大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 龍華町
  8. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 343 マンション住民さん

    No.341さん、言ってることとやってることが違いすぎますけど、大丈夫ですか?(笑)

  2. 344 入居済みさん

    今日は八尾駐屯地の花火大会です!

  3. 345 マンション住民さん

    見ました見ました!!丸見えです!!
    PL花火も良く見えたし、今日の花火も良く見えたし、まん丸お月様も良く見えたし、ここに住んでて良かったの一言に尽きます!!

  4. 346 マンション住民さん

    確かに見えましたけど、↑そんなに感動するほどのものではないような・・・

  5. 347 マンション住民さん

    八尾駐屯地の花火は見逃しましたが、PLは見ました!
    よく見えましたよね!ベランダに出て、ぼやーっと花火見れるなんてとても幸せなことだなって思いました。

  6. 348 マンション住民さん

    確かにベランダで見えましたけど、PL花火は、遠くで小さいし、八尾駐屯地の花火は久宝寺クリニックビルの影になり3分の1しか見えないです。毎年のことですけど(結構下の階なので)。残念です!

  7. 349 マンション住民さん

    花火はいいですね
    私は現地に見に行きます
    家からゆっくり見る花火もいいかもしれませんが
    あの音と迫力がたまらなく好きで現地へ行きます
    帰った後はどっと疲れますが…
    今年は天神祭とPLそして淀川と見に行きました
    一番のおすすめが淀川!
    河原にシートを引いて缶ビール片手に寝転びながらの観覧です
    花火も迫力があり最高です!
    PLは花火はケタ違いに良いんですが…
    場所が結構しんどいです
    天神祭は人の割には花火が少しさみしいような…
    八尾駐屯地は少し迫力に欠ける事もあり家で観覧しました

    それと…毎年9月にある花火は今年は何日にあるんでしょうか?
    たしか…平野の川辺神社の祭りでしたっけ?
    情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  8. 350 マンション住民さん

    皆さん、覚えています?「竜華水みらいセンター上部利用事業者募集」の件
    私はすっかり忘れていました!!
    今日ふっと気が付きネットで調べてみました。

    結果は…

    まだ決まっていない見たいですね。

    詳しくはコチラを見てください。

    http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=531

  9. 351 マンション住民さん

    昨日の深夜3時ごろ、うるさいバイクがマンション周辺を走り回ってましたね。
    (これが初めてではないですが)
    あまりにもひどいので、八尾警察に電話すると、すでに5件ほど同じ内容で電話がかかっていたとのことでした。
    私が見たときには、隣の駐車場の前あたりから、マンションの前の交差点を超えたところまでを蛇行したりしながらぐるぐる回ってました。
    このマンションになんか恨みでも?嫌がらせみたいだなと思いました。
    警察に通報してもその場限りのようですし、何かほかにやめさせる手だてはないのでしょうか・・・。

  10. 353 住民さんA

    このマンション気に入ってますよ。
    欲を言えばきりがないけど。
    管理会社のメンテナンスも
    今のところ問題なし。
    お掃除も行き届いてますよね。
    マンション内での挨拶もできてるほうだと感じています。

    住人が多ければいろんな考えの人もいますし、
    都市型マンションにはありがちな
    変なバイクの騒音とかお隣がパチンコ屋とか問題はありますが、
    まあ合格点なのでは。

    3階通路も時間制限があり不便ですが、
    不審者のマンション付近でのたむろのけん制にもなっているのでは。
    私自身も3階通路が使えることがなかなかないのですが。

    それよりも
    お隣の高層マンションの中にはどんなテナントが入るのでしょう?
    スポーツジムができればいいな。
    マナーの悪い店舗だったらいやだな。

    どんな人たちが、越してくるのでしょう?
    楽しみです。

    派出所は近くに作ってもらえるのでしょうか?
    実現には、近所の自治会・管理組合の協力が必要ですよね。

  11. 354 マンション住民さん

    デッキの時間制限は不審者のたむろのけん制にはなっていません。
    デッキが閉まっていても毎年冬になると不審者や若者の集団がたまっています。

  12. 355 住民さんA

    雑配水管の作業について

    9月末に配水管の洗浄があるのですね。
    「洗濯機の下に排水溝がある場合は排水溝が見えるようにしてください」
    …とありますが、一体あの重たい洗濯機をどうやって動かせばいいのでしょう…。

    我が家には男手がないので困っています。
    みなさんはどうやって洗濯機をどかしますか?

  13. 356 入居済みさん

    雑配水管の作業について

    業者の方がくるので、とりあえず洗濯機を夫婦でよっこらしょと退けたのですが・・・
    洗濯機はかなり重たいし、給水用ホース、排水用ホースの長さもあって、
    防水パンの前に置くのがやっとでした。
    女性一人ではまず絶対無理だと思った次第です。
    案内の紙をみると業者のほうでは動かしませんとしっかり書かれているし・・・
    先のNo.355さんの方のような場合はどうしているのでしょうかねえ。
    そもそも本当にみなさんのご家庭でこのように動かしているのでしょうか?


    浴室暖房乾燥機カワックについて

    恥ずかしながら本日、初めてカワックを使ってみました。
    ガス代金がもったいないし、普段は外に干しているのですが、
    ちょっと急に洗濯物を乾かさないといけないことになり、
    40分間ほど使ってみたのですが。。。
    全然乾きません。。。
    思ったほど使えないかなと思った次第なのですが、
    みなさん使われています?

  14. 357 匿名はん

    洗濯機を移動するのは男一人でも結構大変なので、年配の方や女性だと無理なんじゃないですか。
    別マンションの者ですが、先日行われた雑配水管の業者は、洗濯機移動してくれました。
    私は洗濯パンに溜ったホコリを取るために自分で移動させましたが、洗浄後元に戻してくれましたよ。
    小規模マンションなのでサービスして頂けたのか分かりませんが、交渉した方がいいですね。
    そうしないと、洗濯機移動出来ない住戸の配水管はずっと洗浄しないままになります。

  15. 358 マンション住民さん

    梅雨時期はすごく重宝しましたよ~カワック。
    我が家には、保育所に通う1歳児がいて、毎日大量の汚れものが帰ってくるので、カワックがあってほんとによかったと思いました。ただ、40分では乾かないかも。。。子どもの服でも1時間半くらいはやってました。
    急に!となるとしんどいかもしれませんね。

  16. 359 入居済みさん

    No.356です。

    ひととおり洗浄してもらいました。
    洗濯機を動かしてみて初めて知ったのですが、
    意外と防水パンのところはほこりまみれで・・・
    防水パンと排水ホースの接続を外したところから結構臭いもしたので、
    やはり洗浄してもらってよかったなと思いました。

    ちなみに、やはり洗浄後は洗濯機をもとの位置には戻してくれませんでした。

    また家に来られた人が住戸別のチェックリストを持っていたので、
    ちょっとチラ見したのですが、
    洗濯機の排水溝を洗浄してもらっていたところもそこそこあった様に思います。

  17. 360 欠席者

    あの重たいドラム式洗濯機を動かすなんてとうてい無理でした。むちゃなことを言いますよね。
    業者に聞くと、洗濯機を動かしていないお家は結構あったようで、「お風呂の配水管とつながっているので多分大丈夫だと思いますが・・・」と言われました。
    一戸建てに住んでいる両親には洗浄してもらえてうらやましいと言われました。確かに一戸建てに住んでいる人はつまってから初めて業者をよぶことになるのですから。
    次回はなんとか洗濯機を動かしたいと思います。

  18. 361 住民さんA

    №355です。

    「洗濯機はどかせないんですがどうしたらいいですか?」と管理会社に電話して聞いたのですが、「よくわかりません」とのこと。
    なんじゃそりゃ!!と思いました。

    当日は結局№360さんのように「お風呂とつながってるから…」と言われました。
    今後どうしたらいいのかと聞いたら
    「洗濯機の下に高さをあげるものをホームセンターなどで売ってるからそれを敷いてくれ」とのこと。

    だからそれができないんですけど…って感じです。

    洗濯機をどけなくても掃除できたご家庭もあるらしくて、洗濯機の大きさによるらしいですよ。
    うちのは8キロサイズでしたので、排水溝がバッチリ隠れていました。




  19. 362 住民さんA

    №356さんのカワックについて

    うちもたまにしか使いませんが、どうしても乾かさないといけないものだけ、
    厳選して干して使います。

    洗濯物の厚さにもよると思いますが、
    途中で裏表ひっくり返したり、ハンガーの向きを変えたりして
    できるだけ湿っているところに温風が当たるようにすると割と早く乾きますよ。

    ちなみにあの排水溝の洗浄は何年に1回なんでしょうね。
    だいたいああいうのがあるのすら知りませんでした。
    (私の確認ミス?契約の時とかにあったのかな?)
    確かに助かりますよね。

  20. 363 マンション住民さん

    排水管洗浄おつかれさまでした。

    洗濯機の排水には皆さん悩まされていたみたいですね。

    我が家では、P社(旧N社)のドラム式を使用していますが洗濯機を移動しなくても洗浄できました!!

    方法は、洗濯機の前面の下のパネルを外します。
    ネジを数本外したら簡単に外れました。
    旦那が洗濯機を設置する時に電気屋さんがこの方法でホースの接続していたのを思い出して
    メーカーのサイトの設置説明書を見てやってみました。

    排水管洗浄のお兄さんは少しやりにくそうでしたけど洗浄してくれましたよ。

    でも、この方法はメーカーや型によって出来ない場合があると思いますが…

    皆さんもメーカーのサイトの設置説明書を一度見て、次回からの参考にしてみたらいかがですか。
    次回はいつかわかりませんが…

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸