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入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

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ローレルコート久宝寺リーデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 424 匿名さん

    私も近鉄の人ではないですよ(笑)
    たまたま今日有給休暇なだけです

    私は、警備会社に加入していること自体には賛成です。
    (ただし、よりより警備会社に変更することには賛成です)
    なぜなら、防犯面も考えてマンションにしたからです。

    私が、他の人から聞いた話で、警備会社の利点は、鍵を預けているという点です。
    例えば、センサーなどが反応して、消防や警察が来たとしても、確信がないとドアを壊してまで入ってきません。そのため発見が遅れる可能性が高いです。

    逆に警備会社の場合は、インターホンに対して無反応の場合は、鍵をあけて入ってきます。なので警備会社と警察が一緒に来てくれるのが一番の防犯になると思っています。

    値段に関しては、個人ではいるよりは格安であるとは思います。まぁ警備会社を変える

  2. 425 マンション住民さん

    南側のベランダの工事に件ですが、どうも雨漏りみたいですよ!!
    信じられますか?ここって新築ですよね!!
    近鉄不動産へ連絡しても???な回答ばっかりで。
    おそらくあの補修工事も穴か何かを塞いだだけで、原因解決には程遠いものだと思いますが、どなたか情報お持ちですか?

  3. 426 入居済みさん

    No.423さん

    ほう、それは興味深いですね。

    現状より良い提案をしていただけるのであれば、
    来期あたりからの導入で、検討の余地はあると思います。

    会社名と連絡先を教えてください。
    管理組合に連絡しておきます。

  4. 427 住民さんC

    No.423です

    管理会社の変更が可能になれば
    上司に相談した上で
    私自身で管理組合に相談したいと思います

  5. 428 住民さんA

    №425さん

    雨漏りですか?!信じられない!!!
    そりゃ近鉄のおっちゃんもよう言わない(言えない)ですね…。

    1階ロビー床も早々にひび割れ、雑な直し方しかしてないし。
    あれってどうにかならないですかね。
    すごくボロいマンションに見えて仕方ないです!!
    恥ずかしいわ!

  6. 429 入居済みさん

    No.423さん

    管理会社の変更など、いつでも可能ですよ。
    っていうか、「変更が可能になれば」っていう意味がわかりません。
    現在は管理会社の変更が不可能なのでしょうか?

    まずは業者が提案するのがビジネスってもんでしょ。

    権限は組合員にあり、組合員の代表が理事会であり理事長です。
    どうぞ提案してください。

    あなたが近鉄関係者ではないという証明になりますよ。

  7. 430 マンション住民さん

    初めて書き込みさせていただきます。

    前々から疑問に思っていたのですが、

    シルバー会の予算についてです。

    それって必要ですか?

    集まってコミュニケーションとりたいなら実費で集まったらどうなのでしょうか?

    マンション内で集まるのに費用がかかるというような事ならまだなんとなくでも納得するのですが、

    カラオケにいったり、今回なんて観劇して風呂入って食事に行くらしいです。

    そのうち旅行にでも行くのではないかと思ってしまいます。


    シルバーの人たちにそんなことしてもらうために私たちは管理費を払っているのではありません。
    予算が通ってしまっているので、どう使おうが勝手と言われればそれまでですが、
    もう少し、マンションの為になるような使い方をしてほしいものです。

  8. 431 匿名さん

    > っていうか、「変更が可能になれば」っていう意味がわかりません。

    これは単純に、総会議決で了承されればという意味ではないでしょうか。
    変更前提で、業者選定の段階に入ったら、会社を紹介させてくれるという私は、話だと思っています。

    個人的には、総会議決がないのに業者が理事に接触して、その業者に変えたりすると癒着とかないのかなぁぁと疑ってしまう人もいると思います。

  9. 432 入居済みさん

    まずは業者から提案が無ければ、総会の議題にのぼらないでしょ?

    理事もたくさんいますし、全組合員の目をごまかして癒着するのは
    なかなかむずかしいのでは?

    そもそも、現状こそ近鉄不動産近鉄住宅管理の癒着によってなりたっています。


    自信がある業者はどんどん提案しにくればいいんですよ。

  10. 433 匿名さん

    > まずは業者から提案が無ければ、総会の議題にのぼらないでしょ?

    違うと思いますよ。
    現在の業者に不満がないなら、総会の議題にのぼらないだけだと思いますよ。

    まず不満点の洗い出しを行い、その不満点が解消される業者でなければなりません。
    業者変更の前に、現在の業者に対して業務内容変更依頼が先だと思います。

  11. 434 入居済みさん

    まずは不満点の洗い出し?(笑)
    誰がやるの?
    現在の業者に不満がないなら、議題にのぼらない?
    まさに今までの近鉄の考えそのものですよ(笑)
    あなた、やっぱり近鉄ですね。

    不満があっても、理事などは誰も仕事としてやってる訳ではないので、
    自分から言い出す人などは、まずいないのですよ。
    そこが近鉄のねらいでしょ?

    めんどうでも、やろう!という理事がいたとしても、
    私達、マンション管理の素人が自分達だけで不満点の洗い出しをやっても
    ぜんぜんダメでしょ?

    素人の浅はかな考えを大きく上回るようなプロの提案を私達は望んでいるのですよ。


    時々本性を現しますね、近鉄さん(笑)
    最初は管理会社側の見解のみ言い立てて、
    私が理事になった時の話しをすると、とたんに手のひらを返すような態度、、、
    (理事会が本気になった時が一番怖いでしょうからね(笑))
    しかし、現業者を変えるには理事が動かないとどうにもならないという、
    現業者のズル賢い部分も理解している。


  12. 435 匿名さん

    )434さん

    > 不満があっても、理事などは誰も仕事としてやってる訳ではないので、
    > 自分から言い出す人などは、まずいないのですよ。

    そうですか?
    逆に業者選定や業者変更などそれこそ手間がかかります。不満がないのにする理事などいないでしょう。

    というか住民に不満がないのに何を議論するの?
    何も議論する内容がないと思うのですけど?

    > 自分から言い出す人などは、まずいないのですよ。

    あなたの記述だと少なくともあなたには近鉄に不満をもっているのですよね?
    なぜ言い出さないのですか?
    誰か言ってくれるのをまっているのですか?

    > 私達、マンション管理の素人が自分達だけで不満点の洗い出しをやっても
    > ぜんぜんダメでしょ?

    そんなことはないです。
    とういかじゃあ誰がやるんですか?
    住民の不満を他の人がわかるの?

    > 素人の浅はかな考えを大きく上回るようなプロの提案を私達は望んでいるのですよ。

    これこそ浅はかな考えですよ(笑)
    自分たちは何もせずに、誰かが自分達の環境をよくしてくれってっていってるだけですよ。

    > 時々本性を現しますね、近鉄さん(笑)
    > 理事会が本気になった時が一番怖いでしょうからね

    ちなみに近鉄ではないですよ。

    なぜなら業者は変えてもらっても問題ないです。
    ただ私は、あまり不満はもっていないのですが、よりよくなるなら変えてください。あなたが、総会で議決を提案したら、ぜひ賛成にあげさせていただきます。

    完全人まかせにしている人が理事になることは、少し怖いです(笑)。

  13. 436 住民さんC

    お久しぶりです
    No.423&No.427です

    うちの会社は盆休みがありませんので
    盆前に休暇を取って里帰りしていました!
    久しぶりに掲示板を覗くと…
    私の「管理会社の変更が可能になれば…」の一言で
    もめちゃっています?

    私の言いたい事は…
    現時点での管理会社の変更の話は
    ここの掲示板だけの事であって
    総会等に全く議題として挙がっていません

    簡単に先に提案すればって言いますが
    現状設備の調査・改善点の洗い出し等が必要です
    そこに手間と費用が発生します
    まだ変更が決まっていない状態で
    このリスクを背負う会社がありますか?

    仮にこの時点で私が上司に話しても
    会社は動かないでしょう

    それに私の会社は管理会社ではなく
    遠隔監視をする会社ですので
    管理会社とタッグを組む形になります
    営業自体はタッグを組む管理会社になるでしょう
    そうなると余計に動きません…

    どこの会社でも同じではないでしょうか?
    いわゆる雲をつかむような話ですよね
    逆に言えば
    そんな無謀な営業をする会社って信用できますか?

    現在の内容に不満があるのはわかりますが
    話には順番があると思います

    総会等で決議されてから会社を募集し選定に入ります
    その時点になれば会社も動くでしょう
    そこで業務内容や見積り金額を比べ決定となります
    そりゃぁ金額が高ければそれなりの内容になりますし
    安ければ内容も今以下って事にもなる可能性があります

    まず、決議
    それから会社の選別
    その中で私たち住民からの意見を聞き
    内容と金額の話し合い
    そして決定…
    その順序って大切ですよね

  14. 437 入居済みさん

    最近は、偏った話題ばかりですねえ。。。

    おとなりのMEGAタワーに入るテナントが決まってきているようです。

     スーパー:ライフ
     銀行:JAバンク
     クリニック:調剤薬局・内科・眼科・歯科
     認可保育園:ちょっと前にガイヤの夜明けで放送していました。
           大阪府で最初の民間保育所だそうです。
           田中誠太市長もテンションあげあげで出ていました。

    個人的にはライフはとてもありがたいですね。
    サタケは閉店時間が早いから、遅くまでやってくれると助かるのですが。
    あとATM、都市銀行と交番ができないかなぁ。

    そして反対側の龍華水みらいセンターの上部施設も4件の候補者がいるようです。

     →http://www.pref.osaka.jp/toshiseibi/ryuge/use.html

    個人的にはA案のスポーツ施設がいいですね。ジムがあるのが便利がいいです。
    C案は推測ですが、神戸・花鳥園でしょうかねえ。

    いずれにしてもここ数年の変貌がとても楽しみです。


    追伸
     私は近鉄の回し者ではありません(笑)

  15. 438 マンション住民さん

    スーパーのライフはうれしい情報ですね

    No.437さんは
    近鉄の回し者じゃなくて
    住友の回し者ですね(笑)

  16. 439 住民さんA

    うちの階のエレベーターホールにしょっちゅうゴミが捨ててあります。

    空のペットボトルだったり、アイスの袋だったり…

    同じ階にはそういうことをする人(子どもも含めて)いないと思うんですが
    一体誰がしているのか……

    マンションに遊びに来ている子?
    それともまた夜中に忍び込んでいる中学生でもいるのかな、
    とか思ってしまいます。

    管理人さんに言って張り紙してもらおうかな…
    でもそれも格好悪いし情けないし。

    何かいい方法ありませんか?!

  17. 440 住民さんA

    あのう~

    デッキの件は、どおなったのでしょうか???

  18. 441 住民さんA

    あのう~

    デッキの件はどぉなったのでしょうかぁ???

  19. 442 匿名

    ライフは比較的高いと思うので

  20. 443 匿名

    メガマックは売れてないからこっちまで宣伝かよ。

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