埼玉の新築分譲マンション掲示板「コージーコート浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. コージーコート浦和ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-06-16 16:35:12

コージーコート浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区本太1丁目376番1他(地番)
交通:
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩15分
東北本線 「浦和」駅 徒歩15分
高崎線 「浦和」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:70.22平米~85.19平米
売主:翔和建物
販売代理:ブリス


施工会社:第一建設工業 株式会社 東京支店
管理会社:株式会社 合人社計画研究所 さいたま支店

[スレ作成日時]2011-03-05 13:06:21

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コージーコート浦和口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん

    広くは無いです。

  2. 126 検討中

    現地見れば愕然とします。
    金額はかなり魅力的ですが1Fは
    格子で覆われるしダメですね。
    悩みましたが、やめた口です

  3. 127 契約済みさん

    決め手は広さと価格と設備です。私は1階を契約しました。
    不安はありましたが、住宅ローンを4,000万円組む勇気が無かったのでここにしました。
    (他のモデルルームで勧められた部屋は同じ平米数で1,300万円高かった)


    現地周辺も散策しましたが、静かで悪い環境では無いと思いましたが・・・

  4. 128 契約済みさん

    ここは他社にとってはかなり脅威なんでしょうね。人気があったり、安い物件はだいたい悪口書かれてますね。(笑)
    地盤や傾斜のことがありましたが、ちゃんと建築許可がおりていましたし、戸建てと違い杭も打つのですから問題はないですよ。(設計の仕事をしてますので)それを言ったら前地のプラウドはもともと沼でしたから今でもポンプで水を吸っているという噂ですよ。それでも売ってるでしょ。現地もそりゃパーフェクトとはいきませんが、静かで問題ないですよ。前の方も書いてましたが、4000万、5000万のローンを組むというほうがよっぽど問題ではないですかね。今は払えるけど、子供が大きくなったら払えませんじゃ困るでしょ。

  5. 129 匿名さん

    今の不安定な世の中では、
    無名デベの一流とは言えないマンションを買うリスクよりも、
    高額な物件を買い、失職・減給のリスクに大きく晒される方が怖いかもしれない。

    5千万前後の借金を順調に返せる可能性よりも、
    そういったマンションで何とか無事に人生を終えられる可能性の方が高いかも。

  6. 130 匿名さん

    価値観の問題だと思いますが、129さんの言われることはよくわかります。
    3年前に三●地所の物件を購入しましたが、支払いが厳しいです。
    来年から小学校に進学する我が子には恥ずかしくない教育を受けさせてあげたいが、繰上返済もしなければならない
    先が思いやられます。

  7. 132 匿名さん

    131さんはどんだけ凄いのか?
    別に貧乏自慢には見えなかったが

  8. 133 匿名さん

    >>128

    どこもこのマンションを脅威とは思ってないでしょ?
    値段もどんどん下がってきているし。(今週のチラシだと2700万円台~になってます)

    相手にされてないと思うよ。(悲)

  9. 135 検討中

    高圧線が頭上にありびっくりです。
    アメリカでは考えられないんじゃないですか?
    高圧線対策はしてるんですかね。調べてみて断念しました。

  10. 136 契約済みさん

    135さん何を調べてたのですか。私も調べて購入しました。
    全部書けませんので抜粋しますが
    1995年「癌と送電線の電磁波に関係があるという憶測には、何ら科学的実証は実証が見らねない」という調査報告書をアメリカ物理学会が発表
    1996年健康への障害となることを示していないと結論と、特に、居住環境での電磁界の曝露が、ガン、神経や行動への有害な影響、あるいは生殖・成長への影響を生じさせることを示す証拠は何もないと全米科学アカデミーが結論を出した。1997年アメリカの国立がん研究所(NCI)7年かけた調査でも白血病患者の過程と送電線の近隣での居住、双方に全く関係が見られなかった事が判明し、「小児白血病と送電線の地場には関係がある」の主張が完全な間違いであることが証明される。
    2007年6月世界保健機関より「ELF磁界はこれらの疾病を誘発しないということが示唆されています。」と評価された。
    私も親ですからそのあたりはシビアにみてますよ。

  11. 137 検討中

    営業さんの最終値引きにかけてみます。2600万位に落ちるんじゃないかな。

  12. 138 匿名

    近隣住みですが、一度現地見て下さい。
    地盤は昔から難ありですが、環境はいいですよ。
    高圧線の影響はどうなんですかね?ただ駅は遠いです。

  13. 139 匿名さん

    残りの物件もごくわずかです。希望とおりの金額引いていただき

  14. 140 匿名さん

    >138さん
    近くにお住まいとのこと、地盤のことについて少しお伺いしてもよろしいでしょうか。
    難あり、というのは、生活するうえでどの程度影響していらっしゃいますか。
    例えば先の震災の時にも、なにか被害等に遭われた住まいがあったり、
    ゲリラ豪雨の時などに床上・床下浸水があったりするでしょうか。

    またご近所の方は駅までの道のりに徒歩・自転車・バス・車で送迎など、どんな手段が多いのでしょうか。

    夜に一度通りがかりましたが、住宅街なので静かで暗く、遅くなった時などはバスやタクシーの方がよいのかなと思った次第です。

  15. 141 匿名さん

    140さん
    近くに住んでいます。もう少し南へ下ると、ゲリラ豪雨で床上浸水する場合があります。観察頂けると分かると思いますが、その南側周辺の住宅は、必ず高床式になっています。酷いときは腰の高さまで浸水します。このションはそこより高台なので大丈夫と思います。

  16. 142 入居予定さん

    色々マイナス要因があるマンションなんですかね?
    価格だけで決めたので、諦めてますが・・・
    1番気になるのは真上の高圧線です。あとは雨のときの問題です。

  17. 143 匿名

    昔から近隣に住んでいます。マンションが建設中の坂は、小さな小川が流れていてカエルをとったりして遊んだりしていました。沼みたいな感じだったような記憶があります。
    藤衛門川も埋め立てる前は、頻繁に洪水して船で食料を運んできてもらいました。地盤は、あまりよいとは言えません。先日の地震の時も、道路が地盤沈下でかなり下がってしまっていました。
    場所は、浦和駅近で便利ですが。地震が来るたび怯えていました。

  18. 144 匿名さん

    近隣です。
    143さんは一体何歳ですか?
    私は敷地のすぐ側に50年近く住んでおりますが、小川も無ければ沼も無いですよ
    江戸時代に用水路があっと事は知っておりましたが、あまりにもひどい嘘が書いてあったので訂正します。

    ちなみに地盤沈下もありません。
    地震の被害も私の家はありません。

    家の近くの物件だからと思って掲示板を覘いてみたら事実無根な事が書いてあったので直します。
    ちなみに昭和49年の航空写真があったので貼っておきます。

    ここの土地は元々畑です。


    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirMapMain.cgi?CMD=52&...

  19. 145 入居予定さん

    142さん

    高圧線はいろいろ調べましたが、問題ないと思いますよ(健康被害に科学的根拠無し)
    雨の時の問題って雨の時に駅から遠いって事ですか?
    大雨の時はタクシーを利用しても良いのでは?

    支払いが高くないから多少タクシーを利用しても良いかなと私は思ってます。
    色々書いてありますが、前向きに考えましょう

    私は入居が楽しみです。

  20. 146 匿名さん

    確かに大雨のときとか、体調が悪い時は単純にタクシー乗るって手段があるので、特に問題じゃないような気がしますね。

    もちろん梅雨の季節とかはちょっと大変かもしれませんが。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸