大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換
住民さん [更新日時] 2009-08-22 18:40:42

内覧会ももうすぐなので、登録制住民板を作ってみました。
あっという間に、引越し、新生活の始まりです。
折々に住民の皆さんと有意義な情報交換が出来ればと思います。

eマンションでのログは、こちらです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/879/

こちらは過去スレです。
ラ・フルール本山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 21:58:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

1. 463 ふらりん

只今オフ会から戻ってきました。
    参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。
    ハンドル名を伺って、「この方だったんだ〜」と感激していました。
    一部の方としかお話できていなかったと思いますが、あっという間に2時間が
    過ぎてしまったという感じです。
    たぬきさん、顔出しできてよかったですね。

デジカメ持っていっていたのですが、使うタイミング逃してしまいました・・・。
    次回は、今回参加できなかった方を含め、もっとお話したいなぁと今から
    思っています。
    またこんな企画があるといいですね!

では、本当にありがとうございました。

2. 464 ちえさく

みなさん、今日はお会いできて嬉しかったです〜。
    私もふらりんさんと同じく「あーこの方だったのねー」となんだか妙に感激してしまいました。
    本当にあっというまの2時間でした。
    子供もお菓子をたくさんもらえて喜んでます(笑)
    本当にありがとうございました!

たぬきさん、少しだけでしたがお会いできて良かったです。
    今度はぜひゆっくりお話しましょうね。
    今日はあまり話せなかった方もいらっしゃいますし、参加できなかった方も
    いらっしゃるので、またぜひ開催しましょうね。

3. 465 ぽんぽん

皆さん、今日はお疲れ様でした。皆さんにお会いできて嬉しかったです。
    馴染みのあるハンドルネームの方だと、不思議なことに妙に親近感がわきました。
    この小さな輪が素敵なマンションコミュニティにつながるといいですね。
    たぬきさん、ロールパンナさん、準備をいろいろありがとうございました。
    たぬきさん、今日はゆっくりお話できませんでしたが、是非次回ゆっくりお話しましょう♪

脳が老化気味(笑)なので、廊下等でお会いしても、
    お名前がでなかったり、気がつかなかったりと失礼があるかもしれません。
    悪気はありませんので、その場合はお許しくださいね。

4. 466 ポッキー

オフ会、参加できてよかったです。
    楽しかったです。みなさん、ありがとうございました。
    たぬきさん、ロールパンナさん、色々ありがとうございました。
    マンション内で知り合いができて、ほんとに嬉しいです。
    これからは、私にも気軽に挨拶できる相手がいると思うと、
    マンション内を歩くのワクワクします。
    でも、同じく、確実には覚えてないかもしれないので、
    失礼がありましたら、お許しください。
    私もデジカメ持っていったのに、すっかり忘れてました。
    今日出会えたみなさんと、もっともっと親しくなれたらいいなって思います。
    参加できなかった方とも、お友達になりたいです。
    2回・3回と続けていきたいですね。

5. 467 匿名さん424

クローネです。今日はお疲れ様でした。あっと言う間の二時間でとても楽しかったです。ロールパンナさん、いろいろと手続きをありがとうございます。たぬきさん、また次の機会にいろいろお話しましょうね。 あ〜やっぱりまだハンドルネームがいれれません(泣)また頑張ってみます。私も顔覚えが年々悪くなってきたので、どこかでお会いした時に分からなかったらごめんなさい。

6. 468 ライスペーパー

オフ会に参加された皆様、今日はありがとうございました!

たぬきさん、短い時間でしたがご挨拶できてよかったです。
    また次回ゆっくりお話できること楽しみにしていますね♪

クローネさん、確かハンドルネームの入れ方知りたかったのですよね。
    言おうと思ってすっかり忘れてました^^;
    前にもここのレスで書いたことがあったのですが、レスを付ける画面のハンドルネームと書いてある文字をクリックしてみてください。
    そこでハンドルネームの登録、変更が出来たはずです。

今まで想像で書き込みしていたけど、なんか顔を思い浮かべながら書き込みするのって不思議な気分ですね。
    そういっても一晩寝たら記憶が遠のいてしまって、廊下であったときの反応が悪いかもしれませんが、逆に声かけてくださいね!

また次回も楽しみにしています。

7. 469 panda

みなさま、本日はお疲れ様でした^^とっても楽しかったです。
    なんせ、初めてのことですから、流れ行くまま、気の向くまま(笑)でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうこざいます(^^)
    他県出身ながら、結構同郷の話ができる方もらっしゃって、びっくり(@@)でした。

今日、おしゃべりできなかった方も大勢いましたが、是非、回数をかさねていろいろコミュニケーションとれればいいなぁと思いました。
    入り口入るときはとても緊張しました^^;が、みなさんとても素敵な方で参加してよかったなぁと思います、
    とても顔覚えの悪い私でして、まさかお隣さんがいらしゃってるとは思わずすみません^^;こんなドジなpandaですが、いつでもみなさま遊びに来てください^^

私ごとですが、スポット的に私のお仕事講習会を企画できたらいいな^^とひそかに思っています。秋口くらいに告知させていただきますので、お楽しみに♪

たぬきさん、ロールパンナさん、いろいろありがとうございました^^
    このような機会を作ってくれてありがとうございます。是非、次回お話しましょう!
    ALEXさんの奥様とももう少しお話してみたかったし、ちえさくさんも想像通りの印象でした^^お話はできませんでしたが、また今後よろしくお願いしますね♪

同じ階の方が多いのもびっくりでした^^;どうぞよろしくおねがいします。

ぽんぽんさん、ぽっきーさん、きょうままさん、くろーねさん、ふらりんさん、らいすぺーぱーさん、ありがとう♪

最初に自己紹介を切り出してくれたまこじんさんも感謝です♪

まだ名前覚えれてませんが、みなさん今後ともよろしくです!楽しいラ・フルール生活になるといいですね。またいろいろ情報交換しましょう!

8. 470 うーたん

今日はオフ会で皆さんに会えてとっても嬉しかったです!!
    二時間はあっという間でしたね。楽しかったです
    四時間前の事なのに皆さんの名前と顔が一致しなくてなかなか憶えられません・・・・
    私も脳が老化気味ですね・・・恥ずかしい・・・・・・
    また、廊下なんかでお会いしたら是非声をかけて下さいね。

またオフ会2.3回と出来たらいいですね、今日会った人たちで
    お話ししてない方もいらっしゃるし、またゆっくりお話出来たらいいなって
    思ってます。
    今回参加されてない方々とも一度ゆっくりお話したいですし・・・
    また、次回楽しみにしています。
    今日はありがとうございました!!

9. 471 クローネ

ライスペーパーさんありがとうございます。
    やっとハンドルネームが入れれました。
    Alexさんも帰りに入力の仕方を教えて頂きありがとうございます。
    私もまだまだお話出来てない方がいらっしゃいますので、二回目三回目のオフ会に期待します。
    pandaさん、クリスマスリースは本気で期待していますので是非、教えて下さいね。

10. 472 てんとうむし

今日はオフ会に参加できて楽しかったです。ありがとうございました。
    今日はお話できなかった方とも今後2回目、3回目…のオフ会でお話していただけたら
    と思ってます。
    pandaさん、今日はお話できませんでしたが是非是非クリスマスリース教えてください。お願いします。

みなさん、これからも宜しくお願いします。

11. 473 Alexの妻

皆さん、こんばんわ〜
    オフ会が終わってからちょっと出かけてたから、
    家に帰って旦那と誰が先に書き込むかなと話してて、
    掲示板を見たら、ビックリした。
    まだオフ会のようにワイワイにぎやかで嬉しいよ〜

私も一番ビックリしたのは、たぬきさんでした。
    こちらこそ、是非友達になってください。

ロールパンナさん、いろんなことありがとうございます。
    Pandaさん、私ももう少しお話してみたかったですね。
    てんとうむしさん、初めてでいろんな不安があるので、
    病院のことを教えてくれて本当にありがとうございます。

私も名前をまだ覚えてないので、擦れ違うとき、
    気が付かなかったらごめんなさい。

皆も優しくて、ラ・フルールにしてよかったです。
    これからもよろしくお願いします。

12. 474 ちゃあこ

みなさん、今日は本当に有難うございました。
    少し遅れて入ったので、初めは話も出来ずどうしようと思っていましたが、皆さんいい方で本当に今日参加して良かったと思います!

たぬきさん、ロールパンナさんに感謝です。

残念ながら今日お話が出来なかった方がいたので、次回また楽しみにしています。

それからpandaさん、私もクリスマスリース本気で期待しています。よろしくお願いします!

私も名前と顔を覚えるのがとーっても苦手で、何かと失礼をするかもしれませんがあしからず。。。みなさんこれからもよろしくお願いします。

13. 475 ロールパンナ

みなさん、こんばんは。
    今日はみなさんとお会いできてうれしかったですし、楽しかったです。
    2時間はあっという間でしたね。
    一度に名前と顔を一致させて覚えるのはこの年になりますと厳しいなぁと実感しました。次回は今回あまり話せなかった方ともいろいろお話できたらと、楽しみにしています。これから長〜いお付き合いになりますので、ますますよろしくお願いいたします。

pandaさん、ぜひフラワーアレンジ教室開催してくださいね。
    子供が小さいのでマンション内でそんな貴重な体験ができるかも!と楽しみです。
    その際はぜひ参加させてください!

廊下で顔を見たらぜひお声をかけてくださいね。
    よろしくおねがいします。

14. 476 Alex

みなさんありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。

たぬきさん、旦那さんともども、ぜひよろしくお願いします!
    まこじんさんの第一声も格好よかったです。会社の近くで会ったらまたよろしくお願いします。

次回は、たぬきさんや今回お会いできなかったもんさんジモティさんなども参加できればいいですね。そのときは、ぜひ写真も撮りましょう。

では、これからもよろしくお願いします。
    (僕も顔を覚えるのが苦手なので。。廊下で無視してしまったらごめんなさい)

15. 477 たぬき

皆様 こんばんは。

私は 少ししか お邪魔 出来ませんでしたが すごく いい日になりましたっ!
    絶対 次回 第2回 やりましょうねっ!

ポッキーさん 来られてたのですねっ 残念、挨拶 出来なかったですっ。
    次回に期待します。

これからも 宜しく お願いしますっ。

16. 478 ポッキー

たぬきさんと、挨拶できなかったのポッキーだけですか?!
    私その時、なにしてたんだろう・・・?
    ごめんなさい(><)
    私はたぬきさんのお姿拝見してますので、
    もし会えたらお声かけますね!
    でも、喪服姿でインプットされてますので、
    普段着だと違って見えてわからないかも・・・
    とにかく、いつか絶対お話しましょうね!

マンション内で、趣味の教室・・・
    まさに憧れていたマンションライフです。
    pandaさん、楽しみにしております♪

17. 479 ジモティ

こんにちは、皆さん盛り上がったんですね!おかげさまで、子供も良くなってきました。
    子供も調子がいいし、行けるかなぁ〜?と思ったんですが、気付いたら時間がだいぶ過ぎていたので行けませんでした(泣)ぜひ二回目には参加したいな〜と思っています。
    入居前から掲示板で知ってる方や最近書き込みされてる方に会うのがすごく楽しみです♪
    たぬきさん、お顔が出せて良かったですね!レスを読んでて興奮が伝わりました(笑)
    ライスペーパーさんも間に合ったんですね。pandaさんは素敵なお仕事をされていらっしゃるようでぜひお話したいです!昨年生花でリースを初めて作ったんですが、無器用なので難しかったですが、とっても満足したのを思いだします。
    皆さん、パーティルームは快適でしたか?
    また次回楽しみにしてます(^o^)/

18. 480 panda

ジモティさん、今回はお会いできませんでしたが、是非次回開催の際はお会いできるのを楽しみにしております。

すでに一日経ちましたが、掲示板もにぎやかになってきましたね^^
    この間まだカキコデビューされていらっしゃらないけど参加していただいたみなさまも
    是非この機会にいつでも参加してください^^
    きょうは廊下やエレベーターで誰か会わないかと思いましたが、案の定わかりません^^;脳細胞くさってます。。。pandaを見かけたら声かけてくださいませ♪

リースアレンジでうれしいレスがたくさんありまして、ありがとうございます^^
    いっぱい引き出しはありますので、いろいろお花などを通じでお話できたら幸いです。
    もちろん、お茶のみも大好きなので、いつでもご連絡ください^^

当初はポスティングしようかとも思いましたが、さすがに不審者(笑)と思われるのも
    このご時世なのでいやなので、やりませんでした。

ここの掲示板も個人的な宣伝で使うのはホントに申し訳ないと思いますので、おそらく
    今回来てくださったみなさんにはお部屋番号がわかってるので、お知らせかたがたレッスンのご案内を後日(首を長くしておまちください)ポスティングさせてもらいます^^レッスンするとしたらやっぱり土曜日とかのほうがみなさんは時間とりやすいのかな?なるべくひとりひとりの時間スタイルに応じて私のほうはやってくのがスタイルなので、平日と土曜日くらいに月1回くらいずつ開催していこうかな。とおもってます^^人数少ないときは我が家でレッスンでもかまいませんので^^

今回参加されなかった方でpanda教室に興味もたれてるかたがもしいたら。。。ともおもうので、みなさん、すみませんが第一回目開催の時だけは、ここでの宣伝をお許ししてもらえますか?はじめるとなると材料調達等あってかなり早い時期から募集をかけます。興味あるかたはたまにチェックしておいてください^^

19. 481 panda

お花以外のお話^^

我が家のベランダに最近よく鳩がやってくるようになり、糞の危機をさけるため、ホームセンターで「ハト撃退スプレー」なるものを購入。

糞をしそうな(された)ところにスプレーをしておくと寄り付かないというものです。。。果たして効果があるのかは、またいつか報告します^^
    ピアノ線とかいろいろグッズはありましたが、ハトが痛そうなものが多いかったり設置がめんどい感じだったので、スプレーです^^;こんなグッズ、はじめて買いました。

20. 482 ライスペーパー

こんばんは!
    昨日はあれから昔のレスを読み直したりしてました。
    お顔が分かって読むとまた感慨ひとしおです。

pandaさん、お教室の件、楽しみにしています♪
    平日と土曜日の開催、いいと思います。
    私は昼間だったら土曜日しか参加できないと思うけど、もしお仕事持っている人の参加が増えてきたら平日の夜の開催もあったらいいな〜なんて思いました。
    とりあえず負担にならない程度に楽しく集まれる会に出来たらいいですね。

クローネさん、無事ハンドルネーム登録できてよかったですね。
    私も困ったときのAlexさんでいろいろ聞いていたな〜って思い出しました(^^ゞ

ジモティさん、次回是非お会いしましょうね!
    ジモティさんとも昔から(?)の知り合いのような感じなので楽しみです。

W杯決勝見たいから早く寝ようと思ったのにダメですね・・・
    明日の寝不足決定的です(-_-)zzz

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK