東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ東雲ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズ東雲ってどうですか?Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 13:07:51

ブランズ東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目2番27外(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.53平米~88.20平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:東急コミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2011-03-01 14:03:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ東雲口コミ掲示板・評判

  1. 189 匿名さん

    うーん、コンクリート自体はもっても、鉄筋の錆が問題になってくるのな?
    難しいよね。
    それこそ通常通りひびや割れのメンテナンスをしていかないといけないので、
    普通に大規模修繕はするって言う事なんですよね?

  2. 190 匿名さん

    >163
    構造に関するページって震災前と震災後で違いがあったのでしょうか?気づかなかったです・・・
    それにしても耐久年数100年という「高強度コンクリート」はすごいですね。
    腐食やひび割れなどの劣化に備えてコンクリートかぶりの厚さを十分に確保したという技術も
    今回の地震を考えると安心できる要素でもあるのかもしれませんね。
    湾岸地帯なので不安に感じる部分もありますが、前向きに検討しても良いのかもしれませんね。

  3. 192 匿名さん

    今後出来るマンションは100年コンクリートを使っていますと大々的に
    宣伝する所が多くなりそうですね。
    少し位物件の値段が高くなっても地震に強い丈夫なマンションに住みたいものです。
    皆マンションの選び方とかが変わってくるだろうな。

  4. 193 匿名さん

    >>192
    震災前だったら「丈夫」というフレーズがここまで魅力的に感じ無かったでしょうね。
    それに加えて地震後からすっかり注目度の上がった低~中層マンションということで、むしろ以前より人気が出ているのかもしれません。
    立地的には今回と同規模以上の地震が来たときに少し不安がありますが。

  5. 194 匿名さん

    189さん
    そうですね。
    成分や仕様は何を使っても大規模修繕は必要になってきます。
    それは初期性能をどれだけ維持出来るかになるからです。
    特に水の浸入と、空気に触れるコンクリートの中性化を防ぐ
    ために、やはり防水面(ベランダなど)メンテは重要になって
    きます。
    190、192さん
    そうですね。近年のRC造は様々な工法が確立され、選択肢も増え
    使用される躯体素材もどんどん進化しています。
    一昔前、超高層、高層にしか使われなかったものがこうして、採用
    されてきたりしています。
    しかし、それだけに、物件やデベの採算もありますからスペック的
    にかなりの固体差が出てきているのも事実です。
    しっかり優劣判断をつけるのは難しいですが、是非安心を少しでも
    買える物件に巡り合いたいものですね。

  6. 195 匿名さん

    100年コンクリートを自慢されてますが、100年コンクリートを使っているマンションは結構あり、
    そんなこと自慢にもしてません。

    地震後と地震前にホームページの構造に関する内容が変わった?
    変えること自体がそんなにほめられたのものでしょうか。
    地震前後にかかわらず、最初から構造に関することは詳しく記載されているべきでしょう。

    ここの営業さんか、何か知りませんが
    最近近隣のマンションのスレによく登場されてますね。

  7. 196 匿名さん

    100年コンクリートとは資料に書かれていなくても採用している物件は多いんですね。
    でも今の心理状況としては書いてある方に気持ちが揺れるのは当然かな…と。
    販売が休止している物件も多いですが、他の物件でももっとこのようなアピールが増えてくるでしょうね。

  8. 197 匿名さん

    193さん
    私もこのような震災がなければ、コンクリートやその他構造に関する安全性についてはあまり考えなかったかもしれません。マンションを選ぶ際には、まず立地、その次に仕様、その次に構造くらいに考えていました。でも今回の地震を体験しより安全で丈夫なマンションを第一に考えないといけないなと思いましたね。江東区は液状化してしまった場所も多くその点が気になりますが。

  9. 198 匿名さん

    そうですよね。私も、まずはマンションの構造をチェックするようになりました。
    それから、地盤がしっかりした立地ですね。
    はっきり言って仕様や付帯施設などは二の次です。
    震災を境に、日本国中でマンション選びの基準が大きく変わってしまった気がしますね…。

  10. 199 匿名さん

    195さんが言っている事に同意

  11. 200 匿名さん

    今回の地震で、ハザードマップの対象になっていなかった地域で液状化になってしまった
    ケースもありましたから何を信じて土地選びをしたらいいのかわからなくなってきました。
    198さんのおっしゃっいる様地震後、みな選ぶ基準が変わってきているでしょうね。
    湾岸の中古マンションなども価値がかなり下がったんだろうな。


  12. 201 匿名さん

    196さん、

    >100年コンクリートとは資料に書かれていなくても採用している物件は多いんですね。

    いえいえ資料に書いてます。
    100年コンクリート、という記載の仕方ではありませんが。
    マンション検討者がちゃんと見てないだけ。
    地震のある、なし、に関わらず、
    構造の部分はしっかりチェックが必要です。
    わからない言葉は、めんどくさくても逐一ネットで調べる。
    その上で納得したマンションを買う。
    大きな買い物ですからね。

  13. 202 匿名さん

    太鼓の達人の音に対しても効果があるコンクリートを使っていますよ!地震カミナリ火事○○団体⁈

  14. 203 匿名さん

    おっ、太鼓の達人!待ってたよー。
    誰かが作詞した、このマンションの歌、あれは名作だと思う。
    それとは別の、ちゃんと韻を踏んでる詩も素晴らしかった。
    あれ以来、ここのスレが好きになって、たまに遊びにきてしまう。

  15. 204 契約済みさん

    88=99=107です。
    相変わらず地震に不安を感じている方が多いようなので、関連情報を提供させて頂きます。
    「あなたの命を守る大地震東京危険度マップ」(朝日出版)という本があります。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E5%91%BD%...

    基本的には私が107でご紹介した東京都のデータに基づく内容のようですが、重要なので重ねてご説明致します。
    このマップでは東雲周辺は「地区内残留地区」=広域非難が不要な地域に指定されています。建物倒壊危険度や
    火災危険度、避難危険度のいずれもが低く、そうした危険性の高いエリアとは違って広域避難の必要がない、
    という意味です。

    また、液状化予測では物件周辺は「発生が少ない地域」とされています。「発生がほとんどない地域」と
    「発生しやすい地域」の中間の評価で、3段階の2段階目に位置しています。ちなみに、液状化による
    建物の被害棟数は、区部直下地震の場合、足立区(2.1%)葛飾区(2.1%)江戸川区(1.9%)の3区で、
    特に高い被害率が想定されているとのことです(原典:「東京における直下地震の被害想定に関する
    調査報告書〈1997〉」)。

    このマップの監修者は首都大学東京の中林一樹教授(都市防災計画学)。防災に関する著書もいくつかある、
    ちゃんとした方のようです。周辺のマンションを検討されている方で関心のある方は、読んでみてはいかが
    でしょうか。なお、ご紹介した上記情報の信憑性については、各自のご判断に委ねさせて頂きたいと思います。

    地震に伴う社会不安が静まり、また皆さんと太鼓の達人の話題で盛り上がる日がやってくるのを心待ちにして
    おります。長文失礼致しました。

  16. 205 匿名さん

    勝どきの「発生しやすい地域」のマンションスレで、
    その液状化予測マップは古いって批判されてましたよ。以前。

  17. 206 契約済みさん

    204です。

    205さん。

    87~96年の調査データなのでおっしゃる通りやや古いですね。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm
    ただ、残念ながら現状ではこれが参照できる最新の知見のようなので、
    より新しいデータをお知りになりたい場合には、ご自身で地質調査を
    依頼されるしかなさそうです。

    今回の地震を受けて、東京都がマップの見直しをしてくれれば
    一番良いのですが…。仮に再調査をするにしても、結果が出るのは
    だいぶ先になってしまうでしょうね。

  18. 207 匿名

    凄い売れてますね!

  19. 208 匿名さん

    営業おつ、液状化MAPなどあてになるものか、去れ!

  20. 209 匿名さん

    204さん
    地震に関する地域危険度測定調査なら、今は、東京都都市整備局に掲載されている物が一番新しいのかな?平成20年2月公表ってなっているので。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    ただ、発生が少ない地域や発生がほとんどない地域と書かれていても、実際には想定外のことの方が多いように思いますので、こういった情報も参考程度にしかならないでしょうけどね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸