドルネーム&名前の名札が要りそうですね。

31. 431 panda

今日も暑いですね!!我が家のパソコン2台のうち、とうとう1台が壊れてしまい
    使い慣れないだんなのパソコンで書き込み中です。

たぬきさん、ホントに調整ご苦労様です!
    うちのだんなは、おそらく出席はしません^^;私のみの参加でよろしくお願いします。
    たくさんの方とお知り合いになれるチャンス♪なのに、私もとても顔覚えが悪いです。
    こういうオフカイ参加も初めてなので、どういう感じで進むのかなぁ。。。などと思っています。
    たぶん、いろいろおしゃべりしていたら、あっという間に時間が過ぎちゃうんでしょうね^^。
    当日は、飲み物は各自持参ですね^^了解です。自販機もあるし、小銭さえあればすぐに買えますね^^
    お菓子なんですが、これも自由で良いでしょうか?14〜20名以上の方が例えばいろいろ持ってきたら、すごい数^^;と金額にもばらつきが出そうな気がするんです。
    それはそれで、各自楽しんでるんで良いとは思うんですけど、例えば300円以内とか500円以内とか決めてたほうが選びやすいのかな・・・?なんていろいろ思ってしまいます^^自分が子供のころ、お菓子パーティーなんていってみんなで持ち寄って楽しんでいたことを思い出します。
    お子さんは楽しいかもしれませんね。余ったら、ビニール用意して、持って帰れるように私がビニール用意しておきましょう(気が早いですか?!)ドキドキしますね!
    まだまだいろんな方が参加するかもしれませんよね^^ネットの力ってすごいですね〜。こういう暖かくてみんなで協力して作っていけるコミュニティに住めてよかったなぁ。。。と感じてます^^当日はのんびり楽しみましょう♪

32. 432 ロールパンナ

みなさん、こんばんは。
    ようやくこの時間になって風が涼しくなり気持ちよい感じになりました。

オフ会の件ですが、はじめは子供をだんなに預けて一人で参加しようかとも思いましたが、だんなは私以上にマンションで知り合いを作ることが難しそうだし、一緒に参加することにさせてください。
    子供もいますので、オフ会の始まるちょっと前からでもキッズルームに行っておこうと思います。
    だんなさんには途中からちびっ子の相手をしてもらってもいいかなと(笑)

それから、もちよりのお菓子の件ですが私もどのくらいの数をもっていこうか?とかいくらくらいのものにしようかといろいろ悩んでいたので、金額だけでも決めていただけると、選ぶのが楽になりそうです。
    ほんと、遠足のおやつえらびみたいですね。
    楽しみです!

33. 433 たぬき

こんばんは。
    お菓子の件 確かに 大人数ですから 決めといたほうが よさげですねっ。
    最低でも 13人以上には なるのかな? なると 思われますので

その① 1家族、お気に入りのお菓子1袋にする。
    その② 1家族、300円以内で買う。

今でしたら 百均で お菓子売ってますから 200円でも いいかもです。
    ・・・安いですか?・・・どうでしょう・・・。

10世帯以上 集まるなら お菓子10袋には 単純に 考えて そうなるので
    十分では ないでしょうか。。。
    他に もらい物とか お勧めとかは 別にして 持ってきて頂いても いいですし
    勿論 家に あるものだけでも 十分いいと 思いますし とりあえず 一品、
    持ち寄る。。。多分 お喋りが メインに なると 思いますので そんなに
    沢山は いらないかもです、あ、でも お子さんの 人数にも よるのかしら。。

どうですか 皆さんっ!何か他に いい案 ないですかーっ。
    pandaさん 袋 用意して頂けるのですか? 無理しないで 下さいね。
    ですが 子供さんは 嬉しいかもですっ。
    あと カメラ ほしいですねっ!!あいにく デジカメ 持ってないので
    インスタント 持っていこうかな。。。

34. 434 ジモティ

こんばんは、お菓子なんですが、あまり多くても食べきれなくて、中途半端にお菓子が余り過ぎても困りそうですし、みなさんに配るなら個別包装になってしまうし…とりあえず、一人一袋(一箱)で十分な気がするんですが…どうでしょう?紙皿持参でもいいかもしれないですが、無い方はわざわざ買うのも手間ですよね。うちに何枚かはあるので持っていきましょうか。紙皿にハンドルネームとか書くとか…(笑)
    他の方のご意見はどうでしょう?

35. 435 たぬき

ジモティさん こんばんは。
    お菓子の件 1家族1袋 もしくは 1箱で 私もそれで いいと 思うのですが
    まだ 時間 ありますので。。。いい案が あれば ゆって下さいっ!

紙皿・・・うちには ないですね・・・わざわざ買うのもあれですし 食器
    持ってくる!?・・・それも どうかと・・・。

菓子袋なら パーティ開け したら 食べやすくなると 思うので それでいきますか。
    。。

ほんとに 名札は どうしますか? 各自 作っていった方が わかりやすいかも
    ですねーっ。自慢じゃないですが 憶えられない 自信ありありですっ。。。

36. 436 panda

おはようございます。
    私が言い出したことで、みなさんが悩んじゃって、すみません〜!
    子供でも悩むお菓子の種類!!大人の私たちがこんなに真剣に悩むとは〜(笑)
    一家族、ひとつですね^^

いろいろな選択肢があるので、最初ですし、臨機応変にいきましょう^^

たぬきさん、袋ですけど、普通のビニールぶくろなので、かわいいものではありません^^どのくらい余るかもわかりませんし、少しだけならお子さんのいるお宅にあげちゃってもいいですし^^ゴミ袋代わりにもなるかもしれないので、持っていきますね。
    お皿ですね〜^^紙皿あるかたは持ってきていただけると何かに使えるかも?ですね。
    我が家はちょっと紙皿はないので、頂き物のペーパーナプキンでも持っていっておきます。これも何かに使えるかもしれませんし^^手間をかけない方法でやれるといいですよね♪

37. 437 たぬき

こんばんは。
    無事 パーティルーム 予約 完了しましたっ。
    一安心です。 部屋を 見学させて もらったのですが 結構 広くて
    あれなら 20人 くらいなら 大丈夫だと 感じました。
    テーブルと 椅子が ありましたので お菓子も 置けますね、
    やはり お皿が あれば いいかなと 思います。
    スリッパが 人数分 なかったと 思いますので カーペット敷きなので
    素足でも いけますが マイスリッパ持参も ありかもです。

うちの旦那は 仕事で 出張するので 私1人での 参加と なりましたっ。
    1人 結構 緊張しますね・・・。

とりあえず 皆さんは 当日 2時に パーティルームに お越しになって
    下さいっ! お願いしますっ。

キッズルームの 横が パーティルームに なって おります。

38. 438 ちゃく

ちゃくちゃくです。W杯に夢中の毎日を過ごし、パソコンからご無沙汰してたらオフ会の話が具体的になっていました。
    たぬきさん、すごいっ、尊敬します。楽しそうなオフ会になりそうですね。
    でも、残念・・・その日は参加できそうにありません。みなさん、大いに盛り上がって交流を深めるのでしょうね。またこの掲示板でその日の話をたくさん聞かせてくださいね(^▽^)/。

39. 439 ふらりん

皆さん、こんにちは!
    たぬきさん、予約ありがとうございます。いよいよ来週なんですね!
    旦那は仕事なので、私1人参加させていただきます。
    う〜ん、なんか緊張するなぁ・・・でも今から楽しみです。

当日は・・・
    ・お菓子
    ・飲み物
    ・紙皿?
    ・スリッパ
    ・名刺?
    をお持ちすればいいのでしょうか??
    何かあれば、足してもらえるとありがたいです。

40. 440 ぽんぽん

こんばんは〜。
    当日ですが、旦那は仕事が入らなければ一緒に行くそうです。
    よろしくお願いしマース。

おやつ、私もどんなものをもっていいのやら・・・と迷っていました。
    他の方が高価なおやつなのに、私だけスナックだとまずいかも・・・など。
    結構小心者です(笑)。
    どうぞよろしくお願いします♪

たぬきさん、いろいろありがとうございます。

41. 441 ジモティ

こんばんは、たぬきさん、ありがとうございました♪
    ふらりんさん、持ち物はそんな感じですよね。私はお名前を覚える為に「マイメモ」が要りますが…(笑)
    ただ私は名刺がないので、オフ会の間は首から名前を手書きで書いてぶら下げようかなぁ…なんて。丁度幼稚園の登降園用の名札があるのでそれを使おうかしら…なんて思ってます。おかしいですかね?名刺無い方はどうされますか〜?
    ぽんぽんさん、お菓子ですけど、別にお安くてもいいじゃないですか〜誰もそんなの思わないですよっ。お子さんの病気や仕事の都合で買いに行けなかったって方もおられるでしょうし、生活サイクルが違うと色んな事情があるから気にされなくていいと思いますよ。私も何を持っていけるかまだ考えてないですが、自分の負担にならないものにする予定です。
    来週楽しみですね♪

42. 442 ポッキー

たぬきさん、ありがとうございます。
    色々動いて下さったおかげで、オフ会が実現することになり、
    とっても嬉しいです。

うちの旦那は留守番するそうです。
    子どもは、私も、自分がゆっくりお話したいから、
    旦那とお留守番してもらおうかとも思ったのですが、
    昼寝していなければ顔見せ程度でもちょこっと連れて行って、
    途中機嫌悪くなったら、旦那に迎えにきてもらうことにします。

子ポッキーは秋で3才になります。
    ジモティさんの下のお子さんと同級生ですか?だったら嬉しいです。
    うち保育園児で、しかも明らかに他校区のちょっと遠い保育園のため、
    小学生になる前に福池小で一緒になるお友達ができるかどうか不安だったので
    子どもどうしお友達になれたらとっても嬉しいです。
    それに、同級生のお母さんと知り合いになれたら心強いです。

お菓子は、ポッキーらしく、ポッキーにしようかと考え中です。
    名札も必須ですよね。2時間で20名は覚えられないかも。
    100均で買うか、手作りするか、かな。
    パーティールームに台ふきんなんて置いて・・・ないですよね、きっと。
    子どもがお菓子や飲み物こぼすかもだし、
    後片付けにも使えそうなので、ふきんもって行こうかな。
    じゅうたんの上には飲み物こぼさないように気をつけさせなければ。

43. 443 てんとうむし

こんばんは。はじめまして。
    入居以前から覗かせてもらってましたが今回オフ会に参加させて頂きたくて登録しました。よろしくお願いします。

オフには主人も誘ってみましたが…行かないそうです。
    子供が2人いるのですがスミマセン、預かってもらえないので一緒に参加させていただきます。あまりにも騒ぐようでしたら直ぐ退場しますね。

たぬきさん予約等いろいろありがとうございます。8日、楽しみにしてます。

44. 444 ちゃあこ

みなさんこんばんは。
    すごーく久しぶりにレスさせてもらいます。
    ずっと掲示板は読ませてもらっていました。
    こんなにギリギリになってしまいましたが、私もオフ会に参加させてもらってもいいでしょうか?
    私にはもうすぐ2歳の子がいますが、結婚も遅く子供ができたのも遅かったせいか、
    日頃から子供を通じての友達だけではなく、子供抜きでの友達が欲しいとずっと思っていました。このオフ会でそんな知り合いができたらいいなと思っています。
    とは言っても、主人が仕事で預けるところも無いので、チビと一緒の参加になりますが・・・。
    みなさんとお話ができるのを楽しみにしています。よろしくお願いします!

45. 445 Alex

モンさん、残念ですね、次回お待ちしてますということで・・
    あとは、てんとうむしさん、ちゃあこさんが追加ですね
    お子さんが増えた分、だんなさんが減った感じで・・・ 
    大勢には影響なさそうですね

お菓子、持っていこうとしてたお土産の残り物は
    だいたい300円程度のものなので、ちょうど良かったです。

スリッパは面倒なんでカーペットがあるなら、たぶんそのまま行きます〜

名札をどうしようかな・・・・

46. 446 たぬき

皆様 こんばんは。
    突然ですが 8日の土曜日 私 たぬきは オフ会に 行けなくなってしまいました!!

実は 旦那の 祖母が 亡くなられたので 明日お通夜 明後日 お葬式の との事で。。。

前々から 具合が 悪かったのですが。。まさか こんな 急にとは。。。

旦那は 長男なので 絶対に 出ないと いけませんので・・・。

・・・すごくすごく 楽しみに していたので とても 残念なのですが・・・。
     なので パーティルームの 申し込み用紙を 明日 コンシェルジェさんに
    「たぬき」名義で 預かって もらおうと 思って いますので どなたか 引き継いで
    いただける方 おられないでしょうか?

宜しく お願いしますっ。
    本当に すみません。。。

47. 447 ジモティ

こんばんは、ずっと子供の看病でレスを見ていなかったんですが、参加される方が増えたんですね。
    たぬきさん、大変ですね…ご主人様も気落ちされてる事とお察しします。お疲れが出ません様に…。
    代わりに名乗りを上げたいところなんですが、子供の調子が悪く、見送りの連絡でレスを覗いた次第です。お役に立てなくてすみません。
    せっかく取りまとて頂いてたたぬきさんが不参加なのは残念ですね…。
    明日にはコンシェルジュの方に手続きしなくてはいけないなら急ぎますよね…。
    会が行われるのでしたら、又皆さんからの報告レポート楽しみにしてます。

48. 448 ロールパンナ

こんばんは。
    たぬきさん、急なことで大変ですね。
    私でよければ、コンシェルジュの前を通りますのでパーティールームの申し込み受け継ぎさせていただきます。
    また次回のオフ会ではぜひお話しましょうね。

49. 449 たぬき

おはようございます。
    ジモティさんも 大変ですね・・お大事にですっ・・次回 絶対 オフ会 実現 しましょう!!

本当に 私は 楽しみに してたので すごくすごく 不謹慎 なのですが
    1日 ずれていれば いけたのに・・・と 考えて しまいました。。。

8日の お葬式は 夙川で 10時からと ゆう事なので 4時まで 万が一
    無理だと 思うのですが 帰れたら 喪服姿で お顔を 出させて 頂きたいと
    思いますっ! 

ロールパンナさん 助かります では コンシェルジェさんに 預けますので
    「ロールパンナ」さんだと 名乗って 下さい 「ロールパンナ」さん宛てに
    預けますので。。。

・・・あーあ・・・行きたかったなぁ・・・

50. 450 panda

明日だなぁ〜と思い、のぞいてみたら、たぬきさん、大変ですね。
    いろいろお忙しいと思います。蒸し暑いですし、体調など崩さないように気をつけてください。
    ジモティさんもお子様、大丈夫ですか?早く善くなると良いですね。

ロールパンナさん、ありがとうございます。
    私、pandaは一人での参加なので、何かお手伝いできることがあればしますね。

お一人での参加ってどのくらいいるのかな?
    子供いないのは私だけなのかしら。。。なんてちょっぴり不安です(^^;
    私は子供さんがいる方ともお友達になれたらなぁ〜と思ってるのですが、、、、。
    このような機会でしか、なかなか皆さんと知り合えないでしょうし。
    緊張しますが、一人で出席します。どうぞよろしくお願いします。

ところで、明日は14時〜ですよね?

出席するみなさん、よろしくお願いします〜!

51. 451 たぬき

こんにちは、
    今 申込用紙 預けに いって きました。
    そしたら さっき 変更に なったと 名前 書き換えに 来られた方
    来ました との事。
    ・・・ロールパンナさんでしょうか・・・?
    多分 そうだと 思いますが やはり ここは念のため コンシェルジェさんなりに
    一言 メモなり 伝言なり たぬき宛に ひと言 言って頂けたら ありがたかったです。ここマンション内なので 外部の人が 何かするとは ありえないと 思いますが
     正直 さっき 少し とまどってしまいました。
    なにせ まだお互いの 本名 しらないのですから・・・。
    キツク聞こえたら すみません。 ですが 用心も兼ねて お願いいたします。

52. 452 たぬき

pandaさん こんにちは。
    そうなんです 本当に 残念で。。。
    私の 名前と 部屋番号と メルアド、 ロールパンナさん宛ての 封筒に
    書かせて 頂いて ますので かなり 勇気が いるとは おもいますが
    気軽に メールしてくださいっ! ほんまに 友達 作りたかったので
    せっかくのチャンスだったのにっ。この ストレスを どこに ぶつけて いいやらっ・・・。 間に合ったら 絶対 顔出し しますねっ!

皆さん 楽しんで 来て下さいっ!

53. 453 まこじん

たぬきさん、残念です。
    たぬきさんのためにも第2回、第3回と続けていきましょうね!

明日は雨が降れば行けるんです。実は会社の野球大会と重なってしまい、なかなか書き込みできていませんでした。。。すいません。
    でも雨っぽいので、ぜひぜひ参加したいと思っています。

みなさん、奥様方が中心ですが、自分はダンナです(汗)ですので、何卒よろしくお願いしますm(__)mダンナさんで参加される皆様、よろしくお願いします!!

あと、名刺、会社のなんですがいいでしょうか・・・??

54. 454 ジモティ

こんにちは、気になって覗いてみたら、引き継ぎして頂ける方がいてよかったですね。
    ロールパンナさん、取りまとめありがとうございます!私も子供の調子が良ければ覗けるかもしれませんが、ぜひ次回は参加したいと思います。
    たぬきさん、二回目はお互いスムーズに参加出来たらいいですね!Pandaさん、ご心配ありがとうございます。私は子持ちですが、お子さんが居る居ない関係なく、お知りあいになりたいと思ってますし、他の方もそうだと思うので大丈夫ですよ♪また次回にお会いしましょうね♪
    皆さん報告楽しみにしてま〜す。

55. 455 ふらりん

こんばんわ。

たぬきさん、突然のことで残念ですね。これは仕方ないことですので、
    次回以降楽しみにしていますよ!

ロールパンナさん、早速の引き継ぎ役、ありがとうございます。よろしく
    お願いします。

pandaさん、私も子なしで1人のみの参加ですよ、ご安心くださいね。

ところで、持ち寄るお菓子なんですが、実家からもらった「さくらんぼ」が
    ありますので、それにしようかと思っています。

これから名刺作りします・・・会社のは手元に数枚しかなくて、残りは職場に
    おいてきてしまいましたので・・・では明日楽しみにしています。

56. 456 ロールパンナ

たぬきさん。
    うまく連絡がいっていなかったようで不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
    朝10時過ぎに、コンシェルジュにいきました。一応、コンシェルジュの方には、「たぬきさんがパーティールームを予約されていると思うのですが」と聞いてまだ何も連絡がなかったようでしたので、「ロールパンナが申し込みを変わりますので」と伝えたうえで部屋番号と名前、電話番号を言ったのですが・・・
    再度確認しなかった私がいけなかったのですね。
    ごめんなさい。
    勉強になりました。

間に合うようでしたらぜひお顔だしてくださいね。

57. 457 ライスペーパー

こんばんは!
    すっかりご無沙汰しているうちにオフ会が明日に迫ってきたので慌てて書き込みしています(^^ゞ
    明日は午前中から出かけるのですが、時間に間に合えば参加させていただきたいと思っています。
    ギリギリになってすいません!
    入居前からの掲示板でのお馴染みの方、また初めての方、どうぞよろしくお願いしますね♪

58. 458 たぬき

こんばんは、今帰ってきましたー。

ロールパンナさん こちらこそ 不快な 思いさせてしまって 申し訳ありませんでした。
    コンシェルジェの方は こちらが たぬき とか ロールパンナさんだとか 
    ゆっても 本名しか ゆわれなくて・・・すいません 言い訳ですね、私も
    再度確認しなかったからだと 思います、こちらこそ 勉強に なりましたっ。
    ごめんなさいです。

明日は いけそうに ありません なんでも 晩御飯まで 親族一同 一緒に
    食べるらしく 帰りは 8時ごろに なりそうです。。。

ジモティさんっ! そのほかの 明日 いけない方っ!!
    ぜひぜひ 第2回の オフ会 実現させましょうっ!!!
     明日 いかれる方 ぜひ ご報告 お待ちしてますっ。

59. 459 ぽんぽん

たぬきさん、明日お会いできないようで残念です。
    また是非第二回でお会いしましょうね♪

ロールパンナさん、引継ぎありがとうございました。
    あす、皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。

60. 460 panda

ふらりんさん^^ありがとうございます。
    ちょっぴり安心です。
    ジモティさん、今回は残念ですがまたの機会にお会いできると良いですね。
    ライスペーパーさんもお待ちしておりまーす^^

お菓子。。何にしようか迷ったあげく、グリコのアーモンドキャンディを持っていきます。懐かしいなぁ〜と思って。

みなさん名刺作ってるんですか?うっ。。作ってない。メモ持って行きますので、必要に応じて書かせていただきまーす。

61. 461 ちえさく

たぬきさん、お会いできないようで残念です(T^T)
    でも今後も2回、3回と続けていきましょうね!

日付も変わり、いよいよ今日ですね。ドキドキしてきました。
    ではうちも簡単な名刺でも作っていこうと思います。
    子供も連れていくので、ご迷惑をおかけしないよう気をつけます。
    みなさんよろしくお願いします。

62. 462 たぬき

こんにちは。
    まさか 今日 顔出しできないものと 思っていたので 皆さんの お顔を見れて
    めちゃめちゃ興奮 してしまいましたっ!!!

もっと ゆっくり お話したかったのですが・・・第2回ぜひっ!!!
    してくださいっ お願いしますっ!!

とにかく一番驚いたのは Alexさんでしたーっ 前々から 感じていたのですが!!!
    奥様 ぜひ お友達になって下さいっ!!!

とにかく ひと目見れただけでも 感激しましたっ。

これからも よろしく お願いしますっ!!
    ぜひ メールしてくださいっ。

63. 463 ふらりん

只今オフ会から戻ってきました。
    参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。
    ハンドル名を伺って、「この方だったんだ〜」と感激していました。
    一部の方としかお話できていなかったと思いますが、あっという間に2時間が
    過ぎてしまったという感じです。
    たぬきさん、顔出しできてよかったですね。

デジカメ持っていっていたのですが、使うタイミング逃してしまいました・・・。
    次回は、今回参加できなかった方を含め、もっとお話したいなぁと今から
    思っています。
    またこんな企画があるといいですね!

では、本当にありがとうございました。

64. 464 ちえさく

みなさん、今日はお会いできて嬉しかったです〜。
    私もふらりんさんと同じく「あーこの方だったのねー」となんだか妙に感激してしまいました。
    本当にあっというまの2時間でした。
    子供もお菓子をたくさんもらえて喜んでます(笑)
    本当にありがとうございました!

たぬきさん、少しだけでしたがお会いできて良かったです。
    今度はぜひゆっくりお話しましょうね。
    今日はあまり話せなかった方もいらっしゃいますし、参加できなかった方も
    いらっしゃるので、またぜひ開催しましょうね。

65. 465 ぽんぽん

皆さん、今日はお疲れ様でした。皆さんにお会いできて嬉しかったです。
    馴染みのあるハンドルネームの方だと、不思議なことに妙に親近感がわきました。
    この小さな輪が素敵なマンションコミュニティにつながるといいですね。
    たぬきさん、ロールパンナさん、準備をいろいろありがとうございました。
    たぬきさん、今日はゆっくりお話できませんでしたが、是非次回ゆっくりお話しましょう♪

脳が老化気味(笑)なので、廊下等でお会いしても、
    お名前がでなかったり、気がつかなかったりと失礼があるかもしれません。
    悪気はありませんので、その場合はお許しくださいね。

66. 466 ポッキー

オフ会、参加できてよかったです。
    楽しかったです。みなさん、ありがとうございました。
    たぬきさん、ロールパンナさん、色々ありがとうございました。
    マンション内で知り合いができて、ほんとに嬉しいです。
    これからは、私にも気軽に挨拶できる相手がいると思うと、
    マンション内を歩くのワクワクします。
    でも、同じく、確実には覚えてないかもしれないので、
    失礼がありましたら、お許しください。
    私もデジカメ持っていったのに、すっかり忘れてました。
    今日出会えたみなさんと、もっともっと親しくなれたらいいなって思います。
    参加できなかった方とも、お友達になりたいです。
    2回・3回と続けていきたいですね。

67. 467 匿名さん424

クローネです。今日はお疲れ様でした。あっと言う間の二時間でとても楽しかったです。ロールパンナさん、いろいろと手続きをありがとうございます。たぬきさん、また次の機会にいろいろお話しましょうね。 あ〜やっぱりまだハンドルネームがいれれません(泣)また頑張ってみます。私も顔覚えが年々悪くなってきたので、どこかでお会いした時に分からなかったらごめんなさい。

68. 468 ライスペーパー

オフ会に参加された皆様、今日はありがとうございました!

たぬきさん、短い時間でしたがご挨拶できてよかったです。
    また次回ゆっくりお話できること楽しみにしていますね♪

クローネさん、確かハンドルネームの入れ方知りたかったのですよね。
    言おうと思ってすっかり忘れてました^^;
    前にもここのレスで書いたことがあったのですが、レスを付ける画面のハンドルネームと書いてある文字をクリックしてみてください。
    そこでハンドルネームの登録、変更が出来たはずです。

今まで想像で書き込みしていたけど、なんか顔を思い浮かべながら書き込みするのって不思議な気分ですね。
    そういっても一晩寝たら記憶が遠のいてしまって、廊下であったときの反応が悪いかもしれませんが、逆に声かけてくださいね!

また次回も楽しみにしています。

69. 469 panda

みなさま、本日はお疲れ様でした^^とっても楽しかったです。
    なんせ、初めてのことですから、流れ行くまま、気の向くまま(笑)でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうこざいます(^^)
    他県出身ながら、結構同郷の話ができる方もらっしゃって、びっくり(@@)でした。

今日、おしゃべりできなかった方も大勢いましたが、是非、回数をかさねていろいろコミュニケーションとれればいいなぁと思いました。
    入り口入るときはとても緊張しました^^;が、みなさんとても素敵な方で参加してよかったなぁと思います、
    とても顔覚えの悪い私でして、まさかお隣さんがいらしゃってるとは思わずすみません^^;こんなドジなpandaですが、いつでもみなさま遊びに来てください^^

私ごとですが、スポット的に私のお仕事講習会を企画できたらいいな^^とひそかに思っています。秋口くらいに告知させていただきますので、お楽しみに♪

たぬきさん、ロールパンナさん、いろいろありがとうございました^^
    このような機会を作ってくれてありがとうございます。是非、次回お話しましょう!
    ALEXさんの奥様とももう少しお話してみたかったし、ちえさくさんも想像通りの印象でした^^お話はできませんでしたが、また今後よろしくお願いしますね♪

同じ階の方が多いのもびっくりでした^^;どうぞよろしくおねがいします。

ぽんぽんさん、ぽっきーさん、きょうままさん、くろーねさん、ふらりんさん、らいすぺーぱーさん、ありがとう♪

最初に自己紹介を切り出してくれたまこじんさんも感謝です♪

まだ名前覚えれてませんが、みなさん今後ともよろしくです!楽しいラ・フルール生活になるといいですね。またいろいろ情報交換しましょう!

70. 470 うーたん

今日はオフ会で皆さんに会えてとっても嬉しかったです!!
    二時間はあっという間でしたね。楽しかったです
    四時間前の事なのに皆さんの名前と顔が一致しなくてなかなか憶えられません・・・・
    私も脳が老化気味ですね・・・恥ずかしい・・・・・・
    また、廊下なんかでお会いしたら是非声をかけて下さいね。

またオフ会2.3回と出来たらいいですね、今日会った人たちで
    お話ししてない方もいらっしゃるし、またゆっくりお話出来たらいいなって
    思ってます。
    今回参加されてない方々とも一度ゆっくりお話したいですし・・・
    また、次回楽しみにしています。
    今日はありがとうございました!!

71. 471 クローネ

ライスペーパーさんありがとうございます。
    やっとハンドルネームが入れれました。
    Alexさんも帰りに入力の仕方を教えて頂きありがとうございます。
    私もまだまだお話出来てない方がいらっしゃいますので、二回目三回目のオフ会に期待します。
    pandaさん、クリスマスリースは本気で期待していますので是非、教えて下さいね。

72. 472 てんとうむし

今日はオフ会に参加できて楽しかったです。ありがとうございました。
    今日はお話できなかった方とも今後2回目、3回目…のオフ会でお話していただけたら
    と思ってます。
    pandaさん、今日はお話できませんでしたが是非是非クリスマスリース教えてください。お願いします。

みなさん、これからも宜しくお願いします。

73. 473 Alexの妻

皆さん、こんばんわ〜
    オフ会が終わってからちょっと出かけてたから、
    家に帰って旦那と誰が先に書き込むかなと話してて、
    掲示板を見たら、ビックリした。
    まだオフ会のようにワイワイにぎやかで嬉しいよ〜

私も一番ビックリしたのは、たぬきさんでした。
    こちらこそ、是非友達になってください。

ロールパンナさん、いろんなことありがとうございます。
    Pandaさん、私ももう少しお話してみたかったですね。
    てんとうむしさん、初めてでいろんな不安があるので、
    病院のことを教えてくれて本当にありがとうございます。

私も名前をまだ覚えてないので、擦れ違うとき、
    気が付かなかったらごめんなさい。

皆も優しくて、ラ・フルールにしてよかったです。
    これからもよろしくお願いします。

74. 474 ちゃあこ

みなさん、今日は本当に有難うございました。
    少し遅れて入ったので、初めは話も出来ずどうしようと思っていましたが、皆さんいい方で本当に今日参加して良かったと思います!

たぬきさん、ロールパンナさんに感謝です。

残念ながら今日お話が出来なかった方がいたので、次回また楽しみにしています。

それからpandaさん、私もクリスマスリース本気で期待しています。よろしくお願いします!

私も名前と顔を覚えるのがとーっても苦手で、何かと失礼をするかもしれませんがあしからず。。。みなさんこれからもよろしくお願いします。

75. 475 ロールパンナ

みなさん、こんばんは。
    今日はみなさんとお会いできてうれしかったですし、楽しかったです。
    2時間はあっという間でしたね。
    一度に名前と顔を一致させて覚えるのはこの年になりますと厳しいなぁと実感しました。次回は今回あまり話せなかった方ともいろいろお話できたらと、楽しみにしています。これから長〜いお付き合いになりますので、ますますよろしくお願いいたします。

pandaさん、ぜひフラワーアレンジ教室開催してくださいね。
    子供が小さいのでマンション内でそんな貴重な体験ができるかも!と楽しみです。
    その際はぜひ参加させてください!

廊下で顔を見たらぜひお声をかけてくださいね。
    よろしくおねがいします。

76. 476 Alex

みなさんありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。

たぬきさん、旦那さんともども、ぜひよろしくお願いします!
    まこじんさんの第一声も格好よかったです。会社の近くで会ったらまたよろしくお願いします。

次回は、たぬきさんや今回お会いできなかったもんさんジモティさんなども参加できればいいですね。そのときは、ぜひ写真も撮りましょう。

では、これからもよろしくお願いします。
    (僕も顔を覚えるのが苦手なので。。廊下で無視してしまったらごめんなさい)

77. 477 たぬき

皆様 こんばんは。

私は 少ししか お邪魔 出来ませんでしたが すごく いい日になりましたっ!
    絶対 次回 第2回 やりましょうねっ!

ポッキーさん 来られてたのですねっ 残念、挨拶 出来なかったですっ。
    次回に期待します。

これからも 宜しく お願いしますっ。

78. 478 ポッキー

たぬきさんと、挨拶できなかったのポッキーだけですか?!
    私その時、なにしてたんだろう・・・?
    ごめんなさい(><)
    私はたぬきさんのお姿拝見してますので、
    もし会えたらお声かけますね!
    でも、喪服姿でインプットされてますので、
    普段着だと違って見えてわからないかも・・・
    とにかく、いつか絶対お話しましょうね!

マンション内で、趣味の教室・・・
    まさに憧れていたマンションライフです。
    pandaさん、楽しみにしております♪

79. 479 ジモティ

こんにちは、皆さん盛り上がったんですね!おかげさまで、子供も良くなってきました。
    子供も調子がいいし、行けるかなぁ〜?と思ったんですが、気付いたら時間がだいぶ過ぎていたので行けませんでした(泣)ぜひ二回目には参加したいな〜と思っています。
    入居前から掲示板で知ってる方や最近書き込みされてる方に会うのがすごく楽しみです♪
    たぬきさん、お顔が出せて良かったですね!レスを読んでて興奮が伝わりました(笑)
    ライスペーパーさんも間に合ったんですね。pandaさんは素敵なお仕事をされていらっしゃるようでぜひお話したいです!昨年生花でリースを初めて作ったんですが、無器用なので難しかったですが、とっても満足したのを思いだします。
    皆さん、パーティルームは快適でしたか?
    また次回楽しみにしてます(^o^)/

80. 480 panda

ジモティさん、今回はお会いできませんでしたが、是非次回開催の際はお会いできるのを楽しみにしております。

すでに一日経ちましたが、掲示板もにぎやかになってきましたね^^
    この間まだカキコデビューされていらっしゃらないけど参加していただいたみなさまも
    是非この機会にいつでも参加してください^^
    きょうは廊下やエレベーターで誰か会わないかと思いましたが、案の定わかりません^^;脳細胞くさってます。。。pandaを見かけたら声かけてくださいませ♪

リースアレンジでうれしいレスがたくさんありまして、ありがとうございます^^
    いっぱい引き出しはありますので、いろいろお花などを通じでお話できたら幸いです。
    もちろん、お茶のみも大好きなので、いつでもご連絡ください^^

当初はポスティングしようかとも思いましたが、さすがに不審者(笑)と思われるのも
    このご時世なのでいやなので、やりませんでした。

ここの掲示板も個人的な宣伝で使うのはホントに申し訳ないと思いますので、おそらく
    今回来てくださったみなさんにはお部屋番号がわかってるので、お知らせかたがたレッスンのご案内を後日(首を長くしておまちください)ポスティングさせてもらいます^^レッスンするとしたらやっぱり土曜日とかのほうがみなさんは時間とりやすいのかな?なるべくひとりひとりの時間スタイルに応じて私のほうはやってくのがスタイルなので、平日と土曜日くらいに月1回くらいずつ開催していこうかな。とおもってます^^人数少ないときは我が家でレッスンでもかまいませんので^^

今回参加されなかった方でpanda教室に興味もたれてるかたがもしいたら。。。ともおもうので、みなさん、すみませんが第一回目開催の時だけは、ここでの宣伝をお許ししてもらえますか?はじめるとなると材料調達等あってかなり早い時期から募集をかけます。興味あるかたはたまにチェックしておいてください^^

81. 481 panda

お花以外のお話^^

我が家のベランダに最近よく鳩がやってくるようになり、糞の危機をさけるため、ホームセンターで「ハト撃退スプレー」なるものを購入。

糞をしそうな(された)ところにスプレーをしておくと寄り付かないというものです。。。果たして効果があるのかは、またいつか報告します^^
    ピアノ線とかいろいろグッズはありましたが、ハトが痛そうなものが多いかったり設置がめんどい感じだったので、スプレーです^^;こんなグッズ、はじめて買いました。

82. 482 ライスペーパー

こんばんは!
    昨日はあれから昔のレスを読み直したりしてました。
    お顔が分かって読むとまた感慨ひとしおです。

pandaさん、お教室の件、楽しみにしています♪
    平日と土曜日の開催、いいと思います。
    私は昼間だったら土曜日しか参加できないと思うけど、もしお仕事持っている人の参加が増えてきたら平日の夜の開催もあったらいいな〜なんて思いました。
    とりあえず負担にならない程度に楽しく集まれる会に出来たらいいですね。

クローネさん、無事ハンドルネーム登録できてよかったですね。
    私も困ったときのAlexさんでいろいろ聞いていたな〜って思い出しました(^^ゞ

ジモティさん、次回是非お会いしましょうね!
    ジモティさんとも昔から(?)の知り合いのような感じなので楽しみです。

W杯決勝見たいから早く寝ようと思ったのにダメですね・・・
    明日の寝不足決定的です(-_-)zzz

83. 483 きょうママ

わーい、引越し後初めてレスします。
    パソコンも変えたので、パスワードとIDの記憶が「?」だったのですが、
    よかった〜、覚えてました。40歳前の脳みそも捨てたもんじゃないですね。

すみません、最初に大事なことを書かなくては。
    オフ会ありがとうございました。
    たぬきさん、ロールパンナさん、お世話になりました。
    私もたぬきさんに挨拶してないんです、本当にごめんなさい。
    でもお顔はしっかりやきつけましたので、今度どこかでお会いしたら
    声かけさせてくださいね。
    自分から「きょうママです!」って名乗るのもちょっと照れますが、本名名乗っても
    「?」ですよね。

キッズルームでお子さんたちと遊んでおられたパパさん方も、優しそうな方ばかり
    でした。
    ごみをまとめて捨ててくださった方もありがとうございました。

オフ会に行く直前に、長男がリビングの壁紙をホジホジしてはがしてしまい、
    私は雷を落として、すごくクラ〜かったのですが、思い切ってオフ会に参加させてもらい、皆さんと話して、心も晴れました。
    本当に感謝です。
    またお会いしましょう〜。ジモティさんも是非!
     それから、Alexさんちの赤ちゃん、生まれたら抱っこさせて下さい〜。

長くなってスミマセン。
    ワールドカップ決勝がんばって観ます。

84. 484 ちえさく

pandaさん、私もお花の教室楽しみにしてます!
    以前から興味はあったのですが、子供が小さいのでなかなか教室に通うまでいかなくて。
    こちらに引っ越してきてから、安いお花屋さんがあるので、
    ちょくちょく買ってきて自分で生けてるんですが、
    もっとおしゃれな感じにできたらなー、と日々思っていたところでした。
    子供の面倒を主人にみてもらえる土日の方が私は助かりますが、
    みなさんの都合を合わせるのも大変でしょうから、pandaさんのご負担にならない方法に
    合わせたいと思ってます。よろしくお願いします。

あと、楽しいレスに水をさすようで申し訳ないですが、下記のニュースを
    見つけたので載せておきます。
    近所でのことですし、本当にお金目的ならこんな子供を狙うとも考えにくいですし、
    不可解ですよね。

<強盗>バイク男、自転車の男児転倒させ500円奪う 神戸 (毎日新聞)
     神戸市東灘区魚崎北町2の市道で8日午後3時20分ごろ、自転車に乗った近くの小学3年男児(8)が、後ろから近づいてきたバイクの男に衣服を引っ張られて転倒。男は倒れた男児のポケットから現金500円を奪い、バイクで逃げた。東灘署が強盗容疑で調べている。男児にけがはなかった。

85. 485 たぬき

おはようございます!
     ポッキーさんと きょうママさんに まだ 挨拶できて なかったのですねっ。
    こちらこそ すみません。。。なにせ 興奮してたもので 誰に挨拶したか
    してないか 途中で 分からなく なってしまいました。。。
    ぜひ たぬきの顔を 見かけたら 遠慮なく お声賭け して下さいっ!

ジモティさんっ 文面から 伝わってきましたかっ!?
    けど いつも こうやって 話してる方たちと 実際 お会いすると なんだか
    違和感が あまりなく 嬉しさ満開でしたっ。

pandaさん 私もぜひ 参加させて 頂きますっ!
    なんだか 優雅な気分に なれそうですねっ。

怖い事件 起きてますね。。。気をつけなければ。。。

86. 486 まこじん

日曜日もソフトボールで真っ黒になってきたまこじんです。
    先日は勝手にしきってしまい申し訳ありませんでした(汗)

みなさんにお会いできて本当によかったです。
    なかなかみなさん全員とお話することはできませんでしたが、
    これから2回、3回と続けてラ・フルールの輪を広げていきましょうね!

本当にこれからもよろしくお願いします!!

87. 487 Alex

pandaさん、うちも先日引っ越してから初のベランダへの鳩の訪問があって
    何とかしなければ。と思ってたところです。
    釣り糸でも張ろうかな、と思ってましたが、撃退スプレーもラクそうですね。
    効果が出ましたら、ぜひ教えて下さい。

88. 488 ぽんぽん

ちえさくさん、ニュースの掲示ありがとうございました。
    怖い事件が多い世の中、皆で情報を共有できてありがたいです。
    子供を狙って500円奪い・・・って、ほんと不可解ですね。

ご存知の方も多いかもしれませんが・・・。
    ひょうご防犯ネットってご存知ですか?
    兵庫県管轄の事件を兵庫県警がメール配信するサービスです。
    簡単に登録できるし、子供の声かけ、つきまとい、ひったくり、強盗など身近な情報が送られてくるので便利です。
    興味のある方は、登録されてみては・・・。
    http://hyogo-bouhan.net/file/1/top_1.php

89. 489 たぬき

ポッキーさん!!!!
    ごめんなさい!!!!実は こんなとこで書くの 恥ずかしいですが
    今日は 外に出る予定が なかったので すっぴん&ダレダレな格好
    してたのです。。。

。もしよければ ずうずうしいですけど ポッキーさんの 部屋番号&メルアド
    知りませんので 今 こましな格好したので これにこりずに
    お待ちしております。。。

すみません。。。。。せっかくの機会でしたのに。。。(泣)

90. 490 てんとうむし

ちえさくさん、ニュースの情報ありがとうございます。実はうちは新聞をとってなくて…。この辺りも物騒ですねぇ。

いつごろ梅雨明けするんでしょうね?明日、あさっては曇りの予報になってますが…。
    そろそろ梅雨明けしたらプールの時期だなぁと思っているのですが、ベランダにプールをだして子供を遊ばせるのってどうでしょうか?ダメでしょうかね?
    うちは子供が生まれてから、毎年ベランダや玄関前で毎日、プールをだしていました。引っ越してきてから初めての夏なので、今年は皆さんの意見を聞いてからにしよーかなと思っているのですが…。
    子供さんのいらっしゃるご家庭ではどうされる予定ですか?皆さんのご意見聞かせて下さい。

91. 491 panda

ちえさくさん、情報ありがとうございます^^
    前にすんでいたところでも友達が情報をよく教えてくれていました。

ぽんぽんさんが教えてくれているサイトと同じようなところから友達も情報を得ていました。いつからこんなに物騒になったのか?というくらい信じられない事件が多いですし、特にお子さんいらっしゃるかたは、情報ってありがたいでしょうね。
    私は何もできませんが、少しでもお子さんたちの顔覚えてあいさつくらいできるおばちゃんになりたいなぁと思います。

プールの季節ですね。この件は非常に簡単なようで難しいですよね〜。もし、私の上下左右の方がやる場合、一言いってくださったら、ぜんぜんかまわないですけど、
    洗濯物の場所(まず飛ばないだろうけど水がとびそう)なところだけ避けてもらえれば、いいかな?とも思います。。。が、これは、私の場合であって、他のおうちだと全然考え方も違うかもしれませんし、規約がどうなってるかもあるし、、、でも、子供さんのこの時期の水浴びは楽しいでしょうしね〜。だめだめで縛るのもかわいそう、でも大勢のコミュニティですし、最低限のモラルってあるんでしょうね。むずかしいですね^^;あと、もしかしたらさまざまなお仕事スタイルがあるので、お昼だけど寝ている方もいるだるし。。。
    一言のあいさつでずいぶん違うとは思うんですけど^^

92. 492 ぽんぽん

てんとうむしさん、日曜の晩、すれ違いましたよね?!
    「あっ」と思ったけど、人違いだったりして・・・というのと、とっさにお名前が出てこず・・・失礼いたしました。

プールの件、やっぱり上下・左右の方に承諾を得た方が無難のようですよね。
    私も、ビニールプールを買おうかと思っていたのですが、ちょっと保留中です。

敷地が広いのでどこかで出来そうですが、なかなかむずかしいですね。

93. 493 てんとうむし

ぽんぽんさん、南棟のエレベーター前でですよね?こちらこそ失礼しました。私も『あっ』と思ったのですが、記憶力が悪くお名前が出てこず、お話もできず…でした。

プールの件、ご意見ありがとうございます。上下、左右の方に了承を得てからにします。ただ暫くお天気がくもりや雨なのでその間にまたじっくり考えてみたいと思います。

94. 494 ロールパンナ

こんにちは。
    午前中はじめっとしていましたが、いま少し乾いた感じの風が入ってきてかなり快適です。子供たちもお昼寝したので少しゆっくりしています。
    洗濯物も乾くかなーと期待していますが、どうでしょうか。

最近、廊下側でちょっと匂いが気になることがありまして。
    ガスのにおいというかなんというか。微妙な匂いが・・・。
    毎日ではないのですが、気になるんです。
    リビングにいれば気にならないのですけど、気のせいなのかなぁとも思いつつ。
    みなさんは感じたことないですか?ゴミドラムの匂いじゃないですよねー。

95. 495 ふらりん

こんにちは! 今日は急に暗くなったと思ったら夕立がありましたね。
    少し雨が降った程度で済みましたが・・・相変わらずムンムンとしています。

>ロールパンナさん
    そんなに匂いが気になるとは気の毒ですね。
    ゴミドラムの匂いならば、マンションの東側の道路を歩いていると、たまに
    臭うときがありますが・・・

>きょうママさん
    今日の4時半くらいでしたか、エントランスのところですれ違ったと思うのですが
    人違いでしょうか? 何人かの子供さん(よその子供さんが交じっているようでした)
    を先にとおしてあげて・・・のときでした。違っていたらスミマセン。

96. 496 panda

こんばんわ。暑いですね〜。
    ロールパンナさん臭いが気になるんですね。何の臭いでしょうかねぇ?
    廊下側ですか。。。
    私はベランダ側の方がたまに何の臭いかな?と感じる風があります。
    排気ガスの臭いなのか、酒蔵どころなので麹っぽい臭いにも感じる独特のにおいを
    感じることがあります。
    敏感になりすぎても神経が過敏になっちゃうので、あまり気にしないようにしていますが、体に害のない臭いならいいんですけどね^^
    みなさんとお会いしてもう一週間が過ぎたんですね〜。

97. 497 きょうママ

ふらりんさん、14日のおばちゃんはおそらく私です。
    ごめんなさいっ!私気づかなかったのですね・・・。
    化粧もぼろぼろな私に気づいて下さって嬉しいです。
    これといって特徴のない顔なので、なかなか覚えてもらえないのです、実は。

幼稚園が午前保育になったので、友達がわいわいとよく遊びにきます。
    帰りに下まで送るとき、どうしてもダーっと子供たちが先に走ってしまって、
    あのエントランスホールに出る戸に指をはさんでしまいそうで、私も必死の形相で追いかけることがあります・・・。
     うるさくしちゃって本当に申し訳ないです。

もうすぐ夏休みなので、できるだけ住人の皆さんに迷惑をかけないよう、かつ、電気代節約のためにどこかに脱出しなければと思っています。
    (夏季デイタイムの電気代、割高になりますよね。)
    コープリビングで魚をながめていようかな・・・。

98. 498 Alex

今晩は〜
    さっき掲示板を覗いたところ、「このスレッドはレス500件で終了します。新しいスレッドを立て、4件以内に新しいURLをご報告下さるようお願いします。」というメッセージが出てたので、とりあえず新しい掲示板を作りました。
    つづきは、こちらでやるとしましょう。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=895&disp=1

きょうママさん、返事遅くなりました。ぜひ赤ちゃん抱きに来てください〜

99. 500 副管理人

こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15290/

100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK