大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 龍華町
  8. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 384 前40

    八尾市役所HPより

    平成22年度 住宅借入金等特別税額控除について

    平成11年~平成18年末までに入居し、市・府民税の住宅ローン控除を受けている方について、平成21年度までは市町村への申告が必要でしたが、今回の改正により平成22年度からは申告が原則不要になりました。

    ◇年末調整・確定申告をしている場合
    特別な申告は不要です。
    http://www.city.yao.osaka.jp/0000007147.html

    私は18年11月入居で、年末調整もしているので、申告は不要のようです。ちょっとだけ楽になりました。

  2. 385 住民さんA

    №383 最近越してきたさん、これからどうぞよろしくお願いします^^

    マンションのチラシ、確かに邪魔ですよね。
    管理人さんに言えば止めてもらえるのかな…
    ちょっとわかりません、ごめんなさい。

    天井の通気口、あれははずせますよ。
    パコッととっちゃってください。
    黒いフィルターも一緒についてきます。
    うちはあれをジャブジャブ洗ってます^^

    なんか下(マンション正面入り口)に救急車やパトカーが来てますね。
    今は現場検証?みたいな感じになってますが…。

    何かあったのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  3. 386 住民さんE

    昨夜の件、新聞に載っていました。
    当事者の心境を気遣い内容は書きませんが…

    ご冥福をお祈りいたします。

  4. 387 住民です

    私も、今朝友人からメールが届き新聞を読みました。

    うちにも小さい子供がいるので、親御さんの気持ちを考えるといたたまれません。

    ご冥福をお祈りします。

  5. 388 住民さんA

    昨日の救急車の件、新聞で読みました。
    怖かっただろうね、とお子さんのことを思うと胸が痛みます。

    お花が備えてありました。

    マンションの自治会で何かされるでしょうか?(献花台など)
    しばらく待って、何かしたいと思います…。

    心からご冥福をお祈りいたします。

  6. 389 入居済みさん

    チラシは本当に多いですね。
    管理人がポスティングに対して拒否できる権限があるのでしょうか?
    無理ならその場で捨てれるゴミ箱みたいな物を設置することは不可能なんでしょうか?

    事故の件、ご冥福をお祈りいたします。

  7. 390 最近引越してきた

    最近引越してきた、です。(新米主婦と名乗りたいのですが、主婦らしいことを毎日はしてないので名乗れません。)
    住民Aさんと入居済さん、カキコミありがとうございます。
    管理人さん宛に、迷惑なチラシをどうにかしてください・自分が考えた具体案を書いてポストに入れたいと思います。
    あと、通気口の掃除を休みの日にチャレンジしてみます。

    事故の件、私もご冥福をお祈りいたします。



  8. 391 マンション住民さん

    下の階の者ですが、7階の物音というか走り回っている音が最近、頻繁に耳障りです。
    昨日も夜10時半過ぎ、すごかったですよ!!
    子供が走り回っているのかしれませんが、もう少し下の階の事も考えて欲しいものです。
    これ以上酷くなると、直接注意をしに行こうと思います!

  9. 392 匿名はん

    やはり子供が走るとうるさいのですね?
    上の隣にも上階へも聞こえてるでしょう。
    上下両隣合同で注意されたら良いでしょう。

  10. 393 マンション住民さん

    最近、部屋に小さな虫が飛ぶようになりました。
    ごみの仕分けがうまくできずにずいぶんたまっています。
    もうすぐ一部屋が埋まるかも知れません...。
    暖かくなると臭いも出てくるかもです...。
    どうしよう...。
    ごみは、24時間いつでも出せるのが気に入って入居したのに
    出すタイミングがもうわかりません...。
    ご近所の皆さま...すいません。

  11. 394 マンション住民さん

    あせらず、まずは燃えるであろうゴミから、
    オレンジ色の袋にいれて1階の24時間いつでも投入可能なゴミ箱に
    どんどん入れましょう。
    そこから始めてみましょう。大丈夫(^^)

  12. 395 住民さんC

    393さん
    自分で出来なければ、業者にお願いしたらどうですか?
    もちろん有料になりますが…

    私も以前に利用した事があります。
    (前に住んでいたマンションです)

    きれいになりました。ついでに片づけ方まで教えてもらいました。

  13. 396 入居済みさん

    竜華水みらいセンター上部利用の件、再公募しているみたいですね。

    一体、いつ頃に何ができるのか?気になります…

    くわしくは下記にて
    http://www.pref.osaka.jp/toshiseibi/ryuge/index.html


    メガシティタワーズの商業施設も気になりますね

    マンション自体は、いつの間にか第1期の販売も終了していますね

    商業施設も決まっているのでしょうか?

    マンションギャラリーに行った方おられますか?
    もし、その辺の事を聞いた方がいらっしゃいましたら情報下さい!

  14. 397 マンション住民さん

    いずれも未確認情報ですが、

    ミスド
    スーパー「パントリー」
    スポーツクラブのパシオ

    の噂はあります。

  15. 398 マンション住民さん

    久しぶりにカキコします。

    ところでデッキの問題はどうなっているのでしょうか??

    あれから、藤和不動産近鉄不動産共々なんの連絡もありません。

    自治会もなんの報告もありません。

    これでいいんでしょうか?

  16. 399 住民さんA

    私もよくわかりません…

    なんか家の床が沈んでるし…
    近鉄の人が見に来たけど「こういうもの」「手抜き工事じゃない」と言われて…

    そういうもんなのかな…

    近鉄、いいかげんですよね…
    デッキの件も含めて、不信感でいっぱいです。

  17. 400 マンション住民さん

    なんにせよ、こちらから行動しないと相手は動きませんよ

    特にデッキの件は、最近はシャッター開いてるし
    お金払った(駐車場のシャッター化のお金を一部負担した)から
    解決したと思ってるんじゃないでしょうか?

    修繕等は既に3年も経っているので瑕疵期間も終わっているので
    その後の修繕は有料ですって感じじゃないでしょうか?

    近鉄に限らず不動産会社って売ってしまえば後は知らんぷり
    後は管理会社におまかせしますって感じみたいですね

    まあ、デッキの件は特異な例だと思いますけど…

  18. 401 最近ひっこしてきた

    こんにちは。
    久しぶりにカキコミします。

    「騒音!(ぶすーっとした顔)」と思うか、「元気でにぎやか!(笑顔)」と思うかの違いかもしれないのですが・・・、

    子供ちゃんは元気ですね!


    毎朝、あいさつをしてくれる小学生の兄弟。
    ほんま、うれしいです。扉もあけて、「どうぞ」と。大人の私は、恥かしくてぶすーっとしてて声が小さいのです。「ありがとうね。」と言えてないときも。未熟です。

    「あいさつをしましょう」と張り紙を出すくらいにまで、大人たちは大切な気遣いを忘れつつあるんですね。

    朝から毎日勉強させてもらってます!



    昨日の話なのですが、

    夜20時前後かに夜風を浴びに家の外にでました。通路から見える大阪市の夜景にうっとりしてましたら、どこからか元気な若造くんたちの声が聞こえました。
    発見した声の場所は、西のエレベーターの屋上でした。行き止まりの鉄柵を乗り越えて、屋上より「度胸試し」をしてる模様でした。

    笑い声と一緒に「度胸」っとの声が聞こえてきましたから。
    何人でいたかはわかりませんが、3人はいたような・・・。

    私、高所恐怖症なくせに、夜景が好きです。だからマンションの通路から夜景を眺めれるこのマンションに住めて幸せです。

    危ないこと、やってはいけないことの区別を知らんの?と思ってしまった正義っ面の私、
    元気な若造くんたちに向かって
    「そこでなんしよんぞー!」「あぶないだろがー!ぼけー!」のような、育ちの悪い言葉を言っちゃいました。

    元気な若造くんたち、こう言われること少ないのかな?
    素直に屋上より立ち去っていきました。
    まぁ、鉄柵を乗り越えて戻って行くのも危ない行為なんですが。ちゃんとエレベーターに乗ってどっかに消えていきました。
    あの中の全員がマンションの住人の子供さんがいたのかどうかわかりません。


    大人はなんでもかんでも「してはいけません。」「禁止」とかルールを作りますね。
    張り紙出したりして。
    それよりも大事なことは、子供にちゃんと理解するまで話す。
    あと、叱ることなんだなーと思いました。


  19. 402 住民さんA

    今日、ポストに入っていたお知らせをみました。
    №401 最近引っ越してきた さんの件だったんですね。

    若造……一体どれくらいの子どもなんでしょうか。
    20時頃、というと中学生?高校生?
    非常に腹立たしいです。

    最近引っ越してきたさんはご存知ないかもしれず…驚かれるかもしれませんが
    うちのマンションでは転落事故で幼稚園のお子さんが亡くなられています。

    もうこんな悲しいことは2度と起こって欲しくない、と未だに事故現場を通るたびに胸が痛みます。

    それなのに、こんな度胸試しをするバカ!!がいるなんて。
    (あえてバカと呼ばせてもらいます)

    あの事件を教訓として生かすことはできていないのか、と悔しくて悔しくてなりません。

    自分が若い頃も「もしかして自分が死ぬ」なんて想像もつきませんでした。「死」は自分から程遠いものでした。
    だから今回の若者達も「まさか」という気持ちでの「遊び」だったのでしょう。

    幸いにも 最近引っ越してきたさん が注意してくれ、周知のこととなった…
    (よくぞ気付いてくれました、と 最近引っ越してきたさんに感謝です!)
    これでその家庭で話合いがされ、2度と繰り返されることのないよう願ってやみません。

    子どもを叱ること。本当に大事だと思います。
    昨今、近所づきあいが希薄だとか、子どもを叱るおっちゃんおばちゃんがいない、とか言われていますが
    このマンションの中では「叱るおっちゃん、おばちゃん」は健在であって欲しいです。

    うちの子もこれからやんちゃ盛りですが、
    叱られた時はちゃんと「ごめんなさい」と素直に言える子に(親の私も含めて)育って欲しいと思っています。

  20. 403 さくらんぼ

    はい!!
    『叱るおばちゃんその①』になります!!
    そして、『ごめんなさい』『ありがとう』『こんにちわ』とちゃんと挨拶できるローレルっ子になるようまず、大人から手本を示さないとですね!

    その『おバカ』たちへ(ご両親含む)
     あなたたちは、誰か一人が不幸な目に遭遇しない限り、その危険な遊びをやめないのでしょうね。あの時、誰か一人でも「やめとこうや」と言っとけば良かったと、絶対『後悔』する。。。大切な友達らを自分たちで守ってあげて。ストップかけれない友情なら それ程度の友達。 楽しい元気な笑い声聞こえてますよ。 人様にわざわざ尻拭いてもらわなくてもいい自分たちだけの遊びをしてくださいね。
     

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸