既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。
[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00
既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。
[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00
そうやってすぐに群れたがるヤツって気持ち悪いよね。
今見てビックリしました。
私はA棟住民ですが、集会室がこんな使われ方をしているなんて、
全く知りませんでした。
住民が全く知らされていない無料開放って・・・もう、無法状態ですね。
管理会社も、管理組合も何をしているのか。
この調子じゃ、他にもまだまだ不正行為があるかもしれませんね。
過去、このような、規約の方の網をくぐり、
好き勝手にやっていた住民、それを黙認した管理組合
及び管理会社を相手に民事訴訟を起こした事例がたくさんあります。
ゴミ問題、管理費未納、騒音問題、たばこ問題、Etc
その中でも、ほとんど訴訟側が勝訴しているのが、今回のような
“共用施設における不当占有事例”です。
今回、民事訴訟を起こした場合、
“無料開放”という名で借りているのもかかわらず、
借りて個人及び管理組合は、まったくそのことを住民にしらせていない。
再三の苦情申し出にも関わらず、克つ申し立ての正当性が明確であるにも関わらず、
該当管理組合、及び該当管理会社が是正指導を怠った。
不正行為が明白であるにも関わらず、その行為を隠蔽し
マンション管理の業務を怠り、住民が多大な損失を被った。
等々に該当しこれらの判例にて利用していた住民や組合や管理会社に多大なる賠償請求が出ている判例はたくさんあります。
(おそらく、裁判になれば、黙認していた管理組合の人と不正使用していた人たちとの因果関係等も調べられることになるでしょう)。
住みにくくなる住民や、組合の人も出てくることでしょう。
本当にいい加減にしてください。
“無料開放”
法的解釈よりなにより
自分勝手な解釈で使っていることは、当人達が一番判っているはず。
これ以上、自分の心を傷つけないで頂きたい。
そして、子供に自己中心的な親の姿をさらさないで頂きたい。
子供は敏感です。
そして、子供は親に見習います。
子供に恥じない行動をして下さい。
↑そんなことを言っても、ここの人達には通用しないようですよ。
もうすでに12月にも〈無料開放〉で予約していますよ。
おそらく、自分達だけで、クリスマスパーティーでもするのでしょうね。
貸切じゃない予約って意味がわからないんですが
誰が何を予約してるんでしょうか?
予約は当然有料のみかと思ってました。
びっくりしました。
↑
最近50レス(できれば100くらい)読めばわかるんじゃないですか?
>587さん
パソコンでグランオーパスの施設利用にて予約状況をみれば一目瞭然です。
コミュニティサロン、キッチンアトリエ、A棟集会室 この3つは99.999%“無料開放”にて予約を取っております。
しかしながら、これはあくまで、実際は“貸切”状態です。
つまり、【ウソ】をついて借りているわけです。
あくまで無料で借りられるわけではありません。
詐欺行為をしているだけです。
そして、それはすべて私たちの管理費で賄われることになります。
細かい人がいるんだね。
いれてもらったらいいじゃない。
そしてちゃんとお金払ってる人もいるんだからあんまり適当なこといわないように。
しかしそこまでして他人と遊びたいかね。
余程ヒマなんだろうね。
これといった趣味がないんだろうな〜。
哀れな人達だわ。
貸切じゃないのに予約できるっておかしくないですか?
無料開放っていうのは
その時点で貸切利用されていなければ
どなたでも自由にお使いくださいってことですよね?
それを事前予約するなんて
後からお金払って貸切したい人がいても使えないってことですよね??
無料利用はともかく
貸切じゃない使用の予約を受け付けることは
どう考えてもおかしいと思いますが。
<590さんへ
適当な事など、全く言っておりません
あなたこそ、【うそつき】はやめてください。
10月のコミュニティサロン、キッチンアトリエ、A棟集会室
3つの部屋は有料の貸し出しは0時間です。
なお、“無料開放”は10月だけで174時間です。
反論するなら、ここで証拠を張り出します。
これがまともな使い方でしょうか?
それから、別に“無料開放”などに、入れてほしくはありません。
そんな、犯罪者の仲間になど、なりたくありません。
ただ、こんな詐欺行為をやめてほしいだけです。
最近のここのスレッド、同じことの繰り返しばかりで、見てもメリットないですね。
それだけ管理組合、管理会社が仕事をしていないということでは?
苦情としては上がっているはずだし、
議事録のUPも8月以来ないし、、。
かなりさかのぼって読みました。
はっきり言って、『無料開放』という予約の仕方に、正当性は全くありませんね。
(おそらく、『無料開放』という形で利用されていらっしゃると思われる方のコメントは
かなり言葉が乱暴すぎますし、自分たちの正当性を主張するコメントはまったくありません)。
こんな問題行動を起こす住民は、もとより情けない思いですが、
それよりも問題はやはりこんな異常事態を放置している組合ですかね?
住民としては総会にて糾弾するしかないのでしょうか?
無料解放で使っているのもどうかと思いますが、ここで批判ばかりしている人もどうかと思います。
私からすれば歩道の信号無視とかと似たようなレベルの話のような気がします。
また管理組合もある意味ボランティアですので、意見のあるかたはもっと積極的に参画すべきだと思います。自分が正しいと思うなら行動しましょう。
個人的には皆が皆たいした問題と思っていない気もしますが。
久々の正論。
もうこの繰り返しはいいでしょう。
組合には、何度も申し入れをしていますが、何も動きがないので、
せめてここでみんなに事実を知ってもらおうを、書き込みをしています。
>信号無視と同じ
信号無視は自分が痛い目に会うだけで済みますが、
無料開放は、本来他に使われるべき、住民の管理費が使われるわけです。
たとえるなら、信号無視ではなく、集団万引きが正しいと思います。
↑この掲示板で、この話題にとても意見され続けていますが、PCから月別に利用時間を数えたり、かなりの力を注いでいてちょっと引いてしまいます。組合にも意見はされているようですが、その不満を電話や口頭で伝える等もっと直談判してみては? この場で愚痴り続けるのはもういいように思えます。と書くと、またお怒りになりそうですが…。
〈集団万引〉
本当にその通りですね!
これから私は無料開放という言葉は使わないで〈万引予約〉や〈窃盗団予約〉という言葉を使うようにします。
組合のメンバーが違法利用しているのでいくら組合に投書したり、管理会社の方に電話しても取り合ってもらえないこの現状。
中国やロシアと一緒で、もはややったもん勝ちです。
品性というものを持ち合わせていない方々にいくらモラルや常識を言っても通じないし、恵んであげているとおもって関わらないのが一番害が最小限だと思っていますが。。。