大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。



こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居予定さん137

    うちは 提携ローン三井住友ですが2月から 固定 超長期 0.1あがってるんですが かわらないとおっしゃっているかたは 違う銀行ですか きになったので ぜひ教えてください 金利が じわじわあがっていて 短期固定をいれようかどうか かなり悩んでます みなさんはどう お考えですか こんなぎりぎりまで悩んでいるわたしにお力をください

  2. 252 11のななし

    再内覧会行ってきました。

    内覧会の時ほどはゆっくり見られない感じでした。
    私は寸法チェックしたいところが残っていたので「もう一度あがって
    来てもいいですか?」ときくと鍵がなんちゃらかんちゃら・・・と
    言われたので、その場で待ってもらって測りました。
    チェック項目はほぼ治っていましたが新たに(しかも前の汚れの真横に)
    汚れがついてました。まあ、消せれば消しておいてください、って感じで
    △チェックです。

    帰りに天満橋のミドリ電化にいってきました。前から狙ってるソファが
    あるか探しにいったんですが、ありました!ソファにするか一人掛け
    二つにするか、ラブソファと一人掛けにするか・・・悩んでます。
    ペンダント照明も色々ありました。一番涼しいのは15W位の小さな
    蛍光灯を使ってるものみたいですが、少し大きいんですよね。
    白熱灯とクリプトン球、ビーム球・・・どれがいいのかなあ。
    ついでに覗いた雑貨屋さんでも欲しい食器が・・・
    「いやいや。引っ越してから買わねば荷物になるだけ」とぐっと我慢して
    帰ってきました。

    昨日は桜ノ宮から早足で10分でした。昼間はこっちが便利みたいですが
    夜はどうなんでしょう。病院の中は通り抜け出来るんでしょうか?
    駅前の運送会社は夜は閉まってるんでしょうか?だったらかなり寂しそうです。

  3. 253 もんもん

    私の提携は 中央三井信託です。
    二月の店頭表示が2.35で、三年固定、金利優遇−1.1% で 1.25%でした。
    三月に入っても店頭表示が二月と同じ2.35 なので実質 三年固定期間中は1.25%
    この三年の間に、がんばって繰上げしようと思ってます。
    ちなみに、中央三井信託ではキャッシングローン契約をすると(契約に三万円ほどかかりますが)、今後ずっと繰上げ返済手数料が無料になるという商品があります。

  4. 254 はるりん

    へへさん、ありがとうございます。返済がんばります!

  5. 255 はるりん

    私はお日柄に結構こだわるので一番いい日を選んだのですが、近くなので午後にしました。半日料金になります。たんすや鏡台を含めて荷物の三分の一くらいを近所の実家に運んでもらうというサービスつきで11万プラスシーズン料金5万、計16万です。引越しのキングです。ただしピアノ運搬は生協の方がはるかに安い(1万2千円)ので別にして先に運び込みます。初めの見積もりは20万でした。16万は私が提示した金額です。相手はまず5万ねぎられるかと覚悟されてたかんじもありますが、やはり丁寧にいいサービスを受けたいので考えて4万の値切りにしたのですが、相手の目標妥協点くらいだったようで友好的にまとまりました。2箇所への運搬になるので、融通がきき、しかもそこそこ信用のあるとこということでキングに決めました。ふだん忙しいのでもう2月にダンボールをもらいぼちぼち詰めています。前の引越しの時はとりあえずってかんじで詰めて新生活が大変だったので、わかりやすく色分けして、すぐ使うものを上にしてもらうとか工夫したいと思ってます。そのつもりでやや遅めの引越し(4月初め)でも支障なくいけるんじゃないかと思っています。

  6. 256 みみ

    ジャンボジェットさんはじめまして!

    ガーデンアクアコート入居のみみです。いつも楽しく読ませていただいてます!私もテレビボードはニトリで買いました。5万円くらいの安いのですが…ダイニングボード?(食器とレンジおけそうなの)は残念ながらニトリには希望の幅のもの(100センチ)がなかったので堀江の家具屋でかいました。引越しアートは高そうでしたね。うちは2LDK子供一人分の荷物で3月土曜引越しで11万でした(エアコンはなし)でもそれでも高いと思いアリさんで見積もりしてもらって、1万5000円くらい安くしてもらいました。この時期どこの引越し屋さんも強気なんで困りものですね。引越し代安くなるといいですね。。。。。

    トマトさんはじめまして!

    都島に詳しいらしいのでいろいろ教えていただきたいです。
    引越しして、すぐ買いに行きたいのがママチャリです。区役所やら買い物にも行かないといけないので…近くに自転車売ってるとこってないですか??ベルファとか?

  7. 257 はるりん

    11のななしさん、いろいろ考えていただいてありがとうございます。でも、一部の人間のために関係ない人たちに迷惑をかけるのは気がひけますし、あきらめるしかないかなと思っています。共用棟もみんなのスペースですし。でも例えば生鮮食料品以外を注文するのは自由ですし、その場合その曜日は宅配ロッカーがいっぱいになったりしないんでしょうか、それはそれで問題発生だと思うのですが。当面は生協と配達時間の交渉をしたり新規開拓しようと思ってます。新聞は取らずに勤務先で読もうかなとせこいこと考えていますが、子供にも読ませたいし考え中です。実際私の場合は宅配には宅配ロッカーを使うより再配達してもらう方が楽なので生協以外にはあんまり使うつもりもないのですが。                                           新聞にしろ生協にしろペットにしろ人によって必要性の重みは違いますからねえ。今住んでるマンションはペットをマンション内で散歩させたり、大きい犬をエレベーターに乗せたりする人がけっこういるのですが、乳幼児や免疫の弱っている病人にとっては命取りにもなりかねません。前の善源寺公園だって誰か一人が鳩のえさを撒いたりしたらそのうちセントプレイスのベランダに鳩がとまり、悲惨なことになります。マンション内のくずかごにサンクスで買った弁当がらなどを捨てたらカラスも来ます。郊外や田舎とは人口も違うしモラルもまちまちなので、ある人の常識はある人の非常識という認識の元、住民全体で注意し合い早めに慎重に手を打っていった方がいいと思います。あの辺はずっと工場地域で今まで人によっては荒らされていないのです。住民地域としてはセントプレイスが始まりになるわけですから。

  8. 258 2児の母

    Nちゃんさんこんばんは。
    インターネットの件ですが、ケーブルテレビ+ケーブルインターネットっていうのがあるんですね。初めて聞きました。
    早速ケーブルテレビの会社に問い合わせて、資料送ってもらうことにしたんですが、
    阪急不動産からは、何もそういう選択肢があることを聞いてなかったので、
    何か、え!?って感じです。
    NTTに、電話の手続きの件で電話したら、セントプレイスには、インターネットの会社がNTT以外にも、いろんな会社が入ってますね。って言われて・・・。インターネットを何で繋ぐか、決めてから電話してくださいって言われました。う〜ん。そういうものなのか・・・。
    でも、Nちゃんさんの書き込みがなければ、ケーブルインターネットの事も知らないままだったので、とってもよかったです。感謝です。

    もんもんさん、こんばんは。
    金利の件、2月と変わらず・・・だったんですね。
    うちのはどうなのかなぁ〜?提携ローンの、りそなの2年固定にしたのですが・・・。
    じわじわ上がってそうな気がします。
    来客用の駐車場は、ウエストサイトだけで、5台分くらいしか無かったような
    気がするのですが・・・あれ?どの資料に載ってたのか??わからなくなってしまった・・・。そして自分の借りた番号もどこだっけ!?
    あ〜なんていいかげんな・・・。最近頭がパニック状態です・・・。
    空きの駐車場は、2台目に借りたい人を抽選で決めて埋めてしまうみたいですよ。
    それでももし空いてたら、来客用を増やしてほしいですよね。

  9. 259 トマト

    こんばんは。最内覧会行ってきました。完璧とはいきませんが一応チェックしてたところ
    は何らかの修繕がされていました。ただ気になったのはフローリングのきしみというの
    でしょうか、やわらかく感じるとこがあったので聞いてみたのですが、床暖房の関係で
    多少はそういう部分があるとの事でした。フローリングは初めてなのでそんなものかな
    ーと納得はしたのですが・・・。

    >みゅさん、こちらこそよろしくお願いします。
    やっぱりそうでしたか。うちも17:00台に行くので予約を入れることはあまりありませ
    んが、混んでたら下の肉屋さんでお持ち帰りで家焼肉することがあります。
    引越し、6万円は安いですね。やっぱり平日はいいな。

    >11のななしさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
    ホントですね、植栽は思ったより寂しい感じですね。エントランス横の水場は見逃して
    しまいました。今度行くときはもっと周辺も見ないといけませんね。
    えっーアートさんの方が安かったんですか?信じられません、うちは結構近くからの
    引越しなので、荷物の量の計算と引越しにかかる人数でしょうか。

    >ジャンボジェットさん。いつも拝見しております。
    おっしゃるとおり、名鉄さんの方が安かったのです。ブランド力には私もかなり弱いの
    ですが、今回は諦めて名鉄さんにしようかと思ってます。
    おいしいお店ですが、どのような種類のお店がいいですか?お子さんの好物とか・・。
    みゅさんとも言っていた、都島本通の地下鉄野江内代近くの薩摩の久保さんはお肉が
    おいしいですよ。座敷も4席ぐらいあるので予約をしておけばとっておいてくれます。

    >みみさん、はじめまして。
    自転車屋さんですが、知ってる限りで申し訳ないのですが、地下鉄都島駅の大きい交差
    点からセントプレイスのほうへ大きい道をまっすぐ行き、セントプレイス方向に左に
    曲がらずにそのまま直進しまして、いくつかのお店を過ぎた小児科の手前にオリオンと
    いう自転車屋さんがあります。もう1つは都島の大きい交差点を今度はセントプレイス
    とは逆方向(マクドナルドとなか卯の間の大きな道)にまっすぐ行き菜の花という店舗
    を通り過ぎて行くと左側にてるてるという自転車屋さんがあります。
    それと、都島本通添いの野江内代に向かう途中で左に大阪信用金庫があり、もう少し
    直進すると、右側にARINKO(アリンコ?)という自転車屋さんもありました。
    品揃えや価格などは詳しくはわかりませんので、一度覗いてみて下さい。

    長々とすみませんでした。

  10. 260 Nちゃん

    2児の母さん、こんばんわ。ケーブルインターネットはお勧めですよ。うちは現在のマンションでテレビとセットで入っています。テレビは主人の趣味ですが。。。
    うちは子供がまだ小さいのですが、休日の朝は必ずアンパンマンをしていて楽しみにしています^^ 以前ヤフーのADSLでしたが、ケーブルの方がかなり早いですよ。

    NTTの電話の手続ですが、私は何も言われませんでした。まだマンションの登録が(NTTのシステムに)出来ていないとやらで、手続は終わっていませんですが、インターネットを決めてから、、、とは言われませんでしたが。ひかり電話にするかどうか決めてから?という意味なんですかね???

    とうとう鍵の引渡しまで1ヶ月を切りましたね。やっと念願のマイホームに住める喜びと楽しみで、一日一日待ち遠しいです♪

  11. 261 ジャンボジェット

    >みみさん、はじめまして!こちらこそ宜しくお願いします。

    堀江の家具屋さんに行かれたんですね。私も堀江は行った事がないんです。
    おしゃれな物があるんでしょうね!
    ちなみに我が家もテレビボードはニトリで4万9千円でした。
    それと水屋はレンジと炊飯器とポットの三つ置けるタイプで、これも5万近くだったかな?
    伊丹と尼崎を行ったり来たりしました(笑)

    >トマトさん

    肉もいいけど、カレーもね(笑)
    私はカレーとケーキに目がありません・・。よろしければ、教えてくださいませ
    追伸→こちらは何にも情報提供が出来ずに、申し訳ありません。

    >11のななしさん

    私も一度、桜ノ宮から歩きました。通勤はJRの予定ですから・・・。
    前の倉庫は閉まっていましたね。(19時過ぎ)前は暗くはないんですが・・。
    病院へ向かう道路の一部が少し暗かったかな?
    病院の隣の通路?アコーデオンの門は救急車が通れるよう、24時間、開いているとの事です。
    早足で10分ですか?すごい!!
    私は汗かきなので、ゆっくり歩かないと・・《最も自転車で行きますが》

    >Nちゃんさん、はじめまして!

    ADSL使えないんですか?げっ、どうしよう?
    現在、ADSLなので、一時期併用も出来ないんですかね・・・。
    まいった、まいった(困)
    どれが良いか勉強しなくっちゃ

    私も長々とすいません。

  12. 262 入居予定さん150

    ウィスタリアサンジです!ジャンボジェットさんの書き込みみて驚きました!!尼崎の道意のニトリですか?尼崎はすぐ近くなので…ニトリと言えば新今宮の今宮工業の隣のニトリかなり大きな店舗なので一度覗いてみて下さい(笑)

  13. 263 11のななし

    はるりんさん こんにちわ

    本当に共同生活って便利な面と難しい面がありますね。
    ましてや1000件、覚悟が要りますね。
    様子を見ながら慎重にボチボチと・・・

    また、色々と教えてください。

  14. 264 2児の母

    Nちゃんさん、こんばんは。
    NTTの件はそういうことです。NTTのシステムに登録されてないとかなんとか・・・いわれました。光にするとか、そういうのは手続きに関係ないと思うのですが、インターネットを先に決めてからまた手続きしてください。みたいな言い方だったかな?

    ホント、鍵の引渡しまであと少しですね。うちは18日です。
    最近、1週間があっという間に過ぎていきます〜!!

  15. 265 トマト

    おはようございます。今日もかなり冷え込んでますね。
    マンションを囲っていた物も取り外されて、外観がはっきり見えるようになりましたね。

    >ジャンボジェットさん
    申し訳ないなんて言わないで下さい!以前から参考にさせてもらっているのはこちらの方なんですから。
    ケーキ屋さんの件ですが、皆さんもよく知っている総合医療センター近くのジャンルプランが
    一番ではないでしょうか。昨日もひなケーキで並んでましたよ。
    もう1件は内代町にある関西スーパーの駐車場の出入り口の向かいにある、小さなケーキ屋さんです。
    すみません、名前は忘れてしまいました。手作りでおいしかった記憶があります。一度食べてみてくださいね。
    カレー屋さんですが・・・ごめんなさいっあまり知りません。
    この掲示板は都島の方が多そうなので、ぜひ私も教えて頂きたいです!

  16. 266 ジャンボジェット

    >ウイスタリアサンジさん

    今宮の方にニトリがあるとは知りませんでした!
    あの大きいコーナンの中ですかね?環状線からもよく目立ちますもんね・・。
    カーテンがまだなので、覗いてみようと思います。ありがとうございます。

    >トマトさん

    ありがとうございます。ケーキ屋さん、行ってみますね。
    私の書き込みが参考になっていたとは光栄です!
    また有効な意見交換をして参りましょう。
    18日の鍵の引渡し・・。楽しみでもあり、不安ありです。

  17. 267 Nちゃん

    こんばんわ。

    ジャンボジェットさん、トマトさん。
    カレー専門店は都島駅前の東京三菱UFJ銀行からベルファ方面へ
    向かって(UFJの並び)すぐのところにあります。
    (名前は忘れてしまいました。。。)
    私は結構好きです。
    野江内代の駅前にもありますが、そこよりはおいしいと思います。

    ケーキ屋さん、ジャンルプランは常にお客さんいっぱいですね。
    実家も近いのでよく利用しています。
    京橋駅前、ローソンの斜め向かいぐらいの一号線沿いのケーキ屋さんは
    子供のお誕生会には利用します。
    キャラクターの顔、アンパンマンやドラえもん、キティーちゃん等の
    顔の立体ケーキを作ってくれます。
    ちょっと価格は高めですが、子供は喜びます♪

  18. 268 入居予定さん150

    ジャンボジェットさんコーナンの中ではないですよ!!カーナビがあるなら今宮工業で検索して見てくださいね♪ニトリ単独のお店なのですぐ分かると思います

  19. 269 M

    皆さん、こんばんは(^-^)

    今日、再内覧会に行ってきました。
    日曜日の午前中だったので、セントプレイスの周辺もとても静かで鳥のさえずりが聞こえていました。
    (4月が過ぎたらここで子供の遊ぶ声があちこちから聞こえてくるんだろうな…♪)
    なんて思いながら、中庭も歩いてみました。植栽はまだ小さいけれど、大きくなったらかなり緑豊かな場所になりそうですね。

    新しい家具も大体揃えていってます。
    ニトリも安いですね。
    ソファはニトリで買おうかなと思っています。
    皆さん御存知かもしれませんが、家具の宝島で食器棚とテレビボードを買いました。
    食器棚は260000円の物が39800円で、テレビボードが249000円の物が29800円で買えました。キズや汚れがある商品を扱っているアウトレットの家具屋さんなんですが、とにかく安かったです。ちょっとのキズや汚れが気にならない方にはとても良いお店だと思いますよ。

    あと2週間で鍵引渡しですね〜。
    良い街にしていきたいですね。(^-^)

  20. 270 ぷぅ

    初めまして。大変しょうもない質問で申しわけないんですが皆さん電話番号はどうされるんでしょうか?私は現在NTTのライトプランを利用しているのですが今後加入権を買い取り月々の基本料少しでも安くしたいなぁと考えているのですが(ネットで調べると安い値段で販売されているし)・・・。ヤフーの電話加入権無料のプラン申し込もうとしたんですがADSLこちらのレスで利用不可と知り断念しました。加入権買うの今回初めてなんですがネットで買うのって大丈夫なんでしょうか??

  21. 271 町内から引越し

    おはようございます!
    引越し間際になって、ネームプレートを用意していないことに気が付いたんですが、再内覧会も終わり、サイズも測っていなくて、どうしようかと困っています。
    部屋の前とポストの2箇所ですよね?
    もしサイズのわかる方がいらっしゃったらおしえてもらえませんでしょうか??

    よろしくお願いいたします。

  22. 272 M

    >No.270 町内から引越しさん
    ネームプレートですが、私も先週気が付いて、昨日の再内覧会で測ってきました。
    ただスライド式なのか、はめ込みなのか…分からなかったので、(再内覧会後、窓の採寸を測る為に部屋に入った時だったので、長谷工の人が居ない為聞けませんでした)白いプレートが取れず、結局アクリル(?上の透明な板)の上から測ったので正確では無いかもしれませんが、書いておきます。

    「縦5cm×横13.3cm」 でした。

    帰りに東急ハンズでプレートを注文してきましたが、
    白いプレートかアルミ(シルバー)で作ると2000円だそうです。
    ステンレスだと少し値段が上がると店員さんが言っておられました。
    (私はアルミにしました。)

    ポストの方ですが…
    部屋前の表札は測ってたのに、ポストの方は測るのを忘れてました…(涙)
    なので、ポストのプレートのサイズは分かりません。
    ごめんなさいm(_ _)m

  23. 273 みみ

    トマトさんへ

    自転車屋さん情報たくさん有難うございました。思ってたより店はありそうで良かったです。
    引越ししたらすぐにでも買いに行くつもりです。都島はたくさん店があってほんとに便利なところですね。セントプレイス買ってほんとに良かったです!!今後ともよろしくお願いしますね♪

  24. 274 ジャンボジェット

    >Mさん

    ポストのネームプレートは 「横17cm×縦3cm」でした。
    これも上から測ったので、ミリ単位でズレがあるかも知れませんが・・・。
    東急は、思ったよりは安いんですね!
    材質もそうですが、漢字とローマ字を併記するか、漢字のみとするか?
    思案中です。

  25. 275 町内から引越し

    >Mさん
    >ジャンボジェットさん

    ネームプレートのサイズ、ありがとうございました!
    早速準備します。
    間に合うかな〜?というくらい、間近に迫ってきましたね♪

  26. 276 M

    >ジャンボジェットさん
    ポストのサイズ有難う御座いました♪助かります(^-^)

    >町内から引越しさん
    ハンズで注文した時は、「4〜5日で配達します。」と言っていたので
    まだまだ(笑)入居に間に合いますよ(^-^)

  27. 277 新婚さん

    >ジャンボジェットさん
    こんばんは!
    返事が遅くなってしまいました。。
    再内覧会は、前に指摘していた傷があった箇所はほとんど治っていましたし、行ってよかったです。
    新たに発見した傷もありましたが、鍵引渡しまでに長谷工さんのほうで責任を持って直していただけるとのことだったので、次回は鍵引渡しのときに我が家とご対面です♪
    あいにくの雨の日の内覧会でしたが、いろいろ発見できました!
    まず、駐車場からマンションまで、ほとんど雨に濡れないで済むこと。
    私達はブライトコートなので、駐車場から家まで、雨に濡れてしまうかと思っていたのですが、すべて屋根がついていて大丈夫でした。
    スーパーなどで買い物して荷物が多いときに、傘を持ちながらだと大変だと思っていたので、一安心です☆

    また、テレビボードや食器棚の情報もありがとうございます。
    私もニトリを見に行こうと思っているのですが、あれよあれよという間に日にちが経ってしまい、いまだに行けていません。。。
    先日張り切って37型のテレビを購入したのに、テレビボードがないという手際の悪さ・・・・
    今週末にでも再度見に行ってみようと思います。

    ネームプレートや地元のおいしいケーキの情報等、大変参考になります。
    私は違う区からの引越しなので、都島の情報がいろいろ知れてほんとにうれしいです。
    特に、私は甘いものに目がないので、まずはジャンルプランのケーキを早速食べてみたいなっと思っています。
    また素敵な情報がありましたら教えてください♪

  28. 278 トマト

    だいぶ春めいてきましたね。
    あと2週間、鍵の引渡しが待ち遠しいこの頃です。
    みなさん新居の準備が着々と進んでいるようで、我が家はかなり焦っています。
    とりあえずニトリ(今宮でしたよね)、東急ハンズに行ってこようと思います。

    >Nちゃんサン
    カレー屋さん、Nちゃんサンの言うとおりの所にありました!ありがとうございました。
    種類もたくさん有りそうなので、今度食べてみたいと思います。
    京橋のケーキ屋さん、おもしろいサービスをしてくれるんですね。機会があったら活用させていただきますね。
    インターネットの事とか詳しいですね。参考にさせてもらってます。
    またいろいろ教えて下さい!

  29. 279 ジャンボジェット

    >新婚さん!今晩は。

    なるほど!雨だからこその発見が出来て良かったですね。
    ちなみに我が家の自転車置き場は駐車棟の下なので、全く濡れないのが良かった事ですかね?
    でも、クルマは屋上なので、濡れるのがちょっと残念!
    ところで、カーテンは準備できましたか?
    色々と廻りましたが、我が家は都島区大東町の「トキハ」で購入しました。
    ニトリよりも安く、リビングのカーテン(2m×5m)がレースとセットで、5万弱でした。
    店員さんの感じも良く、好感が持てました。
    ここの店でもセントプレイスは有名みたいです。
    阪急のオプションは10万だったので、キャンセルしましたけどね。
    また良い情報交換を宜しくお願いします。

    >引越しの件ですが・・・

    最初、アートさんで43万!そして、4月11日で19万とありましたが、友人の紹介で
    ムーブさんに見積もってもらったところ4月11日で、8万5千でした!
    妻とびっくり!アートさんの半額です。
    そして、4月の春休み中では?と聞いてみると、それでもプラス4万との事でした。
    友人曰く、仕事もきっちりしてくれたそうです。
    と言う訳で、4月の4日からお世話になります!
    皆様、ひとつ宜しくお願いします!

  30. 280 Nちゃん

    トマトさん、
    カレー屋さん、発見して下さったんですね。
    是非一度お試し下さい♪

    ところで、ガスの開栓って鍵の引渡し時にして頂けるんでしたっけ???
    内覧会の時に大阪ガスの方がいらっしゃってましたが、
    るるるコールの手続をした記憶しか無く。。。

  31. 281 2児の母

    こんばんは。
    Nちゃんさん、ガスの開栓の件ですが・・・。
    鍵渡しの時じゃなくて、自分で、開栓したい日を連絡して、その日に立ち会うっていう
    形でしたよ。今住んでる家のガスを止める日を連絡したら、ガス会社の人が、
    都島の管轄へ連絡してくれました。
    開栓する日の連絡先は、るるるコールの資料が入った袋に入ってましたよ。
    ガス開栓の連絡先・大阪ガス0120094817です。
    で、開栓の時に、ほっと料金にします。って言ってくださいね。って言ってました。
    床暖+カワック+ガスコンロをセットで使うと、ほっと料金でお得になるらしいです。

    ジャンボジェットさん、引越し安くて良い業者さんが見つかって良かったですね。
    うちはもうアートで決定ですが・・・やっぱり高いなぁ〜・・・。
    カーテンは我が家もトキハで購入しましたよ。
    ただ、もうリビングのカーテンは違う店で頼んでしまった後だったので、
    めちゃめちゃ高くついてしまい、後悔・・・。トキハで頼めば半額くらいで買えたのに〜。。。
    トキハさんは店員さんも、感じ良かったですね。

    今から思いやられるのは、鍵渡し後の、区役所での住民票や、印鑑証明の手続きです。
    かなりの人数が集中するので、混雑は必至とのこと・・・。
    学校の手続きもあるし・・・。がんばらねば!!

  32. 282 みみ

    大阪ガスのことですが…やっぱりみなさん、るるるコールの手続されたんですかね?内覧会の時
    は家のことばかり気になってその時はお断りしたんだけど…(だってガス屋の受付の人があまりにもしつこく入った方がいい!いい!って言われてうっとうしくて…笑)まぁ200円くらいでいつでも解約できるみたいだけど、やっぱり安全の為入るべき??

  33. 283 2児の母

    みみさんこんばんは。
    るるるコール、たしかに大阪ガスの人、強引でしたね!
    なんとなく強制的に書類に記入させられたような感じもしましたが・・・。
    私の場合、今の家でも、ガスコンロの火を消し忘れたり、出かけてから、心配になったり・・・しょっちゅうなので、200円だし、安全のためと思えば安いかな。と。
    電話番号が決まり次第、書類を送るつもりにしています。

    話は変わりますが、今日、都島小学校へ電話してみたのですが、
    新6年生で、同じ校区からセントプレイスへ引っ越すお子さんが3人。
    他区からの転校生が6人も居るとのこと。
    6年生は少ないんだろうな。と勝手に思っていたので、びっくりしましたが、
    たくさんおられて、嬉しかったです。
    ホントのところ、子供達の友達のこと、学校に馴染めるかどうかが一番心配なのですが。。。
    今までは、2年ごとのクラス変えだったのを、この春から、1年ごとのクラス変えに
    変更するとの事。新しいクラスになるので、転校生の子も、馴染み易いと思いますよ。
    と言っていただきました。
    電話に出られた、男の先生(教頭先生かも?)が優しく、丁寧に応対してくれて、
    とても感じが良かったです。

  34. 284 Nちゃん

    こんばんわ。
    2児の母さん、ありがとうございました。
    うっかりしていました。
    早速明日にでも手続します。

    都島小学校は私の母校ですが、歴史もあり、とてもいい学校ですよ。
    当時の先生はもう誰もいらっしゃらないと思いますが(^_^;)
    転入生が、複数いると心強いですね♪

  35. 285 トマト

    インテリア風水の本を買ってしまいました。開運!!って書いてたので、つい・・。
    色目などの参考になるかな〜と思って。「信じるものは救われる」ですよね。

    >ジャンボジェットさん
    引越会社決定してよかったですね。きちんとしたところのようですし。
    うちもアートさんを諦め名鉄さんにお願いしました!早速荷造りの準備を始めなければいけませんね。

    >みみさん
    るるるコールの件ですが、うちは入りましたよ。お鍋を何度も焦がしてしまった経験もあり、うっかり屋さんなので
    万が一の時のために入らなければと思ったのです。
    いつでも解約出来るのだったらとりあえず入っておいたらいかがでしょうか。

  36. 286 みみ

    るるるコールの件ですが、2児の母さんや、トマトさんのいわれるとおり、万が一のことを考えると入っていても損はないかもしれませんね。。。外出時少しでもガスの不安があれば、遠慮なくどんどん利用させてもらいましょ♪

    都島小学校はいいところみたいですね。うちの子も大きくなるとそこに通えるのかな。ところで都島区の保育園ってどうなんでしょうか?待機児童、やはりすごく多くて入りにくいのかな?都島友の会?ってあんまりよくわかりませんが、都島区にはたくさんの保育園がありますよね?うちは子供はまだ小さいですが、引越しをして落ち着いたら区役所などに問い合わせてみるつもりですが… 都島区の保育園のこと詳しい方教えてください。

  37. 287 ジャンボジェット

    >みみさん

    保育所の件ですが、都島区にはたくさんありますね。その殆どが社会福祉法人の
    「都島友の会」が運営しています。市立では毛馬と御幸の2ヶ所だけです。
    ちょっとセントプレイスからでは遠い感じがします。
    「都島友の会」は結構、良い感じでしたよ。ただ、同じ法人でも保育所ごとに
    カラーが違っていました。
    あと、保育料は法人・市立に関係なく同じですが、雑費が変わってきますので注意が必要です。
    一度、ご自分の目で確かめられたらどうでしょう?
    ウチも3ヶ所くらい廻り、「都島桜宮保育所」に決めました。
    あと、保育所の募集は毎年11月から始まります。市や区の広報誌にも掲載されますよ。
    私も区外からの引越しで都島に詳しいわけではありませんが、大阪市内なら同じなので、
    参考になればと思い、書き込みました。

  38. 288 Nちゃん

    こんばんわ。

    みみさん、保育所の件ですが、うちの子供も現在都島友の会が運営している保育所に
    通っています。
    都島区は待機児童がすごい多いようです。
    うちの子も二人とも、入所までに民間等の保育所で待機していて、入所できた、
    という状況です。
    11月の募集時に既に働いていて、子供がどこかの保育所に通っていて
    待機状態である、という条件でないとなかなか入所は難しいですよ、
    と区役所の方に言われました。。。

    ジャンボジェットさんがおっしゃる通り、都島区内の私立は全て都島友の会
    が運営していますが、それぞれカラーがありますね。
    うちの子が通っている保育園にはとても満足しています。
    先生方もいい方ばかりで、きっちりされているので安心して子供を預けています。
    他はわかりませんが、友の会内で異動(転勤)がよくあるので、
    それを考えれば、先生方は同じだと思うので、安心して預けれるのでは?と
    思います。他に行かれているお母さん達からも悪い話は聞きませんよ。

  39. 289 はるりん

    都島小学校の隣の児童館で学童保育があってそこに入れたかったのですが、そこは隣接、というか併設の保育所の子が優先でその次に都島区内の保育所に通っている子の希望者で埋まると言われあきらめました。うちは保育所が北区でしかも0歳から入所できたくらい、条件で言えば優先されるべき児童になると思うのですが、それに児童館なんだからせめてくじ引きにしてくれてもと思うのですがそういうことです。内容的にはとてもよく、なにしろ小学校の隣だし、児童館なので運動場もあり遊具もあり、保母さん、お友達、場所はお馴染みだし、しかも場所があるので他の学童より格安で、おやつも出て6時まで預かってもらえるし、習い事もいろいろあって働く親にはもってこいなのですが。赤ちゃんの時から兄弟のように育ってきたお友達とずっといっしょに過ごせてとてもうらやましいです。文章下手で前置き長くなりましたが、何が言いたいかというと、入学後のこともちょっと頭に入れておいた方がいいかと思います。他の学童は遠いし狭いし、結局うちは小学校のいきいき活動とポポラーさんの併用になるのですが、ポポラーの送迎料金と保育料金は別仕立てになるので、幼稚園の授業料以上にかかります。子供も新入学早々知らない場所をたらいまわし状態です。

  40. 290 はるりん

    るるるコールはぴこぴこよりお得みたいで即申し込みました。

  41. 291 みみ

    ジャンボジェットさん Nちゃんさん はるりんさんへ

    都島区の保育園情報ありがとうございました。とても参考になりました。友の会はいいところみたいですね。でもやはり待機児童は多いみたいですね…入所できるかしら?11月の募集の時点では働いておかねば…それまではポポラーさんにお願いすることになりそうです。。。都島小学校隣の学童保育に入れる人は、働くお母さんにはほんと便利な施設ですね。学童保育にも優先順位があるなんて…知りませんでした。厳しいなぁ…

  42. 292 11のななし

    おひさしぶりです。11のななしです。

    しょうもない&所帯臭い質問で恐縮なんですが。

    皆様洗面所のタオルってどうされてます?
    うちは洗顔用は一人一日一枚で夜〜朝まで使うのですが、大抵の洗面所にはタオルを一枚しか
    かけるところがありませんよね。
    今の住まいでも結局一枚用のタオルリングをはずして二枚かけられるタオルバーにつけかえた
    ので、壁に穴が残ってしまいました。
    セントプレイスでは最悪タオルリングのついていない側の壁にタオルバーをつけようかと
    考えていますが、出来れば新居に穴は空けたくない気分です。

    同様にご自分でカーテンを吊られる方、カーテンホルダーはどうされますか?
    間口の狭い窓や軽いカーテンなら接着タイプでももつかな、と思いますが、今度の部屋には2間分の窓があって、遮光カーテンを
    考えているので接着タイプでは心もとない気がしています。理想はタッセルを使わず、カーテンそのものをひっかけるタイプのホルダーを使いたいのですが
    こうなると余計に螺旋打ちは必至です。

    まあ、その他時計を吊りたいとか画を飾りたいとかあるので、勇気を出してえいやっといかなきゃ仕様がないんですが・・・ドキドキしてます。

  43. 293 2児の母

    11のななしさん、こんばんは。
    洗面所のタオル掛けの件、同感です。一箇所、しかもリングのタオル掛けだけじゃ
    家族の分がまかなえませんよね。
    うちも、手を拭くタオルと、顔を拭くタオルを分けて吊るしたいので、
    タオルバーが欲しいのですが・・・。穴は開けたくないですよね〜。。。
    ・・・で、よく通販で、洗面台やキッチンの流しの下の収納部分の
    ドアの所にひっかけるタイプのタオルバー(裏面はちよっとした小物を置けるラックになっているものもある)
    を付けたいな〜と思っているのですが・・・。扉の厚み?というか・・・ひっかけて、
    扉がちゃんと閉まるのかどうか?合うかどうかわからず、まだ注文はしてないのですが。。。。返品覚悟で、一度注文してみようかな。と考え中です。
    ちなみに、私が見た通販のは、ベルメゾンです。

    カーテンボルダーも、そうですね。リビングのカーテンは接着タイプのフックでは、
    もたないかもしれませんね。。。。

    時計は、我が家は置くタイプの物に変えるつもりです。
    カレンダーも、今の家ではあちこちに掛けまくりですが、それも処分です!
    でも、絵は飾りたいですね〜。。。
    もう勇気を出して、えいっ!とするしかしょうがないですね〜。

  44. 294 11のななし

    2児の母さん こんにちわ

    ベルメゾンのタオル掛け、可愛いですよね〜扉裏が収納になってるのも便利そうですが、私も洗面台の扉の形状を覚えてないんですよね。
    今の住まいのキッチンでは扉に引掛けるタイプを使っています。(100均の)
    洗顔用なので少し高いところに掛けたいな、とも思ってつり戸棚に引掛けるタイプも考えましたが、奥行・高さともに難しそうです。
    ネットで見ると卓上のタオル掛けもあるにはあるのですが、絶対ひっくり返るだろうなあ、と。

    うちはカレンダー魔ですが、あれは軽いので貼ってはがせるテープとか、細いピンで刺すフックでも大丈夫そう。額と時計は・・・どうしよう。

    昨日ようやく段ボールがきました。つぶした状態でこんなにかさばる段ボール・・・荷物を詰めたらどうなるのか、ぞっとしてます。

  45. 295 トマト

    おはようございます!いよいよ鍵の引渡しも近づいてきましたね。
    ドキドキです♪

    11のななしさん、おひさしぶりです。
    うちもどうしようか悩んでたとこなんですよ。穴をあけるのはかなり勇気がいりますね。
    思ってた場所と違ったりすること、結構ありますしね。
    タオル掛けは2児の母さんの情報のようにドアに引っ掛けるタイプにしてみようと思います。
    カーテンホルダーはカーテン屋さんに任せて、ゆがまないように穴をあけてもらうことになると思います。接着タイプのものは頼りない気がします。
    我が家も大きーい絵を飾るつもりですが、素人ではやはりゆがんでしまうのではないかと心配です。えいっと気合ですね。。。

    あとリビングのフローリングのことで質問なんですが、ソファーを置きたいのですが
    直接置いてしまうと、やはりあととか傷とか付いてしまうのでしょうか?
    その一角だけでもカーペットを敷いたほうがいいのでしょうか?
    フローリング生活が初めてなので教えてください。よろしくお願いします!

  46. 296 はるりん

    私は手拭用はリングので家族で共用し、一日に最低二回くらい臨機応変に替えればいいかと思ってます。現在はバスタオルやタオルの洗濯物がやたらと多くかさばるので、木製の折りたためるバスタオルかけを買ってリンスのついた頭は普通のタオルでふいて、各人各々のタオルを二、三日は使うかんじで交替に一枚ずつ洗濯しようかなと思っています。穴に関してはもう当分は売ったりする気もないのであんまり気にはしてないのですが、コンクリートピンフックという商品(天六商店街のかねきで売ってます)を使えば、はずした時も紙粘土で十分まったくわからないくらい埋まるのでそれを使おうと思ってます。

  47. 297 はるりん

    ソファの脚には脚カバーつけてます。よく通販とか生協で売ってるダイニング用のやつです。シールとかプラスティックのもあるけれど埃のたまりやすいところなので布製のにして洗い替えてます。ソファはあまり動かさないので別にいらないのかもしれませんが、ピアノの椅子にもつけています。よく動かすダイニングの椅子にはすぐはずれるので裏面がゴムになっているぴったり細身ので、ソファとピアノには太さに融通がきくシャーリングのものを使ってます。フローリングの傷は断然違うみたいですよ。

  48. 298 入居予定さん150

    ウィスタリアサンジです♪とうとうマンションも残り15〜20戸を残すのみとなったみたいです♪営業さん達完売めざして頑張って下さい

  49. 299 Nちゃん

    1084戸のセントプレイス大阪!1084戸供給済!とかHPに載っていましたが
    先着順住居申し込み受付中とあるのは、まだ何戸かは残っているのでしょうか???
    ここまできたら、是非がんばって完売してほしいですね♪

  50. 300 トマト

    おはようございます!

    >はるりんさん
    とても参考になります。ありがとうございます♪
    ソファは脚がとても短いので、シールタイプのものを試してみようと思います。
    ダイニングテーブルの椅子の方が傷が付きやすそうですね。
    ピッタリのがあればカバーを試してみますね。


    セントプレイスマンションも残りあと少しみたいですね。
    ほんと是非完売してほしいですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸