大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

No.99さん 詳細な情報ありがとうございます。

長谷工が取得したのですね。となるとマンションですね。しかも土地は4万平米以上もあるとなると、No99さんが言うように食料品なんかを扱うスーパーも一緒に誘致して欲しいですね。でももう、実際は図面なんかもある程度出来上がっていると思いますので、構想は多分決まっているのでしょう。
    今度、MRに行った際に聞いてみようと思います。詳細は教えてくれないと思いますが・・・
    せめて、近隣説明会は入居したあとにしてもらいたいものです。それであれば、住民も一本の意見に集約して交渉できると思います。

2. 102 住民さん

サンジです
    彼女と久しぶりにモデルルームに行ってきました♪モデルルーム前に下水道工事をしていてモデルルームに入れないと思いきや…♪ 内覧会していてセントプレイスのマンション駐車場に停めて良いとのことだった為(^O^)v
    2車線道路を通って(ワンボックスなんですが走りやすい広さでした♪)駐車してから半分出来上がっている状態のマンションをみて感動しました♪ 来年入居の人も一度みにいかれたらどうでしょうか?
    残りの戸数も営業さんに聞いたら好調ですよ!!とのこと♪
    私も日本製紙のホームページを見ました
    大店舗法が変わり郊外に店舗が建てずらくなるみたいですし♪可能性はあがってると思いましたがイトーヨーカ堂が経営が好調に戻れば…
    最近は同じ景観ならセントプレイスⅡとかでもいいかなと思っています(笑)

3. 103 町内から引越し

No.91さん
    ていうことは、購入した人にとってキケンあるいは資産価値の下がるということ、つまり共有部分に問題が・・・と思っていいのでしょうか?

ごめんなさい、どうしても気になってしまって。
    内覧会でそれを見抜けなかったら、「これで文句は言いません」的な書類にハンコを押させられるのでしょうか?

4. 104 住民さん

はじめまして。私もガーデンアクア西棟購入者です。
    今週末に内覧会を控え、ドキドキ、ワクワクしています。

私もNO.91さんの“重大チックな指摘個所”というのが
    とても気になっています。
    明確ではなくても良いので、どの辺りなのか、教えていただけないでしょうか。。。?

私は産まれてずっと都島に住んでいます。
    子供も現在区内の保育園に通っています。
    都島は素晴らしいところですよ♪

5. 105 たろう

みなさん,こんばんは.
    久々に覗いてみると,まもなく入居の方は内覧会で盛り上がってますね.^^)

実は,つい数時間前に建築状況がどうなっているのだろうと思って寄り道して帰ってきました^^)
    ウィスタリアとアーバンコート側も3Fぐらいの高さまで工事の幕がしてあり,少し工事が進んでいましたね^^)

私はウィスタリアなので来年ですが,内覧会等の話を聞くとやはりわくわくしてきました.これからもよろしくお願いいたします.

6. 106 住民さん

昨日内覧会に行ってきました。内装はなかなか綺麗にできていて、キズや塗装ムレやらズレやらチェックしたぐらいかな。後は水漏れなどかな…ただNO.91さんの“重大チックな指摘個所”はやはり素人では全くわかりませんね。NO.91以外の方で業者に頼まれた方も“重大チックな個所”を指摘されたのでしょうか?プロなら同じように見抜けますよね?指摘された方がもしいらっしゃれば、だいたいでいいので教えて欲しいです。

7. 107 住民さん

こんばんわ。№91です。私がはっきりとしたことを書かないので、皆さん色々心配されてるようですが、いわゆる「欠陥」などではないですから、その点は安心して下さい。強いて言うなら、「あんたたちBetterとかって言ってたけど、本当はNormalじゃん」ってとこですかね。再内覧会にて、なんらかの回答をもらえると思うので、そのときにまたご報告しますね。ちなみに、内覧業者からの調査報告でも「施工状況は良好です」との回答をいただきましたよ。

8. 108 住民さん

NO91さん、問いただしたみたいで、すみません。
    でも、ご回答頂いて、一安心しました。
    “欠陥”的な事かと、少し心配だったので。。。
    ありがとうございました。

やっと今週末内覧会。
    とても楽しみです♪

9. 109 町内から引越し

おはようございます。
    >No91さん
    ご回答ありがとうございました。欠陥ではなくて安心いたしました。
    実は家族でドキドキしていました。
    再内覧会のご報告、またドキドキしながら待っていますね。
    我が家ももうすぐ内覧会なので、気合をいれてチェックしようと思っています。
    >No97さん
    内覧業者の情報、ありがとうございました。HPも見させてもらい、検討中です。いい業者さんに出会えたらいいなと思っています。

みなさん、現地を見に行かれたり、隣の敷地の情報を仕入れたりされて、情報をくださりありがとうございます。
    期待したり心配したりする気持ちは一緒だなと感じました。
    みなさんと一緒に、いい住まいにしていけたらな、と心から願っています。
    私は近所からの引越しです。この土地をとても気に入っています。きっとみなさんも気にいってくれると思っています。

10. 110 住人予定

>もんもんさん、こんにちわ。
    ええ、HPのカラーセレクトは何度もやってみました。でもやればやるほど、迷ってしまって(汗)。。。会社のPCと自宅のPCでは色合いも違って見えるし・・・。ということで、ジャンボジェットさんのお話に勇気付けられて、思い切ってレッドにしました。

>ジャンボジェットさん
    ありがとうございました。「実物を見て・・・」というお言葉に勇気付けられ、私もレッドにしました! 11のななしさんもこの配色とのこと。結構人気ですね、この色。何でハーモナイズブラウンはモデルルームにならなかったのでしょうね。

>No.96さん、こんにちわ。
    私もアーバンコートの人って全然いないって思っていたんですよね。まだまだ入居は先ですが、これからも宜しくお願いしますネ。

で、イトーヨーカ堂はガセですか?残念。私は昔、SCの開発に携わっていたので、決定していても「はいそうです」とは簡単に教えてくれるものではないことは分かっているのですが、長谷工に売却とあれば、完璧に住宅ですね。信号渡らないとスーパーないのは結構不便なので、期待していたのに〜(落胆)。GMSでなくてもいいので、テナントでスーパーとか入ってくれると、かなり嬉しい。

11. 111 入居予定さん

サンジです♪イトーヨーカ堂の件はすみませんでしたm(__)mマンションが立つ可能性高くなりそうですね♪日本製紙のサイトにも書いてありました♪隣りの土地は長谷工にH18年の1月31日に契約を交わして3月31日に土地引渡し(予定)みたいです♪3月31日以降の動きに注目ですね♪あ〜残念です♪

12. 112 ジャンボジェット

>住人予定さん
    わあ、どうしよう?私の発言は責任重大ですね・・・(汗)
    私は男ですし、センスも自信ありません。女性の観点からするとズレていたら恐縮です・・。キッチンは女性の城ですからねぇ。
    しかし、しかし!11のななしさんも同じ配色だなんて!正直、嬉しかったです。選択は間違ってなかった!と。ななしさん、また宜しくです。

ところで、床ワックスは皆さん、されますか?
    思ったより、艶があってキレイだったので、しないつもりなんですが・・。ご意見をお待ちしております。

13. 113 11のななし

>ジャンボジェットさん 住人予定さん
    こんにちわ 内覧会済みました。
    ジャンボジェットさんも仰るとおり、ハーモナイズブラウン、いい色に仕上がっていましたし、レッドのキッチンも漆チックで大人っぽかったです。強いて(本当に強いて)難を言うなら素手で触ると結構指紋が目立つ事くらいかな。

仕上がりチェックの方ですが、うちは汚れが数箇所と引き戸の建てつけ程度しか見つけられませんでした。フローリングは壁の周辺で多少沈み込んだり音がするように思うのですが、先方に「こんなものですよ」と言われると「そうなんですか」としか言えませんでした。
    クロスは凹凸の多いタイプなので(施工時の)多少の傷は隠されてる気がしますし、点検口の周囲などは多少破れがありましたが、あまり気にしません。
    ベランダの排水溝の勾配が少し弱いように思いましたが、やり直してもらうほどでもないな、と指摘しませんでした。
    ベランダの床材はなかなかいい感じです。ウッドデッキか何か敷こうかと考えていましたが、やめることにしました。
    ワックスは現状で半年くらいはもつものが塗ってあるそうです。自分でやる場合は「市販のものならなんでもよい」との事でした。
    それよりも(うちは和室があるので)白木部分って何か汚れを防ぐ手立てはないものですかね。キッチン横の床部分なんて何か飛ばしそうで怖いです。
    あとは・・・結構夏場が思いやられる日当たりの良さでした。やっぱりUVカットフィルム要るかなあ・・・

もうひとつ。皆さんあまり聞きたくないかも知れませんが、北隣の施設の関連で街宣車が来ていましたが、窓を閉めると全く聞こえませんでした。飛行機・高速道路の音も同様です。

今の住まいと較べると、便利な設備がいっぱいで嬉しいのですが覚えるまでが大変そう・・・

14. 114 はな

おはようございます。いよいよ私も、今日内覧会です。業者に頼まずに自分たちでするので、ドキドキしてます。
    ジャンボジェットさん、私のとこはワックスはしないつもりです。オプション会で聞いた情報では、ワックスはほとんどの方がするみたいです。私は、バルコニータイルなど他の業者に頼んだのですが、ワックスはおすすめしてなかったのでしないことにしました。一応、他にも2か所の業者に聞いてみたところ、ワックスを取り扱わないところと、やっぱりおすすめしてないところとあったので。
    つやつやの床がいい!って言う人はワックスですが、そうでなければワックスは必要なしだそうで。

浴室乾燥って、今まで使ったことないんですが、洗濯物はよく乾くんでしょうか?引っ越しを期に洗濯乾燥機を買おうか悩んでいます。今まで、雨の日の洗濯物が室内干しが場所も取るし、憂鬱だったんで。でも、浴室乾燥で大丈夫であれば買わなくてもいいかなぁと思ったりしてます。ご存じの方、教えて下さい。
    では、内覧会頑張って見てきます。

15. 115 J

内覧会、盛り上がっているみたいですね。うちは1年先ですが、ドキドキわくわくしながらみなさんのスレを読ませていただいています。

>はなさん
    うちは現在の住まいのベランダがとても狭いので洗濯物は毎日浴室乾燥ですよ。ベランダに干そうものなら、真っ黒…(>_<) 乾燥機つきの洗濯機なのですが、浴室乾燥の方が生地もいたまないかな〜って思います。でも3時間くらいはかかりますけど。

あー、早く引越ししたいですね〜♪

16. 116 はな

>Jさん
    早速の返事、ありがとうございます。浴室乾燥で十分ですね。私も洗濯乾燥機を買ったとしても、雨の日に使うだけにして、普段は天日干しにしようと思ってたのですが、浴室乾燥があれば必要なさそうですね。今のはそんなに古くないので、もう少し使うことにします。

内覧会、疲れました。傷とか壁紙のうきを見つけたくらいでした。素人ではそれくらいですね。子供がいるので傷も住み始めたらできるだろうし、最後の方は適当でした。
    早く新しい生活をはじめたいです。

17. 117 2児の母

ジャンボジェットさん、こんばんは。
    床ワックスの件ですが、うちは、阪急のインテリアオプションで頼んでしまいました。艶や見た目よりも、ワックスしたほうが、油しみが付きにくかったり、滑りにくくなると聞いたので・・・。
    ホントのところはどうなのか??わかりませんが・・・。

11のななしさん、初めまして。和室の白木部分の汚れ防止の事ですが、
    たしかオプション会の時に、白木の汚れ防止の白木コーティング
    っていうのがありましたよ。6畳で4万くらいでした。うちは、頼まなかったのですが・・・。

後頼んだのは、お風呂と、キッチンの壁部分のフッ素加工です。

今も悩んでるのが換気扇のフィルター。オプションのフィルターを勧められたのですが・・・。ダスキンの方が楽かな〜と思ったり・・・。お勧めのものがあればどなたか教えてください。

18. 118 11のななし

2児の母さん はじめまして

白木コーティングというのがあったんですね。オプション会あまりに昔のことで忘れていました、っていうか現地をみてはじめて気になりだしたというか・・・

フィルターはやっておくと後が楽ですよね。現在は他社の同じようなものを使ってますが、お値段は変わらないように思います。後々の事を思うとデベ推奨の処かダスキンさんが安心なんだろうけれど・・・
    「他には頼まないでください」的な事を言われるとちょっと考えてしまいました。

19. 119 てりは

皆様こんにちわ

内覧会の報告です。
    まず寒かった!!厚着をしていったつもりですが体の芯まで冷えました。あとお腹空いた!思ったより時間がかかったし寒かったので最後は空腹で倒れそうでした。近くにコンビニも無いですし・・・。あめ玉だけでも持っていかれることをお勧めします。

私も結局壁の傷や壁紙の浮きなんかを指摘するだけでした。それでも結構ボンドが垂れていたり浴槽の壁に傷が入ってたり指摘する部分はたくさんありました。

ベランダのタイルをオプションでお願いしていたのですが、今回の内覧会でキャンセルしました。ベランダはコンクリートの打ちっぱなしだと思いこんでいたのですが、グレーのビニールシート(?)がのり付けで張られていて、見た目これでいいかなとはんだんしました。
    キャンセルしたいんですけど・・・というとオプションの係の人は絶句して顔を見合わせ信じられないと言う顔をしておられましたが、そんなびっくりしなくても・・・・。まぁ確かにこの時期のキャンセルは非常識かもしれません、反省してます。

うちは小さい子がいるので一時預かりしてくれる保育所ができるのはとても嬉しいです。先日新聞の折り込みにセントプレイスの保育所の保母さん募集が入っていて「未経験者歓迎!」とあったのでちょっと不安でしたが、内覧会でも保育所のコーナーがあって相談してきました。まぁ心配するほどではないかなという印象でした。

20. 120 はな

みなさんこんにちは。今日、阪急からセントプレイスの東側隣接地を取得しましたとお知らせが届いてましたね。現在計画は未定ということでしたが、みなさんがいう様にマンションが建ちそうですね。

>てりはさん初めまして。私もチラシで保育所の未経験でもというのを見て少し不安になりましたが、私はポポラーの京橋店を一時預かりで利用したことがあるのですが、給食も手作りでアレルギーの対応もしてもらえたり先生もよくてよかったので、セントプレイスの方でも利用しようと思ってます。

みなさん、もう少しで入居ですが、これからどうぞよろしくお願いしますm(_;_)m

21. 121 No.99

みなさんこんにちは、No.99です。
    初投稿のナンバーをそのままハンドルネームにしちゃいました。

先週末、散歩がてら現地まで行きました。内覧会のチェック個所なのか、青いテープが1階住戸の壁面に見えました。素敵な外見に仕上がっていて来年の入居が待ち遠しいです。イーストサイトの方は3階くらいまでシートが張られていたので、帰ってHPで「建築状況」を見ましたが残念ながら更新されていませんでした。ウエストサイトが出来上がったことですし、そろそろ更新されるかなと期待しています。

浴室乾燥機、今のマンションでも使っています。温風なのでカラっと乾いて気持ちいいです。まんべんなく風が当たるように時々洗濯物の位置や向きを変えたり裏返したりするとわりと早く乾くように思います。とにかく便利ですよ。

22. 122 M

皆さん、こんにちは(^-^)

内覧会行って来ました。天気はとっても良かったですが、それでもとっても寒かったです…。

内覧会業者さんと一緒に行きました。長谷工の方から「30分程度で終わらせる予定…」と言われましたが、業者の方が「30分なんて絶対無理ですっ!」と一喝(^^; 結局、4時間半掛かりました。
    (やっぱり業者さんは見る視点が違うわぁ…)と感心しながら、私の目では一つの箇修箇所も見つけられませんでしたが(恥)、業者さんは60ケの(キズ・汚れを含む)修繕を見つけました。それでも、「ここの部屋はとても優良物件ですよ、セントプレイスの他の部屋の物件も内覧しましたが、もっと大きな修繕が必要な所もありましたから、今日は気合い入れて来ましたが、大きな修繕が無いし、キズや汚れも少ない方だと思います。」と言って頂き一安心でした。

内覧が終わり、長谷工の方を呼んでチェックをしましたが、窓枠の立付に数ミリのぐらつきがあり、私が「これはどうなんですか?」と聞いたら「どこもこんなものですよ。」と言っていたところ、すかさず「いやっ!これは(なんちゃらかんちゃら)←(建築の専門用語のオンパレードで理解不能でした)なんだからちゃんと直してくださいよ。」と言ってくれ、長谷工の方も「はい、すみませんでした。しっかり直させて頂きます。」と、落着しました。

でも結局全てが終わったのが6時間をまわり、さすがにヘトヘトでした。

23. 123 入居予定さん

内覧会での業者さんってさすがですね〜我が家も頼もうかな♪5万〜ぐらいでしたよね♪ところで内覧会終わったら鍵って引渡してもらえるんですか?内覧会終わったら次は引越なんですか?ウィスタリアサンジでした♪

24. 124 Nちゃん

内覧会終わっても、鍵の引渡しはまだ先ですよ。
    私の場合、明日が内覧会ですが、鍵の引渡しは3月19日です。

先に内覧会行かれた皆さんの情報が大変参考になります。
    私は業者には頼みませんが、身内に某建築会社の現場で働く
    人が居るので、その人に頼んで一緒に挑みます。

初めて見る我が家、とても楽しみです♪

25. 125 入居予定さん

やはり2月では鍵貰えないんですか…情報ありがとうございますm(__)m
    入居は来年なんですけど(笑)またみなさん内覧会の情報載せて下さいね参考にしますφ(._.)メモメモ
    ウィスタリアサンジ

26. 126 住民さん

内覧会に行って来ました。私も業者に依頼をしたのですが、安心を買うと言う意味ですごくよかったと思います。業者の方から、ここのマンション(部屋?)は仕上がりがよく、この間同じく内覧会で訪問した別のマンションに比べると指摘事項は半分以下で致命的なものは一つもないとおっしゃって頂きました。来年入居される方も安心されていいかと思いますよ。ちなみに、私が使った業者は、(株)横浜不動産鑑定です。料金は、44,000円でした。
    http://pronome-kansai.com/
    水漏れ,傷汚,水平・垂直チェク,遮音性能チェック,ホルムアルデヒド測定,部屋のサイズチェック等、自分達ではとてもチェック出来ないところまで色々とチェックして頂きました。

27. 127 住民くん

みなさん内覧会の情報ありがとうございます。セントプレイスは大きな指摘箇所がなさそうでよかったです。一人、重大チックなと言ってた方も欠陥ではないと言ってたので安心です。傷とかの指摘は頑張れば自分たちでできるので、業者に頼まずにしようと思います。知り合いの業者に一応相談してみたら、ここは大きな指摘はないから頼まずに自分たちでやって、住み初めてからの半年とか一年点検で何か見つけたら言ったらいいと思うよ、って言ってました。そんなこと言ったら儲けにならへんけどと笑ってましたが。

28. 128 入居予定さん

みなさん内覧会で盛りあがってますね!私も内覧終わったんですが、業者さんに頼まれたかたも修繕が必要な指摘はなかったようで、今さらながら、NO91さんの重大チックが気になり出しました。他の業者さんではそんな指摘は見つからなかった様なので…
    NO91さんは排水関係の不具合もあった様ですし。ここは購入者以外も見てるからということでしたが、欠陥ということではないようですし、教えてもらえないかなぁと思ったのですが?ダメですかねーよろしくお願いしますm(_;_)m

29. 129 双子のママ

みなさん、はじめまして。
    来年ウィスタリア入居予定者です。
    現在の住居がセントプレイスとは川を挟んだ反対側なので、
    自転車でちょくちょくセントプレイスの建設現場を見に行ってます。昨日行ったら、ウィスタリアも西側が3階か4階ぐらいまで出来てたように見えました。来年の入居が楽しみです。
    あと、スーパーのフレスコがOPENしてましたので入ってみました。
    バリアフリーで、双子用のベビーカーでも通れる幅のレジがあり、便利そうでした。8時〜24時までの営業!
    セントプレイスからは信号なし、段差なしで行けますよ。

下記アドレスは「都島.com」で都島在住者専用。
    色んな情報を得ることができます。美容院の割引とかもありますのでご興味ある方はチェックしてみてください。
    http://www.miyakojimaku.com/

30. 130 Nちゃん

本日内覧会に行ってきました。
    正直、室内は狭いな、という印象でした。
    でも、セントプレイスの敷地内は、想像以上に“イケてるな”という
    印象です。

大手建設会社の施工に携わるいとこに同行してもらいましたが、
    まったく問題ない、と言ってもらいました。
    「もしここが自分が施工した物件だったとして、これで文句を言われたら、買うな!と言いたくなるぐらいの出来栄え」と言ってくれました。
    何とか(←建築専門用語)も一階部分からすぐ確認出来た、と言っていて、それは地震の際に大切な物らいしです。

とりあえず、内覧会、施工的に問題なく、ホント一安心しました。
    多少の傷というか、汚れ?みたにな物は数箇所指摘しましたが、入居すると即日にも付きそうな程度でした。
    ベランダは本当に広く、ガーデンアクア西棟ですが、思ってた以上に景色が良かったです。

今はただただ、早く入居し、皆さんと充実した生活を送れれば、と思っております。小さい子供が居ながら、共働きで、仕事に出ていますが、
    宜しくお願い致します(^-^)g”

31. 131 やぎ

ウィスタリア購入者ですので、まだ来年の話ですが、皆さんの内覧会情報を見させていただいて、今まで迷ってた内覧会立会いを業者に依頼する方向で考えることにしました。早速業者に問い合わせてみると、日程決定後でないと予約受付不可ということでした。第一期入居の方への内覧会日程の連絡はいつ頃ありましたか?また、業者に立会い依頼をされた方の中で再内覧会への立会いも依頼された方はおられるのでしょうか?この点については業者により考え方も違うようですので・・・。
    私事ながら、カメラ好きですので、昨日は飛翔橋から広角気味に大川とマンションを一緒に撮ってみました。結構広告どおりの雰囲気の画になりました(大川辺りの桜はまだつぼみですが)。桜の季節がホント楽しみです。

32. 132 M

>No.130 やぎさん
    初めまして、こんばんは(^-^)
    内覧会の日程ですが、去年の12月の中旬頃に内覧会の通知が来た様に記憶しています。私は業者さんと一緒に行って大変満足しています。再内覧会の立会いはナシですが、その代わり、業者さんが再内覧会の時の事を細かく書き記して、指示してくれましたので全く心配はしていません。大体の業者さんは、再内覧会に際してのアドバイスやその後の電話相談などにも乗って下さる様なので、大丈夫だと思います。来年が待ち遠しいですね♪

33. 133 匿名さん

はじめまして、購入検討中のものです。城東区のタイムスピーススクエア・鶴見区の森都osaka等と比較検討中です。
    皆さんがこちらを購入された決め手は何ですか?私的には、駅近の割りに価格が安く、周辺の利便性が高い点が魅力です。
    反対に、不安点としては、駅や商業施設が近いことによる治安・風紀の乱れがあるか?子供が通う予定の小学校の評判はどうか?といった点です。
    これから情報収集していくつもりですが、最終分譲まで日にちがありませんので、皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

34. 134 入居予定さん

新都とタイムとセントで検討してこちらに決めました!!第一候補の新都はダイヤモンドシティができるので近くならと思い希望してました!!残念なことにモデルルーム周辺の臭いが少し気になった点とモデルルームまでの砂利道でテンションさがりましたね♪あとモデルルーム内の家具等が一般市民にはありえないような仕様には?でした!!あと思ったより今福鶴見駅まで歩くと時間がかかる!!台風で自転車で行けない大雨での駅まで歩く事を考えると…タイムも見に行きました!!さすが大手結集マンションだと思いましたが!!値段も少し高め?あと駅からの距離はセントの方が近いと思いました!!梅田か京橋どちらが利便制がその家族によいのかということも参考にされてはどうでしょうか?ウィスタリアサンジ

35. 135 たろう

こんばんは.みなさんの内覧会のお話を読ませていただいて,来年の自分の番を楽しみに待っています(^^)

> No.132 匿名さん
    私は,鶴見区のマンション(名前は忘れましたが...)と,野江内代のマンションとセントプレイスを考えていました.
    私のセントプレイスに決めた理由は,1番目はやはり駅や商業施設,病院などが近い場所にある利便性です.駅は地下鉄も近く,かつ環状線の桜宮駅も近かったので,こちらに決めました.また2番目は,駅から近いにもかかわらず騒音があまり聞こえにくいであろうという,大通りから少し離れた場所に建っている立地条件です.

また以前,都島に住んでいたこともありましたが,その時は治安や風紀が悪いという印象は特に持っていませんでした.

36. 136 入居予定さん

おはようございます。 わたしがセントプレイスに決定にいたった理由は北摂にある勤務先にも遠くなく、梅田などの市街地にも近いからです。当初は大阪府北部で探していたのですが、物件価格が高いということと駅から離れてしまうことがネックになり断念しました。都島に関しては 以前大変お世話になった方も住んでおられる場所なので私にとって悪いイメージはなく、子供の教育環境もいいように思います。参考にはならないと思いますが

37. 137 双子のママ

おはようございます。
    ウィスタリア入居予定者です。
    セントプレイスの他に北摂の物件を2件ほど
    検討しましたが、駅近で、そのわりに周囲には公園がおおく静かなことでセントプレイスにしました。(飛行機騒音はしかたがないですが)
    現在、都島のお隣である北区に住んでまして、前に都島にも
    少し住んだことがありますが、特に治安が悪いといった印象はないですね。都島はリバーサイドができてから市内の高級住宅地って印象が強いですよ。

38. 138 入居予定さん

こんにちわ 毎日楽しみによんでます 昨日 内覧会いってきました思っていたよりは 狭いと感じましたが 眺望やできぐあいをみて感動しました 色は以前のモデルルーム3の色で統一したんですがとてもきにいりました また指摘したところは 細かな傷 ボンドのよごれなどです うちは 最上階ですが飛行機が上空をたびたびとんでいますが 窓をしめていればきになりません 一歳半の息子はかえって喜び外をみて飛行機をまっていました 来月末には あの部屋にすめると思うとわくわくします これからも このように有意義な情報交換ができればと思っています

39. 139 匿名さん

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。
    本日は平日なので、ほんとうの環境チェックができると思い、候補地を回ってきました。
     まず、森都は駅から遠く、工場がうるさく、何か臭うので悪印象。斎場があるのもどうも・・・。小学校は近いのですが、中学校は30分近くかかるので断念。
     タイムズ○○(自主規制)は、南側のマンションが近く、日当たりに不安あり。また、南西側の工場の音も気になりました。何より、回目のMR見学にもかかわらず、価格未定・メニュープランはコピーを渡されるなど、対応に大いに不満ありです。
     セントプレイスは、駅近にもかかわらず静かで、緑も多いことに気がつきました。MRだけでなく、周りを見て歩くことも大事ですね。ただ、一日で森都〜タイムス〜セントプレイスと歩いて回ったので、4時間近く歩き詰めで、腰が痛くなりました・・・。
     皆様のアドバイスのおかげで、セントプレイスが第一候補となりそうです。今後ともご指導よろしくお願いします!

40. 140 へへ

はじめまして!昨日、注文書を出してきました!!!
     ウィスタリアコート(どういう意味?)南棟の低層階です。キャンセル分なので、オプションやセレクトプランが一切選べないのが残念(シャワー水栓がほしいといったら、今ある分を外してつけるので、10万円かかるといわれました・・・)。基本スタイル・浴室・洗面室は希望とぴったりで良かったのですが、キッチンの色は基本連動型なので少し残念(ハーモナイズブラウン+レッドまたはオレンジが良かった!)。でも、駐車場が4000円の所が抽選で当たった(無理やり当てさせた)のが強く背中を押した次第です。
     私も森とタイムスを比較しましたが、旭区に住んでン十年の準地元民ですので、生活基盤を変えずにすむのが魅力でした。旭区から見れば、ややステータス(笑)も高い気がしますし。価格・生活環境・交通の便のバランスからしたらここが一番かと思いました。
     自宅売却の問題があり、ローン審査待ちです。はてさてどうなることやら・・・。
     無事に契約できれば、皆さんといろいろと情報交換したいです。地元情報なら少しはお役に立てるつもりです。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

41. 141 双子のママ

ウィスタリアとは藤のことです。

42. 142 入居予定さん

匿名さんお疲れ様でした
    3ヵ所は大変だったと思います!!(笑)タイムズは対応が悪いのは感じましたよ♪セントと同じ3月入居予定なのに未定とか言われても…と心で対応悪いと思い!!このサイトでワイワイ話しましょう♪出来れば匿名さんじゃなくてみなさんもインパクトのある名前つけてもらえると覚えやすいですが…ウィスタリアサンジより

43. 143 へへ

双子のママさん、ありがとうございます!そちらもウィスタリアコートですね。ローンが通って、お仲間になれたらよろしくお願いします。

44. 144 匿名さん

そうですね。名前考えておきます。
    そういえば、森都のMRで最初に対応してくれた女性の方が、翌日セントプレイスのMRにいたのでびっくりしました。同じ長谷工なので、応援だったのでしょうか?

45. 145 町内から引越し

こんにちは。内覧会に行って、ますます早く引越したい気持ちが盛り上がっています。
    ところで、みなさんワックスどうされますか?ネットで調べたら、自分でやる方が多いみたいですが、ずぼらなもんので・・・迷い中なんです。
    それと、水周りの・・・なんていいましたっけ?今さらながら頼んだ方がよかったのか気になってます。オプションでどちらか何か頼まれた方、もしよければ値段等を教えていただけたら幸いです。今から注文しても間に合いますかね??

46. 146 No.99

こんにちわ。
    ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんがセントプレイスHPの「建築状況」が更新されていました!
    完成した3棟も植栽も道路も、すごくいい感じです。建設中の2棟については画面に顔をくっつけて階数を数えながら「もしかしてここ、これがそう?!」と興奮してしまいました。何かが出来ていく過程というのは(ちょっとクサイですけど)感慨深いものがありますね。

47. 147 もんもん

HP、更新されてましたね。曇りの日に撮影したのか、ちょっと暗い感じがしましたが・・^^;

セントプレイスの東側の土地にまたマンションができたら、セントプレイスの資産価値が少し下がってしまうんでしょうか?しょっと心配しております。(東側の方が駅に近いので。。)

ところでみなさん、カーテンどうされました?
    イージーオーダーになりますよね。
    Home'sで見積もりを取ったら二部屋分(カーテン、レースをニセット)で5万円くらいでした。
    2倍ヒダだと高いので1.5倍ヒダで。
    どこか、安くてよいカーテンを売っているところがあれば是非教えてください。

48. 148 マインド

はじめまして、ウィスタリア入居予定のマインド♂と申します。
    家族、妻と子供1人です。

某掲示板サイトのスレからこちらに来ました。

僕は、現在セントプレイスから自転車で10分のところに住んでいます。
    ウィスタリアの西側低層階入居予定です。

今から、家電、家具を見に行ったり、と夢が膨らむ毎日です。

東側の日本製紙工場跡地ですが、高層マンションの不安があるかとと思いますが、長谷工は主に中層マンション建設が専門なので高層は建たないかと予想します。(勝手な予想して高層だったらごめんなさい><)個人的にはイトーヨーカ堂がいいな〜、と思ってました。ベルファも好きだけど、ちょっと自転車と人が多すぎ、土日祝日は特に^^;

資産価値下がるかな?この周辺の中古物件見ても15年以上経つのに2,000万前後で未だ売られてる事考えると、半値以下とかはならないと思います。ここは駅近で、利便性が優れている事を考えると、数十年は大丈夫かなとも思えます。

一つ気になるのは、朝、夕の通勤&帰宅ラッシュが酷くならないか心配です。都島駅周辺は時間帯によってはすごい人が多いです。都島は人口が集中しているせいか、都島発の電車がありますぐらいですから。

ほんとに、都島って人気があると思いますよ、もともと地元の人間ではないのですが、この町には活気が感じられます。
    現在では、かなりの都島ファンです♪

皆様のお仲間に入れていただきたく投稿しました。
    今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

49. 149 へへ

もんもんさんへ
    地下鉄の野江内代駅(都島より、一駅大日寄りです)の近くに
    「おおなか」というカーテンの店があります。
    結構安かったと思いますので、のぞいてみてはいかがでしょうか。

50. 150 やぎ

Mさん、こちらこそ宜しくお願いします!また、早速にレスを頂きありがとうございます。
    内覧会につきましては、アドバイス頂いた内容を基に、更に検討を加えようと思います。個人的には業者のアドバイスを基に進めていきたいとは考えているのですが、個人的に平日が全く動けない状態ですので、念には念を入れて進めようと考えております。
    ちなみに、突然飛んで申し訳ありません。
    マインドさん、私は今谷町線で市内に向かって通勤しておりますが、朝7時過ぎではギュウギュウ詰めにはまずなりません(時間帯が違ってたら申し訳ありません)。市内への交通至便ということが、決断に至る要因の一つであることに疑いはありません。
    東側について…正直これで資産価値が落ちるとは思いません。一時的には、東側と比べて“相対的に”落ちると直結されるのかもしれませんが。
    あくまで東側は、セントプレイスと比べて坪単価がアップするのは間違いないと思います。土地の仕入れ値は確実にアップしてるはずですし、鋼材の単価も上がる傾向にあるこの状況ですし。
    また、個人的には、徒歩の距離はセントプレイスの位置からは東に遠回りになることから致命的な差にはならないと思います。徒歩ルートについては、色々試したつもりです。ロイホ回りは徒歩ではまずあり得ないルートだと個人的には断言します。
    言いすぎを多少許して頂けるならば、問題になるとすればウエストとイーストを分ける道路の違法駐車問題かもしれません。個人的には、近い将来のパーキングメーター設置が妥当かと思います。今春以降の状況を見てみる必要はあると思いますが・・・

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3