大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

1. 2 A

セントプレイス大阪のホームページを見ましたか?
    http://www.st-place.com/index.htm
    今回も即日完売御礼だった見たいですね。
    人気が高いマンションに住めるって幸せな事ですね。
    後約4ヶ月、本当に入居が待ち遠しいです。

2. 3 M

Aさん、住民用の掲示板のスレを立てて頂き、有難う御座います。住民になる皆さんと良い情報を交換しようと思っても、やはりああいう場では難しいんですね…。
    でもこれで少しは有意義なお話も出来ると信じてます。
    もう半年後には新たな生活が始まり、皆が同じマンションのご近所さんになる訳ですから、良い事も悪い事も前向きに話せる場にしたいですね。病院・スーパー・学校・バスなど生活に関わる事も知らない事だらけなので、そういう情報交換が出来れば、と思っています。

3. 4 はな

こんにちは。私もこちらにきました。前スレはいろんな人がいてましたがこちらは前向きな人達でお話できればいいですね。
    新しい生活が後4ヶ月もすれば始まりますね。みなさんは鍵渡し後すぐに引っ越しされますか?私は3月中はインテリアオプション頼まれた方や子供さんの学校のことなどで引っ越しされる方が多いと考えて、4月に入ってから引っ越そうかと思ってます。エレベーターとか混みそうだし。早く引っ越したいですけど、近くに住んでいるので慌てずにいこうと思います。
    引っ越してからの生活が楽しみですね。せっかくいろんな共用施設があるので、住民のみなさんと活用したいですね。共用キッチンでお料理会やお菓子を作る集まりや子供の集まりなんかできたらいいなぁと思いながら今は楽しみに完成を待っています。

4. 5 ジャンボジェット

こんにちは♪私も、こちらに引越して参りました。みなさん、宜しくお願いします。入居まで色々する事がありますが、解らない事だらけなので、またアドバイスお願いします!
    はなさん
    引越しの件ですが、日にちは指定されてませんでしたか?それとも私の勘違いでしょうか?私的には学校が休みに入ってからが良いなあと思っています。

5. 6 11のななし

こんにちわ。
    やっと登録できました。11のななしです。こちらでもよろしくお願いいたします。
    みなさん、エアコンは全室につけられますか?(って常識ですか?)
    いまの住まいは1部屋しかついてなくて、しかも殆ど使われないまま、エアコンの寿命がきそうなんです。
    やはり大阪は暑いんでしょうねえ。

6. 7 はな

ジャンボジェットさん私が勘違いしてました。引き渡し・入居開始が3月18日から21日になってますね。私はそのときに鍵をもらってその日程に引っ越しするかそれ以降ならいつでもいいと思ってました。でも確か、オプションでワックスとか頼んだ場合は鍵渡し後に業者に鍵を渡して作業してもらうことになってたような気がしてたので4月に引っ越してもいいのかなぁと思ってました。また調べておきますね。
    そういえば以前に幼稚園のことを聞いてらっしゃいましたが、都島に住んでいるのですが幼稚園のことはわからなくてお答えできませんでした。お役にたてませんでしたが、どうされましたか?

7. 8 はな

11のななしさん
    こんにちは。私もエアコン悩んでいます。私は暑さに強いので今年はエアコン使いましたが、冷房ではなく除湿で過ごしました。とりあえずリビングと寝室につければいいかなぁと思ってます。大阪は湿気が多くてジメジメしてるなぁと、田舎に帰った時に思いました。

8. 9 ジャンボジェット

>はなさん
    お役に立てませんでした なんて、おっしゃらないで下さい。
    知らない事などは仕方無いことですよ。
    我が家の下の子供は現在、公立の保育所に預けているのですが、都島の場合は法人がほとんどなので、保育料以外の諸経費や教育方針?が気になってたんです。ちなみに希望の保育所は桜ノ宮保育所にしました!
    どなたか同じ所に行かれる方はいませんか?

9. 10 M

皆さん、こんにちは(^-^)
    >ジャンボジェットさん
    そうそう、都島の保育所や幼稚園を検索すると必ず「都島友の会」に行き着きますよね。それに公立の幼稚園が桜ノ宮一つしか無いのもちょっとがっかりしてます。うちは(予定では)引っ越して1年間色んな幼稚園を調べてから(未就園児対象のプレ教室などに参加したり)幼稚園を決めるつもりでいます。

ところで、最近毎日の様にニュースで「姉歯建築事務所」の件がやっていますね。入居前(分譲マンションを買ったばかり)と云う事もあってか、他人事とは思えず食い入る様に見ちゃってます(-_-;) 姉歯のマンションに入居している多くの方々が気の毒でなりません。何とか良い形で解決すればと願うばかりですね。

10. 11 M

今日午後からセントプレイスを見に行って来ました。もう足場も外してあり、外観もほぼ完成に近い状態でしたよ。(^▽^) 家族と「あそこにもうすぐ住むんだね〜♪」と話してたら同じ様に見に来ていた家族がちらほらいらっしゃいました…(*^^*) 夕方になってからの日の入り具合も見たいと思っていたので、絶好の時間帯でした。私はガーデンアクアの西棟なのですが、とても良い感じに日が差し込み、午後から夕方に掛けては電灯入らずに感じます。(夏は灼熱になりそうですが…) ただブライト&パークサイトとガーデンアクア南棟の間が思ったよりも狭く見え、ガーデンアクア南棟の5〜6階までは、ブライト&パークサイトの建物の影が掛かっていて少し暗い感じに見えました。(離れて見た個人的主観なのですが。) すっかり一つの街が出来ているって感じでした。ついでに帰りにフレスコ見てきました。(まだ内装中でしたが)医療センターの真ん前で、とても便利が良さそうな場所でした。

11. 12 ジャンボジェット

みなさん、今晩は (^-^)
    >Mさん
    ええっ〜!!今日、見に行かれていたんですか?実は私も夕方に見に行っていたんですよ!用事の帰りに寄ったという方が正解ですけど・・。
    邪魔になるかな?と思いつつ車を道端に寄せて車から眺めていたんです。私は少し足が不自由ですので、ちょっと迷ったんですがね。思った事はMさんと同じです。私の部屋もアクアの西棟・低層階ですが、いい具合に陽が差していて結構、ぎりぎりまで明るいなと思いました。本当は前の大きな木が影になるんじゃないかなと気になってました・・。「気になる木」にならなくて良かったです(笑)そうそう、南棟との感覚は私も狭く感じました。あとは駐車場棟との感覚も気になり、朝日が部屋には届かないかも?と思いました。とりあえず、携帯で写真を撮っときました!みなさんも足を伸ばして行かれては、いかがですか?

12. 13 M

>ジャンボジェットさん
    ふふふふ…(笑)
    もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。私もアクア西棟の低層階なのできっと実際に住み始めたら、意外と「お隣さん」だったりして…いやいや、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m(笑) あとジャンボジェット機が結構頻繁に上空を通過するんですね。機体の番号まで目で確認出来るほどなので、ちょっとだけ感動しました。

13. 14 たろう

はじめまして,こんばんは♪
    私はウィスタリアコートを購入したので,入居はまだ1年以上先の話ですが,みなさんといろいろと情報交換などできればなと思い登録いたしました.
    2年ほど前まで,都島に住んでいたこともあり土地勘はそれなりにあるかと思うのですが,初めてのマンション購入で楽しみと不安などが入り交じりながらワクワクしています.(^o^)

よろしくお願いいたします.

14. 15 購入検討者さん

はじめまして!!19年の2月に結婚予定のものです!!男性参加もOKですか?現在はこのマンションの銀行ローンの審査待ちです♪近くにスーパーできるんですね♪彼女に報告したら喜んでいました♪ということはサンクスのライバルですね(笑)

15. 16 はな

みなさんこんばんは。都島にまたお店ができます。12月上旬にSHOP99が医療センターとモスバーガーの間くらいにです。

16. 17 匿名さん

はじめまして アクア 西棟購入者です 入居のころには一歳八ヵ月になる息子と主人と今から たのしみにしてます 近くにスーパーなどできより便利になりうれしいですね きになるのは セントプレイスのとなりには何ができるのかなあと そうそう今日 火災保険の案内きてましたがみなさん どうされる予定ですか

17. 18 たろう

こんばんは.

>No.14 購入検討者さん
    私も18年5月に結婚予定です♪よろしくお願いいたします.

>はなさん
    SHOP99もできるのですね.あそこは生鮮食品も扱っていて,かつ99円のコンビニというのがいいですよね.一人暮らしの今も重宝しています(笑).特にSHOP99の回し者ではないですが(笑)

確か周辺には24時間営業のスーパーもありましたよね.サカエというスーパーが地下鉄の駅の交差点の南東側にあったような記憶があります.買い物には困らなさそうですね.

そういえば,2期2次購入者向けのグレードアップオプションの前金支払いの請求書がそろそろ来るかと思うのですが,まだ来ていないな〜...一度連絡してみよう.
    どなたか同じ方いらっしゃいますか?

18. 19 購入検討者さん

サンジです!!グレードアップオプションの書類!!低階層入居予定なので書類きてましたよ!!書いて送りました!!予算がないので洗面所の蛇口をシャワー式変更だけです(>_<。)

19. 20 購入検討者さん

サンジです!!1期入居の方でインターネットはどうされました?

20. 21 ジャンボジェット

>購入検討者さん
    男性とか女性とか関係ありませんよ。ここは購入者&購入検討者の方々が建設的な意見を交換する場所ですから!
    ちなみに私は、男性ですけど・・。ハンドルネームの「ジャンボジェット」は私が、大の飛行機好きだからです。センプレの上空をジャンボ機が通過しますが、来年の4月からは見れなくなってしまい寂しく感じています。と言っても騒音問題に悩んでいらっしゃる方も事実ですので、あまり言えませんが、大阪の空からジャンボ機が消えるのは私にとっては大きな衝撃です。あっ!マンションとは関係の無い事を書き込んでしまい、申し訳ありません。
    ところで、スーパーの「フレスコ」って何ですか?私は初めて聞きました。ホームページを見ても、良く分かりませんでした。よければ、詳しく教えて下さいますか?お願いします。

21. 22 購入検討者さん

サンジです!!ジャンボジェットさん僕も飛行機好きなんですよ!!彼女にセントプレイス購入出来たら楽しみだぜって言ってたんですが…この前ベルファ都島駅から歩いて行って来ました!!思ったよりいろんな店が入っていて驚きました!!ダイソーもなかなか商品豊富でしたよ!!

22. 23 はっくん

やっと登録できました。第2期なのでまだまだですがよろしくお願いします。医療センターからすぐ近くのケーキ店がおすすめです。価格は300円ほど、次回2階の無料喫茶券がもらえます。
    よく妻のご機嫌をとるために買いに行きます。確か名前はジャン
    ルフラン?だったかな。一度行ってみてください。

23. 24 購入検討者さん

サンジです!!今日審査通りました!!契約しに行ってきます

24. 25 はな

>ジャンボジェットさん
    私もフレスコというスーパーは初めて聞きました。求人広告で名前と場所を知ったので詳しくはわかりません。広告では中か小規模店舗と書いてました。一応、他にも十数店舗あるみたいでした。

>匿名さん
    私も火災保険はどうするか決めてません。見積りだけしか見てないのですが、同じ保険金額なのに保険料が会社によって全然違うので(10万も違う!)、一番安いのでいいかなぁと思ってるんですが、備考欄にも色々書いているので契約会に行って説明を聞いて決めようと思っています。

25. 26 はな

>たろうさん
    24時間営業のスーパーはもう一つありますよ♪両方駅近でりそなの裏に「サカエ」と、もう一つUFJの横に「まるしん」というのがあります。品揃えはサカエの方が上ですねー。サカエの方は衣料品(おしゃれなのはないですが)や100円ショップ?もあります。
    他にも新しくできるフレスコやベルファやライフにサンディ、万代etc.と買い物には困らないですね。

26. 27 もんもん

どーも、はじめまして。
    あの掲示板からここにやってきました。
    アクアコート購入者です。

ちょっと辛い話ですが、住宅ローンの金利じわじわ上昇気味な感じですね。かなりブルーです。

ところで、セントプレイス大阪の近くにTSUTAYAってあるんでしょうか?
    あと、コーナンやジャパンがあれば嬉しいのですが^^;

27. 28 はな

>もんもんさん
    こんばんは。TSUTAYAは残念ながら都島にはいんです。京橋と天六にはあります。両方自転車で10分というところでしょうか。コーナンは野江にあります。もう少し出て京阪の野江を越えて1号線に出てもコーナンがあります。こちらの方が大きくてライフやJoshinもあります。ジャパンは京橋ですね。都島の区役所をまだまっすぐ進みJRの高架下にあります。
    残念ながら、すべて都島にはないんですが、私は全然自転車圏内ですよ。

28. 29 匿名さん

ウィスタリアコート昨日契約してきました!!サンジです!!これからよろしくお願いしますm(__)m担当の営業さんが言ってたんですが引越!! 向こうが決めた業者一つの方向で話しが決まりそうとのことですがどうなんでしょう?

29. 30 11のななし

サンジさん こんにちわ 
    来春入居の11のななしです。
    もうすぐローン契約と説明会があるので引越しの件も聞いてこようと
    思っていますが、時は春、所は大川沿い・・・というわけで土日の引越しなんて花見客と一緒になって大変だろうなあ、と今から心配です。
    我が家は荷物は少ないんですが遠方からなので、少しでもお安いほうがいいのですが、現場の混乱を考えるとデベ指導の引越しも致し方ないのかなあ、と。けど、前もって見積もりはして欲しいですよね。あまり高かったら文句もいうし、心積もりもありますもの。

30. 31 匿名さん

サンジです!!複数業者をいれると壁とかエレベーターの養生をしても傷をつけた業者が特定困難になるとかを理由にしてましたが…みんなのマンションなので納得しましたが
    土日休みとれそうにないので営業さんにまだ先ですが相談する予定です

31. 32 たろう

>はなさん
    24時間スーパーがもうひとつあったのですね♪
    情報ありがとうございます.

今日,阪急不動産から例の構造計算疑惑に関してのお知らせが届いていましたね.関連はないかと思っていたのですが,このようなお知らせだけでも少し安心しますね.

32. 33 購入検討者さん

サンジです!!早くも2期4次分譲も開始されましたし、車で20分の距離なので時々見に行っているんですが、結構駐車場と建物が近いと思ったんですが…携帯からこのサイト参加してるのでたくさんコメントしてすみませんm(__)m

33. 34 J

はじめまして。ウィスタリアコート購入者です。よろしくお願いします。引越しはまだまだ先なのですが、引越業者はやはり指定なんですかー。ものすごいことになりそうですよね。うちは、ちょうど引越しの春に幼稚園にあがる息子がいるので、できれば間に合わせたい!平日の引越しも有りかなーなんて考えています。それにしても待ち遠しいですよね!!

34. 35 11のななし

こんにちわ いよいよお尻に火がついてきて(その割りに何もしてなくて)あせっている11のななしです。

みなさん インターネットはどうするおつもりですか?
    いまのプロバイダーに不満があるので引越しを機に全部変えてやる、と思っているのですが、はっきりいってドゥーキャンパスってどうなんでしょう?
    うちはそんなに大容量高速に拘ってるつもりはないですが、やはり遅いのは嫌だろうし、だけどマンションポータルサービスにはちょっと興味があるし・・・

話がすこしずれますが、TVで欠陥設計マンションの住民の闘いを報道していました。(今回の件ではなく、既に係争中のぶんです。)理事長さん以下ものすごく頑張って住民の結束を固めて大企業と戦う姿は感動的ですらありましたが、会社にも満足にいけないような滅私奉公だそうで。

正直あんなこと、このマンションで出来るかなあ?と・・・

仕事や家事で超多忙な人、世間と生活のペースが違う人も住民としての情報と責任から逃さない、そのためにはマンションポータルサービスも良いのだろうとは思いましたが・・・全員はいらないと意味がないような。

どうなんでしょうね。

35. 36 購入検討者さん

2期分譲で購入したサンジです!!入居はまだまだ先なのでのほほんとしてますが(笑)インターネットの件は彼女に光のBフレッツに入りたいなぁ言ったら怒られましてドゥキャンパスに入る予定です!!1000家族がもし入ったとしたら、思っている速さは出ないと思います!!でも1300円は安いですが!!後プロバイダに入っても普通の半額ぐらいかも一度内容調べときます(^-^)v

36. 37 たろう

こんばんは.

> 11のななしさん
    私も入居はまだ先なのですが,いまのところADSLかBフレッツ(or フレッツ光プレミアム?)にしようかと思っています.
    DoCanvasも値段はすごい魅力的なのですが...速度はどうなのかな〜と思っています.

またセントプレイスのHPに載っているインターネットの接続図だと,DoCanvasとBフレッツのマンションタイプは同じ引き込み線を使って外部と接続するみたいなので,速度低下の影響はBフレッツでもマンションタイプだと同じかもしれないですね.
    そういう意味ではADSLか,各戸に光ファイバーを引き込む「フレッツ光プレミアム」かな〜.

けれど,DoCanvasのポータルサービスというのは私も興味がありますね.住民間のコミュニケーションが簡単に行えそうですし.これまでの回覧板などの連絡手段ももちろん必要だと思いますが.

全員Docanvasに入らないと思うので,プロバイダの制限がなくある程度入居者限定で見ることができるここの掲示板のようなコミュニティサイトが入居後もあると良いなと思いますね.

37. 38 たろう

こんばんは.最近,寒くなりましたね.

2期購入でグレードアップオプションを選んだのですが,支払いについて,もともと価格の3割を事前に支払って残りを住居引き渡し時に支払うようになっていたのが,住居引き渡し時に一括になったようですね.今日,封書で連絡が届きました.

私の場合,引き渡しまでまだ1年以上もある上に,オプションの前払いとその時期について少し早いな〜と思っていたのですが,やはり変更されたみたいですね.

38. 39 購入検討者さん

おはようございます!!サンジですm(__)mところでペットと一緒に住む人はどんなペットと住むんですか?我が家は彼女が飼っている猫と住みます!!動物は好きなので楽しみなんですが猫がよくする爪みがきでふすま等が心配です。なにか良い対策があれば教えて下さいm(__)m

39. 40 J

おはようございます。
    セントプレイス購入前に資料請求したり見学に行ったところからクリスマスイベントの案内がよく届くのですが、セントプレイスでも何かイベントはあるのでしょうか??第一期の方たちはいろいろイベント目白押しだったみたいですが、第二期は… まだ先ですかね。
    >>たろうさん
    オプションの支払いの件、変更になったのですね。そろそろグレードアップも真剣に考えなければ。

40. 41 はな

こんばんは。一昨日にローン等の契約会に行ってきました。引っ越しですが、日にちの指定はありませんでした。鍵引き渡し後、いつでもOKです(鍵引き渡し当日でも)。業者も一応アートと名鉄がデベの推薦業者ということでしたが、他社でもOKということです。ただ、引っ越しの日程をはがきで送って下さいとのことでした。共用部分の養生等はこの2社が中心となってするみたいです。内覧会の時に引っ越しの日程を一覧にまとめたもので確認し、混み合ってる日の方で変更可能な場合はお願いすることもあるかもしれませんが強制ではないとのことでした。混んでいる日の引っ越しでも上記の2社が優先されてできるということもなく、警備員が現地到着順に作業をしていってもらうということでした。

>Jさん
    クリスマスイベントはすでにやっているみたいです。11月中頃にホームページにで見て行ってみようと思ってましたが、すっかり忘れてました。

41. 42 購入検討者さん

おはようございますm(__)mサンジです!!引越の情報ありがとうございます!!彼女が平日しか引越が出来ず、いつも引越の時にお世話になっている引っ越し屋にも頼みたいみたいで営業担当に相談してたので早速メールで知らせます!!1期の人また情報あったら教えてくださいね♪

42. 43 はるりん

やっと来れた!パソコンが苦手で遅くなってしまいました。11のなんしさん、誘っていただいてありがとうございました。ガーデンアクアコートに入居予定です。皆さんよろしくお願いします!

43. 44 やぎ

はじめまして!ウィスタリアコート購入者です。
    前の掲示板は荒らしが多く、レスをつけるのに躊躇してたのですが、こちらは安心して色々情報交換出来そうです。どうぞよろしくおねがいします!
    都島は現在の通勤経路上にあり、チャリンコでも30分弱なので、現地をちょくちょく見に行ってます。今建ち上がってきてる棟を見るだけでも、自分達が入居する頃のイメージがどんどんふくらんできて、ホント楽しいですね。
    あと、夜って市内の割には大変静かだってこと、ご報告させていただきます(もちろん体感された方も多いとは思いますが)。大川沿いの街灯と、白い橋のライトアップも美しく、ちょくちょく遠回りして歩いてしまいそうになりますよ。
    今の心配事といえば、もんもんさんも言ってたローン金利の件ですね。
    フラット35での実行希望なんですが、来年以降金利上昇が本格化すれば、住宅金融金融公庫での実行になってしまうのかなと、覚悟はしています。

44. 45 購入検討者さん

おはようございます!!サンジです!!大阪市内に住んでるんですが今の住んでいる所に比べると都島の便利のよさには喜んでいます!!一度地下鉄の都島駅からベルファまで歩いて行ったんですが、歩けない距離じゃなかったです(笑)自転車なら楽勝ですよね!!日曜日にベルファにいったんですが凄い人がいて驚きました!!近くに大型店があるのはいいですよね!!ところでマンションの隣の空き地は何が立つのかな?噂結構ありますよね!!マンションが立つとかイトーヨーカ堂がくるとか住むまでに分かれば嬉しいですね!!

45. 46 11のななし

はるりんさん ようこそ 
    こちらこそよろしくお願いします。

近頃ものすごく寒いですが、新築マンションはどうなんでしょうね。
    最近窓のサッシに貼る吸湿断熱シールというのを使ってるんですが、それからも水滴したたる我が家・・・
    セントプレイスでは新築時から結露対策頑張ろう、と心に誓う毎日です。

46. 47 ジャンボジェット

みなさん、お元気ですか?
    今日は、やたらと寒いですね。我が団地の窓は風でガタガタと鳴っています。何となく隙間風が・・・。
    >11のななしさん
    結露対策、バッチリしたいですよね。自分としては新築だし、24時間換気機能がついてるので、大丈夫?と思ってたりしたのですが、甘いですかね?逆に機密性が良いので、結露はひどいのかな?また、いい方法があれば教えてください。
    >はるりんさん
    ようこそ!ここへ♪(古っ)
    私もガーデンアクアです。宜しくお願いします。

ところで、インターネットの事なんですが、「ドゥーキャンバス」にすると当然、アドレスが変わっちゃうんですよね?安いので検討してるのですが、アドレス変更になると大変なんですよね。これについてもご意見を頂けますか?
    それでは、みなさん風邪をひかれませんよう、ご自愛下さい。
    おやすみなさい。

47. 48 たろう

こんばんは.今日は冷えますね〜

> はるりんさん,やぎさん
    こちらこそよろしくお願いいたします.
    確かに,周辺環境は市内では静かな方ですよね.

> ジャンボジェットさん
    インターネットのことですが,「ドゥーキャンバス」にするとメールアドレスは変わりますよ.
    ドゥーキャンバスのホームページ(http://www.canvas.ne.jp/top.html)から察するに,
    「***@canvas.ne.jp」とかになるかと思います.

これまで使っていたメールアドレスが変わるのが都合が悪ければ,例えば,「ドゥーキャンバス」にした後も,昔のプロバイダも,一番安いプランでしばらく契約して,連絡用に置いておかれるのも1つの手かもしれないです.他にも良い方法があるのかもしれませんが・・・
    私は,昔プロバイダを変更する際に,その方法を利用しました.プロバイダにもよりますが,私の場合,一番安いプランで300円ぐらいでした.

48. 49 M

皆さん、おはようございます。(^-^)
    毎日寒いですね。(>_<)
    皆さん、風邪ひかない様に気をつけて下さいね。(私は現在風邪の真っ最中です…)

>46・ジャンボジェットさん
    24時間の換気システムが付いていても結露はあるそうですよ。12月(11月末)に新築入居した友人宅にも換気機能が付いていますが、遊びに行った際、「結露が酷くて大変…」と頭を抱えていました。11のななしさんがおっしゃってる湿断熱シートなどホームセンターに売っているのを私自身が使用してますが、あまり効果はありません。やはり「結露には換気が一番」なんでしょうね。

インターネットですが、うちは↑でたろうさんがおっしゃってる様に、アドレス維持の為に現在のプロバイダの契約は残しておきます。(うちは350円です)

>はなさん、いつも地域の情報有難う御座います♪
    たくさんの方がこうして情報交換出来て、とても快適な掲示板ですね〜(*^^*)

49. 50 J

>はなさん
    この前の日曜日、イベントやってるかな〜って家族3人でモデルルームへ行ってきました。抽選会の日でものすごい緊張感が漂っていました。その緊張感の中1歳11ヶ月の息子は…(>_<)
    久々にモデルルームも見てきました。またまた新鮮な感じで、ますます待ちきれない!!でも1年以上も先…

モデルルームの結露対策の窓ガラス、少〜し結露してましたよ。やはりMさんのおっしゃるように換気が一番なんでしょうね!

インターネットもバルコニーもただ今検討中です。
    バルコニーは今のところウッドタイプを考えていますが、オプションだとめっちゃ高いので、安いのを探さなければ…

それでは、ホントに寒いですが、皆様風邪などひかれませんよう…

50. by 管理担当

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3