大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民版)
匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 602 住民さんB

    どうして皆さん、おっさんをスルーできないのかしら・・・。
    おっさんさえスルーすれば、平和な掲示板だと思うのですが。

  2. 603 C棟住民

    すいません、そろそろこの話どなたかがまとめていただけませんか?

    いろいろと言いたい事がおおいにあるかと思われますが、この場は何の決定権もまだ無い掲示板です。
    その辺をご理解いただいてください。

    今日は(昨日?)ゲート入り口に駐車しているおばさんに住人と思われるおじさんが注意しているような光景を見ました。
    通りすがりな物ではっきり事情はわかりませんが、おじさんの怒った真剣な表情や、その後の車の移動などを見てそう思いました。

    そういうのは非常に大切だと思います。

    私の棟の横は一般駐車場がありいつも横を通るにですが、今朝も軽自動車に結構きつい書き方の張り紙がされていました。

    また、気になるのは駐車場をしっかり借りられているのに一般駐車場に止めっぱなしの車が多いなと思います。
    今日もよく観る日産の赤いコンパクトカーの方が止めているのを見ました。どんな方かな?と思わず見てしまいました。

    自分には関係ないような事と思っていても、毎日そういう風にルールを守っていない方を見ると気分が悪くなってしまうものです。

    管理組合が立ち上がれ駐車場・路上駐車の問題を考えていきたいと思います。

    最後に、No.552さん・No.565さんお褒めの言葉ありがとうございました。
    これからも、参考になる情報提供に勤めていきたいと思います。

  3. 604 マンション住民さん

    No.602さんにめっちゃ同意ですよ、まったく!
    本物も偽者もどちらのおじさんも皆さんスルーしましょう。
    あきれてしまいます〜

  4. 605 スルー連盟代表

    しましょう!!!全速力でスルーー!!おじさんを、ではなくてこういう話題を全員でスルー!!。本日以降はスルーできない人も全員“釣り”とみなしてスルーです!!!
    No.579、その他のみなさん、お気持ち十分お察しいたします。おじさんだって言われっぱなしではたまらないでしょう。でも今後はスルーです!それしかないんですから。
    。。。ってなんの権限もないんですけどね。 でも今パソコンの前で大きくうなずいて涙ぐんでいる30数名の姿が私には見えてます。レス一切不要! 以上!!!

  5. 606 スルー連盟員

    605代表さん
    賛同致します。

  6. 607 スルー連盟代表

    ありがとうっっ!嬉しいです!(涙)

  7. 608 匿名はん

    >No.603

    いつも駐車場の話題で気になるのですが、お客用の駐車場に止めるのに
    防災センターの許可プレートなんかいらないのですか?

    とういか、敷地に入場する車の台数自体 防災センターは把握していないのでは
    ないでしょうか?

    単純に、許可プレートが無ければレッカー移動が可能かと思うのですがね。

  8. 609 入居住民

    〉〉603
    〉〉608
    来客駐車場を借りる為に、防災センターで空きスペースの番号札を受け取るようになっています。それを車のフロント部分などに置くのです。

    この前駐車場を借りようと思ってゲート入ってすぐの通路に停めたら対向車のお兄さんにめっちゃ睨まれました。(笑
    でも防災センターによるためには まず通路またはゲート入り口に停めるしかないと思います…

  9. 610 ままかり

    管理組合って数ヶ月先なんですか??
    どこにその情報が載っているんでしょうか。教えて君ですがお願いします。

    P.S. いつからこの掲示板はバトル板になったのか。。。orz

  10. 611 ツナマヨ

    皆さんスルーお願いします。

    また出てすいません。
    >>568
    読んでびっくりしました。淀の川風おじさん、私のことをハンドル使い分けを疑って怒ってらっしゃったのですね?私は住民CさんやEさんとは別人です。
    私が今の今まで誰のことを暗喩してるのか理解せず、この騒ぎが長引いてたのなら皆さんごめんなさい。

    最小限で去ります、淀の川風おじさんも是非スルーしてください。

  11. 612 マンション住民さん

    >ツナマヨさん
    おじさんはご自分のご意見や想像にかなり自信をお持ちのようで、批判的なコメントは
    F棟の同じ人物がハンドルを変えて、異様にからんでいると思われているようです。
    でも読まれている方はそんな風に思っていない方が大半だと思いますよ。
    おじさんにコメントすることは思い込みを強め、更なる暴言を呼ぶことにしかならない様です。
    気にせず、今後も有益情報を教えていただけるとうれしいです。
    近いうちベーグル食べにいこうと思っています!

  12. 613 住民

    以前友人が来たときは番号札をもらってましたが、それは立体駐車場の空きに置くためだと
    思ってました。B棟の来客用利用でも番号札がいる決まりなんでしょうか??
    いずれにせよ立体駐車場も住民が増え埋まってきてますし、これからは臨時利用できないんでしょうね?
    それと防災センターの方も忙しいのか面倒臭くなったのか、以前なら長時間駐車してる車に対して
    写真付き張り紙などをして警告してましたが最近はしてませんね・・

  13. 614 匿名はん

    >No.609さん

    情報ありがとうございました。
    やはり番号札を配っているんですよね。

    それなら番号札の無い車は撤去してもいいと思うんですがね。
    (1時間とか2時間の制限ありですが)

    >No.613さん

    そういえば、まだG棟の分の空があるので立体駐車場使えますね。
    ちゃんと管理すれば、少なくとも今の間は、1日中停めている
    路上駐車はなくなるはずですね。

    竣工後は、わかりませんが 今の混雑は管理の問題かもしれませんね。

  14. 617 住民

    記憶の片隅にはありましたが言われてみれば、赤のキューブ
    来客者用駐車場によく停まってますね、昨日今日と丸二日近く今も。
    あと黒のハリアーもよく見かけます。
    あまりにも頻繁だと私物化も等しいですね〜・・

  15. 618 匿名はん

    まずはじめに、防災センターで許可書を確実に出すようにして
    無許可で長時間 停まっていたら、盗難車や事故車の場合もあるので
    不審車として警察に届け出る。
    こうゆう管理方法をしっかり行うことでしょうね。

  16. 620 匿名さん

    ・マナー
    会話をしている相手を尊重する
    雰囲気を読む
    他人を演じない
    良くない投稿はスルーして削除依頼

    ・ルール
    話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

    ・投稿削除基準
    当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    etc...

    貴方のものだけではありませんが、削除された物はルールを無視しマナーの悪い物だと判断された為ではないでしょうか?
    もし現実で話すような事になっても恥ずかしくないよう節度を以って利用しましょう。

  17. 621 住民

    コインパーキングにしてしまうのも手ですね。
    短時間利用なら防災センターに申請すれば無料で長期の輩からは1万円徴収するとか

    まだ停めてる赤キューブなんか、ブラックリスト入りにして
    即警告するとか、そーいうシステム必要ではないでしょうか。

  18. 623 マンション住民さん

    タワー棟の外窓拭き掃除って、どれくらいの間隔行われるのでしょうか?
    鳥のフンみたいなものが窓にこびり付いていて、新年は綺麗な状態で
    迎えられるのかな〜と最近気になっていまして。

  19. 624 匿名はん

    >No.621さん

    コインパーキングも面白いですね(笑)
    まあ、初期費用がかかるから、せめてチェーンのフェンスくらいですかね。
    管理人さんがいちいちあけるのも面倒だから 鍵はいらないでしょう。

    勝手におろして停めていたら、鍵を閉めればいいだけですし(笑)

  20. 625 住民

    まだここに住んで1年で、車での来客は2回だけですが
    駐車場は空いてるかと気をもんだりしました。

    ほんとこーいう「固定客」がいると困ります!!

  21. 626 以前購入検討した人

    No.620 by 匿名さん
    冷静な書き込みありがとうございます。私のせいで不愉快な思いをさせてすみません。でも、だいぶいい流れが出来つつありますね!健康な皆さんのプラス思考のパワーで不健康なマイナス思考を吹き飛ばしてしまいましょう!人様の掲示板で執拗に自分の意見を書き込むのはマナー違反であり、自分でブログなりなんなり立ち上げて語るのが普通です。今後は無視とスルー、場合によっては管理人さまへ削除依頼が有効ですね。心地よい流れを断ち切らないようにがんばりましょう。

  22. 627 マンション住民さん

    >626さん
    住民の方でないならば、もうそろそろ自らこの場への参加はご遠慮ください。
    ここ数日のサポートというかなんと言うか、大変うれしく思っています。(これは本心です。)
    ですから、あなたを投稿基準外として削除要請したくありません。

  23. 628 以前購入検討した人

    No.627 by マンション住民さん
    承知しました。私はマンション購入経験が複数回ありますが、残念ながらある一定の割合で『困ったチャン』が必ず存在し、やっかいの種になっています。理事会の経験も踏まえ、コメントさせていただきましたが、ルール違反に変わりありませんので、これを最後にロムに徹します。皆様、お騒がせしました。

  24. 629 マンション住民さん

    冷静な大人としての潔い応対、本当に有難うございます。

    ご気分を害されたかもしれませんが、それは私が意図するものではないことを重ねて申し上げます。

  25. 630 サクラエビです

    パチパチパチ!
    よくできてますね、さすがです、感心しました! プラス思考でゴー!です。

  26. 631 マンション住民さん

    無意味な論争に紛れてスルーされたNo.560さんの質問ですが、私も是非知りたいので、どなたか情報をお願いします!

    ↓以下No.560

    ゲストルームを利用されたことのある方にうかがいます。

    ゲストルームには、浴衣はもちろん、タオル、歯ブラシ、シャンプー、石鹸、コップもないのですよね?さすがにトイレットペーパーはついてます?
    冷蔵庫はあると聞きましたが、部屋で食事はしてもいいのでしょうか。もちろん食器も全て持ち込みですよね・・・。
    お部屋やシーツは清潔でしたか?
    冷暖房は完備ですか?今なら毛布とかあるのでしょうか。
    退室時はゴミを全て持ち帰るといった決まりはありますか?

    友人が泊まってみたいと言っているのですが、自分も入ったことがないので心配です。
    (週末は混んでいるようで、まだ予約もできていませんが)
    気をつけた方が良いことなど、是非教えてください。

  27. 632 入居済みさん

    No.623さん

    タワー棟の購入検討をしていた際、窓の掃除について営業マンに聞いたことがあります。
    年に1回、ビルの窓掃除のように屋上から降りてくるクレーン(?)で掃除すると聞きました。
    それが何月かまではわかりません。すみません。
    確か管理規定に共有部分の清掃頻度が載っていたような記憶がありますが、一度確認してみてください。

  28. 633 契約済みさん

    契約済み、G棟入居待ちのものです。
    たしか、年3回だったような気がします。
    ところで、こちらでお住まいのみなさん。洗濯物はどう干していらっしゃいますか?
    以前一戸建てだったので、マンションでの洗濯物を干すおすすめグッズ?を教えていただきたいです。
    物干しなど一から購入予定です。
    特にタワー棟にお住まいの方、できればアドバイスお願いします!
    ・・・って入居待ちで住民版にお邪魔してよかったんでしょうか・・・

  29. 634 マンション住民さん

    №632さんレスありがとうございます。
    管理規定をよく読んでおらず、すみません。一度じっくり目を通すようにします。

    №633さんレスありがとうございます。
    年3回ですか。それぐらいは必要だと感じています。私の職場のビルも年4回
    ゴンドラ清掃していますので、3、4回が一般的なのでしょうかね?
    物干しの件ですが、標準では収納式の物干し竿掛けがベランダに付いていますが
    壁に近く高さが低いので、あまり風にあたりません。私は標準の物干し竿掛けのみ
    使用していますが(洗濯量がそれ程でもないので)、天地の突っ張り棒式の
    物干し竿掛けを増設しているご家庭が多いのではないでしょうか?
    物干し竿の高さは、ベランダの手摺りを越えて設置はできないですが
    日のあたりや風のあたりは、かなり良くなると思います。

  30. 635 C棟住民

    No.631 by マンション住民さん・No.560さん。
    遅くなりましたが、一応洋室・和室両方利用させていただきました。

    >ゲストルームには、浴衣はもちろん、タオル、歯ブラシ、シャンプー、石鹸、コップもないのですよね?さすがにトイレットペーパーはついてます?

    アメニティ的なものは一切ありませんので、タオル等は借りた方が用意した方がいいです。
    パジャマなどは持参してもらった方がいいと思います。
    シャンプー等はコンシェルジュのミニコンビニにも売っていますよ。イオンにもありますけど。

    トイレットペーパーはあります。あと、バスマットだけあります。
    お風呂はÅ棟と同じ設備ですので、慣れないお客様にはタイマーでお風呂の湯を入れるか、事前にはっておいて保温しておいた方がいいと思います。

    >冷蔵庫はあると聞きましたが、部屋で食事はしてもいいのでしょうか。もちろん食器も全て持ち込みですよね・・・。
    >退室時はゴミを全て持ち帰るといった決まりはありますか?

    一応規定では飲食・喫煙は禁止されております。
    が、なぜか湯沸かし器はあります。食べ散らかさないのなら多少はいいのかな?とも思っております。まあ、自己責任でしっかりゴミの始末すればいいと思うんですが。
    食器・カラトリーは無かったです。もちろん灰皿も。
    ゴミは飲食等をされたなら持ち帰って借主が処分されたほうがいいでしょうね。

    >お部屋やシーツは清潔でしたか?
    洋室はしっかりベットメイキングされていました。きれいでしたよ。
    和室は確認していませんでしたが、泊まった兄夫婦は何も文句言っていませんでしたからきれいだったと思います。
    一般的はホテルレベルと思います。

    >冷暖房は完備ですか?今なら毛布とかあるのでしょうか。
    エアコン完備です。毛布は確認していません。

    といった感じでしょうか?参考になれば幸いです。

    洋室は非常に広い空間で、下手なホテルより心地いいです。
    全面カーペット張りでリッチな感じです。
    お2人で泊まられるならいいでしょうね。
    私が泊まりたいぐらいでした。

    お2人以上なら和室がいいかと思います。
    和室は洋室に比べると少々狭いです。
    兄家族が使用しましたが、子供が障子を破らないかとヒヤヒヤしましたが、杞憂に終わりホッとしました。

    両室とも40インチ以上の液晶テレビ(サンヨー製)があります。

  31. 636 契約済みさん

    ちなみにゲストルームの利用料金はいくらですか?

  32. 637 マンション住民さん

    C棟住民さん、情報ありがとうございました。大変参考になりました。

    洋室の定員は2名、和室は4名と聞きましたが、和室の方が狭いのですね。
    和室はお布団を自分で敷くスタイルのようですね。
    食事はダメだけれど、お茶するくらいはOKという感じでしょうか・・・。

    細かいことで申し訳ないのですが、浄水器、ティッシュペーパー、ドライヤーはありましたか?

    ちなみにNo.636さん、料金はどちらも一泊4000円です。
    申込時に支払い、キャンセルしても戻ってこないと言われました。

  33. 638 入居済みさん

    ベランダの手摺りの高さを越えて、物干し竿を設置している人いますよね。
    まあ迷惑駐車に比べたら何の迷惑もしていませんけど。

  34. 639 住民

    まあ少し超えるぐらいで洗濯物が間違って飛んでいかない範囲なら問題ないんじゃないですか?

    今夜は路上駐車が全然なくて、無さ過ぎて不思議というか。警告とかされたんでしょうか?

    しかしあの黒の姫路のアルファード、また来客用に停めてやがる。

  35. 640 マンション住民さん

    >>638
    たま〜に、この話題の投稿、されてますよね?

    数ある違反行為のなかでも、ここまで拘る理由を聞かせてもらってもいいですか?

  36. 641 C棟住民

    No.637 by マンション住民さん 

    すいません。浄水器・ティッシュ・ドライヤーは未確認です。
    浄水器は無いと思いますが・・・

    ちなみに、以前コンシェルジュに問い合わせればゲストルームやパーティールームなどの見学ができると聞いたことがあるので、実際聞いてみるのもいいですね。

    私も一度パーティールームの見学申し込んでみようかとも思っています。

  37. 642 入居済みさん

    No.560です。

    C棟住民さん、マンション住民さん、ゲストルームに関するレスありがとうございました!
    参考にさせていただき、是非使ってみたいと思います。

  38. 643 匿名希望

    報告です。

    先日、27階からのエレベーター(無人)に乗ったところ20階と10階のボタンが押されていました。

  39. 644 入居済みさん

    夕方 マンション入り口の工事後の風景です。

    もうすぐクリスマス。

    1. 夕方 マンション入り口の工事後の風景です...
  40. 645 匿名はん

    きれいなツリーですよね。
    疲れて帰ってきたら自分のマンションにツリーがあって、
    疲れが吹っ飛びましたよ。(笑)

  41. 646 C棟住民

    今年は去年と仕様がまた違うんですね。

    帰ってきたときは工事中で、てっぺんに星が付いてるのは確認しましたが、全体像は写真で始めて拝見しました。
    写真ありがとうございます。

    今年のバージョンもきれいですね。

  42. 647 住民です

    今年もサンタが来るのでしょうかね?(笑)

  43. 648 契約済みさん

    633です。アドバイスありがとうございました。
    突っ張り物干し探してみますね。

  44. 649 入居済みさん

    No.643さん

    ただの子供のいたずらでしょ?
    押されたボタンは、再度押せば消えますよ。

  45. 650 匿名さん

    エレベータのボタンについて、
    間違って押した/いたずらで押されたボタンをキャンセルするには、
    そのボタンをゆっくり2回連続で押せば良いです。
    (早く押してもいいんですけど、キャンセルを認識するのが遅い)

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸