大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換
住民さん [更新日時] 2009-08-22 18:40:42

内覧会ももうすぐなので、登録制住民板を作ってみました。
あっという間に、引越し、新生活の始まりです。
折々に住民の皆さんと有意義な情報交換が出来ればと思います。

eマンションでのログは、こちらです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/879/



こちらは過去スレです。
ラ・フルール本山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 21:58:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 383 ポッキー

    ももさんはじめまして!
    掲示板のメンバーが減ってきて、さみしいな、って思ってたので
    仲間が増えてうれしいです^^
    うーたんさん、お久しぶり!かしら。
    『お子さんが「いないいないばぁ」の「うーたん」が好きなのかな』
    なんて、勝手に想像してたので、名前は記憶してるんですが、
    別の方なのかな。
    メンバー増えてきましたね!
    オフ会、楽しくなりそうですね!
    時間は、日にもよりますが、
    もし、今週の土曜に即決行!だったら、
    夕方以降しか家にいないのです。

    話題はかわりますが、補修の案内きましたね。
    みなさん、何か不具合とかありましたか?
    うちは、内覧会ではみつけられなかったキズが2つ。
    最初からあったキズだと信じてもらえるかどうか不安ですが。
    せっかくの補修だし、何か見落としてたらいけないなって思うので、
    「ここ見といた方がいいよ」っていうところがあれば、ぜひ教えてください。

  2. 384 もも

    今日2回目です。
    掲示板に投稿するとなんだか見ているだけよりも、みなさんともうちょっと近づけた感じがしてちょっとうれしくなっています。

    ポッキーさん。私も不具合のことでちょっと悩んでいます。
    不注意で生じたものは有償とありましたが、和室のふすまを閉めるレール(言い方がわからないのです)なんですが、木がひび割れてきているんです。でも普段の生活で開け閉めするくらいなので不注意ではないのですが・・・。でもこれはだめなんですかね。
    なんだか入居してすぐ気になりだしたのですが悪化している気が。
    一応書いてみようかなとは思うのですが。
    それから、廊下が何箇所か壁側にひずみみたいなものが何箇所かあって隙間があるんですよね。
    こうなったらだめもとでしょうか・・・。
    入居してすぐに不具合を書いて補修してもらえるときがありましたが、そのときの対応もいまいち納得できずにいるので今回も親身に聞いてもらえるのか不安です。

    話はかわりますがオフ会ぜひ参加したいです!
    私はいつでも大丈夫です。

  3. 385 ぽんぽん

    ももさん、はじめまして☆
    うーたんさん、お久しぶりです☆
    メンバーが増えていい感じですね♪
    土曜はポッキーさん夕方以降しかいらっしゃらないようだし、
    日曜はいかがですか?
    (確か、キッズルーム18時までしか使えなかったと思うんです・・・)
    かってに、キッズルームのつもりですが、
    他に良い場所があれば提案してくださいね♪

    ももさんところ、ふすまのレールにひびがはいってきてるんですね。
    普段の生活では簡単に割れないだろうし、補修してもらえそうですが、どうなんでしょうね。うちも、申告する予定です。当日はいけないので、早めに紙を提出しないと忘れそう・・・。

  4. 386 ジモティ

    ももさんはじめまして!うーたんさんお久しぶりです(私も以前レスされてた方を記憶してるんですが、違ってたらごめんなさい。)掲示板の参加者が増えるのは嬉しい事です♪
    オフ会、今週ですかぁ…ちょっと予定ありなんです。7月に入ってからとかの方が予定が空けやすいんですが、もし開催されるなら、第二回目に期待してます。
    修繕、我が家も何箇所かあります。和室のレールのひび割れや欠けはよく聞きますし、我が家もあります。半年で壊れたりするのは、やっぱりおかしい様に思ってしまいます。駄目で元々、出来るだけ申請したいと思ってます。当日混みそうですよね(^_^;)

  5. 387 うーたん

    みなさん、おはようございます!
    私はこの掲示板が始まったとき・・・随分前に何回かレスしてたんですが
    ポッキーさんジモティさんぼんぼんさんおぼえてくれてたんですね〜
    なんだか嬉しいです!!
    掲示板の皆さん、これからも宜しくお願いします〜!

    補修の案内・・みなさんの所も修理してもらいたいとこ色々あろんですね〜
    私のうちはリビングや廊下のフローリングが時々(ギシギシ)言ってるんです・・
    皆さんのおうちはそんなことないですか?まだ、買ったばかりなのにね〜

    オフ会の件ですが今週あるんですか?
    今週だったら、参加出来ないので次回のオフ会には是非参加させて下さいね。
    宜しくお願いしまーす!!

  6. 388 たぬき

    おはようございます!!!
    すごい! みなさん ぞくぞくと 名乗りを上げてくださって うれしいですねっ!
    私は 子供が いてないので 正直、仲間に入れるのか、とか 思ってしまうのですが
    どうぞ 宜しく お願い致します。

    オフ会の日にちなのですが 今週末は 無理なので 来週末以降なら OKです、
    すみません、 毎日ヒマだとか 言いながら。。。

    もし 今週末なさるのなら ここでも 報告して頂けたら ありがたいですっ!
    ちなみに みなさん 20代の方が 多いのでしょうね。。。 すれちがうママさん達
    皆さん お若いので それも すこし 正直に書くと 不安なのです。。。
    遅くで 結婚したので 30代半ば なのですが  重ね重ね お願いしますっ。

  7. 389 ちえさく

    うーたんさん、うちもフローリングの一部がギシギシいいますよ。
    廊下とキッチンなんですが、うちは子供の危険回避のためにキッチンにゲートをつけてて
    メイクとか、たいがいのことはキッチンでしてるんですよ。
    なので、1日の中で長く過ごす場所なので、私の重みでか!?とか思って(笑)、
    ためらいつつも、とりあえず申請してみます。

    オフ会ですが、専業主婦なので基本的にはいつでもOKです。
    でも今週の日曜は都合が悪いのですが・・・。
    たぬきさん、子供がいらっしゃらないとか、年齢なんて関係ないですよっ!
    むしろ、私はママさんとしか話したことないので、子供のいらっしゃらない方や
    いろんな年代の方々と、この機会にお話して仲良くなりたいと思ってます。
    こちらこそよろしくお願い致します。

  8. 390 たぬき

    こんにちは。
    ちえさくさん ありがとうございます、なんだか気分が楽になりました!
    私は反対に 今まで独身の友達しか いなかったので(結婚した友達とかとは、次第に
    疎遠になっていったものですから) いざ自分が 結婚したら これからどうしていって
    いいのか わからないとゆうか、なんとゆうか。。。
     なんか自分の立ち位置が 確立されてなくて 友達はキャリアを積んでいってる
    のに 自分は 子供もいなくて なんか中途半端で。。。
     。。。暇だから 色んな事 考えてしまいます。
    とにかく これからは もっと人生楽しんでいきたいので 皆さんと お会いできる日を
    楽しみに してます!!
     皆さん 今週は 都合悪い方多いみたいですので 来週末 いかがでしょう!?
    。。。勝手にしきってすみません。。

  9. 391 ぽんぽん

    こんばんは☆
    明日からお天気崩れるみたいですね・・・。

    皆さん都合悪いようですし、
    たぬきさんのおっしゃるように来週末の方がよさそうですね^^。
    お会いできるの、楽しみです♪

    ちなみに・・・、たぬきさん、大丈夫!!
    私も30代ですよ〜♪
    年代を超えて、いろんな方と仲良くなりたいですね。

  10. 392 ポッキー

    うーたんさん、人違いじゃなかったのですね。
    改めてお久しぶりです!

    みなさん、補修のこと色々お話聞かせてくださってありがとうございます。
    前回の対応、あまりよくなかったのですね。
    うちは、前回はまだ住んでなかったので、今回初ですが、
    内覧会の時の対応を思うとかなり不安です。

    床のひずみ、わかります。
    気にはなってましたが、ふわふわした床だから、
    そんなものなのかと思っておりました。
    ふすまのレール、うちもかけてます。
    でも、これは自分でやってしまったので・・・
    確かに「これくらいで欠けるなんて・・・」って思いはありました。

    私も30代です。
    私も、このマンションで 
    いろんな方とお友達になりたいと思っています。
    よろしくお願いします。
    みなさんとは、きっと、これから長いおつきあいになると思いますので、
    オフ会あわててする必要ないですよね。
    少しでも多くのみなさんが参加できるときに、ぜひしましょ。
    多くの方が参加できそうなら、
    貸切できる部屋でできたらいいですね。
    キッズルームが使用中だったら、
    誰がオフ会の方で、誰がキッズルームに遊びに来られてる方か迷って、
    小心者の私は声かけるのにドキドキしそうです。

  11. 393 もも

    こんばんは。
    子供たちも寝てやっと自分のことができる貴重な時間です。

    やっと修繕シートをもらいに行ってきました。
    提出までにもう一度よく確認してだめもとでいろいろ書いてみようと思います。
    修繕予定の日は3日とも私が用事があるため、たぶん土曜日の主人の休みに来てもらうことになると思いますが、主人はちょっと気弱なところがあるのでうまく担当の人と掛け合ってくれるか心配です。前回も私がかなりきつく言って、やっと業者の人がしぶしぶという感じでしたので。主人に今回はがんばってもらわなくては!です。

    オフ会ですが私もポッキーさんの意見に賛成で、貸切にできるほうがいいかもとおもいます。キッズルームは日によってだーれもいない日もあれば、ものすごい人のときもありますので。

    それから私も30代です。
    家に引きこもりがちな私ですが、これを機会にいろいろな方と仲良くなりたいです。

  12. 394 たぬき

    こんばんはー!!
    よかったです!ポッキーさんも ももさんも みなさん同じ年代なのですねっ!
    ますます お会いするのが 楽しみです!!

    オフ会の場所 そういって頂けて 安心しました。 キッズルーム、私には
    未知の世界で。。。
    貸しきった方が 気兼ねなく 話せそうな気がしますねっ。私も 緊張しいなので
    ありがたいです。 じゃあ 来週末に 集合で いけるのでしょうか。。。?
    。。。部屋の予約 誰が しましょうか。。。

  13. 395 ジモティ

    こんばんは、オフ会が具体的になってきましたね。
    来週に開催で決定なんでしょうか?
    子供たちの体調が悪くならなければ参加したいです!と言うのも最近、下の子が調子悪くて…はっきりお約束できないのがツライとこで…。
    キッズルームは純粋に顔合わせするには向かないかもしれないですね。
    貸しきりスペースでは飲食は可能なんでしょうか?何か飲み物とかが飲めた方が(食べ物があれば尚いいんですけど(*^_^*))いいなぁ〜なんて。すぐに食い気に走ってしまってスミマセン。
    それから、カミングアウトしますが、私も30代です♪

  14. 396 Alex

    しばらく掲示板を見てないうちに、オフ会の話がすごい具体化してますね。
    ぜひ参加したいです。
    来週末ということは7月1日でしょうか?
    残念その日は仕事です・・・ 主婦の方が多いようなので、妻だけでも参加できればと思いますが、その日はあいにく妻のほうも予定が入っていて・・・
    皆さんの都合もあるので、勝手なことはいえませんが、うちの都合だけ言うと、それ以外の日にしていただいたほうがうれしいです…
    または、2回やるというのも手でしょうか・・・?
    貸切の部屋はお菓子とか持ち込みOKでしたっけ?(つい食べ物のことが気に・・)

  15. 397 ぽんぽん

    あいにくの雨ですね・・・。

    確かにキッズルームは顔合わせに向かないかもしれませんね。
    予約などをしなくても自由に使える部屋という観点からの提案だったので、
    貸切のお部屋にしましょう♪
    飲食OKだったと思います。テーブルや流しがありますよ。

    ただ、予約を誰がするか・・・なんですよね。
    お菓子や飲み物は、各自持参というのはいかがでしょう?
    誰かに負担が大きくかかるのも、どうかと思うし・・・。

    ちなみに、7月1日だと私も先約ありなので、参加できないんです・・・。
    ががーん。
    皆さんの集まりのいい日にやってもらって、
    最悪の場合は、次回に参加します♪

  16. 398 たぬき

    こんにちは。
    ものすごい雨ですねー!

    オフ会 それならば 7月8日か9日のどちらかで やりませんか?
    どうせ あつまるのなら 皆さん一斉のほうが 話しやすいかもです。。
    お菓子各自持ち寄りで ぜひしましょうっ!!

    部屋の予約 よろしければ 私しときますけど。。。
    多分とゆうか この中のメンバーでは 一番時間が ありますのでっ。
    「たぬき」で 予約したら 変に 思われますかねっ?

    皆さん 予定はいかがでしょう!?

  17. 399 ぽんぽん

    たぬきさん、予約の件よろしくお願いします。
    確か部屋番号や名前などが、必要だったと思います。

    7/8か9なら、大丈夫です。
    よろしくお願いします♪

  18. 400 ロールパンナ

    こんばんは。
    はじめまして。入居前からずっと拝見してきましたが、オフ会ぜひ参加させていただきたくって登録しました。
    子供がいてもなかなか知り合う機会もなく、挨拶程度で仲良くなれるきっかけをつかめずにいます。
    幸い一人仲良くしてもらえるお友達ができたので、それだけでもマンションでの生活がとってもたのしくなってきました。
    もっといろんな方と話せるようになったらどんなにたのしいかな?とおもっています。
    みなさまのお仲間にぜひ加えてください。よろしくおねがいします。

  19. 401 ポッキー

    たぬきさん、いいんですか。
    とてもありがたいです。
    予約、よろしくお願いします。
    8日でも9日でも参加します!

    ロールパンナさん、はじめまして。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    仲良くしましょうね!!

    オフ会に向けて、掲示板もにぎやかになってきましたね!
    ハンドルネームや文面から、みなさんがどんな方か、
    勝手に想像してしまってます。
    みなさんに会える日が待ち遠しいです。
    楽しみな反面、初対面にドキドキしています。
    ドリンク・お菓子があった方が、和んでいいですね。
    ドリンクは、前の自販機で買おうかな。
    お菓子は何にしようかな。
    他府県のお友達ならアンリとかツマガリとか持っていくのですが、
    みなさん兵庫県民ですもんね。
    スナック菓子にしようかな。
    一人で考えればいいことを、ダラダラとすみません。

  20. 402 Alex

    うちは8,9日、大丈夫です。
    ちょうどお土産のお菓子の余ったのがあるので、これもって行きますね。
    ロールパンナさんもはじめまして。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸