大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

1. 151 入居予定さん

やぎさんの意見に賛成ですね!!真ん中の道路の路駐が心配です♪サンクスもあるし♪サンクスに周辺の住民さんも買いに来られると思いますしね♪谷町線の7時代座っていけたらうれしいです(^◇^)ウィスタリアサンジ

2. 152 「住人予定」改めアーバン

数日覗かなかっただけなのに、凄いことなってますね〜。内覧会も本格的に始まり、パワー全開って感じがバンバン伝わってきます。それに色々な情報がいただけてとても為になります。皆さん有難うございます!!!

>ジャンボジェットさん
    「責任重大」なんて心配ご無用ですよ。だって「奥さんと相談して・・・」って書いてらしたでしょ(笑)。それとワックスの件ですが、私は(来年の話ですが)しないつもりです。今のマンションでは、4ヶ月に1回ワックス掛けをしているのですが、これがすご〜く面倒なので、ハーモナイズブラウンを選んだようなものです。一番汚れが目立たないような気がして・・・。まあ実際はわかりませんけどネ。当然、艶はどんどん無くなっていくでしょうが、木目は艶がなくても味は出るかな、と思っております。

私は立地と値段だけで決めたようなもので、大きな声では言えませんがあまり周辺リサーチもしていません。近所に手ごろなスポーツクラブとかあるのでしょうか? 何方かご存知の方お教え下さい。
    すご〜い個人的にですが、大浴場(←楽しみしていらっしゃる方も多いと営業の人から聞きましたが)よりもスポーツクラブとかテニスコートとかの方が良かった、などと残念に思っています。大浴場って結構ランニングコストかかりそうですよね(←将来的に管理共益費に跳ね返らないかと心配してます)。ちょっとぼやきが入っていてすみません。

3. 153 マインド

やぎさん>コメントありがとうございます。
    確かに、ウエストとイーストの間にある道路はほっとけば無法地帯ですね^^;
    管理人24時間体制となってましたが、そのへんもやってくれるのでは?
    花見シーズンになるとあのへんは違法駐車も多ですし、ちょっと心配ですね。

サンジさん>はじめまして、ギュウギュウ詰めはなさそうですね、都島発が数本出ているみたいなので朝は時間合わせて並んでいたら座れるでしょうね♪
    ただやはり、つっこんだ話しをすると、谷町線大日駅では昨年から着工しているマンモスマンション40階建て3棟の超高層の他、高層、中層と合わせて7棟と巨大マンションがスタートしています。ますます谷町線は人が多くなるのは間違えないでしょうね(-_-;
    行きが良くても帰りが・・・多そうですが、現状どうなんでしょう?
    それによってはバイクの購入も考えてます。

ここで良いお話も♪
    僕はマンション建設関連の仕事をしているのですが、セントプレイスのうわさは建設業界でも評判はいいですよ、長谷工コーポレーションと言えば一昔前はいいうわさを聞かなかったのですが、現在では扱う業者を固定し品質向上と中層を専門としコスト削減など積極的におこなっていると他のゼネコンで聞きます。
    今回みなさんの内覧会のお話も大変評価が高い物が多いみたいで僕も安心して1年過ごせそうです。

アーバンさん>はじめまして、スポーツクラブはベルファーの横にセントラルフィットネスクラブ都島って言うのがあります。 http://www.central.co.jp/club/miyakojima.html
    あと都島医療センターのそばにグンゼスポーツクラブ桜宮ってのもありますよ。
    http://www.gunzesports.com/pc/club/sakuranomiya/index.html
    他にもいろいろとセントプレイス周辺にはあるみたいです。

4. 154 入居予定さん127

みなさん、都島は都島発の電車が2本に1本あるので、朝は本数が多く5分間隔くらいであるので、都島発に乗れば全然座れますよ。帰りも市内からなら都島止まりの電車に乗れば比較的空いてて座れる確率は高いです。スポーツクラブは2店舗紹介ありましたが、他にも、高倉町に女性専用のスポーツクラブや大川を渡ったマンションのところにもあったと思います。他にもちょっとあしをのばして京橋まで行けば、ティップネスやヨガスタジオなどもありますよ。カーテンですが、CMが流れてるカーテンDoでは1万円で1組だったと思います。他には都島区大東町にあるトキハというとこは、どの生地を選んでも1組6,999円、レースは4,999円というのがあります。

5. 155 マインド

入居予定さん>こんばんは、補足ありがとうございます。
    僕もトキハ知ってます。赤川1丁目の交差点に案内の看板がありますよね。
    そこでサイト見つけたので参考に、クーポン券もついてました(割引ではないみたいですが^^;
    http://www.curtain-shops.com/main/kinki/kk052/kk052a.htm

6. 156 へへ

一駅手前の、野江内代にも大型マンションが年内に完成するので、大日発の地下鉄は混むでしょう。でも、都島の次の天六でかなりの人が降りるので、そんなにひどいことにはならないとおもいますよ。

7. 157 入居予定さん150

おはようございますm(__)m通勤の話しは大変参考になりましたm(__)m大日のマンションは噂には聞いてましたがそんなに凄いマンションが建つんですね♪18時ぐらいの帰りの電車は座って帰れるかな〜1年後のことなんですが心配してます…♪カーテン情報も凄く助かります♪角部屋の低層階なのでどうしてもカーテン必要なので♪ニトリで買うかいろいろ悩んでまして…

8. 158 No.99

ほんと、この2,3年のうちに谷町線沿いにどんどんマンション(しかも大規模)が建ちますね・・・列車の本数を増やすのが難しいなら車両数を増やすなどして混雑が緩和されるといいですね。

9. 159 入居予定さん135

みなさんこんばんは。アーバンコートに入居する予定のものですが、申し込んだ駐車場とは別にもう一台分駐車場を借りる予定です。先日セントプレイスの周りをぐるぐると回っていたのですが、近くに月極駐車場は無さそうです。どなたかご存知でしょうか?

10. 160 へへ

駐車場は確かに少ないですね。東側の住宅街に、機械式の立体式がありますが、空きがあるかどうか・・・。
    ただ、営業の方の話では、セントプレイスは意外とご年配の購入者が多く、電車の便が良いため、駐車場を申し込まない人も結構いるとのこと。このため、入居後に空き駐車場を借りれる可能性もあるのでは?
    ただその場合でも、一台目の駐車場希望者が出た場合、2台所有している人は、一定期間内に出ていかなければならないようですが・・・。

11. 161 No.99

無償のセレクトプランでキッチン吊戸棚の有無、みなさんはどちらにされましたか?
    今からの変更はできないのでみなさんがどうされたか聞いても
    意味がないといえばないのですが、相当迷ったもので・・・
    モデルルームで棚の角が当たりそうで気になりまして、
    収納面での不安を振り切って吊戸棚無しにしました。

12. 162 入居予定さん150

ウィスタリアサンジです♪我が家も吊り戸棚無しですよ♪無しの方が部屋が広くモデルルームでは感じたので

13. 163 マインド

No.99さん>はじめまして、こんばんは、僕もサンジさんと同じく吊り戸棚なしにしました。

まず決めた理由ですが、もちろん僕達夫婦もこちらが広く感じたからですが、何より吊り戸棚があるより、無い方が部屋全体を見渡せるし(僕の部屋のタイプはそうでした)洗い物しながら、料理を作りながら、会話がしやすそうに見えました。
    家族との一体感がこっちの方が感じやすいかなと、感覚的なもので選びました。

14. 164 入居予定さん135

へへさん、情報提供ありがとうございます。とりあえず、空きの駐車場があることを期待して待ちます。No.160さん、吊戸棚のことですが、私も迷っていますが、吊戸棚は無しにしようと思っております。理由はオプションで選ぼうと考えているレンジフードにあります。せっかくだから、吊戸棚も無しにしてすっきりとしたキッチンにして、No.162さんのように対面式で会話が出来るようにしたいと考えております。本当は、吊戸棚があったほうが、収納が増えて便利かも知れませんが、せっかく高い買い物なので、妥協せずに見た目重視で決めるつもりです。

15. 165 へへ

以前に書いた、カーテンの店「おおなか」へ行ってきました
    カーテンとじゅうたんを取り扱っている店で、今日は急遽必要になったデスクマットを買いに行ったのですが、良い品が安く買えました。

カーテン・じゅうたんについていろいろ教えてもらったのですが、やはり基本は「できるだけ多くの店で、いろいろなものを見る」に限るとのことです。同じような値段で、同じような商品でも、耐久性や厚みにはかなり差があるとの話でした。自分の引越しの可能性について話したところ「値段は勉強します!(大阪的表現やな・・・)」とのことです。

皆さん、吊り戸棚の件で盛り上がっていますね。私はキャンセル住居なので選択の余地がなく 、有無を言わせず吊り戸棚つき・床の色と連動だったので、皆さんがうらやましいです。これがあると、かなり閉塞感があるような気はします。せめて、明るい色を選べたら少しは印象が違ったかもしれませんが。吊り戸棚の奥のほうには、なかなか手が届きませんしね。

今日、浴室にミストカワックを付けたらいくらかかるか聞いてきました。低層階で、工事が終わっているので、今から付け替えをすると100万円かかるとのことでした。やはり、オプション工事は、長谷工に頼むと相当割高になるようですね。現在ローン審査中なのでまだ無理ですが、購入が決定すれば、他の業者での後付工事の価格も調査したいと思います。

16. 166 町内から引越し

おはようございます。
    うちは吊戸棚ありにしました!
    私は、物が散らかって見えるのがいやで、部屋もキッチンもできるだけ物を置きたくないのです。
    それで、ちょっとでも収納が多い方がいいかな、と思ってありにしました。
    キッチンからの臭いも少しでもリビングに届きにくい気がして・・・
    でも確かに棚がないほうが部屋は広く明るく見えると思います。
    内覧会に行ってそう思いました。
    引越しまでまだまだと思っていたのがあと1ヶ月!
    家電、カーテン、ネームプレートetcやらなきゃならないことがいっぱいで、
    忙しいけど楽しいです♪

17. 167 双子のママ

うちは吊戸棚を無しにしました。
    主婦としては収納が多いほうが良かったのですが、
    やはり狭い空間を少しでも広く見せるためには吊戸棚がなしのほうが
    良いと夫婦で決めました。
    でも、匂い対策としてはあったほうが良いですね。
    見た目重視か、機能重視か。
    悩むところですね。

18. 168 はるりん

お久しぶりです。バタバタしている間にひと月以上たってしまいました。二児の母さん、初めまして。よろしくお願いします。都島小学校は分団登校で安心なんですが、セントプレイスだけの分団なので(ライオングループ)、もしかしたら団長の六年生も新しく来たお友達ってことでしょうね。うちは新一年生なのですが(すでに七、八人いらっしゃいました)朝は子供が一人残ってしまうので、早速ポポラーさんに7時半からお世話になり分団まで連れて行ってもらうことにしました。通い慣れてる託児施設が近くにあるといざという時も安心です。内覧会行ってきました。モデルルームは廊下が広くしてあったんですね。幅が狭かったです。

19. 169 はるりん

ジャンボジェットさん、よかったですね、飛行機がよく見えて。私も電車だったらすごく嬉しいのでなんとなくお気持ちわかります。私が内覧会に行った時は、セントプレイスだけすごく風が強くて、ビル風なんでしょうねえ。冬は寒そうですが、夏の夕涼みにはいいかもしれません。夏は天神祭りの花火も楽しみですよね。

20. 170 はるりん

新婚さん、はじめまして。よろしくお願いします。うちは内覧会ですでに水が出ました。3時の部だったのであんまり見る時間なかったんですが、一年以内ぐらいだったら責任取りますから不具合はなんなりと連絡して下さいと言われてとりあえず安心しました。確かに住んでみないとわからないこともあるますものね。

21. 171 はるりん

いやまだまだわかりませんよ。あんなに広い土地、住居だけではそんなに買い手もつかないんじゃないでしょうか?コンビニも温泉もポポラーもつけたし、次なる目玉はやっぱり商業施設じゃないでしょうか?私も初め半分ひやかしで来た時に、長谷工の担当の人にイトーヨーカドーの噂ありって聞いたような気がするんですが。ガセだとすると火のないところにけっこう煙のたったものですよね。

22. 172 はるりん

私はインテリアオプションで(高いので迷いに迷ったあげく)、UVフィルムと白木コーティングは注文しました。ベランダも広いし、間に壁のない全面ガラスみたいな開放感を大事にしたいので、となると南向きの冷房費がかからないようにフィルムを貼った方がいいかと思いました。フィルムは標準仕様の新築マンションもけっこうあるらしいです。白木コーティングは壁紙は汚れたら変えられるけど木は変えられないしと思ったのですが、あんまり気にしてるとキリがないですよね。バカみたいに高かったので高校生の娘には無駄遣いと笑われました。

23. 173 はるりん

アーバンさん、はじめまして。ガーデンアクアのはるりんです。よろしくお願いします。そうですよね。大浴場もいいけど(とりあえず楽しみにしてます)温泉じゃないんだし、スポーツクラブがよかったですね。ヨガとかダンスとか。普通お風呂もついてるしね。各種カルチャースクールとかYMCAみたいな子供向けの体育教室とか、イトーヨーカドーじゃないんならその代わりにできないかなあ(好きなこと言ってます...)

24. 174 はるりん

そうです、そうです。駐車場に関してはへへさんのおっしゃるとおりです。うちも北区に住んでいるため必要なかったので車は10年前に手放して以来ありません。電車好きになってしまったので、たぶん現在6歳の息子が免許取るまでは当分買う気もありません。
    ちなみに10年前まで都島に住んでいた時、善源寺町の立体駐車場は3万円以上しました。

25. 175 はるりん

うちは吊り戸棚ありにしちゃった。なんとなく。そうですよね。なくてもよかったんですよね。失敗した。顔の位置は十分開いてるからコニュニケーションには支障ないと思うけど、ない方が冷房がいきわたっていいかもしれませんね。

26. 176 2児の母

はるりんさん、お久しぶりです。
    そうですか〜。すでに1年生だけで7、8人ですか!?
    セントプレイスだけでも、けっこう人数が多そうですね。
    我が家の息子は6年生になるので、団長!?・・・頼りないので、他にも
    新6年生が居ることを願います。

キッチンの吊戸棚の件で盛り上がってましたが、確かに無い方がすっきり開放感も
    あるし、いいですね。
    うちも、へへさんと同じく、キャンセル住居なので、変更できず、付いてました。
    カラーも、キッチンの高さも選べずに、不満がいっぱいですが、仕方ないですね。

27. 177 町内から引越し

ずいぶん前のスレになるんですが、
    >No57 Mさん
    がフッ素コートは自分の仕事と書いてらっしゃるんですが、
    できるなら私も自分でしようかな、と思っていて、
    ご自分でされる場合の注意点やおすすめコート剤なんかを教えてもらえたら
    ありがたいのですが♪
    Mさん以外にも、ご自分で・・・と検討されてるかたいらっしゃいますか?
    入居のときがんばれば、後々掃除がらくになりますもんね。
    あ、またズボラコメントが・・・。

28. 178 はるりん

インテリアオプションの方はまだ追加注文できそうでしたよ。でも値段は割高だし、あのパンフにはメーカー名は書いてないし、製品名でネットで調べても出てこないのはちょっと?なかんじもしました。内覧会で残念だったのは生協の個配ができなくなってしまうこと。まあともあれ、桜満開の頃に引越しですね。楽しみですね。またオススメのお店とか病院とか美容院とかいろいろ情報交換しましょうね。よろしくお願いします。

29. 179 ジャンボジェット

>はるりんさん
    コメントありがとうございます!いい歳して(年男)飛行機が大好きなんですね。
    空を見上げて飛行機を眺めている人がいたら、それは私です・・・。

ところで、吊り戸棚に関しての意見で盛り上がっていますね。
    我が家は少しでも収納を多くしたい!(妻の意見が強い)
    キッチンの匂いがリビングにするのは嫌!(私の意見)
    という理由から「あり」にしました。
    確かに部屋を広く見せるには「なし」の方が良いですよね。
    しかし、思ったほど狭く感じなかったし満足はしています。
    ただ、コミュニケーションの点から言えば、「なし」の方が良いですよね・・・。
    失敗したかな・・。でも、付けてしまったんだから「良し!」としましょう。

そう言えば、はるりんさんもガーデンアクアですね。
    南棟ですよね?
    我が家は西棟なので、西日が心配。(と言っても現在も西向きの部屋なんですが・・)
    西日対策として、以前のスレでは「よしず」を付ける方もいらっしゃいましたが、
    景観的にはちょっとという気がします。
    これに関してまたコメントをお待ちしております。

30. 180 新婚さん

はるりんさん初めまして
    ブライトコート入居の新婚さんです。
    よろしくお願いします。

しばらくぶりに掲示板を見てみると、みなさんの情報がいっぱい入っていて、びっくりしました!熟読させていただきました。
    内覧会の話やキッチンの吊戸棚の話、興味津々で拝見いたしました!
    我が家も吊戸棚は収納を考えて、有りにしましたが、開放感という意味では、確かにないほうが部屋も広々としていてよかったかなぁーっと思いました。
    でも、内覧会で実際に部屋を見たときは、自分の想像以上に素敵だったので、舞い上がってしまいました。キッチンは毎日立つところなので、自分好みに仕上がっていると、それだけでおいしい料理ができそうな気がします♪
    もうすぐ、再内覧会に行きます。今度中を見るときは、カーテン周りを重視しようと思っています。カーテン一つで部屋の雰囲気も変わりそうですし、今はカーテン屋さんを私もいろいろと見ているところです。
    TVはプラズマを買って、、、ベットも買って、、、ソファも買って・・・・っと妄想ばかりが膨らんでいますが、あと1ヶ月でセントプレイスに住めると思うと、どんどん盛り上がってきました!

話は変わりますが、みなさんインターネットやケーブルテレビはどうされましたか?
    わが家は引越し説明会等に参加していなかったので、その辺のことがよくわからなくて・・・・
    先日内覧会に行った際に資料はもらったのですが、いまいち内容がよくわかりません。。。
    NTTのDO CANVAS というのに入ろうかと思っているのですが、みなさんはどうされますか?
    ちなみに今はインターネットはヤフーBBに加入しています。
    この手のことは素人なので、質問の内容も支離滅裂かもしれませんが、
    みなさんのご意見お待ちしています!

31. 181 ジャンボジェット

>アーバンさん
    お気持ち、よくわかります。妻も「大浴場」より「体育館」の方がええわあ!
    と言っています。たしか、城東のタイムは共用棟が「体育館」でしたね。
    まあ、今更変更なんか出来ないでしょうから、「お荷物」にならないよう、
    しっかり利用していくしかないですね。

32. 182 ジャンボジェット

>新婚さん
    初めまして!ガーデンアクアのジャンボジェットです。

我が家はケーブルテレビは考えていません。
    あと、インターネットですが、「NTT」と「DO CANVAS」は
    別々だったような気がしますが・・・。(←間違ってたら、ごめんなさい)
    確か「DO CANVAS」の方が安かったと思います。

現在は日本テレコムのADSLを利用していますが、乗り換えるかは検討中です。
    すみません。全然アドバイスになってませんね・・。
    またお力になれれば、宜しくお願いします。

33. 183 No.99

吊戸棚、決めた今でも実はあれでよかったのかなあなどと思ったりしています。
    収納の面はもちろん、調理中のにおい・熱気・蒸気が吊戸棚のおかげで
    リビングに流れない(広がらない)メリットは今住んでいるところで実感しているし、
    でも吊戸棚のない開放感とキッチンに入り込む明るさもいいし。。。
    どうしても必要ならリフォームもできるかーってことで無しに決めた次第です。

それと西日対策ですが、朝顔とか蔓ものを植えてみようかと考えています。
    でも最初の年はちょっと間に合わなさそうな気もしています。
    やはり手っ取り早くよしずやすだれみたいなものにするかも。

34. 184 もんもん

カーテンの情報ありがとうございます。
    早速、再内覧会のあとによってみようと思います。

私も吊戸棚は無しにしました。部屋を少しでも広くすっきり見せるために・・・
    あと、ペンダントライトをつけたくて・・・

ネットは普通にネットをするだけであればdo canvas(http://www.canvas.ne.jp/top.html) で十分だと思います。値段も1300円/月で安いし。
    しかも動的グローバルIPもセントプレイス住民のみ無料で取れます!
    私の知り合いのマンションにもdo canvasが入っていて、知り合いもdo canvasに加入してます。通信障害もほとんどないそうです。(グローバルIPは有料だそうです)
    ちなみに私はdo canvasにしました。申込書も送付済みで引越し日から使えるようにしてます。

35. 185 入居予定さん150

おはようございますo(^-^)oインターネットの件ですがタイムズもセントプレイスも同じなので♪タイムズのモデルルームのインターネット担当の方に聞きましたが普通にインターネットするのならドゥキャンパスで充分だと言われましたよ♪容量の大きい例えば映画配信を見るようなら…♪みなさんに質問です♪リビングダイニングのエアコンは何畳用ぐらいのを設置するんですか?キッチンは分けて考えますか?ウィスタリアサンジでした

36. 186 入居予定さん185

はるりんさん、はじめまして。パークサイトに入居予定のものです。。
    はるりんさんのメッセージを見て初めて投稿させていただきます。
    『生協の個配が利用できなくなる』とのことでしたが、そうなんですか?!
    私も現在とても便利に利用しているので、ぜひとも引っ越してからも、、、と考えていたのですが、オートロックだから在宅でないと無理ということなんでしょうか?
    教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

37. 187 M

>No.176 町内から引越しさん
    こんにちは、(^-^)
    だいぶ前の話なのに覚えていて下さって有難う御座います(笑)
    そうそう、うちは自分でフッ素コート(トイレ・キッチン水周りを)するつもりですよ。おすすめかどうかは分かりませんが、私は↓のサイトでフッ素コートを調べて、購入しました☆フッ素コートのやり方も詳しく載ってあるので、参考にして頂けたら嬉しいです♪
    http://www.osouji-news.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=5

あと…カーテンの話ですが、全部の窓を注文するとどんなに安いカーテン屋さんでも(レースと注文すると)高くなってしまいますね〜…(ぼやいてます)。新築だから、綺麗なカーテンで…と思っていましたが、既成サイズは無いし、注文は高いし…困った挙句に自分で作る事にしました(笑) 以前自分で調べた安いカーテン屋さんでオーダーした場合全部の窓で14万円ちょっと掛かってしまいましたが(キャンセルしました)、自分でその分の布を購入したところ、2万円掛かりませんでした(^^; そこそこ良い布地みたいだし好きな柄で作る事も出来るしその上お値段も爆安(笑)なので大変満足しています。

38. 188 11のななし

もんもんさん はじめまして
    11のななし と申します

我が家も吊戸棚なしのペンダントタイプです。
    先日ようやく電気屋を覗いてきたのですが、引掛けシーリング対応の
    小型ペンダントって結構少ないですね。大阪だとどの辺りでたくさん
    売ってるのでしょうか?日本橋?立花通り?

長く垂れたペンダントではなくて少し長さのあるスポットライトに
    しようかな?とも思うのですが やはり熱いですかね。
    あと少しなのに何もきまってないぞ、我が家・・・
    (インターネットも電話もカーテンもソファも・・・)

39. 189 11のななし

はるりんさん ご無沙汰してます。

UVカットフィルム、いいなあ。
    昨夏、とあるモールでプロの人が貼ってるのをみましたが、作業は単純でも技術的に
    難しそうでした。自分でやったら確実に気泡がはいりますよね。
    ただ、我が家は多分夏場窓が開けっ放しになるので(クーラー嫌い)
    半分しか意味がないかも・・・

白木コーティングなんて実際に部屋を見るまで考えてもいなかったの
    ですが、本当に汚しそう&やけそう・・・うーん。
    しばらくは「雑巾魔」になってそう、ほんの、しばらくの間でしょうけど。

40. 190 匿名さん143

大昔の話題ですいません。

TUTAYAは、友淵小学校分校の川向こうにありますよ。

41. 191 町内から引越し

>Mさん
    そうそう!!こういうサイトを探していたんです!!
    ありがとうございます!
    後ででじっくり読んでみます!
    カーテンも手作りですか!すごいですね〜
    手間をかけた分、きっとステキなお宅になるでしょうね。
    うちは洗濯機でジャブジャブ洗える丈夫なカーテンを探すところです♪

42. 192 へへ

住宅ローンの審査通りました!!!

ようやく、正式に皆さんの仲間入りです。
    タイムスの営業にもキャンセルを伝えました(いつまでたっても価格が決まらないわりに、DMばかり送ってきて、正直うんざりしてました)。

近所の情報等、どんどんお知らせしたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします!

43. 193 2児の母

へへさん、ローン審査通過おめでとうございます。

最近金利がじわじわ上昇してきて、嫌な感じですが・・・。
    我が家はりそなの2年固定にしたのですが、フラット35とか、長期の固定に
    したほうがよかったのかなぁ〜とか、色々考えてしまいます。

明日は再内覧会に行ってきます。
    測り忘れていた所もしっかり測って、チェック箇所もしっかり確認してきます。
    明日も寒そうだなぁ〜・・・。

44. 194 双子のママ

へへさん、審査通過おめでとうございます!!
    お互いウィスタリアですね。
    1年後ですが、きっとあっと言う間でしょう。
    今から先入居の先輩方のご意見&アイデアをじっくりお伺いして
    快適なセントプレイス生活にしましょうね。

45. 195 入居予定さん150

ウィスタリアサンジです♪へへさん審査の件おめでとうございますo(^-^)o来年入居組も増えてきましたね☆彡また地域の情報教えてくださいね♪いきなりですが前に駅前の商店街見に行ったんですがシャッター降りてる店が多くいつもこんな感じなのかなって思ったんですがどうなんでしょう?

46. 196 入居予定さん195

ガーデンアクアに入居を控えている者です!
    生協の個人宅配、私もしているので先日内覧の時、宅配ロッカーの説明時に聞いてみたのですが・・・無理ですねとお姉さんに言われました。残念。明日の再内覧時もう一度聞いてみようと思っています。
    再内覧60箇所以上指摘をしたのでしっかりみてこなきゃっと思っています。(流しにタバコが捨ててありゴミ受けがこげていたのが一番ショックでした。)部屋によって当たり外れがあるんでしょうね〜。

47. 197 アーバン

>マインドさん、入居予定さん127
    スポーツクラブの情報有難うございます。
    早速、時間を見つけてリサーチしてみます。徒歩圏内だとうれしいけど、もし近くになければ、「ママチャリ」購入必至ですね。その点、都島はいいわ〜。驚くほど街がフラットなので。現住所は坂道ばっかりで、おまけに住宅街なのにビル風がすごくて「チャーリー」は論外なのです。ラク〜ン♪(ってありましたよね?)なら大丈夫かもしれないけど(笑)

48. 198 アーバン

>はるりんさん
    初めまして!こちらこそ宜しくお願いします。ホント、隣接地にスーパーとか出来るといいですよね〜。それにしても、もうすぐ入居なんて羨ましい!!!今年入居の方々の内覧会の反応も上々で私も今すぐ入居したいモードに入ってきています。入居後の感想も宜しくお願いしますね。

うちも吊り戸棚ありです。収納が下手なので収納スペースはいくらあっても足りないような気がして迷わず「あり」にしましたが、コミュニケーションとか冷房効率とかのこと、全く考えてませんでした(反省)ここに来ると色々な意見が見れて本当に為になります。

ところで「白木コーティング」って何ですか? 白木ってありましたっけ? 私は掃除嫌いなのでキッチンとお風呂場のフッ素加工は必須と心に決めていたのですが、これも必要そうですね。大体お幾ら位掛かるのでしょうか? 

49. 199 もんもん

11のななしさん、はじめまして。
    ペンダント、東急ハンズにいい感じのが沢山ありましたよ。
    ロフトも東急ハンズの近くにあるので一度ご覧になってみては?
    ペンダントを変えると部屋の雰囲気も結構変わるので、定期的に変えたりしようかなって思ってます。

みなさん、エアコンどうされますか?
    私はネットで安く買って、取付け業者に頼もうかと思うのですが。
    お勧めのエアコン取付け業者があれば是非教えてください。
    私の場合、バルコニー側に室外機を二段積みで置く感じになります。
    室外機って大きいですよね・・・

50. 200 入居予定さん150

ウィスタリアサンジです♪エアコンなんですが最初はネットで安く買って業者を探そうかなと思いましたが…♪ジョーシンやヤマダやK'sなど値引き交渉したら価格.comの1番安い値段に近づくので買ったところで設置を考えます(^^ゞ

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3