大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス吹田豊津シティハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 豊津駅
  8. ウェリス吹田豊津シティハウス
あひる [更新日時] 2020-10-06 22:42:55

豊津駅前、「ウェリス吹田豊津シティハウス」
の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

私はすごーく悩んでます。
豊津駅に近いし、江坂駅にも自転車で行けるので
利便性が確保されている点が気に入っています。
だけど、

マンションの南側の工事中の土地と
現在は住まれている社宅が今後どのようなマンションが
建つんだろ・・・・?
5階建てぐらいだったらいいのかな?
それとも、やはり圧迫感があるのかな?とか

買うのはギャンブルすぎるか悩んでしまいます。

マンション自体は気に入っているんですけど。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-06-22 17:30:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス吹田豊津シティハウス口コミ掲示板・評判

  1. 188 しまうま

    うさぎさん
    私達もシスコンの方につかまりましたが事前に内覧会日時を把握してそうでした。
    エントランスの入口に立っていて、他の方が採寸のために連れてきた業者チェックも
    してそうな感じでしたね(笑)
    住友系だからそれぞれの内覧会日時も知っているんでしょうかね・・・

    ひとつ疑問に思ったのは、昨日見た床は床材のコーティングは済んでいるのでしょうか?
    私もシスコンさんからフロアコーティングは必要ないと聞いてましたがモデルルームの
    床と光沢が違うような気もしてまして・・・
    内覧会をひととおり終えてからコーティングするのか、昨日の状態でそのままなのか聞きそびれて
    しまいました。
    どなたかご存知の方はいませんか?

    部屋の方は私達も畳の一部がしみか変色してたのは指摘しました。
    ドアの戸当たりがないのや少しのキズもありましたね
    再内覧が入って大変ですが、あと少しで新居での生活も始まりますので
    引越しなどお互い頑張りましょう!!

  2. 189 入居予定さん

    内覧会お疲れ様です。我が家も夫婦で行ってきました。
    思っていた通り素敵なマンションでしたが、正直内装は雑だなと感じました。
    クロスに空気が入っている箇所も多数ありましたし、クロスの継ぎ目がとても目立ちました。
    フローリングも多少の傷は当たり前と思って行きましたが、大きな傷がいくつもあり驚きました。和室のふちではトゲが刺さってしまいました。天井に怪しそうな箇所があったのですが、脚立なんて貸してもらえませんでした。その他にもいろいろありました。

    住友不動産の担当の方は、とても良い方でいつも対応に大変満足していますが、大鉄の方はイマイチでした。我が家はマンション購入は初めてなので、他と比べようがないのですが・・。
    こんな物なのかな・・。

  3. 190 入居予定さん

    内覧会おつかれさまです。
    私たち夫婦も先週末行ってまいりました。

    うちは、大鉄の方も質問に対してしっかり答えてくださり、感じのいい方でした。
    何人もいらっしゃるようでしたので、人によりけりなんでしょうね、、

    さて、肝心の内装ですが、、
    うちも内装はところどころ雑な部分があるなあ、と感じました。

    畳の色がまだらなのは(緑と茶色の部分がある)、「自然素材なのでどうしても
    むらができてしまう」と言われたので、それ以上指摘しなかったのですが、
    もっとちゃんと言えば交換してもらえるんでしょうか。
    しまうまさんが言われている変色とはどんなかんじですか?

    あと、フローリングですが、うちも今の状態でコーティングされているのか
    疑問に思いました(後で質問しようと思って忘れてました!)
    つやを感じなかったので、、

    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  4. 191 契約済みさん

    内覧会に行かれた皆様おつかれさまです。そして色々と書き込みをして頂き感謝いたします。
    我が家は今週末です。何せ初めてのマンション購入なので、
    皆様のご意見を参考に、じっくり吟味してきます!

    それから、フローリングの件ですが、確かにシスコンさんの説明では
    既にコーティングがされているので、必要はいらないと聞いています。逆に、シスコンさんが当初勧めていたワックスだと、浮いてしまうそうです。それでよくよく調べたら、実は既にコーティングがされた床だったと聞きました。
    ただ、住友不動産の方からは、フローリングのワックス(抗菌ウレタンコーティング)を
    かけたほうが良いという話を聞いています。
    MRは何もしていない状態だそうです。
    ですから、内覧でみた床と同じということになります・・・多分。
    ワックスの施工には3日程度かかるようです。
    我が家の場合、かぎの受け渡しから、引越しまで時間がないので、コーティングはナシになりそうです。(でも、したほうがいいのかな・・・。)

    なんだか、チェックの箇所が多くて、見落としそうで心配です。
    万一、入居したあとに見つかった場合などは、どうなるんでしょう。

    とにかく、内覧頑張ってきます!

  5. 192 契約済みさん

    皆さん、内覧会お疲れ様でした。我が家は内覧会業者さんに同行してもらいました。
    子供もいてゆっくり見れないかも・・・、又、保険の意味もあり・・・心強かったです。

    あらかじめ内覧会業者を同行します、と伝えていたのか、大鉄の担当者がかなり丁寧に一つずつ丁寧すぎるくらい丁寧に説明していただき、じっくりと見てください、という事でかなり時間がかかりました(3時間以上)。
    我が家は、フローリングや壁など傷などほとんどなかったので、内装が雑とは思いませんでしたが、やはり皆さん言われてるように、畳を見て驚きました。
    かなり安物っぽいです(笑)一枚の畳なのに色が中央と端で色が違います。
    でも業者さんに聞いてみると、分譲マンションはどこもこんなもんですよ、特に悪くはないですよとの事でした。ので、なんとなく納得してしまいました。
    それと洗面台が思っていたより小さかったです。MRで見ていたはずなのに・・・

    業者さんは風呂場の上の扉の中、トイレの壁の中、キッチンの壁の中(←それぞれ小さな枠があります)の配線の確認やら、機器を使い色々調べて頂けました。
    あと、私達では見つけられない点いくつか指摘していただけました。
    ベランダの塗装(防水)が一部はがれていたり、クローゼットの仕切り棚のビスがなかった所(3ヶ所)もありました。

    週末いかれる方は、クローゼットの中も要チェックです。

    あとフローリングに関して、我が家はサービスワックスはしていないと聞きましたけど、どうなんでしょうか・・・

  6. 193 がっきー

    内覧会は我が家はまだですが聞いた話しをそのまま伝えます。
    皆さんが心配しているフローリングですがそのままだと思います。
    住友さんに確認したところ「フローリングを作っている工場出荷時でワックスが塗られているもの」
    だそうです。つまり材料として既にワックスがかかっているので今では施工も終わっているのでそのままで引渡しです。
    実際コーティング業者に確認すると実績のある業者は「フローリングの材質を調べてコーティング(塗装)が上から乗るかどうか検討するみたいです。
    乗らないと判断した場合はもともと付いているワックスを剥がしてからコーティングするそうです。
    なのでフローリングの見切りにはワックスがかかっておらず経年によりフローリングの「浮き」が発生するようです。
    業者のお奨めは「UV」だそうです。
    参考になればと思います。

  7. 194 しまうま

    190さん
    我が家の畳は、一畳だけ畳の真ん中に日本地図の北海道くらいの形で変色してたので指摘しました。なんかお茶でもこぼした後みたいだったので・・・
    他はみなさんと同様でまだらだなと感じましたが、大鉄の方にもそんなもんだと説明を受けて
    指摘しませんでした。

    191さん・がっきーさん
    フローリングの件ありがとうございました。
    我が家は自分たちでWAXを塗る予定ですが、フローリングのコーティングを損なわないのを
    選ばなければいけませんね。参考にさせていただきます

  8. 195 うさぎ

    フローリングの件、色々な情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    私達はツヤ感というよりも、将来のはがれや傷の予防にと考えています。

    畳については、みなさんも色目が気になってるみたいですね。
    私達は聞けなかったのですが、こんなものなんですね。

    ちなみに、私達の住友不動産の営業さんはとても信頼できる方でした。
    大鉄さんも無愛想ではありましたが、質問すればきっちりと答えてくれ、
    不思議な素振りをすれば近寄ってきて一緒にその箇所を見てくれる方でした。

  9. 196 入居予定さん

    190です。

    >しまうまさん
    レスありがとうございます!なるほど、それでしたら交換してもらえますよね。
    畳に色むらがあって安っぽいかんじがするのは残念ですが、これは我慢しようと思います。

    またフロアーコーティングの情報ありがとうございます!
    これまでコーティング済みだから不要ですよ、と言われていたので、全く検討していなかった
    んですけど、実際に見てみたらちょっと考えが変わりそうです。
    これからWAXについていろいろ調べてみようと思います。
    それにしても、自分でできたりもするんですね!

  10. 197 サラリーマンさん

    我が家はフローリングのコーティングを外部に依頼しようと考えております。
    いくつか見積もり請求していますが、実際依頼した方でお勧め業者とかありますか?

  11. 198 がっきー

    我が家は結局「UVコーティング」にしました。
    コーティングって結局塗装だそうで塗膜の厚さと硬度によるものと言う話でした。
    UVコートは車に使われているコーティングとよく似たものだそうです。
    ある業者からは「UVで30年保証っていう業者はあるがそれは違います。コーティング事態持つがフローリング自体の耐久性はおおよそ20〜25年です。」と言われたこともありました。
    他にウレタン系コーティングもあります。耐久性はどこの業者も5〜15年保証のようです。
    UVコーティングに決めた理由はその日で硬化して性能を発揮すると言う点でした。
    ウレタン系は完全硬化に約1ケ月かかるそうです。
    業者の選定はUVをやっているところ約3社ほどチョイスして一番安くしてくれたところを選びました。
    だいたい話を聞いていて信用できそうな業者は決めていましたが…
    それでもリビングと廊下だけで約30平米で15万円くらいかかりましたが…
    我が家の床の色がワインブラウンなのでキズが入ると目立つので踏み切りました。(高いけど)
    サンプルも無料で送ってくれるので取り寄せてみては…

  12. 199 入居予定さん

    私はUV・シリコン・ウレタンを取り扱ってる業者さんを20社ほど
    資料請求してシリコンコーティングにしました。
    本当は耐久性の高そうなUVコーティングをお願いしたかったのですが
    お値段もやっぱり高かったので・・・(涙)
    資料請求してから到着、選定までに1ヶ月強かかりました。

  13. 200 しまうま

    UVコーティングやエコラットとかをシスコン以外でお願いするかたは、やはり鍵をもらってから引越しする前に施行するのでしょうか?
    乾くまでの時間とか気になって質問してみました。

  14. 201 契約済みさん

    199さん

    うちもシリコンコーティングにしましたよ。当初はUVコーティングにしようと思っていたのですが
    予算の関係上シリコンコーティングにしました。各業者に見積もりを請求しようと検討していたところ一括で各社の見積もりを取り寄せてくれるサイトを見つけたのでそちらにお願いしました。
    いちいち各業者に問い合わせて営業の電話に答えるのも面倒なんで・・・

    200さん

    施工業者は鍵をもらってから引越しまでに施工してくれるそうです。
    引越し後だと荷物の移動費などいろいろとあるそうですよ。

  15. 202 ぞう

    みなさん内覧会ご苦労様です。
    フローリング盛り上がってますが、いろいろと悩みますよね。
    うちも散々悩みました。
    が、うちはフローリングメーカーに直接問い合わせた結果DIYでワックスがけだけすることにしました。
    (少ない予算の中コーティングよりエコカラットを優先することにしました。(^_^;))

    ウェリスは永大産業の「マテルノダイレクト45HW」を使用しているのですが、これは特注商品なのでHP等には掲載していないそうです。
    「マテルノダイレクト45HW」の表面仕上げはEBコート+硬質フィルム仕様でワックスフリー(不要)。
    ワックスをはじくことはないのでワックスがけは可能(推奨は永大産業製のユカメイク)で、コーティングは検証をしていないのでコーティングをかける場合はコーティング業者に直接相談するようにと言うことでした。

    ワックスがけですが「マテルノダイレクト45HW」は大変平滑なので染込みにくく、通常より乾燥に注意しなければならないそうです。

    参考になればと思い書き込みました。

    うちは一番薄い色目の床材なのですが、内覧会時に見た艶のあまりない状態も素材感が出てて良いかなぁなんて感じましたが、新居感(^.^)を出すために軽くワックスがけだけはしようと考えています。

  16. 203 契約済みさん

    ぞうさん

    床の件、色々と情報ありがとうございました。
    本当に悩んで悩んで、我が家はナシにしました。
    したほうがいいのはわかっているのですが、予算が無くて。

    内覧をやっと終えて、ドッと疲れました。 大体3時間弱かかったと思います。
    説明をしてくれた方の印象は悪くありませんでしたが、このマンションについてあまり
    理解されていない方でした。
    洗面台や流しの蛇口が引き出せる状態になっているにもかかわらず、
    「これは固定なんですか?引き出せないんですか?」と尋ねたら
    蛇口を触って説明されているにもかかわらず、「これは引き出せませんね〜固定です」と言ったとたん、蛇口が延びて「あっ、引き出せるタイプでしたね。」とおっしゃいました。
    そんな人が担当だったのでとっても不安でしたが、クロスの汚れや建具の傷など
    いいたいことは全てお伝えしました。
    皆さんどれくらい指摘箇所があったのでしょうか?
    我が家が多いのか少ないのかわからないですが。。。

    それから、MRとてもキレイだったので、実際にタイプは違うにせよ、
    想像と違うなぁと感じました。これが現実なんだなと。
    あとは、自分たちでお城の完成をしていくんですね。
    狭いながらも楽しい我が家になることを夢見て、これから入居準備に忙しい毎日になりそうです。

    内覧会で入居される方と沢山会いましたが、みなさん感じのいいかたばかりでした。
    たまたま、お隣さんと遭遇もしましたが、とっても素敵な方でうれしかったです。

  17. 204 申込予定さん

    内覧会行ってきました。
    シャワーにしてもらいました。(どちらでもよかったのですが…)
    私は内覧会業者さんにお願いして見てもらいました。
    業者さんいわく「結構、きれいにつくってますよ」「多いことろはめちゃくちゃ雑ですよ」
    といっており指摘事項は我が家は20ケ所程度でした。
    確かに指摘したことろのほとんどはそれほど大きな問題とならないものでした。
    フローリングのキズやクロスの汚れなどはほとんど指摘しませんでした。(ひどすぎるものだけ)
    多分この辺の指摘を細かくしたところで一番多く指摘した人で30〜40ヶ所くらいではと予想しています。
    我が家は私達ではわからないそこそこ大きな問題3件あり、とりわけ業者を呼んだかいはあったかと思いました。
    サイクルポートはやっぱりいいなーっとおもいました。
    あとエントランスからの扉が良かったです。「こんなところがあくんだー」って感じでした。
    あと眺めが良かったです。
    最初部屋に入ったとき「図面で見るより狭いなー」って思いましたが段々いる内に気にならなくなり買ってよかったと思えました。

  18. 205 ビギナーさん

    204さん
    「私達ではわからないそこそこ大きな問題3件」ってどんなことですか??
    よろしければ教えてください。

  19. 206 入居予定さん

    うちも週末に行ってきました。

    指摘事項は10カ所程度でした。

    でも204さんの

    >我が家は私達ではわからないそこそこ大きな問題3件あり

    を読んで不安になってきました・・・大丈夫でしょうか・・・

  20. 207 入居予定さん

    204です。「申込予定さん」に間違えてなっていました。訂正します。入居予定です。
    すいません。みなさんを不安にするつもりはありませんでした。
    実際何かというと匿名性がなくなるので公表しません。すいません。
    3つとも部屋の機能的なものです。(多分うちだけの施工ミス)
    内覧会業者も結構丁寧につくられてますよって言ってましたから。

    もうすぐ入居ですが今回で買いなおす家電やエコカラットや引越し費用などなどで100万円近くになることに気付きビックリ。
    とりあえず予算の再編成に労力を費やしています。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸