東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう丗玖(三十九)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう丗玖(三十九)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 12:26:52
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明・東雲に移りつつあり
有明に待望の地域開発プロジェクトが決まったようです
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

三十七代目スレまでは過去スレッドを参照してください

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十八)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149473/

[スレ作成日時]2011-03-03 08:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう丗玖(三十九)

  1. 201 匿名さん

    豊洲の価格上昇を阻止するためなら爪が剥げようが指が折れようがキーボードを打ち続けます。

  2. 202 匿名さん

    今までのお寿司屋さん
     「いらっしゃい!今日は築地からいい魚入ってますよ!」


    これからのお寿司屋さん
     「いらっしゃい!今日は豊洲からいい魚入ってますよ!」

  3. 203 匿名さん

    豊洲辺りに買うのは地方の田舎者だろ。
    >東京育ちで昔からあの場所見てる人間ならまず買わないわな。
    地方の田舎者さまでもお買い求めになるっていうのに、昔から見ていてチャンスを逃したのは辛いでしょうね。
    2000~2004年頃に購入してれば余裕だったのに。(そして2005~2007に売ってれば最高)
    去年から更に都心回帰で地方の田舎者さまがお集まりになっています。
    街の中ですれ違うことがあれば挨拶よろしくお願いします。
    あ、豊洲駅付近で踊っている豊洲万歳さんは無視して頂いて構いません。

  4. 204 匿名

    確かにそういうことになるな。
    日本人の台所『豊洲

  5. 205 匿名さん

    なんだかんだ言われても豊洲市場は世間に定着すると思う。
    「市場は日本橋にあるべきだ!」なんて今時言う人いないでしょ?

  6. 206 匿名さん

    市場が新豊洲に移るのは既定路線として、
    それに伴う環2の接続や、築地付近の再開発も大変注目しています。
    まだ数年~10年先の話しですが(^^;

  7. 207 匿名

    >市場が新豊洲に移る

    駅名で「新豊洲」にできる計画があるのはマンションであり、
    市場が移るのは「市場前」。
    正確に言うなら、市場が豊洲6丁目に移ると言うべき。

  8. 208 匿名さん

    >>6>>7
    亀レスだけど笑った。

  9. 209 匿名さん

    環2にゆりかもめを通すぞー!
    オーッ!

  10. 210 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  11. 211 匿名さん

    >駅名で「新豊洲」にできる計画があるのはマンションであり、
    >市場が移るのは「市場前」。
    >正確に言うなら、市場が豊洲6丁目に移ると言うべき。
    ご指摘どうも。
    確かに、市場駅前~新豊洲駅の「島」は現在「豊洲六丁目」なんですけど「新豊洲」という名称も使われているんですよね。(新豊洲変電所もあるし)
    六丁目は、1~5に比べると非常に広大です。
    いずれ、「豊洲6丁目」から「新豊洲X丁目」に変わると思うなぁ。
    いえ、個人的には混乱しない状態ならどっちでもいいのですが(^^;

  12. 212 匿名さん

    >「豊洲6丁目」から「新豊洲X丁目」に変わると思うなぁ。

    それじゃ、砂村・新砂村と同じでつまらない。
    有明と豊洲の間だから、“有州”とでもつけた方が良い。

  13. 213 匿名さん

    新市場1丁目で

  14. 214 匿名さん

    ....新築地市場1丁目とかになったり。

  15. 215 匿名さん

    >>210
    その頃に買った人が一番お買い得だったよね。
    今発売中、これから発売の物件は発展織り込み済みなので同じように旨味があるとは限らない。
    成長国のGDP伸び率が一定の成熟を迎えると頭打ちになるのと同じ。

    2000年から2003年頃に思い切って購入した人達が賢かったということだね。

  16. 216 匿名

    湾岸は将来ニイハオ村になるわね

  17. 217 匿名さん

    すでに結構チャイナ資本がたくさん入ってるんじゃない?
    湾岸のどこぞのマンションは棟内の張り紙に中国語が併記されてると聞いたけど?

  18. 218 匿名さん

    >2000年から2003年頃に思い切って購入した人達が賢かったということだね。
    賢かったというか先見性があったというかギャンブラーだったというか。
    ららぽーとが2006年10月竣工らしいのですが、どのくらい前に計画発表あったのでしょうね?
    ららぽーとができてから高くなったのは当然ですが、それ以前に買われた人は勇気ある決断=英断。

    たぶん当時のアンチ&ネガさんも「荒野」「生活不便」と言い続けてたはず。
    その頃から10年経った今、当時の購入者と当時のネガさんの生活はどう変わったのでしょうね。

  19. 219 匿名

    私は中国好きよ
    アメリカ並に大国になってくれれば頼りがいのあるご主人様が二つになるわけでしょう
    私たちは犬になる事に徹しましょうよ
    おこぼれを一杯もらうのよ

  20. 220 匿名さん

    >>216
    >>217
    今から広東語か北京語のどちらかで挨拶くらいできるように勉強しておいたほうが・・・
    将来の上司は、日本人と違って容赦しないかもしれませんよ。

    海外からたくさん資金を抱えて、都内のタワーにたくさんお引っ越し。
    つまり、そういう人の中にも生活の格差がでてくると思います。

    ハワイとかグアムとかは、もうかなり前から日本語より中国語のほうが優遇されてますね。
    一時は韓国語がやたら目立っていたけど、最近はちょっと大人しい感じ。

  21. 221 匿名さん

    USAに頼る人、USAの人を友人に持つ人、
    同じように
    中国の資金に頼る人、中国の人も友人に持つ人
    に日本人も分かれていきます。これまじめな話。

    言語は諸外国の裕福層は複数言語に慣れているので英語でも大丈夫です。

  22. 222 匿名

    私も中国好きよ
    プライドばっか先行しないで中国の資金・資源とかをいかに上手く利用しよっか♪くらいの柔軟な気持ちでいきましょうよ,も〜

    タワーマンションが一杯建つ湾岸はチャイナ資本の方々に受けが良いように創ってるらしいわね,でもそれいいんじゃないかしら?東京の新しいチャイナタウン?
    やだっ,ニューヨークみたい〜

  23. 223 217

    >>220
    お気づかいどうも。

    でも大丈夫です。すでに上司の上司は中国系なので。
    実際会話で使用している言語は英語ですが。

    中国のインテリは海外での留学経験者も多く、日本人より遥かに英語しゃべる。

    最近留学する日本の若者がずいぶん減ってるようだが、確実に国力衰退に繋がる現象だね。

    アメリカだけでなく中国にもぶら下がって行くとしても、最低限の海外標準はクリアしないと
    いつでも振り落とされるよ。

  24. 224 匿名さん

    先進的な新興住宅地から国際色豊かな住宅街へ。
    良いじゃないですか。素晴らしい。

  25. 225 匿名

    そっか・・・じゃあ私は英会話と中国語会話,あとマナーやら教養をしっかり得ようっと。文化によって若干変わるかもしれないけど理想的な奥様って割と海外標準じゃない?どうかしら?
    あと身体にも磨きをかけなきゃね♪丈夫な子供を産めるアピールよ♪
    あ,最後ちょっといやらしくてごめんなさい。

  26. 226 匿名さん

    東国原氏が都知事選に出馬意向ですね。
    湾岸にとっては、吉なのかどうか。

    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2EAE2E0...

  27. 227 匿名さん

    告知までまだ時間があるので、その他大勢含めて20人くらいは立候補しますよ。
    詳しくは別スレでどうぞ。

  28. 228 匿名さん

    そのまんま東は築地移転について「費用対効果で判断する」とコメントしてました。
    今週の日曜の話。

  29. 229 匿名

    ちょっと!別の話題を並べたてるのはやめなさいよ,男らしくないわね〜
    帰って来ても甘えさせてやらないぞっ

  30. 230 匿名さん

    豊洲は人気地域になっちゃいましたからねぇ。

  31. 231 匿名さん

    築地移転:予算案可決の見通し 民主離脱の都議が賛成表明


    東京都議会で審議中の築地市場(中央区)の移転関連経費を盛り込んだ中央卸売市場会計
    予算案が、11日の本会議で可決される見通しになった。民主会派を離脱した花輪智史議員
    (44)が8日、予算案への賛成を表明、採決で賛成が1票差で上回る見込みになった。
    「強引な移転には反対」と唱え、知事選の争点に据えることも想定していた民主は厳しい対
    応を迫られそうだ。

     移転賛成の自民は「石原知事にとって議会の状況が好転してきた。あきらめずに都知事選
    への出馬を働きかけたい」としている。

     世田谷区長選に出馬する意向の花輪議員は「築地市場の老朽化はきわまっており、検討に
    いつまでも時間をかけることは許されない」と発表。民主会派幹部は「都民との約束をほご
    にした。知事選の候補者たちは『議会が決めたことに従う』と言うはず。我々の政策を受け
    入れてもらうのは厳しい状況」と話した。

  32. 232 匿名さん

    祝:予算案可決。

  33. 233 匿名さん

    なんで市場ができるのがそんなに嬉しいの?
    柄が悪くなりそうで嫌なんですけど。

  34. 234 匿名さん

    豊洲が築地ブランドをゲットできるのはもうすぐですよ!
    最後まで気をひきしめていきましょう!

  35. 235 匿名さん

    買えないとこうなるよ↑

  36. 236 匿名さん

    豊洲が築地ブランドをゲットできるのはもうすぐですよ!
    意味不明だけど、その意気込みだけは理解した。

    有明組は、市場よりも環2開通でまっすぐ虎ノ門まで行けるのが楽しみです。(通勤が楽だ)

  37. 237 匿名さん

    いずれにせよ湾岸地域の更なる資産価値アップは既定路線ということ。

  38. 238 マンション住民さん

    祝 市場移転は都知事選の争点には、もはやなりません!

  39. 239 匿名さん

    経団連の資料より「豊洲スマート電化都市」(58ページ)
    http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2011/013/honbun.pdf

    2015年春期一部街びらきの計画です。

  40. 240 匿名さん

    豊洲では、オール電化のマンションでなければ
    時代遅れになっちゃうね。

  41. 241 匿名

    東京電力のタワマン
    楽しみだわ

  42. 242 匿名さん

    豊洲市場の開発と合わせて将来は、
    豊洲の再開発エリアと言えば6丁目を指すようになるだろうな。

  43. 243 匿名さん

    >>242
    それはそれで楽しみがありますね(笑)
    いずれにせよ豊洲の更なる発展は保証されたということ。

  44. 244 匿名さん

    まぁ政治家と官僚が抑えてますからねぇ

  45. 245 匿名さん

    これだけ開発が予定されていると、住んでて飽きないだろうな。

  46. 246 匿名さん

    やめてほしいなあ、狙ってるんだから

  47. 247 匿名さん

    狙ってるって、買えないでいるのか。

  48. 248 匿名さん

    まぁ新とよす狙いの人もいるってことですよ

  49. 249 住まいに詳しい人

    液状化現象
    土壌汚染
    0m地帯
    長周期地震動
    コンクリートジャングル
    ドブ川の臭い

  50. 250 匿名さん

    52階建ての築地ヒルズまでチャリで行けるね。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸