大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 889 匿名さん

    でた~。値引率を披露するのはどうかと。
    もっと値引きを引き出せた方で、自慢で30%とか言い出しかねませんね。
    これから購入される方はそれ以下では納得できませんよ。それ以上でないと。
    その意味ではどんどんマンションの価値が下がっているんですね。
    そして現在、叩き売りされてるんですね。ショックです。
    少なくとも2800万円のお部屋だと、2200万円近くになってるのか。
    水面下ではこれからはもっと安くなるに違いない。完売まであと何年?訴訟ものにならなければ良いが。

  2. 890 匿名

    竣工1年経過すると未入居でも法的にも中古物件なので2割程度の値引きは相場ですよ?
    その代わり瑕疵保証や住宅性能証明が無く、当然ですが完成済み物件のためオプションも選べなければ部屋の選択肢も限定されるといった制約を負った上で購入を検討されるのです。青田買いとは購入条件が違うのですから値引きは当然です。むしろこんなマンションでも気に入って買ってくれ、入居率をあげていただいたことに感謝すべきでしょう。

  3. 891 カフェラウンジ

    エントランスのソファーがある所は「カフェラウンジ」となっていますよね?
    パンとコーヒーを飲みながらお話されている方をみると、素敵な光景だなーって思うし、
    上質なマンションな感じがして、マンションの価値を維持できると思うんです。

    なので、やはり子供たちが勉強したり、カードゲームをしたりする場ではないと思います。
    ましてや、ソファーに土足で上がって追いかけっこするなんて論外ですよね?
    (それを見ても注意しない親がいる悲しい現状ですが・・・)

    で、絶対に実現できない理想なんですが・・・

    あの、入居時に鍵の受け渡し等をしたあの「多目的ホール」
    あれを、何時間かだけは子供たちの「勉強ルーム」として開放してあげるというのはどうですか?
    監視やそれに伴う費用など、かなり問題ありですが、他のマンションにも「スタディールーム」がありますよね?
    仲良く勉強している子供たちをラウンジから追い出すのもかわいそうですし・・・

    ま、無理ですよね~

  4. 892 マンション住民さん

    しかしどんどんひどくなってくるねこのスレは。884みたいにとんでもないことを言い出すヤツはいるは、それに乗ってくる888みたいなヤツ(たぶん本当の住人ではないと思うが)もいるし。
    本来情報交換するためのスレなのにその役割をはたしていない。このままでは886さんみたいな本来の目的で参加している人がいなくなり、口コミ掲示板の断層野郎みたいヤツなばかりが書き込む掲示板になりそうです。悲しいことですね。

    なお大浴場の件は、掲示が「かけ湯をしてから入ってください」に変わっていました。コレでいいのでは。

  5. 893 匿名さん

    >>892
    断層野郎って?気になります。
    掛け湯でよいんですよね?二度洗いしなさいって言うから、変な人もいるもんだって思うてました。

  6. 894 マンション住民さん

    流れぶったぎってスイマセン。

    整骨院の二階「テナント募集」の所、何が入るかわかる方おられますか?
    アリオの一階無印前は「ABCマート」が入るようです。

    前の雑貨屋気に入っていたんですけどね。

  7. 895 匿名

    ここのマンションに契約出来ました。(ローンまだ通ってませんが)
    これから家具家電揃えるとこなんですが、マンションは温いと聞いて、ガスファンヒーターってあった方がいいですか?(マンションに住んだことないので)くだらない質問すいません。

  8. 896 サラリーマン

    整骨院の二階はまだ入居店舗決まっていないのでは?
    Arioがあるから、お店とか出しにくいですよね。

    ガスファンヒーター用のガス栓はなかったと思うのですが。
    ウチは冬は朝晩だけエアコン暖房or床暖房をつけてますが、
    日中は日差しが入るので暖房器具は不要です。

  9. 897 マンション住民

    ガスのソケットつけてもらうことができたのでしょうか?
    コンロはガスですが、ガスの元栓は外に出ていないので
    そのままでは、使用できないかも知れません。

    うちは、南側はエアコンの暖房
    北側は、引越前に使用していた石油ファンヒーターを
    使っています。
    最近のエアコンでしたら、気密性が良いので
    極端に電気代を気にしないで使用できると思います。

  10. 898 レフト住民

    石油ファンヒーターって使用禁止じゃなかったですか??契約書に書いてましたが。。
    使ってると聞いてビックリです。

  11. 899 マンション住民さん

    894です。896さん素早い回答有難うございます。

    やはりまだ決まってなさげですか。

    確かにそうですね、アリオが近いと厳しいですね。
    100円均一があそこにきてくれたらなと勝手に思ってました。

  12. 900 匿名

    >897さん、石油ファンヒーター使用が原因で火事になったら大変ですよ。止めてください

  13. 901 マンション住民

    たしかに火事になったら大変です。
    ヒーター処分します。

  14. 902 匿名

    895です。返事ありがとうございます。エアコンで大丈夫そうですね。

    すいません、度々、質問なんですが、オプションのコーティングなんですが実際どうなんでしょうか?

    オプションの冊子見てたらコーティングは良さそうだなぁと思いまして…。
    掃除とか楽になるんでしょうか?値段が結構するし…しておられる方いれば是非教えて頂きたいです。
    すいません。宜しくお願いします。

  15. 903 マンション住民

    アリオの中も入れ替えが結構ありますね。

    良いお店にだけに、淘汰されてきているので
    しょうか。

  16. 904 サラリーマン

    ウチはコーティングできなかったのですが、後悔してます。
    コーティングしておくと、床にキズがつきにくいようですよ。
    掃除はそれなりに必要でしょうが、WAXは当分かけなくても
    よいのでは? コスト相応の効果はあると思います。

  17. 905 マンション住民さん

    902さんへ

    掃除が嫌いなので、高くついても・・・と思ってあちこちコーティングしてもらいました。

    生活し始めて、驚いたことは、床のほこりがとても目立ったことです。想定外だったので、コーティングの説明書をよく読みましたところ、コーティングをしていない床は、ほこりなどが床にしみこんでしまうけれどもコーティングしてあるとほこりがしみこまないため白っぽくなったり、スリッパの裏が汚れやすくなったりするとのことでした。
    新しい部屋なので、きれいにしておきたいため、今ではせっせと掃除をしています。

    コーティングしていないお家と比べたことが無いので、きれいなのかどうかは分かりません。が、ワックスがけを普段しなくて良いのでその点は楽です。

    ご参考までに。

  18. 906 住民

    コーティングお薦めですよ。
    住み始めて1年以上になりますが、フローリングにキズらしい物が付きません。
    10年経ったら、コーティングしている部屋としていない部屋では全然違ってくると
    思います。

  19. 907 匿名

    うちは85㎡ありますが、全てのフローリング(クローゼットの中も)とカウンター台もUVコーティングしてもらい、水周りの防水&防カビと、玄関の石もコーティングしてもらいました。

    多少は傷がありますが、仕上がりには大満足ですよ。

    カウンター台もオススメです。

    ちなみに税込み21万円でやってもらいました。

  20. 908 匿名

    コーティングは入居後には出来ないものなのでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸