大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート柏原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 柏原市
  6. 上市
  7. 上市
  8. ローレルコート柏原
まき [更新日時] 2017-01-10 10:26:46

あまり話題になってませんが、どうなのでしょう?
結構便利と思うのですが…。

※スレッドのタイトルを「柏原駅直結マンションプロジェクト 」から「ローレルコート柏原」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2005-11-10 22:07:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート柏原口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    インターホンの件、私も読みました。
    柏原には、型番が書いてなく、留守録画ができるかどうだったか、あやふやです。
    キッチンやカワックの型番は押さえていたのに、私も抜けていました。
    モデルルームはなくなってしまっているので確認できませんね。残念。
    時間があるときにでも、チェックシート作らねば。

  2. 23 匿名はん

    久宝寺のスレから、正規インターホンの型番は「SHVT17612W」ということです。
    これをググったところ松下電工のマンションHAシステム Vシリーズ「SmartMONION(スマートモニオン) 」 という商品である事がわかりました。
    http://www.mew.co.jp/press/0512/0512-2.htm
    早速、「ローレルコート柏原」のパンフ(P13)で確認したところ、全く同製品ということが確認できます。
    これで、内覧会のときにチェックできますね(^0^)

  3. 24 匿名はん

    あけまして、おめでとうございます。
    いよいよ今年ですね。
    骨組みも全て出来上がって、本当に楽しみですね。

  4. 25 匿名はん

    あけましておめでとうございます
    ほんと外からの変化が見られなくなりましたね。あと14階とちょっとの外壁程度の工事が終われば、内装のみになりますので、覗けない・・・
    他の近鉄物件から推測すると、3月ごろぐらいから動きが出てきそうですね。
    まずはインテリア相談会でしょうか。
    気になっているのがフロアーコーティング。
    カーテン(ピンキリでこまりますね)
    ぼちぼち本格的に考えないといけない時期になってきました。
    忙しくなりますね。

  5. 26 匿名はん

    インターホンの件、パンフレットで録音録画付きになっていましたか?
    実はパンフレット捨てちゃったみたいなんで確認出来なくて…

  6. 27 匿名はん

    インターホンの画像を確認してみました。SHVT17612Wとはちょっと違うようです。
    確認画面の上部と左サイドのボタンの数がまず違います。
    ただ「再生」というボタンがあるので、何かを録音または録画しておける機能はあるようです。(モデルルームにて撮影したものを確認しました)
    パンフには「来訪者を映像と音声で確認してから解除できる安心のオートロックシステム。
    しかも1階、3階それぞれのエントランスに設置し、防犯性を高めています。
    セキュリティインターホンは受話器のないハンズフリータイプなので家事などで両手がふさがっている時も便利です。(全文掲載)」となっています。
    録音録画とは一切書いてありませんでした。
    確認できるところはないのでしょうかね。

  7. 28 匿名はん

    マンション南側にあった工事用の柵がなくなり、
    南側からの全貌が見えるようになっていました。
    ベランダの柵も13階まで設置されているので、
    遠いところからお引越し予定の人も、一度見学に来られるのも
    いい時期になったと思いますよ。

  8. 29 匿名はん

    28の追加です
    今日、店舗側(北)の防音シートがはずされていました。オレンジのタイルがきれいでした。
    ほんとに、これから内装に入る感じなので、外から変化がわからなくなりますね。

  9. 30 匿名はん

    施設棟の名称が「アゼリア」となっていました!
    14階部分までタイルが貼られています。

  10. 31 匿名はん

    気がつけば、あと半年。
    金利よ上がるなよぉ。
    ぼちぼち色々動きが出てくるかしら?

  11. 32 匿名はん

    駅の工事も進んでいるようで、いよいよという感じになってきました。
    金利は気になりますね。一部の企業を除いて、まだまだ不景気だって言うのにねぇ。

  12. 33 匿名はん

    駐車場の鉄骨が組まれてきています。
    エントランスのタイルも貼られていて、全体像が見えてきていますね。
    http://www.city.kashiwara.osaka.jp/jichisuishin/koho/1903/190306-07.pd...
    住民票なんかは取りやすくなるようですよ。

  13. 34 匿名はん

    すっかり形ができましたね!
    駅のほうに回ってみてみましたが、駅とつながる通路がどこにできるのかよくわかりませんでした。
    新しく工事してる駅のほうは建物が閉じてしまってる感じで。
    ちゃんと駅と直結するんです・・・よね?

  14. 35 匿名はん

    3月30日から駅前ロータリーの車の流れが変わるようです。駅前は通り抜け出来ないとの事ですよ。着々と動きがありますね。
    通路はそのあとに着工するのではないでしょうか?

    柏原小学校に転入予定の方にお知らせです。通わせている友人から聞いたのですが、長ズボンは基本的にNGだそうです。冬の12月から2月ははかせてもいいそうです。あと体調の悪い時など。
    これから春物、夏物を買い換える時はそこを踏まえて買おうと思いました。(7分たけならOKだそうです)
    契約の時に見回したのですが、年齢層が高い方の方がよく見かけました。
    小学生のお子さんの家庭は結構いるのでしょうか?

  15. 36 匿名はん

    結局店舗棟に入る店または病院は全て決まったのでしょうか?
    5月にはわかるのでしょうか?
    金利も気になりますね〜

  16. 37 匿名さん

    そろそろインテリア相談会にローンの審査も始まりますね。
    動き出したって感じです。
    以前から営業している店舗も、新しく営業されているようですね。

  17. 38 匿名はん

    インテリアのパンフレットが送られてきました。
    どれもみんなビックリするような値段ですね…。
    みなさんは、色々買ったりされるのでしょうか??

  18. 39 匿名さん★

    はじめまして。
    ここがあるのを、今になってしりました。

    インテリアのパンフきましたねぇ。確かに高くてビックリです。
    面倒ですが、自分でやれば半分ぐらいの金額でできるものもあるようですね。
    お金をかけるか…、手間をかけるか…
    悩むところです。

  19. 40 匿名さん

    気になっているのがMGコートです。
    調べてみると、自力でできそうな感じです。
    手間をかけようと考えています。
    入居日次第かな?お盆ぐらいに引渡しがあると時間が取れるのにと思ってしまいます。

  20. 41 匿名はん

    ローレルコート久宝寺のスレッドが参考になりますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7288/
    №460後半ぐらいから、オプションの話題になっています。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸