物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番) |
交通 |
大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
347戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上50階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2006年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 関西支店 [売主]株式会社新日鉄都市開発 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 関西支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー西梅田口コミ掲示板・評判
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167
匿名
花火綺麗でしたね。やはり、年に一度ですが、目の前に見えて凄いな〜と思います。このマンション好きです。
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168
匿名
それにしても笑顔一つないコンシェルジュいますね?それも、こっち向かず下向いて仕事しながら挨拶するし。
辞めさすか替えるべき。サービス業の意識ない。
それと何人かの男性スタッフ。挨拶さえしない。あれも辞めさすか替えるべき。
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169
匿名
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170
匿名
どこに言えばよいのですかね?
投書箱も自分等の前に置いたら書いて出せないやろ?と言いたいですよね。
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171
マンション住民さん
たしかに投書箱の場所は変えて欲しいですね。
あそこに置かれてたら匿名の意味ないし、書きたいことも書けないです。
帰って来たときに9階であいさつされて振り向いておじぎしたら
まったくこっちを見てくれてない・・・・ってこと多々ありました。
悲しくなります。
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172
匿名
皆さんお世話になります。
シェフの出張サービスを利用された方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃればその際のインプレッション等お聞かせください。
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173
匿名さん
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174
匿名
お世話になります。
No172です。
シェフの出張サービスといったものが実際に利用されているのかという点と利用頻度の関係でサービスとして機能を果たしているか否か、また費用対効果についての印象などお持ちの方がいらっしゃればお尋ねしたいと思いました。
又近隣のケーターリング(いわゆる出前ですね)でお勧めがございましたらご教示頂ければ幸いです。
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175
マンション住民さん
目も合わさず下を向いたまま挨拶する髪を後ろで束ねたコンシェルジュ。
毎日通る度に本当に気分が悪いです。
あれならしない方がまだマシです。
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176
匿名
住民様に対して、眩し過ぎて、目を合わせられないのですよ。格差を感じてしまう自分が悲しいから。。スミマセン
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177
匿名
そんなこと言ったら高級ホテルの従業員はどうなるんだよ?
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178
匿名さん
最近、エレベータで会っても挨拶しなかったり、香水の臭いひどく残っていたり、夜の仕事をされているような派手な格好をされた方がいたり、駐車場でもマナーの悪い住民が増えてきてます。
そろそろ賃貸にでもだして引っ越そうかしら。
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179
マンション住民さん
セカンドハウスとして利用してるんですが。
時々家に帰ると・・・9階の顔ぶれが。しょっちゅう変わってません??
あれだけコンシェルジュが変わるってことは、やっぱ何かあるんですかね。
以前いた、感じのいい若い子を見かけなくなって・・・シカモ年齢層があがった。
コンシェルジュは、せめて、35歳(最高40歳)以下にしてほしいし、
そこまで人が変わらないようでしてほしい。
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180
匿名
コンシェルジュは人に因ってレベルや挨拶に差がありすぎます。
あと、管理人のおじさん達も同様にです。
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181
匿名
最近、コンシェルジュが男性になってませんか?
やはり、管理人違うんだから愛想のよい女性の方がいいです。
男性のコンシェルジュ笑顔も無いしイマイチ。
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182
住民
そうですね。
コンシェルジュなら、やはり女性にしてほしいです。あんな中途半端な状態なら管理人に全部変えて人を減らした方がいい。
人が何人も居ても肘ついてコンシェルジュとヘラヘラ喋ってるだけの人もいるからね。
ヘラヘラ喋ってる暇あるなら、荷物抱えてる人の荷物を部屋まで運んであげるとか、ホテルの様なサービスをすべき。ただ、挨拶だけしてヘラヘラ喋る人に無駄な費用払う必要ないよね。
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183
住民
高い管理費取るんだから社員教育して欲しい。
コンシェルジュは対応含め少しはマシだが、男性は全くダメ。
特に1階の防災センターは論外。
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184
住民Q
先ほどの方も申されていますが、いくつか疑問を申します。
1 防災センターの監視機能について
中層階エレベータの扉の毀損、車のルール無視の走行、吸い殻の放置など、ルール無視の行動がありますが、監視カメラによるチェックと、現認時の素早い注意、求償などでの防災センターの活動時実績はあるのでしょうか。
カメラには、録画機能もあるのではと思いますが、ルール違反者にはその場で、現行犯的にすぐに対応して是正を求めるということがおろそかになっていませんか?
車寄せの玄関に出て来られて、行ってらっしゃいなんて声掛けや、呼んだタクシーのケアは無用です。防災センターのミッションを、ちゃんと果たすことを第一義にしてください。
防災センターによる、チェックの実績が見えません。月間で、何件ぐらい注意などの実績があるんでしょう?
2 コンシエルジュサービスについて
随分、入れ替わりが激しく、いつか担当者のプロフィールを掲示して頂いたことがありましたが、いつの間にか立ち消えで、お名前もわからない状態ですが、停電、断水、エレベーターの故障、いろんなインフラの事故、故障について、対応策について配置前にはちゃんと、訓練が行き届いているんでしょうね。
平常時は、愛想よく、声掛けもしていただければマンションライフが、なごみますが、肝心な時の対応がどうでしょう、不安を感じます。
今度のマンションの防災訓練などの時は、住友サービスさんの有事の対応体制についての点検も、メニューにくわえたらと思います。
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185
匿名
防災センターのおじさんて何してるの?
カメラ見てるのか見てないのか。見てたら色々な問題、とっくに解決済みのはず。
役立たないなら人を変えて欲しい。
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186
匿名
車寄せ近くの毎回、停まってるナマーが悪い時間貸駐車場に停めない違法駐車の連中を何故、見て見ぬフリするんだろう。
あれなら、1階の防災センターの人は不要。
少し人待ちで停めてる言いやすい人には偉そうに言い、毎回停めてる、ややこしい連中には何も言わない。最低
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