大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 305 入居済み住民さん

    >もし問題ないのであれば、重量オーバーの車両については
    >1Fと同じ9500円というのは個人的には賛成です。

    完全に感情的な問題ですよね?
    問題なければ、そのままでいかないと。
    1Fに不平等感があるなら移動するか、階ごとの値上げもしくは、値下げしかないと思うのですが。

    問題あれば、早急に降りてもらう、だけの事かと。

  2. 306 匿名さん

    ウィスタリアの自転車出入り口の鍵また壊れてますね
    2回目ですよく壊れますね
    今回はすぐ貼り張り紙してましたけど
    前回は1週間ぐらいほったらかしでした
    あと自転車のスロープの電気1ヶ所球きれてますよね
    夜管理人がいないので(見廻りがない)のできずかないのでは
    なぜウエストでは夜管理人がいてイーストではいないのでしょう
    17時以降にしか行けない人もいてるはず
    たとえば17時以降とつぜん来客がきても駐車場借りられない
    しかたなく路上駐車になってしまう
    人件費の問題があるのでしょうが
    それならば夜間はイーストに業務を委託すればいいと思うのですが?
    みなさんはどう思われますか?

  3. 307 匿名さん

    No.306の追加
    管理会社ウエストは長谷工
        イーストは阪急
    ×夜間はイーストに業務を委託
    ○夜間はウエストに業務を委託
    間違えました

  4. 308 あらら

    上の階と駐車代がここまで違う理由はわからないんですが、言われたままに大きい車は下なんだと一階にして、

    もし、下が外れたら、大きい車はあきらめるって家族会議間でして,抽選に臨み、あたった時はうれしかったです。

    ルール自体まちがってるかもって言う事とルールを守らないというのは一緒じゃないとおもうので、ルールを守って!0000円と

    いう我が家では頑張った駐車代を払い続けていくのはばからしいです。きっとなにか、決めた理由て言うのがあるんですよ。

    もし、ルール違反してる人を追究したら、感情的にならずとか言われてひどい人みたいになるなら、

    我が家は静かに大きい車に買い替える前上に移動して、500円駐車をゲット!!なんて冗談のような少し本気にいってます。( 笑)

    表に出て来ないルール違反者が仲良くしましょうで守られちゃって声にだしたら、突っ込まれってのは嫌ですよ。

    ゴミドラムも何でも入れれない物にした方が悪いとかって,自転車置き場の鍵が壊れてるから閉めないのっていわれたら??

    お風呂に小さい子連れてきたり。(笑)まだ、お風呂の方はルール守ってるだけいいんでは?私は三歳以下がだめってしりませんで

    した。だって絶対3歳じゃない子沢山きてます。皆さんも思いませんでした?サウナ好きで毎日みたいに利用してるんですが、

    三歳以下ダメって知りませんでした。だから、ここで文句言ってる人も黙ってつれていけば??きっと入れるよ。

    どうして三歳以下ダメなのかな。自己責任でよいのでは??

    来客用の駐車の件はしりませんでした。色々ありますね。それぞれ嫌だなと思う事はちがうので、

    ルールづくりとルール違反者に対する事を混同しないように、ルール作りは冷静に。ルール違反者には厳しく。

    今度の総会でもし、駐車場の件が出なければ私は勇気をもってだそうとおもってるので、言った人が吊るし上げみたいにならな

    ように、よろしくお願いします。言ったもの損になりそうだったらすぐ引っ込めて、静かに屋上の階に車を移動します。(笑)


    話かわりますが、管理の方とかって偉そうで感じ悪すぎません??

    どうして不愉快にさせる話し方や態度なんですかね。怖くてなにもきけないんですが。。

    うちの母はお風呂の人がすごい偉そうなおばさんがいるから行けないって。わからない事を聞くのは悪!って態度。

    管理の方には何もきけません。どないかなりませんでしょうかね。

  5. 309 入居済み住民さん

    改行をしっかりして下さい。
    大変読みにくいです。

  6. 310 あらら

    すみません。パソコン一ヶ月の初心者で、もう書き込みしません。

  7. 311 入居済み住民さん

    駐車場の件ですが、いろんな意見はあるかと思いますが契約時に同意した以上ルールは守って欲しいですね。駐車場のつくりが云々って入居してから言ってもね・・・。明らかに見てわかる違反を取り締まらないのはおかしいと思います。見て見ぬふりをしてしまうほうがこの先の近所付き合いなんてないと思いますし、もしルール自体に問題があり改善しないといけないのならなおさら意見を出さないといけないと思いますよ。

  8. 313 No.303

    > 完全に感情的な問題ですよね?

    すみません、言葉足らずでした。
    おっしゃるとおり最後のは感情です。

    私が言いたかったのは、“先”に現実的な問題が無いかどうかを判断した後
    感情の部分に焦点をあてるべきでは?ということです。
    人の集まりなので、感情や思いは尊重すべきと思っています。

    従って、重量オーバーの車を上階に駐車しても特に現実的な問題は無いとしても
    きちんと規則を守って1Fに駐車している人がいる以上、その人達の感情は
    無視するべきではないと思っています。
    # これが無視される「やったもん勝ち」な環境を作り出すことは
    # この問題だけではなくなるので絶対避けて頂きたいと思っています。
    # (粗大ゴミの不法投棄とか)

    ま、感情論云々抜きにしても、私が確認したわけではないので真偽のほどはわかりませんが
    重量オーバーの車両については1F移動(満車なら他へ)、聞き入れなければ法的措置という
    強行姿勢が本当であれば、このあたりの駐車場で9500円(しかも大型)という
    破格値を探すことは、恐らく至難の業かと思いますし、
    結果として駐車場に空きが増えて資産がムダになったり
    維持管理費用が確保できなくなっての駐車場代が上がるような結果を招くなら
    現実的な問題が無い前提があるなら、あながち良案かもしれないと思っていますが。

  9. 314 asgard999

    掲示板というのは顔が見えないので書き方ひとつで気分を害したりする世界。
    むずかしいですね。

    善良ぶるなと言われるのを承知のうえで書きますが、
    自分がルールを守っていればいいんじゃないかと思います。
    クルマにしても重量オーバーなのに上に止めているじゃないかと怒るより
    重量オーバーのクルマを自分が持っているなら1Fに止めていれば絶対に後ろ指さされません。
    みんながやっているから…てのは最悪で、最初にやった人も追随したひとも同じにみえます。

    管理人についても印象が悪いどころかわたしは逆に申し訳ない感じがしますね。
    粗大ゴミ。余りにひどいですが、ある日電子レンジをオーブントースターと間違えて
    普通ゴミで出してしまったのですが、いつのまにか200円のシールが貼ってありました。
    そういうカネがどこから出て行くか。。。それを考えると粗大ゴミを適当に出すことなんてできないはずですが、みんながやっているから、って感情が働くんでしょうね。たかが、200円〜1000円なのに。

    夜中の音とかもそうですが、他人がどうあれ、自分はルールを守る。
    相手が挨拶しなくてもこちらは挨拶する。
    理屈以前にまずはここからでしょうね。

  10. 317 匿名さん

    粗大ごみ本棚とかつぶせる物は管理人が
    一生懸命ばらしてました。

  11. 321 入居済み住民さん

    おせっかいかもしれませんが、初心者の方もいらっやるので・・・。

    単なる中傷のみの投稿(意見が無い)は住民ではないと考えた方がいいですよ。
    書込みに制限は無く誰でも書けますし。

    挑発して煽って感情的な反応を見るのが楽しいという人が
    うようよ浮遊してますので、そうゆうニオイを嗅ぎ付けると集まってきます。
    住民同士の言い争いなんか最高のエサでしょうね。

    スルーが一番かと。

  12. 322 入居済み住民さん

    20日仕事で行けません。もう少し早くわかっていれば・・・
    駐車場を始めその他の事もあらかじめ契約書に書かれていることが主な事だと思います。それを守るために車を買い換えた方など、さまざまに妥協された方がいらっしゃいます。それをいまさら規約を見直していくなんて、変えたところでまた違反者もでるはずです。先ず今の規約を皆さんで守れるよう話し合うしかないと思います。

  13. 323 入居済み住民さん

    今は皆さん駐車場のことで熱くなってるんですね。駐車場ですがどこにどれを止めても良いというのなら、まずは値段から1階は10000円、9500円になっているのですから、2回は9000円、8500円という風に改定しないとみなさんの納得がいかないように思います。

     管理人のことも色々思いますが、今のことよりも将来どうなるのかという方が気になります。
    一般的に300棟ぐらいのマンションだと管理費、施設修繕費あわせて2万ぐらいだそうです。でも内訳は管理費7000〜8000円修繕費は14000円ぐらい必要だそうです。今現在マンションの施設修繕費をためていたマンションがいざ10年目の改装をしようとしてもお金が足らず、改装出来ないところが多いと聞きます。ここも管理費は異常に高いのに修繕費は安くて心配しています。管理費を安くするには管理会社が山ほどあるので入札みたいなの?をしてより良いサービスを安く提供してくれるところを住民自身が選び考えていかないといけないのではないかと思います。ここは温泉もあるしきっと、いろんなところでお金が足りなくなり、後で大変になりそうな気がします。

     細かいことはいっぱいありますが、とりあえず、来客用の駐輪場の場所がどこにあるのか教えて欲しいです。あとバスケのコートがマンション以外の人が自転車で来て順番待ちをし、マンションの人たちが使えないのがなんだか悔しいです。

  14. 324 匿名さん

    バスケットのコートは住民以外の人も使用できるのですか?

  15. 325 入居済み住民さん

    1階と2階より上は重量制限が違うから値段が違うんです。2階を値上げするなんてもってのほかです!

  16. 328 入居済み住民さん

    すいません。お風呂の話ですが、一昨年前からマンションのモデルルームの共用棟のお風呂のコーナーの看板に運営時間と3歳未満は入浴できないことが書いてありました。大きな看板でした。
    なので、先に入居組の組合で決めたものではないですよ。そう管理人に言われたそうですが、あきらかに管理人の嘘です。責任逃れ…かな

  17. 330 入居済み住民さん

    改定しなくても当初のルールを守っていればほとんどの方は納得するのでは?
    違反と知りつつ駐車している方や知らずに駐車している方にしてみれば
    納得できないかもしれませんが、違反の上で「納得できない」とアピールされても…。

    いずれにせよ駐車場の件は損得と感情が絡むため住民間での解決は困難かなと思っています。
    無愛想でもいいので、このような住民間での解決が困難な問題について
    管理人(プロ)がビシッと旗振ってもらいたいものです。

    来客用の駐輪場は無いのでは?
    先日子供の友人が自転車で遊びに来たので管理人に確認したところ
    即座に「ない」と返答されたようです。
    その辺にとめるわけにもいかないので、
    自分の駐輪場にムリヤリ押し込めてもらいましたが
    その子供の姿を見てちょっと切なくなりました。

    要望としては空いている駐輪場やスペースあるなら
    来客以外は駐輪できない仕組みが必要ですが
    来客用の駐輪場を是非作って欲しいですね。

  18. 331 入居済み住民さん

    駐輪場ないといわれたのですか?私はその辺に止めといてといわれました。その辺て?聞いたのですが、その辺といわれました。いい加減なものです。

     駐車場もうちは2台の車を代わる代わる使用するので、リモコン2台欲しい契約前から阪急の人間に言ってましたが、それは引越ししてから管理人に言ってもらえればできます。と言われていましたが、実際には無理で、最初聞いていたことと違うよな〜ということがいくつかあります。

     マンションのいい、悪いって住民のマナー、ルールも必要かもしれませんが、戸数が多い分管理人や、管理会社の質によってかわるのかな〜と言う気がします。しっかりと管理をしていただければきっと線引きが出来て、みんな気をつけるようにとなっていくのではないのかと思います。個人に任せてたって、無理のような・・・

     バスケのコート鍵開きっぱなしですよ。キッズルームとか温泉とか住民が使用するものはお金がいるのに、なんで無料開放されているのか、腹立たしいです。スポーツセンターでも2時間半で5000円ぐらい取られるんですよ。なのに・・・鍵閉めて使用するときは管理人室に言いに行くとか、外部の人は1時間2〜3000円とるとかしてください。この前見たのは大学生ぐらいの子が5人ぐらいでコート遊んでて、中学生ぐらいの子が4〜5人が2組外で待ってて、中の子にいつ変わってくれるのかみたいな事を聞いてたみたいです。一字一句は聞き取ってませんが。そしたら1回300円とかって言ってるのが聞こえて、タダで遊んでるのに金とるんか〜って感じで。そんなの言われたもんだから中学生たちはコート外に出て遊んでやりましたが、なんだか怖いです。
     
     駐車場2階以上の値段を上げれないのならばどうやって、2トン以上の車を下に持っていってもらえるか考えなくてはいけないのでは?例えば2階以上に2トン以上の車が止まっている人を見かけたら1階以上の20,000円/月を払ってもらうとか。値段が安いから上に止めているのだから高くしたら良いんじゃないんですか?それを罰則みたいな感じで住民が承認したら良いんじゃないんですか?

  19. 332 入居済み住民さん

    2トン以上の車は構造上無理という説明を聞きました。2トン以上の車を持っている人は外が高かったにしても外で借りてもらうしかないと思います。

  20. 333 asgard999

    1Fは空いてます。
    わかっていて上に止めているのは、少しでも安くという魂胆。
    最上階はともかく他はそんなに大きく違わないのにあさましいですね。

    でもなんで駐車場のことそんなに気にするのかも不思議です。
    罰則料金とっても自分が得する話ではないのだから
    自分がルールを守っていればそれでいいと思うのだけど。
    むしろ安全面で2F以上に止めていることが危険なのであれば(それが理由のはずですが)、違反駐車として警察呼んでレッカー車で強制撤去するべきでしょう。
    お金の話じゃなくて…。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸