大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 699 No.99

    今日は公園で何か催しがあるようですね。

    ところで、イーストサイトは入居後半年ほどで数件の
    売却広告を見かけましたが(今朝も折込広告がありました)
    ウエストのは見かけませんよね。
    ふと、なんでかなー?って思っただけで特に意味はないのですが。

    あー、それにしても今日はいい天気で気持ち良いですね!

  2. 700 住民さんA

    高倉幼稚園のバス待ち母親集団、うるさいぞ

  3. 701 入居済みさん

    小規模マンションなら静かになるのかもしれませんが、これだけ大きければいろいろな人がいると思うので、あれは・・これは・・といってては息が詰まりそうです。

     隣の関西スーパーなんですが、2階建てで1階も2階も店舗のように見えるのですが、駐車場はあるのでしょうか?ないとしたら路駐すごいことになるのでは?荷物搬入口らしいのはあるのですが、こんなマンション側に作らなくても。と思うのですが、概要知ってる方いらっしゃいますか?

  4. 702 入居済みさん

    関西スーパーができるんですね。ライフだと思っていました。。
    ちなみにいつオープンするんでしょうか?
    営業時間は23時くらいまでかな?

    確かに路駐はマンションの東側道路に増えそうですね。

  5. 703 マンション住民

    ママさんたちの声が気になるのは分からないでもないですが・・・
    毎日の事ですが・・・私事ですがここに引越しするまでは隣が救急病院
    24時間 ピ〜ポ〜ピ〜ポ 深夜にもかかわらず「救急車が通過します
    ご注意下さい」ですよ〜 そんな事を思うと朝の30分程度我慢して
    あげて下さい 関スーが出来ますね かなりの敷地内にできるのですから
    駐車場は余裕を取るでしょう 便利になりますね 気の毒なのはマンション内の「サンクス」ですね・・・(-_-;) 我が家はウエストサイトですが
    イーストは今日もチラシ見ました ウエストはかなり静かです
    大淀川を目の前に見て夏は涼しい風が入ります 夜はきらきらと光り
    心が癒されます この時期は「ウオーターレタス」が繁殖しています
    冬には枯れるのですが 1000戸越えると場所によってはかなり景観とか
    が変わりますよね 又皆さんところではどんな様子なのか教えて下さい
    では今夜はこれで・・・・

  6. 704 住民さんA

    まだ求人も見かけませんが、本当に関西スーパーなんでしょうか?
    商圏はこの辺りのマンション住人だけとしたら駐車場は考えていないのでは?逆にわざわざ車で買いにくる人なんているのかな?路駐が目に余るようなら警察に指導をお願いしましょう。
    以前住んでた所の話なんですが、スーパーの極近所さんで清算後カートで家まで持って帰る人が居ました。(笑)勿論駄目ですが、おばあちゃんだし黙認されてた感じで。なんかここもそういう誘惑にかられそうです。
    個人的には客層が違うのでサンクスさんはあまり影響を受けないのでは?と考えています。フレスコさんに行く事は減りそうですが、品揃えによるかなあ?頑張れ、フレスコ。

    生活音などの細かい事書く人は(私もそうですが)他にはもっていきようがないからここに書くんだと思います。ひょっとしたら運良く当事者が読んで「そうかあ、今度から気をつけよう」って思ってくれるかもしれないし、その位いいじゃん、って意見も参考になりますしね。

    犬の散歩をしながらいっつも雑草を抜いてくださってる御夫人、ご存知ですか?習慣づいてるんでしょうけれど有り難いなあと感心してます。

  7. 705 住民です

    建築計画表 玄関の掲示板に貼られていましたよ(今はないですが)
    関西スーパーに 老人向けマンションに 35階だったか高層マンション 国道より(ミルボン側)に戸建て数戸 だったと思います

    スーパーもこのセントプレイスだけの戸数での商売なんて考えていたら
    とてもとても成り立ちませんよ〜 周りのマンションや車で周辺の住民を相手にしなきゃ 商売って万事競争ですからね"^_^"
    このマンション相手だけでは即 倒産ですよ!甘い甘い!

    だから目と鼻の先でのサンクスは 客層が違っても30%位は
    ダウンするでしょうね〜 まあ人の心配はこれ位で

    雑草を引きながらのお散歩 嬉しいお話ですよね
    植木の根元の所の茶色い飾りの様なのを犬がオシッコのあと後ろ足で
    蹴飛ばし散乱していても知らん顔の方とは大違いですね

  8. 706 マンション住民さん

    ローレルの南側に、建築反対の旗がつられていますが、工事が延期になっているのでしょうか。。。

    高層ビル建築でで日照問題にかかわるとか・・・

    今になって階数変更、設計変更などあったりするのでしょうか。

    ちょっと気になります。

  9. 707 マンション住民さん

    隣りに救急病院があると知りつつ後から住むのなら、騒音はある
    程度覚悟しなくてはいけない。
    しかし前から住んでいて、あとから隣りに救急病院ができたのなら
    やはり不満もでるでしょう。

    しかも救急車のサイレンと、しゃべり声は全く別のもの。
    サイレンは緊急なので仕方がないが、しゃべりは本人が注意すれば
    済むこと。

  10. 708 住民さんD

    関西スーパーの駐車場は今のところ前に数台しか
    停めるスペースしか見当たりません。
    アーバンの東側道路の路駐は覚悟していた方が
    土地の賃貸料はマンションが誘致してるので破格だと思われます。
    セントプレイスの3店舗の賃貸料がそうであるように。
    つぶれる事は無いと思います

  11. 709 入居済みさん

    いまどき駐車場がないスーパーなんて。近隣の迷惑を考えているのでしょうか?同じ阪急が店を誘致し、マンションを建てるのだから新たに入居する人たちにももう少し配慮しないといけないのでは?まぁ少しでも高く売れればいいとしか考えてないでしょうから。

     最近の構造計算の問題があってから、マンションの建築許可が下りるのにすごく時間がかかるらしいです。何日か前の新聞に載っていましたよ。ベルの後ろのマンション予定地もまだ建つ気配がないですもんね〜

  12. 710 入居済みさん

    確か、他の関西スーパーは屋上が駐車場になっているので、
    お隣もそうだと思ってましたが。

  13. 711 マンション住民さん

    関西スーパー早くできるといいな、と思っていましたが
    駐車場問題・・・屋上が駐車場でありますように。

    マンションがどんどん建っている都島ですが、拘○所移転は
    本当にあるのかなぁ。
    移転後の空き地には何ができるのか・・・

  14. 712 住民さんD

    関西スーパー屋上駐車場はありえないです。
    今の時点でスロープが無いからです。

  15. 713 住民です

    この関西スーパーは屋上Pではないですね〜
    長時間の駐車もないでしょうから それよりも便利になるのが嬉しいです

    この周辺は食べ物屋が少ないですね 美味しいところ教えて下さい

    {救急車のサイレンと、しゃべり声は全く別のもの。
    サイレンは緊急なので仕方がないが、しゃべりは本人が注意すれば
    済むこと}

    そうでしょうか? 静かに住んでいて突然向かえに救急病院
    24H 四六時中 特に夜中なんか 勘弁してよ〜〜と言いたいですよ
    だからここに越して来たんです 後から来たものが強かったってことに
    なりました 

    おしゃべりの声も上階なら全く聞こえないですからこれも
    想定内ですよね これからは窓が閉まるのでましにはなるでしょう〜
    空きが出れば移動は如何かな?

  16. 714 マンション住民さん

    こんにちは。ちょっと暇だったので、ヤフーグルメから都島駅周辺でクチコミの評判?!が良い食事処を選んでみました。

    ▼海鮮・魚介料理の「新徳」さん
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0001946156/0006138378/ktop/
    ▼寿司料理の「鮨將」さん
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0001945460/0006137462/ktop/
    ▼エスニック・無国籍料理の「ティラガ」さん
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0001946441/0006138755/ktop/
    ▼韓国・朝鮮料理の「ビビンバハウス高殿」さん
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0001943312/0006134687/ktop/

    あと、気になるのが、都島大橋を渡ってすぐの交差点のところにある寿司屋さん。深夜でもいつも客が一杯です。
    食事処ではないけど、パークサイトコート目の前にある三角公園の向かい側に雑貨屋さんがありました。ちょっとおしゃれでした。

    温浴施設のとなりにある多目的の大広間?!みたいなところ、何も使われていないようであれば、フィットネス器具をたくさん置いてジムのようになれば、温浴施設で汗も流せて一石二鳥かな、と思いました。

  17. 715 住民さんA

    >714さん

    都島橋近くのひで寿司さん、数年前の記憶ですが美味しくて気持ちのよい店でしたよ。
    落ち着いた雰囲気なので小さな子供連れで行く様な店ではないかな?

    温浴施設の横の空間、健康増進に使うのは良いアイデアだと思います。無料健康相談会は確かあそこでやってるんですよね?
    フィットネス器具は予算とか管理の問題上難しいとは思いますが、個人的にエクササイズに使うとかラジオ体操のようなものだったら使ってみたいです。
    って、テレビ通販で人気のブートキャンプをやってみたいんですが、マンションでは下の階に響いて駄目かなあ、と諦めているんです。ああいう処が使えたら買っちゃうのになあ。

  18. 716 契約済みさん

    温浴施設の横ですが
    多目的室で子供がダンスの稽古で借りようとしたら
    音はダメと言われたので
    多目的室でさえなので横の所はよけいラジオ体操とかもダメでないですか
    でもそんな利用しにくい部屋なんて意味ないですね
    センプレ色々うるさすぎです
    あと ひで寿司さんおいしいです良く行きます
    ただ良く混んでるので お腹空き過ぎの時は出てくるの遅いので避けます
    上に書いてあるお寿司屋さんはいまいちでした
    その向かいにある角のお寿司屋さんは最悪で二皿ですぐ出ました
    お寿司は食べたい時は天六まで行くといいですよ
    どこか焼き鳥のおいしいとこおしえてください

  19. 717 マンション住民さん

    713さん、しゃべりがうるさいとは私は言ってないでしょう。
    しかし、中層階で窓をしっかり閉めていても十分外の話し声は
    聞こえますよ。低層階で窓を開けている人ならなおさらでしょう。
    それを想定していなかったので**ですね。

    しっかり文章を読まれているかと思いますが、「前から住んでいて
    あとから隣りに救急病院ができたのなら不満もでる」と713さんに
    同意した内容が書いてあるでしょう。
    空きがでれば移動と本当に的確なアドバイスをありがとうございます。

    関西スーパーの駐車問題も、ウエストの713さんにとっては気に
    ならないでしょうが、近隣の住人は気になると思いますよ。

  20. 718 入居済みさん

    下の話声、
    確かに響きますね。
    たぶん中層階ぐらいまで響きますよ。

    マンションは、隣、上より
    道路での騒音のほうがよく響きます。

    特に女性の話し声って、耳につくので安眠妨害ですね。
    バス亭のすぐ前の住人はかなりしんどいと思います。

    やはり管理人さんにお話して、
    管理人さんからバス待ちのお母さん方へ注意してもらうのが
    良いのではないでしょうか。

    子供の声がうるさいって言ってるわけではなく
    大人の声がうるさいって言っているのだから、
    注意すれば解決できると思いますが。

    お母さん達がどうしてもおしゃべりしたければ、
    バス亭を変更してもらうとか。

    おしゃべりしているお母さん方は、
    迷惑している人の存在に気づいてないだけだと
    思いますので、気づけばなおしてくれると
    思いますがねぇ。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸