大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート柏原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 柏原市
  6. 上市
  7. 上市
  8. ローレルコート柏原
まき [更新日時] 2017-01-10 10:26:46

あまり話題になってませんが、どうなのでしょう?
結構便利と思うのですが…。

※スレッドのタイトルを「柏原駅直結マンションプロジェクト 」から「ローレルコート柏原」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2005-11-10 22:07:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート柏原口コミ掲示板・評判

  1. 184 マンション住民さん

    「設備点検業務費」の詳細ですが,

    これは 管理会社の作った管理組合に対する明細ですね?

    設備点検業者に管理会社が支払ってる明細でしょうか?   

     管理委託業務費はいろいろありますよ。

     もしかして設備点検業務費だけの明細しかもらってないのですか?

    すべての明細をみて ここにつめていき(他社見積もり)考えては。

    >>別にフロント・・・    方も結構ですがネットの管理組合の委託費減額 節約など検索してはどうですか? 
    なんだか管理会社の者みたいですね

  2. 185 住民さんC

    マンション管理や ここに資格持っててもだめですね。
    フロントは

    最近この不景気で管理費の減額が結構盛んにされているみたいですよ・・

    特にロ-レルコ-トのマンションなんか多いのでは?????

    明細住民にも回覧ありますか? よろしくお願いします。

  3. 186 住民でない人さん

    参考に見てましたが?

    止まってますね、 ???

  4. 187 住民さんB

    はじめまして。

    >住宅管理組合の役員ですが////さん

     みなさんに詳しく報告してくださいね。お願いします。

  5. 188 購入検討中さん

    ローレルコートの遮音性はどうですか
    両隣や上階からの足音など聞こえませんか

  6. 189 住民さんD

    ローレルコートの遮音性はどうですか
    両隣や上階からの足音など聞こえませんか きこえます。 残念

  7. 190 住民さんD

    遮音ですが、夜はやはり気になりますね。
    隣のテレビが気になるときもあります きにしすぎかな?

    満足してるのですが、清掃のほうが気になります。

  8. 191 マンション住民さん

    住宅管理のフロントがかいてたんでしょうか??

    全く消しましたね。

  9. 192 マンション住民さん

    こんいちは
    なんだか静かですが、住民のマンションライフの掲示板ですから住民のために書いてくださいね。

    で結局 点検の詳細の説明うけてどうなったんですか?

  10. 193 住宅管理組合の役員ですが...

    報告が遅くなりましたが「設備点検業務費」の詳細ですが特に回覧とかしてないです。知りたい人は個別に管理人さんに聞いてください。

     総会も無事に終わりましたね。総会の詳細は議事録が掲示されるので確認して下さい。

     そこでも意見が出ていましたが業務委託費の見直し&業者の見直し等、ここの業者がいいらしいとか、この金額はもっと安くなるとかのご意見や何か知っている情報がある方は意見箱に記入して入れてください。
     ここの書き込みでは不特定多数の方が投稿できるので、部外者の投稿かどうかは判別出来ないので理事会での議題として取り上げにくいのです。(当然部外者は投稿しないであろう物も有りますが)
     意見箱のご意見は理事会で取り上げて検討するのでぜひ宜しくお願いします。

     業務委託費の件は総会ではそれほど意見が出ませんでした。都合が付かず出席できなかったのか投稿されている方の熱気が全く感じられなかったです。

  11. 194 ローレルコート柏原

    立体駐車場の事柄ですが、他のマンションでは、いくら位の値段を払っているのでしょうか?やはり住んでみて感じるのですが、マンションから駐車場まで離れているのもありますが、不便で仕方ありません(汗)
    マンションの管理費も上がっていくので不安です。

  12. 195 匿名

    足音が消えたり遮音性能悪いのですか?

  13. 196 住民さんC

    マンションに住むに於いて意見を持ってない理事会は無意味です。
    管理会社としては、総会でいろんな意見 管理見直し 管理費削減や色んな意見が出てもそれが次期理事会で、継承されないのは百も承知でなんら問題に思っていないのです。

    だから理事会で総会までにまとめて 当マンションの管理はこうですと 表示して住民に訴ったえていかないとだめですね。

    住民としては一年 理事さん及び理事会にまかしてるんですから。

    これで次期年度も、無駄な費用を支払う形ですね。

    No.194 さんこんいちはローレルコート柏原 の駐車費用は条件のわりには他のマンションと比較して高額です。
    もともと 古い町で土地がないので強引に土地を開け駐車場を作らせてもらったもたいですから。

    他のロ-レルコ-トを調べてみます。  

    最後に委託費ですが、 あくまでも一年先の予定金額です、しかもどんぶり勘定で管理会社ワンサイドの見積もりです。
    一年住んで委託費の金額がどうか そろそろ考えないと 大規模はもっとカモですね。

  14. 198 住民でない人さん

    参考ですが
    委託費の減額、 まだ一度も委託費の見直しが無く  当初の分譲時の委託費であれば相当額減額できますよ。

    当マンションも減額途中です。

    分譲当初の委託費はあくまでも予定金額で 一年たって実績踏まえて見直しです。

    でも 管理会社の近鉄は そのまま管理費を請求します。 はじめから管理会社が損をする委託費の設定をしてませんからそのままで委託費をずっと置いとくともったいないですよ。

  15. 199 住民でない人さん

    私のマンションもロ-レルコ-トですが委託費の見直しをしていますよ。

    柏原のマンションの理事会は委託費の説明で納得したようですね?
    このご時勢みな減額は出来ますし また他社との比較で管理会社の切り替え等行う時代に大丈夫ですか?

    わがのマンションですよ では。

  16. 200 入居済みさん

    私が思うには、打ちのマンションの住人の大半は「ことなかれ主義」の方が多いのかと。
    入居時の駅直結デッキの屋根の件にしても、議題にすら上がらずじまい。
    今、この掲示板で管理委託費の議論がされていますが、当の理事会で議論すらされず。
    住民の皆さんが不快に思われているであろう、マンション前の不法駐輪も
    「公道なので対処できない」でお終い。
    2階の駐輪場も、思い思いに止めたい放題のままで解決策すら見出そうとしない。
    このように重大案件になるほど、放置される傾向が強いと感じています。

  17. 201 住民でない人さん

    >>「ことなかれ主義」の方が多いのかと。

    確かにそのとおりですね。

    近鉄の思う壺にされて残念です。

  18. 202 マンション住民さん

    No.200さんと共感です。
    直結デッキの屋根の件は、近鉄さんにサラリと交わされました。
    今は、マンション前の違法駐輪が問題です。
    あれは、危ないですよ。よく風で倒されています。
    まあ、事故がおきればちょっとは考えてくれるのでしょうか?
    東口みたいに無法地帯になるのは避けたいですね。
    監視員もいますが、見て見ぬふりで、最終的にはきれいに
    整列しているありさまですから。

  19. 203 入居済み住民さん

    No.200さんと共感です。
    直結デッキの屋根の件は、近鉄さんにサラリと交わされました。


    最悪ですね 近鉄の管理は。。。

    理事長さんはそれで 毎月委託費の支払いに 印を押してますね 解任すべきです

  20. 205 入居済み住民さん

    ん?  フロントさん 書き込みないですね?

    近くのロ-レルコ-トで 防犯カメラ90台つけるそうです。

    近鉄の管理どうなんでしょうか? 90台ですよ  

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸