大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 909 匿名

    子供の勉強用に多目的ルームを使う案。
    賛成です。
    私もロビーに集まってがやがやしてるのは気になっていましたが
    禁止するのは難しいと思っていたので。
    ただし、他の人が使わない時だけ、とか
    保護者が交代で監視する、
    などの規則は必要かと思います。

    ところで、ロビーで遊ぶ事は元々禁止ですよね?
    三輪車を乗り回す子供は管理人かコンシェルジュが注意しても何ら問題ないと思うんですが
    この前ロビーにいた時、管理人さんは平然と見ていました。
    管理会社の方がこの掲示板を見ているんでしたら、お願いします。
    見かけたら注意してほしいです。

  2. 910 も~~

    まだ三輪車の事をグダグダ言う方がいらっしゃってて正直うんざりしてます。
    管理人の方に聞いたところ「三輪車やコマ付き自転車を親が押して通る分には良いですよ!
    危ない運転だと管理人の方が判断された時は注意しますから~!」と
    言われましたので、エントランスロビーを三輪車で通らせて頂いてます。

    三輪車は乗り物ですけど自転車と一緒の乗り物だと考えてもらいたくありません。
    三輪車に乗れる年齢って、たいがい3歳未満の子供だと思います。
    そんな子供が危険な乗り方するでしょうか?

  3. 911 匿名

    昨日夕方コンシェルジュの前を通ったら小学生の女のコ二人がコンシェルジュのカウンターに登ってオジサンが優し~く注意を促すもしつこくやり続けていた。

  4. 912 匿名

    910へ

    グタグタじゃなくて迷惑だから言ってるんです。
    三歳未満の子供も立派な凶器になります。
    私はこの前、足の指先を痛めていて
    たとえ3キロぐらいの子犬に踏まれても、飛び上るほど痛い状況だったのです。
    それを三輪車に乗ってくるくると走りまわられたら
    こっちは怖くて仕方ありませんでした。
    世間には色々な事情を抱えた人がいる、と子供は分からなくても
    親は理解して、どんな状況でも大丈夫なように振舞うのが大人というものです。
    親が子供に「いけません」と言ってもらいたいけど
    言えないから、コンシェルジュや管理人に求めてるんです。
    親が精神的に子供だから、手に負えないです。

    管理人やコンシェルジュは
    子供は「お客さん扱い」する事ない!と思います。
    常識のない親も同等!
    厳しく言ってもらいたいものです。

    コンシェルジュカウンターに乗るなんて!
    叱らない管理人には不信感さえ覚えます。

  5. 913 マンション住民

    多目的ルームは離れた場所にあるので
    子供達だけでつかうには、問題ですよね。

    はたして、賛同して協力してもらえる
    保護者っているのだろうか?

    子どもが怪我でもしたら
    責任問題となるわけでしょ?

    私がやりますという奇特な方は
    いるのでしょうか。

  6. 914 匿名

    911です。管理人さん達は子供に気を使いすぎだと見てて思います。大人が子供に対して弱腰でいるからなめられてコンシェルジュカウンターに上がる様な事までし始めるんですよ!エントランスロビーは宿題したり子供達が遊び場所にする所じゃない!と言う事を大人が注意できないかぎりどんどんひどくなると思います

  7. 915 住民さんN

    ライフマネージャーさんの中にも注意する方としない方がいるのかもしれないですね。
    住民の総意として理事会でルールを決めれば、どのライフマネージャーの方でも
    同じ基準で注意するべきところで注意して頂けると思います。
    問題はそのルールをどうするかなんですけどね。
    いろいろ意見があるので難しいですね。それはそれとして一度理事会に決めてもらって
    そこから改善していくのがいいと思っています。

    大浴場は入浴前にかけ湯ということになったんですね。
    情報ありがとうございます。

    私は、多目的ルームをスタディールームにという案に、基本賛成です。
    ただいろいろ問題はありますからその辺をどうクリアして実行させて貰うかですね。
    使用後にきちんと清掃するっていうのは規則にいれて欲しいです。
    使ったらきちんと綺麗にして返す。こども達にできるでしょうかね。

  8. 916 匿名

    >大浴場は入浴前にかけ湯ということになったんですね。
    >情報ありがとうございます。

    こういう当たり前の事が出来ない人が多いんですね。悲しいです。

  9. 917 匿名さん

    ほんとですよね。
    ちゃんとかけ湯をしているのに、体を洗ってからじゃないと駄目とかヒステリックに強要したり!
    情けない。

  10. 918 匿名

    ↑「かけ湯もしない」って言いはる人もいてましたよ!

  11. 919 住民さんA

    みてて堂々巡りでおもしろいですね

    まず、三輪車の件については、常識的に考えると三輪車での通行くらいはいいのではないかと思います。
    しかし、くるくる回って遊びまわるのは問題があるかもしれませんよね。

    ポイントとして、3歳以下の子に危ないとかかれていますが、高齢者にも凶器になるかもしれませんよね。
    ここに書かれている文章を読んでいると、相手のことを考えてほしいといっておられますが、3歳以下と限定している時点で、あなた自身も自己中心的な考えを持っているのではないかと思います。じゃあ、お年寄りにはOKなんでしょうか??

    次に、学習ルームについてですが、保護者が子ども会の運営を行ったり、管理をする方がおられるならいい考えだと思います。私自身も学生時代、研究室で友人たちと試行錯誤しながら勉学に励んだことが現在もいい思い出だとおもいますし、エンパワメント能力を引き出すことができるのではないかとも思います。

    さらに、かけ湯については、どこの銭湯でも常識的なことですよね。ただ、大勢の方が住むマンションです。常識と捉えるレベルもそれぞれに違うと思うし、強要すると楽しくないですよね。

    ここで常識・非常識と言う前に、声をあげてみたらどうでしょうか。

    「そこのあなた、かけ湯してくださいね」と・・・

    陰険な意見ばかりみていると少しコメントがしたくなりました。

    ライフマネージャーさんやコンシェルジュさんにあれこれやってほしいと言う前に、彼らたちに感謝する気持ちを私は常に持っています。気持ちのよいマンションライフにしませんか?

  12. 920 匿名

    908さんへ
    私の知り合いがリフォームの仕事をしているのですが、フロアーコーティングは、入居後でも大丈夫だそうです。
    ただ、こちらのオプションが入居後、可能かどうかはわかりません、すみません。
    今の床は、もともとある程度コーティングしてるので、特に必要ないと知り合いに言われたので、私はしていません。今のところ床はきれいですよ。ただ、フロアーコーティングを実際されたお部屋を見ていないので、比べられていないです。

  13. 921 匿名

    話ぶった切ってすいません。
    このマンションはガスファンヒーター使えますよ。
    主人が大阪ガス関連なのですが、マンションによってガスファンヒーターが使えるところと、使えないところがあるみたいですが、サウスは使えると言っておりました。

  14. 922 マンション住民

    オール電化のマンションだと
    ガスファンヒーターは、ガスがないから使えないと
    おもいますが、ここは、給湯にガスを使用してます。

    だから、ガスはあるのですが、
    ファンヒーターを使うために必要な
    元栓が部屋に無いんですね。

    だから、工事をしないと使えないと
    思いますよ。

  15. 923 匿名

    一部のママグループ苦手…

  16. 924 匿名

    >923さん愚痴る場所違うよ

  17. 925 マンション住民

    ガスファンヒーター用の元栓は、入居前にオプションで付けれましたよ。
    うちはリビングに付けました。
    確か一か所につき、25,000円だったと記憶しています。

  18. 926 匿名

    愚痴らせてよぉ

  19. 927 匿名

    >926さんダメですよ(笑)

  20. 928 匿名

    ちぇっ

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸