大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート柏原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 柏原市
  6. 上市
  7. 上市
  8. ローレルコート柏原
まき [更新日時] 2017-01-10 10:26:46

あまり話題になってませんが、どうなのでしょう?
結構便利と思うのですが…。

※スレッドのタイトルを「柏原駅直結マンションプロジェクト 」から「ローレルコート柏原」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2005-11-10 22:07:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート柏原口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名くん

    契約はあくまで近鉄不動産ですから、まず仕方ないではすまされないでしょう。

  2. 63 匿名はん

    『歩行者デッキの屋根は当初より設置予定はありません』だって。
    これで何処かに責任をとって貰うしかないね。
    近鉄不動産さんも建設業者、市に対して何らかのアクションを起こしてほしいですね。
    本当に訴えられますよ。
    http://www.city.kashiwara.osaka.jp/saikaihatsu/newpage12.htm

  3. 64 匿名はん

    柏原市HPに歩行者デッキの説明が載っています。
    http://www.city.kashiwara.osaka.jp/saikaihatsu/newpage12.htm
    当初から、歩行者デッキに屋根をつける予定は無かったということです。
    ますます、近鉄不動産との説明が異なってきますね。
    (念のために、柏原市HPの説明を保存しておきます)

  4. 65 アドバイザー

    どこが悪いにせよ、購入者にしてみれば交渉窓口は近鉄不動産では?
    ホームページから問い合わせてみれば?ここかな?
    http://www.kintetsu-re.co.jp/inquiry/index.html

  5. 66 匿名さん

    デッキについては、置いといて
    ローン審査結果きました。やっと肩の荷が下りました。
    本格的に動き出せるようになりましたね。
    さて、引渡しはいつなのかしら?
    引越し業者も決めないと。その前に、いらない物の整理からかしら?
    楽しみになってきましたね。

  6. 67 匿名はん

    この書き込みも、このまま落ち着いちゃうんだろうな。

  7. 68 匿名さん★

    本日、
    「賃貸駐車場【平面】お申込み希望者募集」のハガキが届きましたね。
    やっぱり、2年近くあれば、状況の変わる方もたくさんおられるんでしょうね。

    引渡しは8月のはじめ頃になる予定…と営業さんが言われてた気がします。
    提携ローンでない人は1,2週間遅れるとか…。

  8. 69 匿名はん

    前の話題に戻って。。。
    「歩行者デッキの屋根」の件は、近鉄不動産が市からの「駅前再開発の見直しを行うので広告を待って欲しい」という要望を無視したようです。
    売ってしまえば後は自分には責任がないという悪意が読み取れます。
    http://www.hytn.net/yybbs/yybbs2.cgi

  9. 70 匿名はん

    >市からの「駅前再開発の見直しを行うので広告を待って欲しい」要望を無視されたこともあったようです。

    こんなんそのときに柏原市は関係ないですって言ってないねんから
    後付の言い訳にしか聞こえない。

    責任転嫁の末に購入者(市民)が苦しむ
    なんて最低なんだ。

  10. 71 匿名さん

    引渡しの日取り及び、内覧会の日程等の連絡が来ましたね。

    まだ実感が薄いのですが、今月末にはマイルームに入れるとのことで、ドキドキです。

    いやぁ忙しくなりますね。

  11. 72 匿名さん

    やっとMy Roomに脚を踏み入れました!内覧では皆さんどこまで補修を依頼なさったのでしょうか?私は壁や床の汚れ、傷の他、一部標準装備であったはずのダウンライトがシーリング仕様になっていたのを発見!こんなことあるんですね‥勿論改めてもらいます。

  12. 73 匿名さん★

    え?ダウンライトがシーリング?
    どういうことですかぁ?

    補修依頼は、我が家も汚れや傷ぐらいでしたねぇ。

  13. 74 匿名さん

    食洗機の型番が変わっていましたね。グレードアップしているようです。
    我が家は洗面所の床下の柄が1本ではなく、2本で継いであったので変更を依頼しました。コーティングがされていないところがあったので、それも言いましたね。
    玄関のドアの隙間も上下違っていたのでそこも。。。

    細かく調べたので、20分では出来ませんでしたぁ

  14. 75 匿名はん

    デッキの件はどこかにいってしまいましたね。
    まだまだ納得のいかない一人なのですが。。。

    内覧会の20分というのは短すぎますね。
    業者同行の方はいらっしゃったのでしょうか?
    どの様な指摘があったのか聞きたいところです。

    駐車場も決まりましたので、次は引越し業者の選定あたりでしょうか?
    おすすめのところはありますか?

  15. 76 匿名はん

    >75さん
    デッキの件はたしかに納得いかないです。
    「最初の計画が変更されました」ってので「仕方ないかあ」と一時は諦めていたのですが、「最初からそんな計画ありません」って広報に堂々と載せた柏原市の言い分にかなり怒りを覚えました。
    内覧会のときに近鉄の人にそう言ったら「うちもいわば被害者で・・・」とお決まりの言い訳。
    これじゃ柏原市近鉄不動産、どっちかが嘘ついてるってことになるんですけど。
    このまま「まいっかー」でいいのか?って感じです。

  16. 77 匿名はん

    ここにはまだ証拠が残っていますね。
    【再開発ビルは「柏原駅」と屋根付き歩行者デッキで結ばれ、雨でも傘いらず。】だって。いまや懐かしい。
    まあ、この条件が魅力で入居したクリニックは無いでしょうけどね。
    http://www.kaigyou-support.com/detail/kasihara.htm

  17. 78 匿名さん

    ここの掲示板が盛り上がらないのが、なんとなく入居説明会でわかった気がします。
    我が家の時は、年配(おじいちゃん・おばあちゃんクラス)の方がほとんどの集まりでした。2件目とかの人もいましたね。
    引越し屋さんも、ほとんどの入居者が柏原住民又は、出戻り組らしい(9割)。
    柏原市の端からの引越しが、遠方からとなるそうだ。すごいですねぇ。

  18. 79 入居予定さん

    暑い日が続きますね。入居されるみなさま、引越しの準備はいかがですか?我が家は、今年の盆休みは、ひたすら家のかたづけになりそうです。さて、内覧会で指摘した傷等もきれいに直してもらい、一息ついているところですが、食洗機、インターホン、床暖房、お風呂の湯沸しなどの標準装備品の取説、保障とかはどうなっているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいのですが…

  19. 80 匿名さん

    取説などは、あとでまとめてもらえるみたいですよ。
    たぶん引渡しの時ではないでしょうか。
    ある質問に対しての説明に、その取説を我が家の部屋の取説セット(あやふやな言い方ですみません)みたいなところに、一緒に入れてお渡ししますと言ってましたので。

    引越し準備、ぼちぼち始めています。まだダンボール8個積み上げただけです。前日は徹夜になりそうです。(おしりに火がつかないと動けません)
    がんばりましょう。

  20. 81 入居予定さん

    引渡しの時にもらえるんですね。良かった。そのあたりの説明は受けていなかったので、不安になっていたところです。
    小さい、お子様のいる家庭は多いんですかね?我が家は、小さいのが2人いるので、下の階の方に、迷惑が掛からないか心配しています。うちの実家も分譲マンションなのですが、隣の音はほとんど気になりませんが、やはり上の階からの音は、結構響きます。入居したら、挨拶に行っとかないと。。。
    お友達、いっぱいいるといいんだけどな。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸