東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ東雲ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズ東雲ってどうですか?Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 13:07:51

ブランズ東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目2番27外(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.53平米~88.20平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:東急コミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2011-03-01 14:03:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ東雲口コミ掲示板・評判

  1. 107 契約済みさん

    88です。

    心配な方も多いと思うので、この物件に関する地震のリスクについて、簡単に整理してみました。
    既出の情報もありますが、検討者の方の判断材料の一つにして頂ければ幸いです。


    【液状化】
    東京都の液状化予測図では物件周辺(東雲1丁目)は「液状化の発生の少ない地域」に分類。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

    【倒壊・火災の危険度】
    東京都の地震に関する地域危険度測定調査では、建物倒壊危険度、火災危険度、総合危険度はいずれもランク1で最も安全な分類。危険な順に並べると、東雲1丁目は、都内の全5099町丁目のうち総合4138位(安全な方からカウントしたほうが早い)。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/8koutou.htm

    【東京湾北部地震】
    M7クラスの首都直下型地震が今後30年以内に発生する確率は30%。いくつかの想定される震源のうち、東京湾北部地震(M7.3)は「ある程度切迫性が高い」とされており、内閣府が被害をシュミレーションしている。

    首都直下地震対策について(内閣府)
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_syuto/pdf/gaiyou/gaiyou....

    それによると、東雲近辺の最大震度は6強。冬場の18時、風速15メートル毎秒のケースでは、首都圏全域で85万棟が全壊・焼失し、死者は1万1千人に達する。死亡原因の最も多くを占めるのが火災の55%、次が建物崩壊で28%。ただし(ここからが重要だが)、揺れによる全壊は内陸部を含む荒川沿いに集中しており、焼失住戸の多くも環6・環7の沿いの木造密集地帯に発生が集中することが予測されている(上記資料P7)。

    つまり、名称こそ「東京湾北部」地震だが、湾岸の被害は実は比較的軽微だと言える。東雲周辺も倒壊や火災の
    リスクは全くと言ってよいほど見込まれていない。この点は、先に紹介した都の地域危険度測定調査とも一致する。

    【津波の高さ】
    下記のデータセンター事業者のサイトによれば、津波の高さが最大となる東京湾内の直下型地震でも、その高さは50センチ未満とされる。ただ、この会社は今を時めく東京電力の関連企業なので、手放しに鵜呑みにはできない。

    アット東京
    http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html

    とはいえ、アット東京の記事中で「50センチ」の根拠となっているのは
    総理の諮問機関・中央防災会議「首都直下地震対策専門調査会」の資料(P90~92)http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-2.pdf
    なので、一定の信頼性は担保されているとも言える。

    ちなみに、東京大学地震研究所のサイトは関東地震が起きた場合の東京沿岸の津波の高さを「1メートル程度」と想定。
    http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/filmnc06/qa093.html

    さらに、神奈川県は南関東地震発生時の東京湾内の津波の高さを「2メートル程度」と試算している。
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/24878.doc


    長くなりましたが、私はこれらの情報を総合的に勘案して契約しました。なるべく中立を期して書いたつもりですが、なにせ契約者の言うことですから、割り引いてお読み下さい。また、上記の行政の想定などが「信用できない」というのも、それはそれで一つの考え方だと思うので、反論は致しません。信憑性については各人でご判断頂ければ幸甚です。長文投稿、大変失礼致しました。

  2. 108 匿名さん

    88さん
    有効なデータと解説有難うございます。
    津波恐怖画像が頭から離れず、浦安市など液状化のマスコミ取上度から、
    湾岸への心配は尽かなかったのですが、総合的な見地から湾岸の被害は
    むしろ軽微であることよく理解できました。
    昨日も、他スレで散々言われている東雲橋付近や野村横の液状化確認行きましたが、
    大事に言われてる割りに、こんな程度なの?と失笑した具合です。
    背中を押して頂き有難うございました。

  3. 109 匿名さん

    >93
    >液状化マップで大丈夫とされていたエリアで一部液状化が起きたことも事実です。
    そうなんですよね。液状化マップで液状化が「少ない」地域に分類されていたとしても、予想外のことが起これば、ここだって危ない地域になってしまう。埋立地なだけに、その可能性も十分ありますからね。液状化がなかったとしてもライフラインの復旧に時間のかかる地域であることも間違いないでしょうし。

  4. 110 匿名さん

    イオンの品揃えは現在どんな感じでしょう?被災地ではダイエーが独走状態でがんばって営業を続けていたそうです。そういうお店が近くにあると何かと心強い気もします。理想を言えば個人商店がいくつかあると便利なんですけど。現在暮らしている街では小さな個人の八百屋さんが電池や玉子などいつも売っていない物もお客さんのリクエストで仕入れてきたとか。停電のときもレジを使わず売ってました。

  5. 111 匿名さん

    MRもほぼ通常営業っぽいし、普通に販売もしているのは建物や地盤に影響なしと受け取ってもいいのかな。今回は特に被害なしだったとしても次回何かあった時に大丈夫なのか考えてしまうけど、普段の生活や経済的な問題を考えるとやっぱりここが一番目の候補になるんですよね。いつまでも様子見してても液状化の不安は同じだし悩むなあ。

  6. 112 匿名さん

    現在はほぼ通常通りの品揃えです。

    《店内の様子》
    一部、日頃見掛けないメーカーの品が入って来ています。
    ミネラルウォーターは本数を限定して売っていますが
    飛ぶように売れていてすぐに品切れになります。
    納豆だけは震災以来見かけていません。
    食品以外では、電池、懐中電灯、カセットコンロ、ラジオ等は品薄状態です。

    震災後は9時-9時の営業でしたが
    4月1日から通常の営業時間に戻っているようです。

    この地域は停電になっていないので停電になった際の対応は不明です。

  7. 113 匿名さん

    被災地でもイオンが頑張っているらしですよ。
    ほかは分かりませんが、石巻のイオンを取材する番組をテレビでみました。

    東雲イオンは、今2Lサイズの水が一人一本の限定で、品薄が続いていますが、
    ほかに不便を感じていません。
    お米、肉、魚、野菜、果物など、日常生活に必要なものは豊富に揃えています。

    将来のことはわかりませんが、今回の地震に関しては、東雲エリアの
    ライフインフラが被害を受けておらず、物資の面もイオンのおかけで
    ほかに比べて良いほうだと思います。



  8. 114 匿名さん

    >89さん
    潮来市や久喜市でも液状化現象が起きたんですか。
    例え内陸部でも、昔水田や沼だった土地は危険度が高いという事なんですね。
    それにしても、再建費用が自己負担となるのは納得がいかないところです。
    マンションのような集合住宅の場合は、修復にかかる費用はどうなるんでしょう。

  9. 115 匿名さん

    納豆も売っているようですね。おかめ納豆が120円位と値上がりしてますね。
    卵も値上がりしているようです。安売りしていて、160円くらいでしたよ

    イオンは品揃えが他のスーパーよりもよいのではないでしょうか?

  10. 116 匿名さん

    東雲のイオンは基本品揃えが豊富ですよね。例えばパスタ1つにしても様々なメーカーの物があったり。ですので、あまり飽きずに買物ができるのが有難いですよね。他にあまり便利に買物が日常的に出来る店舗がないので、特にそう感じます。
    それにしても被災地のイオンにも頑張って欲しいですね!

  11. 117 匿名さん

    >111
    モデルルームを訪れた人はみんな問題がないかどうかという質問をしてそうですよね。できれば積極的に問題がないということをHPなどで伝えてくれるとありがたいのですが、この状況下ですと途中で計画が変更されたりする可能性もありますので個別にこまめに応えていくほうが正確な情報をお客に伝えられるのでしょうね。

  12. 118 匿名さん

    111さん
    首都圏でも建材が東北に行ってしまって工期延期、なんてよくみますが、
    ここは販売延期などないんですね。

    販売に影響がないなら、これから増税になるかもしれないしその前に、と悩む所ですね。

  13. 119 匿名さん

    ホームページに当販売センターは通常営業の対応って書いてありましたね。ホームページ上では計画停電以外のことは特に書かれていないようですが、実際建物への被害はどうだったんでしょうね。建物や地盤に何か影響があれば、そのまま販売ってことはないでしょうから、大丈夫なのかなって受け取ってますが、念の為MRに行った時に聞いてみるのが一番でしょうね。

  14. 120 匿名さん

    私見ですけど施工中の物件で今回のような地震で、問題があるとしたら
    コンクリートの強度です。
    それは躯体工事中でしかもコンクリート打設直後に被災した場合です。

    コンクリート自体は、打設後から7日くらいで所期の強度の6,7割となり、
    その後2,3週間くらいで所期の強度に到達。その後も更に1年くらいは強度
    が上がっていきます。
    従って、4週間の強度で品質管理をするのが一般的。
    コンクリートは水、セメント、砂、砂利が混ざり合って硬化が進むもので、
    その硬化途中で大きな振動が加わると材料の結びつきが切れる可能性も有り、
    そうなるとその後の強度発現が進まず、結果的に強度の低いコンクリート
    となります。

    ここは、確か未だ幸いにも打設していなかったと記憶しています。
    このことはMR行って営業さんに尋ねても的確な回答は得られない
    と思いますよ。このようなことを知り得る立場にいないでしょうから。

  15. 121 キノコホテル東雲

    この後驚きの展開が・・・

  16. 122 匿名さん

    >>120
    大変参考になるご意見有難うございます。

    本来ならば営業さんの口から、それも向こうから進んで報告して欲しいような事ですよね。
    120さんの様に知識のある方にとっても、ご自分の意見とデベからのコメントが一致すれば安心に繋がるでしょうし。
    ここの物件だけではないのですが、現在検討中のマンションを見渡しても購入者・検討者の事をちゃんと考えてくれてるのか不安になります。

  17. 123 匿名さん

    強度の低いコンクリになってしまったら、
    目視で致命的な損傷がない限りそのままGO
    とかになったりしない?

    強度は低くなったけど、基準値以上の強度は保ってますから
    とかならない?

    MRで色々聞いて不安材料をなくしていくしかないですね。

  18. 124 匿名さん

    116さん
    被災地のイオンはがんばってますよー!
    石巻では一時避難所になっていましたが、3月31日から営業再開、
    気仙沼では1日から屋上を利用して営業再開してます。
    イオンでは、当面東北を商品供給の最優先地域にしていく考えだそうです。

  19. 125 匿名さん

    ここ、地中杭の長さが56mらしいけど、東雲の硬い地層は70m以上掘らないとダメなんじゃ?

  20. 126 匿名さん

    123さん
    その通りです。おそらくMRでの説明は基準強度は大丈夫としか説明しないでしょう。
    (どこのMSもそうだと思います)
    というか、被災で外力が加わったコンクリ強度は、どうなったのかわかり得ないからです。
    強度試験は打設時の試験体はテストピースという形で抜き取られます。
    所定の期間を経て、どうであったかのかの確認を行いますが、打設後は分り得ません。
    125さん
    おっしゃる通りコート内MSの実績は70メートルです。しかし、支持層は同地区でも
    場所によって異なります。地盤のどの上に乗るかは紙一重ですね。
    同地区でも建てる場所により支持層が違います。
    確か、勝どき地区なんかは、近隣で、もっと深度差があったと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸