大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換
住民さん [更新日時] 2009-08-22 18:40:42

内覧会ももうすぐなので、登録制住民板を作ってみました。
あっという間に、引越し、新生活の始まりです。
折々に住民の皆さんと有意義な情報交換が出来ればと思います。

eマンションでのログは、こちらです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/879/

こちらは過去スレです。
ラ・フルール本山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 21:58:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

1. 363 たぬき

こんにちは、暑いですねぇ。
    挨拶に行ってきました!・・・・ですが やはり用心の為か 変な勧誘と間違われたのか
    出ていただけなかったです。。。 こればかりは 仕方ないですね こんなご時勢です
    から・・・。
     なので 何回も行っても かえって 気持ち悪いと思われるので 当分は 静観しよう
    と 思います。 物音も 聞こえなくなりましたので これでいいですよね。。。
     ポッキーさんも 一度 勇気を持って 上下の方に 行かれてみてはいかがでしょう。
    きっと みんな 同じように 挨拶行きたかったけど 行けなかった・・もう日にち
    経っているし 行きにくいなぁって 思ってるかもですよっ! 新しいマンションで
    新しい生活、顔見知りになりたくないわって かたくなに 初めから思う人って
    いてないような気がするんですけど。。みんな 私たちと 同じ気持ちだと
    思うのです。なので ぜひ 頑張ってみてください! この間 細木カズコが
    あんまし好きじゃあないんですけど 視聴者からの相談で 似たような感じの
    質問が あったのですが やはり コミュニケーションを 日ごろから とっといた
    方が 良いとの事でした、コミュニケーション不足だから 小さな事も 大きくなって
    しまうのは 一理あるかもです。
     ポッキーさんのお顔知らないのに 生意気ゆって すみませんっ。

2. 364 ポッキー

ちえさくさん、Alexさん、たぬきさん、ありがとうございます。
    メンバーが減ってきても、この掲示板は大切にしていきたいです。
    大型マンションなら、子どもにも私にもたくさん知り合いや友達ができるかな、
    マンション内でお友達ができたら将来鍵っ子になっても安心だな、
    って思ったのがラフルールを選んだ要因の一つなんですが、
    上下に挨拶もできないようじゃダメですよね・・・
    たぬきさん、もう早速行かれたんですね。
    でも出てもらえなかったんですね。
    やはり、そこまで用心される方もいるんですね。
    ラフルールですれ違う方は、気持ちよくあいさつして下さる方が多いので、
    上下の方もそういう方だといいんですけど・・・
    たぬきさんのように、即行動にはうつせないと思いますが、
    顔見知りになりたい気持ちはありますので、
    無事挨拶にいけたら、また報告します。
    たぬきさん、生意気だなんて思わなかったですよ。
    むしろ、真剣にいろいろお話聞かせていただけてうれしい限りです。
    ありがとうございます。

3. 365 たぬき

おはようございます!
     ポッキーさん そんなに 自分を 責めないでください、そうやって 真剣に
    悩んでおられるんですもの、ポッキーさんは とても真面目な方だと思います。
    ただ、一斉入居で 挨拶のタイミングを逃しただけじゃないですかっ、いつでも
    行ける日に 行かれたらいいだけの 話ですよっ! きっと 上下の方も 同じ様に
    思ってますよ! 私も いつか ここでお友達が出来たら お昼のランチを 食べに
    行ってみたいと ひそかな 野望を 抱いております。。。ってゆうか ここの
    皆さんと 行きたいですっ!

4. 366 ぽんぽん

お久しぶりです。
    久々に覗いてみたら、たくさん書き込みがあり嬉しくなりました。

ところで、
    音の問題、どちらも気になっていらっしゃるんですね・・・。
    うちは上下ともに、同じ年のお子さんがいらしたので、
    走ったらこんな音なのかな、と予測をつけています。
    周りの音はまったく聞こえないので、
    マンションって響かないのかと思っていました。
    私も気をつけねば・・・。

大型マンションですが、思っていた以上に人に合わないし、
    なかなかお知り合いもできず、寂しいところです。
    機会があれば、オフ会などもしてみたいですね^^。

5. 367 panda

こんにちわ。
    ホント、たくさんの書き込みですね^^

音は少し聞こえますが、過去いろいろなタイプのところに住んだ中では
    遮音性は高いように感じますが、やっぱり上下お隣さんに迷惑かけていないかしら?
    テレビの音は。。。と気になってたりしました。
    お隣さんとは、たまにおすそ分けなど理由を作って迷惑かけていないか聞いたりしています。
    少しずつですが、こんなかたちでコミュニケーションをとっています。

わたしも夫婦2人暮らしなので、お友達が出来るのは、至難の業です。
    ママ友達さんの溶け込んだ姿はホントうらやましいですが、あせっても仕方ないですしね^^;
    ながーーい目でのんびり過ごしてたらいつかは、お友達が出来るのかなぁと思ってます。
    みなさん同じような悩みというか、思いがあるんだ・・・と思うと、私だけじゃないんだと、ここで励まされます^^

ラ・フルールのみなさんはホントに挨拶よくしてくれますよね^^
    これだけでも結構うれしいので、わたしも挨拶だけはしています。

ぼんぼんさん^^オフ会ですか。
    みなさんでランチなんか出来るといいですね^^年齢関係なくいろいろなお友達が出来る機会が
    できるとうれしいですよね。

6. 368 たぬき

こんばんは、
    オフ会!ぜひ してみたいですね! お友達がいない私には 願ったりですっ。
    pandaさんも お子さんいらっしゃらないのですね、いてないと どうしても 他の
    ママさんに 入っていく きっかけが ないですよね。。。
    なので 実現したら うれしいですねっ。 

7. 369 ジモティ

こんばんは、最近あまり良くない話を聞いたのですが、ピンポンをいたずらに押したりする子が居るみたいです。残念な話なんですけど…。たぬきさんが上階の方に挨拶に行っても出られないのは、その事で警戒しておられたのかもしれないですよ。やはりマンションの世帯が多いと色々な方が居るみたいですね。玄関はモニターが無いから嫌ですよね。
    話題がそれてしまってすみません。

8. 370 たぬき

おはようございます、
    いまどき ピンポンダッシュだなんて 昭和のいたずらじゃないですか。。。

あと、新聞の勧誘とか NHKとか フィルターとか 結構セールスとかも
    来てましたから 仕方ないですよねっ。 また機会があれば 挨拶に行こうと
    思ってます。

今日は良いお天気なので 久しぶりに 洗濯しましたー!やっぱり 晴れると
    気持ち良いですねっ!

9. 371 ポッキー

改めて、たぬきさん、ありがとうございます。
    もともと、たぬきさんのお悩みだったのに、
    気がつけば、私が励まされてしまってますね^^;
    たぬきさんが上へ挨拶に行かれて出てもらえなかったっていうのは、
    インターホンごしにしか話ができなかったんだと思っていたのですが、
    居留守だったってことだったのかな。

ピンポンダッシュっていつの時代の子どももするんですね。
    玄関にモニター欲しかったですよね。
    メインエントランスにモニターがあっても、
    来客っていきなり玄関の方が多いです。
    こんだけ世帯があると、常に人の出入りがあるから、
    メインエントランスは通過できてしまうことがおおいですもんね。
    実際、私も鍵いらずで入れてしまうことが多いですし。

ここの掲示板を通して、同じ思いを持っておられる方が
    いるんだ、ということがわかると、なんだかホッとします。
    いつか、お会いできる日を楽しみにしています。
    ラフルール生活でのなにげないちょっとしたことを
    話せたら楽しいだろうな、って思います。

10. 372 ぽんぽん

ポンポンダッシュですか。未だにそんないたずらをするんですね。

ところで、たぬきさん、居留守を使われるとショックですね・・・。
    ダイニング以外で家事をしている時って、意外にもインターフォンの音が聞こえないことないですか?
    私は自宅に居たにもかかわらず、荷物や郵便を受け取れなかったことが何度かあります。
    ひょっとしたら、たぬきさんの上階の方もたまたま家事をしていたのかもしれませんよ?!憶測ですが。

ところで、うちのベランダは道路に面しているからか、真っ黒になります・・・。
    1度、デッキブラシを買ってきて磨いてみましたが、水がお隣のベランダに流れていってしまったりして(少しですが)。
    床に何かを敷いた方が、手入れをしやすかったりするものなのでしょうか?

後、ただの思いつきなのですが、
    パーティスペース、マンション住人の交流会の場合でも使用料金が掛かるのでしょうか?
    もし、お金が掛からないようだったら、
    日にちや時間を決めて、任意で集まりたい人が集まれる時間を作ったら、
    交流できるんじゃないかと思います。
    キッズスペースでもいいと思うのですが、子供が居ない方は来づらいかなと思って。

11. 373 たぬき

こんばんは、ポッキーさん ぽんぽんさん 私が挨拶に行った時は 多分 用事か
    何か 手が離せない時だったのだと 思うのです、タイミングが悪かっただけだと
    思うので また 行ってみたいと 思います!
    ポッキーさん その後 物音はどうですか? 何も出来ないですが 話を聞くこと
    だけなら 出来ますのでっ。。。

オフ会、本当に実現できたら いいですねっ!
    もし出来るのなら 参加させていただきます!
    他の皆さんは どうでしょうか。。。。?

12. 374 ちえさく

ぽんぽんさん、うちもベランダ汚れてます・・・(T^T)
    本格的には掃除したことがなく、子供が目を離した隙にベランダに出てしまうことがあるのですが、
    足の裏が真っ黒になってしまっています。
    私も、何か良い手入れの仕方があれば教えていただきたいです。

オフ会ですが、実現できるなら私も喜んで参加させていただきたいです。
    せっかくマンションの敷地内にそういうスペースもあるんですしね。
    住民の利用でもお金かかるんでしょうか。また規約を出してこなければ。

13. 375 ポッキー

たぬきさん、心配してくださってありがとうございます。
    物音は、色々です。
    だけど、私が神経質すぎるだけなのかもしれないし、
    私の感じてる物音が、他の方だったら気にならない程度なのか、
    気になる音なのか・・・
    やはり、マンション内でお家を行き来できるようなお友達が欲しいです。
    うちでの物音聞いてもらえて、他のお宅での物音も体感できたら、
    気持ちがラクになるような気がします。
    オフ会、ぜひよろしくお願いします。
    土曜日、切実に思いました。
    土曜の朝、出かけようとしてエレベーターに乗ったら、
    幼稚園の参観(?)に行く家族が次から次へと乗ってきて
    ママさんどうし、「あっ、おはよ〜」って挨拶をしてるのをみて
    とってもうらやましかったのです。
    「おはようございます」じゃなくて「おはよっ^^」って
    気軽に挨拶できる仲間が欲しいです。

ベランダ、うちも汚いですよ。
    同じく子どもの足の裏は真っ黒になります。
    今日、やっと子どものベランダ用サンダルを買いました。
    しばらくは、自分用のサンダルがうれしくてはいてくれるでしょうけど、
    そのうち、めんどくさくなって、裸足でウロウロするだろうな。
    タイルを敷いたら見栄えもきれいだし、お手入れはラクになりそうですけど、
    タイルの下がすごいことになりそうですね。
    ベランダに虫の死骸がすごいんですが、どこもでしょうか。
    特になぜか、てんとう虫がいっぱいいます。
    こばえも悩みのタネです。

14. 376 たぬき

こんばんは、
    物音は こればかりは 口でゆっても 他の人には なかなか理解してもらいにくい
    と 思うので ぜひ オフ会を 実現させましょう!!
     私も ポッキーさんと同じ ママさん同士が すごく 仲良く喋っているのをみると
    一人だけ 取り残されている感が してましたが 今は こうして 掲示板で
    悩みとか 聞いて頂いて 本当に 救われました。
    次は お顔を見て お話ができたら ここでの生活も もっと 楽しくなれそうな
    気がします。

うちも ベランダ汚れますよー、今は時々 水洗いするだけに してます。
    道路に四方を囲まれているから 仕方ないですかね 網戸も 汚れてます。。。
    虫も 小さい羽虫が 飛んできて 網戸の 下に 朝見たら 死んでます。
    結構 虫とか 飛んできます 山が近いから。。。?

オフ会 日時とか どうしましょう・・・とりあえず 私は いつでもOKですので
    皆さんに あわせます! なんか 楽しみですねっ!

15. 377 ジモティ

こんばんは、皆さんオフ会で盛り上がってますね。シアタールームの場合ですが、使用料100円で住民が借りる事が出来ると聞きました。結構広くて、DVD持ち込み可みたいですよ。集会室はどんな規約なんでしょうね?
    うちも今までお話してきた皆さんとお会い出来たら嬉しいのですが、チビ達が騒ぎそうで…。
    ベランダはすごく汚れますよね。私もデッキブラシが欲しいと思ってました。タイルを自分で敷くつもりでしたが、敷くとその下にゴミがたまってきて、掃除が出来ないのでしょうか?それなら敷かないでいようかと…。
    前にお話したかもしれませんが、羽虫はあまり居ないのですが、先日朝に子どもが騒ぐのでベランダを見ると鳩が二羽堂々と戯れていて、びっくりしました。案の定ベランダの手摺にフンをされてました。輪ゴムを飛ばしてからは来ないんですけど、嫌ですよね。この辺は木が多いからでしょうか…(-_-#)

16. 378 ぽんぽん

ジモティさん、ベランダに、ハトがくることもあるんですね。
    糞をそのままにしておくと、繰り返しくることになると聞いたことがあります。
    嫌ですよね・・・。
    うちも、風のひどい日などは街路樹の葉っぱが飛んできます・・・。
    先日掃除したら、予想以上にゴミがたくさんでびっくりしました。

オフ会実現の件ですが・・・。
    パーティールーム、ちょっと金額はうる覚えですが、数百円かかったようです。
    キッズルームは貸切にしなければ、お金はかかりません。
    お金がかかった分を折半すればいい話なのですが、
    せっかく借りてもだれもこなかった・・・となると個人の負担になってしまうので、
    とりあえず、一度、キッズルームに時間を決めて集まってみるというのはどうでしょう?
    子連れでもあそばせられるので安心ですが、
    お子さんがいらっしゃらないと来づらくなってしまうでしょうか・・・。
    とりあえず、参加したい方は、希望の曜日等(日時もあれば)を出してみませんか?
    (皆の都合のよい日を割り出すのは厳しいかもしれませんが・・・)
    というわけで、私は土日の参加を希望します。

ポッキーさん、音に悩まされていらっしゃるようですね・・・。
    うちもよそのお宅に迷惑をかけてるかも・・・と不安になります。
    もし、どこのお宅かはっきり検討がつくようだったら、
    一度フロントに相談されてみてはいかがですか?
    匿名で注意をしてもらえたりしないんでしょうか?
    余計なおせっかいでしたら、ごめんなさい・・・。

17. 379 ポッキー

ぽんぽんさん、ありがとうございます。
    心配してくださってるだけで、救われます。
    私、愚痴ばかりですみません。
    私が感じてる物音は、確実に上階なので、匿名でもバレバレなんです^^;
    響いてきても、それだけで終われば
    「注意してはるんやろな」って思えていいのですが、
    結構な時間続く時があって・・・
    またまた愚痴になってしまいますが、
    普段の生活でいっぱいいっぱいで余裕がないから、
    ちょっとしたことも気になるのかもしれません。

うちのベランダでも鳩見ましたよ。
    一度だけですが、びびりました。

オフ会ですが、
    個人的な理由になってしまいますが、
    平日の昼間は仕事で、夜は子育てと家事で終わってしまいますので、
    週末がありがたいです。
    日時が合えば、絶対絶対参加します!!
    合わなくても、無理やりなんとかしてでも参加したいです。
    マンション友達欲しいです。

18. 380 もも

こんにちは。はじめまして。ももと申します。
    だんなからこの掲示板を教えてもらい、拝見しているだけでしたが、なかなかマンションでのお友達もできず同じ話題を共有できるお友達ができればと、初投稿を決意しました。
    子供もいるのですが、なかなかママ友達もできず家にこもりがちになっています。
    こちらに越してきてまだ一年ちょっとなので、地元情報いろいろ教えていただけて助かっています。
    これからまたいろいろお話できるようになればと思います。
    よろしくお願いします。

19. 381 たぬき

こんにちは、
    はじめまして ももさん! こちらこそ 宜しくお願い致します。
    ぜひ ももさんも オフ会に 参加してみませんか? いっぱい 知り合いが
    出来ると 色々安心ですし 毎日が 楽しくなりそうで。。。

もしかしたら 他にも 見てるだけの方も いらっしゃるかと 思いますので
    ぜひ!!! 同じように 思ってる方!! みんなで オフ会 しませんかっ!

皆さんのいける 日にちは 週末が いいのですかね? 私もOKですよー、って
    私は いつでも いけるのですが。。。
    時間は 何時が いいのでしょうか。。。とにかく 沢山の方と お知り合いに
    なりたいですねっ!

20. 382 うーたん

こんにちは、始めましていつも皆さんの掲示板を拝見させてもらってます!
    オフ会されるんですか。・・・・
    私は地元が神戸ではないんで、いつも皆さんの掲示板のお店のお話など
    色々と参考に楽しみに読ましてもらってます、
    子供もいるんで沢山の人たちと仲良くなれて、色々情報交換出来たらいいなって
    思ってます!!
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK