大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 龍華町
  8. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 404 住民さんX

    今も昔も変わらないですね…
    私も子供の頃は、いろんな所で根性試しごっこをしていた記憶があります

    でも、人に迷惑をかけちゃいけません!
    何か対策をしないと若者は懲りずにまた繰り返しますよ
    叱るだけじゃ若者にはその時だけしか聞きません

    昨日見たんですが柵の様なものが変形していました
    器物損壊罪も適用できるんじゃないでしょうか?
    そこまで話を大きくしたくないと思う人もいるかもしれませんが
    早く対策をしないと大事件に発展してしまいます

    防犯カメラや侵入警報装置など絶対に許可されたもの以外が入る事を許さないように…
    以前テレビで見た事があります
    空き巣・強盗等が屋上からベランダに入り犯行を実行するって…
    若者が入れるのならそういった人達は簡単に屋上まで行けるんじゃないでしょうか?
    そして屋上からロープ等で20階にベランダに…

    そういう事を考えても早急に対策するべきだと思います
    せっかく管理組合や自治会があるんです
    管理組合は、マンションの管理運営に関する最高決議機関です。政治の世界では国会に当たる所です
    それに、自治会とは、同一地域の居住者が、自分たちの共通利益の実現と生活の向上を目的として作る組織なんですなので緊急に会合をして対策を考える等する必要があると思います。
    お知らせ一枚で終わらせてはいけません!

    皆さん、思い出して下さい、車上荒らしの件を…
    一回起こってしまった後、対策が遅すぎた為に次々と発生してしまった事

    学習しましょう!一度起こってしまうものは仕方ありません
    でも、それを繰り返さない様にする事が大切ではありませんか?

    長文すみませんでした、書いてるうちになんか熱くなっちゃって…
    でも本当に対策は必要と思ったんで…

    皆さんはどう考えますか?

  2. 405 マンション住民さん

    当初からこのマンションに住んでいますが、
    防犯という点では今まで色々とありましたね。

    ロビーや出入り口での不審者のたむろ
    車上荒らし
    空き巣
    エレベーターの鏡を傷つける不審者
    防犯上不安箇所への追加工事
    今回の件
    などなど、私の知らないこともあるでしょう。。。

    しかし皆さん、実は私達はセキュリティー費用として
    年間に約260万以上のお金を支払っているんでよ、、、
    知ってましたか?

    本当にこれが私達が望んでいるセキュリティーのあり方なんでしょうか?

  3. 406 住民さんA

    エレベーターの鏡の時もそうですが、どうして防犯カメラを見る事はできないのでしょうか?
    プライバシーがどうとか聞きましたが…。防犯カメラが付いているんだからみんなに公開すべきだと思います。
    何の為のカメラ?それならダミーと一緒じゃん!

    前から思っていたんですが、管理人さんが長期休暇の時に急な来客があったらどうやって駐車場を借りたらいいのでしょうか?
    駐車場があるのに借りれなくコインパーキングを借りるのもバカバカしいし。
    管理人さんは全員休むのではなく、交代で休みを取ってもらえないんでしょうか?

  4. 407 住民さんA

    №405さん

    セキュリティーに260万円………!!

    え?セキュリティーって…?
    各家庭にある、留守中はセットして外出してくださいってやつですか?


    確かスイッチを押してからすぐに出ないとダメだったんですよね。
    帰宅してもすぐに解除しないとダメ、だったような…。

    子どもがいるので何事もそんなにスムーズに行きません。1度も使っていません。
    あれってみんな使ってるんですか?

    260万。10年間で2600万。
    これだけあれば修繕費だってかなりまかなえますよね!!

  5. 408 マンション住民さん

    はい、そうです。
    各家庭でセットしないと作動しないセキュリティーに、年間260万円以上のお金を支払っています。

    我家でも使っていません。
    理由は、使い勝手が悪いから!
    まるで、みんなが使わなくなるように設計されているような使い勝手の悪さ・・・
    そんな悪意さえ感じます。

    私の想像では、当マンションのほとんどの皆さんが使っていないでしょう。
    とすると、一体私達は何に多額お金を投じているのでしょうか?
    必ずセキュリティーを使用しているのは、、、管理人が帰った後の管理人室、、、

    そう!私達は管理人室のセキュリティーの為に年間260万円以上のお金を使っていることになります。

    何回でも言いますが、本当にこれが私達が求めているセキュリティーのあり方なんでしょうか?


  6. 409 住民さんA

    セキュリティー……そもそも、一体どこの会社なんでしょうか。

    近鉄不動産の管理会社が来てくれるのですか?
    それだと普通の人、ですよね…。

    それともセコムのような警備会社?

    各家庭のセキュリティ、管理人室のセキュリティ……のほかに何かあるのでしょうか?

    たとえば火事になった時に駆けつけるとか?これは消防の人達ですよね。
    以前、水漏れがあった時とかに駆けつけてくれた…?
    いやいや、セキュリティの警報がならないと意味ないですよね…。

    ガレージも関係ないし、
    各家庭でセキュリティをかけないと全く意味がない、ってことですよね!!

    もったいないです!!!

  7. 410 住民さんC

    セキュリティと言っても防犯面だけではありませんよ
    防犯の他に防災・各種設備機器にも対応してくれています。

    会社は近鉄住宅管理ですが、遠隔監視システムは近鉄セーフティ24って名称です。

    くわしい事は下記のリンクで
    http://www.kintetsu-community.co.jp/management/safety.html

    昼間は管理人さんがいますが、夜間はいません
    でも管理人さんを24時間対応にしたら
    人件費がいります。
    それに管理人さんは管理人の業務はできますが
    防犯・防災・設備のプロではありません
    結局は専門会社に連絡して対応してもらうって事になります。

    セキュリティの費用は年間260万円
    簡単に計算をしたら
    月額だと約22万円
    1戸あたりだと1千円未満です。

    夜間の管理人さんの人件費は当然22万円以上するでしょう
    それを考えると遠隔監視って大切ではないでしょうか?

    私は防犯セキュリティは使いませんから必要無いですって人も
    電気・ガス・水道を使いますよね
    火災やガス漏れを絶対に起こさないって言いきれませんし…
    保険だと思えば月額1千円ってのは安いんじゃないでしょうか?



  8. 411 マンション住民さん

    > セキュリティの費用は年間260万円
    > 月額だと約22万円
    > 1戸あたりだと1千円未満です。

    セコムとかも、個別で契約すると5000円ぐらいかかりますから、私は安いと思ってます。
    防犯費用って、何か起こってからでは遅いので、掛け捨ての保険のようなものだと思っています。

    共働きや旅行で家を空けている時間が多い人にとってはかなり安心だと思っています。

  9. 412 マンション住民さん

    発生してからでは遅い?
    もう既に発生してはいけないことが色々と発生してしまっているんですけど?

    その、近鉄セーフティ24?ってのに加入している実感がもてないから、意見しています。

    近鉄セーフティ24ってのが効いているはずなのに、
    何故、車上荒らしが何回も発生したのでしょうか?
    何故、ロビーに不審者が何度もたむろするのでしょうか?
    何故、エレベーターの鏡が何度も傷つけられてたのでしょうか?
    何故、水漏れが発生しているのに、30分以上誰も駆けつけないのでしょうか?
    何故、若者が屋上へのゲートを乗り越えているのに、誰も駆けつけないのでしょうか?

    これが何かセキュリティーが効いている状態なのでしょうか?
    おまけに抑止力にもなってなければ、再発防止にもなっていないように思います。

    これからも色々と発生するでしょう。
    現状至上主義の方々は、大きな犠牲を払った時にやっと何が足りてないのか理解できるんでしょうね。
    犠牲者になるのは誰でしょうか・・・

  10. 413 住民さんC

    基本的に近鉄セーフティ24って言うのは
    遠隔監視システムである為
    警報や異常信号が発報しなければわかりません
    また、防犯カメラの映像は管理人室で録画・再生をしている為
    遠隔監視とは別になっております

    よって、No.412さんのおっしゃっている事案に関して答えさせていただきます

    >車上荒らしが何回も発生したのでしょうか?
    >ロビーに不審者が何度もたむろするのでしょうか?
    >エレベーターの鏡が何度も傷つけられてたのでしょうか?
    の3件は監視カメラには映っているだけで
    遠隔監視システムでは対応できません

    >水漏れが発生しているのに、30分以上誰も駆けつけないのでしょうか?
    この件に関しては
    漏水センサー等の設置が無い限り
    遠隔監視システムとは全く関係がなくなり対応できません

    >何故、若者が屋上へのゲートを乗り越えているのに、誰も駆けつけないのでしょうか?
    この件に関しても
    侵入センサー等の設置が無い限り
    遠隔監視システムとは全く関係がなくなり対応できません

    全ての事を遠隔監視システムで対応する事は不可能に近いでしょう
    センサー等の色々な警報装置を設置しなければなりませんので費用も莫大となります

    もし、何かあれば住民が近鉄セーフティ24へ
    フリーダイヤルで電話連絡するようなシステムになっています


    ちなみに私は近鉄住宅管理や近鉄セーフティ24とは全く関係ありません
    別会社で遠隔監視関係の仕事をしてる為で、すこしだけ知識があるだけです
    また、以上の見解は私が知っている遠隔監視システムですので
    近鉄セーフティ24と違っている場合がありますがご了承ください…

  11. 414 匿名さん

    412さん
    私も413さんと同じ意見です

    基本的には、契約内容に基づいた内容のみしか対応してくれません

    >車上荒らしが何回も発生したのでしょうか?
    これに関しては別途センサーなどを設ければ対応してもらえるかもしれませんが、管理費は上がると思います

    >何故、若者が屋上へのゲートを乗り越えているのに、誰も駆けつけないのでしょうか?

    これは、管理組合で対応しなければならない内容だと思います
    ゲートを高くするなど

  12. 415 入居済みさん

    何それ?!
    一体どんな時に警備員は駆けつけるというのですか?

    結局セキュリティーって、無いのも同然ではないですか。

    火災報知機、ガス漏れ検知器、このようなものは行政の対応の方が早いでしょ。
    各戸のセキュリティーも、探知してから駆けつけるまでに25分、、、
    既に逃げているか、警察の方が早いでしょ。

    一体、何にお金を払っているのか、ますますわからなくなりました。

    それと近鉄関係者さん、必死に書き込むのやめてもらえませんか?
    そんなことやってる暇はないはずです。
    ちゃんと仕事しなさい!

  13. 416 住民さんC

    近鉄関係者さんって私の事ですか?
    以前にも書きましたが近鉄とは全く関係ありません
    別会社で遠隔監視関係の仕事をしています
    なので近鉄をボロクソに言っても私には関係ありません
    ただ、遠隔監視に関して勘違いされている点がありますので
    説明をさせていただいております

    ではこの先は必死に書き込みさせていただきます

    >火災報知機、ガス漏れ検知器、このようなものは行政の対応の方が早いでしょ。
    >各戸のセキュリティーも、探知してから駆けつけるまでに25分、、、
    >既に逃げているか、警察の方が早いでしょ。
    確かにその通りです
    この事は最大手のセコムやALSOKを含む警備会社は皆同じだと思います
    ただ心理的なもので
    空き巣などの犯人は
    セキュリティーが有る所に入るリスクを考えると
    もちろん無い所に入る方が多いと思います
    例外はありますが…

    あと、マンションの場合は各種設備機器の監視も入っている事も忘れないで下さい
    例えば断水を例にとってみると

    受水槽は空になる前に減水警報がでます
    その警報は管理人室に出ると思います
    管理人が不在なら警報に気がつかずに断水になる
    その後、住民が電話連絡をしてそこで初めて異常に気がつく
    そこで係員がマンションに向かい対応する
    って形になります

    遠隔監視があれば
    減水警報が出た時点で係員がマンションに向かい対応する

    上記2例の違いがわかりますか?

    以前に長時間の断水がありましたが
    これは、処置が難しかった為で
    もし原因が単純な事であれば
    断水までに処置が完了できる場合もあります

    故障や警報の種類にもよりますが
    起こる前の何らかの異常を察知して対応が出来る事が出来ます

    ここではセキュリティと書いている為に
    防犯や防災だけと勘違いされているようですが
    近鉄セーフティ24には
    共用の各種設備機器の異常も送信されている遠隔管理システムだという事を忘れないでください

    普通に生活していると遠隔監視って必要なのか?って思われますが
    保険だと思っていただけると幸いです


    まあここまで必死に書いても
    こんなん必要無いしお金の無駄使いや~
    っておっしゃる方がいると思います
    そういう人はマンションと言う集団行動に向いていないんでしょうね…




  14. 417 匿名さん

    私も近鉄の関係者ではありませんが

    > 火災報知機、ガス漏れ検知器、このようなものは行政の対応の方が早いでしょ。

    行政の対応というのは、消防局だと思いますが、
    以前賃貸マンションで検知器がなりましたが、結構遅いですよ。

    > 各戸のセキュリティーも、探知してから駆けつけるまでに25分、、、
    > 既に逃げているか、警察の方が早いでしょ。

    少なくとも、防犯センサーがなっても警察はきません。
    警察に対しての自動通報の機能はありません。
    それを聞いた住民が警察に通報してはじめてきます。

    また、部屋に不審者が入って脅迫されている場合、警備会社の場合、合言葉が決まっていて、それ以外を住民が発声した場合、非常事態だと警備員は認識して、対応してくれます(部屋に入るなど)が、警察だとこうはいきません。おそらく「大丈夫です」といったら警察は帰ってしまいます(笑)

    それなりに防犯に対する保険という意味はあると思いますよ。


  15. 418 住民さんA

    №417さん

    >また、部屋に不審者が入って脅迫されている場合、警備会社の場合、合言葉が決まっていて、それ以外を住民が発声した場合、非常事態だと警備員は認識して、対応してくれます

    これの合言葉ってなんですか?
    警備会社と住民の合言葉?

    我々の警備会社とも合言葉とか決まってました?

  16. 419 住民さんA

    そうそう、今日南玄関のところ、2階と3階のお家のベランダに
    足場を組んで何か作業していましたね…。

    また何か不具合があったのでしょうか。

    近鉄不動産のおっちゃんがいたので聞いたけれど
    「いやいや、部屋の中から作業できないのでね…」
    と言葉を濁してしまい、結局何かわからずじまいです。

  17. 420 入居済みさん

    お~!また近鉄が釣れたわ(笑)

    住民の皆さん、これが近鉄のセキュリティー費用に対する言い訳ですよ。

    業者と住民の求めているものに、これだけの差異があるということは、
    これはビジネスチャンスだと考えて、もっと良いサービスを提供することを
    検討してくる企業が必ずでてくるでしょう。

    共用の各種設備機器の異常ってどのことですか?
    エレベーターの異常もそうなんでしょうか?
    最近エレベーターに異常があったことを知っていますか?
    住民が異常に気付いて、管理人に通報し、業者を呼んで故障を直したんですよ!
    遠隔監視はどうして感知しないのでしょうか?

    部屋の中で、脅されてたら?
    どうやって警備員呼ぶんですか?(笑)
    警察すら呼べないでしょ?
    合言葉って何ですか?(笑)


    とにかく、現状では死人がでても管理会社は言い逃れをするだけでしょう。
    考え直さなければいけませんね。

    遠隔監視ってのも、もっといい会社があるはずですね。
    どこも同じと思っているのはスキルの低い会社の言い訳です。

  18. 421 入居済みさん

    確かに、現状のセキュリティーに肯定的なお二人は、近鉄関係者ですな。
    (同一人物かもしれませんが・・・)
    近鉄住宅管理関係者でしょう。

    書き込みの時間を見てみると、毎日だいたい同じ時間。
    しかも、普通の人達(とくに男性は)は仕事をしている時間、
    いわいる定時内の書き込みばかりです。

    内容もそれなりに専門的・・・
    (住民と名乗りながら、住民視点はありません)

    関係者が、業務上必要と感じて仕事として書き込んでいるという
    結論になりますね。
    それなりに危機感を感じているのでしょうか?

    まあ、管理会社は私達住民が選んだわけではありませんので、
    それに気付てくる住民もじょじょに増えてくるということです。

    どちらにしても、もう少しで私にも理事の役割がまわってきます。
    その時、ハッキリさせますよ。




  19. 422 マンション住民さん

    管理会社の変更って管理組合に権限がないの?
    理事にならなくても総会で発言したらどうでしょうか?
    多数決で過半数以上の賛同がいるけど
    そういった話し合いをしたら近鉄も危機感を感じて多少は良くなるんじゃないのかな~?

  20. 423 住民さんC

    こんにちは!No.413とNo.416の住民Cです

    >お~!また近鉄が釣れたわ(笑)
    近鉄ではないけれど、また釣られてみました

    >共用の各種設備機器の異常ってどのことですか?
    >エレベーターの異常もそうなんでしょうか?
    >最近エレベーターに異常があったことを知っていますか?
    >住民が異常に気付いて、管理人に通報し、業者を呼んで故障を直したんですよ!
    >遠隔監視はどうして感知しないのでしょうか?
    設置の時にお金をかければ警報のポイント数を増やせて色々な異常を取り込めます
    どのレベルの故障なのかわかりませんが
    そこまで費用をかけていないのでしょう
    所詮、セキュリティだの遠隔監視を設置していますって言っていますが
    宣伝の為だけで最小限のものしか設置していないんでしょう

    >書き込みの時間を見てみると、毎日だいたい同じ時間。
    >しかも、普通の人達(とくに男性は)は仕事をしている時間、
    >いわいる定時内の書き込みばかりです。
    残念ながら予想は外れです!
    普通の人ではありません
    遠隔監視の仕事をしている為、夜勤があります
    仕事は朝終わり、帰宅して一寝入りしてから夜に出勤する
    今週は夜勤の週ですので
    普通の人達(とくに男性は)は仕事をしている時間に家で過ごしています

    >内容もそれなりに専門的・・・
    一応、遠隔監視の仕事をしているので本職ですから…

    >また、部屋に不審者が入って脅迫されている場合、警備会社の場合、合言葉が決まっていて、それ以外を住民が発声した場合、非常事態だと警備員は認識して、対応してくれます
    私も正直知りません
    とりあえずインターホンの非常ボタンを押してみたらどうでしょうか?

    まあ話を聞いていると
    このマンションの遠隔監視のグレードの低さに正直驚かされました
    表面上のセキュリティだけで
    完全に販売宣伝の為だけにセキュリティを設置しているだけってわかりました…

    最後に
    >まあ、管理会社は私達住民が選んだわけではありませんので、
    >それに気付てくる住民もじょじょに増えてくるということです。
    >どちらにしても、もう少しで私にも理事の役割がまわってきます。
    >その時、ハッキリさせますよ。
    大賛成です!よかったら自分の会社を紹介しましょうか?






スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸