大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパス(枚方市)
契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

  1. 603 住民さんA

    >個人的には皆が皆たいした問題と思っていない気もしますが。

    ところで皆って誰?
    あなたの周りの〈万引予約〉や〈窃盗団予約〉してる方かしら?





  2. 604 匿名

    ↑これはつりだと思います。

    気にしないでいきましょう

  3. 605 匿名

    あのう少なくとも「違法」ではないと思うのですが・・・
    管理規約に違反してたとしても
    法の力までは及ばないと・・・

  4. 606 マンション住民さん

    >605さんにマジレスさせていただくと、
    確かに、法律違反ではないですが、民法上では違反となります。
    皆さんは、マンション住居契約を交わす時に、この管理規約にも
    説明を受けたうえで、サインをされているわけです。

    にも関わらず、これらの管理規約に違反を繰り返す場合、
    マンションからの立ち退きを迫られてる可能性があります。

    ただし、具体的にキチンと管理組合から、是正を求められて
    かつ、それにも従わない場合です。

    今回大変問題なのは、違反者ではなく、
    明らかに上記管理契約違反は明確なのに、
    是正処置をしようとしない管理組合及び管理会社であり、
    当マンション住民の財産保全義務を怠っているのは
    明らかに明白であります
    現在私は今後の推移を注意深く見守っています。

  5. 607 匿名

    こんな掲示板を見てる人なんてごく僅か。

    みんなに事実を知ってもらいたいなら、もっと他の方法じゃないと。

  6. 608 住民さんA

    私もこの現状をもっと、住民に知ってもらいたいと思います。
    (たとえばインターネットを使ってない方とか)
    でも、管理組合に言っても動きません。
    管理組合に無断でビラを張ることもできません。
    (そんなことをすれば罰せられます)
    どうすればよいのでしょうか?
    ここに投稿することを批判する方々、
    教えてください。

  7. 609 匿名

    今まで管理組合に申し入れたというのは、メールか文書くらいでしょうか?
    管理人室に行き直接面と向かって話したことはありますか?
    それだけの熱い思いを、今まで掲示板に書いてきた内容全てを一度ぶつけてみてください。

  8. 610 住民さんA

    ↑なんぼいってもここではむりかも?
    こんな大騒ぎになっているのに、今日も28日分と29日分に〈窃盗団予約〉をしています。

    ちなみに、27日は朝の11時から夕方の6時まで7時間も〈窃盗団予約〉をしています。
    しかも予約確定日時がなんと9月23日。
    ええかげん、目茶苦茶すぎません?

  9. 611 マンション住民さん

    >609
    君が誰だか、わかったよ!!
    自己弁護しなさんな!
    こんなに批判されているのは、自分自身のせいだよ!

  10. 612 609です

    何故責められるのかびっくりです。
    どうしたらいいのか、という問いかけに答えただけです。私はその予約とやらしたことないです。と言っても、信じないのでしょうか…ね。

  11. 613 匿名

    ↑ごまかすなら
    最初から書き込まない方が良いよ。

  12. 614 匿名

    管理規約違反云々もそうだけど
    それ以上に明らかに住民ではない
    民度の低そうなヤンキー家族が
    今話題の違反貸し切りメンバーの一員として
    オーパス内に入っていくのを見ましたが
    そっちの方がイヤですね。

    ヤンキーとか頭の悪い人種を
    目にするだけで嫌な気分になるので。

  13. 615 住民さんA

    >管理人室に行き直接面と向かって話したことはありますか?

    管理人に言ったところで変わるのもではないでしょ?


    管理会社には何回も電話でクレーム入れてますけど、、
    伝えときます(本当に伝えているのか???)
    変わりませんけど、、??

  14. 616 C棟住民

    >>606 確かに、法律違反ではないですが、民法上では違反となります。

    民法も法律ですが・・・

    法律論を振りかざすより
    自分たちの住むところは自分たちで頑張って変えていかないとダメでしょう。
    何度も管理組合、管理組合と出てきますが、組合の皆さんは同じマンションの住人の方ですよ。
    お当番とは言え、ボランティアで頑張っていただいているのではないですか。
    感謝はしても非難すべきではないと思いますがいかがでしょう?
    ここで書き込みをされている皆さんもいずれはやらなければなりません。
    もし今の管理組合が力足らずと言うのなら、輪番を待たずご自分から組合に参画し、
    規約改正なり何なりご自分も汗を流すべきでは。



  15. 617 マンション住民さん

    614さんと同意見ですが、そんな家族でも35年ローン組めば何とか買えちゃうマンションなので仕方ないと思ってます。

    ただ、日本人の顔と体系でヤンキーをいい歳までやってる人も哀しくなりますが、
    見た目はごく普通でも、丁重にお願いに行っても
    いつまでたっても走り回ったり大声出したりする子供(もう4,5歳)を躾しない親、
    本人たちも玄関先で大きな声で噂話、玄関ドアをバンバン閉める等々、
    一体どうやって育てば羞恥心なく、配慮もなく生きられるのか疑問に思う隣人もいますし、
    見た目だけの問題でないような気もします。

  16. 618 住民

    616さんの意見、同感です!
    でもここで一生懸命批判している方には通用しないかも…
    606さん、もっともらしく述べられていますが、先に指摘があったように、残念ながらそれ違いますよってことありです。

  17. 619 マンション住民さん

    >616さんも>618さんもおそらく共に、〈窃盗団予約〉をしている方でしょう。
    なぜなら、事実が既に認識できておりません。
    私を含め、ここでいろいろ意見を言っている人はすべて
    〈窃盗団予約〉している方に、規約を守ってくださいと言っているだけなのです。
    決して、規約改正をするように言っているのではなく、
    ただ、規約を守ってくれと言っているだけなのです。
    そして、その規約を守らず、〈窃盗団予約〉を続けている人たちに、管理組合として
    注意してくださいと言っているだけなのです。

    今後も〈窃盗団予約〉をなさりたいのなら、あなた方こそ、
    輪番を待たずご自分から組合に参画し、
    規約改正なり何なりご自分も汗を流すべきでは。

    そううして、あなた方がコソコソとやっている行為を正々堂々とできるようにすれば良いのです。

    再度、申しますが、あくまで、〈窃盗団予約〉は規約違反であり、
    処罰されるべき行為なのです。

  18. 620 匿名

    ↑やはりそういう風に受けとると思っていました。
    ちなみに予約はしていませんので、悪しからず。
    にしても、窃盗団予約ってすごい言葉ですね。

  19. 621 マンション住民さん

    ちなみに
    >606さんの言っている民法とは、
    通常、法律と分けられます。

    (正直私も自信がなかったので、今調べてみました(^^))
    詳しくは、ウィキペディアあたりで、御調べください。
    まあ、これはこの際どうでも良いことでしたね。
    失礼しました。

  20. 622 マンション住民さん

    >620さんへ

    だったらなおさら、今の予約が違法状態であることはおわかりでしょ?
    それが黙認されているのですよ?

    おわかり?

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸