大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス吹田豊津シティハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 豊津駅
  8. ウェリス吹田豊津シティハウス
あひる [更新日時] 2020-10-06 22:42:55

豊津駅前、「ウェリス吹田豊津シティハウス」
の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

私はすごーく悩んでます。
豊津駅に近いし、江坂駅にも自転車で行けるので
利便性が確保されている点が気に入っています。
だけど、

マンションの南側の工事中の土地と
現在は住まれている社宅が今後どのようなマンションが
建つんだろ・・・・?
5階建てぐらいだったらいいのかな?
それとも、やはり圧迫感があるのかな?とか

買うのはギャンブルすぎるか悩んでしまいます。

マンション自体は気に入っているんですけど。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-06-22 17:30:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス吹田豊津シティハウス口コミ掲示板・評判

  1. 228 気になってる人

    削除されませんねぇ・・・管理人さんが対応してくれないのでしょうか、それとも・・・なりすましではなく自作自演?

  2. 229 通りすがり

    削除依頼を出しても、削除するに値しないと判断されれば残るでしょう。
    同じハンドルネームが重なることは避けられないことだし、
    書き込まれた内容に問題がなければ削除はされないと認識しています。

    私自身は、あるマンションを買った客が、うれしさのあまり舞い上がった
    書き込み(自分のマンションが一番で他はダメ、のような)をするのは
    特に目くじらを立てるようなことではないと思うのですが。
    その書き込みをしているのが、自分の買ったマンションの板の上なんですから。
    他の板に乱入したらマナー違反でしょうが。

  3. 230 通りすがりさん

    でも今回の場合は現実に個人が被害を被ってますから確実に依頼すれば削除対象となるはずですよ。

  4. 231 入居予定さん

    がっきーさん 出てこなくなっちゃいましたね

  5. 236 入居予定さん

    HPを見たら残り2戸になっていましたね。
    平米数を見ると、FタイプとHタイプのようです。
    両方とも眺望の良い場所のようですね。
    近い内に完売すればいいなと思います。

    そして、鍵引渡が迫ってきました。
    引っ越しはもう少し先のためのんびりと構えています。

    掲示板上では色々ありましたが、入居予定のみなさん、入居後よろしくお願いします!

  6. 237 入居予定さん

    明日、鍵の引渡しですね。
    みなさん引越しの準備は進んでいらっしゃいますか?

    実は・・・
    のんびりしていたのがいけなかったのですが、さきほどNTTに移設の連絡を
    していたら、インターネットを使える回線がいっぱいで、移転して直ぐに
    インターネットの接続は出来ないといわれてしまいました。
    ショックです。
    全戸分の回線を準備されていなかったようです。
    なので、これから増設をするかどうか、結論がでるまでに数ヶ月かかるといわれてしまいました。

    結構、インターネット等は使用するので、とても不便な生活をおくることになるのが
    確定してしまいました。

    準備が遅かったといえばそれまでですが、誰かは接続できなくなっていたってことですよね?
    NTT開発のマンションなのに、最初から全戸分の回線が用意されていないってことあるんですね。
    そんなものなんですね。。。

    いきなりブルーです。 何ヶ月かかるんだろう??? 
    まだ、準備等されていない方は、早めにされたほうがいいと思います。
    我が家だけかもしれませんが。

  7. 238 入居予定さん

    №237です。

    インターネットの回線の件ですが、あれからNTTから連絡があり、
    「回線が確保できていないということはありません。担当したものが、よくわかっていなかったのみたいで、ご迷惑をおかけしました。」と、言われました。

    とりあえず、ほっとしました。

    そうですよね、新築マンションで、回線が無いなんてちょっとビックリしてしまいました。
    でも、間違いでよかったと思います。
    多分、我が家以外ではどなたも、こういった不安は無かったと思いますが・・・。
    混乱させてしまってはいけないので、ご報告させていただきました。

    17日からどんどん引越しが始まっていますが、マンションですれ違う方は
    感じの良い方ばかりで、よかったです。

  8. 240 入居済み住民さん

    がっきーさんのことは忘れましょうよ!!
    みんなで仲良くしましょ。
    集会室で入居記念パーティーなんてどうですか??

  9. 246 入居予定者

    240さんへ
    みんなで仲良く?

    仲良くしようと思ってる方の発言とは思えませんが…

  10. 247 入居予定者

    ちょっと配慮に欠けていますね。

  11. 248 サラリーマンうー太郎

    久しぶりに拝見しましたが一体この板どうなってんの???
    いっぱい削除されてるし。
    入居の方々は気軽に挨拶もしてくれますしエレベーターが一緒になっても気軽に話ししてくれる良い方が多くてよかったです。(一部感じの悪い人もいましたが誤解であって欲しい。)
    マンションは全体的に満足しています。買ってよかったと思いました。
    これから宜しくお願いします。

  12. 249 あひる

    引越しした際、ご近所にご挨拶に行きましたか?

    これから行こうと思っているのですが、一斉の引越しでは逆に
    ご迷惑になるのかな?と迷っています。

    それと、フィルターの業者がみなさんのお宅に来ませんでしたか?
    なんだか怪しかったです。

  13. 250 入居予定者

    そりゃ愛想ない人も居るし自分だって疲れて無愛想な時はあります。なんか一回きりのことで感じ悪いレッテル貼られるなんて怖いわ。

  14. 251 入居予定者

    引っ越して環境もかわり、みなさん、大変だとは思いますが、私は新しい生活が嬉しくてウキウキしています☆

    もちろん、ご近所の方とも仲良くできたら良いな〜と思っています。
    ご挨拶の件は私も迷っています。
    どなたか、もう済まされた方、受けられた方がいたら、感想など聞かせて下さい。

  15. 252 入居済み住民さん

    >あひるさん

    フィルターの業者の方、うちにも来られました、、
    住友不動産の方から事前に「セールスが来ることがありますが、
    うちとは関係ありませんので、、」
    と言われていたので、インターフォンごしにお断りしたのですが、
    何度も来られて迷惑してます。

    話されている内容もあやふやで怪しい、、

    引っ越し時期は、オートロックが空いているのでいろんな業者のセールスが
    来られるんでしょうね。

    気をつけけないと!

    新居は快適です。このマンションにして本当によかったと思いました。
    ときどきお会いする入居者の方も、感じのよい方ばかりでうれしいです。

  16. 253 入居予定者

    あいさつはお互い様なので手ぶらで考えてます。何か持って行くと結局は物々交換になるだけだから…何かもらった方が悩ましいかなと思ってます。

  17. 254 あひる

    物々交換・・・確かにですね。
    私も、ご挨拶だけでも気負わず行こうかと思っています。

  18. 255 匿名さん

    >>252、249
    エクセル、生活流通、近畿設備などの訪問にはお気を付けを・・・
    元締めは全部一緒です。
    スーパーで安く買える物を高く売りつけられます。

  19. 256 通りすがり

    マンションの敷地内にある集合郵便受けにビラを入れるだけで
    検挙、裁判ざだになるのだから、勝手にオートロックの中に入ってきて
    許可なく個別訪問したらましてや、子供が出たことをいいことに玄関の中まで
    はいってきたら、警察に連絡できると思いますが。

    臨時集会でも開いて、オートロック破りの営業マンは警察に通報する、と
    方針を統一したらいいと思いますよ。

  20. 257 近隣住人

    かなりの住戸に入居が完了していますが、
    夜に川の土手から見るウェリスの外観は、全体がモダンな光のオブジェの
    ようでかなりきれいです。
    昼間見ると重厚でどっしりした外観でも、夜に見ると不気味な黒いかたまり
    のように見えるマンションもありますが、ウェリスはその対極ですね。
    夜桜とウェリスの夜景が幻想的な夜でした。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸